« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/11/30

ツムツムにスターウォーズとかー

ついに11月も終わってしまい
忘年会のお話とか、いただき始める
今日この頃ー

ディズニーツムツムにスターウォーズの
ツムが登場すると知り、ちょっと欲しく
なってたりー


てゆーか

グループ的な感じで、一緒に出るなら
なんでマーブルは別アプリなのかー(汗)

日本では、ディズニーインフィニティも
2.0だけ出ないし、ディズニーとマーブルの
共演を阻む、見えない力を感じるー


うー

せめて、ベイマックスのツム
他の登場人物のも出して欲しいけど
出ないかなー…

| | コメント (0)

2015/11/29

休出でしたー

いい肉の日ということで
肉のサブウェイに挑戦しようかと
考えていたものの、時間無くて諦めた
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、朝から晩まで
みっちり休出だったりー


まとまった時間が確保できないと
取りかかれない作業があったのですが
平日はどうしても、他の人との作業も
同時進行せざるをえないため、休出で
一気に片付けたという感じー

なんとか1日で片付いて
ホッとしましたー(笑)


そんなこんなでー

肉のサブウェイは諦めたものの
帰宅時に寄ったスーパーで
半額の棒ヒレカツを、ゲットー♪

いい肉の日、堪能ですー(笑)

| | コメント (0)

2015/11/28

久々に歯を削る治療ー(汗)

モンスターハンタークロスを買う人の
多さに驚きつつ、自分はというと
買ってなかったりする、今日この頃ー

月イチで歯医者さんに行ってるものの
クリーニングばかりだったところ
ついに、久々な削る治療が行われて
なかなか痛い思いをしてきてたりー(汗)


歯医者さん曰く、虫歯の痛みではなく
知覚過敏だとのことだったのですが
痛いものは痛いというー(死)

とりあえず、無事治療済んだので
また、しばらく様子見の日々ですー


そうそうー

スーパーマリオメーカーのドット絵な
着せ替えプレートが、いい感じだったので
買ってみましたー♪

ファイアーエムブレムifのは、買いつつも
付け替えてなかったのですが、今回は
実際に付け替えたいところー


まぁ
今週末は忙しいので、そのうちー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/11/27

今週のバッジはモンハンですかー

平日だと、どうしても進められない
作業があるため、日曜に休出することを
決めるしかない、今日この頃ー

バッジとれ〜るセンターで
サンリオさんとのコラボに続き
モンハンコラボが始まったので
とりあえず、アイルーを無料分で
取れるだけ取ってみてたりー


てゆーか

普通に他社さんコラボやるように
なっていくのかー

見た感じ、幅広い層向けじゃないと
こなさそうな雰囲気ですが、次の候補は
リラックマあたりが、有力だったり
するんだろうかなー?

| | コメント (0)

2015/11/26

大仕事、終わるー♪

前に関わっていたゲームの海外版が
なかなか好評っぽいという情報を見て
嬉しい限りな、今日この頃ー(笑)

ここ最近、ずっと乗っかってた大仕事が
ようやく終わり、ホッとしてたりー♪


まぁ、他にもいろいろあるので
そちらもやらねばなのですが、とにかく
緊急、かつ重かったので
喜んでおきたいですー(笑)

そして、どっと疲れたので
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/11/25

朝早い日、続くー

受け取り損ねてた荷物を無事受け取り
ホッとした、今日この頃ー

出社前に片付ける用事がある日が続き
明日も、朝早い感じになってたりー


うー

今やらねばいけないことなので
仕方ないとはいえ、固まってるのが
なかなか厳しいー(汗)

早くひと段落させて、ゆっくり
寝たいですー…

| | コメント (0)

2015/11/24

明日は早起きせねばー…

待ち望んでた荷物を受け取り損ねて
げっそりな今日この頃ー

明日は出社前にやる必要がある
用事があるため、いつもより
早起きせねばならなかったりー


そんなこんなで、もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2015/11/23

休出でしたー(笑)

乗ったこと無い電車を使いつつ
行ったこと無い土地を歩くことに
戸惑いまくった、今日この頃ー

去年とは、また状況違ってますが
今年もまた、勤労できることに
感謝しつつの、休出となってたりー(笑)


てゆーか

終末感あふれてた、去年の11月末から
1年たったのかー…

新しいお仕事を覚えるのに必死なだけで
1年たってしまった感じもあり
もう、1年たったのかと思う反面
何もかも変わりすぎて、あれが
たった1年前のこととは思えない
自分もいたり、不思議な感覚ですー

| | コメント (0)

2015/11/22

買い出しとか、お絵かきとかー

乖離性ミリオンアーサーで、やっと
異界型アイズをゲットできて
ホッとした、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、明日が休出なので
特に3連休らしい、まったり感は無く
買い出しに出かけたり、久々な
お絵かきなどしていたりー


去年の今頃のブログ見返すと、本当に
激動すぎるのですが、今年も負けじと
激動で、密度濃いですー(苦笑)

明日から、変わることもあるので
まずは、それに早く慣れねばー…

| | コメント (0)

2015/11/21

スーパファミコン25周年の日ー

部屋の紙ゴミの整理をしたり
買い出しに出たり、今後あんまり
休めなさそうなので、いろいろ
片付けてた、今日この頃ー

そんな今日は、気付けば
スーパファミコン発売
25周年な日だったりー


ちょうど、お仕事始めた年でしたが
徹夜で、イトーヨーカドーさんに並んで
買って、そのまま寝ないで出社したものの
朦朧としてた日を、思い出しますー(苦笑)

そして
F-ZEROは、本当に衝撃的でしたー


このゲーム機のゲームが作れたらー
…と、憧れた唯一のゲーム機で
1本作れた思い出は、本当宝物ですー♪

| | コメント (0)

2015/11/20

Show by Rockバッジ、無いのかー

諸事情により、定時で帰った
今日この頃ー

バッジとれ〜るセンターで、まさかの
サンリオコラボが始まったものの
Show by Rockのバッジが無くて
残念に思ったりー


てゆーか

キャラ多いから、実は後から
単体でのコラボ予定があったり
するんだろうかー?

よく考えたら、キャラ揃えると
ファイアーエムブレムifの時レベルで
台を占拠するだろうしー…


そんなこんなでー

とりあえず、今後に期待しつつ
今回は、クロミ頑張って取りますー(笑)

| | コメント (0)

2015/11/19

疲れ果て系ー(死)

クロスビーツ個人戦が3連勝に終わり
久々の1イベント2曲ゲットとなった
今日この頃ー

今週のお仕事のつまり具合が激しく
さすがに疲れ果ててたりー(死)


今週末は休日出勤が諸事情のため
できないので、とりあえず
あと1日、なんとか乗り切りたい
ところですー

| | コメント (0)

2015/11/18

ツムツム熱、再燃ー(笑)

同時進行、かつどれも優先度最高
…という作業を抱えて、ひたすら
走ってたら、1日終わった感じの
今日この頃ー(汗)

1枚目のビンゴカードをクリアして
選べる2枚目のビンゴカードを
確認してたら、クリア報酬が
リトルグリーンマンなカードを
発見したので、久々にツムツムを
やる気が上がってきてたりー(笑)


お友達招待でしか手に入らないなら
あんな人数招待できないので
無理だと思ってたのですが、まさか
ビンゴ景品に、あったとはー…

さすがに2枚目、条件厳しいけど
じりじりと開けていきたいところですー

| | コメント (0)

2015/11/17

乖離性MA、頑張り中ー

ひたすら、お仕事を進めるのみで
1日終わる、今日この頃ー

ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているのだろうかコラボが
始まった、乖離性ミリオンアーサーを
通勤中は、頑張ってたりー


10連ガチャで、ヘスティアカードは
予想通り出なかったものの
サポート妖精のヘスティアは
条件満たしてゲットできたので
とりあえず満足ー♪

あとは、イベント終わるまで
メダル特別ガチャを、がしがしと
引き続けるのみですー(笑)

| | コメント (0)

2015/11/16

クロスビーツ個人戦、全勝かもー

なんとか年末調整の書類を提出し
ひと安心できた、今日この頃ー(笑)

3戦目に突入した、クロスビーツの
個人戦イベントですが、対戦相手が
まさかの放置アカウント3連発で
全勝が確定してしまってたりー


ラッキーといえばラッキーですが
2勝の時点で2曲ゲットは
確定してたので、だれかに1勝
プレゼントしても良かったのにとか
思わなくもなく、微妙な気持ちー(苦笑)

とはいえー

曲ゲットがかかるだけに、楽しさより
勝利重視になってしまうので、今後も
毎回こんな感じに、曲ゲットさせて
いただきたいところですー(笑)

| | コメント (0)

2015/11/15

買い出しとか、年末調整とかー

バッファローさんのレトロコントローラーに
レトロフリークコントローラーの基盤を
突っ込んでみたら、思った以上に快適で
満足した、今日この頃ー(笑)

週明け早々提出期限な、年末調整の
書類を書いたり、買い出しに出かけたて
過ごしてたりー


うー

しかし
土曜遅くまで、お仕事してたのもあり
疲れ抜けないですー(汗)

寒くなってきて体調崩すの怖いし
今日は、早めに寝とくかなー…

| | コメント (0)

2015/11/14

休出でしたー

朝からフランスでのテロのニュース見て
びっくりした、今日この頃ー

そんな今日は、平日と変わらぬ時間から
変わらぬ時間まで、お仕事してたりー


なんだかんだで、残ってた大きな書類も
まとまり、週明けから動けるかもしれない
可能性は作れたので、ひと安心ー(笑)

来週は、慌ただしくなりそうなので
なるべく、お仕事は前倒しの精神で
突っ込んでいきたいところですー

| | コメント (0)

2015/11/13

1つ、大きい書類片付くー

乖離性ミリオンアーサーの、新しい
ソート関連操作に、慣れられなくて辛い
今日この頃ー(汗)

ここ最近、のしかかってきて重かった
書類作成のうち、1つが
どうにか、片付いてたりー


とはいえー

これからチェック入るし、まだ他にも
のしかかってる書類残ってるしで
土曜は出る感じになりそうですー(苦笑)

てゆーか

朝から晩までフルに出ないと、土曜中に
終わらせられないと思うので、普通に
朝から出なければー…

| | コメント (0)

2015/11/12

会議山盛りデー(汗)

テイルズオブリンクで、星4アスナを
どうにか限界突破し尽くしたので
限定衣装ミラ確保を頑張り始めた
今日この頃ー

そんな今日は突発お仕事は、あまり
発生しなかったものの、会議山盛りで
結局お仕事の進みが悪かったりー(汗)


うー

今週末は休日出勤しておくかなー…

| | コメント (0)

2015/11/11

ポッキー食べ忘れるー

昨日以上に、突発仕事が積み上がり
発生した分片付けるだけで終わった
今日この頃ー(汗)

ポッキー&プリッツの日だったので
ポッキー、どれか食べようかとか
思ってたのに、すっかり忘れてたりー


てゆーか

すごくお仕事した感、あるのですが
前から積まれてるものは、まったく
進んでないあたり、ぞわぞわするー(汗)

明日は、進められるといいなー…

| | コメント (0)

2015/11/10

さらにお仕事積み上がるー

寒さにやられたのか、微妙に
咳っぽくて、げんなりする
今日この頃ー(汗)

積み上がりそうな予感はしてた作業が
具体的に積み上がり、どう進めたものか
考えさせられてたりー


まぁ、なにはともあれやるのみなので
まずは下準備からかなー…

今週末は、さすがに出勤となりそうな
予感ですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/11/09

今度はブレフロ三国志ですかー

テイルズオブリンクで入手した
コラボイベントのシリアルコードを
乖離性ミリオンアーサーで入力して
騎士メダル300枚をゲットし
騎士メダルガチャのテイルズキャラを
ようやくコンプできた、今日この頃ー♪

ブレイブフロンティアなFFに続き
今度はブレイブフロンティアな三国志が
出ると知り、無双シリーズ的な万能感を
ブレフロに感じてたりー(汗)


てゆーか

むしろ、テイルズとの親和性こそ
高いように感じるので、これは
そのうち、テイルズオブブレイブ
くるのではなかろうかと期待ー(笑)

最近のテイルズキャラが、昔っぽく
2Dで動くとこ、見てみたいものですー

| | コメント (0)

2015/11/08

持ち帰り仕事したり、靴買ったりー

週明けに、まとめられそうな感じに
持ち帰り仕事を進めた、今日この頃ー

なかなか、買いに行く時間が取れず
ボロボロになっていた靴を、ようやく
買い換えることができてたりー


いつものサイズで買おうとしたところ
ややきつく感じたので、1つ大きな
サイズにしたのですが、今になって
大きくなるなんてこと、あるのかなー?(汗)

うー

選んだ靴の形が、足の形に合ってなかった
だけだと思いたいところですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/11/07

大半寝てましたー

溜まった疲れと微妙な体調で
お昼過ぎまで寝てた、今日この頃ー

起きてからも、買い出しに出たくらいで
あとは無料ゲームしつつ、基本寝て
体調回復に努めてたりー


ここ最近無かったレベルで、だらだらと
過ごしたのが良かったのか、体調は
そこそこ戻ってきた気がしますー(笑)

てゆーか

ちょうど、ちゃんと遊びたい無料ゲーム
たくさん抱えてるので、順番に遊ぶと
1周する頃、最初に遊んだののスタミナ
回復してて、無限に遊んでしまって
困るー(苦笑)


うー

明日は、持ち帰り仕事
ちゃんと進めねばー…

| | コメント (0)

2015/11/06

飲み会でしたー(笑)

超久々に、あんさんぶるガールズを
起動してみたら、来年初頭に
新しいアプリでリニューアルとか
告知されてて、楽しみになったりした
今日この頃ー♪

特に前触れもなく、突然誘われて
飲み会となってたりー(笑)


いつものごとく、あまり飲めないのですが
料理美味しかったので、満腹満足ー♪

そんなこんなでー

とりあえず、今週末は持ち帰り作業を
無理ない範囲でやりつつ、微妙な体調を
週明けまでに、なんとかしたいところですー

| | コメント (0)

2015/11/05

サンアンドレアス、PS3版かー

飛び込み仕事が多数割り込んできて
もともとの予定が進まず、週末休みに
黄信号灯る、今日この頃ー(汗)

グランドセフトオートサンアンドレアスが
PS3で復活すると聞き、ちょっと興味が
出ていたりー


てゆーか

PS4とか、PS3と4のマルチとかじゃなく
PS3のみっぽいことに、ちょっとびっくりー

PS4にも作ってるけど、まだ時間かかる的な
感じだったりするんでしょうかー


それはさておきー

先週今週と忙しい状況続きだったせいか
体調微妙になってきましたー(汗)

多忙かどうかにかかわらず、今週末は
土日とも休んどくべきなのかもー…

| | コメント (0)

2015/11/04

眠すぎるー(汗)

ひたすら書類作成に明け暮れた
今日この頃ー

なんか目鼻が辛くて息苦しく
やたら眠くて辛かったりー(汗)


うー

熱っぽさとか一切ないので
アレルギーかなと思うんですが
この時期、何かあったかなー…

とりあえず、明日も乗り切るため
もう寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2015/11/03

休出でしたー(苦笑)

ログインボーナスもらうだけになってた
女子メカでしたが、たまったキューブで
レアガチャ1回引けて、出撃させる3体を
レアで揃えられるようになったので
久々にクエスト進めた、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、火曜日なので普通に
出勤だったりー(苦笑)


火曜日だしー(ヤケ)

うー

今週末は、ちゃんと休んで
レトロフリーク、いじり倒したいなー

| | コメント (0)

2015/11/02

テイルズオブリンク、準決勝突破ー♪

いきなり冷え込んできたので、完全に
冬服に切り替えた感じの、今日この頃ー

乖離性ミリオンアーサーとのコラボも
終了目前な、テイルズオブリンクの
闘技場イベントで、なんとか運良く
準決勝は突破できてたりー♪


むー

決勝まで突破したいとこですが
さすがに無理っぽい感じかもー(汗)

とりあえず、ここまでの戦績で
騎士メダル300枚は確定っぽいし
乖離性の方で騎士メダルガチャに
入ってるテイルズキャラを、なんとか
コンプしときたいところですー

| | コメント (0)

2015/11/01

レトロフリーク、すごいかもー

朝からの休日出勤で、どうにか
片付けたい、お仕事を片付けた
今日この頃ー

家を出る前に受け取ってた
レトロフリークを、帰宅後に
いろいろ触ってみて、なかなか
すごいかもと思ったりー


とりあえず、画面のクッキリさが
ひたすらすごいのと、思ったより
遅延がないのも、いい感じー♪

むー

なんか、当たり外れ激しいっぽい
感想がネットに出てるの見ますけど
私は当たりを引けたのだろうかー(苦笑)


自分の関わってた、スーパーファミコン
ゲームボーイ、アドバンスのゲームを
いろいろ動かしてみた感じ、ほぼ
問題なく動いていて、嬉しい限りー♪

初仕事だったゲームのみ、手元に
無かったのですが、確か実家に
1本置いてたはずなので、次に
行った時、持ち帰ってくるかなー…

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »