« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017/08/31

ハルカイザー、ゲットー♪

ファイアーエムブレムヒーローズで
英雄総選挙バージョンが1人もらえると
いうことで、ルキナをもらっておいた
今日この頃ー

スーパーロボット大戦XΩで、いよいよ
デレマスコラボが始まり、Pチケットが
使えるようになったので、使ったら
アイマスコラボで手に入れ損ねてた
ハルカイザーが手に入ってたりー♪


アイマスコラボの時にハルカイザー用の
パイロットパーツだけ手に入ってたので
ようやく使うことができて、嬉しい限りー

もう、このコラボイベントで他になにも
手に入らなくても、いい気分で
終わることができそうですー(笑)

| | コメント (0)

2017/08/30

いろいろ、なんとか間に合うー

汁なし野郎のカップ麺が出てると知り
探すものの見つからなくて、がっくりな
今日この頃ー

遅れに遅れていた作業いろいろが
どうにかギリギリ間に合って
ホッとしてたりー


うー

来月以降は、もっと余裕を持って
月末を迎えられるようになりたい
ものですー(汗)

| | コメント (0)

2017/08/29

肉マネー、初チャージとかー

寝るのも起きるのも遅い日が続き
毎朝、慌ただしくて困る
今日この頃ー(汗)

お昼、いきなりステーキへ行った時
肉の日であることに気付いたので
初めて肉マネーをチャージしてみたりー


しかし、肉の日に1万チャージすると
今回食べた額引いても、チャージした
1万より多く残るとか、なかなかお得ー♪

そんなに頻繁に行くわけでもないので
しばらくはチャージした肉マネーで
払い続けられそうですー(笑)

| | コメント (0)

2017/08/28

疲れ果て系ー

スーパーロボット大戦XΩで、月末の
ステップアップガシャを、ギリギリ
無課金で引ききったものの、確定の
SSRが、持ってるのとダブってしまい
がっくりな、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、週明け早々
積み上がった作業を一気に片付けて
疲れ果ててたりー


締め切りが迫るものについて、なんとか
終わりが見える状態にはできたので
ホッとしましたが、終わってはいないので
明日以降も頑張るのみですー

てゆーか

その次に向けての準備も、そろそろ
始めていかねばー…

| | コメント (0)

2017/08/27

だらだらと休息の日ー

明日からのお仕事の予定について
どう進めたものか考える、今日この頃ー

だいたい考えたところで、今日のところは
録画番組消化しつつ、終了が迫る
スマホゲーのイベントを進めたりして
休息してたりー(笑)


そうそうー

出かけた時、ゲーム売り場チェックして
スイッチ版ガンヴォルトの発売が来週と
思い出しましたー(笑)

積みゲー多いので、予約は特にせず
来週末お店に行って売り切れてなかったら
買おうかと思いますー

| | コメント (0)

2017/08/26

水着エリーゼ、ゲットー♪

予約していた歯医者さんに行って
ようやく取れてた差し歯が戻った
今日この頃ー

そろそろ終わりそうなのに、どうにも
当たりが引けない、ファイアーエムブレム
ヒーローズの水着召喚後半戦なのですが
ようやく水着のエリーゼが出てくれて
ホッとしてたりー♪


まだ、終了ギリギリまで水着のカムイも
狙い続ける予定ですが、残り時間的に
厳しい予感ー(汗)

ピックアップがエリーゼ含め2種あった
緑よりは、カムイのみの青の方が
狙いやすそうな気分にはなるけど
どうなのかー…

| | コメント (0)

2017/08/25

スイッチ版ダブルクロス、ゲットー♪

プレミアムフライデーという言葉が
すでに死語になっているような
気がしてきた、今日この頃ー(笑)

10%ボーナスが付くキャンペーンを
利用して、ニンテンドーポイントを追加し
スイッチ版モンスターハンターダブルクロスを
ダウンロード版で、ゲットしてたりー♪


日が変わった直後から、ダウンロードを
開始したものの、自室の回線状態が
どうにも悪く、ダウンロード終わったのが
家を出る直前だったので、MHXからの
引き継ぎは、週末に進めますー(苦笑)

てゆーか

MHXのとき、どこまで進めてたか
すでに記憶がー(汗)

| | コメント (0)

2017/08/24

会議漬けー(死)

ZenFone3Ultraが非対応なため
遊べずにいた、マギアレコードが
第3世代iPadでは遊べることに気付き
ダウンロード中のフリーズに苦しみつつ
インストール挑戦中な、今日この頃ー

木曜恒例の会議に加え、他の会議も入って
気付けば、ほとんど席にいられず
作業進まない1日となってたりー(死)


クーラーがよく効く会議室にいた時間が
長かったからか、微妙に風邪気味な
感じもしてきたものの、作業の進みは
悪いので、いつものように遅い帰宅ー

とりあえず、治すためにも
とっとと寝ますー

| | コメント (0)

2017/08/23

VCのFF4〜6、買うか迷い中ー

ギリギリなスケジュールの中で
どう回せば回るのか、考え続ける
今日この頃ー

3DSのバーチャルコンソールに
スーパーファミコンタイトルが
いろいろ追加され、FF4〜6が
入ってたので、買おうか迷ってたりー


スイッチ版モンスターハンター
ダブルクロスのために、明日とか
ポイント買うので、ポイント残ったら
買おうかなー…

うー

残らなかったら、ポイント追加してまで
買うかというと微妙なんですが
期間限定セール対象なので、最終的には
買ってしまいそうな予感がー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/08/22

マギアレコード、開始できずー(死)

ニンテンドーポイントのカードを買うと
10%分のポイントコードがもらえる
キャンペーンがあると知り、スイッチ版
モンスターハンターダブルクロスの
ダウンロード版買うとき、利用しようかと
思ったりした、今日この頃ー

今日から始まるということで楽しみにしてた
マギアレコードが、自分が使ってる機種
ZenFone3Ultraを非対応機種にしてたので
げっそりしてたりー(死)


いくらストア探しても見つからないので
公式サイトにあるバナーから飛んだら
非対応機種と出てくるとか、たしかに
ストアに出てこないわけですが、しかし
去年発売の機種なのに、まさかそんなー(汗)

てゆーか

動作確認取れた機種のみ、許可しておいて
後から許可する機種を追加していく方向
だったりするのだろうかー…


ダウンロードできて動作しないと
レビュー荒れるので、対象機種絞る
気持ちもわからなくはないし、現状
遊ぶゲーム多すぎなのもあるので
気長に対応されるの待つのみですー(笑)

| | コメント (0)

2017/08/21

二日酔いなんだろうかー

スイッチ版モンスターハンター
ダブルクロスのダウンロードカードが
売っていないか探すものの発見できず
もしかしたら、ダウンロードカード
無いのではと思い始めた、今日この頃ー

朝から微妙に頭が痛くて、もしかしたら
二日酔いなのかなとか思ったりー


昨日は飲んだ量でいうと、今まででは
考えられないくらい多かったものの
その場では頭痛くならなかったので
すごく薄められて出てきてたのかなとか
思ってたのですが、そんなことは
なかったのだろうかー…

夕方には治ってきたので、風邪では
なさそうなんですけど、謎ですー(汗)

| | コメント (0)

2017/08/20

飲み会でしたー♪

なんか疲れて、お昼まで起きられなかった
今日この頃ー(汗)

なんとか準備を済ませ、夕方から
予定してた飲み会に出かけてたりー♪


前の前の前の会社で一緒だった方々との
飲み会だったのですが、みんな元気そうで
楽しく過ごせて良かったですー(笑)

明日からまた、速度上げつつ
お仕事頑張らねばー…

| | コメント (0)

2017/08/19

休出でしたー

艦これで、時津風が出るという
イベントマップを周回するも
なかなか出ない、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、平日に終わらなかった
作業を片付けるための休日出勤と
なってたりー


遅くまでかかったものの、なんとか
予定してたものは片付いたので
ホッとしましたー(笑)

とはいえ、月曜以降スムーズに続きが
進まないと、まだまだ危険なのですがー(汗)


何はともあれー

あとは、月曜に他の方がきてから次第なので
今は明日の用事に備えて寝るのみですー(笑)

| | コメント (0)

2017/08/18

今週末は忙しくなりそうー

昨日ほどではないものの
そこそこ長い会議があって、やっぱり
作業の進みが微妙な、今日この頃ー

そんなこんなで、土曜は長めの休出が
確定してたりー


うー

月末に向けて、お仕事余裕ないところ
ここ最近の涼しさからか、体調微妙な
気もするので、今日のところは
もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2017/08/17

会議漬けー(汗)

涼しいとはいえ雨が続きすぎも
どうかと思う、今日この頃ー

急ぎの作業が積み上がっているところ
会議漬けで、まったく進まなかったりー(汗)


むー

これは土日どっちか出るしかないかもー

てゆーか

日曜は用事あるから、土曜になりますが
そうなるとどっちも埋まるから
ドラクエ進まないというー…

| | コメント (0)

2017/08/16

UNDERTALE、ゲットー♪

連休明けで他の人が揃う日に向け
残タスク確認を進める、今日この頃ー

出たら買おうと思いつつ、配信日を
確認できてなかった、UNDERTALEが
配信開始となってたので、さっそく
ゲットしといてたりー♪


PS4版を買っておけば、VITA版も一緒に
買ったことになる感じだったので
とりあえず、両ハードにダウンロードを
しといたのですが、今のところは
家でも外でも遊ぶゲーム埋まってるので
積んでおくしかない感じー(汗)

外では、いつもイベントとかで何かしら
スマホゲー遊ぶことになるので、遊ぶなら
ドラクエクリア後に家でPS4版かなー

| | コメント (0)

2017/08/15

そういえば雨ばかりかもー

便乗のにおいしか感じないパッケージの
カップヌードルイカスミシーフードを
食べてみたら、想像以上に味が微妙で
困惑した、今日この頃ー(汗)

40年ぶりの雨続きというニュースを見て
そういえば雨ばかりだと気付いたりー


台風も混ざってた気はするけど
間空けずに来てるわけじゃないし
梅雨はさすがに終わってるだろうし
なんでまた連日雨なんだろうー…

炎天下がどんなものだったか
忘れてしまいそうですー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/08/14

休みっぽい平日ー(笑)

お盆休み真っ只中で、会社近くも
遊びに来てる人だらけな
今日この頃ー

それでいて、普通に通勤なんとか系の
電車が走ってるとか、平日っぽくもあり
なんか不思議な感じだったりー


仕事場も、自分の所属するとこは
お休みですが、普通に出勤してきてる
方々もいたりで、なんとも不思議ー

とりあえず、いつもの休出の感じで
他の人に聞かなくても進められるとこ
進めとくのが良さげなのかもー

| | コメント (0)

2017/08/13

三太郎の日、初利用ー♪

艦これで始まったイベントで
時津風がゲットできるっぽいと聞き
周回頑張り中な、今日この頃ー

3のつく日が休日にあたる貴重な
タイミングだったので、三太郎の日の
クーポンを初めて使い、ドーナツを
2個もらってきてたりー♪


利用してみると簡単だし、これは
利用できるときはしたいかもー

会社近くにもある、お店が対象になれば
3がつく日が平日でも利用できるのですが
来月は、どこが対象になるのやらー…

| | コメント (0)

2017/08/12

ドラクエ、進行中ー

普通にお昼過ぎまで寝てしまい
体内時計の狂いが気になる
今日この頃ー(汗)

せっかくの連休なので、ここで
進めねばとばかりに
ドラゴンクエスト11を進めてたりー


ようやくPVなどで見てきた仲間たちが
ひと通り出てきたくらいのとこなのですが
まだまだ先が長そうな感じー…

まったり楽しみたい気分ではあるものの
他に遊びたいゲームも出てきてしまうので
このボリュームは悩ましいですー(汗)

| | コメント (0)

2017/08/11

家で過ごす山の日ー(笑)

久々の3連休ということで、どうにも
落ち着かない、今日この頃ー(汗)

そんなに日付が重要に思えない割に
ハッピーマンデーにならない祝日
山の日ですが、特に出かけず
家で過ごしてたりー(笑)


そんなこんなで、たまりにたまってた
録画番組を、かなり消化しつつ
スマホゲーのイベントを進めるなど
だらだら過ごしてたのですがー

ここ数ヶ月の忙しさから考えると
もう1日くらい、だらだらしといても
良い気がしたので、そうしますー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/08/10

3連休取れそうな感じにー♪

いろいろ新しい問題が発覚し
今後の予定にタスクを積み上げる
今日この頃ー

なんだかんだで、山の日を含む
週末は、全部休めそうな感じに
なってたりー♪


ただし、会社の盆休みのはずな
14〜16は、お仕事の都合で出社
確定だったりー(苦笑)

まぁ、6日も連続で休むと
落ち着かないので、ちょうど良いと
考えつつ、頑張りますー(笑)

| | コメント (0)

2017/08/09

寝坊が続くー(汗)

早く帰れそうで帰れない、微妙な
忙しさが続く、今日この頃ー

今日も最近続く、目覚ましで
起きれない朝となってたりー(汗)


余裕もって起きるはずが、余裕
無くなったという感じで、遅刻には
ならない程度の寝坊なのですが
起きた直後から準備開始というのが
なかなか厳しくて、朝から疲労度
高くなりますー(死)

うー

なんかもっと強力だったり
効果的な目覚ましを買ったほうが
良いのだろうかー…

| | コメント (0)

2017/08/08

スパロボXΩ、新ストーリーに満足ー♪

なんか、進行管理っぽい作業が
増えつつある、今日この頃ー(汗)

スーパーロボット大戦XΩで
メインストーリーが追加され
自分好みの展開で終わったので
満足してたりー♪


てゆーか

先が見たくて、期間限定ではなく
いつでも遊べるストーリーなのに、普通に
AP回復薬、使ってしまってましたー(苦笑)

うー

アサヒ&シャッテのパイロットパーツあるのに
対応するSSRが無いのが恨めしいー…

手に入れるチャンス、来ないものかなー

| | コメント (0)

2017/08/07

週明け早々、台風とはー(汗)

ドラゴンクエストビルダーズが
スイッチに出ると知り、喜んだ
今日この頃ー♪

ちょうど帰宅の頃、台風が来そうと聞き
電車止まらないか、気にしながらの
帰宅となってたりー(汗)


結局、特に問題などなく帰れたのですが
強い風と小雨で、豪雨でもないのに
結構、濡れましたー(苦笑)

てゆーか

先日は折りたたみ傘乾かしておいたら
次の日、持って出るの忘れてしまったので
今回は忘れないようにせねばー…

| | コメント (0)

2017/08/06

ドラクエ進めるー♪

スーパーロボット大戦XΩで、今回の
イベント報酬SSRを限界突破完了でき
ホッとした、今日この頃ー(笑)

せっかくの2連休に進めないのは
もったいないと、ドラゴンクエスト11も
それなりに進めてたりー♪


すごく長いとは聞いてるので、現在
進行度何%くらいかとか、まったく
想像つかないのですがー

詰まったりせず進められそうなので
休めたときには着実に進めていきたいと
思いますー

| | コメント (0)

2017/08/05

録画番組消化とか、お祭りとかー

午前中は寝て過ごすはずが、なんか
普通に休日出勤するときの時間に
起きてしまったので、2度寝した
今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は、春くらいからたまってた
録画番組を消化しつつ、スマホゲーの
イベントも消化して過ごしてたりー


その後、地元のお祭りに誘われたので
出かけて、ジャガバターという名の
ジャガマーガリンを、食べたりなどし
楽しい1日となりましたー♪

6月に開催するはずが、自分が忙しくて
先送りになってた、昔のお仕事仲間との
飲み会計画も、ようやく動かし始めたり
仕事だけで手一杯だった日々に、少しずつ
仕事以外が戻ってきたことを実感できた
そんな週末だったかもー(笑)

| | コメント (0)

2017/08/04

今週末は2日休めそうー

中での作業は順調なものの、外との
やり取りが、どうにも難しい感じの
今日この頃ー(汗)

そんなこんなではありつつ、今週末は
あえて休日出勤する理由がなさそうな
雰囲気になってきてたりー


むー

思えば、土日両方休めるのって
いつ以来だろうー…

なんか、これはこれで曜日感覚
狂いそうー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/08/03

眠すぎるー(死)

今回のイベントのSSRは限界突破を
最大までさせておきたいので
スーパーロボット大戦XΩのイベント
頑張り中な、今日この頃ー

そんなに寝不足な気はしないのですが
なんか、強烈に眠かったりー(死)


むー

寝不足な気がしてないだけで
本当は寝不足なんだろうかー…

とりあえず、明日も平日だし
寝ときますー

| | コメント (0)

2017/08/02

涼しくて助かるー(笑)

仕様書更新とタスク管理に追われる
今日この頃ー(汗)

なんか、暑くなってきたと思った中
帰りの時間になったら、涼しくて
助かったりー(笑)


てゆーか

暑いとは思いつつ、お昼とかでも
焼け付くような暑さには、まだ
今年は遭遇してない気がするー

今年は猛暑と予想されてたような
気がするのですが、これから
そんな日もくるのだろうかー…

| | コメント (0)

2017/08/01

ロボットガールズ、くるとはー(汗)

いよいよ8月に入り、暑さにも納得な
今日この頃ー

少し前から配られてた、Zチケットが
なんなのか気になってた、スーパー
ロボット大戦XΩですが、まさかの
ロボットガールズZ参戦で、驚いたりー(汗)


普通にマジンガーのキャラと
Zちゃんが会話したりしてる様子は
スパロボならではといえば、そうなんですが
それにしても異次元というかー(苦笑)

てゆーか

こういうの見ると、いずれゼノグラシアと
キサラギがクロスするシナリオも
見られるのではと期待してしまいますー(笑)


なんにせよ、頑張る気になるイベントなので
今回は頑張ってみますー♪

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »