« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016/03/31

自宅Wi-Fi、不調ー?

いろいろやりくりしたものの
今週末の休出は避けられない
予感しかしない、今日この頃ー(汗)

自宅のWi-Fiが、繋がりにくくなったり
低速になったりする現象に見舞われ
不調なような、そうでもないような
よくわからないことになってたりー


謎なのは、Wi-Fiに繋いでいると
モンスターハンターエクスプロアで
クエストに出られないことなのですが
クエストに出る以外はできるし
他のアプリは特に問題ないしで
本当、謎ですー…

とりあえず、エクスプロアやるときは
端末のWi-Fi切って遊んでますが
なんとか解決してくれないかなー(汗)

| | コメント (0)

2016/03/30

お仕事、順調に積み上がり中ー

モンスターハンターエクスプロアが
アップデートしたので、メインの
マップ攻略を再開してみたりした
今日この頃ー

今後の作業が、いろいろ判明してきて
予想通り、なかなかのお仕事が
山と積まれることも判明してきたりー


とりあえず、先手を打って動けるとこは
動きつつ、溜め込みすぎないように
回していかねばー…

なんにせよ
いろいろやらせてもらえるのは
ありがたいので頑張るのみですー(笑)

| | コメント (0)

2016/03/29

クロスビーツ、イベント運無しー(汗)

次の作業について、実現難易度を
確認する資料を、ひたすら作成する
今日この頃ー

クロスビーツで始まったイベントが
初戦から、なかなかアクティブな
アカウントとマッチングされ
条件が勝利な曲の獲得が、無理そうな
雰囲気になってきてたりー(汗)


そして
そんな時に限って、稼げる課題曲も
得意曲じゃないというー(死)

累積ポイント稼ごうにも効率悪くて
どうしたものかー…


とりあえず、2戦目以降に期待ですー(ヤケ)

| | コメント (0)

2016/03/28

帰宅時間に雷雨発生ー(汗)

乖離性ミリオンアーサーの
まどかマギカイベントで、ようやく
メダルガチャのカードをコンプでき
ホッとした、今日この頃ー(笑)

ちょうど、帰宅しようかという時間に
雷雨が発生し、げっそりしてたりー(汗)


雨の勢いは無いので豪雨ではないものの
なかなかの雷だったので、電車に何か
影響出ないか怖かったのですが
すんなり帰れて、良かったですー(笑)

てゆーか

折りたたみ傘が、いいかげん
寿命な感じするので、そろそろ
買い換えねばー…

| | コメント (0)

2016/03/27

届け物したり、仕様書書いたりー

まとまった時間寝られて、やっと
疲れ取れてきた気がしてきた
今日この頃ー

そんな今日は、届け物の外出用事に
出かけてきたあと、昨日の続きで
仕様書を書いて過ごしてたりー


とりあえず、家の環境だと
効率悪いとこ以外は書けたので
あとは月曜という感じー

そんなこんなで、明日に備えて
もう寝ますー

| | コメント (0)

2016/03/26

歯医者行ったり、仕様書書いたりー

長引いてた咳が、今度こそ
治まってきた気がしなくもない
今日この頃ー

そんな今日は、朝から
予約してた歯医者さんに行ったり
来週以降に向けて、仕様書を
書くなどしていたりー


乖離性ミリオンアーサーとか
フェアリーテイル極魔法乱舞とか
スーパーロボット大戦XΩなんかも
合間に進めてたりしてましたが
ちょうど、どれも頑張りたい状況で
なかなか時間取られますー(笑)

うー

ゼノブレイドも進めたかったのですが
今週は保留な感じでー(汗)

| | コメント (0)

2016/03/25

お仕事、ひと段落ー

とりあえず、まどかマギカイベント
開催中は、乖離性ミリオンアーサーを
最優先して遊ぼうと、頑張り中な
今日この頃ー

ひたすら帰宅遅い日が続いてた
今週でしたが、お仕事の方は
どうにか、ひと段落となってたりー


…正確には、問題が発生しなければ
ひと段落というとこなのですが
問題が発生するか、判明するまでは
ひと段落としとく的な感じー(笑)

そうは言いつつ、先のことは
山積みなので、土日は自宅で
まだ微妙な体調の回復に努めつつ
仕様書書く予定ですー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/03/24

iOS、無事更新完了ー

お仕事いろいろ難航中で
またしても帰宅が遅い
今日この頃ー

アップデートした人のトラブル報告を
ネットで見て、待ったほうがいいのか
判断困ってた、iOSのアップデートですが
思い切って挑戦し、無事に完了できてたりー


とりあえず、残り容量的なとこでも
特につまづかず、完了できて
良かったですー(笑)

そして、帰宅遅かったけど
明日も普通に出社なので
とっとと寝なければー…

| | コメント (0)

2016/03/23

さらに作業積み上がる予感ー…

WiiU生産終了かとのニュースを見て
さすがに新作ゼルダ出るまでは
作るのではと思った、今日この頃ー

今後に向けてのお仕事の話を聞き
大きな作業が積み上がりそうな気配を
感じてたりー…


いろいろできるのは楽しみなのですが
複数重なりそうなのが不安かもー

詳細わかるのは来週以降なので
どうなるか待つのみですー(汗)

| | コメント (0)

2016/03/22

疲れ果て系ー

アレルギー激しくて、特に目が辛い
今日この頃ー(汗)

お仕事も大詰めで遅い帰宅となり
疲れ果ててたりー(死)


そんなこんなで、まだ週も前半だし
明日も大詰め続くので、とっとと
寝て、明日に備えますー…

| | コメント (0)

2016/03/21

GBA、15周年なのかー

土曜しか休めてないので
連休最終日とかいう感覚皆無な
今日この頃ー(苦笑)

ネット見て、ゲームボーイアドバンス
発売15周年だということを知ったりー


1回作れたとはいえ、憧れハードとして
自分の中で特別だった、スーファミを
持ち運べる的な携帯機の登場は、本当
夢のようで、spやミクロも買いつつ
寿命いっぱいまで遊び倒した日々が
思い出されますー(笑)

3DSのバーチャルコンソールに
正式にゲームボーイアドバンスが
出てくる日を、アンバサダーで
もらったゲームを遊びつつ
待っているのですが、来ないのかなー…


new専用でも、いいんですけどー

| | コメント (0)

2016/03/20

休出でしたー

乖離性ミリオンアーサーで
まどかマギカイベントが始まったので
遊ぶ優先度上げてカード集め中な
今日この頃ー

そんな今日は、お仕事積み上がってるので
休出となってたりー


そして、明日は普通に出勤日なので
出勤であり、世間の3連休は自分の
1休だったというー(笑)

うー

まぁ、踏ん張りどころなので
頑張るのみですー(汗)

| | コメント (0)

2016/03/19

ニンドリ最新号、ゲットー♪

町内会の用事したり、買い出ししたり
録画番組をDVDに焼いたりしてた
今日この頃ー

ファイアーエムブレムサイファの
プレイマットが付録だったので
ニンテンドードリーム最新号を
ゲットしといてたりー♪


カードゲーム付属のマットと違い
2人分のマットが向かい合わせに
なった状態で1枚なのが、使うとき
楽でいいなと思いましたー(笑)

今後対戦するときは、使おうと
思いますー


てゆーか

その前に、デッキ見直さねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/03/18

世間は3連休に入るようですがー

病院でもらった咳止めを飲むと
しばらくは咳おさまるものの
時間空くと出てくるので、まだ
治った感薄い、今日この頃ー

世間が3連休に突入する中
自分の休みは土曜だけだったりー


どうにも体調戻らないですが
アレルギーによるところも
ありそうなので、付き合いつつ
やり過ごすしかないのかなと
感じ始めてきましたー(苦笑)

てゆーか

土曜しか休めないし、いろいろ
用事片付けねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/03/17

Miitomo、開始ー♪

病院からもらった咳止めが効いてるのか
咳おさまり傾向な、今日この頃ー

ついに配信が始まった、任天堂さん初の
スマホアプリMiitomoを、さっそく
始めてみてたりー♪


触ってて受ける印象は、なんというか
トモダチコレクションオンラインな
感じなのですが、作ってる方々
同じだったりするのだろうかー

なんか当人のようで当人じゃないような
半人工知能みたいな存在との会話が
トモコレの世界に、もっと深く
入り込んだような感覚で面白いですー(笑)


とりあえず、priori2でも動いてくれて
ひと安心ー(苦笑)

あとはフレンド増やしていかねばー

| | コメント (0)

2016/03/16

病院行ったり、お仕事したりー

超久々に病院に行ってみたものの
特に異常が見つからず、止まらぬ咳の
謎だけ深まった、今日この頃ー

そんなこんなで、寝込んで休みつつ
お仕事のやり取りもしつつな日を
過ごしたりー


そうそうー

また容量不足で苦戦しそうな予感がしてた
Zyonのアップデートにも、休みを利用して
挑戦してたのですが、今回は容量大きい
アプリをバッサリ切ってから、挑んだので
再起動2回で済みましたー(苦笑)

しかし、じわじわアプリ自体の容量が
増えてきてるので、次回は空ける容量
さらに大きくしないとダメな気がするー(汗)

どうしたものかー…

| | コメント (0)

2016/03/15

明日は臨時な休業日にー

スーパーロボット大戦XΩで
イベント開始早々、SSRプルツー
ゲットに成功して、びっくりした
今日この頃ー

明日は、なんか臨時の休業日と
なってたりー


連携している外部さんは、普通に
動くので、渡さないといけない
仕様書を間に合わせるため、結局
ギリギリ限界帰宅となりましたー

明日はせっかくの平日休みだし
止まらない咳を診てもらいに
病院に行ってみるかなー…

| | コメント (0)

2016/03/14

ひたすら仕様書書く感じー

スーパーロボット大戦XΩのストーリーを
久々に進め、ようやく第1章をクリアした
今日この頃ー

そんな今日は、ひたすら新要素の
仕様書を書き続けてたりー


仕様書起こさないといけない新要素は
まだあるので、明日も引き続き
書き続けねばー

…と、いいつつ別件の急ぎ用事も
入ってくるから同時進行せねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/03/13

3DSゼノブレイド、開始ー♪

日頃の疲れが出たのか、なんか
体調微妙な、今日この頃ー

基本寝込みつつ、ちびちびとですが
積んでいた、3DS版のゼノブレイドを
始めてみてたりー♪


むー

なんというか、携帯機で遊べることが
信じられないゲームですねー(汗)

Wii版で、けっこう先の方まで
遊んでしまってたので、改めて最初から
遊ぶのは厳しいかと思ってましたが
携帯機の手軽さで、むしろ時間忘れて
遊んでしまいそうですー(苦笑)


てゆーか

new3ds専用タイトルって
もう出ないのかなー

Wiiのゲーム携帯できるなら
他にも出して欲しいゲーム
いくつかあるんですけどー

| | コメント (0)

2016/03/12

外出用事でしたー

微妙に咳が治らないのが
風邪なのかアレルギーなのか
判断に困る、今日この頃ー

そんな今日は重要な外出用事で
感慨深い気持ちになってたりー


いろいろなものに感謝しつつ
明日からも、また頑張っていきたいと
思いますー

| | コメント (0)

2016/03/11

今週末は休出無しの方向でー

スーパーロボット大戦XΩで
イベント報酬のSSR獲得に失敗し
残念無念な、今日この頃ー

今週末は、家の用事があったり
体調微妙なのもあったりで
休日出勤しないことにしてたりー


とりあえず、急ぎのものについては
ひと段落してたりするものの
来週いろいろバタバタするので
前倒しで動くべきか迷うところもあり
悩んだのですが、休みますー

てゆーか

やることあるので、寝てられるわけでも
ないんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/03/10

今晩、雪降るんだろうかー

ようやく、急ぎで出さないと的な
依頼を、ひと通り出し切れた
今日この頃ー

やたら冷え込むと思ってたら
夜に雪になるかもとか聞いて
げっそりしてたりー


てゆーか

若干暑いくらいになってきてたのに
この冷え込みとか、本当
どの程度厚着して出るべきか困るー(汗)

まだ咳出てるし、なんとか体調悪化させずに
週末まで乗り切らねばー…

| | コメント (0)

2016/03/09

いきなりの冷え込みー(汗)

直近の更新準備と、ちょっと先の
新仕様作成が同時進行になってて
やたら忙しい、今日この頃ー

最近、春らしくなってきたと
思ってたのに、今日はいきなり
冷え込んで、驚いたりー(汗)


実は厚着して出てしまい、朝は
失敗したと思ってたのですが
帰りは助かったという感じで
明日以降も厚着するか、なかなか
考えさせられる状況ですー(苦笑)

アレルギーも厳しくなってきたし
耐え忍ばねばー…

| | コメント (0)

2016/03/08

突発の飲み会発生ー

クロスビーツ個人戦イベントの
累積ポイントを、どうにか
2曲目獲得条件の120万まで
持っていった、今日この頃ー

突発で飲み会が発生し、なかなか
遅い帰宅となってたりー


むー

明日も平日だし、お仕事詰まってるし
起きられるように頑張らねばー(汗)

そんなわけで、もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/03/07

クロスビーツ個人戦、頑張り中ー

風邪か花粉かはっきりしないけど
咳が止まらない、今日この頃ー(死)

あまりプレイできてないまま
クロスビーツの個人戦イベントの
期限が近づいてきてしまったので
楽曲もらえる累積ポイントまで
なんとか持っていけないものか
頑張ってみてたりー


1曲もらえる30万は達成済みなのですが
2曲もらえる120万が、いつもながら
遠いですー(汗)

一気にやろうとしても手が持たないので
空き時間見つけつつ、進めるかなー…

| | コメント (0)

2016/03/06

休出でしたー

3DSバーチャルコンソールの
あなただけ割引が、50%引きと
なかなか強力なので、積んでも
良さそうなものは買っておこうと
検討中な、今日この頃ー(笑)

仕様書を書くため、休日出勤と
なってたりー


アップデートのあるゲームというのは
終わりが来なくて大変ではあるものの
短い周期で作ってるものが世に出せて
反応をもらえるのはいいなと思いますー

家庭用ゲーム機の売り切りものだと
3年くらい黙々と作ってるとか
普通にあるしー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/03/05

花粉、実感でき始めるー(汗)

パシフィックリムが地上波で
放送されてたので、久々に
堪能した、今日この頃ー♪

遅ればせながら、花粉の気配が
感じられてきてたりー(汗)


まわりが花粉花粉と言い始めても
それほどじゃなかったので、もしや
治ったのではとか、奇跡的なことを
期待しかかってたのですが、やはり
そんなことはなかった様子ー(苦笑)

明日は休出なので、諦めるとして
今日は基本寝て、やり過ごしたい
ところですー…

| | コメント (0)

2016/03/04

F-ZERO、ゲットー♪

スーパーファミコンデザインの
newニンテンドー3DSLLを見て
欲しくなったものの、サイズは
LLじゃないnew3DSの方が
気に入ってるので、なんとか
きせかえプレート出して欲しい
今日この頃ー

スーパーファミコン発売日を
思い出しつつ、配信開始した
バーチャルコンソールの中から
あの日と同じく、真っ先にF-ZEROを
ゲットしていたりー♪


うー

久々に遊ぶと難しいけど、面白いし
とにかく音楽が良すぎるー(笑)

てゆーか

F-ZEROこそ、3D対応で遊んでみたいと
改めて思いましたー


うー

3DS用に新作出ないかなー…

| | コメント (0)

2016/03/03

花粉飛んでる実感、無しー

昨日に引き続き、会議に呼び出され
お仕事の進みが芳しくない
今日この頃ー(汗)

身の回りで、花粉が飛び始めてて
辛いという声が出始めたものの
今のところ自分は、なんともなくて
実感湧かなかったりー


アレルギー治ったなんてことは
ありえないと思うので、単純に
症状出るの遅れてるだけだとは
思うのですが、いつもだったら
真っ先に症状出てた気もするので
なんか不思議ですー

…まぁ、近々くるのだろうと
油断せず待ち構える感じでー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/03/02

会議で作業進まぬ日ー(汗)

星3防具の強化が進んで、ようやく
モンスターハンターエクスプロアが
先の島へ進めそうな、今日この頃ー

社内での会議や、外へ移動しての
会議などに時間を取られて、今日は
あまり作業進まなかったりー(汗)


そして、今日決まったことを元に
明日は仕様書作成を最優先しないと
いけないため、今日進まなかった作業に
手をつけられるのは、さらに先というー…

うー

これは、土日どっちか出るしかないかなー

| | コメント (0)

2016/03/01

スマホ版刀剣乱舞、開始ー♪

3月に入ったと同時に、修正確認依頼が
やたらと積み上がり、対応に追われる
今日この頃ー(汗)

スマホ版が出たのを機会に始めてみようと
刀剣乱舞オンラインポケットを
ダウンロードして始めてみてたりー♪


こういうタイプのゲームは
たまに操作して放っておきつつ
まったり進めたいので、スマホ版は
合ってていいなと思いますー(笑)

艦これスマホ版も早く出ないかなー♪

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »