« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/30

飲み会でしたー♪

気付けば今年も1/3が終わってて
時の流れの速さに驚愕するばかりな
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、前の会社の上司たちに
誘われての飲み会に、会社帰りに
参加してきてたりー♪


翌日、お仕事なのでほとんど飲まず
食べて話してという感じでしたが
楽しい時間が過ごせて良かったですー

てゆーか

みんな元気に頑張ってるし
私も頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/04/29

テイルズオブジアビス、開始ー♪

いつもならアレルギーの谷間なはずの
時期なのに、やたらと目がかゆくて
げっそりな、今日この頃ー(汗)

想像以上に、いろいろ動作が軽快で
new3DSに買い換えて良かったと思う中
長く積んでた、テイルズオブジアビスを
ついに始めてみてたりー♪


忙しくなると止まってしまうと思うので
ゴールデンウイーク中に、できる限り
進めてしまいたいところなのですが
どこまでいける事やらー…

てゆーか

スマホゲーも、あちこちでイベント中だし
それらも、できるだけこなしたいー(汗)

| | コメント (0)

2015/04/28

予定では暦通りなGWへー

ファイナルファンタジーレコードキーパーで
大苦戦しつつも、ティナの記憶結晶が
ゲットできて満足な、今日この頃ー♪

いよいよ突入する、ゴールデンウイークは
一応、暦通りの予定だったりー(一応)


むー

とはいえ
後半の連休を全部休めるかというと
なかなか難しい気もするー…

自宅で可能な作業なら持ち帰るけど
プログラマーさんが出てきたりするなら
自分も出ざるをえないというかー


てゆーか

日中、この暑さが続くなら
実は、クーラー無い自室にいるより
仕事場がマシかもとも思ったりー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/04/27

暑すぎるー(汗)

ファイナルファンタジーレコードキーパーを
ティナの記憶の結晶狙いで頑張る
今日この頃ー

どう考えても4月とは思えない暑さに
ぐったりしてたりー(汗)


むー

なんか異常気象と感じる事が、年々
増えてきてますが、4月でこれは
さすがに一線を越えた感じがするー

そろそろ日本が含まれる気候帯が
変わろうとしているのだろうかー…

てゆーか

今年の夏は、どんな事になるのやらー(汗)

| | コメント (0)

2015/04/26

シアトリズムドラクエ、クリアー♪

選挙カーから出る音なんて、記憶に
まるで残らないし、ポスターに写真と
名前しか載せてない候補者さんは
判断材料ないから除外しかないなー
…とか考えつつ、投票に行ったりした
今日この頃ー

ツタヤさんとセブンイレブンさんでの
曲配信が今月末までと知り、あわてて
ダウンロードしに行ってきたりした
シアトリズムドラゴンクエストですが
ようやく、スタッフロールを見るとこまで
たどり着けてたりー♪


なかなか満足度高かったのですが
やっぱり内臓音源曲は、普通に全曲
収録しておいて欲しかったなー

そして、ラブソング探してと
この道我が旅は、歌入りもあったら
嬉しかったですが、さすがにそれは
いろいろ難しいのかなー…


そんなこんなで、クリアはしましたが
まだ全然キャラ収集できてないので
ペース落としつつも、遊ぶ予定ですー♪

てゆーか

ビアンカとフローラを、同時に入れた
パーティー作りたいのに、フローラが
出てこないー…

| | コメント (0)

2015/04/25

newニンテンドー3DS、ゲットー♪

歯医者さんに出かけたり、買い出しに
出かけたり、いろいろ慌ただしい
今日この頃ー

ゼノブレイドの、きせかえプレートが
ようやく手に入ったので、ようやく
newニンテンドー3DSを、買う気になり
ゲットしていたりー♪


てゆーか

SDカードが20ギガ以上埋まってると
SDカードのデータコピーを、PCで
やるとしても、引越し時間長過ぎー(死)

うー

今後は見た目飽きてもプレート交換で
乗り切れるはずだし、今回が最後の
引越しと信じたいー(汗)

| | コメント (0)

2015/04/24

謎のお呼び出しで遅い帰宅ー

なんか会議が多くて、作業時間
取れない中、どうにか今週中に
終わらせたかった作業は終わらせた
今日この頃ー(汗)

謎のお呼び出しにより、会社帰りに
いろいろお手伝いし、結局帰りが
遅い感じになってたりー(苦笑)


なんか、終わりそうで終わらない
謎のお手伝いなのですが、もうじき
終わるのは間違いないので、そんなに
続かないし、できる範囲ではあるけど
手伝いたいといった感じー

何はともあれ、うまくいくことを
ひっそりと祈っておりますー

| | コメント (0)

2015/04/23

ゼノブレきせかえプレート、ゲットー♪

どうにか無事に仕様書説明会を乗り切り
ホッとした、今日この頃ー

ゼノブレイドの、きせかえプレートを
ゲットしたので、ようやく
newニンテンドー3DSへの、乗り換えを
検討できるようになってたりー♪


とりあえず、ゼノブレイドのプレートに
合わせるなら本体色は黒にするとしてー

そうなると、さすがに充電スタンドは
ピンクだと合わない気がするー(汗)

とりあえず、マイクロSDカードも含め
週末に見に行かねばー

| | コメント (0)

2015/04/22

クロスビーツイベント頑張り中ー♪

なんか通勤時間に雨なことが多くて
げんなりする、今日この頃ー

クロスビーツで、累積スコアによって
曲が手に入る個人戦が始まったので
目標の点数目指して頑張ってたりー♪


前回の対戦型イベントでは、強めな
アクティブプレイヤーに当たって
曲ゲットに失敗してしまったので
こういうゆるいとこでは、きっちり
げっとしていきたいところー

私的に一番稼げそうな曲が
ヘドバンギャーというところも
好きな曲なので、やる気出ますー(笑)


…持ってないので、リンクポイント
使いまくりですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/04/21

エクストリーム出社的な何かー

全体的に自分好みっぽい雰囲気を
醸し出してたので、バトルガール
ハイスクールを、始めてみた
今日この頃ー(笑)

諸般の事情により、離れたとこに
立ち寄ってから出社するという
エクストリーム出社的な状況に
なってたりー


そのこと自体は、いいのですが
電車が遅れて、余裕見てた分を
食い潰し、ギリギリ限界バトルに
陥って、げっそりー(汗)

間に合ったから、良かったけどー(笑)


そんなこんなでー

なんというか、すでに週の
後半のような疲れ具合ですが
まだ前半なので、頑張りますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/04/20

Zen phone2、来月かー

積み上がった作業を、ゴールデンウイークに
引っ張らないよう、ひたすら片付け続ける
今日この頃ー(汗)

日本で出るのか、発表なくて気になってた
Zen phone2が、来月発売と発表されてたりー


偶然か狙ったのか、Xperia Z4発表と
同じ日になりましたが、メモリ4ギガは
やっぱりバケモノな気がするー…

どんだけサクサクなのかは、店頭で
実機触って見てみたいなー


しかし
予想通りというか、性能的に当然というか
なかなかのお値段ー(汗)

乗り換えるかというと悩ましいですー…

| | コメント (0)

2015/04/19

自宅作業、頑張り中ー

ちょっと出た買い出しで、メグっぽいどの
ゲームの限定版新品が、1680円で
ワゴン入りしてるのを発見し、とりあえず
ゲットしといた、今日この頃ー(笑)

土曜が外出用事で潰れたため、今日は
金曜日に会社から出された宿題に
立ち向かってたりー


平たく言えばアイデア出しなんですけど
金曜に話した時点で、すでに脳内では
具体的に動いてたので、それを読んで
わかるように書き出したり、必要なら
図を付けたりして、まとめた感じー

正直、楽しんで書いてしまいましたが
いいゲームができる助けになれたら
嬉しいなと思いますー♪

| | コメント (0)

2015/04/18

外出用事、連発ー

ファイアーエムブレム覚醒っぽいと聞き
始めてみた、ファントムオブキルが
楽しいけど、他と並行して続けるには
やや重い気もした、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、外出用事連発で
気付けば1日終わってたりー


そうそうー

乖離性ミリオンアーサーで、始まってる
Fateコラボも、頑張っておきたいところー

かと思えば、ファイナルファンタジー
レコードキーパーで、また新キャラ獲得の
イベント始まったりしてて、どうにも
慌ただしい限りですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/04/17

ドット絵ゼルダバッジ、いいなー

なんか、会社から予想外の宿題が
飛んできて、やりがいあるので
週末、頑張ってみることにした
今日この頃ー♪

3DSのバッジとれ〜るセンターに
初代ゼルダのドット絵バッジが来てて
ソフトが始まるバッジについては
取る気になってたりー(笑)


うー

しかし、せっかくの
初代ゼルダのドット絵バッジ配信なのに
お支払いプレイのプレゼント壁紙が
使い回しのスーパーマリオ地下って
どういうことですかー(汗)

初代ゼルダ背景、期待したのにー…


てゆーか

ドット絵バッジ、増えてきてるのは
売り上げいいんだろうかー?

それなら、ファイナルファンタジー
レコードキーパーみたいに
ポリゴン時代生まれのキャラを
あえてドット絵にしたのなんかも
見てみたいところですー


ピクミンとかー

| | コメント (0)

2015/04/16

あれから1年かー

晴れて暖かくなったと思ったら
まだ日が沈むと寒くて、なかなか
厚着やめるタイミングがつかめない
今日この頃ー

気付けば、私的大事件があってから
1年が過ぎていて、時の流れの速さに
驚いてたりー


振り返れば、無事に過ぎたことが
喜ばしいんですけど、お仕事的には
激動というか、1年前に今の状況は
想像できてなかったというかー

結局のところ、やっぱりつくづく
運がいいなと、改めて思いますー(笑)


とにもかくにも、また1年後を無事に
迎えられるよう、頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/04/15

ガンスター3D、楽しみー♪

手続き地獄をこなしきったというか
あとは待ちの状態まで持ち込んだ
今日この頃ー

さすがに終わったと思ってた
セガさんの3D復刻プロジェクトが再開され
ガンスターヒーローズが入ってたので
楽しみにしていたりー♪


無駄と思いつつ期待してる、ジャイロ使って
ジャンプできる、エンデューロレーサーは
やっぱりきませんでしたが、ガンスターは
本当に楽しみー(笑)

てゆーか

ベアナックル2は、ゲームも好きだけど
むしろ、音楽目当てで買ってしまうかもー

| | コメント (0)

2015/04/14

手続き地獄、続行中ー

ひたすら続く雨にうんざりする
今日この頃ー(汗)

どうにか懸案だった手続きを済ませたら
次の手続きに使う書類が、ちょうど
届いたので、明日も明日で手続き地獄
続行な感じだったりー


とはいえ、前倒しできるならできるに
越したことないので、スムーズに
こなしせてるのは、ありがたいですー♪

週末も土曜は忙しくなりそうだけど
これでどうにか、お仕事以外については
ひと段落できそうなー…(笑)

| | コメント (0)

2015/04/13

手続き地獄で、奮闘中ー(汗)

シアトリズムドラゴンクエストで
キャラのレベルが99になったので
別キャラを1から育てるため
とりあえず、チャレンジ中断して
これまでに入手したムービー曲を
遊んでみたら、いろいろ懐かしくて
じんわりきた、今日この頃ー(笑)

急ぎな上に面倒な手続きが、同時に
積み上がってきて、プレッシャーに
なってたりー(汗)


とはいえ
最大の難関は突破できたっぽいので
あとは忘れずにやりきるのみかもー

そんなこんなで、今日もでしたが
明日も、いつもより早く家出るので
もう寝ますー…

| | コメント (0)

2015/04/12

まだまだ秘密のお手伝いー(苦笑)

玄関の桜が、いい感じに咲いて嬉しい
今日この頃ー

前回も、これで最後と思ってた気がする
秘密のお手伝いに、駆り出されてたりー(苦笑)


…まぁ、さすがに今回で最後とは思うのですが
そう思って終わらないというのが続いてるので
なんとも言えない感じー(汗)

そんなこんなで、今週末も乗り切りましたが
疲れ抜けないので、もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/04/11

お仕事したり、買い物したりー♪

少しでも進めておきたい、お仕事を
進めてたりした、今日この頃ー

駅前まで出て、プレゼント用に知育玩具を
いろいろ見て回ったりもしてたりー♪


最近は知育玩具にも、タブレットとか
デジタル化の波が押し寄せてるところ
あえて、画面とか無いアナログな物を
選んでみたりしましたが、はたして
喜んでもらえるか、どうかー…

とりあえず、渡す日までは
しまっておく感じでー(笑)

| | コメント (0)

2015/04/10

ゲームボーイのバッジ、ゲットー♪

気付けば今週末も予定が積み上がってて
休める気がしない、今日この頃ー(汗)

3DSのバッジとれ〜るセンターに
ファミコンに続く、ドット絵ハードバッジ
ゲームボーイと、スーパーファミコンが
追加されたので、さっそくお金払って
ゲットしてたりー(笑)


しかし、フォルダにバッジを
付けられるようになったので
バーチャルコンソールを、まとめた
フォルダに付けてみよう的な話しつつ
3DSのバーチャルコンソールには
存在しない、スーパーファミコンの
バッジが出てくるのは、なんなのかー(汗)

てゆーか

むしろ、アンバサダーで配られたソフト用の
ゲームボーイアドバンスバッジと
普通にダウンロード版、まとめとく用の
3DSバッジが欲しいですー…

| | コメント (0)

2015/04/09

ひたすら仕様書作成中ー

雪は無いものの、引き続き寒くて
体調崩さないか不安な、今日この頃ー(汗)

お仕事的には、前とは別な未体験仕様の
書類を、ひたすら書き方模索しつつ
書いてる感じだったりー


なんだかんだで、やったことないことを
やったことあることにできていくのは
知識欲もですが、コンプ欲も満たせて
楽しいですー(笑)

経験ない障害を、どうやって乗り越えたものか
考えるのは、いくつになっても楽しいけど
なかなか年取ると、そんな機会も減ってくるので
せっかくのチャンス、頑張りたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2015/04/08

桜も咲いたのに雪とかー(汗)

なんか今週末も、前のお仕事関連の
お手伝いを頼まれ、予定埋まった
今日この頃ー(苦笑)

玄関先の桜が咲いているというのに
朝、家を出たら雪でびっくりしたりー(汗)


気温の変化が、最近やたら激しいので
体調良くなったばかりのところ、また
崩さないよう、気を付けねばー…

| | コメント (0)

2015/04/07

シアトリズムドラクエ、進行中ー

クロスビーツの個人戦イベントで
放置じゃないプレイヤーとあたり
どこまで張り合えるものか考えて
ヒヤヒヤする、今日この頃ー(汗)

会社のお昼休みに、ちびちび進めてる
シアトリズムドラゴンクエストは
最初のチャレンジを全部クリアして
上級チャレンジが出現したところ
だったりー(笑)


チャレンジ終わったら、すごろくを
始めようかと思ってたのですが
チャレンジに続きがあったとはー…

てゆーか

上級の方が見た感じ、多そうというー(苦笑)


そんなこんなでー

上級のチャレンジクリア目指して
まだまだ続けますー♪

| | コメント (0)

2015/04/06

すれちがいMii広場、再開ー♪

特に悪いと意識することが
ないくらいまで、ようやく
体調戻った、今日この頃ー

アップデートで増えたゲーム2本を
購入したので、3DSのすれちがい広場を
久々に再会してみてたりー♪


フィッシングは釣り上げタイミングの
「カンペキ」が出た時の音と絵が
なかなか気持ち良いのと、ゲーム的に
重くないのが良くて続きそうですー(笑)

すれちがいゾンビは、ミニゲームらしからぬ
チュートリアルの見せ方とか好きなのですが
すれちがいシューティングみたいな感じで
後半ガチなんじゃという不安がよぎりますー(苦笑)

こっちも展開気になるので続けますけどー(笑)


てゆーか

パネルの方に新しい絵は来ないんだろうかー

あそこも絵が増えすぎたので、好きな絵だけ
簡単に見られる機能とか欲しいところですー

| | コメント (0)

2015/04/05

WiiU活用デー♪

いろいろ土曜の買出しに漏れがあったので
改めて出かけてたりした、今日この頃ー

量販店のポイントが溜まっていたので
買い物ついでにマリオカート8を購入し
帰宅後は対戦プレイを楽しんでたりー♪


なんか、発売日近辺に買い損ねたまま
ずるずる買わずにきてしまってましたが
やっぱり面白くて、早く買ってなかったのを
ちょっと後悔ー(苦笑)

月末に2つ目の追加パックが出るとき
まとめ買いしようかと検討中ですー


その他、バーチャルコンソールにあるのを
発見して買ってしまった、ボンバーマン'94で
対戦をしたり、ロデア ザ スカイソルジャーも
始めてみたりと、今日は久々にWiiUを活用した
日となりましたー♪

うー

PCエンジン系バーチャルコンソール
もっと買い漁りたくなってきたかもー(笑)

| | コメント (0)

2015/04/04

買出ししたり、掃除したりー

忙しかった先週末と違い、朝から
まったり始まった、今日この頃ー

とりあえず、週末恒例の買出しをしつつ
こういうときに進めようと、掃除も
進めてたりー


今週末は、なんかいろいろと
引き受けた、町内会の用事も
片付けてしまわねばー…

かれこれ10年以上、気持ちよく
過ごさせてもらってるとこなので
そろそろ、お返ししたい感じなのですー

| | コメント (0)

2015/04/03

飲み会でしたー

週明けの頃、口の中に激痛が走って
まともに物を噛めなかったのが
やっと噛めるとこまで戻ってきた
今日この頃ー

なんとか、回復が間に合った感じで
新人歓迎の飲み会に参加してきてたりー


いつもの調子で、飲むより食べるの中心に
気付けば、かなりいただいてたのですが
何事もなく、体調との戦いだった今週を
無事、乗り切ることができましたー(笑)

この週末も、片付けないといけない用事が
いろいろあるんですけど、休息もしっかり取り
週明けまでには体調戻したいところですー

| | コメント (0)

2015/04/02

体調戻りつつあるようなー

なんとなく記念にファミ通を買ってみた
今日この頃ー(笑)

週明けから崩れてた体調は、まだ
口の中とか喉とか痛いものの
熱っぽくて頭が回りにくい事態は
脱してたりと、回復に向かってると
思いたい感じだったりー


とはいえ、口の中痛いの治らないと
明日の飲み会が楽しくないので
なんとか明日夜までには、そっちも
解決したいところー

今日も、とっとと寝ときますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/04/01

ミリオンアーサー、引き継ぎ中ー

なんとなく体調が数年前にあった
1ヶ月くらい悪いままで、漢方薬で
ようやく治ったときの状態に
近い気がしてきた、今日この頃ー(汗)

iPadのミリオンアーサーでもらってた
引き継ぎコードを、それぞれの
ミリオンアーサーに入力して使うことに
追われてたりー


それぞれ特典が違ってたけど、私的に
一番良かったのは乖離性かなー

自由に選べるけど、レア度によって
消費チケット数が違うみたいなー


他は基本的にガチャチケットだけど
3DSとVITAは専用ガチャだから
引く時期を待つ意味ないし
グーグルプレイは、普通のガチャだけど
コラボする気配とか無いから
やっぱり、待つ意味無いというー

そんなこんなで、一気に使い切り
限界突破とかで整理してみた結果
各機種にニムエが揃って満足ですー(笑)


てゆーか

バッジとれ〜るセンターで、バンブラの
バッジ取れてないから、日が変わる前に
やらねばー(汗)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »