« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/02/29

体調、どうにか回復ー♪

4年に1度の閏年な2月の肉の日
特にお肉食べるでもなく過ごした
今日この頃ー(笑)

週明けまでに回復するか、若干
心配になっていた体調ですが
どうにか回復できたと言えそうな
感じになってたりー♪


とりあえず、薬飲まずに治る程度の
体調不良で、ひと安心しつつも
完治と思えるまでは油断せず
過ごしたいところですー

| | コメント (0)

2016/02/28

ファイアーエムブレムif、クリアー♪

買い出しに出かけたとき以外は
暖房効かせた部屋で、ひたすら
寝て過ごしてた、今日この頃ー

先週時点で、終盤まで進んでた
ファイアーエムブレムifの
インビジブルキングダムですが
ようやくクリアできてたりー♪


ストーリーには最後まで唐突な印象を
持ちっぱなしのままでしたが、ボスは
最後っぽい大きさと強さで、バトルが
盛り上がってよかったですー

そんなこんなで、3本分遊んできた
ifも終了となったので、3DSの
カードスロットの中身を交換し
積んでたゼノブレイドに、いよいよ
手をつけたい感じー


てゆーか

ドラゴンクエストビルダーズも
進めねばー…

| | コメント (0)

2016/02/27

ひたすら寝て過ごす日ー

また、ログインボーナス取りに行く
スマホゲーの数が増えすぎてきたので
選別検討中な、今日この頃ー

そんな今日は体調回復のため
ひたすら寝て過ごしてたりー


とはいえ、寝続けているのも
限度あるので、寝れない間は
布団の中で、積みゲーとか
スマホゲーを進める感じー

そんなこんなですがー

回復しようとしまいと、明日は
買い出しに出なければー

| | コメント (0)

2016/02/26

なんとか平日乗り切るー

モンスターハンターエクスプロアで
ようやく星3防具が1つ手に入ったので
強化しつつ、次の防具を探す感じの
今日この頃ー

どうしても休めない週の火曜から
体調崩れるという状況でしたが
どうにか悪化させることなく
金曜終わることができてたりー


そんなこんなで、さすがに
この週末は休む予定ですー(苦笑)

土日寝たら治るといいのですが
どうだろうー…

| | コメント (0)

2016/02/25

体調、そこそこ回復ー

結局始めてみたマーブルツムツムが
結構ディズニーツムツムと印象違ってて
同時進行できそうな気がしてきた
今日この頃ー(笑)

昨日早く帰って寝まくったことにより
どうにか出社可能な感じにまで
回復できてたりー


そして、いざ出てみると休んでたら
進まなかったであろうこととか
いろいろ発生し、やっぱり今週は
休めないことを実感ー(汗)

なんとか明日を乗り切れば
土日で治せそうな気がするので
悪化させないよう、気を付けつつ
過ごしたいところですー

| | コメント (0)

2016/02/24

体調、さらに崩れるー(死)

マーベルツムツムが気になりつつも
ディズニーツムツム遊びつつ
これも遊ぶかというと、どうにも
難しい気がして、始めるの躊躇する
今日この頃ー

体調微妙ながら、お仕事に出たところ
さらに悪化したため、今日のところは
定時で帰ることにしたりー


うー

とりあえず、暖かくして
ひたすら寝てみるかなー

それで治ってくれると良いのですがー…

| | コメント (0)

2016/02/23

体調微妙ー(汗)

乖離性ミリオンアーサーの更新が
容量大きいのか、iPad落ちまくりで
なかなか成功せず、難儀した
今日この頃ー

まだ週の前半だというのに
なんか体調が微妙になり
げっそりしてたりー(汗)


頭ボーッとする系じゃなければ
どうとでもなるんですけど
頭ボーッとする系っぽいのが
困りどころー…

今週は休むわけにいかないような
タイミングだし、なんとか
乗り切らねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/02/22

ツムツム2周年イベ、完走できずー(汗)

積み上げられる課題を、ひたすら
消化してたら、1日終わった感じの
今日この頃ー

あまり、時間取れず進みが遅かった
ディズニーツムツムの2周年イベントは
予想通り完走に失敗してたりー(汗)


スターウォーズイベントほどの
やる気は無かったものの
そこそこ終わりそうなとこまでは
進んでたので、がっくりー

とりあえず、BB-8のスキルが
範囲Mまで育ったので良しとしますー


てゆーか

範囲Mの時点で下半分、ほとんど
一掃できるんですが、このスキル
範囲LLとかになったら、どんなことに
なるんだろうー…

| | コメント (0)

2016/02/21

ゼルダ30周年なのかー

いつものごとく休出してきた
今日この頃ー

そんな今日がディスクシステムと
ゼルダの伝説の発売から30年の日と聞き
発売日に買ってもらったことを
思い出してたりー


たしか平日だったので、母に
買うのをお願いしてたのですが
ちょっと会社抜けて買うつもりで
お店に行ってみたら、かなりの行列で
なかなか戻れなかったとかなんとか
聞かされた記憶があるんですけど
30年も前だし、正しいんだか
そうでもないんだかー(苦笑)

ゼルダ自体は、マニュアルに書かれてた
敵の情報が、いろいろ想像膨らむ感じで
どんなふうに戦おうか、おっかなびっくり
進めていったことや、方眼紙つなげて
色まで塗りつつマップ書いたことなど
思い出しますー(笑)


現在の積みゲー片付けるのも
追いつかない状況なので難しいですが
3DSの中に、アンバサダーでもらった
ファミコン版ゼルダは入ってるので
いつか、遊び返してみたいなー(遠い目)

| | コメント (0)

2016/02/20

ファイアーエムブレムif、再開ー

買い出しに出たり、録画番組焼いたり
町内会の用事やったりと、なんか
いろいろしてた、今日この頃ー

ゲームの方は、久々に
ファイアーエムブレムifの
インビジブルキングダムを
再開してみてたりー


現在ある積みゲーの中で、1番
エンディングまでが近そうなので
再開してみたのですが、それでも
この週末に終わるかというと
無理なので、まったり進めますー(苦笑)

なんにせよ、クリアできるものからして
積みゲー減らしていかねばー…

| | コメント (0)

2016/02/19

疲れ果て系ー

ディズニーツムツムのケーキイベントが
完走できるか危うくて焦り気味な
今日この頃ー(汗)

連日帰宅が遅かったり、家を出るのが
早い日があったり、いろいろあって
どうにか週末まで乗り切ったものの
疲れ果ててたりー


今週末も休日出勤しないと、いろいろ
お仕事追いつかない感じなのですが
さすがに持たないので土曜は寝て過ごし
日曜出ることにしますー(苦笑)

少しはゲームも進めたいけど
まずは録画番組をDVD-Rに焼いて
ハードディスクレコーダーに
空きを作らねばー…

| | コメント (0)

2016/02/18

Miitomo、事前登録完了ー♪

最近起動してなかったけど
とりあえず、ファイナルファンタジー
ブレイブエクスヴィアスで
バレンタインイベントを1回やり
全員報酬もらう条件だけ満たしておいた
今日この頃ー(笑)

ようやく始まった、Miitomoの
事前登録をしておいたりー♪


任天堂さん初のスマホアプリ
どんな感じなのか、楽しみで
サービス開始が待ち遠しいですー

ポケモンGOも、そろそろ続報
出てこないかなー…

| | コメント (0)

2016/02/17

眠すぎるー(汗)

艦これ改が気にはなるものの
アンドロイド版出るなら、そっちで
いいや的なとこもあって、とりあえず
様子見な、今日この頃ー

出社前に郵便局行くため朝が早かったり
相変わらず仕事が乗っかりまくって
帰宅遅かったりで、帰り着く頃には
やたらと眠かったりー(汗)


うー

お仕事進行度的には、まだ今週
2日残ってるの、ありがたいけど
体力的には、まだ週末遠いの厳しい
そんな感じー(苦笑)

アップデート終わった
モンスターハンターエクスプロアを
遊びたい気持ちもあるのですが
今日のところは、もう寝ますー…

| | コメント (0)

2016/02/16

引き続きお仕事に埋もれ中ー

モンスターハンターエクスプロアの
アップデートが近づいてきて
デビルメイクライコラボの装備は
入手しやすいといいなー
…と、遠い目になる
今日この頃ー

今日も今日で、積み上がりまくった
お仕事を、次の担当者に回したり
片付けたりしてたりー


そして明日は出社前に用事が入ったので
いつもより家を早く出るというー(汗)

また冷えてきたし、体調には本当
気を付けていかねばー…

| | コメント (0)

2016/02/15

同時進行で片付け中ー

暖かかったり寒かったりの変化が
激しくて、体調が微妙になってきた
今日この頃ー(汗)

積み上がった来週向けのお仕事を
片付けつつ、今週向けのお仕事も
片付けるという同時進行で
いろいろ大変だったりー


むー

帰宅時間的には、そこまで遅くは
なかったものの、やたら疲れが
溜まった気がするし、まだまだ
週の頭なので、早めに寝ておく
こととしますー…

| | コメント (0)

2016/02/14

休出でしたー

アリスオーダーのバレンタインイベントで
手に入る3キャラを、どうにか揃えられて
ひと安心した、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、月曜から周りが動けるよう
準備するための休出だったりー


出てきてなかった人に確認取らないと
進められないとこ以外は、だいたい
進められた気がするけど、どうだろうー

進められなかった部分も、とにかく
時間との勝負なので、月曜朝から
急がねばー(汗)

| | コメント (0)

2016/02/13

ぐったり休息の日ー

飲み会明けで、疲れ抜けない
今日この頃ー(汗)

明日が休出なこともあり
買い出しに出た他は、まったり
過ごしてたりー


てゆーか

ゲーム機のゲームを進めるはずが
スマホゲーの、バレンタインイベント
ばかり、追っかけてた気がするー(苦笑)

フェアリーテイル極魔法乱舞と
アリスオーダーのイベントキャラが
欲しいのですが、どうにも手が届かず
もやもやする感じですー(汗)


それはさておきー

明日といえば、天気崩れるっぽいけど
電車、大丈夫なのだろうかー…

| | コメント (0)

2016/02/12

飲み会でしたー♪

お仕事積み上がってるので
日曜は出社しようと決めた
今日この頃ー

そんな今日は一昨年まで一緒に
ゲーム作ってた方々との飲み会と
なってたりー


バラバラになってしまった、他の
方々も、活躍されてると聞き
良かったと安心しましたー(笑)

てゆーか

自分含む一部除いて、気付けば
集結してきているようなー…


自分は25年も作ったからと
家庭用から離れてしまいましたが
遊ぶ分には遊ぶので、まだまだ
家庭用作る方々には、バリバリ
頑張って欲しいですー♪

| | コメント (0)

2016/02/11

休出でしたー

クロスビーツのタッグ戦イベントが
2戦目も放置アカウント相手になって
2勝でもらえる1曲が確定っぽくなり
ひと安心した、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、お仕事の区切りで
休日出勤となってたりー


そして区切りは区切りで、無事に
迎えたので、次への準備を
いろいろ始めた感じー

この作業ペースにも、早いところ
慣れていかねばー

| | コメント (0)

2016/02/10

明日は普通に出社な感じー

またしてもトラブル発生で、激しく
遅い帰宅となった、今日この頃ー(死)

それはそれとして、明日の祝日も
普通に出社となってたりー


もはや、帰ったら寝るだけ状態ですが
そうしないと持たないので
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/02/09

疲れ果て系ー(死)

会社のPCが、なかなか再起動しない
事態に見舞われ、緊張走った
今日この頃ー(汗)

それ以外にもトラブル続きで、帰宅が
激しく遅くなって、疲れ果ててたりー(死)


明日も朝から、やること多いし
そんなこんなで、もう寝ますー

| | コメント (0)

2016/02/08

お仕事、超積み上がるー(汗)

昔、上司から聞いた
プランナーは「いる」のも仕事のうち
…という言葉を、激しく思い出した
今日この頃ー

保留になってたお仕事が一気に
降りてきて、ものすごい
積み上がりとなってたりー(汗)


とりあえず、どれも急ぎだし
崩せるものから崩してたら
今週は終わりそうな予感ー…

2週連続土日休んでリフレッシュしたし
頑張るのみですー(ヤケ)

| | コメント (0)

2016/02/07

買い出ししたり、DVD焼いたりー

iPadのアプリを、いろいろ消して
どうにかZyonのアップデートに
成功した、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、買い出しをしたり
たまった録画番組をDVDに焼いたり
お絵描きをしたりなど、いろいろ
用事を片付けつつ過ごしてたりー


そんな中、終わらせないと落ち着かない
ファイアーエムブレムifの
インビジブルキングダムも、少し進めたり
毎日ログインはしていたものの、ほとんど
進めてなかった、テイルズオブアスタリアも
進めたりしてましたー♪

来週は、#FEとモンスターハンタークロスも
進めたいものですー(遠い目)

| | コメント (0)

2016/02/06

差し歯、新調ー(笑)

何度挑戦してもZyonのアップデートが
途中でiPadが落ちてしまって成功せず
げっそり極まる、今日この頃ー

10数年使った差し歯が、さすがに
限界に来たので、新しいものに
交換してみたりー(笑)


保険のきく差し歯は長持ちしないと
よく言われますが、1万円しないで
10年以上持つなら、数倍かかる歯を
わざわざ選ぶこともないなと、今回も
普通に安い歯を選択ー

帰宅後は、町内会の用事片付けたり
ドラゴンクエストビルダーズを若干
進めたりなどしてましたー♪


明日も明日で、やるべきこと多いし
頑張らねばー

| | コメント (0)

2016/02/05

今週末も、出勤は無しー

モンスターハンターエクスプロアの
バレンタインイベントが、前回の
戦国BASARAに続き、狩玉無いと
装備ほぼ取れない仕様だったので
やる気激減な、今日この頃ー(汗)

今週末も先週末に続いて、いろいろ
検討し、休日出勤は無しにしてたりー


てゆーか

来週は出ることになりそうな予感なので
今週のうちに家の用事を、できる限り
片付けていこうという作戦ですー(笑)

…とかいいつつ、メインイベントは
差し歯の新調だったりしますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2016/02/04

ピクセル、ゲットー♪

遊んでるスマホゲーで一気に
バレンタインイベントが始まって
どれ優先するか思案中な
今日この頃ー

ピクセルのブルーレイが出てて
映像特典がゲーム開発者座談会と
知ったので、ゲットしといてたりー♪


今月は、すでにいろいろ出費してるので
どうしようかとも思ったのですが
こればかりは買っておくべきかなと思い
悩んだ末のゲットですー(汗)

しばらくは、おとなしくせねばー…

| | コメント (0)

2016/02/03

ジェッターズBDBOX、ゲットー♪

今日も帰宅が遅い可能性を考えて
日が変わると同時に、恵方巻きは
食べておいた、今日この頃ー(笑)

通販予約していた、ボンバーマン
ジェッターズブルーレイBOXを
ゲットしてたりー♪


お仕事で関わりがあったのもあるけど
このアニメ自体、大好きなので
本当に、ブルーレイ化は嬉しい限りー

忙しさ的に、積んどくしかないですが
パッケージ見るだけで嬉しいし
買っといて良しとしますー(笑)

| | コメント (0)

2016/02/02

ベイマックスツム、ついにゲットー♪

昨日に引き続き、あれやこれやで
帰宅超遅い、今日この頃ー(汗)

ディズニーツムツムで、ついに念願の
ベイマックスツムをゲットできてたりー♪


そんなわけで、育てたいのですが
現在進行中のビンゴの条件に
全く引っかからないので、とりあえず
保留ー(苦笑)

最大の目標が達成されたので、あとは
まったりビンゴ進めたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2016/02/01

いろいろあって、帰宅遅い日ー

体調について、お仕事行けるまでには
なんとか回復した、今日この頃ー

いきなり、いろいろあって
ギリギリ限界帰宅となってたりー


これがあれかー
…とか、いろいろあったのですが
とりあえず、明日もありそうなので
体調がまた崩れることのないよう
もう寝ますー(死)

いえ、明日もあると困るけどー…

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »