« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017/04/30

4月も終わりですかー

お仕事無いわけではないけど、いろいろ
回復させとくため、お休みしといた
今日この頃ー

気付けば、4月も最終日となってたりー


5月は、お仕事的にクライマックス感ある
月となりそうなので、ここで体調戻して
駆け抜けたいところー

きついですが、この年齢になっても
密度あるお仕事させてもらえてるのは
本当、ありがたいので頑張るのみですー

| | コメント (0)

2017/04/29

休出でしたー

いきなりステーキに行って、肉マネーを
チャージしようかと思ったものの
体調戻りきってないので、見送った
今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は休出して、ひたすら
資料の更新をしまくってたりー


気付いたら自分宛の質問も、いろいろ
積み上がってたので、優先度上げつつ
返していかねばー(汗)

てゆーか

来週前半は、それで終わりそうな予感ー…

| | コメント (0)

2017/04/28

マリオカート、ゲットー♪

スーパーロボット大戦XΩの
ステップアップガシャが2度目の
最終段階に到達したり、#コンパスで
ミクコラボが始まったりして
グーグルプレイカード買うか悩ましい
今日この頃ー(苦笑)

どうにかこうにか時間作って
マリオカートのダウンロードカードを
ゲットしてたりー♪


帰宅後、とりあえずダウンロードを
開始させたものの、時間かかりそうなので
そのままにして寝ることにー(苦笑)

明日は休出で、出社予定遅めにしといたし
普通に目が覚めたら、家を出る前に何度か
遊んでみたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2017/04/27

飲み会でしたー

マリオカートをダウンロードで買おうと
決めたものの、ダウンロードコードの
カードが欲しくなり、探した結果
スイッチタイトルのダウンロードカードは
コンビニに無いらしいとわかり
がっくりした、今日この頃ー

いろいろお仕事助けてくださった方が
今週で抜けるということで、お別れの
飲み会に参加してきたりー


飲みの席で改めて聞くと、周りの方々
みんな聞いたことある会社さん出身で
お話も面白く、楽しく過ごせましたー(笑)

てゆーか

残った方々と今後も頑張らねばー♪

| | コメント (0)

2017/04/26

会議漬けー(汗)

アレルギーっぽい症状が、まだ続く
今日この頃ー(死)

報告会のようなものも含め、なんか
午後から会議漬けだったりー(汗)


そんなこんなで作業進まなかったので
明日は取り返したいところー

…でも、まぁ
なんとなく平日は無理で、土曜に
取り返すしかなさげな予感ですー(苦笑)


てゆーか

ゴールデンウィークは、そういう意味では
作業進めるチャンスかもー(笑)

| | コメント (0)

2017/04/25

眠すぎるー(汗)

買うならダウンロード版かなと思う
マリオカート8デラックスについて
eショップで直接買おうか、量販店で
カードを買おうか、なんとなく迷い中な
今日この頃ー

あいかわらずの鼻づまりによる
息苦しさもあり、週の前半だというのに
猛烈に眠かったりー(汗)


会議が無かったのが救いで、なんとか
乗り切ったので、とにかくとっとと寝て
明日に備えねばー…

| | コメント (0)

2017/04/24

今週末はGWなのかー

突発作業に追われ、週明け早々
いろいろ進まない、今日この頃ー(汗)

ゴールデンウィークの出社予定を聞かれ
今週末からゴールデンウィークなことに
気付いたりー


むー

どうせ暦通りに休めないので
ゴールデンウィークかどうかは置いといて
もう5月が目の前ということの方が
衝撃ですー(死)

時の流れが本当に早過ぎるー…


そんなこんなでー

たぶん日曜以外は出ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/04/23

いろいろ手続きー

スーパーロボット大戦XΩのイベントで
撃破数がなかなか増やせず困り中な
今日この頃ー

そんな今日は突発で、いろいろ手続きを
行う必要が発生したので、午前中から
いろいろ回って疲れたりー


疲れはしたけど、嬉しいことでも
あったので、良しとしますー(笑)

とはいえー

思ったように休めず体調微妙なので
明日からのお仕事に響かないよう
今日は、とっとと寝なければー(汗)

| | コメント (0)

2017/04/22

スイッチ、ゲットー♪

ファイアーエムブレムヒーローズで
星4から星5にしたいけど羽が足りず
星5にできていないカザハナの
ピックアップ召喚が始まってたので
最後が赤になるよう5連で引いてみたら
見事に星5カザハナが引けてしまい
びっくりした、今日この頃ー

休出前に歯医者さんに行こうとする途中
量販店をのぞいてみたら、スイッチが
売ってたので、ゲットしといてたりー♪


とりあえず、一度家に戻って置いてから
改めて休出ー(笑)

帰宅後、起動と設定をしつつeショップで
わくわく7とVOEZをゲットしましたー♪


欲しいもの本命はスプラトゥーン2として
それ以前に欲しいものとしては、来週の
マリオカート8デラックスが悩むところー

てゆーか

この2本はダウンロード版にしようかと
考えているのですが、はたして合わせて
容量どのくらいになるのやらー…

| | コメント (0)

2017/04/21

今週も休出な感じにー

ファイアーエムブレムヒーローズで
ピックアップ召喚が始まり、持ってない
ノノが含まれてたので、最後が青になるよう
5連で引いてみたら、あっさり引けて
びっくりした、今日この頃ー

今週も今週で、平日には進まない作業が
いろいろ残ったので、休出する予定と
なってたりー


ただ、長いこと手を付けられずにいた
調整系の作業ができそうなので、なんか
終わりが近づいてきてる感じするのが
嬉しいところー(笑)

後は調整だけして過ごしたいですー


…そうもいかないですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/04/20

パラッパ買おうか迷い中ー

いつもの会議が無い分、実作業に
専念できると思ったら、別の会議で
半日潰れた、今日この頃ー(汗)

PS4向けに復活したパラッパラッパーを
買おうかどうしようか、迷ってたりー


自分にとって、おそらくプレステが
一番好きだったのは、パラッパとか
どこいつとか出てきてた頃なので
その頃の代表とも言えるパラッパは
もちろん好きなゲームなのですがー

今月、セールでPSタイトルいろいろ
買いすぎたのもあり、もう少し後でも
いいかなという気分かもー(苦笑)


まぁ、いずれ買うとして
買うなら、パッケージ版かなー…

せっかくダウンロード専売じゃなく
パッケージ版も出るとなったなら
パッケージ版欲しいしー(笑)

| | コメント (0)

2017/04/19

疲れ果て系ー

スマホアップデート後、なんか動かず
どうしたものかと思ってた
グルーヴコースター2が、いつのまにか
動くようになってて、ホッとした
今日この頃ー

ひたすら書類作成に明け暮れて
ギリギリ限界帰宅となり、週半ばにして
疲れ果ててたりー


アレルギーっぽいのも含め、体調微妙ですが
平日中に休むわけにもいかないので
とりあえず、とっとと寝て週末まで
乗り切るのみですー

| | コメント (1)

2017/04/18

スマホシステムアップデートー♪

何かのアレルギーか、とにかく
目鼻が辛い、今日この頃ー(汗)

突然、ZenFone3Ultraに
OSアップデートを含む
システムアップデートがきたので
とりあえず、やってみたりー♪


動かなくなるアプリがあるかもと
思いつつも、7.0がどんなものか
体験してみたくて入れてみたのですが
とりあえず、全体的な速度アップに
びっくりー(汗)

端末性能が上がったわけでもないのに
引っ掛かりを感じてたアプリなどが
やや早送り気味に動くことには感動し
入れてみてよかったなと思いましたー(笑)


トラブルとしては、Playストアが
起動しても画面真っ白という状況に
なったものの、アプリ消去後再起動で
インストールしなおしたら無事復帰
OCNモバイルoneのウィジェットも
動かなくなってましたが、一度消し
呼び出し直したら復活という感じー

グルーヴコースター2のみ、何やっても
起動しないのですが、その他のアプリは
無事起動してるので、予想してたより
問題少ない状況ですー


むー

グルーヴコースター2は、もう少し粘って
ダメならiPadに移動かなー…

残したいとこなのですがー

| | コメント (0)

2017/04/17

停電からのー

深夜、突然の停電にびっくりした
今日この頃ー(汗)

起きた時には、停電は直ってたものの
地上波が映らなくなってて困ったりー


朝は余裕がないので、そのまま
仕事に行き、帰宅してから原因の
調査を開始ー

予想通り、ブースターの電源が
切れてたので、電源を入れ直し
無事に解決しましたー(笑)


うー

あとは、nasne再設定して
録画予約セットし直さねばー

| | コメント (0)

2017/04/16

ツタを切ったり、解約したりー

久々に長めに寝て、体調微妙だったの
回復した気がする、今日この頃ー

そんな今日は、不要になった
ホームアンテナのレンタル契約を
解約に出かけたり、超久々に
家の外壁のツタを切ったりなどして
過ごしてたりー


家の外壁のツタは、結局体力的に
一部しか切れなかったので、次に
休めた時にも、続きを進めたいところー

暑くなる前に切ってしまいたいけど
雨が続くと作業できないので
なんとか梅雨前には片付けねばー…

| | コメント (0)

2017/04/15

休出でしたー

ニンテンドースイッチが売っているのを
発見したものの、スプラトゥーン2までに
買えればいいかと、とりあえず見送った
今日この頃ー

そんな今日は資料更新のため
休出してたりー


来週はかなり忙しくなりそうなので
明日は休んで、体調を回復させつつ
家の用事片付けたいところですー

| | コメント (0)

2017/04/14

会議漬けー(汗)

息苦しさからくる眠気が続く
今日この頃ー

そんな今日は、長い会議に参加して
ほぼ終わってたりー(汗)


とりあえず、やることはいろいろ
決まったものの、体調微妙なので
崩れないよう気を付けつつ進めねばー…

| | コメント (0)

2017/04/13

眠すぎるー(汗)

PS4版の9時間9人9の扉が出たので
買おうか迷う、今日この頃ー

最近、目鼻が辛くて息苦しいのが
続いて消耗してるせいか、やたらと
眠くて困ったりー(汗)


うー

寝てないことはないはずなんですが
起きてる間の消耗が激しすぎるとかは
ありそうな気もするー…

今日のところは、早めに寝て
なんとか土日まで乗り切りたいですー

| | コメント (0)

2017/04/12

トライナリー、開始ー♪

昼過ぎから夜まで、ほぼ会議室で
過ごすことになり、ぐったりした
今日この頃ー(汗)

事前情報見て気になり、楽しみにしてた
拡張系少女トライナリーの配信が
開始されたので、初めてみてたりー♪


1話目を4キャラ分終わらせるとこまで
進めてみましたが、今のところ
期待通りで、いい感じですー

ナビキャラの、ぶっ飛んだとことか
楽曲の陽気さとか、ちょうど好みに
合ったといいますかー(笑)


動画がストリーミングのみなので
家でしかストーリー進める気に
なれないのが難点ですが、とりあえず
外ではバトル周回して、アイテム
集める方向で、しばらく遊んでみたいと
思いますー♪

| | コメント (0)

2017/04/11

会議漬けー

どうにも寒いので、また防寒着着出した
今日この頃ー

そんな今日は、会議に時間取られる日と
なってたりー


そして、その結果を踏まえての書類更新など
がつがつ進めて、帰ろうとしたところー

電車が盛大に遅れてて、帰宅時間が
ありえない感じになるというー(汗)


うー

とりあえず、明日に備えて寝ねばー…

| | コメント (0)

2017/04/10

ピザポテト、休止なのかー(汗)

ファイアーエムブレムヒーローズで
レベル40到達ユニットが出始めた
今日この頃ー

じゃがいも不足でピザポテト全種など
いろいろ販売終了や休止になると知り
びっくりしてたりー(汗)


台風の影響と言われると納得するしか
ないのですが、普段無くなることとか
まるで想像してなかったものなだけに
衝撃ですー…

他にも、これから影響出てくるもの
あるのかなー(汗)

| | コメント (0)

2017/04/09

ニーアオートマタ、クリアー♪

部屋の紙ゴミを、一気に片付けようと
奮闘していた、今日この頃ー

ちびちび進めてた、ニーアオートマタが
ようやく初回クリア達成となってたりー♪


前作同様というか、見た感じ前作以上に
周回プレイ前提な感じで終わったので
さっそく2周目開始しましたが、次回クリアは
忙しさ的に、かなり先になりそうな予感ー(汗)

てゆーか

スイッチみたいに、持ち出せたならー…

| | コメント (0)

2017/04/08

SSRリヴァイアス、ゲットー♪

休日出勤して、平日できない作業を
いろいろ進めた、今日この頃ー

スーパーロボット大戦XΩで、ナデシコに続き
SSR戦艦リヴァイアスも、どうにかイベントが
終わる前にゲットできてたりー♪


まぁ、どっち使うかというと
ナデシコなんですけどー(苦笑)

せっかくSSR戦艦が、イベントポイントの
累積で、もらえるというチャンスなので
これは2種類ともゲットしておきたい
…と、思って頑張ってた感じですー(笑)


そんなこんなでー

次は戦艦強化素材を集めねばー

| | コメント (0)

2017/04/07

PSストアのセール、いいなー

昨日に引き続き、朝から用事で
出社遅れた、今日この頃ー

プレイステーションストアで始まった
星5評価タイトルのセールが、なかなか
魅力的で、何か買おうか迷ってたりー


スカイリムは360で買ってるとはいえ
現状、PS4で遊ぶほうが便利なので
半額は魅力だしー

ウィッチャー3も、2が好きで
クリア済みだけど、3は出た時期が忙しく
買えてないので、半額は魅力だしー


とりあえず、そのあたり押さえつつ
他にも、お得そうなタイトルあれば
手を出してみたいですー♪

| | コメント (0)

2017/04/06

朝から用事ー

朝は暖かいけど夜は冷えるので
どんな服装で出るか悩ましい
今日この頃ー(汗)

そんな今日は朝から用事があるため
若干遅れての出勤となってたりー


なんというか、遅れることは連絡済みで
問題無いのですが、いつもの時間と
違う時間の電車に乗り、違う時間に
駅から歩くことが、どうも違和感あって
落ち着きませんー(苦笑)

てゆーか

結局用事が片付かず、明日も同じように
遅れての出社となることが確定したので
落ち着かなさ、さらにアップというー(汗)


うー

とっとと乗り切って、平常運転に
戻さねばー…

| | コメント (0)

2017/04/05

喉の痛みと戦い中ー(汗)

安くなっていたので通販で買った
めがみめぐりコレクターズパッケージが
かなりお買い得だったので嬉しい
今日この頃ー♪

昨日から続く風邪っぽい症状は、さらに
喉の痛みが増してきてたりー(汗)


うー

とはいえ、平日休むわけにもいかないし
ドリンク剤とか、のど飴でごまかしつつ
なんとか乗り切らねばー…

てゆーか

周りの席でも休んでる人とか、マスクの人
多いけど、流行ってるのだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2017/04/04

体調崩れるー(汗)

アルケミストさんが潰れたことで
プレミアついてた、ひぐらしのなく頃に粋の
ダウンロード販売が再開され、記念で
お安くなってたので、VITA版を買っておいた
今日この頃ー

なんか久々に、これは風邪気味な感じの
体調の悪さになってきてたりー(汗)


てゆーか

喉が痛いわけですが、社内で流行ってたし
うつったのかなー…

なにはともあれ、今日のところは
早めに帰って寝て、明日普通に出られるよう
治してしまわねばー

| | コメント (0)

2017/04/03

慌ただしい週、開始ー

土日休みなし状態から、曜日感覚無いまま
平日に突入した、今日この頃ー(笑)

そんな今週は、いろいろイベントがあり
慌ただしい週となる見通しだったりー


とりあえず、無事乗り切れればいいなと
思いつつ、疲れ果てたので寝ますー(死)

| | コメント (0)

2017/04/02

バトルガレッガ、ゲットー♪

スーパーロボット大戦XΩのイベントを
ナデシコ獲得目指して頑張ってるものの
結構遠くて焦る、今日この頃ー(汗)

PS4版バトルガレッガの限定版が
2980で売られているのを発見したので
ゲットしておいてたりー♪


遊びたいところですが、今週末は
無休で余裕無いので、ダウンロードだけ
済ませておくものの、寝ときますー(死)

てゆーか

腰痛、おさまってきたけど
いつまた発生するか怖すぎるー…

| | コメント (0)

2017/04/01

称号プロハンター、ゲットー(笑)

寒さのせいか、疲労の蓄積か
腰痛が蘇ってきて、げっそりな
今日この頃ー(汗)

モンスターハンターエクスプロアが
去年に続き、エイプリルフールに
力を入れていて、ユーキャンとの
コラボでプロハンター養成講座を
開いてたので、ゲーム内イベントに
参加して、称号プロハンターを
ゲットしておいてたりー(笑)


エクスプロア学園の場合、当日は
サイトとタイトル画面の更新のみで
ゲーム内でのイベント開催は、少し
遅れてという感じだったのですが
今思えば、あれも間に合わなかっただけで
本当はエイプリルフール当日に開催する
予定だったのかなー

なにはともあれ、今年も楽しんだので
また来年を楽しみにしときますー♪

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »