« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/31

乖離性MA、ミクコラボかー

ファントムオブキルで、まどかとほむらと
以前ゲットしてた、でんぱ組5体を
星4に進化させたので、再レベル上げ中な
今日この頃ー

ファンキルまどマギコラボイベントに
時間取られてるところに、乖離性
ミリオンアーサーでも、初音ミクとの
コラボイベントが始まり、どっちを
優先したものか、困ったりー(苦笑)


それはそれとしてー

クリスタル1個で引ける初回のガチャで
星5のミクを引いてしまい、びっくりー(汗)

拡散性でも初回に無料とか安く引ける
ガチャで、いきなり目玉のミリオンレア
引いたことが、数回あったりするのですが
そういう確率に設定されてたりとかすること
あるのだろうかー…

| | コメント (0)

2015/08/30

暗夜とファンキル、同時進行ー(笑)

涼しいのは、ありがたいけど
止まない雨に、げんなりする
今日この頃ー

ファイアーエムブレム暗夜王国を
一気に進めようと思ってたら
ファントムオブキルが、ちょうど
まどかマギカとのコラボイベントを
始めたので、参加したくなり
敵行動の待ち時間に、もう一方を
進める、同時進行となってたりー(笑)


さらに合間に、Fate/GOも
オープニング見られるとこまで
進めたり、乖離性ミリオンアーサーの
進化素材集めもしたり、なかなか
リフレッシュできましたー♪

8月も終わるし、来週もお仕事
頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/08/29

ファミコンリミックス、出てたのかー

疲れが抜けきらない中、どうにか
午前に予約入れてた歯医者さんに
無事行けた、今日この頃ー

帰りに量販店さんをのぞいてみたら
ファミコンリミックスベストチョイスが
売られてて、もう出てたのかと
びっくりしたりー(汗)


むー

もっと先の発売かと思い込んでたので
買うつもりあったけど、今すぐは
ファイアーエムブレムifが、まだまだ
終わらないので悩むところー

てゆーか

買うとしたらダウンロード版なので
eショップ見てみたら、思ったより
高かったのも、悩むところー(苦笑)


そんなこんなでー

とりあえず、ファイアーエムブレムif
3シナリオクリアするまでは
保留しとくことにー(笑)

…ちょっと遊んでみたい欲、大きいので
うっかり買う可能性もあるけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/08/28

やれるとこまではやった感ー

週の最後も、小雨パラつき冷える中
最後に戸締りして会社出る感じになった
今日この頃ー(苦笑)

どうにか突っ込みたいとこまでは
突っ込んで、来週が迎えられそうなので
ホッとしてたりー


とりあえず、今週は消耗激しかったので
とっとと寝ますー(死)

土曜は午前中から歯医者さんだしー…

| | コメント (0)

2015/08/27

ドラクエ8、購入先送りー

逆算しつつの綱渡りで残作業を
潰していくだけで、1日が終わる
今日この頃ー(汗)

ついに出た3DS版ドラゴンクエスト8は
遊んだことなかったので欲しいけど
とりあえず、ファイアーエムブレムif
3本が終わるまで、購入先送りすることに
決めてたりー


今、白夜は終わって暗夜が半分といった
ところなので、ちょうど全体の半分かなー

インビジブルキングダムでは子世代出しと
育成をガッツリやりそうなので、まったく
半分じゃないかもしれませんがー(苦笑)


むー

なんにせよ、早いところ暗夜を
クリアせねばー…

| | コメント (0)

2015/08/26

眠すぎるー(汗)

スプラトゥーンのサントラ欲しいけど
今の生活パターンだと、あんまり
CD聴くことって無いなー
…とも思う、今日この頃ー

今日も、お仕事は山積みで帰宅が遅く
帰り着いた頃には、とにかくやたら
眠かったりー(汗)


まだ、週も折り返し地点だし
ここからが踏ん張りどころなので
ゲームしたいけど、もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2015/08/25

いきなりの冷え込みー

パラダイスベイが、茂みをはらう代金
3000がどうにも足りず、足踏み状態な
今日この頃ー

まだ8月だというのに、やたら冷え込み
久々に布団2枚かぶって寝ていたりー


むー

今年はゴールデンウイーク前から
猛暑日の地域があったかと思えば
こんな早く冷え込んだり、いったい
なんなのかー(汗)

なにはともあれ、風邪とか引かないよう
注意せねばー…

| | コメント (0)

2015/08/24

クロスビーツイベント戦、敗北ー(死)

休みが明け、お仕事に埋もれる生活
再開な、今日この頃ー(汗)

1戦目は勝ったものの2戦目で、やたら
強い相手にぶつかり苦戦してた
クロスビーツのチーム戦イベントは
結局、敗北で終わってたりー(死)


とはいえ、個人の累積ポイントは
報酬曲もらえる分取れたので
とりあえず1曲はゲットー♪

勝利報酬の曲は、そのうち
アンロックチャレンジ祭に
出てくると思うので、その時にでも
狙いますー


てゆーか

次のアンロックチャレンジ祭報酬に
覚醒がくるとか予告されてるけど
日程が超平日なのが、残酷過ぎるー

うー

夜のみの参加でポイント稼ぎ
間に合うかなー…

| | コメント (0)

2015/08/23

暗夜進めたり、家事したりー

家の外壁のツタを切り始めたところで
雨が降ってきて、げっそり極まりない
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、ファイアーエムブレムif
暗夜王国を進めつつ、家事をしたり
録画した番組をDVD-Rに焼いて
過ごしてたりー


暗夜王国も、そろそろ折り返し地点で
カミラさんと結婚したり、楽しみにしてた
オフェリアやエポニーヌと対面したり
堪能してますー♪

てゆーか

ファイアーエムブレムサイファの
カード第2弾発売までに、なんとか
クリアしときたいので頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/08/22

飲み会でしたー♪

起きてから、ファイアーエムブレム
暗夜王国を、ちびちびと進めつつ
スマホゲーのログインボーナスを
取って回ってた、今日この頃ー(笑)

そんな今日は、2つ前にいた会社の
関係者な方々との飲み会に
参加してきてたりー♪


去年今年と自分は、なかなか激動なので
昔懐かしい方々と会うのは、なんか
ホッとできて、嬉しい時間でしたー

いつかくる未来、こんな感じに
振り返れたらいいなと思えたので
また来週から、現在を頑張れそうですー(笑)

| | コメント (0)

2015/08/21

どうにか乗り切った的なー

仕事が積み上がりすぎて、なんか
息を止めて潜るように仕事して
顔上げて息したら1日終わってた
くらいの感覚な、今日この頃ー(汗)

そんなこんなだったり、夏季休暇で
1日少なかったりで、ものすごく
あっという間に感じられた今週も
どうにか乗り切れた気がしてたりー


うー

ファイアーエムブレム暗夜王国を
進めたいところですが、とりあえず
寝ないと持たないので、もう寝ますー…

| | コメント (0)

2015/08/20

暗夜王国、進行中ー

先週末に描いた絵が実は10月まで
必要なかったことに気付き、ちょっと
げっそりした、今日この頃ー

白夜王国クリア後、続けて始めた
ファイアーエムブレム暗夜王国に
隙間時間に、ちびちび進めてたりー


むー

キャラの濃さが白夜王国以上で
ファイアーエムブレムサイファの
予習的には、こっちの方が
楽しいかもー(笑)

覚醒デッキでは主人公ではないものの
ウードを軸に組み立ててるので
似たような能力だったら、オーディンを
軸にするのもアリかなー…


とりあえず
オーディンとゼロの子世代は
早く見たいので、相手決めて
支援上げせねばー

| | コメント (0)

2015/08/19

帰宅遅くげっそり2ー(死)

クロスビーツのチーム戦イベントで
個人累計ポイント報酬もらえるとこまで
ポイントが届き、2戦目も優勢そうなので
ホッとした、今日この頃ー(笑)

お仕事は前進しつつも、逆算すると
予断を許さないので、今日もやっぱり
ギリギリな帰宅となってたりー(死)


なにはともあれ、今週はこのまま
突っ走るしかないので、明日のために
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/08/18

帰宅遅く、げっそりー(死)

夏季休暇明けで、予想通り
大量に積みあがった、お仕事に
埋もれる、今日この頃ー

ただでさえ遅い帰宅が、電車の遅れで
さらに遅くなり、げっそり極まりない
日となってたりー(死)


うー

とにかく、明日も頑張るしかないので
うどん食べて、もう寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2015/08/17

夏季休暇最終日ー

昨日に続き、雨が降ったり止んだり
天気安定しない、今日この頃ー

そんな夏季休暇最終日は、大きな
荷物の発送をしたり、町内会の
用事をこなしたりと、やり残した
家のことを片付けつつ過ごしてたりー


通勤再開時から始めようかと考えてた
ファイアーエムブレム暗夜王国も
結局、少し進めてたりしますー

あの序盤からすると、私的には
こっちの兄弟姉妹に味方する方が
共に過ごした時間の長さ的に
やっぱり、しっくりくるかもー

そんなこんなでー

体内時計も、どうにか戻ったし
また明日から、お仕事頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/08/16

ジュラシックワールド、見てきましたー♪

豪雨になったり止んだり、天気が
不安定にも程がある、今日この頃ー

運良く止んでるタイミングに移動しつつ
ジュラシックワールドを見てきてたりー♪


ジュラシックパーク好きだったので
嬉しくなるとこも、いくつかあったり
懐かしさで楽しんだ部分もあったのですがー

そうくるとは予想も期待もしてなかった
大好物な展開が終盤に待ち構えていて
得した気分で帰宅しましたー(笑)


てゆーか

夏季休暇も残り1日となったので
いいかげん、体内時計のズレを
戻さねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/08/15

絵を描いたり、白夜王国したりー

終戦記念日で特番を、いろいろ
やってたので、久々にテレビを
つけて過ごしてた、今日この頃ー

絵を描く必要が1枚あったので
描きつつ、ファイアーエムブレム
白夜王国で、子世代キャラ集めを
クリア前データで進めてたりー


そんなこんなでー

絵は苦戦しながらも、どうにか描け
子世代収集も、可能な範囲は完了ー♪

暗夜王国、すぐに始めるか
連休明けの通勤時から始めるか
迷うところですー

| | コメント (0)

2015/08/14

白夜王国、クリアー♪

夏季休暇入って数日たち、早くも
曜日の感覚無くなってきた
今日この頃ー(汗)

終わるかなと思ってから、意外と
長かった、ファイアーエムブレム
白夜王国でしたが、どうにか
エンディングまで到達できてたりー♪


謎が残ったまま終わることは
わかった上で遊んでたので、そこに
不満とか、特に無いのですがー

ストーリー中、唐突に感じられる
展開が多くて、ゲームとしては
盛り上げようとしてる場面なのに
気分的に盛り上がれないことが
結構あったのは、残念だったかもー

とはいえ、気に入ったキャラが何人も
できたり、サイファを楽しむための
予備知識を得るという目的については
かなり達成できたので、満足ですー(笑)


でー

続けて、暗夜王国を始めようかとも
思ったんですけど、まだ見れてない
子世代キャラが多数いるので
もうちょっと、クリア前データで
頑張ってみる予定ー

しかし、残ったキャラの中で
誰と誰を結婚させたものかー…

| | コメント (0)

2015/08/13

VITAのメモカがいっぱいにー(汗)

ファイアーエムブレム白夜王国が
クリア間近っぽくなってきたので
本筋は中断して、子世代収集を
頑張り始めた、今日この頃ー(笑)

久々にVITAを起動して、いろいろ
アップデートの確認をしてたら
残り容量が足りないので更新不能と
PSO2に言われ、どうしたものかと
頭抱えてたりー(汗)


てゆーか

64GBメモカなのに、いつの間に
そんなに埋まったんだろうー…

とりあえず、もう遊ばなさそうな
聖剣伝説を消して、どうにか
更新できる状況にはしたものの
また、何か入れたら同じことに
なるわけで、超困るー(汗)


うー

128GBメモカ、出ないかなー…

| | コメント (0)

2015/08/12

Fate GO、開始ー♪

ファイアーエムブレム白夜王国を
進めたり、遊んでるスマホゲームの
イベントを見て回ったりして過ごす
今日この頃ー(笑)

ついにiOSでの配信が始まったので
Fateグランドオーダーを、まったりと
初めてみてたりー♪


実はFate未体験で、キャラや世界に
特に思い入れなく始めたのですが
なかなかストーリーが面白くて
遊び続けてしまってますー

ネットでサーヴァント出ないと
評判の召喚は、自分のとこだと
そこそこ出てるというか、むしろ
概念礼装が、あんまり出なくて
足りない状況というー(汗)

まぁ
好みの絵のサーヴァントが出ないので
運がいいとも思えないんですけどー(苦笑)


てゆーか

またiPadの中が、いっぱいに
なってきたので、何か消さねばー…

| | コメント (0)

2015/08/11

そして夏季休暇へー

長期休暇前だからと、やたら
詰め込まれた会議の連続で
作業が進まず、もやもやする
今日この頃ー(汗)

そんなこんなではありますが
とりあえず、明日から夏季休暇に
突入できる感じになってたりー


一応、自宅でも進められそうな
お仕事については準備しましたが
家のこと優先なので、それ済んで
余力あったら手を付ける感じー

あと、最近何かと消耗激しいので
リフレッシュしとかねばー


白夜王国、クリアするとかー(笑)

| | コメント (0)

2015/08/10

疲れ果て系ー(死)

なんとなく遊び始めてみたら
気に入った、パラダイスベイを
ついつい、バンゲリングベイと
読み間違える、今日この頃ー(苦笑)

水曜からの夏季休暇を前に
火曜に集中した会議のため
書類作りに追われてたりー(死)


そんなこんなで、気付けばギリギリ
限界帰宅というー…

うー

明日の会議で寝そうにならないためにも
もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2015/08/09

食べ過ぎー(汗)

土曜に急遽決まった外出用事で
朝から夜まで出てた、今日この頃ー

外出先で、いろいろごちそうになり
帰りも、フルーツをもらって帰って
食べたり、ひたすらに食べ過ぎな
1日だったりー(苦笑)


うー

朝早くからの移動と、満腹さで
ひたすら眠いし、明日も仕事なので
もう寝ますー

| | コメント (0)

2015/08/08

白夜王国、進行中ー

突発で日曜に外出用事が入ったので
いろいろ予定を組み直す、今日この頃ー

そんな今日は特に出かけず、家のことを
いろいろしつつ、ファイアーエムブレム
白夜王国を進めてたりー


主人公以外にも結婚するキャラが出たり
クラスチェンジもしてみたりと、なかなか
楽しめているのですが、ストーリーには
なんか、のめりこめずにいますー(汗)

どうにも唐突というか、積み上げ無しに
いきなり盛り上げようとすることが
多々あり、置いて行かれたように感じて
しまうといいますかー…


むー

3作全部クリアしたら、全部繋がって
スッキリするのかなー

この感じで続くなら、そこまで意欲を
維持できそうにないんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2015/08/07

残作業考えると頭痛い感じー(汗)

来週が水曜以降夏季休暇ということで
火曜までに終わらせたいお仕事を
どう終わらせるか考える今日この頃ー

しかし、そう考える間にも新しい作業が
追加され、頭痛い感じになってたりー(汗)


うー

最悪、打ち合わせないと進まないものを
優先して、休み前に打ち合わせしつつ
漏れたものは夏季休暇の宿題かなー…

てゆーか

週明けに、さらに積み上がらないことを
祈るのみですー(汗)

| | コメント (0)

2015/08/06

Halo5限定本体、好みすぎるー

スプラトゥーンのアップデートが
気になるものの、疲れ果ててるので
土日まで置いとく、今日この頃ー

Xbox oneのHalo5限定本体が
なかなか好みなデザインで、ここまで
Xbox one買わずにきてしまってたけど
欲しくなってたりー


ハードディスク容量も大きいし
良さそうな感じー♪

Haloはシリーズずっと遊んできてるし
とりあえず予約しておこうかなー…

| | コメント (0)

2015/08/05

打ち合わせ漬けー(汗)

自分の作業の中で、他の人の作業の
速度に直結してて、自分が関わり
薄くなっても回りそうな物について
選別し、切り離しを試みたりする
今日この頃ー

社内外での打ち合わせが相次ぎ、あまり
自分の作業は進んでなかったりー(汗)


まぁ、自分から先を動かすための
説明打ち合わせもあったので、それは
自分の作業進めたと言えないことも
ないようなー

しかし
手元にある作業が進んでないのも
事実なので、なんとか明日明後日で
今週の目標まで進めねばー…


うー

明日明後日は、打ち合わせ
入らないといいなー(無理)

| | コメント (0)

2015/08/04

サイファのPRカード、ゲットー♪

来週に控えた夏季休暇を取れるか
微妙な雰囲気になる大型作業が
急遽追加され、どう片付けた物か
悩み中な、今日この頃ー

ファイアーエムブレムサイファの
PRカード、サーリャとチキと
ティアモが、運よく手に入り
気分良くなってたりー♪


サーリャは、最初に出す主人公を
これに入れ替えるとしてー

チキとティアモは、まだデッキに
4枚入れられてないから、そのまま
追加かなー…


むー

とりあえず、疲れたまってるので
細かい調整は、また週末ー(笑)

| | コメント (0)

2015/08/03

桃鉄が任天堂さんにー?

ひとつの区切りを過ぎ、次の
区切りに向けて、お仕事が続く
今日この頃ー

桃太郎電鉄のライセンスを
任天堂さんが獲得するっぽい
ニュースを見かけ、それで新作が
出るようになるなら、いいことだなと
思ったりー


むー

ジェッターズ含むボンバーマンも
どこか活用してくれそうなところが
獲得してくれないかなー

てゆーか

何がどうなれば、ボンバーマン
ジェッターズのブルーレイボックスは
発売されるんだろうー…

| | コメント (0)

2015/08/02

猛暑の中、絵を描いたりとかー

ファイアーエムブレムサイファの
デッキを、新しく引いたカードを
入れつつ、あれこれ組み替えてみた
今日この頃ー

2枚ほど絵を描く必要が発生したので
ネットで資料探しつつ描いてたりー


てゆーか

部屋の中が暑過ぎるー(死)

春から猛暑日があったり、今年は
どうなることかと思ってた8月が
ついに来てしまったわけですが
日が当たらない室内でも、肌が
チリチリするとか、どんだけー(汗)


会社に行ってる間は、クーラーの
恩恵が受けられるけど、夏季休業中の
自宅は、どうしたものかー…

今年は本当、何か考えようー(汗)

| | コメント (0)

2015/08/01

白夜王国、進行中ー

クロスビーツのアンロックチャレンジ祭で
どうにか45000ポイントまでは集め
報酬曲1曲ゲットできた、今日この頃ー♪

まったりペースではあるものの
ファイアーエムブレムif白夜王国を進め
15章までは到達してたりー


そうそうー

ようやく、初の親密度Sも発生しまして
主人公とカザハナさんが結ばれましたー

うー

これはもう白夜王国デッキの主人公
カザハナさんでいくしかー(笑)


…主人公いける能力か、まったく
わかっていませんがー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »