« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017/09/30

休出でしたー(苦笑)

予約してた歯医者さんに行って
ぐらついてた差し歯を直してもらいつつ
そのまま量販店に立ち寄り、ファイアー
エムブレム無双を、ゲットしてきた
今日この頃ー♪

しかし遊ぶ間もなく、そのまま
休日出勤となってたりー(苦笑)


次から次へと新しい作業と締め切りが
押し寄せてくるのは、ひと区切りが
年単位だった頃に比べると、どこで
休んだものかわからず、疲れたりも
するのですが、頻繁に作ったものへの
反応が確認できたり対応できたりする
スピード感は、いいなと思いますー♪

休まざるをえないほど体調崩すことなく
お仕事できてるのは、そのあたりから
きている緊張感のおかげなのかもー?

| | コメント (0)

2017/09/29

今週末は土曜出確定ー

もはや、プレミアムフライデーなんて
無かったのではないかと思えてくる
今日この頃ー

今週末は月末なので、有無を言わさず
土曜出勤が確定してたりー


とはいえ、差し歯ぐらついてきてるから
予約してる歯医者さんに行っときたいし
それほど早い時間からは、行けなさそうな
感じでもあったりー(汗)

てゆーか

その次の週末は3連休プラス、休み明けが
健康診断なのかー…


バリウム飲むと、数日調子悪くなるので
気が重いですー(死)

| | コメント (0)

2017/09/28

会議漬けー

アズールレーンでイベント始まったので
高雄と愛宕がゲットできないか頑張り中な
今日この頃ー

もともと予定にあったのと、突発のが重なり
会議漬けな日となってたりー


とはいえ、作業の方が目の前の納期を
どうにかクリアできそうな雰囲気になったので
とりあえずよかろうな感じー(笑)

そして、今後忙しさが激しく増しそうなので
どう乗り切っていくか作戦立てていかねばー…

| | コメント (0)

2017/09/27

飲み会でしたー♪

アーケードアーカイブスの
マリオブラザーズが出たので
即ゲットした、今日この頃ー(笑)

新人歓迎会的な飲み会があったので
参加してたりー♪


週末ではなく真ん中での開催なので
明日起きられるか微妙に心配では
ありますが、むしろ帰宅自体は
いつもより早かったので、とっとと
寝てしまえば大丈夫な気もするー(笑)

楽しい時間過ごせたし、また明日から
頑張らねばー♪

| | コメント (0)

2017/09/26

疲れ果て系ー

締め切りが直近な作業の終わりが
どうにか見えてきた、今日この頃ー

土日にしっかり休めてなかったのも
効いてるのか、疲労の蓄積が
なかなかな感じになってたりー(汗)


うー

明日は、なぜか週の真ん中だというのに
飲み会入ってたりするのですが
乗り切れるのだろうかー…

乗り切るのみですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/09/25

9月も最終週かー

アズールレーンに何気にハマり
他のスマホゲー遊ぶ時間が吸われ気味な
今日この頃ー(汗)

気付けば9月も最終週で、月末恒例な
忙しさに振り回されてたりー


そんなこんなではありますが、今週は
ファイアーエムブレム無双出るので
週末に買って遊ぶのを楽しみに
なんとか乗り切りたいと思いますー(笑)

そろそろ、スイッチ持ち運ぶように
するかなー…

| | コメント (0)

2017/09/24

休出でしたー

起きると同時に、アレルギーで
目がありえなく痛くて、げっそりした
今日この頃ー(死)

どうにか復活し、月曜に向けて作業すべく
休日出勤してたりー


進行管理系の作業が多かったのですが
いくらか仕様書更新をする必要がある
場面があって、久々の仕様書書きは
楽しいなと思いましたー(笑)

しかし
今回、自分担当範囲の更新は多くないので
あっさり終わってしまって、残念ー(苦笑)


まぁ、たしか次回は多かったはずなので
期待ですー(笑)

| | コメント (0)

2017/09/23

築地で食べ歩きー♪

前日から雨だったので心配してたら
無事晴れてホッとした、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、前の会社で一緒だった方と
築地で待ち合わせて、食べ歩きしてたりー♪


土曜ではあるものの祝日なので、それなりに
多くのお店が閉まってて残念でしたが
たまご焼き食べたり、コーン揚げ食べたり
シュークリーム食べたり、楽しめましたー(笑)

次は祝日ではない土曜に行って、今回
閉まってて行けなかった、お店のものも
食べてみたいものですー♪

| | コメント (0)

2017/09/22

作業終わらずー(死)

今週末は土曜に用事が入ってるので
なんとか土日とも休みたい感じの
今日この頃ー

終わらせたかった作業が、突発の
会議と追加作業で終わらなかったため
日曜出るしかない状況になってたりー(死)


うー

アレルギーっぽい目と鼻の辛さで
消耗してるので、寝て過ごす日を
作りたかったけど、無理なのかー(汗)

とりあえず、月末の締め切りは重要なので
体調崩さないよう、気をつけていかねばー…

| | コメント (0)

2017/09/21

アズールレーン、開始ー♪

ゲームショウ情報を気にする余裕ないほど
積み上がった作業と会議に追われまくりな
今日この頃ー(汗)

なんか、いろんなとこで感想を見かけ
興味出たので、アズールレーンを
開始してみたりー♪


艦隊キャラものは、どうしても各艦
艦これと見比べて、違いが気になったり
してしまうのですがー

シューティングとして動くとこを
オートで眺めてるのが意外に良くて
だらだら続けられそうな気がしますー(笑)


とはいえー

また、同時進行してるスマホゲーの数が
多くなりすぎてきたので、そろそろ
選別せねばー…

| | コメント (0)

2017/09/20

明日からゲームショウなのかー

飛び込み作業と会議が次々発生し
慌ただしい、今日この頃ー(汗)

明日はゲームショウに行くという話を
会社の人から聞き、そういえば明日が
初日かと思い出したりー


むー

去年もでしたが、今年も忙しくて
行けそうになく、なんか遠い存在に
なりつつありますー

とりあえず、行った人の土産話を
楽しみに、明日も仕事頑張らねばー…

| | コメント (0)

2017/09/19

MHW、意外に早いなー

やること詰まっていつつ、週が始まったら
即火曜日という状況なので、慌ただしさ
倍増な感じの、今日この頃ー(汗)

プレイステーション関連の発表会で
いろいろ発表された中、モンスターハンター
ワールドが、来年1月発売ということも
発表され、意外に早いなと思ったりー


てゆーか

フロンティアと他のモンハンが
1つのハードに揃うのって、何気に
初な気がするんですけど、これらが
共存できるのか、気になりますー

ワールドが、全くの売り切りなら
運営されるフロンティアとは別物と
言えそうですけど、さすがにワールドも
発売後しばらく、追加コンテンツを
いろいろ出し続けていくように思うしー…


そんなこんなでー

その辺も気になりつつ、ねこあつめVRが
いったいどんなものになるのかも
気になった発表会でしたー(笑)

| | コメント (0)

2017/09/18

敬老の日だったのかー

3連休で月曜が休日とは知ってたものの
何の日だったか思い出せずにいた
今日この頃ー

敬老の日と知り、そういえば9月の休日が
敬老の日だったっけとか思ったりー


うー

なんか、祝日に休まないのが普通だった
期間が長すぎて、いつが何の祝日だったか
かなり思い出せなくなってるようなー…

再確認するようにしておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2017/09/17

久々にDQ11再開ー

台風で、いつ大荒れになるか
わからないので、家にこもって
録画番組とスマホゲーイベントを
消化してた、今日この頃ー

そろそろ、もう少し進めておかないと
いつまでも終わらない気がしてきたので
ドラゴンクエスト11を、再開して
少し進めてみたりー


進めたと言っても、そんなに進んだ気は
しないのですが、少しずつでも進めれば
いずれは終わるということでー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/09/16

休出でしたー

近所のお店を見て回ったものの
スーパーファミコンミニの予約を
受け付けているお店がなくて
がっくりした、今日この頃ー

微妙に小雨降ったり止んだリな中
休日出勤してきてたりー


なんとか、今日の段階でできるとこまでは
進めたので、あとは連休明けの朝から
続きを進めるのみですー

てゆーか

それまでに体調回復させておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2017/09/15

今週末も1日出る感じにー

連休に来るという台風が、なかなか
凄そうで、出かけずに済ませたい気分な
今日この頃ー

しかし、連休明け早々に動かしたい作業の
準備が間に合ってないので、1日は
出るしかない感じになってたりー(汗)


むー

台風来るのは連休後半っぽいから
出るなら土曜かなー…

体調微妙ではありますが、あと1日
頑張るとしますー

| | コメント (0)

2017/09/14

連休は台風なのかー

まったり進めてるシノアリスの戦闘力が
やっと30000超えて、まだまだ先が
長いと感じた、今日この頃ー

連休に台風直撃と知り、なんとか
休出しないで済むようにしとかねばと
思ったりー


てゆーか

そもそも直撃したら出てこられない
気がするので、完全に連休の日数は
計算に入れられないと思った方が
良さそうなのかなー…

周囲の状況見つつ、明日の動き方は
気をつけるようにせねばー(汗)

| | コメント (0)

2017/09/13

体調微妙ー(汗)

通販申し込んでた、ゴシックは魔法乙女の
CDが届いて嬉しい、今日この頃ー♪

気温差の激しさからか、なんか微妙に
風邪気味っぽくて、げっそりしたりー(汗)


うー

まだ、週末までは日があるし
これ以上、悪化させることなく
乗り切らねばー…

とりあえず、寝ますー

| | コメント (0)

2017/09/12

ゴ魔乙で学園始まるー

スーパーファミコンミニの予約受付が
16日から始まると知り、予約せねばと
気合い入る、今日この頃ー(笑)

ゴシックは魔法乙女に大規模な
アップデートがあり、学園モードが
追加されてたりー


てゆーか

悪魔編が追加された時程度の
変化を予想してたので、予想外に
大規模で、びっくりー(汗)

そして嬉しい反面、ログインして
その日にやっておくこと結構増えたので
毎日こなせるか、若干不安かもー…


まぁ、とりあえず
追加されたストーリー楽しみだし
まずは、こつこつと見ていくのみですー

| | コメント (0)

2017/09/11

全身筋肉痛ー(死)

今日もやっぱり、突発作業に追われる
今日この頃ー(汗)

昨日の草むしりの影響で、かなりの
全身筋肉痛に苦しめられてたりー(死)


うー

しかし、腕も足腰も痛いし首も痛いし
これは厳しいー(汗)

明日になったら、すっかり治るとも
思えないし、いつまで引っ張るのやらー…

| | コメント (0)

2017/09/10

久々に草刈りー

録画番組を消化しつつ、スマホゲーの
イベントを進める、いつもの休日な
今日この頃ー(笑)

壊れた柵を、どうにかする準備として
久々な草刈りも頑張ってみたりー


春から夏まで忙しすぎて、まったく
手を付けられてなかったので、かなり
ひどいことになってましたが、ある程度
片付けることができましたー

まだ終わってないので、時間空けずに
続き進めたいところなんですけど
次の週末とか、無事休めるのだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2017/09/09

休出でしたー

なんか疲れがたまってて、なかなか
起きられない、今日この頃ー

そうはいっても、明日豪雨になるかも
しれないし、天気のいいうちにと
休日出勤してたりー


そこそこ遅くまでかかりつつ、どうにか
週明けまでに用意しておきたい分の
仕様書更新は完了ー♪

明日は気分良く休めそうですー(笑)

| | コメント (0)

2017/09/08

突発作業に追われ中ー(汗)

なんとか仕様書更新を今週中に
終わらせたい、今日この頃ー

なんか、突発作業が連続で発生し
まるで進まない感じになってたりー(汗)


むー

今週末は土日とも休めると思ってましたが
これは、どっちか出るしかない予感ー(死)

しかし、ミサイル飛ぶかもとか言われる中
どっちに出たものかー…

| | コメント (0)

2017/09/07

ゴ魔乙CD、注文完了ー♪

プライドポテトのぶどう山椒味が
美味しくて、柿の種のぶどう山椒味を
また食べたくなったりした、今日この頃ー

ケイブさんが久々にグッズ通販を
期間限定ですが開始してくれたので
持ってなかったゴシックは魔法乙女関連の
CDを注文してたりー♪


ゴシックは魔法乙女のBGMといえば
小林幸子さんコラボのときの歌が
記憶に残ってるのですが、次のCDには
入るのかなー

なかなかイベント会場には行けないので
今回みたいな通販の機会も、今後は
もっと増やして欲しいですー

| | コメント (0)

2017/09/06

予定管理的な作業に追われ中ー

ファイアーエムブレム無双を、ほぼ
買う気になっているものの、限定版を
予約しとくか迷う、今日この頃ー

ちょうど作業が区切りになってきたので
自分の担当範囲の今後の予定を
ひたすらまとめて、1日終わったりー


前のお仕事で使ってたBacklogに
慣れてたせいか、今のお仕事で
使い始めて結構経つのに、いまだに
Redmineに慣れませんー(汗)

てゆーか

慣れはしたけど、Backlogの方が
使いやすかったという印象が
消えないといいますかー


…思い出の中で美化されてるのかも
ですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/09/05

マギアレコード、開始ー♪

気付いたらニンテンドーeショップの
セールを逃してて、がっくりした
今日この頃ー(汗)

ZenFone3Ultraのストアに、アプリが
いつのまにか出現してるのに気付いて
マギアレコードを始めてたりー


結局、第3世代iPadでは固まりまくりで
まともに遊べなかったので、ようやく
本格的なスタートですー(苦笑)

水着もらえるログインボーナスが
最終日で、すでに無理になってたのは
残念ですが、仕方なかろうなのかー


あまり優先度高くないですけど、日々の
ローテーションにいれて、まったりと
進めてみたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2017/09/04

家の柵、修理せねばー(汗)

週明け早々、会議だったり
外注さんとのやりとりだったりで
バタバタする、今日この頃ー

帰宅すると、家の外の柵が壊れてて
修理せねばと思ったりー(汗)


むー

何かするにしても週末までは
動けないので、とりあえず
応急処置だけしたものの
どう直したものかー…

| | コメント (0)

2017/09/03

スマホゲーイベント消化中ー

買い出しついでに、昨日壊れた
靴も買い直してきた、今日この頃ー

そんな今日は、昨日外出用事で
進められなかった、録画番組と
スマホゲーイベントの消化を
頑張ってたりー


スパロボXΩはイベントSSR取れてて
限界突破諦めるなら、ここで終わっても
いい感じなのですが、ゴシックは魔法乙女の
ポイントイベントが、目標までまだまだ遠く
大変そうな予感ー…

艦これも、イベント終わるまでに
時津風と遭遇できる気がしなくなりつつあり
優先度上げるべきか、迷い中というー


むー

もうイベント始まって、結構過ぎてしまったし
残り期間、艦これ優先度上げていくかなー

時津風もだけど、山風も欲しいしー

| | コメント (0)

2017/09/02

突発用事で外出ー

月の頭恒例なスマホゲーイベント
ラッシュを、録画番組消化しながら
消化する、今日この頃ー

朝からお呼びがかかったので、急遽
外出して過ごしてたりー


乗ったことがない電車で、行ったことがない
駅に行くのは久しぶりで、なかなか楽しい
時間が過ごせましたー♪

がー

移動中に靴に穴があくトラブルと
それを気にして歩いてたら足首痛める
トラブルが発生ー(汗)


うー

明日は寝て過ごすつもりだったけど
これは靴を買いに出かけねばー…

| | コメント (0)

2017/09/01

いよいよ9月ですかー

今週末も土日休めそうでホッとする
今日この頃ー(笑)

気付けば9月に入ってて、もう夏も
終わりなのかと驚いたりー


てゆーか

今年は結局、照りつけるような日差しを
体験することないまま、ここまできてる
気がするー

蒸し暑く感じる日はあったものの
夏だなぁと思えることが少なかったのは
半袖から出てる腕が焼けることが
無かったからなんだろうなー


そんな気候だった今年は、台風
どの程度のが、どのくらいくるんだろうー

行き帰りの電車が止まるようなのが
こないことを祈るのみですー

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »