« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/31

歯医者行ったり、ツタ切ったりー

アマゾンさんから、レトロフリークの
発送メールがきたので、代引き用のお金を
用意せねばと思ったとこに、宅急便が届き
明日の再配達をお願いする羽目になった
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、詰め物が取れて緊急事態な
親知らずの治療とか、家の外壁のツタ切りとか
今やっておかないと、次いつやれるか
お仕事の状況的に、わからないので
がしがしと、片付けてたりー


詰め物が取れたと思い込んでた親知らずは
結局欠けていたことが発覚し、詰め物を
追加することとなりましたー

次に何かあったら抜くしかないだろうけど
大きな病院行かないと無理らしいとか
抜かずに済ませたい気分でいっぱいですー…

| | コメント (0)

2015/10/30

FEifのドット絵バッジ、きたー♪

どうやっても平日中に、作業が
片付かないものの、土曜には
用事が入ってるので、日曜に
休出せざるをえない感漂う
今日この頃ー

バッジとれ〜るセンターで、待望の
ファイアーエムブレムifドット絵の
バッジが、出てきてたりー♪


どう考えても、お金払わないと
コンプ不可能な量ですが、現在
余裕無いので、無料の範囲で
取れるだけ取る予定ですー(苦笑)

てゆーか

せっかく、ドットキャラ出したのに
プレゼント壁紙が、マップじゃ無いのは
なぜなのかー…


まぁ
とりあえず、配信終了しても
忘れた頃に、また出てくるだろうし
気長に集めますー(笑)

| | コメント (0)

2015/10/29

新サービスは来年かー

テイルズオブリンクの闘技場が
ハードでも勝てるようになってきて
騎士メダルもらうためのポイントを
ためるペースについては、いい感じに
なってきた、今日この頃ー

任天堂さんから、スマホ用ゲームと
クラブニンテンドーの後釜的な
サービスの開始が来年3月になると
発表があり、延期は残念ですが
楽しみになってたりー


マイニンテンドーとかミートモとか
あの辺は、ポケモンGOとも連動して
いくのかなー

任天堂さん自身のゲームアプリも
楽しみですけど、ポケモンGOも
かなり楽しみにしてるので、早く
遊べるようになってほしいですー♪

| | コメント (0)

2015/10/28

疲れ果て系ー

テイルズオブリンクで、闘技場の
準決勝に勝てる気がせず、ひたすら
武器強化を頑張る、今日この頃ー(汗)

そんな今日も仕事山積み状態は変わらず
遅い帰宅で疲れ果ててたりー


とはいえー

明日確認課題の割合が、だいぶ
増えたので、新たに増えなければ
明日には終わりが見えるかもー

…とは、いかない予感しか
しませんがー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/10/27

闘技場特攻ミラ、出たー(汗)

お仕事集中発生が、まだまだ続き
ギリギリ限界帰宅な、今日この頃ー

乖離性ミリオンアーサーとのコラボで
始めた、テイルズオブリンクですが
コラボイベントの闘技場での特攻付きな
キャラが出ないかと、無課金範囲で
なんとなくガシャ引いたら、星5レアの
「美しき女給」ミラが出て驚いたりー(汗)


むー

これで、もしかしたらイベント期間内に
闘技場決勝突破できる可能性、少しは
出てきたんだろうかー

てゆーか

むしろ、ミリオンアーサー側でこそ
ミラ、出てほしいんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/10/26

お仕事集中発生ー(死)

星のドラゴンクエストで、また
10連が引けるようになったので
引いてみたら、星5装備が引けたものの
シリーズ的には、まったく揃わず
見た目ちぐはぐ過ぎる、今日この頃ー(苦笑)

なんか、もともと今日やるべき作業が
多かったところに、自分担当範囲の
質問や不具合が、いろいろ発生し
パンクしてたりー(死)


うー

はみ出した分は、明日以降と言わず
明日、取り戻さねばー…

てゆーか

週の頭だったのは、ある意味
救いかもー

| | コメント (0)

2015/10/25

一気に冷え込んできましたねー(汗)

溜まりに溜まった疲れに負けて
夕方まで寝てた、今日この頃ー(苦笑)

起きてから買い出しに出たら、なんか
一気に冷え込んできてて、防寒着
着ずに出たのを後悔したりー(汗)


てゆーか

よく考えたら、もう11月目前なのかー…

寒いわけだし、忙しいわけですー(死)


…まぁ
忙しいと言っても、去年の今頃よりは
全然マシなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/10/24

休出でしたー

休日出勤して、とりあえず進めようと
思ってた作業が、不具合で週明けまでは
進めるの不可能と気付き、げっそりした
今日この頃ー(死)

その他にも、お仕事は山のようにあるので
自分だけで完結する作業を、時間いっぱい
片付けて、帰宅してたりー


通勤の行き帰りには、テイルズオブリンクと
乖離性ミリオンアーサーを進めてましたが
異界型リタの条件が遠いですー(汗)

新規呼び込むためのイベントが、なんで
ここまでガチなのかー…

| | コメント (0)

2015/10/23

今週は休出しとくかなー

ファイナルファンタジー
ブレイブエクスヴィアスのガチャで
星4エドガー引けて、ちょっと嬉しい
今日この頃ー(笑)

平日は飛び込み作業発生しまくりで
書類作成が進まないので、今週末は
休出するしかないと、覚悟決めたりー


てゆーか

来週末は用事あって出られないし
出社しないと進まない作業は、ここらで
一気に減らしてしまいたいところー(汗)

なにはともあれ、忙しいことは
ありがたいし、頑張るのみですー(笑)

| | コメント (0)

2015/10/22

FFBE、開始ー♪

セブンスドラゴン3のテーマと
懐ゲー付録目当てで、ファミ通を
買ってみた、今日この頃ー

ブレフロっぽいFFということで
発表以来、気になってた
ファイナルファンタジー
ブレイブエクスヴィアスが
配信開始されてたので、さっそく
始めてみてたりー♪


とりあえず、音楽好みすぎるー(笑)

でー

星のドラゴンクエストと、これと
どっちも時間かけて遊べて重いけど
どっちも今の所続けてみたいのが
悩ましいー(苦笑)


うー

また、ログインボーナス獲得だけでも
続けとくゲームの選別
やりなおさねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/10/21

乖離性とテイルズオブリンク、頑張り中ー

乖離性ミリオンアーサーの
テイルズオブメダルガチャ10連
2回目の挑戦で、ようやく異界型ソフィ
1枚引けてホッとした、今日この頃ー

テイルズオブリンクのほうでも
ようやく、星4カノンノを集めきって
盗賊アーサー姿にできてたりー


闘技場も3戦目クリアして
歌姫アーサー姿のティア、手に入ったし
後はレベル上げと武器強化しつつ
6戦目クリアを目指すのみですー♪

むー

残り期間考えれば、さすがになんとか
達成できるかなー?

| | コメント (0)

2015/10/20

目鼻辛すぎるー

ひたすら、お仕事を片付け続けて
またまた遅い帰宅な、今日この頃ー

やっぱりアレルギーっぽいと感じる
目鼻の辛さが最高潮で、息苦しくて
げっそりしてたりー


息苦しくはあるのですが、夜になって
帰宅する頃には、猛烈に眠くなるので
しっかり眠れてるのは、良いと言えば
良いのだろうかー…

てゆーか

箱ティッシュ切れそうなので、明日朝
忘れずに買っていかねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/10/19

異界型リタ、条件きついなー(汗)

まだ微妙な気温ですが、今の時期に
風邪引くわけにはいかないので
冬服に切り替えた、今日この頃ー

乖離性ミリオンアーサーで
異界型リタを手に入れる条件となる
闘技場が、テイルズオブリンクで
始まったので、挑戦してみたら
先日始めたくらいの身には、かなり
厳しい難易度に感じたりー(汗)


てゆーか

コラボイベントで、相手側に報酬を
発生させる条件としては、なかなか
見ないハードルな気がするー

締め切りまで時間あるから、それまで
ガチで遊んでね的な主張があったり
するんだろうかー


うー

まったりプレイでもギリギリ手が届く
調整なのか、気になるところですが
ガッツリやる余裕は正直無いので
マイペースに条件達成目指してみようと
思いますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/10/18

家事したり、お絵描きしたりー

クロスビーツのアンロックチャレンジ祭で
1曲は手に入れたものの、もう1曲が
報酬入れ替わるまでに取れる気しない
今日この頃ー(汗)

そんな今日は町内会の用事とかしつつ
お絵描きなどもしていたりー


うー

今週末は1回ゲームオーバーになった後
やる気回復せず、ファイアーエムブレムif
進まなかったなー…

子世代、出せるだけ出してから
クリアしようかと思って進めてたけど
多過ぎてダレそうな気がしてきたし
クリア目指してしまうべきだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2015/10/17

星のドラゴンクエスト、開始ー♪

外出用事が発生したので、移動中
テイルズオブリンクを、先へと
進めまくってた、今日この頃ー

週末に始めようと思ってたのに
忘れてた、星のドラゴンクエストも
帰ってきてから、開始してみてたりー♪


むー

なんか
転職の神殿に行くまで、地味な流れが
続くらしいとか、微妙に6を思い出すー(苦笑)

しかし、会話の感じとか各種演出とか
なかなか好みな感じで、今の所
楽しく進めることができてますー♪


今後、シリーズとのコラボイベントが
あるとのことで、大好きな2のイベントが
配信されるまでは、頑張りたいところー

あまり時間割けないけど、少しずつは
進めておくかなー…

| | コメント (0)

2015/10/16

テイルズオブリンク、開始ー♪

バッジとれ〜るセンターに、待望の
メイドインワリオのバッジが来たものの
ニッキーバッジ新作も来てしまったので
そっちを優先せざるをえない
今日この頃ー(笑)

乖離性ミリオンアーサーで始まった
テイルズオブリンクコラボイベントを
確認したら、異界型リタをもらうには
テイルズオブリンクを、そこそこ
プレイしないと無理そうなことが
判明したため、テイルズオブリンクを
始めてたりー♪


むー

音ゲーを除くスマホゲーには、基本的に
ずっと入力待ちして欲しい私的に
実は、テイルズオブアスタリアより
こっちの方が合っていた疑惑、発生ー(苦笑)

初心者応援ガシャで、結構好きなキャラが
出てしまったこともあり、もしかすると
コラボ終わっても遊ぶかもしれないっぽい
感じになってきましたー(笑)


てゆーか

また、同時進行アプリが
ログインボーナス回収だけでも
面倒な数になってきたわけですが
何を休止したものかー…

| | コメント (0)

2015/10/15

スパロボXΩ、SR出たー♪

一気にどっさり飛んできた
不具合修正の確認に追われまくる
今日この頃ー(汗)

まったりペースで進行中な
スーパーロボット大戦XΩで
2体目のSR、ゲッター2を
引いてたりー♪


むー

どうせSR出るなら、もっと他に
出て欲しいのあったけど、贅沢は
言うまいー…

てゆーか

現時点でキングゲイナーとか
グレンラガンって、ガシャから
出るんだろうかー

他の人の見ても見かけないけどー

| | コメント (0)

2015/10/14

モンハンエクスプロア、進行中ー

あいもかわらず、仕事は多いし
目鼻も辛い、今日この頃ー(汗)

装備強化が楽しくなってきた
モンスターハンターエクスプロアは
まったりと、2つ目の島を踏破中だったりー


外観的に気に入ったので、ウルクススの
装備を揃えようと、装備収集クエばかり
やってたのが、まだ島2つ目な理由だったり
するのですがー(苦笑)

ひたすら引けなかった、剣士腰装備も
ようやく手に入り、そこそこ強化も
できたので、ぼちぼち島の探索を
再開させようといった感じですー(笑)


てゆーか

空き時間に、おいしいとこだけ遊べる
いいゲームだと思うのですが、今の所
お金使わざるをえなくなる局面が
まったく無いように思えるのが心配ー(汗)

今はあえて、そういう感じにしていて
どこかで、切り替えてくるのかなー…


もし、そうなら
どう切り替えるのかとか
うまく切り替わるのかとか
すごく勉強になりそうな気がするー

| | コメント (0)

2015/10/13

眠すぎるー

クロスビーツタッグ戦イベントで
とりあえず、累計ポイント報酬曲だけ
ゲットできてた、今日この頃ー

お仕事が積み上がり続ける中
なんとか残作業量を前日並みに
維持させた状態で、1日が終わり
ドッと疲れて、ひたすら眠かったりー


うー

どこかで積み上がる量とかペースが
落ちるとは思うのですが、それまでは
積み上げ量に負けないよう、とにかく
頑張るのみかー…

アレルギーっぽい目鼻辛いのが
さらに疲れを上乗せしてくるし
とりあえず、もう寝て明日に備えねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/10/12

休出でしたー

なんか親知らずの詰め物が取れたか
欠けたかした感じで、気が重い
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、平日進めにくい
仕様書更新を進めるべく、休出を
していたりー


しかし、体育の日って10月10日とか
覚えやすい日だったこともあって
他の日にずれると毎年違和感ある上
今年は休めてもいないので、まったく
実感わかないですー(苦笑)

てゆーか

もう10月も中旬なのかー(汗)

去年からいろいろあって、本当に
時の流れ早過ぎるー…

| | コメント (0)

2015/10/11

コンベクションオーブン、ゲットー♪

ファイアーエムブレムifの
インビジブルキングダムが
そろそろ終盤っぽいところまで
進んできた、今日この頃ー

今月末に使用期限が迫ってきていた
地域振興券の使い道を、いろいろ
考えた末、コンベクションオーブンを
ゲットしてみてたりー♪


揚げ物もできるレンジを検討したのですが
今使ってるレンジが、特に寿命でも無く
買い換えるのに、ちょっと抵抗あったので
レンジの機能抜きで、安いのがあれば
それでもいいなと物色ー

ノンフライヤーは、高さ的に置き場無いし
どうしようかとか思ってたら、レンジ型で
値段も手頃なのを発見できたので、勢いで
お持ち帰りした感じー(笑)


どんなの作ろうか楽しみなのもありつつ
とりあえず、存在を忘れかけてた
地域振興券を無駄にせずに済んで
ホッとしましたー(苦笑)

そんなこんなで、明日お仕事だし
すっきりした気分で、もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2015/10/10

外出用事とかー

土日のうちにクロスビーツイベントの
累計50万ポイント取っておこうと思い
起動してみたら、すでに取れてたので
ハードのアンロックを頑張ってみた
今日この頃ー

急遽、外出する用事ができたので
半日くらいは、家にいない感じで
過ごしてたりー


体力的には家で寝てた方が
良かった気がしなくも無いですが
気分的に、いい感じになれたので
良しとしますー(笑)

てゆーか

明後日、休日出勤だし
明日は、家のことをせねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/10/09

飲み会でしたー♪

土日は休むものの、月曜は出社を
決意した、今日この頃ー(汗)

そんな休出をチラつかせつつ
定時で上がって、前のタイトルで
一緒だった人たちとの飲み会に
行ってきてたりー♪


気付けば会社が別々になってから
約1年が過ぎ、それぞれ佳境という
順調といえば順調な感じで、また
年末くらいにとか言いつつ解散ー(笑)

マスター上がったら長期休暇な方と違い
自分の場合は、むしろその頃が佳境な
可能性高かったりしますが、なんとか
また参加できるよう、頑張りたい
ところですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/10/08

mirai DX、クリアー♪

いろいろ、お仕事がうまく回らず
はかどらなくて、げっそりな
今日この頃ー(汗)

ニンテンドー2DSで、ちびちび進めてた
初音ミクProject mirai DXが
スタッフロールまで到達できてたりー♪


むー

歌は全部日本語のままだし、曲名も
曲選択の画像では日本版の表示と
変わらないし、歌詞の表示もローマ字だし
日本のボカロ歌を、そのまま楽しむ
海外ファン向けな感じだったんだろうかー

まぁ、思えばギターヒーローとか
日本の洋楽ファン向けに
そのまま持ってきてたわけだし
その逆と考えれば、納得かもー


そんなこんなでー

全曲出せたわけですが、なんか
mirai熱戻ってきたので、そのまま
次の難易度で、もう1周するかもー(笑)

低難易度で全曲パーフェクト
出しとくのも、ありかもですけどー

| | コメント (0)

2015/10/07

またアプリ選んで消さねばー…

新規登録制限中な、モンスターハンター
エクスプロアが、小出しに解放してるのを見て
艦これみたいと思った、今日この頃ー

最近始めてみた、女子メカとか
スーパーロボット大戦XΩとか
モンスターハンターエクスプロアとかが
しばらく遊んでみようと思える感じなので
自分の時間とiPadの容量を考えつつ
アプリ選んで消さねばと思ってたりー…


あとで遊びたくなるかもしれないもので
データ引き継ぎができて、画面小さくても
許せるものなら、priori2に移すのも
ありかなー

てゆーか

モンスターハンターエクスプロアは
タブレット向けでは無いと感じたので
priori2で新しく始めて、すでに
そっちメインですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/10/06

スパロボXΩ、開始ー♪

クロスビーツのタッグ戦が、今回は
味方に恵まれず無理ゲーだったので
げっそりしつつ、累計ポイント報酬だけ
取りに行く、今日この頃ー

スーパーロボット大戦XΩの配信が
始まってたので、どんなゲームかも
特に調べず、始めてみてたりー♪


でー

遊んでみて、チェインクロニクル系と
初めて知り、びっくりしてたりー(苦笑)

しかし、戦略シミュレーションかと思って
始めたら意表突かれるけど、たしかに
ロボット集めてバトルして、ストーリーを
読ませるには合ってる気がするー


てゆーか

常にコラボイベント状態で、手に入るキャラも
全部コラボキャラなチェンクロと考えると
私的に、本家より遊ぶモチベーション
保てそうな気がしてきたかもー(笑)

とりあえず、キングゲイナー目当てで
だらだら続けてみたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2015/10/05

なんか目鼻辛いー(汗)

いつになったら出るのかと思ってた
ブーケのアミーボカードが、WiiUの
どうぶつの森アミーボフェスティバルに
入ってると知り、購入検討中な
今日この頃ー(苦笑)

かなりアレルギーっぽい勢いで
目鼻が辛くなり、げっそりしてたりー(汗)


うー

この時期もアレルギーっぽくなってた
記憶はあるのですが、ここまで
ひどかった記憶は無いので、いったい
どうしたことなのかー…

とりあえず、辛いので寝ますー(死)

| | コメント (0)

2015/10/04

雑草刈ったり、ツタ切ったりー

土曜にできなかった買い出しとか
資源ごみのまとめを進めつつ
ファイアーエムブレムifの
インビジブルキングダムなんかも
進めてたりしてた、今日この頃ー

夏の間、手を出す余裕がなかったため
ひどいことになってた、玄関の雑草と
外壁のツタにも、立ち向かってたりー


うー

そこそこ片付いたとは思うのですが
時間というより、体力の問題で
全部は刈り切れなかったので
来週もやらねばー(汗)

てゆーか

今の疲れより、明日の筋肉痛が
怖いですー…

| | コメント (0)

2015/10/03

2DSにも、ミク入れるー(笑)

モンスターハンターエクスプロアの
お金を払わせる局面は、どこなのか
遊んでいても、イマイチわからず
不思議な気持ちの、今日この頃ー

先日買った、ニンテンドー2DSが
現状の予定では、年末近くまで
積まれる感じになってしまうため
初音ミクProject mirai DXの
ダウンロード版を入れてみようと
北米eshop用のカードを、遠出して
買ってきてみてたりー(笑)


実のところ、国内版のでらっくすは
買ってなかったので、ある意味
ちょうどよかった感じー♪

年末ごろ届くであろう、本命待ちつつ
ちびちび曲や衣装出して、2DS本体を
活用していきたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2015/10/02

今週末は、いろいろこなしたいー

セブンスドラゴン3の体験版が
配信開始されてたので、さっそく
ダウンロードしてみる、今日この頃ー

持ち帰ったお仕事に手を付けたいとは
思いつつ、遠出して買いたいものとか
町内会の用事とか、この週末は
いろいろこなしたこと山盛りなので
無理な予感が、ぎゅんぎゅんしてたりー


それはそれとしてー

さすがに最近疲れ溜まり過ぎなので
休息も、しっかり取らねばー…

うー

時間が足りないー

| | コメント (0)

2015/10/01

ジェッターズ特別放送、みれずー(汗)

なんだかんだで忙しく、結局
ギリギリ限界帰宅な、今日この頃ー

公式Twitterの情報で知ってはいた
ボンバーマンジェッターズ第1話の
特別放送には、間に合わない感じに
なってたりー(汗)


うー

まぁ
DVD持ってるしBDも予約済みだから
いいけどー

てゆーか

単発で1回だけの放送なら、1話より
2話の方が良かったのではと思うのは
私だけなんだろうかー


1話も1話で捨てがたいけど、それは
先のお話まで続けてこそというかー

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »