« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/30

今週末は土曜休む感じー

昨日に続き、会議漬けで書類作りが
進まず焦る、今日この頃ー(汗)

今週末も休出ですが、土曜に用事が
入ってるため、土曜休んで日曜出る
いつもと違う流れになりそうだったりー


どっちにしても休みの日だからといって
寝てられるわけでもないので、たいして
違いはないのですがー(苦笑)

ただでさえ狂いがちな曜日感覚が
いつも以上に狂うことのないよう
気をつけたいと思いますー(汗)

| | コメント (0)

2016/09/29

会議漬けー

帰宅遅い日が続き、疲れ抜けない
今日この頃ー(汗)

そんな今日は主に自分が設定した
会議漬けの日となってたりー


うー

会議必要とは、わかってるものの
実作業が進まないと、どうにも
もやもやしますー…

明日は、そっちを進めねばー

| | コメント (0)

2016/09/28

ZenFone3 Deluxe、購入検討中ー

突発作業の連続に追いまくられた
今日この頃ー

ASUSさんからZenFone3日本発売の
発表があり、デラックス最上位機種も
入ってたので、購入検討してたりー


値段は予想範囲の高めの方くらいなので
いいとして、発売が10月下旬なのは
ちょっと遠くて残念なところー(汗)

うー

今週末とか普通に店頭で買えるように
なってたら、うっかりZenPad3 8.0に
浮気してしまいそうですー(苦笑)


とりあえず、実機触ってみてから
決めたいので、予約はしない予定ですが
最初逃すと追加出荷が不足で
買いにくくなったりとかするのかなー

どうしたものかー

| | コメント (0)

2016/09/27

ひたすらリスト作成ー

艦これの浜風探しについて
2-2では、まったく出る気配ないので
2-5で頑張ってみようかと思い始めた
今日この頃ー

そんな今日は仕様書の更新をしつつ
残作業洗い出しのためのリスト作成に
明け暮れてたりー


ゲーム完成させるのに直接必須ではない
資料とはいえ、効率上げるには必要な
リストなので、時間を割かざるを得ないと
いった感じー

今逃すと、そういうもの作る余裕も
無くなるので、とっととやるのみですー

| | コメント (0)

2016/09/26

9月最終週かー…

進行状況と自分担当範囲外の仕様確認に
追われた、今日この頃ー

9月も最終週に入り、いろいろ忙しさが
増してきてたりー


そんな中の楽しみは、28日にあるらしい
ASUSさんの発表会ですー♪

Zenfone3の日本発売が発表されると
言われてますが、デラックスやウルトラも
発売されるのか気になるところー


てゆーか

ZenPad3みたいに、今回も
まさかの発表2日後発売とか
あったりするんだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2016/09/25

久々にアキバへー

艦これで、浜風探しをだらだら進める
今日この頃ー

予定が合ったので、久々に家族と
アキバへ出かけてみてたりー


もはや、なんでラジオ会館という
名前なのかわからないラジ館に入ると
他では探せなかったPC-88mh用の
サウンドボード2を、ビットインまで
買いにきたことを、思い出しますー

その後も、ある程度は来てたので
まるっきり電気街な記憶しか
無いわけでもないのですが
ヨドバシができたあたりから
訪れる間隔が激しく空くように
なったので、どうにも現状には
慣れませんー(苦笑)


むー

東京オリンピックの頃には、また
全然違った感じになってるのだろうかー

| | コメント (0)

2016/09/24

歯医者とか休出とかー(笑)

朝から起き出して、予約してた
歯医者さんに行った、今日この頃ー

そのまま家には戻らず、休日出勤に
向かう感じになってたりー(笑)


それはさておきー

昔、ゴシックは魔法少女の
ハッカドールコラボで5枚配られた
1号のカードを、限界突破の方法わからず
すべて強化合成してしまったことが
あったのですが、今回のコラボで
無事、新たに4枚手に入れて
限界突破させ切ることができましたー♪

ずっと気になってたので、解決して
良かったですー(笑)

| | コメント (0)

2016/09/23

会議漬けの日ー

ようやく肌寒いのが普通になってきて
秋を実感してきた、今日この頃ー

会議がいろいろあって、話は進みつつ
作業は進まない感じになってたりー


そんなこんなでー

今週も休出して、自分の作業は
進めてく予定ー(笑)

うー

なかなか、土日共休める状況には
ならないなー…

| | コメント (0)

2016/09/22

休出でしたー

ZenPad3 8.0売ってるのを
見かけたものの、いざ見かけると
見送ってしまう、今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は休出して、なかなか
遅い時間まで、お仕事してたりー


どうにか片付けたかった、町内会の
用事は、出かける前に片付けられたので
とりあえず、ひと安心ですー(笑)

ひとつひとつ、用事片付けていかねばー…

| | コメント (0)

2016/09/21

話を聞いて回る日ー

艦これで、ようやくお迎えできた
浦風を鍛えつつ浜風を探すも
まるで見つからない、今日この頃ー(汗)

そんな今日はスケジュール確認のため
各セクションの方々に話を聞いてたら
終わってたりー


まぁ、それだけでもなく
進めるものは進めてたのですが
進められてないものは進んでないので
明日は休出確定ですー(苦笑)

むー

行く時に量販店寄って、ZenPad3
探してみようかなー…

| | コメント (0)

2016/09/20

浦風、ようやくお迎えー♪

いつものような時間までお仕事したら
ちょうど豪雨が避けられて助かった
今日この頃ー

アンドロイド版で進めてる、艦これで
狙い続けてた浦風のお迎えに、ようやく
成功してたりー♪


どこで狙うのがいいかわからず
出るという場所複数を、気分で変えつつ
周回してたのですが、目的達成できて
ホッとしましたー(笑)

とりあえず、改を目指して浦風育てつつ
次は浜風を探したいと思いますー♪

| | コメント (0)

2016/09/19

休出でしたー

台風16号の状況が気にかかる
今日この頃ー

そこそこ雨が降る中
休日出勤してたりー


今日のところは、問題ないけど
台風の影響あるとしたら、明日かー(汗)

たいしたことないと、いいけど
どうなることやらー…

| | コメント (0)

2016/09/18

久々に、何もせず休む日ー

雨になるのかならないのか
どうにもはっきりしない、今日この頃ー

そんな今日は久々に、町内会の
用事もなく、ひたすらに休めた
1日となってたりー


本当は、掃除とか雑草刈りとか
しとくべきなのですが、とにかく
疲れすぎたので、今後を考え
だらだらと休んでおきましたー

まだ、足りない感じはしますが
これ以上休んでもいられないので
明日から、また頑張りますー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/09/17

Zenpad3、売り切れかー

艦これで、持てる艦娘数が100では
足りなく感じてきたので足してみた
今日この頃ー

休出がてら、通り道の量販店に
寄ってみたものの、予想通り
Zenpad3 8.0は売り切れてて
衝動買いは発生してなかったりー


実物は触れたのですが、希望より
若干大きい印象もあったりー

てゆーか

艦これ遊ぶのが目的として大きいなら
priori2では左右に黒帯出てるので
縦横比的4:3の方が合ってるのかなとか
思わなくもないようなー

しかし、デレステが左右切れると聞くと
やはり16:9がいいようなー


むー

結局、Zenfone3国内発売を待って
比較するべきなのだろうかー…

| | コメント (0)

2016/09/16

3連休は日曜だけ休む感じにー

また大きな台風が接近してると聞き
げっそりする、今日この頃ー

月曜も含めて3連休な今週末ですが
残作業的に、日曜のみ休むことに
しといてたりー


てゆーか

なんか、週の始めがズレると
調子狂うので、ハッピーマンデーは
休出率高いですー(苦笑)

もちろん、お仕事積み上がってるから
出るわけなのですが、休まなくても
最初から、そんなもんだったと
割り切りやすいといいますかー(笑)

| | コメント (0)

2016/09/15

ゲームショウなのかー

会議漬けな感じで終わった
今日この頃ー(汗)

ゲームショウ初日でしたが、今年は
それどころじゃない状況だったりー


情報自体はチェックしているのですが
行くこと自体は無理すぎるー(死)

3連休も2日は出るの確定っぽいし
疲れたまってるので、もう寝ますー…

| | コメント (0)

2016/09/14

ZenPad3 8.0、気になるー

アップデート通知がこないので
調べてみて、ついに自分のiPadが
OSアップデート対象外にされたと知り
今後、いろんなアプリからも対象から
外されそうで怖くなる、今日この頃ー(汗)

ZenPad3 8.0というタブレットが
明後日出ると発表され、性能と値段が
いい感じだったので気になってたりー


艦これ遊ぶには、さすがに4.5インチの
Priori2では視認性でも操作性でも厳しいので
ちょい性能いいスマホに買い換えるなら
画面もちょっと大きいのにするかとか
考えていたところ、むしろタブでもいいかと
考えさせられる選択肢かもー

とりあえず、週末に実物見られるなら
見てみたいところですー

| | コメント (0)

2016/09/13

クーロンズゲートVRですかー

艦これで、ついに初心者の壁といわれる
2-4を突破できた、今日この頃ー

ゲームショウが近づいてきて、いろいろな
情報が出てくる中、クーロンズゲートVRが
作られるっぽいニュースを見かけて
激しく気になってたりー


むー

VRになるとしたら、自分にとっては
かなりキラーコンテンツなので、出るなら
PSVR買う気分、一気に高まりますー

てゆーか

今のハードでリアルタイムレンダリングな
自由に歩き回れるクーロンズゲートとか
あったら、それだけでハード買いたくなる
感じですがー(笑)


そんなこんなでー

VR使うことになりそうだし、やっぱり
PS4買うなら、PROにしておいた方が
良さそうだなー
…と、再確認したのでしたー

| | コメント (0)

2016/09/12

艦これ、ようやく4艦隊目解放ー♪

雨なんだかそうでもないんだか微妙で
折り畳み傘を開くか迷う、今日この頃ー

艦これで、ようやく金剛型が全部揃い
第4艦隊が解放できてたりー♪


最後にゲットした霧島さんは、ドロップ狙いで
オリョール海の周回してたのですが、結局出ず
なんとなくやってみた大型建造で、ぽろっと
出たのでしたー(苦笑)

なんにせよ、これで3艦隊遠征に行かせることも
できるようになって、ひと安心ですー


あとは地道にお気に入り育てつつ
2-4クリアを目指す感じなんですけど
まぁ、それは気長にやる感じでー(笑)

| | コメント (0)

2016/09/11

町内会用事したり、掃除したりー

空き時間にテレビ見るため
全自動ディーガが欲しくなってきた
今日この頃ー

疲れがたまってたこともあり
お昼まで寝てたので、起きてから
慌ただしく、町内会用事とか
買い出しとか、家の外の掃除を
してみたりー


夏の間に伸びた雑草は本当に
どうにかしたいのですが、土日とも
やすめないと、なかなか余裕が無く
進み悪いですー(汗)

シルバーウイークも、このままいくと
ほとんど出ることになりそうだし
どこで片付けたものかー…

| | コメント (0)

2016/09/10

休出でしたー

買って間もないネスカフェバリスタが
早くも不調で困ってたところ、なんか
使ってるうちに直ったようで、安心して
よいのかどうか迷う、今日この頃ー(汗)

そんな今日は休日出勤して、来週の準備を
進めてきてたりー


来週以降は、これまで以上に細かい予定で
動いていかないといけないので、いろいろ
緊張高まりますー

頑張らねばー

| | コメント (0)

2016/09/09

今週末も土曜は出かなー

週末恒例の会議に時間取られる
今日この頃ー

書類まとめが追いつかないので
今週末も土曜は出る感じに
なってたりー


そうそうー

AppストアでスーパマリオRUNの
配信告知受け取れるボタンを押したら
対応してませんとか言われたのですが
第3世代iPad切り捨てが、ついに
アプリでも始まるのでしょうかー(汗)

OSの新機能がAir以降のみ対応とか
すでにあったので、そろそろかなとは
思ってたのですが、マリオで言われると
妙にリアルで、びくびくしますー…

| | コメント (0)

2016/09/08

新型PS4、11月かー

iPhone7がFeliCa対応するとか
スーパーマリオが出るとかに驚いた
今日この頃ー

PS4の新型発売が11月と発表され
いよいよ買うときが来たかと思ったりー


スリムも出るものの、高性能版本体が
出てしまったら、高性能版なら快適と
言うのを免罪符にしつつ、その他の本体では
処理が落ちるみたいなタイトルが
ぽろぽろ出てくる予感がギュンギュンするので
迷わず高性能版選んどきたい感じですー

最適化って、やらなくていい理由を
常に探してるような工程だしー…(苦笑)

| | コメント (0)

2016/09/07

そういえばゲームショウ近いのかー

遅い帰宅中、雨に降られてげっそりな
今日この頃ー(汗)

会社のひとに言われて、ゲームショウが
近いことに、いまさら気付いたりー


とはいえ、チケットもらえる話とか
特に聞かないし、やたら忙しいし
今年は行かない予感が
ぎゅんぎゅんしますー(苦笑)

PS4は新型出たら買おうと思ってるので
欲しくなるゲーム増えたらいいなー♪

| | コメント (0)

2016/09/06

体調微妙ー(汗)

珍しく会議がなかったので、長時間
考えて進めたい作業を進めたりした
今日この頃ー

目鼻微妙なので、アレルギーかなと
思ってたら、喉も微妙になってきて
体調微妙疑惑が出てきてたりー(汗)


うー

まだ週の前半なので、悪化させないよう
気を付けつつ、週末まで乗り切りたい
ところですが、大丈夫かなー…

とにかく熱っぽくなったり、頭が
ボーッとしてこないよう祈るのみですー

| | コメント (0)

2016/09/05

艦これ、初の戦艦ゲットー♪

ひたすら会議に出てた気がする
今日この頃ー

アンドロイド版出たと気付いてから
本格的に再開した、艦これですが
ようやく、初めて戦艦が作れるとこまで
きていたりー♪


大型艦建造できるようになる条件が
よくわかってなかったので、解禁に
手間取り、解禁できたものの慢性的に
燃料足りてない状態だったので
材料確保に手間取りといった状況の中
ようやくできた戦艦は、伊勢でしたー

むー

育てていったら2-4突破できるかなー…

| | コメント (0)

2016/09/04

靴とスリッパ、買い替えー♪

先週に続き、家の外壁のツタを
切れるだけ切ってた、今日この頃ー

靴と会社で使っているスリッパが
どちらも穴空いたので、合わせて
買い換えてたりー♪


まだ大丈夫だろうと先延ばしにしてたら
先日に台風で、まったく大丈夫では
ないことが露呈したので、今回
買いに行ったのですが、安物にしたので
どの程度、持つやらー…

| | コメント (0)

2016/09/03

休出でしたー

久々に麻酔ありな歯の治療をして
唇噛みそうで困る、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、そのまま休出して
仕様書整理などしていたりー


そんなこんなでー

とりあえず、来週以降の作業の
準備はできたので、早めに帰宅ー

うー

明日は明日で家のこと片付けたいので
とっとと寝とかねばー…

| | コメント (0)

2016/09/02

ピンクの2DS、一応気になるー(笑)

スーパーロボット大戦XΩのイベントで
SSRのグレンラガンが手に入ったので
ひと安心した、今日この頃ー

任天堂さんから、いろいろ発表が
あった中で、ピンク本体好きとしては
ピンクの2DSが、気になってたりー(笑)


まぁ、これに乗り換えると
ゼノブレイドが遊べなくなるので
乗り換えないんですけどー(苦笑)

北米版本体使って、2DSの使い心地は
知ってるので、あれで国内タイトルを
遊んでみたくもありますー


てゆーか

これで国内向けに2DSのアクセサリーが
いろいろ出てくれると嬉しいのですが
どうなんだろうー?

| | コメント (0)

2016/09/01

9月入ったのかー(汗)

お仕事的に、いろいろ区切りな感じの
今日この頃ー

いろいろあった今年も、もう9月に
なったと気付き、しみじみしてたりー


今年の頭というと、まだ1つ前に関わった
ゲームは配信始まってなかったし
そこから更新自転車操業と転職があったり
配信の終了もあったり、転職後も連日
ギリギリ帰宅だったり、休日も普通に
でてたり、そんなこんなしてるうちに
夏が終わってたとはー…

てゆーか

この先も、作業積み上がってるし
同じような感想を年末にも持つ予感ー(苦笑)


まぁ、密度濃いに越したことはないので
いろいろなものに感謝しつつ、やるのみですー(笑)

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »