« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/30

差し歯が危険な感じにー(汗)

泊まり仕事で、体調微妙な
今日この頃ー

先週末、歯医者さんに
行ったばかりというのに
差し歯がぐらついてきて
げっそりしてたりー(汗)


どう考えても、次に予約してる
12月末まで持ちそうにないので
慌てて電話して、予約ー

いろいろボロボロですが、どうにか
作業はひと段落したので、今日は帰って
明日に備え、寝ますー…

| | コメント (0)

2016/11/29

予想通りの泊まり仕事ー

腰が良くなってきた代わりに
あばらが痛くなってくるという
ままならない、今日この頃ー(汗)

予想通りというか予定通りというか
徹夜でのデータ打ちに突入する感じに
なってたりー


ここが踏ん張りどころなので
体調に気を付けつつ、頑張るのみですー

気を付けるも何も、すでに悪いけどー(死)

| | コメント (0)

2016/11/28

明日は泊まりの予感ー…

いろいろお仕事山積みなとこに
突発作業も積まれる、今日この頃ー

締め切り的に明日は泊まり仕事が
不可避な感じになってきてたりー…


体調回復気味とはいえ、前回
止まった時に若干ぶり返したような
とこもあったので、警戒しつつ
望みたいところですー

| | コメント (0)

2016/11/27

腰休めの日ー(笑)

そこそこ雨が降ってて、出かける
意欲湧かない、今日この頃ー

そんな今日は、まったりと家で
痛めた腰を休める日としてたりー(笑)


とりあえず描いておきたい絵が
いくつかあるのですが、どうにか
直近向けの1枚は描けたので、ひと安心ー♪

残りも次の週末には描きたいところですー

| | コメント (0)

2016/11/26

休出でしたー

ZenFone3デラックスの販売が
再開される気配がないので
普通に店頭で見るようになった
ZenPad3 8.0を買ってしまおうか
悩む、今日この頃ー

そんな今日は、予約してた歯医者さんに
行ってから、そのまま休出してたりー


なんか、明日はお休みになったので
体を休めつつ、家のことしたり
お絵描きしたりして過ごしたいと
思いますー(笑)

むー

ゲームもしたいけど、半日は
寝て終わりそうな予感ー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/11/25

艦これイベント、2マップ目へー

泊まり仕事の後遺症で、どうにも
眠気が抜けない、今日この頃ー(汗)

ちまちま進めてる、艦これのイベントが
どうにか2マップ目突入できてたりー


がー

戦艦ばかり育ってたため、戦艦禁止の
2マップ目を完走できるメンバーが
あまりいなくて行き詰まってしまい
そこそこ育ってる巡洋艦とか駆逐艦の
底上げを頑張り始めることにー

そして、スーパーロボット大戦XΩでは
イベント周回で回せる範囲内での
イベントSSR獲得に失敗して、げっそりー


そんなこんなですが、明日も休出なので
頑張るのみですー(ヤケ)

| | コメント (0)

2016/11/24

11月の雪は初なのかー

泊まり仕事を、ひたすら頑張る
今日この頃ー

予報では知ってたものの、朝になって
実際に雪降ってるのを見たら、11月に
降ったことに驚いたりー


てゆーか

11月に雪降るのが50年以上ぶりで
積雪に至っては観測史上初とか、そりゃ
見たことないわけですー(汗)

そんなわけで、運がいいのか悪いのか
泊まり仕事だったので、朝の電車の
トラブルは回避できてたりー(苦笑)


しかし、室内でも雪降るとなると寒いので
次回あるなら、何か防寒できるものを
持ち込んでおきたいところー

やはりここは歩ける寝袋だろうかー(笑)

| | コメント (0)

2016/11/23

休日出勤、からのー

勤労できていることに感謝しつつ
出勤した、今日この頃ー(笑)

スケジュール的に予想はできてましたが
そのまま泊まり作業となってたりー


前回泊まったのが、まだ続いてる不調の
始まりになってるので、今回は悪化など
させないよう気をつけねばー…

| | コメント (0)

2016/11/22

PS4でMHF再開ー

新しい薬が相性良かったのか
腰の痛みがかなり楽になってきた
今日この頃ー(笑)

モンスターハンターフロンティアの
PS4版が始まったので、再開しようと
してみたりー


がー

なんか、混んでると言われ
ログインできない状況に直面ー(汗)

むー

やはり、新ハード対応ということで
盛況なんだろうかー…


そんなこんなで、時間空けて再挑戦し
どうにか昔VITAで作ってたキャラでの
復帰完了ー♪

サンタ服にバレンタイン武器装備という
謎コーディネイトで終わってたことを
思い出すこととなりましたー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/11/21

スーファミ26周年かー

腰の調子が良くなってきたものの
いつまた悪化するか不安が残る
今日この頃ー

水曜日でもないのにスーファミの
バーチャルコンソールが配信され
なんでかと思ったら、今日が
スーパーファミコン発売26周年と
気付いたりー


自分のお仕事歴と共に歳を重ねる
スーファミなので、共に26周年な
わけなのですがー

本当、もうそんなに経ったのかと
驚きつつ、まだ続けてることが
ありがたいなと思いますー


それはさておきー

配信開始されたバーチャルコンソールに
ロマンシングサガが入ってるので
これは、そのうち買いたいかもー

来週も6本出るらしいので
何が来るか楽しみですー♪

| | コメント (0)

2016/11/20

休出でしたー

スーパーロボット大戦XΩのイベントで
目的のSSRユニットを最大限界突破まで
持っていけてホッとした、今日この頃ー♪

そんな今日は休出して、これからくる
素材の受け入れ準備を進めてたりー


やることはいくらでもあるので
もっと出なければとは思うものの
無理がきかなくなってきてるのが
もどかしいー…

効率突き詰めると、つまらなくなるとはいえ
無理きかないなりに、もっと
効率上げる方法考えていかねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/11/19

薬変更が吉と出るかー

微妙に起きるのが遅くなり
病院が混みまくる時間にあたって
午前中全部潰れた、今日この頃ー(汗)

診察の結果、薬の副作用によって
胃を痛めてた可能性があるらしく
弱めの薬に変えて、様子を見ることに
なってたりー


確かに内臓の違和感すごかったので
それが落ち着くと嬉しいものの
痛み止めとしては弱くなると聞くと
若干不安がー

…と、思ったものの
飲んでみると、むしろこれまでの薬より
痛みが治まってるような感じー


むー

こっちの方が合っていたということ
なんだろうかー…

胃にも優しいなら、万々歳かもー(笑)

| | コメント (0)

2016/11/18

薬切れたが腰治らずー(汗)

セブンスリバースが始まったので
ダウンロードしてみたものの
ガッツリ系な割に、好みとは
微妙に遠いので、続かない予感しか
してこない、今日この頃ー

2週間前にもらった薬を、最後まで
使い切ったものの、腰の状態が
治ったとは言い難いので
土曜は休出せず、通院と安静に
あてることにしたりー


とはいえ、土日両方休む余裕は無いので
日曜は出る予定ー

果たして出られる状態になるかどうかー…

| | コメント (0)

2016/11/17

会議漬けー

腰も微妙ながら、内臓の違和感が
無視できなくなってきた
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、多くないとはいえ
いい感じに挟まった会議に
引きずられる日となってたりー


あいかわらずの遅い帰宅ですが
自分の担当パートが、早く帰る
他のプランナーさんのパートより
うまく回ってるっぽいと言われると
昔いた会社の上司に言われた
「いることもプランナーの仕事のうち」
…という言葉を思い出しますー

書類どんなに揃えようと、最後は
聞きたいときに聞ける環境作りが
ものをいう、みたいなー(笑)

| | コメント (0)

2016/11/16

疲れ果て系ー

PS4を起動してストアを見てたら
ドラゴンエイジインクイジションも
セール中だったことに気付き
ゲットしといた、今日この頃ー

次々発生した突発作業に追われ
帰る頃には疲れ果ててたりー


うー

明日は明日で会議だし
眠い感じにならないよう
とっとと寝ときますー…

| | コメント (0)

2016/11/15

スパロボXΩイベント、頑張り中ー

近日発生するデータ打ちの準備をしつつ
他の人の進行状況確認とかもしつつな
今日この頃ー

スーパーロボット大戦XΩで、新しく
Gガンダムイベントが始まったので
ちょっと頑張ってみてたりー


意外にもあっさりSSR2枚ゲットできたので
あと3枚、イベント終了までにゲットして
限界突破させきりたいところー

…現状、Rの入手が予想外に少ないので
ミッションでのゲットに苦戦しそうな
予感ですがー(汗)

| | コメント (0)

2016/11/14

艦これ、5-1到達ー♪

腰の調子が良くなってきて
なんとかこのまま回復してほしい
今日この頃ー

ようやく4-4を突破でき、艦これが
5-1到達できてたりー♪


とはいえー

育成自体は、まだ改二にできたの
金剛のみという状況なので、しばらくは
他も育てていかないと、なかなか先には
進めない感じー(汗)

レベル上げしていかねばー…

| | コメント (0)

2016/11/13

半日、寝て潰れるー(汗)

腰が楽なので横向きに寝たはずが
起きたら上を向いてて、朝から
腰痛激しい、今日この頃ー(死)

そんなこんなで起きられずにいたら
そのまま寝てしまい、気付けば
半日潰れていたりー(汗)


起きてからはPS4Proを、いろいろ
いじりつつ、PSPlusに入ったり
セールのブラッドボーン買ったり
買い出しの時に1480円で発見した
クロバラノワルキューレと
スターオーシャン5買ってみたり
積みゲー増やしてましたー(苦笑)

てゆーか

据え置き機のゲーム進めようと思ったら
やっぱり、特に用事とか無い感じの
連休取れないと厳しいですー(汗)


うー

年末年始にはできるだろうかー…

| | コメント (0)

2016/11/12

休出でしたー

寝る前に開始させといた、PSO2の
インストールが、起きたら終わってたので
初音ミクProjectDIVA FutureToneの
ダウンロードを開始させておいた
今日この頃ー

そんな今日は、届いたばかりの
PS4Proを、そんな感じにしときつつ
休出して、データ打ちを進めてたりー


そこそこ時間をかけたいデータ打ちは
途中に他の人対応を挟みたくないので
休日に進めるに限るのですが、今日も
いい感じに進めることができましたー(笑)

でー

帰宅後、ようやくPS4で遊べると思ったら
とてつもなく眠いので断念ー…


明日は休むので、寝て起きたら
いろいろしたいと思いますー

| | コメント (0)

2016/11/11

PS4Pro、ゲットー♪

腰痛発生から1週間たったものの
全快には遠い、今日この頃ー(汗)

発売から1日遅れで、通販予約してた
PS4Proが届いてたりー♪


さっそくセッティングしたものの
まだソフトを持ってないので
とりあえず、PSO2を落としてみたところ
インストールが終わる気配がないので
明日休出予定なこともあり、そのまま
寝る感じにー(苦笑)

遊んでみるのは、明日帰ってきて以降に
なりそうですー(笑)

| | コメント (0)

2016/11/10

PS4Pro、発送されるー♪

お店で予約していたにもかかわらず
すっかり忘れてたクラシックミニ
ファミコンの発売日が今日だったことを
ネットのニュースで見かけて思い出した
今日この頃ー(汗)

通販予約してた、PS4Proは発売日の今日
ようやく発送される感じとなってたりー♪


明日受け取れるか微妙ですが、遅くとも
土曜には受け取って、週末に設定とか
済ませてしまいたいところー

腰痛つらいし、今週末は土曜に休んで
日曜出る感じにしようかなー…

| | コメント (0)

2016/11/09

トランプ大統領なのかー

飛び込み仕事連発に対応してたら
1日終わってた感じの、今日この頃ー(汗)

アメリカ大統領がトランプさんに
決まったと聞いて、今後何が起こるのか
気になったりー


TPPとか在日米軍についても気になりますが
ゲーム業界にも何かしら影響出てくるところ
あるのかなー

パッと思いつくとこ無いんですけど
巡り巡って何かあるような気がするー…

| | コメント (0)

2016/11/08

疲れ果て系ー

3セット中2セット勝たないと
曲ゲットできない、クロスビーツの
イベントで、1勝1敗になって突入した
3セット目、相手が放置アカウントな
雰囲気で、このまま逃げ切りたい感じの
今日この頃ー(笑)

まだ続く腰痛に気を取られながらの
お仕事で、週の前半から疲れ果ててたりー


うー

回復に向かってるっぽいとはいえ
非常にゆっくりなので、まだまだ
今週は、こんな調子が続きそうだし
とっとと寝て、明日に備えねばー…

| | コメント (0)

2016/11/07

腰痛、やや改善ー♪

腰痛のため、朝の支度に手間取りつつ
どうにか出勤した、今日この頃ー

変に曲げたり、ひねったりしないよう
気を付けつつ、普通に過ごしてたら
帰る頃には、わかるくらい症状が
良くなってきてたりー♪


とても休んではいられないので
普通に過ごしつつ治せそうなことに
ホッとしましたー(笑)

…今後、再発が怖い日々には
なりそうですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/11/06

本当に珍しい、何もしない日ー

痛み止めが効いたのか、少しずつ
可動域が広がってきた気がする
今日この頃ー(笑)

とはいえ、しっかり月曜に向けて
回復させるため、今日は珍しく
何もしない日となってたりー


いつもなら、仕事や外出用事が
無いなら無いで、家のことを
いろいろしたりして、結局忙しく
過ごすところ、本当に家から出ず
そんなに動かず、1日終わるという
最近記憶に無い過ごし方な日と
なりましたー(苦笑)

とりあえず、かなり良くなってはきたので
あとは明日起きた時、いい感じなことを
祈るのみですー


どうなることやらー…

| | コメント (0)

2016/11/05

人生初ぎっくり腰なのかー(汗)

目が覚めたら腰痛が治ってることを
期待してたものの、まったく改善せず
起き上がるにも難儀した、今日この頃ー

どうにか病院に行き、レントゲンなど
いろいろやった末に得た結論は
人生初のぎっくり腰らしいという
ことだったりー(汗)


そんなこんなで鎮痛剤が出て
2週間くらい安静にして様子見と
言われたものの、2週間休めるわけも
無いので、どうにか月曜には
通勤できる状態に持っていかねばと
頭悩ませ中ー…

とりあえず、土日は安静にするしか
ないと理解したので、そうしますー(死)

| | コメント (0)

2016/11/04

今週末は休出断念ー

相手が放置アカウントであることを
祈ってたクロスビーツイベントの第2戦
放置アカウントではなかったので
第3戦に望みをつなぐことにした
今日この頃ー(苦笑)

昨夜から続く強烈な腰痛が、まったく
良くならないため、今週末の休出は
断念し、病院に行こうと思ってたりー


これまでも朝起きた時、腰痛いこと
あったものの、いつも1時間くらいで
治ってたので、甘く見て出勤したのですが
曲げることも捻ることもできない状況が
まさか夜まで変わらないとはー…(汗)

うー

なんとか帰り着いたので、土曜朝イチで
病院行くため、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2016/11/03

休出でしたー

月曜日に移動しない祝日に
特別感感じる、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、お昼からの
休日出勤となってたりー


とはいえ、諸事情により
できないことが多い日となったため
できる中で平日やりにくい作業を
優先して片付けたりなどしてましたー♪

そうそうー

地元のローソンでは、無くなってた
衣笠さんのクリアファイルを
会社近くのローソンで発見したので
とりあえず、ゲットー(笑)

加賀さんのタペストリーは、さすがに
無理でしたー…


てゆーか

毎回開始日忘れて乗り遅れるので
次回は、そうならないようにせねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/11/02

スケジュール再確認中ー

艦これで、ようやく改造設計図を
初ゲットしたので、誰に使おうか
悩んでたら、まだ使えるレベルに
達してる艦娘が、いないことに
気付いた、今日この頃ー(苦笑)

お仕事が山ひとつ越えたので
次に山に向け、スケジュールと
残作業の確認を進めてたりー


体調微妙なのも戻りきらず
疲れも抜けない状況ですが
ゆっくり休んでる時間無いのが
明らかなので、うまく息抜きしつつ
今月も乗り切っていきたいものですー

| | コメント (0)

2016/11/01

11月突入ー

体調良くなってきたものの
あと一歩がどうにも治らない
今日この頃ー(汗)

11月に突入し、月が変わったので
先月に関する書類準備などが
発生してたりー


そうそうー

月が変わったので1-5を再度クリアすべく
艦これ進めてたら、なんとなく探してた
伊19がゲットできましたー♪

潜水艦、これで3種集まったのですが
未だに改にできてないので、そろそろ
強化していきたいところですー

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »