« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/30

アクオスKにアップデートがー

セブンスドラゴン新作が発表され
どんな感じか気になる、今日この頃ー

新機種出るし、放置だろうと思ってた
アクオスKにアップデートがきて
びっくりしてたりー(汗)


てゆーか

私的には本体機能のアップデートも
嬉しいものの、おサイフケータイの
対応サービスを増やして欲しいのが
1番大きい要望なのですが、こっちは
どうにもならない感じなんだろうかー…

nanacoとか、アプリ入れたら使える
報告あるけど、お金扱うものなので
公式で対応して欲しいのにー

| | コメント (0)

2015/06/29

ドーナツ食べまくりー(笑)

前作ったゲームが、縛りプレイには
厳しい難所を乗り越え、最終章に
突入できた、今日この頃ー♪

なんか帰宅中に、ミスド店頭での
ドーナツ在庫処分まとめ売りに遭遇し
なんとなく買ってしまったりー(笑)


なかなかの量だったので、今日の
夕食はドーナツ半分、ご飯半分と
いった感じー(苦笑)

こんな週の頭も、なんかいいかもー

| | コメント (0)

2015/06/28

FEサイファ、買ってみましたー

前に作ったゲームが、ようやく
最終章突入1つ手前まで進んだ
今日この頃ー

ゲーム屋さんでは、ソフトと一緒に
買われたのか、どこも完売してた
ファイアーエムブレムサイファですが
カードショップに行ったら、普通に
置かれてたので、とりあえず覚醒の
スターターと、ブースター1つを
試しに買ってみてたりー


カードは、かなり綺麗で集めてみたく
なりますねー♪

バトルは、今度対戦相手ができたら
やってみたいところですー


ifも、積みゲーもう少し減って
お仕事が、ひと段落したら遊びたいー

| | コメント (0)

2015/06/27

赤いきつねと緑のたぬきかー(汗)

これから暑くなって伸びまくる前にと
家の外壁のツタと、周囲の雑草を
ひたすら刈りまくった、今日この頃ー

スプラトゥーンの次回のフェスが
赤いきつねVS緑のたぬきと知り
どっちも同じくらい好きなので
悩んでたりー(汗)


そんなこんなで、しばらく迷った末
なんとなく、緑のたぬきに決定ー

さっそく、今回も返すのが惜しい
フェスTに着替えましたー(笑)


あんまり参戦できないかもですが
可能な範囲で楽しみたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2015/06/26

飲み会でしたー(笑)

今週末は大きな用事が無いので
家の外壁のツタでも切りたいけど
雨が降るか心配な、今日この頃ー

2日前に前のお仕事関係な方々と
飲み会したばかりですが、今日も
今の会社の飲み会だったりー(笑)


最後の休息的な飲み会とのことで
気合を入れつつも楽しんで、帰宅ー♪

そんなこんなでー

明日は月イチの歯医者さんなため
午前中から外出なので、もう寝ますー

| | コメント (0)

2015/06/25

昨日の分もひたすらお仕事ー

クロスビーツのランダムセレクト祭で
まさかのネクフロトゥルーを引いて
喜びつつも、F評価しか取れず
悶絶する、今日この頃ー(汗)

昨日、定時で上がったことと、今日
さらにお仕事が積み上がったこともあり
ひたすら、お仕事片付けて
1日終わってたりー(汗)


結局、飲み会までに中盤の山場を
越えられなかった、前回作ったゲームは
その後も順調に進め、後半戦に
突入してたりしますー♪

週末進めてもクリアは無理だろうけど
進められる範囲で進めるかなー

| | コメント (0)

2015/06/24

飲み会でしたー♪

ついにガンスターヒーローズ3Dが
配信開始されたので、ゲットして
立体視堪能する、今日この頃ー(笑)

平日ど真ん中ではありますが、定時で
あがって、前のお仕事で一緒だった方と
飲み会してきてたりー♪


発売されたゲームの感想も、結構
出揃ってきた感じなので、その辺について
話してみたり、最近遊んだゲームの話とか
近況話したり、まったりしてましたが
明日もまだ平日なので、そこそこの時間に
切り上げて帰宅ー(苦笑)

楽しい時間過ごせたし、明日からまた
頑張っていかねばー

| | コメント (0)

2015/06/23

とりあえず、ifは先送りー

重要タスクが、わんこそばのように
片付けるたび追加されて、日々すり減る
今日この頃ー(汗)

今週発売のファイアーエムブレムifは
いずれ遊ぶけど、遊ぶ余裕出るまで
買うのは先送ることにしたりー


てゆーか

覚醒も遊んだのは発売から、だいぶ
たってからだったし、いつ遊んでも
安定してるだろう的な安心感あるので
自分の状況が遊ぶのに良い時選んで
遊びたいといった感じですー(笑)

…なかなか先になりそうな予感
ありますがー(汗)

| | コメント (0)

2015/06/22

レトロフリーク、欲しいなー

新しい生ごみ処理機が届き
暑い季節を前に、ひと安心できた
今日この頃ー

レトロゲーム機11機種の互換機
レトロフリークが、予約開始され
自分が昔作ったゲーム遊ぶ的に
欲しくなってたりー


まぁ、その目的でいうと
PCエンジンのCD-ROMが使えないのが
痛いのですがー(汗)

遊び手的な欲を言うと、ネオジオの
ROMも使えて欲しかったけど
さすがに贅沢かー(苦笑)


なんにせよ、海外で存在感無い
PCエンジンが、この手の互換機で
対応されているというのが
貴重だし、買いたいところですー

問題は、この頃の機種のゲーム
ほとんど売り払っちゃったことですが
どうしても遊びたいのから、地道に
買い集めるかなー…

| | コメント (0)

2015/06/21

町会関連、ひと段落ー♪

出かけてるところに、ちょうど
雨が降ってきて、げっそりした
今日この頃ー(汗)

いろいろギリギリ限界バトルだった
今月の町会関連用事ですが、どうにか
ひと段落させられてたりー♪


来月にも大きいのがあるのですが
とりあえず、今日は考えないことに
しときますー(苦笑)

そして、残った時間で買出ししたり
ゲームしたりー


てゆーか

前のお仕事のディレクターさんと
来週、飲むことになったのですが
そのお仕事のゲームが、まだ半分も
進んでないという事案が発生中ー

うー

お仕事で、すでにクリアしてるからと
縛りプレイで楽しんでるのも、進みが
悪い原因ではあるのですが、さすがに
もう少し進めておかねばー…

| | コメント (0)

2015/06/20

生ごみ処理機、死亡ー(死)

町会関連の用事の内、1つを
どうにか片付けたものの
最大の用事が、当事者に連絡付かず
期限ギリギリな明日に持ち越しとなり
緊張感高まる、今日この頃ー(汗)

かなり、調子が悪いまま
騙し騙し使ってた、生ごみ処理機が
ついに電源入らなくなってたりー(死)


買ってからの年月を考えると
どう考えても修理じゃなく、買い替えが
必要なので、探しに出てみたものの
もう店頭販売されてない雰囲気なので
通販注文することとなりましたー

正直、厳しい出費ですが
これから暑くなる中、無いと
大変極まりない事態を招くので
やむなしですー…


てゆーか

届くまで、あまり生ゴミ出るもの
食べないようにせねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/06/19

なんとか持ち帰り仕事は無しにー

今月の山場的な用事を週末に控え
緊張感高まる、今日この頃ー(汗)

そんな週末に持ち帰り仕事を
出したくない一心で、遅くまで粘り
どうにか持ち帰り仕事無しの状況を
作ることに成功してたりー


何はともあれ、週末は町会関連の
用事を、なんとかせねばー…

早くなんとかできたら、ゲームも
進めたいところではあるのですが
どうなることやらー(汗)

| | コメント (0)

2015/06/18

今週は消耗激しいー(汗)

残り容量はあるはずなのに、なんか
iPadが、よく固まってげっそりする
今日この頃ー

テキスト打ちに加え、日替わりで
新しい作業が追加されていったりで
今週は消耗激しく、今日も今日で
疲れ果ててたりー(汗)


いろいろまかされるのはありがたいし
やったことないことはやりたいので
予定立てて全部進めたいところー

頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/06/17

E3情報出揃ってきましたがー

ファントムオブキルで、でんぱ組の
イベントをやってると会社の人に聞き
やってみたものの、初回からの
オートバトルが使えないのが面倒で
進み悪い、今日この頃ー(苦笑)

だいたい情報出てきた感じのE3ですが
私的には、やっぱりシェンムー3が
1番のニュースだったりー


てゆーか

始まりは2の最後からつながる形に
なるのかなー?

そうである場合、2の最後を
知らなかったり忘れてる人には
かなり意味不明なスタートに
なる気がするので、どう始めるかも
非常に気になりますー

| | コメント (0)

2015/06/16

眠すぎるー(汗)

積み上がったお仕事を片付けたいが
大きいものに限って、ちょい待ち状態で
もやもやする今日この頃ー

そんなこんなで消耗して、帰る頃には
激しく眠い感じになってたりー(汗)


うー

まだ週も前半なのに、これはまずいー

そんなこんなで、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2015/06/15

テキスト仕事、さらに積み上がるー

クロスビーツで、BABY METALの
イベント予定が出てくるも、持ってない
ヘドバンギャーが、報酬に無いっぽくて
がっくりな、今日この頃ー

他の人からの引き継ぎなどで、お仕事が
積み上がる中、なぜかテキスト仕事が
自分に回ってくる流れができてきてて
さらに積み上がってたりー(汗)


むー

どんなお仕事でも、まかされるのは
ありがたいんですけど、テキスト仕事は
他にもっとやりたがる方とかいたり
回ってくれば、全力で対応するものの
自分では自分に向いてると思えてない
分野なので、戸惑いがー…

とはいえ、まかされたからには
頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/06/14

スマブラにリュウが来るとはー…

昨日に引き続いて町内会のことを
こなしたり、持ち帰り仕事を
進めたりしてた、今日この頃ー

E3合わせなダイレクトで、スマブラに
ストリートファイター2のリュウが
参戦すると知り、テンション
上がってたりー♪


Miiファイターコスチュームに
バーチャファイターと鉄拳が
コスチュームでしかないので
置いとくとして、ちゃんと
格闘ゲームのキャラが作られて
参戦するのは、なんかジャンル的に
異種格闘技戦っぽい、わくわくが
ありますー(笑)

しかも
コマンド入力技あるとか熱すぎるー


バーチャファイターや鉄拳も出るなら
キャラとして欲しかったけど、もう
コスチュームになっちゃったから
無しかなー…

てゆーか

剣士増えすぎなので、ナムコさんは
どさくさに紛れて、ワルキューレとか
ギルとか、クロービスあたり混ぜても
いいのにと思いましたー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/06/13

リズム天国ザ・ベスト+、クリアー♪

買い出しとか、町内会のこととか
午前中から、いろいろこなした
今日この頃ー

そんな時間の隙間に進めてた
リズム天国ザ・ベスト+は
ストーリーが全部終わるところまで
到達できてたりー♪


しかし、ゲーム内のショップで
買わないと遊べない、旧作の
ミニゲームが、全然買えてないので
まだまだ終われない感じですー

全ミニゲーム、いつでも遊べる状態まで
どうにか持っていきたいー(汗)


そんな今作の、お気に入りゲームは
通訳者ですー♪

あの挿入画像、好きすぎるー(笑)

| | コメント (0)

2015/06/12

今週末も多忙気味ー(汗)

週末しかできない家のことを
いろいろ先週から引っ張ってるので
今週末には、どうにかしたいと思う
今日この頃ー

しかし、持ち帰らざるを得ない
お仕事が発生し、週末の予定が
一気に積み上げられてきてたりー(汗)


うー

しかし、スプラトゥーンのフェスにも
参加したいし、どうしたものかー…

とりあえず、疲れ果てたので
今日は寝ますー(死)

| | コメント (0)

2015/06/11

リズム天国ザ・ベスト+、ゲットー♪

必要ないかと思ってたリストが
急遽必要になり、作成に追われた
今日この頃ー(汗)

ダウンロード版を買うときの
いつもの感じで0時を待ち、すかさず
リズム天国ザ・ベスト+を、ゲットしてたりー♪


とりあえず仕事帰りの電車内で
スタッフロール流れるとこまでは
進んだのですが、本番はこれからと
いった感じー

てゆーか

好きだったゲーム、まだ出てないけど
収録されてるのかなー…

| | コメント (0)

2015/06/10

デビルズサード、アマゾン専売かー

これから積み上がるお仕事に備え
今あるお仕事を気合いで減らす
今日この頃ー

デビルズサードのパッケージ版が
アマゾン専売と知り、とりあえず
予約しとくか考え中だったりー


しかし
WiiUでTPSはスプラトゥーンの
1人勝ち状態が続きそうなので
マルチプレイの相手がいるかに
かなり不安がー(汗)

シングルプレイでも十分楽しいなら
良いのですが、どうだろうー…


とりあえず、発売まで意外に近いですが
追加情報待つ感じでー

| | コメント (0)

2015/06/09

想像以上に忙しくなってきそうー(汗)

Twitterで人生のゲームベスト10が
あげられてるのを見てたら、自分が
10年とか20年前に関わってたゲームの
タイトルをいくつか発見し、嬉しく
ありがたい、今日この頃ー(笑)

いろいろあって、他の人の作業を
上乗せで引き継ぎ、想像以上に今後
忙しくなりそうな雰囲気だったりー(汗)


どうにもならないかというと、過去に
これ以上の物量背負ったことはあるし
すでにできてる部分を引き継いで、今後の
修正や更新をするという感じなので
背負った物量、全部イチから作るよりは
問題ないはずと予想ー

なにはともあれ、頑張るのみですー

| | コメント (0)

2015/06/08

今週買うゲームとかー

雨が降って帰宅時冷え込んだけど
すっかり薄着だったので寒くて困った
今日この頃ー(汗)

今週は、クラブニンテンドー終了前に
引き換えたニンテンドーポイントを
使いつつ、リズム天国ベスト+の
ダウンロード版を買う予定だったりー


私的に弾く操作は馴染めなかったので
ようやくの携帯機ボタン操作復活版として
楽しみにしてますー♪

new3DSのボタンも、押した感じ
カチカチしすぎないけど、手応えあって
好みなので、頑張れそうな予感ー(笑)


そんなこんなでー

若干足りてないポイントをチャージしつつ
当日0時に備えねばー…

| | コメント (0)

2015/06/07

町会のお仕事頑張り中ー

なんか微妙に喉が痛いので、基本寝てた
今日この頃ー

期限が切られてる町内会のお仕事が
あるので、それだけはできるとこまで
進めてたりー


なんだかんだ今の場所も住み始めて
10年以上になるし、特に不便もなく
過ごさせてもらってることへの
恩返し的な部分と、裏方で動いてるのは
知りつつも実態をよくわかってなかった
町内会について、ちゃんと知りたいと思い
受けた班長なのですがー

末端とはいえ、そこそこやることあって
全体取りまとめてる方々は、本当に
大変なんだろうなと思ったりー


お仕事でもなんですけど、やったことが
ないことをやって、知らなかったことを
知れるのは、本当に楽しいですー♪

とはいえー

今日は、体調も含め消耗激しいので
明日に備えて、早く寝なければー…(汗)

| | コメント (0)

2015/06/06

買出ししたり、届け物したりー

クロスビーツのタッグイベントに
ほとんど参加できず心苦しいものの
初戦の相手チームが放置アカウントで
ホッとした、今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は買出しを進めたり
届け物で、ちょっと遠征したり
していたりー


でー

電車移動を利用して現在進行形の
基本無料ゲームを進めたり
3DSのゲームを進めたりしてたのですが
疲れたまってて集中力続かずー(汗)

うー

今晩は早めに寝ておこうー…

| | コメント (0)

2015/06/05

またまた、やること多い週末へー

ひたすら担当範囲の動作チェックに
明け暮れた、今日この頃ー(汗)

気付けば、今週末もやること山積みな
週末となってたりー


うー

せっかく旬なのにスプラトゥーンを
やりまくれないのは残念無念ー(泣)

とはいえ、積み上がっている用事が
待った無しなものばかりなので
なにはともあれ、やらねばー…

| | コメント (0)

2015/06/04

飲み会でしたー(笑)

自分の中で大きな節目となった気がする
今日この頃ー

そんな節目と関係なくもない感じの
飲み会が、翌日平日なのに開催され
参加してきてたりー(笑)


まぁ、翌日お仕事なので飲まずに
食べまくりで帰ってきたのですが
とにかく、いろいろなことから
解放された感じが、清々しいですー♪

そんなこんなで、明日からのお仕事
張り切って頑張りますー(笑)

| | コメント (0)

2015/06/03

アンチャレ祭、参加できずー

ついにくるべきときがきたかとか
とりあえず言っとく、今日この頃ー(笑)

クロスビーツで始まった
アンロックチャレンジ祭りが
今回は土日にかからないため
参加できず、げっそりしてたりー


うー

今回は景品曲、2曲とも欲しかったので
残念無念ー…

てゆーか

チケット切れてるし、そろそろ
フレンドパックの再販きてほしいですー

| | コメント (0)

2015/06/02

仕事に明け暮れ中ー(汗)

週前半の段階で、週末にいろいろ
用事詰まるの決まってきて
落ち着かない、今日この頃ー

なるはやの仕事ばかり積まれてるので
前倒し前倒しで、各個撃破し続けて
1日終わってたりー(汗)


今週は、ずっとこんな感じっぽいので
平日少しずつでも、スプラトゥーン
進める計画は頓挫ですー(苦笑)

うー

新武器、早く買って使いたいのにー

| | コメント (0)

2015/06/01

疲れ果て系ー

いよいよ6月に入り、お仕事の
忙しさも増してきそうな予感の
今日この頃ー

予感以上の、お仕事が積み上がり
週明け早々疲れ果ててたりー(汗)


うー

平日、ちょっとずつでも
スプラトゥーン遊ぼうかと
思ってましたが、いきなり
無理な感じー…

今週乗り切るためにも
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »