« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/30

激動な年、半分終わるー

昨日に引き続き、仕様書の更新など
ガツガツ進めた、今日この頃ー

気付けば、今年も半分終わってたりー


しかし、前半の段階で関わったゲームの
始まりと終了告知があったり
転職もあったりと、今年は本当に
なかなかの激動ですー(汗)

そんなこんなではありますが
楽しい新天地にたどり着いたので
後半も、ひたすら突っ走るのみー


…積みゲーも少しずつでもいいから
崩したいところですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/06/29

仕様書書き進めー

ショベルナイトのダウンロード版を
買おうか悩み中な、今日この頃ー

そんな今日は、仕様書に足りてない
項目の追加を延々とやってたりー


そういえば、またZyonの1.4ギガある
アップデートがきてるのですが
iPadの容量、どうやって空けたものかー…

| | コメント (0)

2016/06/28

うなぎ食べたりー♪

他の方の作った計算式とはいえ
久々にダメージ調整を行う機会があり
なかなか楽しんだ、今日この頃ー(笑)

週の前半から疲れがたまる中
少し前に実家から送られてきてた
うなぎを食べて回復してたりー♪


そして月末お仕事を乗り切るため
もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2016/06/27

週明け早々、遅い帰宅ー

週末にいろいろ用事が片付いて
少しすっきりした、今日この頃ー

お仕事の方は、いきなり山積みで
週明け早々遅い帰宅となってたりー


なんにせよ、少しでも早く把握して
引き受けられるとこ、もらってかないと
いけない状況なので、少々きつくても
今は突き進む時という感じー

暑かったり冷え込んだりの差が激しいので
体調崩さないよう気をつけつつも
ギリギリを攻めていかねばー

| | コメント (0)

2016/06/26

久々の美術館ー♪

買い出しに出た時、PVを見かけて
ショベルナイト欲しくなってきた
今日この頃ー(笑)

以前から興味があった企画展示の
無料券が手に入ったので、久々に
美術館に出かけてみてたりー♪


なかなか刺激的で面白かったのですが
こういう刺激があると、やはり久々に
彫刻の森美術館に行きたくなりますー

何度行っても、好きなんですよね
あの空間はー(笑)


美術館から帰宅後は、天気良いので
家の周りの草やツタを切ったり
家の裏で、いつのまにか育ってた
謎の木を切り倒したりしてましたー

うー

明日か明後日あたり、筋肉痛の予感ー(汗)

| | コメント (0)

2016/06/25

町内会用事、片付くー

新しい会社の保険証が、結局
金曜までに来なかったので
歯医者さんの予約を、来月に
ズラしてもらった、今日この頃ー

そんな今日は、午前中から
今月の大きな用事のうち
最後に残ってた、町内会の用事を
どうにか片付けてたりー


来月も別の用事があったりと
町内会系は、まだ微妙に
残ってたりするのですが
ひと段落といえる感じにはなり
午後は、溜まった疲れを抜くべく
グッタリしてましたー(苦笑)


そんな中、またまた数が増えてきた
遊び中のスマホゲームを絞るのを
検討中ー…

重ためのゲームを見ておきたいものの
重いだけに本数増えると厳しいので
どれに絞るかは、本当悩むんですけど
どうしたものかー(汗)

| | コメント (0)

2016/06/24

予定された飲み会でしたー(笑)

突発飲み会からの熟睡で
起きられるか心配だったものの
無事に出社できて、ホッとした
今日この頃ー(苦笑)

そんなこんなですが、今日は
今日で、以前から予定されてた
飲み会だったりー(笑)


昨日と違い、翌日休みなので
気は楽でしたが、よく考えたら
歯医者さんの予約があったので
そこまで安心できたものでも
なかったというー(汗)

なんにせよ、楽しい時間を過ごして
来週に向けての活力を得たので
良かったですー♪


てゆーか

その来週の前に、町内会の用事が
待ち構えているので、頑張らねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/06/23

突発飲み会でしたー(笑)

Zyonのアップデートがきたものの
またしても、ものすごい容量なので
どのくらいiPadの中を空ければ
いいのか、途方にくれるしかない
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、本当に突発な
飲み会が発生したので、早めに
会社を出て参加してきてたりー(笑)


今月は本当に、いろいろありすぎて
余裕なかったので、嬉しいお誘いで
ありがたかったですー

食べ物も美味しかったしー♪


…明日が以前から決まってた飲み会で
たまたま2日連続になったことだけは
自分の耐久力的に気になったけど
たぶん、どうにかなると信じるー(笑)

| | コメント (0)

2016/06/22

シノビナイトメア、開始ー♪

連日帰宅が遅くなっているものの
お仕事としては面白くて仕方ない
今日この頃ー(笑)

いつ始まるのか前から気になってた
シノビナイトメアが、いつのまにか
配信開始されてたので、さっそく
始めてみたりー♪


PCエンジン時代大好き人間としては
アルファシステムさんが作ってて
音楽が久石さんと聞いただけで
釣られますー(笑)

がー

アニメ入ってるからか、なかなかの
容量で、iPadの容量に空きがないと
言われたり、追加データ落とし中に
落ちられたりと、始めるまで大苦戦ー(汗)

モンスターストライクを、priori2に
逃して、どうにか始める準備が
できましたー(苦笑)


あんまり遊べてませんが、始めてみて
なかなかのリッチさに、びっくりー(汗)

移動中に、追加ダウンロードが
発生すると厳しそうですが、しばらく
進めていきたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2016/06/21

クロスビーツ、曲入れ替えー

無事片付けられるか心配してた
町内会の用事について、どうにか
終わりそうな見通しになってきて
ホッとした、今日この頃ー

クロスビーツのアップデートがあり
予告されてた通り、いろいろと曲が
消えてしまってたりー


自分としては譜面が面白いと思ってた
インベーダーインベーダーを始めとする
きゃりーぱみゅぱみゅ曲が無くなったのが
残念無念ですー…

実際のPVをバックに遊べるのが楽しい
曲でもあったので、よけいに残念ー


とはいえ、音ゲーとして好きなので
今後の追加曲に期待しつつ、まだまだ
遊び続ける予定ですー

てゆーか

そろそろ、カプコンゲーム曲リミックス
追加してほしいー(笑)

| | コメント (0)

2016/06/20

いよいよ、お仕事本格開始へー

ゴシックは魔法少女でソル&アンドアを
2回目の進化させる素材が揃ったものの
メダルが全く足りない、今日この頃ー(汗)

新しい環境の知識詰め込みについて
まだまだではあるものの、時間的に
余裕ないので、そろそろ本格的に
仕様に切り込んでいく感じになってたりー


今回も、部分的には経験活きそうなものの
ジャンルで言えば初挑戦なので、やりがいは
感じてますー

途中参加には、どうしても苦手意識が
ありますが、頑張らねばー

| | コメント (0)

2016/06/19

いろいろ用事片付け中ー

激動の1週間が終わり、ようやく
休みとなった、今日この頃ー

ここで片付けるしかないとばかりに
会社に提出する書類を用意したり
町内会関連の用事を片付けたりなど
していたりー


とりあえず、用事については
ひと区切りまで持ち込めたので
あとは来週片付けられれば
タスク積み上がりすぎだった
今月でしたが、乗り切れる感じに
なりそうですー(笑)

まだ安心はできないので、もうひと息
気を抜かず、頑張らねばー…

| | コメント (0)

2016/06/18

頭、切り替え難航中ー(汗)

職場変わった最初の週から
なぜか土曜出勤普通にする感じな
今日この頃ー(苦笑)

新しいことをとにかく詰め込まないと
いけない状況の中、頭の切り替えに
苦戦していたりー(汗)


うー

思い出してみれば、3タイトルを
同時進行していた頃もあったはずでは
あるのですが、同時ですらなく
切り替えればいいだけのことに
苦戦するのは、やはり年齢からくる
衰えなのだろうかー…

とはいえ、やるしかないので
やるのみなんですけどー(苦笑)


そして日曜は日曜で、いろいろ
今月中に進めないといけない用事が
積み上がってるので、進めねばー(汗)

本当、今月は過酷過ぎー(死)

| | コメント (0)

2016/06/17

激動の週、ひとまず終わるー

なんか、会議ばかり出てた気がする
今日この頃ー

これまで経験したことが無いほど
激動だった1週間でしたが、ひとまず
平日の終わりまで、たどり着いてたりー


こんなの普通という方も、世の中
いっぱいいらっしゃるとは思いつつ
自分にとって、休みをはさまず
週の途中で、勤め先が変わるのは
初めてだったので、とにもかくにも
疲れましたー(汗)

そんな中ではあるんですけど
早くも土曜出ることになったので
もう、寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/06/16

新天地へー

ラッシュというほどでは無いものの
慣れない混んでる電車で朝から疲れた
今日この頃ー

どうにか無事に新しい会社への
初出社が終わったりー


仕事自体も新しい情報の詰め込みが
大変ですが、会社の仕組みについて
詰め込むのも、なかなか大変ですー(汗)

とはいえ、入って早々急ぎの仕事が
積まれてるので、早く慣れてしまって
バリバリやらねばー


そんな感じで、まだまだ頑張りますー(笑)

| | コメント (0)

2016/06/15

区切りの日ー

早朝から出かけて書類とか、もろもろ
準備を進めた、今日この頃ー

来てしまえば、あっという間だった
気もする、区切りの日となってたりー


とはいえ、余韻に浸る間もなく明日から
新展開という、これまでに経験が無い
流れなので、特に余裕とかは無く
とっと寝ておきたい感じなのですがー(苦笑)

そんなこんなで、もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2016/06/14

明日は早朝から動かねばー

クロスビーツ個人戦について
自分がスコア稼げる曲がないのと
いろいろ余裕無いのとで、曲ゲットを
すっぱり諦めた、今日この頃ー

いろいろ区切りなのもあり、明日は
早朝から動く感じになってたりー


水木金と、慌ただしくなりそうですが
なんとか土日まで乗り切りたいところー

なにはともあれ、早めに寝ときますー(汗)

| | コメント (0)

2016/06/13

ゴ魔乙のマッピー進化させ切るー

朝から雨な上、電車遅れまくりで
げっそりする、今日この頃ー(汗)

最近、1番優先して遊んでる感じな
ゴシックは魔法乙女で、マッピーを
ようやく進化させ切ることが
できてたりー


ナムココラボきっかけで復帰したので
そこで手に入れたキャラは優先的に
強化や進化させてるのですが、やっと
パックマン、ディグダグに続いて
3体目の進化させ切り達成ですー(笑)

ギャラガはゲットできなかったので
残るはソル&アンドアなんですけど
こっちは、素材が集まらなくて
まだ1回目の進化すらできてないので
気長に目指していく感じー(苦笑)


ちょうど火曜が、火属性素材の日だし
頑張って集めねばー…

| | コメント (0)

2016/06/12

町内会用事と、書類作成とー

そろそろシムフリースマホを
買い換えたいと思い、買い出しの
ついでに売り場を見て回る
今日この頃ー

そんな今日は、昨日から準備を進めてた
町内会の用事と、書類作成を進めてたりー


そんなこんなですが、運のいいことに
1日じゃ終わらないと思ってた
町内会の用事が、1日で終了ー♪

今後の予定に、余裕出てきて
少し気が楽になりましたー(笑)


来週は仕事の忙しさとは、また違った
バタバタがありそうなので、どうにか
乗り越えていきたいと思いますー

てゆーか

どんな週になるのやらー…

| | コメント (0)

2016/06/11

休出でしたー

ニンテンドーeショップのセールより
安く売ってるのを発見したので
ペルソナQをパッケージで買ってきた
今日この頃ー

そんな今日は、急遽呼び出されての
休日出勤で、いろいろお手伝いを
してきたりー


お手伝い自体は早く終わったので
早めに帰って、その後は日曜に
片付ける予定の用事の準備を進行ー

あとは明日、頑張るのみですー

| | コメント (0)

2016/06/10

有休でしたー

ニンテンドーeショップのセールで
バーチャルコンソールの中から
ファミコンのFFを3本と
ゲームボーイカラーのゼルダを3本
買ってみた、今日この頃ー

そんな今日は有給休暇を取って
外出用事を、片付けてたりー


まさかに展開で長引いたりもしましたが
どうにか、無事に用事は終了ー♪

まだ、やることは残ってるものの
ちょっとホッとしましたー(笑)


がー

そんな中、明日出社して欲しいとの
連絡が入ったので、急遽土曜は
休日出勤となりましたー(苦笑)

てゆーか

土日両方使わないと厳しいかなという
用事があったので、念のため両方とも
休むつもりだったんですけど、日曜
1日だけで、用事終わるかなー…

| | コメント (0)

2016/06/09

事態は動き出すー

ニンテンドーeショップのセールで
買いたいもののうち、まだ
買っていないものについて
どうしたものか悩む、今日この頃ー

最近悩んでたことに結論を出し
事態を動かし始めたりー


最終的には自分が選びたいものを
選ばせてもらった形になり、先が
楽しみな反面、申し訳なく思う部分も
あったりで、喜びのみというわけでもなく
複雑な心境ですー

そんなこんなですがー

やること盛りだくさんなので、今週も
金曜に有休を取って、ひたすら用事を
片付けていきたいと思いますー

| | コメント (0)

2016/06/08

疲れ果て系ー

書類まとめに明け暮れた感じの
今日この頃ー

何をどうすればいいのか、どうにも
わからない状況になってきて
疲れ果ててたりー


もう、寝るしかないような状態では
ありますが、すべきことは決まったので
あとは、もう明日動くのみですー

| | コメント (0)

2016/06/07

eショップセール、始まるー♪

やたら長い会議に巻き込まれたり
作ったこと無い書類作成を、突然
依頼されたり、慌ただしかった
今日この頃ー

ニンテンドーeショップ5周年セールが
始まったので、プリペイドカードを
1000円分買って帰って、とりあえず
カービィボウルと、カエルの為に鐘は鳴るを
ゲットしていたりー♪


通常タイトルにもバーチャルコンソールにも
まだ欲しいゲームあるので、買うかどうか
セール終わる前に決めねばー…

SDカードの残り容量的に、そろそろ
大きいもの入れるなら、何か消さないと
厳しそうなところが悩みどころですー(汗)

| | コメント (0)

2016/06/06

眠すぎるー(汗)

書類作ったり、会議に出たりと
慌ただしい、今日この頃ー

諸事情により、ほぼ徹夜だったため
眠気との戦いになってたりー(汗)


どうにかこうにか帰宅した後も
書類作ったり電話したりと、用事は
山積みな感じー(苦笑)

とはいえ、ひと段落したので
もう寝ますー…

| | コメント (0)

2016/06/05

買い出ししたり、書類作ったりー

アミーボのシオカラーズセットを
近所で無事予約できて、ホッとした
今日この頃ー(笑)

そんな今日は、昨日できなかった
食材の買い出しに出かけつつ
書類作成の続きもしていたりー


書類の方は片付きそうなものの
来週は来週で、波乱がありそうなので
何がどう転ぶか、あれこれ予測中ー…

むー

なにはともあれ、今は
とにかく積み上がっている用事を
確実に片付けていかねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/06/04

町内会用事したり、書類作ったりー

某SRPG発売1周年を心の中で
お祝いしつつ、1年前には
予想できなかった今の状況に驚く
今日この頃ー

そんな今日は、町内会の用事を
片付けたり、作ることになった書類の
作成などしていたりー


とはいえー

そればかりでは気分沈むので
ゴシックは魔法乙女とか
フェアリーテイル極魔法乱舞の
イベントも、用事の合間に進行ー

どっちも目当てのキャラは
手に入らなかったものの
レベルは上げられたので
良しとしますー(ヤケ)


書類、片付かなかったので
明日も引き続き進めねばー…

| | コメント (0)

2016/06/03

お絵描きしたり、お出かけしたりー

今の会社に入って以来初の
有給休暇取得で、落ち着かない
今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は、お絵描きをしたり
お出かけして人と会ったりなどして
過ごしてたりー


お絵描きの途中で出かけることになり
帰宅が予想外に遅くなったのですが
お絵描きは完了させたかったので
帰宅後、どうにか頑張って完了ー(汗)

うー

土日も土日で、やること積み上がったので
体力温存のため、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2016/06/02

初の休暇申請をしてみたりー(笑)

昨日に続き、急展開が続き
緊張高まる、今日この頃ー

そんな中ですけどもというか
そんな中だからというのもあり
今の会社に入って以来、初の
休暇申請をしてみたりー(笑)


休むなりに、やることはあるので
ダラダラ過ごせるかというと
そうでも無いのですが、とりあえず
寝足りない分、寝たいですー(苦笑)

てゆーか

ゲームもしたいけど、やる余裕は
無さそうな予感がー…(汗)

| | コメント (0)

2016/06/01

いろいろ動き始めるー

ゴシックは魔法乙女各章最終面の
報酬に、キャラがあったことに
今さら気付き、イベントの合間に
挑戦し始めた、今日この頃ー

お仕事の方で、何やらいろいろ
動きが始まってたりー


どう転ぶか決まるのは、これからですが
近日中には確定するというか、させないと
いけない感じなので、バタバタしそうですー

てゆーか

していますー(汗)


何はともあれ、疲れ果てたし
明日に備えて寝ておかねばー…

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »