« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/31

送別会的な、お食事会とかー

いよいよ5月も終わる、今日この頃ー

そんな区切りに会社辞める方の
送別会的な、お食事会があり
参加してきてたりー


そんなこんなですが、明日は大きな
変化が発生するようなしないようなー

何が起こっても対応できるように
心の準備をしておかねばー…

| | コメント (0)

2016/05/30

また冷え込んできたー(汗)

またiPadの空き容量が減ってきて
何消すべきか難儀する、今日この頃ー

暖かいを過ぎて暑くなってきたと
思ってたのに、雨が降ったとはいえ
いきなり冷え込んできて、着る服に
困る日となってたりー(汗)


そろそろ雨が降っても長袖は無いかなと
思ってたのに、この冷え込みなのかー…

年のせいか風邪気味になるハードルが
下がってきてる気がするので
不安があるときは暖かめの格好して
過ごすようにせねばー

| | コメント (0)

2016/05/29

ゲームしたり、録画番組消化したりー

昨日に続き、普段起動のみで
あまり進めてなかったスマホゲーを
進めてみてたりした、今日この頃ー

消化できてなかった録画番組も
若干、消化してみたりー


具体的には、しくじり先生の
3時間スペシャルとか消化したのですが
地震速報が入ってて、録画と気付くまで
焦りましたー(苦笑)

てゆーか

あの地震の日に放送してた
番組だったのかー


そんなこんなですがー

明日から激動の週になりそうなので
とっとと寝て、備えたいと思いますー

正直、何が起こるか予測不能すぎて
寝て体調整えておくくらいしか
備えようが無いというかー…

| | コメント (0)

2016/05/28

歯医者行ったり、ゲームをしたりー

歯医者さんの予約があったので
朝から起きて出かけた、今日この頃ー

帰ってきてからは、ゼノブレイドを
ひさひさに再開したり、平日は
ログインボーナス止まりになってる
スマホゲーを、若干進めるなどして
過ごしてたりー


ゼノブレイドは、とっととWii版で
進めてたところまで進めたいのですが
改めて遊んでみるとなかなか遠くて
まだまだかかりそうですー(汗)

スマホゲーは現在、ゴシックは魔法乙女
フェアリーテイル極魔法乱舞
乖離性ミリオンアーサー、くらいの
優先順位で遊び中だったのですが
なんか、アルカノイドvsインベーダーが
楽しくなってきてしまい、地味に時間を
吸い取られてますー(苦笑)


でー

ガチャ引くハードル、もう少し
下げて欲しいけど、そうなったら
限りあるキャラが、あっという間に
引かれ尽くしてしまうんだろうなと
思うので、我慢しときますー(笑)

| | コメント (0)

2016/05/27

いろいろ急展開すぎて困惑中ー(汗)

ディズニーツムツムで開催中な
ズートピアイベントが、イベント自体で
ツム手に入らないので、いまいち
頑張れない、今日この頃ー(苦笑)

お仕事で、いろいろ急展開があり
困惑してたりー(汗)


何はともあれ、具体的になるのは
来週のようなので、今のところは
目の前のことを、しっかり頑張って
今後につなげるのみですー

そして、この土日も休める感じなので
とりあえず寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/05/26

ドラクエ30周年なのかー

確認待ちだったお仕事の確認が
一気に取れて、ひと安心した
今日この頃ー(笑)

いろんなとこで話題になってて
ドラゴンクエストが30周年なことに
気付いたりー


ドラゴンクエストについては
高校受験前日に友達の家に行って
遊んでて怒られた2とか
発売日に遊び始めて、主人公と
生年月日同じなことに驚いた3とか
就職前後が発売時期だったものの
全く手に入らず、遊べずにいたら
ゲーム誌から感想記事の企画のために
もらったという社長から借りられた4の
印象が強くて、1については発売日から
遊んでたかどうかも記憶曖昧ですー(汗)

2が出るまでにクリア済みだったのは
確実なんですけどー


8と9が未プレイなのですが
どっちも携帯機で遊べるんだし
遊ぶかなー

てゆーか

3も未クリアなので、new3DSに
バーチャルコンソールでSFC版が
出ることに期待したいですー(笑)

| | コメント (0)

2016/05/25

眠すぎるー(汗)

仕様書の整理を黙々と進める
今日この頃ー

昨日より回復してきたようには
感じるものの、目鼻の辛さと
くしゃみは続いていて、疲れがたまり
帰る頃には、ひたすら眠かったりー(汗)


なんだかんだで、まだ週末も遠いし
乗り切るため、とっとと寝ますー…

| | コメント (0)

2016/05/24

風邪なのか、アレルギーなのかー

なんか風邪気味っぽい感じで
目鼻が辛い今日この頃ー

よく考えたら5月の終わりなので
いつものアレルギーが、若干早く
出てる可能性もあるのかもと
思ったりー


むー

喉にも違和感あるとはいえ
痛いというのとは違うので
鼻にきてる延長にも感じるしー

何にせよ、息苦しくて
体力消耗激しいので、もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2016/05/23

クロスビーツ、久々に2曲ゲットー♪

気温変化激しいからか、微妙に
体調崩れかけっぽくて困る
今日この頃ー(汗)

クロスビーツのイベントで久々に
勝利報酬と累積スコア報酬の2曲を
両方ともゲットできてたりー♪


しかし、もう少ししたら
契約切れる曲が、いろいろ
消えるのが気になって
嬉しさ半分な感じー(汗)

代わりの曲を増やすとかの対応は
されるものの、消えることになった曲を
取るために、お金を突っ込んだ人も
いるわけで、うまく人が離れずに回るか
運営さんの打つ手に興味津々ですー

| | コメント (0)

2016/05/22

弱酸性ミリオンアーサー、ゲットー♪

スマホゲーで、頑張りたいイベントが
集中して発生してるため、結局
幻影異聞録#FEが進められなかった
今日この頃ー(汗)

最近探していたものの、全く発見できず
そろそろ諦めて通販で買うかと考えてた
弱酸性ミリオンアーサーを、ようやく
買い出しついでに立ち寄った本屋で発見し
ゲットできてたりー♪


アプリで読んではいたものの、本として
手に取れると、これはこれで嬉しいので
何年後かわからないけど、2巻出る日も
楽しみに待ちたいと思いますー(笑)

てゆーか

忘れないうちに、特典コード
入力せねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/05/21

町内会用事したり、いろいろー

起きて、とりあえず
町内会の回覧板書類を、近所の
各支部長宅に届けて回ったりしてた
今日この頃ー

その後は、最近ログインボーナスを
もらうくらいしかできてなかった
スマホゲームを、ガッツリ遊んだりして
過ごしてたりー


ゴシックは魔法乙女を再開する
きっかけになってたナムコイベントが
この週末で終わることもあり
頑張ってたのですが、結局
ギャラガだけは、手に入らず
終わりそうで、残念ー(汗)

パックマンも限界突破を最後まで
やり切るの厳しそうですが、休みだし
できるとこまで頑張ってみようと
思いますー

| | コメント (0)

2016/05/20

今週末も休める感じにー

どうにかこうにか、自分発の課題の内
要早め対応なものについて、次の担当者に
全部展開できた、今日この頃ー

そんなこんなで、今度の週末も
土日両日休める感じになってたりー


喜ばしいかというと、いろいろ
もやもやする部分もあり、手放しで
喜んでもいられないのですが
疲れがたまってるのは確かなので
とりあえず休息しとこうと思いますー

なんか、暑かったり寒かったりで
体調崩しかけだしー…(汗)

| | コメント (0)

2016/05/19

ハーマンのあれこれを思い出した日ー

お仕事について、いろいろあり
疲れ増幅中な、今日この頃ー

バトルタイクーン発売から、ちぃうど
21年でもあった今日、ハーマンを
演じてくださっていた水谷優子さんが
亡くなったというニュースを見て
ショックを受けてたりー


ハーマンといえば、フラッシュハイダースで
自分が唯一ドットを打ったバトルキャラが
ハーマンだったりして、自分が描いた動きに
以前から好きだった声優さんであった
水谷優子さんの声がついた時、嬉しかったのを
思い出しますー

素敵な声をありがとうございましたー!

| | コメント (0)

2016/05/18

眠すぎるー(汗)

朝から外での打ち合わせのため
早く家を出て会社にPCを取りに行った
今日この頃ー

朝早かったこともあり、帰る頃には
やたらと眠くなってたりー(汗)


会議疲れもありますが、まだまだ
今週終わってないので、明日に備えて
もう寝ますー

| | コメント (0)

2016/05/17

解離性と極魔法乱舞でイベント始まるー

クロスビーツから、6月に
いろいろ曲が消えると告知があり
好きな曲多いので、がっくりした
今日この頃ー

いつも遊んでるスマホゲーム
解離性ミリオンアーサーと
フェアリーテイル極魔法乱舞で
頑張りたいイベントが同時発生し
どれ優先したものか、悩ましい
事態になってたりー


てゆーか

すでに進行中な、ゴシックは魔法乙女の
ナムコキャライベントも頑張りたいし
3つ頑張りたいのが重なるのは
なかなか厳しいー(汗)

とはいえ、無理できるわけでもないので
最大限にイベントのキャラが収集できるよう
遊んでいければと思いますー

| | コメント (0)

2016/05/16

地震にびっくりー(汗)

とある仕様書作成の終わりが
ようやく見えてきた、今日この頃ー

夜も遅くなってきた仕事中
突然の地震にびっくりしたりー(汗)


そんなこんなで、行きも事故による
電車遅れに巻き込まれたところに
帰りも地震による電車遅れに
巻き込まれるという、通勤的には
恵まれない日となりましたー(苦笑)

うー

週頭から疲れ果てたので、とっとと寝て
明日に備えねばー…

| | コメント (0)

2016/05/15

テレビ見たり、スマホゲーしたりー

だらだらと寝て、お昼過ぎに起きた
今日この頃ー

休むと決めた週末の2日目は
テレビ見たり、スマホゲー遊んだりで
終わってたりー(苦笑)


まぁ
買い出しには外出したのですがー(笑)

てゆーか

もう少し余裕あったら、映画とかにも
行きたいとこだったんですけど、それは
またの機会にしとく感じでー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/05/14

#FE、進行中ー♪

とりあえず、たっぷり寝ようと
思ってましたが、午前中から起きて
平日に配れなかった、町内会の
回覧板用書類を、他の支部長の家に
配って回ったりしてた、今日この頃ー(苦笑)

まとまった時間が取れないと進めにくい
幻想異聞録#FEを、久々に進めて
どうにか3章でダンジョン入れるように
なるとこまで進んでたりー♪


このゲーム、バトルがとにかく頻繁に
発生しまくり、1章ごとの時間が長いので
キリいいとこまで一気に遊びたい私的には
遊び始めるハードルが高いのが悩みですー(汗)

まったりペースですが、エンディングまで
なんとか到達したいと思えるゲームなので
今後も機会つくっていかねばー…

| | コメント (0)

2016/05/13

今週末は休みますー

ゴシックは魔法乙女で10連ガチャが
引けるだけ石が溜まったので
引いてみたら、ナムココラボキャラが
ギャラガ以外、揃ってくれたので
やる気上がってきた、今日この頃ー(笑)

疲れの積み重なり加減が、さすがに
まずそうに感じたのもあり、今週末は
ただただ、休むことにしといたりー


とりあえず寝たり、ゲームしたり
リフレッシュして来週に臨めれば
…と、いう感じー

#FEも、進めたいところですー♪

| | コメント (0)

2016/05/12

ゴ魔乙でパックマン、ゲットー♪

アルカノイドVSインベーダーを
始めてみたら、登場キャラの選択が
マニアックで、今後の追加キャラが
楽しみになった、今日この頃ー(笑)

ゴシックは魔法乙女で、再開する
きっかけになった、ナムココラボが
はじまったので、さっそく頑張って
パックマンをゲットしてたりー♪


ステージによって、普通に進めると
LOVE MAXが発生するタイミングが
スペシャルフラッグの位置と、どうにも
合わない場合があって苦戦しましたが
どうにか解決ー(笑)

ガチャの方は、ナムコキャラ
引けそうな気がしないので
どうしたものか、考え中ですー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/05/11

ラストピリオド、開始ー♪

相変わらず作業山積みな上
突発もありで、遅い帰宅な
今日この頃ー(汗)

なんか紹介見たら好みっぽかった
ラストピリオドのiOS版の配信が
開始されてたので、開始してみたりー♪


まだまだ序盤も序盤ですが、絵とか
お話とか好みで楽しいですー(笑)

ただ、バトルが目押し命なのに
ハードが古いせいか、いまいち
描画からタイミングつかめないのが
難点というか、なんというかー(汗)


そんなこんなでー

ちょうど、もともと遊んでるゲームで
頑張りたいイベントも無いし
進められるとこまで進めてみようかと
思いますー♪

星4、1体くらい引けないかなー

| | コメント (0)

2016/05/10

疲れ果て系ー(死)

雨が続いて移動が面倒な
今日この頃ー

仕様書作成が難航し、なかなか
遅い帰宅となって、疲れ果ててたりー(死)


まだ週の前半にもかかわらず、やたらと
眠いし、もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2016/05/09

こどもエルザ、引けてびっくりー

ゴールデンウイーク明け早々
お仕事山積みで遅い帰宅な
今日この頃ー(汗)

フェアリーテイル極魔法乱舞の
こどもの日イベントで、ガチャに
入ってた限定キャラ、こどもエルザを
運良く引けて、びっくりしてたりー


星5に進化可能なエルザが欲しいとは
思ってましたが、まさかこどもエルザ
引けるとはー…

とりあえず、進化素材が全然足りないので
頑張って集めねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/05/08

まったりしたり、外出したりー

幻影異聞録#FEが、なかなか
キリのいいところにならず
寝たのが遅くて、起きるのも
遅くなった、今日この頃ー(苦笑)

そんな連休最終日の今日は
まったり過ごしたり、突発な
外出をしたりなどしていたりー


なんというか、有意義で楽しい
連休最終日が過ごせて、本当に
良かったと思ってますー♪

こんな日が、また過ごせるように
来週からのお仕事も頑張らねばー

| | コメント (0)

2016/05/07

ゲームを、いろいろ再開ー

これから暑くなって、一気に
のびてくる前にと、家の外壁のツタを
ある程度切っておいた、今日この頃ー

なんとなく、中断状態だったゲームを
いろいろ再開してみていたりー


再開してみたのは、幻影異聞録#FEと
DJMAX TECHNIKA Qと
ゴシックは魔法乙女なのですがー

どれも結構能動的に遊ぶ必要がある
ゲームなので、全部継続するのは
難しい気もするー(汗)


とはいえ、エンディングがある
#FEは、ちゃんとクリアまで
遊びたいので、今後は中断せず
まったりとでも進めたいところですー

| | コメント (0)

2016/05/06

突発の飲み会から連休へー

突発で送別会的な飲み会が発生したので
参加して帰った、今日この頃ー

土日について、いろいろあって
今週は、どちらも休む感じに
なってたりー


むー

とりあえず、いろいろできてなかった
家のことを片付けるかなー

また、いつ休めなくなるか
わからないしー…(汗)

| | コメント (0)

2016/05/05

連休最終日ー

フェアリーテイル極魔法乱舞のガチャに
子供グレイと子供エルザが出たのを見て
子供ミラジェーンが欲しかったなと思った
今日この頃ー

そんな今日は、1日休出したから
2連休にしかなってないわりに
やたら休んだような感覚だけある
連休最終日だったりー


てゆーか

明日お仕事に出たら、もう週末とか
毎週進めたい範囲がある身としては
恐ろしい週過ぎるー…

うー

明日は忙しくなりそうだし
もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2016/05/04

ネット環境復活ー♪

家の入り口に、ものすごい勢いで
生えてきた木が、激しく入り口側に
伸びてきて困ったものの、切るのは
かわいそうなので、とりあえず
ビニール紐で曲げて対応してみた
今日この頃ー

ここ最近、時間帯によって
つながらなくなり、困ってた
自宅のネット環境なのですが
久々に、まとまった時間が取れたのと
ゴールデンウイークに入って以降
まったく、つながらなくなったことから
本腰を入れて調べることにしてみたりー


でー

いろいろ調べた結果
ルーター以前の部分では、まったく
異常がないことがわかったので
ルーターについて、再起動や初期化など
試してみたのですが改善せずー(汗)

そんな中、もしかしたらと思い
数年前から使えなくなっていた
LANコンセントに向けて接続してた
LANケーブルを外して再起動することで
見事復活させることができましたー♪


実際のところ、それが原因だったのか
確証は持ててないのですが、ここ最近
無かった安定感が1日持続してるので
良しとしますー(笑)

てゆーか

ルーター故障と思い込んで買ってきた
新しいルーター、どうしようー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/05/03

休出でしたー

3連休初日な空気の中の行き帰りで
いつも以上に疲れた気がする
今日この頃ー(苦笑)

なかなか重めな作業を、どうにか
今日中に片付けようとしてたら
ギリギリな帰宅となってたりー


そんなこんなで、明日明後日は
お休みとなったのですが
休むなら休むで、済ませたいことが
いろいろあるので頑張りたいところー

とりあえず、疲れ果てたので
もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2016/05/02

とりあえず、明日は休出ー

月曜と金曜のみが平日という
どういうテンションで過ごせば
いいのか、なんとも困る週に突入した
今日この頃ー

とりあえず、いろいろあって
今週は、あと火曜のみ休出する感じに
なってたりー


短めの休出を2日に分けてしようと
考えていたのですが、1日のみと
なったので、結構遅くまでやらないと
無理そうな予感ー(汗)

そして休めるなら休めるで
家のことも、片付けられる範囲で
片付けていかねばー

| | コメント (0)

2016/05/01

ゼノブレイドクロス、ゲットー♪

町内会の総会に行ったり
持ち帰りのお仕事したり
買い出しに行ってたら
1日終わった、今日この頃ー

気付いたら、かなり安くなってたので
いつか遊ぼうと思ってたこともあり
ゼノブレイドクロスを、ゲットしてたりー♪


とはいえー

遊ぶのは
幻想異聞録#FEが、まだ超序盤で
止まってるので、そっち終わらせてからに
なりますがー(苦笑)

てゆーか

その辺の重めなゲームできるほど
まとまった時間が取れる状況に
なってからになりますがー(汗)

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »