« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/30

モンハンエクスプロア、開始ー♪

クラブニンテンドーが、ついに終わり
もらったものとか振り返りつつ
しみじみする、今日この頃ー

大画面なiPadで遊びたくて、iOS版を
待ってた、モンスターハンター
エクスプロアが、配信開始されたので
さっそく始めてみてたりー♪


操作のはしょり方も、いい感じですが
装備が完成品で手に入るのが、なんか
PSOっぽくて、集めるの楽しいですー(笑)

とりあえず、土日にでも
そこそこ遊んでみたいところー


…休めるといいなー

| | コメント (0)

2015/09/29

スプラトゥーンスタンプ、ゲットー♪

日本未発売の面白そうなゲームが
ないか、ニンテンドー2DSで
e-shopを眺める、今日この頃ー(笑)

任天堂さんがスプラトゥーンの
LINEスタンプを、期間限定で
無料配布始めたので、さっそく
もらっておいたりー♪


むー

しかし、無料配布ものって
しばらくしたら使えなくなるので
スプラトゥーンは、普通に売るのも
出して欲しいなー

てゆーか

いよいよ、クラブニンテンドー
終了のときが迫ってきましたが
後釜のサービスって、まだ発表とか
無いようなー…

| | コメント (0)

2015/09/28

風邪なのか、アレルギーなのかー

週明け早々、忙しすぎて帰宅が遅く
ひたすら眠い、今日この頃ー(汗)

さらに目鼻が辛いのが、追い打ちを
かけてるのですが、風邪の引きかけと
思ってたら、アレルギーっぽくも
感じてきて、どっちにしても
げっそりしてたりー


てゆーか

この症状の安定感は、やっぱり
アレルギーな気がするー…

とりあえず、あまりに眠いので
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2015/09/27

3DSリアル脱出、4勝1敗で幕ー

いざ探してみると2DSにちょうどいい
ポーチ類が見つからず、妥協しつつ
許容範囲なものを探してきてみた
今日この頃ー

第4話まで、挑戦し続けてきた
3DSのリアル脱出ゲームで、ついに
最終回となる第5話に挑戦するときが
きていたりー


すでに3回脱出成功して、勝ち越しは
決まってたものの、難しそうだけど
最後は成功で締めくくりたいと思いつつ
進めてたら、どうにか脱出成功し
最終成績は成功4回、失敗1回という
結果になりましたー♪

うー

第2話での脱出失敗が悔やまれるー…


なんだかんだで、かなり楽しんだので
次回があるなら、また挑戦したいと
思ってますー(笑)

…参加人数見てると、次があるか
心配ですけどー(汗)

| | コメント (0)

2015/09/26

ニンテンドー2DS、ゲットー♪

午前中から歯医者さんに行ったり
買い出しに出かけたり、いろいろ
週末用事をこなしてた、今日この頃ー

1つ前に関わってたゲームの海外版を
遊んでみたくて予約したので
遊ぶための環境として海外版の
3DS本体も必要になり、せっかくだし
海外版3DS本体買うなら、前から
興味ありまくりだった、あれにしようと
注文してた、ニンテンドー2DSが
届いてたりー♪


開封して持ってみると、想像より
小さくて、これはなんだかいい感じー

むー

DS用ゲームなら、日本のも動くはずだし
そっち方向でも活用してみようかなー…

| | コメント (0)

2015/09/25

疲れ果て系ー(死)

アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージで、低難易度の
評価をSで揃えるまで、上の難易度に
挑戦する気が起こらず、イベントの
ポイント稼ぎに難儀する、今日この頃ー

今週も、ひたすら積み上がったお仕事を
こなし続け、どうにか土日出社無しでも
いけそうなとこに持ち込んだものの
さすがに疲れ果ててたりー(死)


休みは休みでやることあるのですが
体を休めつつ、ゲームする時間も作って
リフレッシュしたいものですー

…とりあえず、寝ますけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/09/24

ぶつ森のスタンプ出たのかー

土日しか休んでないシルバーウイーク
明けても、お仕事に明け暮れ中な
今日この頃ー

最近LINE始めてた任天堂さんが
どうぶつの森のスタンプを
出してきて、欲しくなってたりー


てゆーか

今後いろいろ任天堂さんから
スタンプ出てくると期待して
いいのだろうかー

ファイアーエムブレム覚醒とか
ifとか、リズム天国あたりの出たら
即買いなんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2015/09/23

デレステ、進行中ー♪

シルバーウイーク最終日も、お仕事
平常運転な、今日この頃ー(笑)

iPad置けるところがないと、プレイ
厳しいので、移動中はできないものの
始業前とか、休み時間を使いつつ
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージを進めてたりー♪


とりあえず、レベル14になって
パネルクリアでゲットする3曲が
全部ゲットできたというくらいの
進行度なのですがー

曲に難易度ごと記録されるランクを
オールSにするには、1曲1難易度ごと
10回プレイしないといけないため
まだまだ最低難易度譜面しか
遊んでない状態だったりしますー(苦笑)


むー

もうちょい難しい譜面遊びたいのですが
ランクは気になるしで、モヤモヤしつつ
これは、長々と遊んでしまえそうな予感ー…

| | コメント (0)

2015/09/22

花粉症ー?

昨日、通常以上に朝の電車が
混んでて座れず、なぜなのかと
思ってたら、今日は空いてて
正しい休日の朝に感じたけど
別に自分は休日ではない
今日この頃ー(苦笑)

最近微妙に体調悪いのは
風邪だろうと思ってたのですが
なんか周囲に花粉症を訴える人が増え
実は花粉症なのか?
…と、疑いだしてたりー


盆暮れ正月以外、何らかのアレルギーな
私的に、普通に疑えはするんですけど
どうなんだかー…

なんにせよ、昨日までより
だいぶマシになってきてはいるので
様子見つつ、お仕事したいところですー

| | コメント (0)

2015/09/21

エアシルバーウイーク開始ー

ファントムオブキルで、あの花との
コラボが始まったので、もくもくと
イベントミッションを進め続ける
今日この頃ー

ここからシルバーウイーク本番な空気で
満たされている中、普通に出勤して
普通に帰ってたりー(苦笑)


まぁ、いくら時間あっても足りない
状況なので、土日以外に休んでも
落ち着かないし、特に問題は
無いのですがー

さすがに朝の電車空いてるだろうと
思ってたら、むしろ混んでたので
休日はゆっくり寝て、お昼過ぎから
出かけて欲しいと思わずには
いられなかったりー


うー

明日明後日もお仕事だし、体調も
まだ微妙なので、もう寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2015/09/20

外出用事でしたー

平日の忙しさが増してきたからか
どうにも疲れが抜け切らない
今日この頃ー

そんなこんなですが、今日は朝から
外出用事となってたりー


外出用事自体は楽しかったのですが
疲れがたまってきたからか
だんだん体調が微妙になってきたので
明日からのお仕事に備えて、休まねばー…

うー

寝て起きたら治ってるといいなー

| | コメント (0)

2015/09/19

FEサイファ、第2弾開封ー♪

iOS9へのアップデートの際
いろいろ消して、空き容量できたので
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージを始めてみた
今日この頃ー

通販予約してた、ファイアーエムブレム
サイファのカード第2弾が届いたので
さっそく開封してみてたりー♪


白夜ではカザハナ主人公のデッキ
暗夜ではカミラ主人公のデッキを
組んでみましたが、まだまだ能力とか
把握できてないので、対戦してみつつ
調整していかねばー…

てゆーか

その前にスリーブ付けねばー

| | コメント (0)

2015/09/18

iOS9入れてみましたー

以前からわかっていたとはいえ
月火水が全部出勤と決まって
シルバーウイーク前な気分ゼロの
今日この頃ー(苦笑)

iOS9へのアップデートが開始されたので
さっそく、第3世代iPadに試してみたりー


そして、楽しみにしてた
画面分割機能がair以降の機種でしか
使えないと知り、がっくりー(汗)

うー

最近よく落ちるし、そろそろ
買い替え考えるべきなのだろうかー…


それはさておきー

起動中のアプリのリストが
今回、右始まりになったのは
なんでなんだろうー?

何が慣れないって、これが一番
慣れないですー(汗)

| | コメント (0)

2015/09/17

ゲームショー、行ってきましたー♪

雨な上にラッシュな時間の電車に
乗るという事態に、げっそりな
今日この頃ー(死)

去年の今頃、忙しさが極限だったため
行けてなかった、東京ゲームショウに
今年も忙しいけど、極限とまでは
いってないので、行ってきてたりー♪


がー

自分の興味の中心が、そっち寄りに
なってきてるのもあるのかもですが
なんか、東京スマホゲームショウ
PSもあるよ、みたいな印象受けて
楽しんだけど、ちょっと複雑ー…

むー

DeNAさんも、グリーさんも
ミクシィさんも、ガンホーさんも
いないのに、そんな印象受けるのは
ブースの派手さが印象的だった
マイクロソフトさんと、レベル5さんが
いなかったからなのだろうかー


てゆーか

もともと任天堂さんが出てこない
イベントではあったんですけど
本当にゲームの祭典というには
出てこないとこだらけなイベントに
なってしまったんですねー(汗)

来年は、また状況変わってそうだし
いったい、どんな感じのイベントに
なっているのやらー…

| | コメント (0)

2015/09/16

クーロンズゲート、ゲットー♪

明日、東京ゲームショウで
半日潰れるので、ギリギリまで
お仕事して、遅い帰宅だった
今日この頃ー

VITAで、クーロンズゲートが
配信開始されたので、早速
ゲットしてたりー♪


17日から10%引きキャンペーンと
知ってはいたものの、ストアで見たら
うっかり買ってたというー(苦笑)

…まぁ、100円も変わらないし
良しとしますー(笑)


てゆーか

VITAの残り容量問題の方が
深刻すぎるのですが
どうしたものかー(汗)

考えても仕方ないので、明日早いし
寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2015/09/15

飲み会でしたー(苦笑)

肌寒くなってきたので、そろそろ
服を切り替えようかと考え始めた
今日この頃ー

そんな今日は、明日への影響が怖い
週の前半からの飲み会だったりー(苦笑)


楽しく話しつつ、美味しいものも
食べたので、また明日から頑張らねばー

そして、とりあえず寝なければー(汗)

| | コメント (0)

2015/09/14

クロスビーツ個人戦、ノルマ達成ー♪

今週も出だしから山積み仕事を
崩すのに追われる、今日この頃ー

終わりが近づいてきた
クロスビーツの個人戦ですが
どうにか、2曲目ゲット条件の
累計120万ポイントは達成できてたりー♪


どの曲もマスター難易度が安定せず
最後はひたすらピコラセテのハードを
頑張ってた状況でしたが、最後には
フルコンボも出せたので、満足ですー(笑)

てゆーか

せっかくフルコンボ出せたんだし
自分の環境でも解禁して、RPに
反映されるようにせねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/09/13

ピクセル、面白かったー♪

ドットマリオのアミーボが
クラシックカラーだけ売り切れてて
買い損ねた、今日この頃ー(汗)

混んでそうだから、もう少し後で
行こうと思ってましたが、この先
休めるか怪しくなってきたので
思い切って行ったピクセルが
なかなか面白くて満足してたりー♪


岩谷さんへのインタビューに期待して
久々にパンフレットも買ったところ
すがやみつるさんへのインタビューまで
載ってたのが、嬉しい誤算ー

確かに、ゲームで地球救うって設定は
ゲームセンターあらし的でしたー(笑)


そんなこんなでー

帰宅後は、クロスビーツ個人戦で
累積120万目指して、ピコラセテを
ひたすらプレイするという
謎の連続感ー(苦笑)

どうにか、到達できそうで
ひと安心ですー♪

| | コメント (0)

2015/09/12

インビジブルキングダム、進行中ー

3DSのリアル脱出ゲーム
第3話に挑戦して、脱出成功し
通算成績が2勝1敗となった
今日この頃ー♪

ほとんど平日できてなかった
ファイアーエムブレムif
インビジブルキングダムは
おそらく半分くらいのとこまで
進んだと思われたりー


白夜王国、暗夜王国とクリアして
インビジブルキングダム進めてると
なんか、ifのストーリーというより
ループもの遊んでるような気分に
なってきましたー

失敗した主人公が、次は違う道を
選んでみました的なー(笑)


てゆーか

ループものとして順番に遊ぶ形に
なってた方が、実は私的には
好みに近かったかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/09/11

気付いたら今週終わるー(汗)

実装への指示出しに時間を取られ
遅れてた仕様書書きを、どうにか
間に合わせた、今日この頃ー

ひたすら積み上がった作業を
片付け続けてたら、1週間過ぎてて
げっそりしてたりー(汗)


うー

とりあえず、来週も来週で多忙だし
微妙に良くない体調を、この週末で
戻さねばー…

てゆーか

来週はゲームショウで、半日
吹っ飛ぶのかー(汗)


行きますと申告してしまったものの
その時間に、お仕事進めるべきではと
迷いが出てきたかもー…

| | コメント (0)

2015/09/10

スーパーマリオメーカー、ゲットー♪

ファミコンリミックスベストチョイスを
少しずつクリア中な、今日この頃ー

通販予約してた、スーパーマリオメーカーが
届いたので、チュートリアルのみ
遊んでみてたりー♪


なんか、マリオペイントを思い出す感触が
気持ちよくて楽しいですー(笑)

時間取れたら、じっくり作ってみたいけど
かなり忙しくなってきたから、しばらく
無理かなー…


とりあえず、隙間時間に10人マリオを
クリアしつつ、他の人のステージも
遊んでみたりしながら、ステージのネタ
考えておきたいところですー

| | コメント (0)

2015/09/09

クロスビーツ個人戦、頑張り中ー

通勤の行きも帰りも、ちょうど
台風の厳しい時間に当たらず
ホッとした、今日この頃ー

累計ポイントで2曲もらえると知り
クロスビーツの個人戦イベントを
頑張ってみていたりー


しかし、課題曲がどれもこれも
遊び慣れてないものばかりで
どの曲のどの難易度が、1番
効率よく稼げるかは手探り中ー…

ピコラセテのハードが、今のところ
1番マシかなー


2曲目条件の120万は遠いけど
土日挟むし、フレンド枠買い足し時に
積み上がったチケットがあるので
力技で取りにいきたいですー(笑)

| | コメント (0)

2015/09/08

台風来るのかー

細かいお仕事が同時に乗っかって
切り替えが難しい、今日この頃ー(汗)

明日あたり台風が来るとか言われ
通勤に影響出ないといいなー
…とか思ったりー


まぁ
電車止まるかもー
…と、言われてると止まらないのが
いつものパターンではありますがー(笑)

しかし
どんなに時間かかっても帰れるだろうと
甘く見てたら、本当に電車動かないまま
朝まで過ごしたこともあったしなー(遠い目)

| | コメント (0)

2015/09/07

インビジブルキングダム、開始ー♪

ひたすら雨で、週明け早々
げっそりな、今日この頃ー(汗)

ファイアーエムブレムif白夜王国
暗夜王国とクリアしたので、勢いで
一気にクリアしてしまおうと
間を空けずに、第3のシナリオ
インビジブルキングダムを
開始してみたりー♪


とりあえず、ストーリーも
気になるところですが、白夜と
暗夜で見れないまま終わってた
支援会話とか子世代とか見るのが
楽しみー(笑)

これから、お仕事の忙しさも増すので
まったりペースにはなりそうですが
ちゃんとクリアしたいところですー♪

| | コメント (0)

2015/09/06

暗夜王国、クリアー♪

もともとあったのと、突発的に
発生したのとで、町内会の用事を
いろいろしてた、今日この頃ー

ファイアーエムブレムサイファの
デッキ第2弾発売前に白夜と暗夜を
クリアしようと目指して進めてた
ファイアーエムブレムifですが
すでにクリアしてた白夜王国に続き
暗夜王国も、クリアできてたりー♪


むー

白夜王国も気に入ったキャラ
結構いて、どんなデッキにしたものか
考えるの楽しかったのですが
好みのキャラの多さで言えば
暗夜王国の方が豊富かもー(笑)

てゆーか

子世代に好きなキャラ多いんですけど
みんなカード化されてるのだろうかー


とりあえず、白夜王国デッキは
主人公カザハナ、暗夜王国デッキは
主人公カミラで組んでみたいですー

…必要な枚数手に入ればー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/09/05

ゲームとか、町内会の用事とかー

3DSで配信開始されてた
リアル脱出ゲームの第1話に挑戦し
脱出成功できた、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、町内会の用事したり
買出ししたりしつつ、基本無料ゲームを
遊んだり、ファイアーエムブレムifの
暗夜王国を進めたりしていたりー


てゆーか

持ち帰り仕事を進めようかとも
思ったのですが、モニター2つ無いと
効率悪すぎる作業なことに気付き
諦める感じにー(汗)

うー

この手の作業も、平日に進める優先度
来週から上げるようにしようー…

| | コメント (0)

2015/09/04

ファンキルしたり、乖離性したりー

なんとか今週中に終わらせたかった
お仕事を終わらせてたら、またまた
遅い帰宅となり、ひたすら寝たい
今日この頃ー

移動中寝ると、寝過ごす危険性が
否定できないため、共に頑張りたい
イベント中な、ファントムオブキルと
乖離性ミリオンアーサーを、まったり
頑張ってたりー


乖離性は、ミクのカードは2枚で
満足しておき、まだゲットできてない
妖精のゲットを目指してる感じー

ファンキルは、制服まどかと
制服ほむらを、上限突破限界数まで
集めようと、限定イベント周回中ですー


てゆーか

また同時進行してる基本無料な
ゲームの数、辛くなってきたから
絞らねばー…

| | コメント (0)

2015/09/03

ディズニーインフィニティ3.0かー

乖離性ミリオンアーサーで、ミクの
メダルが10連分集まったので引いたら
とりあえず、もう1枚ミクゲットできた
今日この頃ー♪

アマゾンさんを見てたら、今さら
ディズニーインフィニティ3.0が、日本で
発売されることと、予約開始してたことに
気付き、予約しようか迷ってたりー


気になるのは、日本未発売だった
2.0用のフィギュアというか
ぶっちゃけ、ベイマックスが
使えるかということなんですがー

日本で売ってなかったフィギュアに
対応するためのローカライズをするとは
考えにくいので、塞いでくるような
気もするのが、悩みどころー…


かといって、検証報告出てきてから
買おうとしても、追加パックとか
入手困難になる可能性ありそうだし
どうしたものかー(汗)

てゆーか

2.0も出して欲しかったですー…

| | コメント (0)

2015/09/02

もう週の半分過ぎてたのかー(汗)

ファントムオブキルのユニット育てが
楽しくなってきた、今日この頃ー

今週も、もう2日仕事して
明日は水曜かとか思ってたら
実は1日勘違いしてると聞かされ
げっそりしてたりー(汗)


うー

土日休めてるのに曜日感覚が
おかしくなるとか、なかなか
マズすぎるー…

とりあえず、残り時間計算しなおして
明日は作業ペースさらに上げねばー(死)

| | コメント (0)

2015/09/01

ナムコキーチェーン、コンプー♪

来週末期限で作業が積み上げられ
またまた遅く帰宅な、今日この頃ー

帰りに寄ったファミリーマートさんで
ダイドードリンコさんが今日から付ける
ナムコドットキャラキーチェーンを
発見し、7種コンプして帰ってたりー♪


てゆーか

アーケード版のグッズと思ってたら
ファミコン版のグッズだったのかー

ラベルのシールがファミコンソフトの
パッケージデザインぽくしてるところ
NAMCOTじゃなくバンダイナムコと
入ってるのが、それはそうなんだけど
なんか残念ー(苦笑)


むー

しかし、ここにファミスタ入れるなら
アーケード由来のタイトルだけで
統一して欲しかったようなー…

そして、ファミリースタジアムじゃなく
ファミスタなのも、ファミコン風なのに
気になるー(笑)

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »