« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/28

テイルズオブザレイズ、開始ー♪

もう2月が終わることに愕然とする
今日この頃ー(汗)

配信されたら遊んでみようと思っていた
テイルズオブザレイズが配信開始されたので
始めてみてたりー♪


とりあえず他のゲームのイベントが忙しく
チュートリアル突破までしか遊べてませんが
3Dキャラのオールスターものなので
レディアントマイソロジーっぽく
楽しめるのではと期待ですー

キャラがガチャではなくストーリー進行で
増えるように見えるので、まずは進めねばー

| | コメント (0)

2017/02/27

崩壊3rd、進行中ー♪

アレルギーで鼻はそれほどでも
ないものの、ひたすら目が辛い
今日この頃ー(汗)

配信開始記念イベントミッションの
期限が近いので、崩壊3rdを頑張って
進めてたりー♪


とりあえず、16個あるミッションのうち
13個まで達成し、期限まで残り2日なので
なんとかなりそうな気がしますー

…まだ見えてないミッション次第ですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/02/26

サウンドイヤカフ、いい感じー♪

ようやく町内会引き継ぎ準備が
ひと段落した感じでホッとした
今日この頃ー(笑)

通販申し込んでた、新感覚ヘッドホン
アンビーサウンドイヤカフが届いたので
さっそく使ってみて、不思議な使用感が
すごく気に入ってたりー♪


しっかり音楽が聴こえてるのに、外の音も
普通に聞こえてて、それでいて音漏れが
ヘッドホンなみとか、届くまで半信半疑で
どんなものかと思ってましたが、本当に
そんな感じで、なんか魔法でも見たような
気分ですー(汗)

とりあえず月曜から、会社に持っていって
使ってみたいと思いますー

| | コメント (0)

2017/02/25

ららマジ、3枚目の星5ゲットー♪

ファイアーエムブレムヒーローズで
苦戦しながらも、どうにか女ルフレの
イベント戦をクリアできて、ホッとした
今日この頃ー

メインシナリオを追うため、キャラ強化を
だらだら続けていた、ららマジで
3枚目となる久々の星5をゲットしてたりー♪


星5の覚醒はなかなか大変ですが
覚醒済みの星5が3枚あると、強さ的に
余裕出てくる気がするので、とりあえず
ゲットした星5の覚醒を目標にして
進めていきたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2017/02/24

飲み会でしたー

発売日から1日遅れで、無事に
ニーアオートマタを受け取れた
今日この頃ー

そんな今日は、前の前の会社で
一緒にゲーム作ってた人との飲み会と
なってたりー


何気に、初のプレミアムフライデーな
日だったりしたわけですがー

いつもより、4時間くらい早く
会社を出ての飲み会だったので
プレミアムフライデーらしいといえば
らしかったのではないかと思いたいー


…まぁ、定時後なんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/02/23

ニーア、届かずー(汗)

会議がありそうで無くなったり
いろいろ予定通りに回らない
今日この頃ー

通販予約してた、ニーアオートマタは
予想通り、発売日になってから発送で
発売日には届かなかったりー(汗)


まぁ、平日は帰宅遅すぎて無理だし
土曜も出社だしで、どうせ日曜まで
起動できないので、良いと言えば
良いのですがー(苦笑)

てゆーか

スマホゲーも、今進めたいイベント
いろいろあるので、時間配分悩みますー…

| | コメント (0)

2017/02/22

XΩ、サクラ大戦くるのかー

いろんな範囲の実装が進み、いろんな
都合で仕様書と変えざるをえない部分が
出たので、現状に合わせた形に仕様書の
更新頑張る、今日この頃ー

スーパーロボット大戦XΩに、サクラ大戦が
参戦すると発表されたのを見て驚いたりー


出すの難しいような噂を昔聞いて、実際
出てきてなかったので難しんだろうなと
思ってたのですが、状況変わったのか
実際には難しくもなんともなくて
たまたま出てなかっただけなのかー…

なんにせよ、イベントシナリオも演出も
どんなものになるか楽しみですー♪


てゆーか

開発がセガさんだからセガさん絡みの
タイトル出すハードルが下がったと
いうことだったりするなら、この先
バーチャロンとかレイアースなんかも
期待したいけど、どうだろうー

| | コメント (0)

2017/02/21

カザハナ、星4到達ー♪

迷宮クロスブラッドインフィニティが
セールで500円になってたので
ゲットしといた、今日この頃ー

ファイアーエムブレムヒーローズで
星1から育ててたカザハナが、ようやく
星4に覚醒できてたりー♪


星5にするのに必要な羽の数が厳しいですが
いつかできる日を夢見つつ、レベル上げを
進めようと思いますー

それはそれとしてー

ifの子世代、追加こないかなー…

| | コメント (0)

2017/02/20

目鼻辛すぎー(死)

なかなか暖かいけど、薄着にするかは
まだ悩む、今日この頃ー

暖かさのせいか、アレルギーっぽい
目鼻の辛さが激しく、げっそりしてたりー(死)


うー

インフルエンザが周りで出る中
うつっても気付くの遅れそうだから
気を付けねばー…

| | コメント (0)

2017/02/19

確定申告完了ー♪

平日よりも早く家を出た、今日この頃ー

そんな今日は税務署に行って
確定申告をすませてきてたりー♪


とりあえず、今月の大きな用事について
終わらせることができそうな感じに
なってきて、ホッとしましたー(笑)

来週末からはゲームできる時間
作れるといいなー

| | コメント (0)

2017/02/18

休出でしたー

ニンテンドースイッチの予約が
近所では、全部終わってるのを見て
初期出荷台数が気になる、今日この頃ー

そんな今日は、休日出勤して
現時点の実装状況確認と仕様書の更新を
進めてたりー


そうそうー

ストーリー気に入って遊んでる
ららマジですが、ようやく2枚目の
星5ドレス覚醒を達成しましたー♪

メインストーリー進行が、強さ的に
詰まってるので、これで突破できると
良いのですが、どうだろうー…

てゆーか

もう1枚くらい星5欲しいー(汗)

| | コメント (0)

2017/02/17

崩壊3rd、開始ー♪

今週末も家のことで忙しいので
土曜のみ休日出勤となりそうな
今日この頃ー

配信開始されて話題になってたので
崩壊3rdを始めてみてたりー♪


昨日入れて即消したゴッドイーター
オンラインと比べ、容量の小ささや
キャラの見た目あたりも嬉しいのですが
タップするだけで近くの敵を狙ってくれる
気楽に遊べる感が魅力的で、とりあえず
消さずに残ることになりましたー(笑)

てゆーか

古い端末でも重さを感じさせない割に
グラフィック凄いんですけど、いったい
どんな技術なのかー…


何はともあれ、早く3人目のキャラが
使えるとこまで進めねばー

| | コメント (0)

2017/02/16

ゴッドイーター容量大き過ぎー(汗)

実装状況の確認とか書類の更新とか
いろいろ同時進行で混乱気味な
今日この頃ー

ゴッドイーターオンラインの配信が
開始されてたので、落としてみたものの
必要な容量大き過ぎて困ったりー(汗)


むー

配信開始時から2ギガ超えは、そこまで
容量取られても許せるかの判断難しいー…

てゆーか

遊んでみた感じだと、これから改良が
進みそうに思うので、改良済んだ頃
改めて遊ぶか判断するとして、今は
消すしかない感じですー(汗)


私的には、モンスターハンター
エクスプロアみたいなアレンジが
入ってたら良かったなと思ったのですが
バーチャルパッドでそこそこ複雑な
操作させてもスマホで人気出るのか
気になるところですー

| | コメント (0)

2017/02/15

充電ケーブル、壊れるー(死)

ファイアーエムブレムヒーローズで
ようやくドニとオリヴィエを星3まで
覚醒できた、今日この頃ー

ZenFone3Ultraの充電用に持ち歩いてた
USB typeC変換ケーブルの先端を
椅子を移動させた際に踏み潰してしまい
がっくりしてたりー(死)


うー

結構値段するのに、これは厳しいー…

てゆーか

週末まで買いに行く余裕無いので
しばらく、家以外で充電しないか
家の充電ケーブル持ち出すかするしか
ないのが厳しいー(汗)


通販もありだけど、とりあえず
充電無しうんようしてみるかなー…

家のケーブル持ち出して、そっちも
潰すと後がないしー(苦笑)

| | コメント (0)

2017/02/14

町内会用事、進行中ー

アレルギーっぽい目鼻の辛さで
息苦しくて眠い、今日この頃ー(汗)

今月の大きなミッションの1つ
町内会の引き継ぎ作業が、ひとまず
やることやって待ちの状態になったりー


いろいろ苦戦して予定より遅れましたが
とりあえず、ひと安心ですー(苦笑)

これ待ってる間に、次は確定申告の準備
進めねばー…

| | コメント (0)

2017/02/13

お仕事、28年目突入ー♪

ゲームショウに行くたび食べに行くほど好きな
野郎ラーメンのカップ麺を発見し、ついつい
買ってみてしまった、今日この頃ー(笑)

お仕事始めてから27周年になり、28年目に
突入していたりー♪


ここまで続けても、偉くなって現場から
離れることもなく、必要とされる場が無くて
現場から離れることもなく、好きなことを
続けていられるのは、本当ありがたいですー

もう折り返し地点は過ぎた気がするけど
続けられる限り、続けられたらと思いますー

| | コメント (0)

2017/02/12

町内会用事、進まずー(汗)

溜まった疲れが出て、半日寝てた
今日この頃ー

そんな今日は町内会用事を進めるため
連絡取りたかったとこ2件が、どっちも
空振りし、げっそりしてたりー(汗)


うー

残り期間考えると、この週末に
進められなかったのは痛すぎるー…

もう
ここから後は、お昼休みとかも使いつつ
毎日、やれることやっていかねばー(汗)

| | コメント (0)

2017/02/11

休出でしたー

立ち寄ったお店で、まだスイッチの
予約を受け付けてるのを見かけて
余裕無いのに欲しくなる、今日この頃ー

そんな今日は、金曜夜に受け取った
データの確認を、月曜朝までに
済ませておきたかったので、結局
休出してたりー


がー

出てきてみた結果、いろいろあって
完全には確認できないとわかって
がっくりー(汗)

とりあえず、できる範囲では進めたので
あとは、いろいろ月曜朝に確認せねばー

| | コメント (0)

2017/02/10

あれから29年かー

ららマジのエピソード4を最後まで
見ることができなくて、キャラ育成
頑張り中な、今日この頃ー

ドラゴンクエスト3発売日、冒頭を見て
主人公が自分と同じ16歳の誕生日なことに
驚いた、あの日から29年もたったのだと
気付いて、いろいろ考えてしまったりー


てゆーか

そりゃ年も取るし、腰痛にも
なるわけですー(苦笑)

うー

いつまでも昔のようには仕事できないと
わかってるけど、昔のように仕事したいし
どうしたものかー…

| | コメント (0)

2017/02/09

いろいろ滞り中ー(汗)

ファイアーエムブレムヒーローズの
星1キャラ育成の過酷さが、だんだん
楽しくなってきた、今日この頃ー(苦笑)

家の用事もお仕事も、いろいろあって
滞り気味となって、困ってたりー(汗)


どちらも、どうしようもない部分あるけど
そうも言ってられない緊急性もあったりで
やれること見つけつつ、できる限り前へ
進めようと足掻く状況ですー

とりあえず、同時発生は厳しいので
どうにか片方、解決して欲しいのですが
どうなんだろうー…

| | コメント (0)

2017/02/08

星5カミラ、ゲットー♪

PS Plus会員限定価格でアサシンクリード
2作品が各100円だったので、とりあえず
買ってしまった、今日この頃ー(笑)

すっかりハマってる、ファイアーエムブレム
ヒーローズでは、ついに1番欲しかった
星5カミラを、ゲットできてたりー♪

なんだかんだで、まったりとしか
ガチャ引いてない割に、星5レアが
すでに4回引けてて、しかも内容が
チキ、ルキナ、ヒノカ、カミラと
好きなキャラ揃いなあたり、久々に
あからさまな豪運発揮された感じー(苦笑)

しばらくは、星5に引っ張らせつつ
星1カザハナの覚醒を頑張りたいですー(笑)

| | コメント (0)

2017/02/07

疲れ果て系ー

スーパーロボット大戦XΩの
イベントでもらえるSSRを、なんとか
限界突破させきることができて
ホッとした、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、いろんな方が
お休みだったり、会議に呼ばれたり
バタバタして、疲れ果ててたりー


うー

しかし、自分は本当に休んでられる
状況ではないので、体調崩さぬよう
とっとと疲れを回復させねばー(汗)

てゆーか

半日くらい寝たいですー

| | コメント (0)

2017/02/06

コンパス、CMするのかー

担当範囲の残作業を、各パートに
確認しつつまとめてた、今日この頃ー

コンパスを起動したら、CM記念として
無料ガチャやってたので、CMやるんだと
初めて知ったりー


気に入って遊んでたものの、そんなに
知られたゲームとは思ってなかったので
CMして認知度上がるのは、素直に
良いことだと思うというか、これで
賑わって、新たなコラボが増えたりすると
嬉しい限りー(笑)

ファイアーエムブレムヒーローズに
時間取られてますが、コンパスも頑張って
ランク上げねばー

| | コメント (0)

2017/02/05

FEヒーローズ、進行中ー♪

町内会引き継ぎ作業を、お休み使って
じりじり進める、今日この頃ー

すっかりハマっている
ファイアーエムブレムヒーローズは
キャラを育てないと、ストーリーを
進めるのが難しい感じになったので
キャラ育成頑張ってたりー♪


お気に入りキャラが、揃ってきたので
一気に育てたいものの、1チームが
4体という少なさなので、入れ替えつつ
育てるしかないのが、面倒ですけど
それでも、面白くて続けてしまいますー(笑)

先は長そうですが、星1カザハナが
ゲットできたので、星5まで育てることを
目指してみたいところですー♪

| | コメント (0)

2017/02/04

町内会用事、終わり近づくー

休日出勤して、今後に向け
仕様書の確認と更新を進める
今日この頃ー

長々続けてきた町内会用事が
いよいよ引き継ぎに向けたものと
なってきてたりー


いろいろあって大変だったりも
しましたが、終わるとなると
ホッとする反面、寂しい感じも
あるようなー

正直、良い経験になったし
地域の人みんな、1回は体験して
どんなことが行われているのか
考えられるようになった方が
良いと思ったので、あとは次の方に
うまく引き継げるよう、資料作成とか
頑張るのみですー

| | コメント (0)

2017/02/03

今週末も1日出る感じー

遊び中のスマホゲーのバレンタインイベント
消化に追われる、今日この頃ー

今週末は家の用事もあるので土曜のみ
休日出勤する感じになってたりー


2月の重い用事を、どう片付けたものか
モヤモヤしつつな日々ですが、なんとか
ひとつひとつ乗り越えていきたいところですー

| | コメント (0)

2017/02/02

FEヒーローズ、開始ー♪

帰宅時間的に恵方巻きを買って帰るべきな
気がするものの、買えるところがあるか
不安な、今日この頃ー(汗)

待ちに待っていた、ファイアーエムブレム
ヒーローズの配信が、ついに始まったので
早速開始してたりー♪


操作性の良さや、召喚のシステムに感心しつつ
すっかりハマりこみ、他にイベント中のゲーム
山盛りなのに時間奪われて困り気味ー(苦笑)

しかし
初の星5でチキが手に入って気分良いので
今後もメインであそぶことになりそうですー(笑)

| | コメント (0)

2017/02/01

SSRキサラギ、ゲットー♪

2月の用事を、どう片付けていこうか
予定考え中な、今日この頃ー

アイドルマスターイベントが始まった
スーパーロボット大戦XΩで、とりあえず
目的の1つである、SSRキサラギが
無事、ゲットできてたりー♪


集めるといいことあるよと言われつつ
1月に集めてたアメジストチケットの
使い道が、20枚でSSRキサラギ確定とか
ありがたいことですー(笑)

しかし、さすがにハルカイザーは
ガチャのみなのかー…


むー

そこは引けたらラッキーくらいの気持ちで
気楽にいっとく方向でー(笑)

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »