« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017/10/31

ハロウィンですねー

今週は金曜が祝日であることに気付き
外と連携取る作業の予定を、慌てて
前倒したりした、今日この頃ー(汗)

ハロウィンだなーと思いつつの帰宅途中
やっぱりコスプレした方々を、多数
見かけたりー


帰宅時間が遅かったからか、そこまで
お祭り騒ぎな現場には出くわさず
スムーズに帰れたので、ひと安心ー

てゆーか

むしろ先週末金曜夜の方が、その点では
ひどかったので、ハロウィンとはいえ
やはり、平日ということなのかー(苦笑)


そんなこんなで、いよいよ11月に入り
忙しさも寒さも増してきそうなので
体調に気をつけねばー…

| | コメント (0)

2017/10/30

寒すぎるー(汗)

アズールレーンで野分もゲットでき
後は翔鶴瑞鶴を狙うのみとなった
今日この頃ー

帰宅時、いきなり寒くなり
もう10月も終わる時期だったと
気付かされたりー(汗)


台風過ぎたばかりなのもあってか
日が出てるうちは微妙に暖かさも
感じられたけど、まさか日が沈んだら
ここまで寒くなるとはー…

明日から、もう1段階厚着にした方が
いいのだろうかー

| | コメント (0)

2017/10/29

ディズニーツムツム、再開ー♪

天気も体調も微妙なので、家から出ずに
録画番組を消化しつつ、スマホゲーを
遊んでた、今日この頃ー

来月にファイアボールが来るっぽい
情報を見かけたことがあったので
ディズニーツムツムをかなり久々に
再開してみてたりー♪


でー

再開してみたら、ちょうどハロウィンの
イベント中で、キングダムハーツのソラの
ツムが出ていると知り、運試しにと
プレミアムボックスを交換ー

イベントでコインを稼ぎつつ挑戦したら
3回目でソラをゲットできたので、これは
なかなか運良いのではとか思ったりー(笑)


そんなこんなでー

この調子でドロッセルもゲットできたら
いいなと思いつつ、遅い開始なのですが
ハロウィンイベント、行けるとこまで
進めてみたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2017/10/28

休出でしたー

以前から気になってた、グラフィティ
スマッシュの配信が始まってたので
なんとかスマホの空き容量を確保して
始めてみた、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、平日に進まなかった
書類作成などを進めるため、歯医者さんに
行ってから、そのまま休出となってたりー


台風情報が気になりつつ、どうにか
週明けに必要な分は完了ー

問題あっても反応くるのは週明けだし
台風が来るらしい日曜は引きこもって
過ごせそうですー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/10/27

アズレン、伊勢日向揃ったー♪

今週末も日曜台風と聞き、休出は
土曜にするしかないと思った
今日この頃ー(汗)

メンテナンスが明けたアズールレーンで
期間限定建造をしたら、なんか引きが良く
伊勢と日向が、あっさり揃ったりー♪


欲を言えば、翔鶴と瑞鶴の方が
空母不足でもあるので、欲しくは
あったのですがー(苦笑)

何はともあれ、日本艦の手持ちが
増えるのは嬉しいことですー♪


むー

なんとか、イベント中に翔鶴瑞鶴
揃えたいので、しばらくはアズレンの
優先度上げつつ、頑張らねばー

| | コメント (0)

2017/10/26

会議漬けー(死)

ファイアーエムブレム無双が途中で
止まってる状態なので、とりあえず
スーパーマリオオデッセイは
見送ることにした、今日この頃ー

毎週会議漬けになりがちな曜日ですが
今週もやっぱり会議漬けとなってたりー(死)


とはいえー

会議の合間に、なんとか今日中に
発注したかったものの発注は完了ー

今日のところは、ひと息つけそうですー(笑)


次は週明けまでに必要な書類の準備を
進めねばー(汗)

| | コメント (0)

2017/10/25

疲れ果て系ー

アズールレーンで妙高もゲットできたので
再び赤城狙いを再開しつつ
レベル30超えのキャラを70まで
持って行こうと育成を進める、今日この頃ー

お仕事で山ひとつ越えたからか
ドッと疲れが出てきて、ぐったりしてたりー


とはいえ、すでに次の山に向けて動いてるので
休んでもいられず、走り続けてるのですがー(苦笑)

うー

今週末は2日休みたいけど、どうだろうー…

| | コメント (0)

2017/10/24

アズレン、扶桑山城揃ったー♪

お昼前から会議に捕まってたら
気付けば3連続になった上、夜だった
今日この頃ー(死)

帰宅途中にアズールレーンで
扶桑探しをしてたら、無事に発見し
すでに持ってた山城と合わせて
扶桑山城が揃ってたりー♪


ロード画面で見て気に入ってたので
揃ってくれて嬉しい限りー(笑)

ある程度レベル上げたら、通常使う部隊に
どちらも入れたいところですー♪


次の目標は妙高なので、5-1周回せねばー

| | コメント (0)

2017/10/23

目の前の締め切り、突破ー♪

台風過ぎたら、また季節外れな暑さで
げっそりな、今日この頃ー

かなりギリギリながら、目の前の
締め切りをどうにか突破でき
ホッとしてたりー♪


しかし
休む間もなく、次の締め切りのものも
手を付けないと危険な状況のため
結局、遅い帰宅だったりー(苦笑)

まだ体調微妙だし、気を付けねばー…

| | コメント (0)

2017/10/22

豪雨の中、家で過ごしたりー

雨が弱まったタイミングがあったので
どうにか投票には行ってくることができた
今日この頃ー(苦笑)

帰ってきて少ししたら、豪雨になったので
後は家で過ごしてたりー


予定があって休日出勤しなかったのですが
その予定が家で過ごすだったのは
台風考えるとラッキーでしたー(笑)

てゆーか

本当に最近聞かなかったような音が
外からしているので、明日の朝
家の周りがどうなっているか
心配ですー(汗)


柵とか倒れてないといいなー…

| | コメント (0)

2017/10/21

雨がぱらつく中、休出ー

明日外出できない可能性を考えて
カップ麺とか買い込んでおいた
今日この頃ー

そんな今日ですが、進めておきたい
作業があったので、休日出勤を
していたりー


雨は降っていたものの、帰宅までに
豪雨とか暴風雨な感じにはならず
ひと安心ー

てゆーか

明日、悪天候で外出不能な感じだったら
投票行けないことになるのかー(汗)


むー

先週末、期日前投票に行っておけば
良かったかもー…

| | コメント (0)

2017/10/20

今週末は台風なのかー(汗)

予定通りに作業が進まず、休日出勤
必至な状況になった、今日この頃ー(死)

その週末に巨大台風がくるとかで
周囲が日曜に動く感じになってきて
いろいろ予定狂う感じになってたりー(汗)


とはいえー

日曜は前から決まってた予定があるので
こちらはこちらで土曜に動き、日曜に
何かあったら月曜に対応することにー

てゆーか

月曜朝、電車動いてるんだろうかー…

| | コメント (0)

2017/10/19

会議漬けー(死)

アズールレーンでメンテ明けたら
加賀の水着を売り出したので
買ってみたりした、今日この頃ー(笑)

今週もまた、恒例会議と突発会議で
会議漬けな曜日となってたりー(死)


うー

そろそろ本格的に直近締め切りの作業が
危険なので、自分いないと開催できない
会議以外は欠席する交渉せねばー…

| | コメント (0)

2017/10/18

はちみつレモン、おいしいー♪

ひたすら積み上がった作業を
片付けつつ、アズールレーンで
キャラ育てる、今日この頃ー

会社の自販機に、ホットが入ったので
はちみつレモンを、久々に飲んだら
体が欲してたのか、やたらおいしくて
元気出てたりー♪


ホット系飲み物としてはミルクセーキが
好きなんですけど、作ってるメーカーさん
限られそうだし、さすがに入らないかなー…

通勤経路にある自販機で見かけるように
なったら、飲みたいものですー

| | コメント (0)

2017/10/17

疲れ果て系ー(汗)

一気に冷え込んだからか、微妙に
体調悪い感じの、今日この頃ー

目覚ましかけたのに起きられず
遅刻するかしないかギリギリな
疲れっぷりだったりー(汗)


うー

まだ週末は遠いので、早く帰って
多めに寝るとかして乗り切りたいけど
今週ばかりは、そうもいかないので
気力で乗り切るしかない感じー…

せめて、プラシーボ効果ありそうな
食べ物とか飲み物をとるかなー

| | コメント (0)

2017/10/16

仕事重なりまくりー(汗)

またひとつ山を越えたような
そうでもないような、今日この頃ー

締め切りがすぐ近くなものから
そこそこ遠いものまで、お仕事が
見事に重なり、優先度とか進捗とか
わかりにくい感じになってたりー(汗)


うー

一度整理したいけど、立ち止まる余裕が
まるで無いので、進み続けつつ調べるしか
ない感じー…

しばらくは耐えて乗り切らねばー(汗)

| | コメント (0)

2017/10/15

ぐったりと、お休みー

土砂降りで、外に出る気もなくなる
今日この頃ー(汗)

健康診断以降、調子悪い中
ろくに休めず限界を感じたので
今日は休んで、まったりしてたりー


まったりの定番な、録画番組消化しつつ
スマホゲーを遊ぶ感じで1日が過ぎ
結局、ファイアーエムブレム無双は
進められてないのですがー

やっぱり、ゲーム機のゲームするなら
2連休は欲しいとこなんだと、とりあえず
言い訳ー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/10/14

休出でしたー

スーパーロボット大戦XΩで
2周年記念クエストの課金石を
回収してたら、限定ガシャの3回目を
回すことができて、セハガリオンが
ゲットできた、今日この頃ー(笑)

そんな今日は休日出勤して、平日に
全く手をつけられなかった、新仕様の
仕様書書きを進めてたりー


横から作業が差し込まれない
休日だけあって、無事に仕様書が
まとまったので、後は週明けに
関係各所への説明をするのみですー

…月曜は、それどころではなくなってる
可能性もありますがー(汗)

| | コメント (0)

2017/10/13

アズレンで、高雄ゲットー♪

厚着するタイミングを逃したとこに
寒さがやってきて、明日からは
厚着しようと思った、今日この頃ー

アズールレーンで狙い続けつつも
全くゲットできてなかった高雄が
勲章での交換対象になったので
ようやくゲットできてたりー♪


そうなると、次の目標は赤城なのですが
3-4いくら回っても出る気配なく
長期戦になりそうな予感ですー(汗)

むー

いったん、おいといて
先のステージクリアしにいく方が
いいのかなー…

| | コメント (0)

2017/10/12

会議漬けー

短期の作業と中期の作業の山が
ちょうどぶつかって忙しさ増してきた
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、定例の会議に加え
突発の会議もあったりして、ひたすら
会議漬けとなってたりー


なかなか、さばけなくなってきてますが
さばくしかないので、さばくのみですー

| | コメント (0)

2017/10/11

KOF95は、欲しいかもー

健康診断のバリウム検査による
不調が続く、今日この頃ー(汗)

スイッチ向けアーケードアーカイブスに
KOFで1番好きなKOF95がきたので
欲しいかもとか思ったりー


てゆーか

PS4にきた、リアルバウト餓狼伝説こそ
出たら1番欲しいタイトルなのですが
今となっては起動の手軽さから
できればスイッチで買いたいので
いつかくる日を待つ感じにー


むー

なんかスイッチで遊ぶ格闘ゲーム
増えてきたし、ちゃんとしたコントローラー
そろそろ買おうかなー…

| | コメント (0)

2017/10/10

久々の視力1.5ー

連休明けに予約取るとこ少ないのか
健康診断が空いててスムーズだった
今日この頃ー

ここ最近、左1.2のみぎ1.0くらいが
いいとこだった視力が、久々に調子良く
両目とも1.5となってたりー


とはいえ、右目はピント合うまでに
時間かかる感じがあり、昔のようには
いかない感じー(汗)

まぁ、でも見ようと思えば見れる状態では
あると判明して、ひと安心ですー(笑)


そんなこんなで、健康診断も終わったし
次は目の前の締め切りに向けて頑張らねばー

| | コメント (0)

2017/10/09

健康診断に備え中ー

10月とは思えない暖かさに驚く
今日この頃ー(汗)

明日に控えた健康診断に向け
書類書いたり、体休めたりなど
していたりー


しかし
前日21時から食べられなくなるのは
仕方ないとしても、コーヒーが
飲めなくなるのは、毎回辛いですー(汗)

うー

早く終わって欲しいー…


そんなこんなで、もう寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2017/10/08

休出でしたー

録画番組消化してたら、寝るのが
遅くなり、体内時計狂い気味の
今日この頃ー(汗)

そんな今日はお昼過ぎから休日出勤して
進めたかった作業を進めてたりー


物量というより、作業の種類が
いろいろなので、頭の切り替えに
苦労しつつですが、どうにか
目標分は、終了ー

平日並みに遅い帰宅となり
疲れ果てたので、明日は休んで
健康診断に備えたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2017/10/07

アズールレーン、進行中ー

雨が意外に早く止んだものの
出社予定は日曜にしたので、まったり
録画番組消化しつつ過ごした
今日この頃ー

録画番組消化しつつ、スマホゲーを
いろいろ進めた中、1番優先して
進めてたのは、アズールレーンだったりー


とはいえー

6-2に来たところで、だんだん
勝てなくなってきたので、3-4に戻り
赤城と加賀を狙っての周回を開始ー

出る気配は無いものの、だんだん
手持ちのレベルが上がってきたので
良しとしますー(笑)


1日まったりしたら、かなり体調も
良くなってきたので、明日は無事に
休日出勤できそうな予感ー

連休明けまでに用意したいもの
一気に用意せねばー…

| | コメント (0)

2017/10/06

3連休は、真ん中に出る方向でー

別ジャンルな作業が同時に積まれ
頭の切り替えに苦戦する
今日この頃ー(汗)

作業の遅れを取り戻すため、連休の内
1日は出ようと考えていたところ
金曜夜から土曜にかけて雨と聞いたので
3連休真ん中の日曜に出ることにしたりー


てゆーか

週の後半、体調微妙だったので
土曜で回復させたいのが大きいかもー(苦笑)

いろいろ積み上がっているとはいえ
動き出すのは連休明けからなので
日曜に片付ければ良いと考え、土曜は
まったりしたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2017/10/05

体調微妙ー(汗)

スーパーファミコンミニ発売で
行列ができてたと聞き、当分は
買えなさそうなので、げっそりな
今日この頃ー

なんか、お腹の調子が悪くて
風邪なのかなとか思ったりー(汗)


正直、怪しいもの食べた記憶ないし
鼻水は最近ひどいので、アレルギーに
紛れて、風邪も引いてたと考えるのが
自然な気がするー…

とはいえー

そこまで具合が悪いわけでも無いのに
休んでられる状況でも無いので、とりあえず
栄養と睡眠を取る方向で、なんとか
乗り切りたいところですー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/10/04

会議漬けー(汗)

アズールレーンで、愛宕に続き
プリンスオブウェールズまで
建造できたものの、高雄ゲットまで
戦いは続く、今日この頃ー(苦笑)

お昼を回った途端、会議に次ぐ会議で
1日終わってたりー(汗)


なんとか今日中に終わらせたかった作業は
ギリギリ片付いたものの、余裕無い状況は
続いてるので、明日も余裕作る挑戦は
続きますー

てゆーか

明日は今日の時点から会議漬けなの
わかってるので、明後日も続きますー(死)

| | コメント (0)

2017/10/03

スーファミミニ、今週だったのかー

どうにか外部にお願いする作業の
発注ができて、内部向けの作業に
取りかかれそうになってきたっぽい
今日この頃ー

まだ先だと思ってた、スーファミミニの
発売日が今週と知ったものの、どうせ
手に入らないので、落ち着いてたりー


てゆーか

普通にお店に立ち寄って買えるのは
いつ頃になるんだろうー(汗)

むしろ、ファミコンミニより
その日が来るのは、遠そうな気がするー…

| | コメント (0)

2017/10/02

アズレン、愛宕出たー♪

会議漬けの中、今後の作業が一気に
確定し、片付けるための準備を始めた
今日この頃ー

現在、優先度高めで遊び中な
アズールレーンで、イベントSSレアの1つ
愛宕の建造に成功したりー♪


あとは高雄が欲しいところですが
イベント海域何周しても、出る気配無しー…

とはいえ、特に出やすくする方法とか
あるわけでもなさそうなので、とにかく
周回するのみですー

| | コメント (0)

2017/10/01

ファイアーエムブレム無双、開始ー♪

ハードディスクレコーダーに録画予約を
いろいろ入れないといけなくなったものの
最近放置しすぎで、ハードディスクの中が
埋まってたため、DVDに焼いたりしまくり
どうにか整理した、今日この頃ー(汗)

昨日買ったものの、休出で始められなかった
ファイアーエムブレム無双を、夜になって
ようやく始められてたりー♪


まだ序盤も序盤ですが、覚醒好きなので
いきなり楽しめてますー(笑)

スイッチだとPS4ほど構えず始められるので
ドラクエ再開するほど余裕ないときでも
ちびちび進めていけそうなのも、いいかもー


てゆーか

スイッチ持ち運べるカバンに
買い換えようかなー…

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »