« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017/05/31

もう5月終わるとかー(汗)

泊まり仕事の疲れが残り、眠気が
どうにも抜けない、今日この頃ー

気付けば5月も終わりとなってたりー(汗)


そして予定通り、修羅場となってたりー(苦笑)

ここまできたら、残りも限られてるし
体壊さない範囲で無理もしていかねばー…

| | コメント (0)

2017/05/30

FEヒーローズで、花嫁召喚がー

いろいろお仕事ははかどったものの
泊まったことでの消耗も激しい
今日この頃ー(汗)

ファイアーエムブレムヒーローズで
イースター以来の特殊キャラ召喚イベント
花嫁バージョンの召喚が始まったので
さっそく挑戦してみたりー


とりあえず、花嫁リンと花嫁シャーロッテを
召喚できたものの、コンプはならずー…

しかし、以前から欲しかったピエリが
星5で出たので、むしろ満足したというー(笑)


期間限定召喚が終わるまで、まったりと
可能な範囲で挑戦は続ける予定ですが
果たして、4種コンプできるのだろうかー

| | コメント (0)

2017/05/29

週明け早々、泊まり仕事ー(汗)

今週発売の聖剣伝説コレクションを
買おうか迷い中な、今日この頃ー

大きな締め切りを前に、突発で積まれた
作業が終わらなかったため、週明け早々
泊まり仕事となってたりー(汗)


昔のように徹夜はできなくなってきたものの
なかなか面白いお仕事なので、後悔無いよう
頑張りたい気持ちが大きいし、頑張りどころは
頑張っておきたいから、頑張りますー(笑)

| | コメント (0)

2017/05/28

しくじり先生、録画ー(笑)

スーパーロボット大戦XΩのイベントで
金チケットに必要なチップ数20000が
無理すぎて、ひたすらげっそりな
今日この頃ー(汗)

いつもなら初耳学を録画するところ
今日ばかりは、高橋名人が出ると聞き
しくじり先生を録画してたりー(笑)


やや年齢層としては上っぽいものの
ブームをリアルタイムに見てた身としては
懐かしかったので、今回の録画は消さず
保存しておきたいところですー(笑)

| | コメント (0)

2017/05/27

不具合対応に追われ中ー(汗)

艦これのイベントに集中している間に
拡張少女系トライナリーと、ららマジの
ストーリー進行が、配信から遅れてしまい
焦り中な、今日この頃ー(汗)

休日出勤の今日は、なんか積み上がってた
担当範囲の不具合を片付けるのに
追われてたりー


うー

週明けになったら、また増えるから
土日のうちに全部潰すくらいの感じで
頑張らねばー…

| | コメント (0)

2017/05/26

スイッチにモンハンXXくるとはー

今週末も土日出勤確定で、5月の休みが
こどもの日のみで終わることも確定した
今日この頃ー(苦笑)

スイッチにモンスターハンターXXが
出ると発表され、外に持ち出しつつ
家では大画面で遊ぶことが簡単にできて
理想的だなと思ったりー


てゆーか

クロス買った後、いろいろ忙しくなって
ほとんど進められず、ダブルクロスは
買ってもいない状況なので、せっかくだし
スイッチ版から始めようかと考え中ー(笑)

クロスから引き継ぎもできるっぽいけど
ほとんど進んでないし、最初からにするか
迷うところー…


まぁ
何はともあれ、発売楽しみですー♪

| | コメント (0)

2017/05/25

カール、終わるのかー

昼夜の気温差が激しくて、体調
崩さずにいられるか不安になってくる
今日この頃ー(汗)

東日本でカールが販売終了になるという
ニュースを見かけて、びっくりしてたりー


まぁ、最近買ったかと言われると
買ってないけど、いつでも買えるから
たまに買いたくなったら買えばいいかなー
…くらいに思ってたのですが、そんな人が
多ければ、こういうことにもなるという
ことなのかー

むー

誰かが買い続けているから、空気のように
これからも存在し続けていくはずと
思ってるものの中には、他にも実は
みんな買ってなくて突然消えてくもの
あったりするのかなー…

| | コメント (0)

2017/05/24

はねろコイキング、開始ー♪

いろいろ急ぎの作業が重なり
疲れて眠い、今日この頃ー

会社の人が遊んでるのを見たら
面白そうだったので、なんとなく
はねろコイキングを始めてみてたりー♪


なんか、緩いんだけど毒を感じる
雰囲気が、ソリティ馬っぽいようなー(笑)

他のスマホゲーのイベントに追われてるので
優先度高くは遊べませんが、まったりと
遊べたらと思いますー♪

| | コメント (0)

2017/05/23

バトガ3部キャラ、初ゲットー♪

いろいろ不具合に阻まれて、思うように
チェックが進まない、今日この頃ー(汗)

出現して以来、挑戦し続けてるものの
既存キャラしか出たことなかった
バトルガールハイスクールの
第3部ガチャですが、ついに新キャラを
ゲットすることに成功してたりー♪


てゆーか

バトガは長いことログインボーナスを
受け取って特訓するのみで、全く
ストーリーもイベントもできてないので
どこかで時間取って、やっとかねばー(汗)

| | コメント (0)

2017/05/22

半袖に衣替えー♪

いよいよ、お仕事の方が
クライマックス感出てきた、今日この頃ー

まだ5月ではありますが、暑いので
半袖に衣替えしてみたりー♪


切り替えた途端、帰りが寒かったりしたら
どうしたものかと心配でしたが、しっかり
帰りも暑かったので、ひと安心ー(笑)

先日ユニクロで買った、任天堂さん柄の
Tシャツも、ローテーションに入れつつ
お仕事乗り切っていきたいところですー♪

| | コメント (0)

2017/05/21

ひたすらブラッシュアップ中ー

まだ5月ですが、そろそろ半袖を
検討すべき気温な気がしつつある
今日この頃ー(汗)

そんな今日も休出でしたが、他の人が
あまりおらず、連携必須な作業が
できないので、この機会にやっとこうと
自分担当範囲のブラッシュアップを
黙々と進めてたりー


こういう作業に入ると、いよいよ
終わりが近づいてきたのかなと感じますー

心残りの無いよう、しっかり全体を
見直していかねばー

| | コメント (0)

2017/05/20

任天堂柄Tシャツ、ゲットー♪

2週連続の土日出社で、曜日感覚が
かなり無くなってきた、今日この頃ー(汗)

昨日発売された、任天堂柄Tシャツを
通勤途中、ユニクロさんに寄って
ゲットしてきたりー♪


予想通り、スプラトゥーン柄は完売してたので
次に欲しかったリセットさん柄と
大賞のマリオ柄のものを選択ー

リセットさん柄が買えたので、とりあえずは
満足しましたー(笑)


てゆーか

スプラトゥーン柄は、むしろそれだけで
何種類か出して欲しいところなのですが
単独企画されないかなー…

| | コメント (0)

2017/05/19

艦これイベント、苦戦中ー(汗)

今週も土日とも出社する予定となった
今日この頃ー

目当ての艦娘が出たので、そろそろ先に
進もうと考えた、艦これイベントですが
第2海域のボスが撃沈できず
足踏み状態になってたりー(汗)


うー

ダメージ自体は与えられてて、ゲージは
削り終わってるのですが、とにかく
重巡が沈みませんー(死)

しかも、挑戦すると数隻は大破するので
再挑戦もポンポンとはできないというー(汗)


むー

手持ちの中で、どんな編成なら撃沈できるのか
イベント終わるまで、試してみるかなー…

| | コメント (0)

2017/05/18

ギャラクシーファイト、ゲットー♪

恒例の会議が今週は無くなり
作業に集中できた、今日この頃ー(笑)

ニンテンドースイッチのeショップで
ギャラクシーファイトが配信開始されたので
さっそく、ゲットしてたりー♪


持ってくるのが楽なのか、ネオジオの
ゲームが、どんどん出てくるのは
嬉しい限りー(笑)

この調子で早いところ、天外魔境真伝とか
ファイターズヒストリーダイナマイトとか
ティンクルスタースプライツとかあたりも
出て欲しいところなのですが、この辺は
やっぱり難しいのかなー…

| | コメント (0)

2017/05/17

ひたすら仕様書更新中ー

艦これのイベント海域で、鹿島も出たので
先のイベント海域に進むことを目指すか
レベル上げに切り替えるか、考え中な
今日この頃ー

細かい仕様変更が多数発生したので
仕様書の更新を、ひたすら進めてたりー


うー

しかし、土日休みなしだったこともあり
まだ週の真ん中なのに、眠すぎるー(汗)

大きな会議が今週無くなったようなのが
救いですが、金曜まで乗り切れるだろうかー…

| | コメント (0)

2017/05/16

FEH投票大戦が接戦中ー

区切りに向け、目まぐるしく発生する
突発作業を、やっつけ続ける感じの
今日この頃ー

ファイアーエムブレムヒーローズで
開催中の投票大戦で、今回はサーリャに
ついたのですが、1回戦から接戦続きで
なんとかたどり着いた決勝戦も、やっぱり
接戦中だったりー


これまでどっちかの圧勝ばかり見てきたので
今回の展開は面白いですー♪

てゆーか

本来はこうなって欲しくて、毎回参加キャラ
セレクトしてはいるんだと思いますがー(笑)


しかし、どうしても覚醒とifのキャラが強いのは
どうにもならない流れなのだろうかー…

自分も選らんどいてなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/05/15

疲れ果て系ー

お昼に食べたラーメンが量多くて
午後しばらく苦しい状態が続いた
今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は、ひたすら遅くまで
忙しいのが続き、疲れ果ててたりー


うー

明日は会議だし、疲れ引きずって
眠くならないよう、とっとと寝ねばー…

| | コメント (0)

2017/05/14

ようやく磯風、出たー

週明けまでに片付けたい範囲を
どうにか土日で片付けた、今日この頃ー

イベント海域を周回し続けてた
艦これですが、ようやく目的だった
磯風が出てくれたりー


イベント時にしか出ないと聞くので
他のスマホゲーのイベントより優先して
時間取ってましたが、なんとか出てくれて
ホッとしましたー(笑)

そんなこんなでー
ここからは、ゴシックは魔法乙女の
ローゼンメイデンコラボを、優先して
周回せねばー

| | コメント (0)

2017/05/13

休出でしたー

ゴシックは魔法乙女のローゼンメイデン
コラボガチャが、10連で蒼星石1枚という
結果に終わってがっくりな、今日この頃ー

そんな今日は休日出勤し、細かい演出の
調整を片付けてたりー


そして予想取り、週明けまでに
片付けたいところまで進まなかったので
明日も出る感じにー

なんとか明日出れば片付きそうなので
頑張るのみですー

| | コメント (0)

2017/05/12

シュタゲ0、ゲットー♪

超大きな締め切り前の最後の週末なので
今週末は土日両日出勤せざるをえないと
覚悟する、今日この頃ー(笑)

PS4買って以来、いつ買おうかと
考えてた、シュインズゲート0が
PSプラスの5月無料プレイタイトルに
選ばれてたので、さっそく落としたりー♪


しかし、アドベンチャー遊ぶからには
まとまった時間が欲しいので、しばらく
遊ぶことはできなさそうー(汗)

てゆーか

締め切りは近いけど、過ぎたからって
休めるようになるんだろうかー…

| | コメント (0)

2017/05/11

ルディミカル、ゲットー♪

ローゼンメイデンコラボイベントが
始まったので、ゴシックは魔法乙女も
久々に頑張りたい、今日この頃ー

ニンテンドースイッチで、配信開始された
魔神少女の音ゲー、ルディミカルが
気になったので、ゲットしてみたりー♪


とりあえず、イージーで1キャラだけ
クリアしてみたのですが、遊んだ感じは
なんか、リズム天国っぽい印象ー

ロックされてるのも含めたキャラの数とか
それぞれに譜面が異なる難易度があることを
考えると、ボリュームも結構ありそうだし
気長に遊んでいきたいですー

| | コメント (0)

2017/05/10

飲み会でしたー♪

続行中な艦これイベント海域の周回で
天城が出てきて、正空母増えたのが
ありがたいものの、目的の谷風と
磯風は全く出ない、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、昔一緒にゲーム作った
方々との、飲み会だったりー♪


まだ週末じゃない上、眠い日が続いてて
明日が不安だったりもしましたが、楽しく
過ごすことができましたー(笑)

帰宅後は、とりあえず一緒に飲んだ方が
関わってるゲームをアマゾンさんで予約ー


うー

予約したゲームの発売までに
ニーアオートマタのエンディング
コンプしときたいなー(遠い目)

| | コメント (0)

2017/05/09

会議漬けー

仕様書更新漏れ対応に追われる
今日この頃ー(汗)

定例と突発が重なり、会議漬けで
なかなか席にいられなかったりー


自分の席で作業進めたいものの
会議に出ないわけにもいかず
いつものギリギリ帰宅コースで
今日も眠いというー…

そんなこんななので
もう寝ますー

| | コメント (0)

2017/05/08

眠すぎるー(汗)

ようやくゴールデンウイークが終わり
会社近くの人が減って、移動や食事が
楽になった、今日この頃ー(笑)

休日出勤の昼から出社が続いてたので
久々の朝から出社で、眠かったりー(汗)


そして、そんな日に限ってというか
単に連休明けだからというか、やたら
会議多い日となり、困ったりー(苦笑)

うー

どうにか乗り切ったものの、まだまだ
週の頭だし、とっとと寝て体内時計
戻していかねばー(汗)

| | コメント (0)

2017/05/07

ゴールデンウイーク最終日ー

さすがに少しは進めねばと、家の掃除を
少し進めた、今日この頃ー

そんなゴールデンウイーク最終日な
今日も、休出となってたりー


とりあえず、明日以降確認しないと
進まないこと以外は片付いた感じで
出てきた甲斐はありましたー♪

休みボケになりようもない
ゴールデンウイークだったのを
いい方向にとらえつつ、明日から
また頑張りますー(笑)

| | コメント (0)

2017/05/06

結局、明日も出る感じにー

艦これイベントの2番目のマップを
ひたすら周回中な、今日この頃ー

ゴールデンウイーク中なのですが
結構質問など飛んでくる状況だったので
休出は状況次第と考えていた明日も
出ることにしたりー


しかし、移動中の人混みも厳しいですが
暑さも厳しいー(汗)

雨よりはいいんですけど、もう少し
春らしい暖かさにならないものかー…

| | コメント (0)

2017/05/05

急遽、お休みー

5月とは思えない暑さに驚く
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、いろいろあって
休みとしていたりー


…まぁ、その分土曜も日曜も
出る感じなのですがー(苦笑)

いい感じにリフレッシュできたので
連休終了まで駆け抜けたいと思いますー♪


…もはや連休じゃないし、終わった後も
止まれはしないんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/05/04

ゴールデンウィークなんですねー…

艦これイベント2つ目の海域で
磯風がドロップするらしいとの
情報を得て、周回開始した
今日この頃ー

自分には関係無いので、あんまり
気にしてなかったのですが、会社の
最寄駅が微妙に観光地らしく、激しく
混雑しているのを見て、やっぱり
ゴールデンウィークなんだなと
思い知ったりー…


てゆーか

休出については良いのですが
駅から会社に向かうまでの人混みと
ご飯屋さんの混み具合が厳しすぎるー(汗)

うー

今後の連休に備えて、こういう時でも
入れそうなとこ、探しておかねばー…

| | コメント (0)

2017/05/03

艦これイベント進め中ー

連休に入り電車や職場近くが
空くかと思いきや、むしろ混んでて
げっそりな、今日この頃ー(汗)

艦これでイベントが始まったので
まだ持ってない艦娘を探して
イベント海域を周回してたりー


そんなに回らないうちから
まだ持ってなかった春雨が出てきて
いい感じなので、イベント開催中は
周回続けたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2017/05/02

会議漬けー

ファイアーエムブレムヒーローズで
召喚のピックアップが変わったので
挑戦してみたら、目当てのキャラは
出なかったものの、予想外にオボロが
出たので満足した、今日この頃ー(笑)

そんな今日は予定されてた会議と
突発の会議で、午後は全て吹き飛んでたりー


てゆーか

明日から暦の上では5連休ですかー

お休みされる方々との作業が進めにくいのは
困るところですが、自分だけで進む作業は
進めやすそうだし、うまく利用したいものですー

| | コメント (0)

2017/05/01

連休対策に追われるー

いよいよ5月に入り、忙しさのレベルが
さらに1段上がる感じな、今日この頃ー

連休前の会議を控え、話す内容の準備とか
仕事にならないことを見越しての
前倒し作業とか、いろいろ追われてたりー


まぁ、連休前とは言っても自分には関係なく
本当に連休に入る方々との連携作業について
急がねばという感じなのですがー(苦笑)

なんにせよ、5日進まなくなるのは大きいので
休む方との作業は優先度上げねばー

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »