« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/31

掃除したり、絵を描いたりー

町会の催しで、朝からゴミ拾いに
出かけたりしてた、今日この頃ー(笑)

絵を2点ほど描く用事もあったので
錆び付いた腕に鞭打って、黙々と
格闘してたりー


そんなこんなでー

絵の方は、どうにか自分では許せる
レベルのものが用意できたものの
結局、3DS版テイルズオブジアビスは
クリアできずに、この週末を
終えることとなりましたー(死)

てゆーか

最終ボスと思われるとこまでは
来れてると思うのですが、どうにも
勝てないというー(汗)


うー

また来週末、レベル上げて
再挑戦しようー…

| | コメント (0)

2015/05/30

スプラトゥーン、ゲットー♪

歯医者さんに行ったり、買い出しに
行ったり、いろいろ慌ただしい
今日この頃ー

発売日からは、ちょい遅れながら
買おうか迷ってた、スプラトゥーンを
ゲットしてきてたりー♪


今週末は、3DS版テイルズオブジアビス
優先なので、ランク4まで上げたとこで
ひと区切りとしましたが、期待通りの
楽しさで、止めにくいですー(笑)

長々とアップデートしていくらしいので
スマホゲーム的な感じで、まったりと
付き合っていきたいところー


そうそうー

ようやく、積みDVDとなってた
ベイマックスを崩せましたー(苦笑)

てゆーか

好きなのでグッズとか欲しいんですけど
いつになったら、ディズニーのお店に
何かしら並ぶようになるんだろうー(汗)

| | コメント (0)

2015/05/29

お仕事、ひと区切りー

今週末も用事多くて、どうやって
こなしていくか、あれこれ悩む
今日この頃ー

5月最終週ということで、お仕事が
ひとつの区切りを迎えてたりー


とはいえー

来週も普通に作業は続いていくので
やることやるのみなのですがー(苦笑)

なんにせよ、お仕事あるのは本当
ありがたいことですー♪


それはさておきー

週末は予定多いんですけど
それとは別に、今週末こそ
3DS版テイルズオブジアビスを
クリアしたいところー

先週末の時点でクライマックス感
あふれるとこまでは到達してるものの
どうなることやらー…

| | コメント (0)

2015/05/28

iPadが、またいっぱいにー(汗)

ファミコン版ボコスカウォーズが
好きだったので、ボコスカウォーズ2が
出ると知って気になる、今日この頃ー

気付いたら、またiPadの中がいっぱいに
なっていて、どのアプリを消したものか
悩んでたりー(汗)


てゆーか

残り容量少なくなると、アップデート中に
固まって落ちるという挙動は、本当
どうにかならないものなんだろうかー…

再起動の時間、超長いしー(死)

| | コメント (0)

2015/05/27

シアトリズムDQにFC音源曲配信ー♪

ここにきて、やっぱりスプラトゥーン
見送らずに買いたい気分上がってくる
今日この頃ー(苦笑)

シアトリズムドラゴンクエストに
ファミコン音源曲が4曲配信されて
嬉しくなってたりー♪


とはいえー

来てくれたら一番嬉しかった
ドラゴンクエスト2の戦闘曲はおろか
ドラゴンクエスト2の曲自体が
来なくて残念ー

てゆーか

ファミコンとスーパーファミコンは
今後の配信で、ゲーム機音源版
コンプリート希望なんですけど
そこまでの配信予定あるのだろうかー(汗)


うー

とりあえず、来た曲遊びつつ
まったり待ちますー

| | コメント (0)

2015/05/26

Project miraiのCD、どうしようー

乖離性ミリオンアーサーで、しばらく
カードの強化より進化を優先しようと考え
進化素材収集中な、今日この頃ー

CD6枚組で100曲くらい入ってるらしい
初音ミクProject miraiのCDBOXが
発表され、買おうかどうか悩んでたりー


持っておきたい感は、なかなかなのですが
聴ききるかと言われると、聴ききる自分が
想像できないみたいなー(苦笑)

昔ならそれでも積んでたけど、いろいろ
余裕無い今だと、悩んでしまいますー(汗)


うー

とりあえず、発売までは間があるし
しばらく様子見つつ考えようー…

| | コメント (0)

2015/05/25

地震がー(汗)

もくもくと書類作成を続ける
今日この頃ー

久々な感じの大きな地震に
びっくりしたりー(汗)


てゆーか

周りの人のスマホや携帯、ほぼ全てから
地震のお知らせが鳴ったものの、全部
揺れが始まった後からというのが
なんともかんともー…

地震です地震ですとか言われても
わかってるからー
…としか言いようないというかー(苦笑)


そして、東日本大震災でも変化無かった
自室は、今回も特に何かが崩れたような
形跡もなく、平和でしたー(笑)

結構、不安定なものも多いと思うんだけど
なんなんだろう、これはー…

| | コメント (0)

2015/05/24

録画予約、ひとまず整理ー

週末限定で、ちびちび進めてきた
3DSのテイルズオブジアビスが
ようやく終わり見えてきたっぽい
今日この頃ー(笑)

AT-Xさんの4月の改変に気付かず
いろいろグダグダになっていた
自分の録画予約状況なのですが
どうにか予約の見直しと、不要な
録画の削除について、片付けることが
できた気がしてたりー


月の終わりが近いので、6月始まりの
番組とか、予約しようかと思ったものの
録画するような番組が特に無かったので
しばらくは焼くの頑張ろうと思いますー

…消化を頑張るのは
まぁ、そのうちー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/05/23

5月に痛いほど日焼けするとかー(汗)

朝早くから夕方前までという
長丁場な外出用事だったりした
今日この頃ー

なんか腕がかゆいと思って
見てみたら、びっくりするほど
真っ赤で、日に焼けたということに
気付かされてたりー(汗)


うー

まさか5月に、痛いほどのレベルで
日焼けするとはー…

てゆーか

暑かったものの、日光のキツさは
ほとんど感じなかったので、完全に
油断してましたー(死)


本当、今年の夏は
どんな暑さになるのやらー…

| | コメント (0)

2015/05/22

また妙に用事多い週末へー(笑)

正真正銘最後と言われた翌日に
呼び出されるとか、一寸先は闇な
今日この頃ー(苦笑)

気付けば、土日両方に外出用事が
あったりと、今週末は妙に用事が
多い感じになってたりー(笑)


そんなこんなでー

疲れたまってるのも確かなので
土曜は朝早いし、もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/05/21

去年のお仕事のお手伝い発生ー

またしても、未知の領域の書類の
作成依頼がきて、どう手を付けたものか
思案中な、今日この頃ー

前回で最後と思われた、去年のお仕事の
お手伝いが、今度こそ最後な感じで
発生したので、こなしてきてたりー


日程的にも、今度こそ正真正銘
最後のお手伝いだと思うので、後は
1人の遊び手として楽しみたいと
思いますー(笑)

いえ、もう本当にー

| | コメント (0)

2015/05/20

疲れ果て系ー(汗)

なんか、すごく雨が降るらしいとか
聞いて、帰り道警戒してたのですが
特に何もなく、拍子抜けした
今日この頃ー

いろいろと新規作業が差し込まれ
フル稼働で疲れ果ててたりー(汗)


とはいえ、突発発生のものは
ほぼ片付いたので、明日は平常運転に
戻れそうかなー

…明日も同じ状況な可能性もあるので
油断できませんがー(苦笑)


そんなこんなで、疲れ果てたので
もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2015/05/19

祝バトルタイクーン20周年ー♪

なんか、久々に連絡取れる人が続き
嬉しい気持ちになる、今日この頃ー(笑)

とうとうバトルタイクーン発売から
20周年となってたりー♪


むー

発売直後のアキバのイベントを、こっそり
見に行ったこととか、今でも思い出しますが
あの頃生まれた子が、もう成人かと考えると
なんなんだろう、この気持ちー(苦笑)

しかし、ネット見てると賛否あるけど
今でも話題にしてくれる方いるようで
賛でも否でも、本当に嬉しい限りですー


でー

もしかしたら少数いるかもしれない
バトタイ記念日に、何か書くのではー
…と、思って見に来た人向けのつもりで
最近、よく聞く言葉な気がしている
精神的続編な、お話でもー(笑)

実は、キャラとか世界観ではないのですが
ゲームデザインというか思想的な意味で
精神的続編なゲームが、このゲームには
あったりしますー


プロフィールに書いてるゲームのうち
下から3番目の、2010年DSとあるのが
それなのですがー

進化ではなく、別の可能性的な感じに
カスタマイズ、攻防なんかを冒険してて
これはこれで、という感じに仕上がったと
自分では思ってるタイトルですので
もし興味出たりした方、おられましたら
ぜひぜひ推測してみてくださいませー♪

| | コメント (0)

2015/05/18

スプラトゥーン、迷い中ー

お仕事で大きな提出物を、とりあえず出し
ホッとした、今日この頃ー

出費の多さから見送り予定だった
スプラトゥーンが、やっぱり気になり
どうにか購入するか、迷い中だったりー


うー

これが携帯機だったら、遊ぶ時間確保的に
迷わずいけるんですけど、据置機は
あまり遊ぶ時間取れないことを、覚悟して
それでも買うかになるのが難しいところー

まぁ
直前まで迷っておいて、もしかしたら
うっかり買ってるなんてことも、あったり
するかもしれませんー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/05/17

どうにか用事片付けるー

クロスビーツで開催中のイベント
アンロックチャレンジ祭SUPERで
土日の報酬曲になってた持ってない曲
2曲を、なんとかゲットできてホッとした
今日この頃ー(笑)

持ち帰り仕事も、なんとかなったっぽく
その他の用事も、だいたい片付いて
ぐったりしてたりー(苦笑)


とはいえ、あまりにいろいろあったので
何か忘れてるような不安感が、どうにも
抜けませんー(汗)

杞憂ならいいのですが、どうだろうー…


なにはともあれ、明日からまた平日だし
体内時計を戻すためにも、もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2015/05/16

サマラブと聞いてー

やること盛りだくさんなのに
平日疲れてた分、昼まで寝てしまい
ショック大きい、今日この頃ー

持ち帰り仕事も頑張るのですが
なんか、クロスビーツで開催中な
アンロックチャレンジ祭りSUPERの
報酬曲に、サマラブが入ってると知り
頑張るしかなくなってたりー(苦笑)


てゆーか

持ってないけど欲しい曲が、もう1曲
報酬になってるんですけど、さすがに
土日のみで10万サポートポイントとか
取れる気しないですー(汗)

…などと言いつつー

結局、フィーバータイムのみとはいえ
お仕事中断して、ウェンユーをプレイする
マシーンとなるのであったー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/05/15

文章打ち尽くしな週、終わ…らずー

なんか土日にやることが、やたら
積み上がってきてて危機感極まる
今日この頃ー(汗)

大変極まりない的な日本語を使う
自分になぜか降ってきた、文章打ちの
お仕事で始まった今週でしたが
とても終わらず、持ち帰り仕事と
なってたりー(死)


むー

持ち帰り仕事なくても、多忙だったのに
どうにかなるんだろうかー…

まぁ、自分がやらないと進まないので
やりますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/05/14

クロスビーツ、頑張り中ー

VITAで配信開始された聖剣伝説の
引っかかるような動きが、どうにも
気になる、今日この頃ー

クロスビーツで今開催中のイベントの
期限が迫ってきたので、2曲ゲット条件の
累計120万点を目指して、慌ただしく
頑張ってたりー


しかし、次に
アンロックチャレンジ祭りSUPERが
控えてるという予告が出てきたので
チケットは、温存しときたいところー

無料チケットの回復速度も考えつつ
使いどころを考えねばー…


てゆーか

今回のスーパーには、いったい
どの曲が景品として来るのかなー?

とりあえず、ヘドバンギャー来たら
全力で行くしかないけどー(笑)

| | コメント (0)

2015/05/13

微妙に周囲が騒がしい日ー(苦笑)

ドコモさんからもアンドロイド使った
携帯が発表されたものの、アクオスKより
普通の携帯っぽい作りのようで、ちょっと
がっかりな、今日この頃ー

そんな今日は、とあるニュースで
なんか周囲が騒がしかったりー(苦笑)


ついに来るべき時がきたかくらいには
思ったりしますが、私的に全ては
過ぎたことなので、今と今後に全力ですー

アレルギーで、それどころじゃないしー(死)

| | コメント (0)

2015/05/12

台風というほどではないもののー

悪魔城ドラキュラのIGAさんが
インティクリエイツさんと、新作を
作ってると知り、ドラキュラHD的な
ゲームだったら遊んでみたいと思った
今日この頃ー

雨が落ち着いたところを見定めて
帰宅したものの、風は強くて
傘とか大変だったりー(汗)


うー

本当、今年は4月に真夏日とか5月前半に
台風7号が出てくるとか、なんなのかー

てゆーか

いつもと違うタイミングに、アレルギーが
出てるのも、その辺が影響してるのかなー…


地軸のズレを感じるー(気のせい)

| | コメント (0)

2015/05/11

アレルギーひどくて消耗ー(死)

ワンダーフリックが、家庭用機への
展開をしないまま終了すると知り
いろいろ大変だったのかなとか想像する
今日この頃ー

今年から発生している謎の5月アレルギーが
壮絶で、消耗しまくってたりー(死)


私のアレルギーの一番ひどいのは
毎年6月になると発生するものなんですが
正直、それに匹敵するレベルですー(汗)

てゆーか

本当に今年は、6月のもののスタートが
早まったんだろうかー…


早く終わるなら救いがあるけど
期間長くなっただけだったりした日には
どうしたものかー

| | コメント (0)

2015/05/10

AT-Xの放送時間変更に今更気付くとかー

3DSのテイルズオブジアビスが、結局
土日のうちにクリアできず、来週末まで
持ち越しとなった、今日この頃ー

3月くらいから忙しくて、きちんと
確認できてなかった番組録画の状況を
ようやく余裕出てきたので見直したら
AT-Xさんが4月から、リニューアルで
いろんな番組の時間帯変えてたことに
今更気付いて、愕然としてたりー(汗)


むー

取り損なった分は、どうせ再放送まで
どうにもならないので、置いとくとして
まずは焼けるやつ焼いて、ハードディスクに
空きを作らねばー…

予約の見直しと変更は、焼きで疲れたので
来週末にしときますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/05/09

テイルズオブジアビス、再開ー♪

ファイナルファンタジーレコードキーパーに
ヴァニラとホープがゲットできるイベントが
来てたので、とりあえずゲットしたものの
記憶結晶は無理過ぎた、今日この頃ー(汗)

なんとか、この週末でクリアできないかと
3DSのテイルズオブジアビスを、集中して
進めてみてたりー♪


プレイ時間的に、来週にこぼれる可能性
大だとは思うのですが、行けるとこまで
行ってみたいと思いますー(笑)

ザコ戦はオートにして、その間
基本無料ゲームも進めつつー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/05/08

2日しか平日が無い週とかー(汗)

クロスビーツで、報酬曲獲得条件が
2曲とも累積ポイントという個人戦が
始まったため、無料ポイントを活用しつつ
ひたすら稼ぎ始めた、今日この頃ー

連休が明けたと思ったら、もう週末で
慌ただしくて疲れてたりー(汗)


てゆーか

今週は本当にアレルギーっぽい症状が
ひどくて、げっそりでしたー(死)

まさか、このまま毎年恒例な
6月頭からのアレルギーに、隙間なく
繋がってしまうのだろうかー…


うー

なんらかの原因で、今年は6月のが
早まって、今になっただけで
6月は、むしろ平和になるのだと
思い込みたいー

| | コメント (0)

2015/05/07

曜日感覚微妙な連休明けー(苦笑)

ポケモン音楽図鑑が配信開始という
ニュースを見て、対応予定タイトルに
なんで金銀が入ってないのか気になる
今日この頃ー

連休明けて仕事を再開したら、なんか
月曜な感覚でいたので、木曜恒例の
会議が、いきなりあって驚いてたりー(苦笑)


土日出勤し続けた時もでしたが
曜日感覚、あっさり無くなるのは
テレビ見たり、週刊誌買ったり的な
曜日が特定できるような習慣を
ほとんど持ってないからなのかなー

お仕事の区切りが長いというのも
あるんでしょうけどー

| | コメント (0)

2015/05/06

テイルズオブジアビス、進行中ー♪

先日、家の外壁のツタを切った際
手をつけられてなかった側のツタも
連休のうちにと切ったりしてた
今日この頃ー

3DSをnew3DSに買い換えたことを
きっかけに、積んでたのを崩した
3DS版テイルズオブジアビスですが
連休最終日を使い、そこそこ進めた
感じになってたりー♪


むー

テイルズオブジアビス、ここまで
移植できるなら、シンフォニアも
携帯機に移植して欲しいなー(笑)

てゆーか

ゼノブレイド移植できるnew限定なら
落とし込み次第で、ヴェスペリアも
実は可能だったりするのかなー?

HD機のはUIとか考えると、VITAの方が
移植適してるのかもとも思うけどー…

| | コメント (0)

2015/05/05

ゲームしたり、仕様書書いたりー

キャラデザの木村さんが、エメドラの
精神的続編らしいドラマCDを
作ろうとしていることを知り、RSの
はしっこにいた身として、そこに
飯さんの名が一切出てこないことが
どうにも気になる、今日この頃ー

それはさておき、今日も今日で
昨日とは違う仕様書を書いてたりー


フローは書けたものの、いくつか
他の人に確認取らないと具体的に
書けない部分があったので、とりあえず
その他の部分のみ完成させ、なんとか
連休中のノルマ終わったので、ようやく
3DSのテイルズオブジアビスを再開ー(笑)

連休最終日までに、進められるとこまで
進めたいところですー♪

| | コメント (2)

2015/05/04

仕様書書いたり、ゲームしたりー

ファントムオブキルで、レベルが足りず
どうにもクリアできそうになかった
ブレイブフロンティアコラボ20戦目を
高レベルの助っ人1体の立ち回りで
どうにかクリアした、今日この頃ー(笑)

ゴールデンウイークとはいえ、一応
土日が明けたということで、自宅ですが
仕様書書きも進めてたりー


てゆーか

いつもならアレルギーっぽい症状が
特に出ない時期のはずなのに、激しく
目鼻が辛いのはなんなんだろうー(汗)

昔から、そういうことの繰り返しで
1年のうち、アレルギーっぽい期間が
広がっていってたわけですが、もはや
細切れでしか存在しない、平和な期間が
さらに減ろうとしているのだろうかー…

| | コメント (0)

2015/05/03

いろいろゲーム同時進行中ー♪

何かのアレルギーが発生してるのか
かなり目鼻が辛い、今日この頃ー(汗)

ゴールデンウイークイベント開催中な
基本無料ゲームとか、先週末始めた
3DSのテイルズオブジアビスとかを
進めたりしつつ過ごしてたりー♪


とりあえず、どうにかしたかった
乖離性ミリオンアーサーのウアサハは
名声10に達したので、ひと安心ー(笑)

ファントムオブキルは、レベルが足りず
ブレイブフロンティアコラボの20戦目が
なかなか突破できず、困り中ー(汗)

バトルガールハイスクールも、レベルが
足りず、限定イベント最後までいけるか
怪しい感じで困り中といった感じー…


まぁ、今日までは遊んでおいて
月曜から持ち帰り仕事に取り掛かり
時間が残れば、またゲーム再開して
いけるとこまでいこうと思いますー♪

| | コメント (0)

2015/05/02

FEifきせかえプレート、予約成功ー♪

暖かくなって一気に伸びてきた
家の外壁のツタを、気力の続く限り切り
残りは連休後半に切ろうと心に誓った
今日この頃ー(笑)

買い出しに出かけた時に立ち寄った
量販店で、予約受付中と書かれてるのを
発見し、ファイアーエムブレムifの
きせかえプレートを予約することに
成功してたりー♪


むー

ゼノブレイドのきせかえプレートの時は
こんな告知、見たことないまま
予約が終了してたのですが、実は今回は
数に余裕があるのだろうかー

それならそれで、良いことですがー


ソフトの方は、限定版買えないなら
ダウンロード版にするのが、なんか
すっきり3ルートとも遊べる気がして
その方向を検討中だったりしますが
だとすると、いつ購入でもいいので
後回しにしそうな予感もありー…

6月、遊びたいゲーム多過ぎー(汗)

| | コメント (0)

2015/05/01

自宅作業ありな、5連休へー(苦笑)

連休に入る前に、片付けねばと
他の人と連携する作業と連絡を
進めてた、今日この頃ー

それによって発生した新たな作業を
そんなに引っ張るわけにもいかず
連休明けまでに片付けいておく感じに
なってたりー(苦笑)


とはいえ、会社出ないとできないような
作業でもないので、暦通りに休みつつ
自宅で作業する感じですー

とりあえず、土日は普通に休んでも
平日普通に仕事すれば、間に合う予想ー


そんなこんなでー

疲れたまってるので、まずは寝ますー(笑)

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »