« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015/12/31

良いお年をー

年越しの長い番組を録画するため
ハードディスクレコーダーを空けようと
録画番組焼きを明け方までやってて
眠すぎる、今日この頃ー(苦笑)

去年に続き激動だった今年も
気付けば大晦日となってたりー


本当にいろいろありましたが
今年は例年以上に奇跡のバランスで
いろいろ乗り切った1年だったと
思いますー

自分の頑張りも無いとは言わないけど
それ以上に周りに助けられた印象が
本当に強い1年だったので、来年は
助けられた恩を返したり、自分が
助けとなっていけるように
頑張りたいところですー


それでは、皆様
良いお年をー

| | コメント (0)

2015/12/30

セガ3D復刻アーカイブス、ゲットー♪

年末年始に備えての買い出しとか
ハードディスクレコーダーに
空きを作るための、録画番組焼きを
頑張る、今日この頃ー

収録作品のうち、そこそこの数を
単品購入してたため、買おうか迷ってた
セガ3D復刻アーカイブス1&2
ダブルパックですが、パワードリフトに
負けたのと、セガさんへの恩返しとも考え
ゲットしといてたりー♪


そして、すっかり正月イベントに入った
スマホゲーも、取っ替え引っ替え進行中ー

モンスターハンターエクスプロアで
ようやくガンランスのイベント武器が
出てきたので、さっそくゲットして
強化中ですー(笑)


うー

まだ序章終わったばかりな
幻影異聞録♯FEも自分好みで面白いし
時間足りな過ぎー(汗)

| | コメント (0)

2015/12/29

仕事納めましたー♪

どんどん増えていくスターデストロイヤーの
耐久力にげっそりしつつ、ディズニーツムツムの
スターウォーズイベント後半戦を進める
今日この頃ー

どうにかこうにか今年も無事、仕事納めを
迎えられてたりー♪


てゆーか

休みの期間としては、あまり長くない中
やらないといけないことは多いので
心身休めつつも、忘れずに片付けて
いかねばー…

| | コメント (0)

2015/12/28

真の仕事納めまで、あと1日ー

スマホゲーのイベントが、クリスマスから
お正月に切り替わってきたので
どれを頑張るか吟味中な、今日この頃ー

今年最後の週が始まり、真の仕事納めまで
あと1日となってたりー


…真のってなんなのかとも思うのですが
まぁ、やるしかないのでやるのみでー(苦笑)

とりあえず、おやすみ入ったら
まず半日寝たいですー

| | コメント (0)

2015/12/27

今年最後の日曜は休出でしたー(笑)

ディズニーツムツムのスターウォーズ
イベントで、とりあえずレイア姫の
ツムがゲットできたので、あとは
むしろC3POツムのスキル強化したい
今日この頃ー(苦笑)

そんな今年最後の日曜日な今日は
休日出勤でしたー(笑)


てゆーか

明日も明後日も出勤決まってるので
特に思うところとか無いんですけどー(苦笑)

まぁ、強いて言えば今年のノルマ片付けて
すっきり気分でお休みに入りたいという
本当、それだけー(笑)


そんなこんなで、疲れも溜まってるし
もう寝ますー

| | コメント (0)

2015/12/26

幻影異聞録♯FE、ゲットー♪

なんとか作った休日ということで
朝から歯医者さんに行って
外れた差し歯を付けてもらったり
町内会の用事を片付けたり
映画に行く予習の手始めとして
はるか昔に買って長々積んでた
スターウォーズ旧三部作ボックスを
開けたりしてた、今日この頃ー

通販予約してた、幻影異聞録♯FEも
受け取れてたりー♪


うー

遊び始めたいけど、遊ぶなら遊ぶで
まとまった時間欲しいから、ちゃんと
年末年始休暇に入れてからかなー…

それまではツムツムのイベントを
頑張ることにしますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2015/12/25

仕事納め、ずー

スーパーロボット大戦XΩで、無事
インベルを限界突破させ切って
満足した、今日この頃ー(笑)

会社的には仕事納めとなりましたが
私的には翌週月火どころか、週末の
日曜も出る事態で、まったく
仕事納められてなかったりー


てゆーか

むりやり休むことにした土曜中に
いろいろ用事片付けてしまわねばー…

| | コメント (0)

2015/12/24

メリークリスマスですねー♪

最近アプリが終了しまくりになり
遊べてなかった、モンスターハンター
エクスプロアが、動くようになったので
終了間際なクリスマスイベントを
大慌てで頑張る、今日この頃ー(汗)

そんなクリスマスの今日は、普通に
ケーキ買って帰って食べてたりー♪


気付けば会社の営業日も残すところ
1日となってるわけですが、自分は普通に
来週頭も出社なので、まだまだ
仕事納めな雰囲気ではない感じー

とはいえ、あと少しだし
今年の残り、頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/12/23

今週末には、灯油買わねばー…

ガールフレンド(♪)で、緊急メンテの
お詫びが来てたので、ガチャ引いたら
いきなり、クリスマス限定SSR引けて
びっくりした、今日この頃ー(汗)

灯油買わずに、ズルズル来てたけど
一気に冷え込んできたので、さすがに
年末前に買っておかねばとか思ったりー…


てゆーか

だましだまし使ってた灯油タンクのフタが
去年、もう無理かなと思う壊れ方したので
まずタンク買わなければな感じなのですが
日曜の灯油売りに間に合うかなー(汗)

とりあえず、通販注文はしとこうー

| | コメント (0)

2015/12/22

飲み会でしたー

見送ろうと思ったものの、やっぱり
セガ3D復刻アーカイブス迷い中な
今日この頃ー

そんな今日は前に一緒にゲームを
作った方々と忘年会的な飲み会に
行ってたりー


思い出話したり、今の話したり
楽しい時間が過ごせたので
明日の休出も頑張れそうですー(笑)

てゆーか

明日も起きられるように
寝ておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/12/21

セガ3D復刻アーカイブス、悩み中ー

ディズニーツムツムで、次に始まる
スターウォーズイベントに備えて
もくもくとR2D2を育てる
今日この頃ー

今週出る、セガ3Dアーカイブス
1と2のセットを買うか、いまいち
悩み中だったりー


待望のパワードリフトが入ったものの
収録作品、ほとんど個別購入済みなのが
どうにも大きいですー(汗)

そんな、目的のゲームが少ない私は
ダウンロード版がセールになるのを
待つのが吉なのかなー…

| | コメント (0)

2015/12/20

休出したり、録画番組焼いたりー

3DS版モンスターストライクを買おうか
今も迷い中な、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、朝から休出だったりー


休みらしい休みのない日が続きますが
平日だと、なかなか手をつけられない
作業を進められたので良しとしますー(笑)

でー

帰宅後はハードディスクレコーダーの
残り容量が限界すぎるので、むりやり
時間を作って、ひたすら焼きまくりー


うー

来週末も時間取れるか怪しいから
2週間分の空きができるくらいは
焼いておきたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/12/19

外出用事、頑張りデーでしたー

クリスマス前だから再入荷されたのか
ついにイカアミーボゲットに成功した
今日この頃ー♪

そんな今日は朝早くから、いろいろと
移動しながら頑張ってたりー


なんだかんだで、1番の目標は
果たせたと思うので、救われますー

でー

とりあえず、明日の出勤まで
寝れるだけ寝ますー(死)

| | コメント (0)

2015/12/18

今週末は過酷そうー(汗)

クロスビーツのチーム戦が
いきなり敗色濃厚でげっそりする
今日この頃ー(死)

今週末は土曜に朝早くからの外出仕事
日曜も、やっぱり朝からの休出と
過酷な予定となってたりー(汗)


うー

とはいえ、月曜休めるわけもなく
祝日な水曜も出社確定なんですよねー…

どこかで寝だめしないと、さすがに
体調崩しそうな気がするんですけど
どうしたものかー(汗)

| | コメント (0)

2015/12/17

ガールフレンド(♪)、開始ー♪

3DSのモンスターストライクを
買おうか迷う、今日この頃ー

ガールフレンド(♪)が、ようやく
長いメンテ終わったので、さっそく
遊び始めてたりー♪


なんか、遊んだことあるスマホの
音ゲーの、いろんなところを合わせた
ゲームという印象ですが、声優さんの
豪華さを、遊んでみると改めて感じますー

とりあえず、簡単に出せる楽曲揃うまで
まずは進めてみたいところー


しかし、R2D2ツムも育てねばー…

| | コメント (0)

2015/12/16

R2D2ツム、ゲットー♪

積み上がったお仕事を週末までに
崩すべく、もくもくと進め続ける
今日この頃ー

ディズニーツムツムでプレミアムが
引けるだけのコインがたまったので
挑戦してみたら、R2D2ツムが
出てくれたので、次のイベントに
備えて、育成開始してたりー♪


てゆーか

C3POとR2D2揃ったのは
嬉しいー(笑)

なんか、ディズニーツムツム
始めて以来、もっとも
モチベーション上がってるかも
しれないですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/12/15

疲れ果て系ー(死)

ついに、ディズニーツムツムで
安い方のボックスをコンプしてしまい
もう引けなくなることを知った
今日この頃ー(笑)

今日も今日で追加作業が、どかどかと
発生しては積み上がり、帰る頃には
疲れ果ててたりー(死)


てゆーか

体調崩してダウンする人増えてきたし
自分も気をつけねばー…

| | コメント (0)

2015/12/14

C3POツム、スキルLV4到達ー♪

お仕事が新たに積み上がり、今週も
これを崩す戦いになる予感がしてきた
今日この頃ー

スターウォーズイベントを頑張ってる
ディズニーツムツムは、どうにか
C3POツムのスキルレベルが4に
なるとこまできてたりー♪


ピンズも射程圏内に入ってきたので
まだまだ、メインで遊んどく感じかもー

しかし、そろそろ
アイドルマスターゼノグラシアとの
コラボがあるとか聞いた気がする
スーパーロボット大戦XΩも、忘れず
再開しておかねばー…

| | コメント (0)

2015/12/13

半日寝たり、お絵描きしたりー

とにかく眠いので、お昼頃まで
寝てた、今日この頃ー

起きてからは、買い出しに出たり
ゲームしたりしつつ、お絵描きも
していたりー


ディズニーツムツムで3回目ゲットを
目指してるC3POツムですが、やはり
ハート切れと止まるマスの悪さで
難航中ですー(汗)

とはいえ、クリスマスまでは続くし
このサイコロ運の無さでも、なんとか
ピンズゲット、間に合うかなー?

| | コメント (0)

2015/12/12

休出でしたー

クロスビーツのイベントで、6万点
必要だけど無理すぎると思ってたら
前回使わずに残してたポイントが
4万点くらいあったため、なんとか
曲ゲットできた、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、なんか久々な気がする
土曜の休日出勤だったりー


なんとか、積み上がってたお仕事を
だいたい片付け、疲れたまってきたので
そこまで引っ張らずに帰宅ー

帰宅途中には、ディズニーツムツムで
C3POツム2回目ゲットを達成したり
してましたー♪


…しかし
溜め込んでたハートを、ついに全部
使い切ってしまったのですが、はたして
イベント期間中に、ピンズゲットまで
たどり着けるのだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2015/12/11

突発作業に追われて終わった日ー(汗)

こうなったら行けるとこまで行こうと
ディズニーツムツムのC3POツムゲット
2回目を目指し始めた、今日この頃ー

そんな今日は、いろいろ突発作業が
発生しまくり、忙しかった割に
積まれてた作業が進まない1日と
なってたりー(汗)


むー

もともと土日の、どっちかは出ようと
考えてたし、積まれてる作業は
その時、片付けるかなー…

| | コメント (0)

2015/12/10

C3POツム、ゲットー♪

どんな感じなのか気になってた
ブラウンファームが配信開始されたので
始めてみた、今日この頃ー

ディズニーツムツムでは、どうにか
C3POツム、1つめをゲットできてたりー♪


とりあえず、2つめゲットを狙うか
他のビンゴカードに戻るか、微妙に
悩むところですが、期間限定だし
期間中は2つめ狙ってみるかなー

しかし、プレミアムチケット取って
C3PO以外のスターウォーズツムも
狙ってみたいというー(汗)

| | コメント (0)

2015/12/09

ポータブック、気になるー

クロスビーツ個人戦で、目標の
累計120万点を達成できたので
続いてツムツムで、C3POツムを
目指して頑張る、今日この頃ー

キングジムさんが、発表してた
キーボード変形ギミック付きPC
ポータブックが、気になってたりー


何気に初代ポメラ買ってたりするので
当時だったら、飛びついたような気も
するのですが、今は経済的に厳しいし
PC持ち運ぶ必要を昔ほど感じないから
9万は出ないかなー…

でも、気にはなるので店頭で見かけたら
触ってみたいところですー(笑)

| | コメント (0)

2015/12/08

Zyon、やっとアップデート成功ー♪

WiiUのバーチャルコンソールに
今週、メタルスレイダーグローリー
ディレクターズカットが出ると聞き
ちょっと欲しい、今日この頃ー

容量が大きいからか、毎回固まり
ここ数日、アプリアップデートに
失敗してた、音ゲーのZyonでしたが
ようやく、アップデートに成功し
ホッとしてたりー♪


てゆーか

iPadって400メガくらいの
アップデートするのに
1.7ギガくらいの空きじゃ
不十分なんだろうかー(汗)

どうにか、2ギガ以上空いたので
試したら、成功したのですが
たまたまなのか、必要だったのかー…

| | コメント (0)

2015/12/07

クロスビーツ個人戦、頑張り中ー

積み上がったお仕事が落ち着き
ようやく現状のゲームを確認する
時間が作れてきた、今日この頃ー

お昼休みを利用して、クロスビーツ
個人戦のスコアを稼ぎ、どうにか
期間内120万点はいけそうな気が
してきてたりー


てゆーか

そろそろフレンドパックの販売が
こないものだろうかー

チケット買うなら、その時と
決めてるのですがー…

| | コメント (0)

2015/12/06

休出でしたー

クロスビーツ個人戦、どうにか
3万点取れる曲ができ、余ってる
リンクポイントを削りながら
1曲目条件の30万点は超えておいた
今日この頃ー

そんな今日は、休日出勤で
平日には進めにくい仕様書の見直しを
進めてたりー


本格的に寒くなってきたので
防寒具も本気なものに切り替え
すっかり冬装備となりましたー

気付けば、クリスマスも年末も
目の前とは、今年も時の流れの
速さに戸惑うばかりですー(汗)

| | コメント (0)

2015/12/05

外出用事とか、買い出しとかー

久々にお昼まで寝て、疲れが少しは
回復した気がする、今日この頃ー

起きてからは、届け物な外出用事や
食材買い出しなどを片付けてたりー


そして、ここのところ録画番組を
焼く時間が取れてなかったため
ハードディスクレコーダーの
ハードディスクがいっぱいになり
いろいろ録り逃してたことが発覚ー(死)

むー

スカパーのは、いくつか再放送で
拾えるかもしれないから、とりあえず
調べてみるかなー

| | コメント (0)

2015/12/04

クロスビーツ、個人戦開始ー

なんか今週末も、外出用事とか休出とかで
忙しくなりそうな予感の、今日この頃ー

クロスビーツで個人戦が始まり
どうやって120万点稼いだものか
取れる時間と残りチケット見つつ
考えてたりー


てゆーか

稼げそうな得意曲が無いのが、今回
厳しいところー(汗)

どれか練習して、コンスタントに
3万点は取れるようにしなければー…

| | コメント (0)

2015/12/03

プレステ21周年ですかー

ガールフレンド(♪)がメンテ中と
表示するだけのアプリとなっており
遊べるようになる日が来る気がしない
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、最初のプレイステーション
発売から21周年な日だったりー


サターンは遅れて買った私ですが
プレステは発売日に並んで買ったのを
思い出しますー

同時に買ったのは、極上パロディウスと
クライムクラッカーズだった気がするけど
合ってたか、自信無しー(苦笑)


123でゲームが変わるというCMで
発売されましたが、本当にあれ以前と以降で
遊ぶ側も作る側も、何もかも変わったと
感じますー

恐竜滅んで哺乳類出てきたみたいなー


恐竜好きとしては、いくつか化石残すのに
間に合って、本当に良かったと思ってますー(笑)

| | コメント (0)

2015/12/02

クロスビーツ2周年スキン、ゲットー♪

ガールフレンド(♪)が、ようやく
配信されたと思ったら、常にメンテで
結局遊べてない、今日この頃ー(汗)

やたらミッション数多くて驚いた
クロスビーツの2周年ミッションでしたが
2年間の頑張りか、必要な曲全て持ってたので
あっさりクリアして、無事にスキン2種を
ゲットできてたりー♪


てゆーか

調子に乗ってチケット溶かしたけど
よく考えたら、この後2曲かかった
個人戦があるのかー(汗)

うー

120万点いけるだけのチケット
残ってるかなー…

| | コメント (0)

2015/12/01

いよいよ12月ー

クロスビーツ2周年イベントのスキンが
欲しいので、情報収集の準備する
今日この頃ー

いよいよ今年も12月となってたりー


とはいえー

本当に大変なのはここからなので
今年を振り返るのは、仕事納めてからに
しときますー(苦笑)

一気に寒くなってきたし、体調崩さないよう
気を付けつつ、頑張らねばー…

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »