« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016/08/31

終電帰宅ー

スーパーロボット大戦XΩに、ついに
グレンラガンがきたので、イベントを
頑張ってみてる、今日この頃ー

発生した作業を、なんとか本日中に
片付けたいと思って、進めてたら
終電での帰宅となってたりー


そんなにギリギリを攻めたつもりはなく
まだ余裕あると思ってたのですが
思いもかけず、ギリギリな時間がわかり
今後の役に立ちそうですー(苦笑)

てゆーか

帰れはするものの、翌日普通に出るには
なかなか厳しいので、週末以外に使うのは
今後、避けるようにせねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/08/30

ひたすら仕様書書きな日ー

台風が謎の軌道で日本を通過していった
今日この頃ー

明日の会議に備えて、今日はひたすら
仕様書書きをする日だったりー


てゆーか

もう8月も明日で終わりなのかー(汗)

なんというか7月も8月も、過ぎ去るの
あっという間すぎて衝撃ですー(死)

| | コメント (0)

2016/08/29

ギリギリで豪雨避けるー

アプリ版あんさんぶるガールズの
事前登録が始まったので、さっそく
登録してみた、今日この頃ー

小雨がぱらつく中帰宅してきたら
家に入って、ひと息ついたところで
豪雨になるという、ギリギリさで
びっくりしてたりー


しかし、今回の台風の動きは
なんなんだろうー(汗)

実は自然現象ではなく、中心に
怪獣でもいるのではなかろうかー…

| | コメント (0)

2016/08/28

ツタや段ボールと格闘した日ー

明日来るという台風が、どんなものか
気になる、今日この頃ー(汗)

今回の休みの主目的でもある
家の外壁のツタ除去を頑張ってたりー


予定の時間やりきる前に、雨になり
収まった頃には暗くなってしまったので
消化不良となりましたが、1週間に出せる
限界量の雑草袋ができてしまったので
今日のところは終わりとしましたー

そしてその後は家の中で、ひたすら
段ボールを縛り、ゴミ出しに備える感じー


疲れ果てたところで、買ってきておいてた
ズートピアのDVDをみて、久々な連休は
終わりましたー(笑)

また明日から頑張らねばと心に誓いつつ
とっとと寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/08/27

ガンヴォルト、ゲットー♪

歯医者さんに行ったり、ガスの点検に
立ち会ったり、前の会社の人に会ったり
用事山盛りな、今日この頃ー

予約してなかったし、買えたらラッキー
くらいに考えてた、ガンヴォルトの
ストライカーズパック限定版ですが
店舗限定特典付きが残ってるのを
たまたま発見したので、ゲットしてたりー♪


てゆーか

ダウンロードコードを売ってるのだと
思い込んでたので、開けたらカードが
入っててびっくりー(汗)

むー

これはダウンロード版入ってる本体で
遊んでも、大丈夫なんだろうかー…


気になるところですが
とりあえず、今週末は余裕無いので
積んでおきますー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/08/26

今週末は家の用事に集中ー

ゴシックは魔法乙女のイベントを
頑張ってるものの、浴衣ロザリーが
全く引ける気しない、今日この頃ー

家の用事など溜まってきてたので
今週末は休日出勤しない予定だったりー


だからといって休めるかというと
そんなことはなく、朝から忙しいので
もう、寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2016/08/25

ガンヴォルト買うか悩み中ー

ブレイジングオデッセイを、3回目の
10連目指して進行中な、今日この頃ー

発売日となった、ガンヴォルト
ストライカーズパックですが
限定版買えたら買おうか悩み中だったりー


1作目は持ってるので、ダウンロード用の
コードが1作目と2作目で分かれてるなら
1作目のコードを布教用にできて良いのですが
どうなんだろうー

なんにせよ、予約とかしてないうえ
週末まで買いに行けないので
手に入るようなら
…という悩みなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/08/24

ブレイジングオデッセイ、開始ー♪

各方面へ提出する用の仕様書作成で
1日終わった、今日この頃ー

以前、お仕事ご一緒したことある方が
関わってるので気になってた
ブレイジングオデッセイが、ようやく
配信開始となったので、さっそく
遊び始めてみてたりー♪


ブレイブフロンティアな戦闘に
フィールド探索があるあたり
ファイナルファンタジー
ブレイブエクシヴィアスを
思い出しましたが、探索が
画面単位スクロールになってて
1タップで一気に移動できるのは
いい感じー

2回10連ひいて、そこそこ星4出たので
まったり育てつつ進めてみたいと
思いますー

| | コメント (0)

2016/08/23

艦これ、思い出しつつ進め中ー

まだ6の端末も、そんなに触った
記憶がないのに、アンドロイド7の
配信が始まったと聞き、新機能とか
気になる、今日この頃ー

先日priori2にアプリを入れたので
再開した艦これですが、すっかり
忘れてた任務こなす流れを、少しずつ
思い出しながら、進めてたりー


そして、ほとんど遊べてなかった分を
取り戻すには、ドックの枠買った方が
良いのか、悩み中ー

枠少ない現状の方が、他のアプリに
向かう時間取れて、良いのかもと思う
気持ちも無くはないというかー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/08/22

台風でしたー

気付けば、また毎日起動するアプリが
増えてきたので、整理検討し始めた
今日この頃ー

台風直撃ということで、通勤への
影響を心配してたのですが、私的には
たまたま影響は無かったりー


時間によっては電車止まったりも
してたみたいなんですけど、帰宅が
遅いのに助けられて、帰ることには
普通に動いていたというー(苦笑)

ただ
一部枯れてるのもあってか、外壁のツタから
突風で葉が飛んだりしてたらしいので
本当、今週末には対策したいところですー(汗)

| | コメント (0)

2016/08/21

外壁のツタ、切れずー(汗)

町内会用事とか、買い出しとかを
いろいろ片付けてた、今日この頃ー

そろそろやらねばと思ってた
家の外壁のツタ切りについては
結局やる余裕が無かったりー(汗)


うー

体力的に土日両日休める時でないと
なかなかやれないことではあるけど
さすがにやらないとまずい感じなので
次の週末には優先してやりたいところー

突発で仕事が増えなければ
いけそうだけど、どうだろうー…

| | コメント (0)

2016/08/20

休出でしたー

来週前半に接近するという台風が
気になる、今日この頃ー(汗)

今週も、前倒しで進めておきたい
作業が多いので、土曜は出社して
お仕事してたりー


いろいろ来週以降決めることが
見えてきたので、頑張らねばー

| | コメント (0)

2016/08/19

priori2で艦これ再開ー♪

ゴシックは魔法乙女で、そろそろ
使い魔所持数を増やしきれなく
なってきたので、すでにストーリーを
確認済みなレア度3の使い魔から
手放し始めた、今日この頃ー(汗)

今さらながら、艦これのアプリが
すでに公開されてることを知ったので
priori2に入れて、再開してみてたりー♪


あまりに久々すぎて、どんな状況か
全く記憶になかったのですが
再開早々に島風引けたので、しばらく
メインで使っていこうと思いますー(笑)

てゆーか

4.5インチ画面だと、かなり
字が読めないので、早いところ
スマホ新しくしたいー…

| | コメント (0)

2016/08/18

オルガル、今から水着イベかー(汗)

ひたすらリスト作成を頑張る
今日この頃ー

最初のイベント後、次のイベントが
なかなかこないなと思ってた
オルタナティブガールズで、もう
8月も半ば過ぎたし、無いと思ってた
水着イベントが始まって驚いたりー(汗)


とりあえず、キャラ育ってるし
スタミナの薬も余ってるので
ストーリーを一気にクリアして
必ずもらえる衣装は手に入れましたが
ガチャは1回引いてみて失敗中ー…

前のガチャの限定星4も、結局
出せなかったし、今回も期待せず
引ける時引いてみる感じでいきますー(笑)

| | コメント (0)

2016/08/17

蒸し暑いー(汗)

先週末から用意してた資料について
確認取れたので、一気に仕様書化を
進めた、今日この頃ー

台風が過ぎ去った後らしい
蒸し暑さで、通勤時間だけでも
やられてたりー(汗)


なんか、今のお仕事に入って以来
忙しすぎて、季節感とか不明なまま
突っ走っていましたが、とりあえず
8月なんだと思えたというかー(笑)

何はともあれ、自分のとこでは
台風が通勤に影響出なくて良かったですー

| | コメント (0)

2016/08/16

台風なのかー

私的には連休明けて、お仕事
再開となりましたが、会社的には
まだ夏季休暇なので、実のところ
休出な、今日この頃ー

台風がくるとのことだったので
いつもよりは早い帰宅となってたりー


とりあえず、豪雨に会わずに帰れたけど
これから、ものすごくなるのだろうかー(汗)

明日の朝に響かないといいなー…

| | コメント (0)

2016/08/15

シンゴジラのパンフ、ゲットー♪

午後から雷雨かもと言われてたので
移動中は傘を構えてた、今日この頃ー

夏季休暇を利用して
シンゴジラ2回目に出掛け
ようやく、パンフレットを買うことに
成功してたりー♪


今回は真ん中近くの席を事前に予約し
いい感じで楽しむことができましたー

2回目だし、前回聞き取りきれなかった
部分も楽しみたいと、日本語字幕版を
選択したのですが、漢字表記で初めて
意味がわかったセリフもあったりして
良かったですー


そんなこんなでー

アートオブシンゴジラ、欲しくなって
きましたが、高いので迷い中ー…

値段分の価値はありそうなんですけどー

| | コメント (0)

2016/08/14

いろいろ用事片付けの日ー

シンゴジラのことを調べてると
名前が出てくる、日本の一番長い日が
ちょうど地上波で放送されたので
みたりした、今日この頃ー

買い出しとか、町内会の用事とか
いろいろ片付けてたりー


その後は、持ち帰り仕事を
進めたのですが、単純に進むものでは
ないので、難航ー(汗)

これは明日も頑張らねばー…

| | コメント (0)

2016/08/13

休出でしたー

積み上がってる作業量が凄いものの
担当が自分しかいないので、迷わず
やるしかないと判断できるのは良いと
前向きに進み中な、今日この頃ー

そんな作業を休日出勤で、1つずつ
片付けてたりー


そんなこんなでー

日曜月曜と夏季休暇取るのですが
お仕事はいくらでも残ってるので
自宅でも進められるよう、準備だけ
しときましたー

…そこそこ遅い帰宅となったので
まずは寝ますけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/08/12

お休みかどうだか微妙な日ー

クロスビーツの個人戦イベントが
始まったものの、いまいち自分に
高得点が取れる曲がなく、稼ぐの遠くて
諦め気味な、今日この頃ー

そんな今日は、会社的には夏季休暇に
入ってるのですが、外部の方とか
普通に出る方多いし、自分も結局
普通に出てるので、お休みなんだか
通常なんだか、微妙な空気だったりー


そんなこんなでー

日曜以外は出ようと思ってた
夏季休暇なのですが、月曜だけは
休むというか、休出しないことに
しましたー

まだまだ続く忙しい日々に向け
リフレッシュしたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2016/08/11

山の日なんて無かったー

ゴシックは魔法乙女に、デススマイルズの
ガチャがきてるため、引いてみたところ
星5は出なかったものの星4は出たので
とりあえず満足な、今日この頃ー(笑)

人生初となる山の日でしたが
昨年までと同様、普通にお仕事だったので
自分の中では山の日なんて無かった感じに
なってたりー


しかし、普通に休める状況だったら
お盆休み開始を前押しさせる力は
ありそうな配置なので、来年以降は
活用できるといいなと、思いますー

…無理な気がするけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/08/10

パネルでポン、ゲットー♪

帰宅中、ポケモンGOでカビゴンに
遭遇したものの、途中でボールが
切れて終わった、今日この頃ー(汗)

3DSのバーチャルコンソールに
パネルでポンがきたので、迷わず
ゲットしてたりー♪


昔から携帯機でパネポン遊びたいと
思い続けていましたが、出てきても
原作キャラが無いものばかりで
残念に思ってたところ、ようやく
原作版が出たということで、それはもう
即ゲットですー(笑)

スーパーファミコンのバーチャルコンソール
この調子で充実してくるといいなー♪

| | コメント (0)

2016/08/09

会議漬けー(死)

ポケモンGOでスピアーを
ゲットし損ねたものの、調べたら
既にコクーンから進化可能な
状態になってたので良しとした
今日この頃ー(笑)

自分は、あまり呼ばれないと
思い込んでた会議に意外に呼ばれ
気付けば会議漬けな日となってたりー(死)


そして、昨日に引き続いての
遅い帰宅で消耗中ー

うー

もう、寝ますー…

| | コメント (0)

2016/08/08

週明け早々、遅い帰宅ー

オルタナティブガールズで、ようやく
期間限定クエストのストーリーが
最後まで進められるくらいに
キャラ強化できた、今日この頃ー♪

いろいろ決めたかったことが
決まったのもあって、書類更新が
できる部分増えたので、週明け早々
遅い帰宅となってたりー


今週は自分は平常通りとはいえ
盆休みになる人も多く出るので
いつも以上に、前倒しで作業を
進めねばー…

てゆーか

忙しいせいか、本当に最近
1週間が、あっという間に
感じられますー(汗)


もっと、回転上げねばー

| | コメント (0)

2016/08/07

シンゴジラ、みてきましたー♪

夏らしい暑さに、げっそりしつつ
町内会の用事を片付けたりした
今日この頃ー

ここで行っておかないと、完全に
行くタイミング無くなる気がしたので
シンゴジラをみてきてたりー♪


昔、特撮ものゲーム作った時も
組織の人間ドラマが面白いと感じて
そこを重点的に取り入れたりとか
してたのですが、シンゴジラも
その辺りに重きを置いてる感じが
非常に好みで、面白かったですー

てゆーか

庵野さんには、やっぱり
ウルトラマン、作って欲しいー(笑)


そうそうー

映画始まるまでの待ち時間に
ひたすらスーパーロボット大戦XΩの
イベントを進めた結果、どうにか
SSRゴジラを1回限界突破することに
成功しましたー♪

さすがに、もう1回は無理だろうけど
映画もみたことだし、やれるとこまで
頑張ってみますー(笑)

| | コメント (0)

2016/08/06

オルガル、4枚目の星4ゲットー♪

休出の通勤途中、駅周辺で地道に
モンスターボールを集める
今日この頃ー(苦笑)

オルタナティブガールズで、ようやく
4枚目の星4をゲットしてたりー♪


星4確定ではないガチャからの星4は
ようやく3枚目で、ようやくメインを
星4で固められる感じになってきましたー

そんなこんなで育てたいのですが
今の所、育成用のクエストが1日2回で
時間合わないのが困り物ー(汗)


むー

他のゲームの期間限定イベントも
頑張りたいし、まったりやるかなー…

| | コメント (0)

2016/08/05

今週末も土曜は休出ー

推奨スペックに達してなくて
priori2でのポケモンGOプレイが
辛いので、そろそろ買い換えたい
今日この頃ー

書類整理が一気に積み上がったのもあり
今週末も土曜は休日出勤する感じに
なってたりー


とはいえ、疲れ溜まってきてるので
日曜は休んでおこうと思いますがー(汗)

いろいろ前倒しで進めたいところは
盆休み期間で、なんとかしたいところー


何はともあれ、今は寝ますー(死)

| | コメント (0)

2016/08/04

ハクリュー、ゲットできずー(汗)

ゴシックは魔法乙女で、唯一星5を
持ってない風属性を補強すべく
風魔女ガチャの10連に挑んだものの
星4止まりに終わってガックリな
今日この頃ー(死)

ポケモンGO起動しながらの帰宅途中
自宅近くでハクリューに遭遇したものの
モンスターボールが途中で切れて
ゲット失敗してたりー(汗)


うー

まさか、モンスターボールが切れるとは
思ってなかったので、ちょっとショックー…

駅前にスポット結構あるし、土日は
意識してモンスターボール集めるかなー

| | コメント (0)

2016/08/03

SSRゴジラ、ゲットー♪

オルタナティブガールズで、初めて
確定じゃないガチャから星4を引けて
ちゃんと出るんだなーとか安心した
今日この頃ー(笑)

スーパーロボット大戦XΩでは
開催中のゴジライベントを、ようやく
SSRゴジラが手に入るとこまで
進められて、ホッとしてたりー♪


…そこまで欲しかったかというと
微妙なのですがー(苦笑)

とはいえ、これで同時進行で頑張る
イベントを1つ減らせるので、なんとか
他のゲームのイベントも、目的達成まで
進めたいところですー

| | コメント (0)

2016/08/02

風邪なのか、アレルギーなのかー

モンスターハンターエクスプロアの
イベント、エクスプロア学園の
防具強化は諦めつつ、イベントが
集中してる時期なので、どのゲームの
イベントを頑張るか、考え中な
今日この頃ー

微妙に続く風邪気味っぽい状況ですが
目が辛くなってきたので、アレルギーの
可能性もありそうに思えてきてたりー


しかし、年末年始とお盆だけは
アレルギー出てこないというのが
自分のアレルギー状況の認識だったので
今のこれがアレルギーとなると、かなり
嫌な感じですー(汗)

うー

風邪であることを祈っておこうー…

| | コメント (0)

2016/08/01

エクスプロア学園、やってたのかー(汗)

今週もまた会議と仕様書更新に
明け暮れる、今日この頃ー

ポケモンGOを更新しようと
久々にpriori2のアプリアップデートを
確認してたら、モンスターハンター
エクスプロアのアップデートが
あることに気付き、その流れで
結構前からエクスプロア学園イベントが
開催されてて、終了間近なことにも
気付たりー(汗)


そんなこんなでー

大慌てで星4装備もらえるイベントを
まず完走ー

強化までは、とても手が回らなそうだけど
いくつかできるのか、できないのかー…


うー

とりあえず、終わる前に気付けただけ
良かったとしときますー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »