« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/31

久々に、まったり休日ー♪

まったりと起き出してから、ようやく
ウルトラマンなネスカフェバリスタを
開封してセッティングし、使い始めた
今日この頃ー(笑)

そんな今日は都知事選行ったり
そのついでにポケモン探したり
ゼノブレイドを進めたりと
まったり過ごしてたりー♪


そして夜は選挙特番を見て
明日以降、何が起こるのか
気になりつつ、お仕事に備えて
寝とく感じにー(笑)

てゆーか

ついに7月も終わりなのかー(汗)


そして初めて迎える山の日は、普通に
出社となる予感しかしないというー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/07/30

休出でしたー

気軽に遊べる感じがいいなと思いつつ
オルタナティブガールズを、だらだらと
進める、今日この頃ー(笑)

そんな今日は歯医者さんへ行った後
そのまま休出し、ひたすら書類作成を
頑張ってたりー


帰宅後は、さすがに疲れがたまってて
ご飯だけ食べて即寝る感じにー(汗)

運良く用事らしい用事は片付いたし
明日は、まったり体を休めて
来週に備えたいところですー(笑)

| | コメント (0)

2016/07/29

今週末は選挙ですかー

週内に確認したかったことの確認が進み
週明けさらに進めるための資料作成に
明け暮れる、今日この頃ー

今週末も土曜は歯医者や出勤
日曜は選挙もあったり、いろいろ
忙しそうな予感がしていたりー


とはいえ、うまく町内会用事の後始末が
土曜中に片付けば、日曜は投票済ませたら
久々にまったりできるかもー(笑)

何はともあれ、まずは土曜に週明け向けの
準備終わるか次第なので、明日に備えて
寝とくのみですー

| | コメント (0)

2016/07/28

スパロボにゴジラ出るのかー(汗)

ひたすら会議で確認からの
書類作成というコンボな
今日この頃ー

スーパーロボット大戦XΩに
ゴジラが出ると聞き、もはや
ロボどころかメカですらない
自由さに驚いたりー(汗)


てゆーか

メカゴジラなら納得感あったと
思うんですけどー(苦笑)

しかし、これがありなら今後
何が追加参戦するか、まったく
予想できないのですが、どこまで
なんでもありなんだろうー…


うー

実写からの参戦ありなら
パシフィックリム出して欲しいですー(笑)

| | コメント (0)

2016/07/27

眠すぎるー(汗)

WiiUでダウンロードできる
Wiiタイトルのセール案内が届いたものの
遊びたいWiiタイトルは、ほとんど
パッケージで確保済みなので
あまり心惹かれない、今日この頃ー

週の前半ではあるものの、帰宅遅過ぎな
日が続いたため、眠すぎる状況に
なってたりー(汗)


うー

とりあえず、今日は少しでも多く
寝ておくことにしますー

ご飯は早く起きれたら食べようー…

| | コメント (0)

2016/07/26

ウルトラマンバリスタ、ゲットー♪

帰宅遅くて時間無い中、なんとか
お絵描きした、今日この頃ー

通販注文してた、ウルトラマンコラボの
ネスカフェバリスタが届いたりー♪


酷使しまくった初期型ネスカフェバリスタが
壊れて、買い換えるとなると、どんな機種か
調べてたら、偶然ウルトラマンコラボモデルが
今なら買えることを知ってしまったので
行っておいた感じですー(笑)

お手入れ方法とか、ひと通り確認してから
使い始めたいので、使用開始は週末からかなー…


大事に酷使したいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2016/07/25

オルタナティブガールズ、開始ー♪

帰宅中のみで、ちびちび進める
ポケモンGOで、帰り道を変えてみたら
サンドがゲットできた、今日この頃ー(笑)

前々から名前を見かけてたので
どんなゲームか気になってた
オルタナティブガールズを、iPadの容量に
空きできたので、始めてみてたりー♪


ジャイロを特徴にしてるとこについては
外ではまず使えないだろうなー
…と、いう印象ー

なんか、このジャイロの感じ
女の子と密室にいたら
○○しちゃうかもしれない
…を遊んでたときを思い出しましたー(笑)


ゲームとしてはサクサク進みつつ
キャラのオーバーリアクションが
妙に面白いので、日々の起動アプリに
加えてみたいと思いますー♪

…そろそろ代わりに何か
外さねばですけどー(汗)

| | コメント (0)

2016/07/24

町内会用事、ひと段落ー♪

ここ最近の寝不足が一気に噴き出し
やたら眠い、今日この頃ー(汗)

時間を読み間違えるハプニングが
ありつつも、どうにか町内会の用事を
やり遂げることができたりー♪


ここを突破できれば、あとは任期終了まで
回覧板回すくらいしか、お仕事ないので
かなり気は楽になりましたー(苦笑)

普段生活している裏側で、地元町内会が
どんな役割果たしてるのか知っときたくて
受けた支部長でしたが、知らなかったことが
いろいろ知れたり、あまり話してなかった
近所の方とも話せたりしたので、受けて
良かったなと思ってますー


…とか言ってると、終わりが近そうに
感じられるんですけど、実は任期終了するの
まだ全然先だったりするというー(苦笑)

…まぁ
とりあえず、こっちは落ち着いたので
次は、お仕事頑張らねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/07/23

休出でしたー

ポケモンGOで、自分の行動範囲に
ピッピが出なくて残念な、今日この頃ー

前日に積み上がったお仕事を進めるべく
休出となってたりー


とりあえず、休み明けに向けての
まとめは行えたものの、その先が
本番なので、来週も大変な予感ー(汗)

そして、明日の朝は町内会用事の中でも
1番重たいのが来る日なので、どうにか
乗り切るべく、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2016/07/22

ネスカフェバリスタ、壊れるー

いろいろあって突発緊急のお仕事が
一気に積み上がった、今日この頃ー(汗)

なかなかの頻度で数年使ってきてた
初期型ネスカフェバリスタが、ついに
壊れてしまったりー(汗)


初期型だけに不便な部分多い中
だましだまし使ってきたのですが
さすがに限界きたので、修理はせず
新型への買い替えを検討中ー…

とはいえ、現在の新型も出てから
だいぶたつし、さらなる新機種とか
出てくるなら、そっちにしたいところー


むー

とりあえず、週末の町内会の用事が
今は気になって仕方ないので、それを
片付けてから考えますー(笑)

| | コメント (0)

2016/07/21

巨泉さん、亡くなられたのかー…

いろいろあって、またしても帰宅遅い
今日この頃ー

大橋巨泉さんが亡くなられたと知り
昔、みていた番組のことなど
いろいろ思い出してたりー


自分がみてたというと、クイズダービー
HOWマッチ、こんなものいらない
ギミアぶれいく、あたりかなー

なにもかも、懐かしいですー


うー

しかし、帰宅遅かったけど
明日も普通に出ないといけないので
もう寝なければー…

寝ますー

| | コメント (0)

2016/07/20

スパロボXΩ、頑張り中ー

夕食に買った290円のお弁当が
普通の味で量が多く、材料に
秘密があるのか気になる
今日この頃ー(汗)

開催中のイベント頑張り中な
スーパーロボット大戦XΩは
どうにかSSRアフロダイAを
手に入れるとこまでこれてたりー


むー

しかし残り期間とスタミナ回復薬の
残量的に2枚目は無理かなー…

てゆーか

他のゲームのイベント、進んでないので
そろそろ、そっちもやらねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/07/19

疲れ果て系ー

クロスビーツタッグ戦イベントで
3戦目も不戦勝かと思いきや
対戦相手が動き出したので
勝てない気がしてきた、今日この頃ー(汗)

仕事忙しいのと、週末の疲れが
抜けてないのとで、なんか眠気と
だるさが増してきてたりー


うー

明日明後日と、忙しいの続くし
体調崩さないように気を付けねばー…

そんなこんなで、もう寝ますー

| | コメント (0)

2016/07/18

休出でしたー

クロスビーツタッグ戦が3戦目も
相手が放置アカウントっぽく
久々に勝利報酬獲得できそうな
今日この頃ー(笑)

そんな今日も、海の日らしい
暑さの中、休出となってたりー


そんなこんなでー

平日は進めにくい、既存の仕様書の
読み返しと更新が結構進んだので
有意義だったかなと思いますー

明日からは、また周囲と連携取りつつ
今月分の実装、進めていかねばー

| | コメント (0)

2016/07/17

自宅回線、復活ー♪

来週の大仕事に向けて町内会行事の
準備をいろいろ進める、今日この頃ー

物理的に切れてた自宅ネット回線が
ようやく修復されたりー♪


そんなわけでー

さっそく、キャッシュが壊れてた
スクールガールストライカーズを
復旧させたり、アップデートできず
放置してたアプリのアップデートを
片っ端から実行ー(笑)

出遅れましたが、連休合わせの
イベントを楽しんだりしましたー♪


どうにか休み中に片付けておきたい
用事は片付いたので、あとは明日も
休出頑張るのみですー

明日は誰かいるかなー…

| | コメント (0)

2016/07/16

まさかのひとり休出ー(苦笑)

自宅回線が死んでるところに
アプリのアップデートが重なって
イベントへの参加が遅れてしまい
げっそりする、今日この頃ー(汗)

休出してみたら、1番乗りだったので
意外に思ってたら、結局誰も現れず
ひとり休出となってたりー(苦笑)


休出で進めようと考えてることなんて
ひとりで進められることくらいなので
困ることもなく、黙々と進めましたが
初めての鍵開けと戸締りは、どうにも
緊張しましたー(汗)

でー

明日は明日で朝からネットの修理くるし
月曜も休出予定なので、早めに帰宅ー


お盆には休める余裕が出るといいけど
どうなることやらー…

| | コメント (0)

2016/07/15

3連休ならぬ1休へー

1戦目普通に敗北した、クロスビーツの
タッグ戦イベントで、2戦目が自分以外
放置アカウントという状況になったので
ピコラセテインストをマイペースに遊んで
スコア積み重ねる、今日この頃ー♪

海の日含んでの3連休を迎えますが
忙しいので、とりあえず休むのは
日曜のみの予定となってたりー


仕様書は前倒しで作っておくに
こしたことないので、できる限り
休み明けまでに進めたいところー

てゆーか

連休だし、朝の電車空いてると
いいなー(笑)

| | コメント (0)

2016/07/14

ゲリラ豪雨、発生ー(汗)

ひとつ前のお仕事の区切りの日となった
今日この頃ー

まさにゲリラな豪雨が発生し、仕事中に
聞こえる雨や雷の音に驚いてたりー(汗)


珍しく傘を忘れてたので、置き傘を借りて
コンビニに出かけ、傘を調達ー

雨が弱まっているタイミングに、どうにか
帰ることができましたー(笑)


とりあえず、帰ったら明日は折りたたみ傘
忘れないよう、準備せねばー…

| | コメント (0)

2016/07/13

飲み会でしたー♪

スクールガールストライカーズで
データが壊れてると言われたものの
自宅回線が死んでる今、1ギガ落とす
手段が無いので、放置するしかない
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、前の前の会社で
一緒だった方々との飲み会と
なってたりー♪


あまりないメンバーでの飲み会で
なかなか新鮮な話題になったりと
楽しかったですー

そして、明日も普通に忙しいので
響かないように、とっとと寝ねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/07/12

自宅回線、物理的に死亡ー(死)

ポケモンGOの海外での話題を見て
早く遊んでみたくて仕方なくなる
今日この頃ー(笑)

どうやら猫が引っ掛けたらしく
自宅回線の光ケーブルが機器から
引き抜かれ、自宅回線が死んでたりー(死)


むー

修理呼ぶにしても時間取れないし
最短でも週末までは、このままかなー…

とりあえず、スマホのテザリングで
乗り切るとして、よく遊ぶアプリの
大規模アップデートが来ないことを
祈りますー(汗)

| | コメント (0)

2016/07/11

キングゲイナー、SR++到達ー♪

お仕事の積み上がりが、一気に
加速してきた、今日この頃ー(汗)

スーパーロボット大戦XΩで
レアリティ覚醒を進めてる
キングゲイナーですが、ようやく
SR++まで到達してたりー♪


いよいよ次の覚醒ができれば
SSRということで、気合入りますが
要求される上級素材の数が多いので
ここからは、時間かかりそうな感じー(汗)

とはいえ、全力でいきたいイベントも
ここ最近は無いし、素材収集に集中して
気長に進めますー(笑)


てゆーか

SSRキングゲイナーは、このゲーム
遊ぶ上での目標みたいなものだったので
手に入ったらクリアした感出てきて
満足してしまいそうー(苦笑)

うー

また、ここらでゼノグラシアみたいな
頑張れるイベントが、こないものかー…

| | コメント (0)

2016/07/10

シャドウバース、開始ー♪

徹夜作業完了後、そもまま
町内会の用事ひとつ片付けてから
やっと寝て起きて活動再開な
今日この頃ー(笑)

フェアリーテイル極魔法乱舞の
クリーンパッチ実行で、iPadの
残り容量に余裕が出たので
会社の人からおすすめというか
誘われてた、シャドウバースを
始めてみたりー♪


遊んでみて思ったのは、最近遊んだ
ミリオンアーサーTCGと似た感じの
ルールなのかなというところー

細かいところは違うんですけど
大まかな形が似てるかな的なー


そんなこんなでー

考えて戦わないとカード強くても
勝てない作りだなと感じて
こういう需要があるなら、任天堂さんに
スマホ版カードヒーロー出して欲しいなー
…とか思ったりしましたー(笑)

予定されてるといいなー

| | コメント (0)

2016/07/09

休出でしたー

休出な上に雨という、どうにも
テンション落ちる、今日この頃ー

とはいえ、お仕事の方は
どうにか週明け、確認取りつつ
進められそうな状態に、書類を
持って行けた感じだったりー


そうそうー

残り容量が厳しかったiPadですが
フェアリーテイル極魔法乱舞の
クリーンパッチを実行することで
一気に3ギガ近く空いたので
しばらく乗り切れそうですー♪

とりあえず、派手に空いてるうちに
Zyonのアップデートは、どうにか
完了させておきましたー(笑)


そんなこんなで、帰宅後は
積み上がってる家の用事の一つを
片付けるべく、徹夜覚悟で奮闘中ー

とにかく、1つずつ確実に
片付けていかねばー…

| | コメント (0)

2016/07/08

会議漬けー(汗)

微妙な席移動があり、時間を取られた
今日この頃ー

その他の時間も結構会議に取られ
土曜出勤で、なんとかする感じに
なってたりー(汗)


むー

今週末は家のことも、いろいろ
片付けないといけなかったんだけど
土曜夜から日曜にかけて頑張れば
なんとかなるかなー…

てゆーか

なんとかするしかないので
なんとかするしかー(ヤケ)

| | コメント (0)

2016/07/07

疲れ果て系ー

目をこすった時にばい菌でも入ったのか
左目が腫れて開きにくいのが気になる
今日この頃ー

今週締め切りの作業をひたすらこなし続け
またしても遅い帰宅で疲れ果ててたりー


土曜も出勤ほぼ確定とはいえ、午後からに
できなくもないので、どうにか明日1日
乗り切って、多めに寝たいところー

そんなこんなで、乗り切るために
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2016/07/06

iPadに空き作らねばー(汗)

ひたすらパラメーターの設定項目
洗い出しに追われる、今日この頃ー

会社の人から、シャドウバースを
すすめられたものの、iPadに
空きが無くて入れられないという
状況だったりー(汗)


むー

今遊んでるアプリが、みんな
容量食いなので、どれ消したものか
悩ましいー…

かといって、地図とか消したくないしー


そんなこんなでー

週末あたり、改めてiPad内の見直しを
かけたいところですー

…他にも用事あるけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/07/05

ギリギリ限界帰宅ー

余裕が無くなってるところに
日々遊び進めておきたいスマホゲーが
数本ある状態になり、時間足りない
今日この頃ー(汗)

そんな今日は帰り際に受けた質問から
いろいろ仕様検討の話が広がり
気付けば、かなり遅い帰宅となってたりー


話自体は必要だったし、明日出るより
今日出てよかった内容ではあるのですが
まだ週末が遠い状況なので、体調に
響かないか若干不安だし、帰宅後は
とっとと寝ておくことにー(苦笑)

とりあえず、しばらくは突っ走らねばー

| | コメント (0)

2016/07/04

エクストリーム退社ー(苦笑)

ショベルナイトで、たき火のシーンに
なったら、ステージクリア扱いかと
勘違いして、ソフトを終了させてしまい
改めて最初から、やり直しとなった
今日この頃ー(汗)

そんな今日は会社帰りに寄るとこができ
早めに会社出たものの帰り着いたのは
遅い時間となってたりー(苦笑)


とはいえ、積み上がってた大事な用事の
ひとつが片付いて、気が楽になったので
良しとしますー(笑)

てゆーか

気付けば、明日明後日に終わらせるべき
急ぎのお仕事が一気に積み上がったので
明日から、さらに気合入れねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/07/03

ショベルナイト、ゲットー♪

昨日の休出時に食べた、まぜそばが重くて
なかなかお腹減らない、今日この頃ー(汗)

買い出しに出た時、品切れてると思ってた
ショベルナイトのアミーボセットを
発見したので、ゲットしといてたりー♪


ダウンロード版がいいかなとも思いつつ
アミーボと一緒に買う場合、セットの方が
若干安かったので、カード版での購入と
なりましたー(笑)

ゼノブレイドクリアしたら遊ぼうかと
思ったものの、遠すぎる気もするので
いったん差し替えて遊んでみようかなー


そうそうー

町内会関連の用事は、回収も提出も
それぞれギリギリのタイミングで
達成することができましたー♪

てゆーか

予想通り、なんとかなったわけですが
いつも無駄に多くのスリル味わいつつ
最終的には達成するという流れも含めて
自分の運の良さだったりするんだろうかと
本当、考えさせられますー(汗)

| | コメント (0)

2016/07/02

休出でしたー

スーパーロボット大戦XΩに追加された
フルオートがなかなか便利だったのと
レアリティ覚醒ユニットとして
キングゲイナーがゲットできたので
やる気復活した、今日この頃ー(笑)

そんな今日は休日出勤で、仕様書の
更新を頑張ってたりー


がー

出勤前に片付いたら嬉しかった
町内会関連の回収物が空振りし
日曜中に回収と提出をしないとダメな
状況に追い込まれたので、どうにも
落ち着かない感じー(汗)

とはいえー

いつもなんとかなるので、今回も
なんとかなると信じつつ、とりあえず
今日は、最近ログインボーナス
取るのみになりがちなスマホゲーム
進めとくことにしますー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/07/01

今週末は、いろいろ片付けたいー

ついに7月に突入し、今年も半分
過ぎたかと考える、今日この頃ー

そんな今週は、なんとか土日に
片付けておきたいことが、多々あり
気分重い感じになってたりー


そんなこんなですが、とりあえず
明日は出勤な上、用事の一つを
可能なら出勤前に片付けたいので
とっとと寝ますー(苦笑)

うー

今週末も、積みゲー崩し
進まない予感ー…

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »