« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/31

もう7月終わりとかー(汗)

通勤中に、ファイアーエムブレムif
白夜王国で、ちびちび遭遇戦しつつ
お気に入りキャラ同士の親密度を
上げるのが楽しい、今日この頃ー(笑)

もう7月最終日ということに気付き
今年の時間の流れの速さに、改めて
愕然としてたりー(汗)


まぁ
密度濃いのは、いいことなのですが
これから暑いし、倒れたりしないよう
気をつけていかねばー…

とりあえず、夏休みまで2週間無いし
そこまでなんとかー

| | コメント (0)

2015/07/30

今週末も、用事多そうー(汗)

newニンテンドー3DS用の
ゲームウォッチ風きせかえプレートが
気になったものの、片面だけっぽいのが
微妙に感じる、今日この頃ー

なんか、気付くと今週末も家の用事が
多くなりそうで、持ち帰り仕事が出ないよう
気をつけねばとか思ったりー(汗)


とはいえ、今週は仕事進めにくくて
積まれたままのものが、いくつかあるし
片付けるなら土日しか無いのも事実というー

とりあえず、金曜日に崩せるとこまで
崩して考えようー…

| | コメント (0)

2015/07/29

ドットマリオのアミーボ、いいなー

ひたすら調整と確認に明け暮れた
今日この頃ー

マリオメーカーの本体セットに
ドットマリオのアミーボが
付いてくることを知って
気になってたりー


てゆーか

これって、本体同梱版のみの特典で
単品売りとかソフトに付いたりとかは
しないんだろうかー

それは
さすがにハードル高いのですがー(汗)


うー

とりあえず
ブックレット付きのソフトは
予約しておくかなー…

| | コメント (0)

2015/07/28

DQ11、3DS版買おうかなー

健康診断の日の寝不足を、やや
引きずり気味な、今日この頃ー

ドラゴンクエスト11がPS4と3DSで
出ることが発表され、3DS版を
買おうかなとか思ってきてたりー


下画面が昔ながらのグラフィックと
いうのも面白いなとは思ったのですが
結局のところ、携帯機の方が手軽に
通勤中とかにも遊べるというのが
大きいですー

しかし、同じナンバリングだけど
機種ごと違うものが作られてるとか
なんか、イース4思い出しますー

あれはあれで事情異なりますけどー…

| | コメント (0)

2015/07/27

長い1日ー(笑)

ものすごい暑さが予想できたため
健康診断3時間ちょっと前に起きて
最後の水分補給をしといた
今日この頃ー

健康診断に行ってから会社に行き
結構遅くまで、お仕事するという
長い1日となってたりー(笑)


何はともあれ健康診断終わって
ひと安心できたので、あとは
今週のお仕事、頑張るのみですー

てゆーか

眠すぎるので、明日寝坊しないよう
気をつけねばー…(汗)

| | コメント (0)

2015/07/26

ちょっと食べ過ぎたかもー…

昨日に続き、ファイアーエムブレム
白夜王国を、ちびちび進める
今日この頃ー

明日が健康診断で、21時以降
何も食べられなくなるので、多めに
夕食を食べたら、食べ過ぎたのか
ちょっと苦しかったりー(汗)


てゆーか

健康診断前の飲み食い制限とか
科学の進歩で、どうにかならないもの
なんだろうかー…

機械の進化は感じるんですけど
こういうとここそ、変わってほしいー

| | コメント (0)

2015/07/25

白夜王国、進行中ー♪

月イチの歯医者さんに行ったら
10年以上前の付けたブリッジで
土台にしてる歯が危ないかもと
警告され、ひたすら困り果てる
今日この頃ー(汗)

この先に暗夜王国と透夜王国が
控えてるので、ガツガツ進めたい
ファイアーエムブレム白夜王国を
進めてたりー♪


とはいえ、買い出しとかもあったり
解離性ミリオンアーサーとかも
進めつつなので、ペースとしては
まったりですがー(苦笑)

むー

遭遇戦無しで進めることに、限界を
感じ始めたので、とりあえず
今出てる遭遇戦、全部片付けつつ
支援会話集めてみるかなー…

| | コメント (0)

2015/07/24

どうにか今週のお仕事終わるー

クロスビーツ個人戦累積ポイントの
報酬曲が好みすぎて、なんとか
50万稼ぐしかない、今日この頃ー

予想通り、今日も突発作業が
発生したものの、どうにか乗り切り
週末は持ち帰り作業も無い状態で
休めることになってたりー


てゆーか

週明け早々健康診断だし、むしろ
ゆっくり休んでおかねばー…

| | コメント (0)

2015/07/23

今週末は休めるのだろうかー(汗)

ファイアーエムブレムifで、覚醒の
キャラが登場するマップの配信が
始まったと知り、さっそく落とした
今日この頃ー(笑)

お仕事が積み上がり続ける状況に
変わりがないため、今週末休めるか
不安になってきてたりー(汗)


てゆーか

来週月曜は朝から健康診断なので
日曜だけでも休みたいところー

とにかく、明日どこまで積み上がった
お仕事を崩せるかが勝利のカギなので
ひたすら崩し続けるのみですー

| | コメント (0)

2015/07/22

白夜王国進行中ー

雪崩のように押し寄せるお仕事を
端から片付けるだけで手一杯な
今日この頃ー(汗)

通勤中にじりじり進めてる
ファイアーエムブレムif白夜王国は
ようやく攻陣と防陣がわかってきて
好感度も含め、どうしていこうか
考え出したところだったりー


てゆーか

支援系キャラのレベルが、どんどん
置いていかれ始めてるので、なんとか
追いつかせていかねばー…

| | コメント (0)

2015/07/21

連休明け早々、作業積み上がるー(汗)

来週頭が健康診断なので、いろいろ
気が重い、今日この頃ー(苦笑)

そんな連休明けな日は、会議漬けな上
新たな積み上がりまくりな日と
なってたりー(汗)


うー

まぁ、今週は1つの山場なので
忙しいのは仕方ないし、いろいろ
前倒しで片付けていかねばー…


そうそうー

触れてなかったけど
ファイアーエムブレムif白夜王国
開始しましたー♪

分岐ポイント過ぎまで遊んでみて
今のところ、たまにお話の飛躍に
ついていけない時ありますが
楽しめてますー(笑)

てゆーか

キャラなかなか良くて、サイファで
Ifのデッキ使える日が楽しみー♪

| | コメント (0)

2015/07/20

ニンドリの付録、いい感じー♪

無くて困ってたお絵かきの資料について
満足とは言い難いものの、とりあえず
発見したので、なんとか描けて安心した
今日この頃ー(苦笑)

ファイアーエムブレムサイファに
ハマった身として楽しみにしてた
ニンテンドードリーム付録の
デッキケースが想像以上にいい感じで
満足してたりー♪


プラスチックだし、印刷も綺麗だし
2重スリーブのカード50枚も
余裕で入ったし、ありがたすぎるー

第2弾出る頃には、追加で必要になると
思うので、また新しいイラスト使って
付録にして欲しいですー(笑)


てゆーか

次号付録、PRカードなのかー(汗)

これは、また買うことになる予感ー…

| | コメント (0)

2015/07/19

町内会とか、お絵かきとかー

自分の支部では1番大きいらしい
町内会の役目を、今年分は乗り切れて
ホッとした、今日この頃ー(笑)

この連休中に描かねばならない絵が
3枚もあるので、描く遅さも考慮しつつ
少しずつ描き始めてたりー


てゆーか

昔作ったゲームの絵とか、今の時代
ネットでいくらでも資料拾えるだろうと
思ってたのですが、マイナーなことに加え
発売した会社が無くなってるため
公式サイトも無い状態で、資料が無く
軽く詰んでるというー(死)

片方は攻略本を持っていたはずが
部屋から見つからない状態でー

もう片方は、人気ある版権ものなので
原作にいるキャラの資料は、そこらに
あふれてるものの、資料欲しいキャラが
ゲームオリジナルな上、やりこまないと
出てこない、最終隠しキャラなのが災いし
見当たらない状態とかなんとかー…


むー

ここは切り替えて、資料探しやすい
突発で描くことにした3枚目の絵から
手を付けていこうかなー

まぁ
これはこれで、どんな風に描いたものか
悩ましいんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2015/07/18

ファイアーエムブレムif、ゲットー♪

まったりペースで縛りプレイしてた
前作ったゲームを、ようやくクリアした
今日この頃ー(笑)

ようやく手を付けられそうになったので
ファイアーエムブレムif白夜王国を
近場の量販店さんで、ポイント使いつつ
ゲットしてきてたりー♪


ファイアーエムブレム覚醒好きなので
いずれ遊びたいとは思ってたものの
発売日に買わなかった時点で、微妙に
買う意欲減ってたのですがー

なんか、ファイアーエムブレムサイファに
ハマってしまって、ifキャラのカードが
出る時までに、どんなキャラたちなのか
知っておきたい的な気持ちにも後押しされ
遊び始めることとなりましたー(笑)


とはいえ、連休中は忙しいので
遊ぶのは休み明けの通勤からかもー

スプラトゥーンのフェスで
ミルクティーの応援もせねばー

| | コメント (0)

2015/07/17

飲み会でしたー♪

ファイアーエムブレムサイファで
マイデッキの主人公をリズから
サーリャに変えてみようかとか
通勤中に検討してた、今日この頃ー

会社の人が、突発で飲みに行くと
言い出したので、乗っかって
飲んできてたりー♪


そんなこんなで楽しく話して
遅い帰宅ー(笑)

でー

今週末は日曜に大きな用事があって
土曜も連絡取ったりしないといけないので
起きれるよう、もう寝ますー

| | コメント (0)

2015/07/16

iPad、不調ー(汗)

連日のように、積んでるお仕事を
片付けては、新たに積まれる流れが
繰り返される、今日この頃ー(苦笑)

先日のアップデート以来、たまに
重くなったりして、いろいろ不安な
自分の第3世代iPadですが、ちょうど
入れてるアプリのアップデートが
いくつも重なったからか、何度も
落ちまくる事態になってたりー(汗)


うー

アプリ入れすぎとか、立ち上げすぎとか
あるとは思うんですが、やっぱり
最新OSで使うには、無理な感じに
なってきてるのだろうかー

固まるのって、むしろアプリ起動時より
システム系な日本語変換の時とかだしー…


とはいえー

とても、買い換える余裕はないので
我慢しつつ使うのみですー(苦笑)

てゆーか

次のOSアップデートで、その辺
解決してくれないかなー…

| | コメント (0)

2015/07/15

クーロンズゲート、再配信嬉しいー♪

ファミコン発売32周年と聞き
ファミコンのゲームも1本くらい
作ってみたかったなー
…とか思った、今日この頃ー

9月中旬にゲームアーカイブズで
クーロンズゲートが再配信されると知り
大喜びしてたりー♪


今度こそ忘れず、VITAに落とさねばー…

当時クリアしてたものの、細かいことは
全部忘れてるので、新鮮な気持ちで
楽しめそうですー(笑)


てゆーか

資料集も、やっぱり買おうかなー…

| | コメント (0)

2015/07/14

疲れ果て系ー

積み上がってた、お仕事を
連日崩す、今日この頃ー

そして崩しただけ追加される状況で
疲れ果てつつ帰宅してたりー(汗)


嫌というわけでは、全く無く
むしろ、自分の担当範囲が増えて
気分はいいのですが、体調だけは
崩さないよう回していかねばという
本当、それだけー(笑)

暑くなってきたし、水分補給も
しっかりしていかねばー…

| | コメント (0)

2015/07/13

バルーンファイトしてましたー

なかなか夏らしい暑さで
ぐったりした、今日この頃ー

朝起きたら、任天堂の岩田社長が
亡くなったという、任天堂さんの
公式発表があり、呆然としてたりー


ニンテンドーダイレクトを、若い人に
引き継いだり、E3に出なかったり
今思えば予兆はあったのかもですが
そう言われても突然すぎて、ただただ
寂しいですー…

そんなわけで、今日は会社のお昼休み
いつも持ち歩いてる3DSに入ってる
アンバサダーのバルーンファイトを
いろいろ思い出しながら遊んでましたー


まだゲーム作るお仕事の存在なんて
考えてもみなかった頃、遊びまくった
バルーンファイトのこととかー

高3の時、当時御茶ノ水にあった
HAL研究所を受けて落ちたこととかー

その15年後、任天堂さん発売のゲームに
関われた時、岩田社長に見ていただいたと
後から聞いて、嬉しかったこととかー


むー

やっぱり、社長さんというより
作る方としての印象が私の中では
いつまでも強かったかもー

なんかショックの受け方が
山内さんの時より、横井さんの時に
近い気がするのですー…

| | コメント (0)

2015/07/12

FEサイファ、苦戦中ー(汗)

各方面に連絡取りつつ、町内会の
用事も、なんとかできそうな感じの
今日この頃ー

ついに対戦できた、ファイアーエムブレム
サイファですが、スターターで数戦した後
好みでデッキ組んでみたら、予想以上に
うまく回らず、大苦戦となってたりー(汗)


てゆーか

リズ主人公で、ウード入れてく方向を
考えてみてたのですが、能力的には
ウード主人公で、リズが支援する形に
持っていくべきなのかー…

しかし
まだ上位クラス引けてないので
ウード主人公は厳しい予感ー(苦笑)


うー

とりあえず
手持ちのカードと相談しつつ
来週末に向けて、練り直しますー(汗)

| | コメント (0)

2015/07/11

ボーイとガールのアミーボ、ゲットー♪

ここ数年の、お仕事で身についた
エクセルの知識で、やや効率が上がり
どうにか朝までに、頼まれものの
集計が片付いた、今日この頃ー(笑)

ひと眠りして、買出しに出かけたら
たまたま、スプラトゥーンの
ボーイとガールのアミーボが
再入荷されてるのを発見したので
ゲットしといてたりー♪


フィギュアとしても、ゲームで
追加ミッション遊べる点でも
欲しかったので、ゲットできて
嬉しい限りー(笑)

てゆーか

追加ミッションは、1人用モード
進めないと、遊べるとこ増えない
ようなので、そっちも進めねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/07/10

多忙な週末へー

週末、頼まれものの集計とか
町内会の用事とか詰まってて
気が重い今日この頃ー(汗)

そんな週末に、持ち帰り仕事を
発生させないよう、遅くまで粘り
どうにか、持ち帰り仕事無しの
状況に、持って行ってたりー


うー

とはいえ、家の方の週末用事に
集中できるようになったというだけで
家の方の週末用事が重いことには
変わりないというー(苦笑)

まずは、土曜朝までに頼まれものの
集計を、徹夜覚悟でやっつけねばー…

| | コメント (0)

2015/07/09

乖離性にありがたいアプデがー♪

6月終わってるというのに、雨多くて
げんなりする、今日この頃ー

乖離性ミリオンアーサーに、騎士カードと
強化用カードが、所持数別管理になる
アップデートがきて、やりくりに困ってた
身としては、非常にありがたかったりー♪


てゆーか

これでやっと回数が溜まりに溜まった
無料ガチャ引けますー(笑)

引ききった後の合成が面倒だけど
これ以上溜めても状況悪化するだけだし
移動中に引いて合成しとくかなー

| | コメント (0)

2015/07/08

FEサイファ、1箱ゲットー♪

お仕事盛りだくさんで、またしても
遅い帰宅な、今日この頃ー

通販申し込んでた
ファイアーエムブレムサイファの
ブースター1箱が届いたので
早速開封してみてたりー♪


とりあえず、スターターには無かった
ウードとかアンナとかオリヴィエとか
サーリャとか手に入ったので
覚醒の好きなキャラでデッキ組みつつ
遊びながら調整しようという感じー

主人公はリズかアンナあたりで
考えてみようかなー…


今週末も用事積み上がってますが
少しは遊んでみたいところですー♪

| | コメント (0)

2015/07/07

疲れ果て系ー

円谷英二さんの誕生日記念な
グーグルトップページのミニゲームが
やたら凝ってる上にボリュームあって
驚いた、今日この頃ー

月曜に続き、重い書類の提出があって
週の前半だというのに、すっかり
疲れ果ててたりー(汗)


うー

今週は明日以降も、同じ感じで続くし
疲れ引きずらないようにせねばー…

| | コメント (0)

2015/07/06

心配事、少し減るー(笑)

現在、縛りプレイでちびちび進めてる
中の前作ったゲームが、ついに最後の
難関の入り口に、たどり着いてしまい
緊張感高まる、今日この頃ー(汗)

あさ、家を出る前に町内会会長さんが
届け物してきてくれたり、週末作った
資料での会議が、無事終わったりして
最近のしかかってた心配事が、いくつか
減ってたりー(笑)


心配事は他にもあるけど、とりあえず
減ったことはありがたいですー♪

特に町内会のは、自分が頑張って
どうなるもんでもなかったしー(苦笑)


今週末に向けて、できることから
さらに片付けていかねばー…

| | コメント (0)

2015/07/05

持ち帰り仕事、頑張り中ー

スプラトゥーンのフェスで投票してた
緑のたぬきチームが、バトル成績では
勝ってたのに、投票率の差が大きくて
負けたと知り、緑のたぬき派の少なさが
勝敗以上にショックな、今日この頃ー

ひたすら持ち帰り仕事に明け暮れて
どうにか月曜に会議できる形まで
持ち込んでたりー


まだまだ、お仕事山積みなので
月曜から片付けていかねばー(汗)

また来週も、体感的にあっという間な
1週間になりそうですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/07/04

買い出しとか町内会関連とかー

ファイアーエムブレムifが、いろいろ
評判見て気になるけど、積んでるゲーム
もうちょい崩すまで手が出ない感じの
今日この頃ー(汗)

持ち帰り仕事は、夜から始めることにし
とりあえず、週末恒例の食材買い出しとか
早めに動いておきたい町内会関連のことで
役員さんに連絡入れたりしてたりー


うー

しかし、これ今週末のうちには返事
もらえない予感が、ぎゅんぎゅんするー(汗)

しかし
残り時間的に来週末には動かないと
いけないのですが、どうしたものかー…


盛り上がってまいりましたー(自分の中で)

| | コメント (0)

2015/07/03

傘忘れてきた翌日も雨とはー(死)

クロスビーツの個人戦で、チケットの
所持量的に120万点報酬は諦めつつも
30万点報酬は確保しておきたいので
The Epicのエキスパートを頑張って
累積点を稼ぎ中な、今日この頃ー

うっかり会社に傘を忘れて、げっそりな
状況から一夜明けたら、土砂降りで
げっそりが加速してたりー(死)


そんなこんなで、忘れたのとは
別の傘を持っていきつつ、2つの傘を
持って帰るという日になりましたー(苦笑)

それはさておきー

結構大きな持ち帰り仕事をすることに
なったので、今週末はゲーム進めるの
無理っぽい予感ー(汗)


うー

それでも短期決戦だし、スプラトゥーンの
フェスには参加しておかねばー…

| | コメント (0)

2015/07/02

傘忘れるとはー(汗)

前作ったゲームを、エンディングまで
もう戦うしかないとこまで持ち込み
週末クリアが見えてきた、今日この頃ー

会社帰りに雨に降られて、折り畳み傘を
出そうとしたら持っておらず、会社に
忘れてきたことに気付いてたりー(汗)


うー

最後の退出者になるのを避けるべく
慌てて出てきたら、これかー(死)

以後、気を付けねばー…

| | コメント (0)

2015/07/01

iPad落ちまくりー(汗)

久々にゲームゲームした部分の
仕様書作成が舞い込み、これは
これで楽しい、今日この頃ー♪

iOSとアプリのアップデートが重なって
いろいろダウンロードしようとするたび
iPadが落ちまくる事態になってたりー(汗)


むー

いろいろ入れすぎ、立ち上げすぎな
自分も悪いのですが、いちいち固まって
落ちて再起動する流れって、システムで
回避する流れを作るとかしないのかなー…

再起動にかかる時間が、また
常軌を逸してるしー(死)


うー

あまりにも再起動しないので
もう、寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »