« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/31

回復につとめ中ー

シアトリズムドラゴンクエストの
チャレンジが早くも終わりそうで
ファイナルファンタジーとの数の違いを
実感した、今日この頃ー

今日は早めに帰宅して、ひたすら寝つつ
体調回復を頑張ってたりー


うー

だんだん戻ってきてるとは思うのですが
完全復活には、まだ数日かかりそうな
気がするー

金曜日が飲み会らしいので、そこまでには
戻したいんですけど、どうだろうー…

| | コメント (0)

2015/03/30

体調微妙ー(汗)

シアトリズムドラゴンクエストの
曲アンロックが、未プレイの8以降に
突入してきて、ややテンション落ち気味な
今日この頃ー(苦笑)

土日の過ごし方に無理があったのか
体調が微妙な感じになってたりー(汗)


うー

とはいえ、休める状況にはないので
なんとか、お仕事しつつ回復させる方法を
考えねばー…

そんなこんなで、もう寝ますー

| | コメント (0)

2015/03/29

飲み会でしたー♪

好きなゲームとか書いておいても
頻繁に更新できなくて古くなるので
プロフィール欄を、うすぼんやりした
年表にしてみた、今日この頃ー(苦笑)

前の前の会社で一緒だった方に誘われ
飲み会に行ってきてたりー♪


新しい環境に馴染むことで
いっぱいいっぱいなところ
懐かしい方々に誘ってもらえて
会えるのは、本当ありがたいですー

また、明日から頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/03/28

秘密のお手伝いとかー

アレルギーで鼻が詰まる中
歯医者さんに行ってきて、呼吸的に
もう限界だと思った、今日この頃ー

そんな今日は、そのまま外出して
秘密のお手伝いに参加してきてたりー


今度こそ終わりのはずなんですが
どうなんだか微妙に不安ー(汗)

終わってないなら、やるのみですがー

| | コメント (0)

2015/03/27

今週末は忙しくなりそうー…

シアトリズムドラゴンクエストの
曲を、作品順に黙々とアンロックする
今日この頃ー(笑)

今週末は土曜に外出用事がある他
日曜も飲み会に誘われてたりで
なかなか忙しくなりそうだったりー


お誘いは嬉しいので受けない選択は
無いのですが、今週は平日が忙しくて
疲れたまってるので、合間を使って
うまく休息せねばー(汗)

てゆーか

昔は、そんなこと気にせずに
ひたすら動き続けてられたのに
やっぱり年なのかー(汗)

うー

そんな疑問を持つ暇も惜しいので
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/03/26

シアトリズムドラクエ、楽しいー♪

iPadとpriori2とアクオスKで試した結果
一番遊びやすかったpriori2で
ミリオンアーサーエクスタシスは
進めることにした、今日この頃ー

0時を過ぎたとこで即購入して
ダウンロード開始しといた
シアトリズムドラゴンクエストは
意外とあっさりダウンロードできたので
さっそく朝の通勤中から遊び始めてたりー♪


シアトリズムファイナルファンタジーの時と
同じように、とりあえず1作目の曲から
遊び始めたのですがー

遊んでいきなり
ファミコン音源じゃなかったことに
ちょっと、がっかりー(汗)


むー

レトロ音源は隠しで入ってるか
後から配信な感じなんだろうかー

さすがに無いことはないと信じたいー…


そうそうー

若い頃は、2は好きな曲調だけど
3の曲調は古臭くて、ちょっとー
…とか思ってたんですけど
年取って聴いて、3の曲調の良さが
やっと、わかってきたような
気がするー

そんな発見もしつつ、現在は5まで
進行中ですー(笑)

| | コメント (0)

2015/03/25

明日買うゲームとかー

なんとなく参加できる感じだったので
久々にクロスビーツの、アンロック
チャレンジ祭を頑張ってみてたりする
今日この頃ー(笑)

明日はダウンロード版で
シアトリズムドラゴンクエストを
買う予定だったりー♪


シアトリズムファイナルファンタジーが
出た時から、出てほしいと思い続けてた
身としては、ついにこの時がきたか的な
気分ですー(笑)

容量大きそうだし寝る前に配信開始されてたら
ダウンロード始めてから寝るかなー…

| | コメント (0)

2015/03/24

アレルギー、きつすぎー(死)

Firefoxとフラッシュプレイヤーを入れて
アクオスKで艦これを動かしてみたら
重くはないものの、縦画面固定なのが
厳しかった、今日この頃ー(苦笑)

これまでになく、アレルギーがきつくて
帰る頃には朦朧としていたりー(死)


うー

なんか毎年、去年までよりひどいと
常に思うのは、結局今がつらいからなのか
本当に自分の症状が悪化してきてるのか
どっちなんだろうー

結論としては、どっちでもいいので
早く終わってほしいわけですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/03/23

クーロンズゲート、資料集欲しいー

ベイマックスの一番くじが出ると聞き
行動範囲内のお店に入ることを祈った
今日この頃ー

クーロンズゲートの資料集が出るという
ニュースを見て、なにはともあれ
買うしかないと思ったりー


プレイステーション1時代で好きなゲーム
あげるとしたら、ガンパレードマーチか
クーロンズゲートな私的に、これは非常に
嬉しいニュースですー♪

その他企画も水面下で進行中とか
サイトには書かれてますが、存在に気付かず
買い損なった私的には、期間限定でも
いいので、ゲームアーカイブスでの配信を
再開してほしいー


無理なのかなー…

| | コメント (0)

2015/03/22

外出用事だったり、ツタ切ったりー

アレルギーの酷い中、どうしても外せない
外出用事で、鼻が詰まり死に至る思いの
今日この頃ー

ずいぶん放置してたので、さすがに
なんとかせねばと思った、家の外壁の
ツタも、ある程度は切ってみてたりー


今日の外出用事は、高校時代の自分を
思い出す感じで、懐かしかったですー

気付けば、とてつもなく昔のことに
なってしまいましたけどー(苦笑)


今のゲーム業界は、その頃目指してた
ものとは、かなり違ったものというか
想像できなかったものになりましたが
なんとか、楽しくしがみつけてるので
良しとしますー(笑)

遊ぶ人に感触として伝わる、数値を直接
自分の手で触り続けたくて、偉くならず
ここまで来てしまったけど、あと何年
こうしてい続けられるのか、さすがに
意識せざるを得なくなってきたかもー


そんな1日ー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/03/21

外出用事とか、買い出しとかー

秘密の呼び出しにより、平日と
変わらない時間から出かけた
今日この頃ー

用事が済んで自宅最寄の駅まで
戻ったところで、ついでに買い出しも
済ませたりして、過ごしてたりー


出かけた時、量販店見て回って
シアトリズムドラゴンクエストの
発売が来週であることに、今さら
気付くというー(汗)

むー

買うならダウンロード版なので
水曜夜には、ポイントチャージする
準備を整えねばー…

| | コメント (0)

2015/03/20

お仕事、ひと段落ー

用事の詰まりまくった週末を
どう乗り切ったものか、頭痛い
今日この頃ー(汗)

そんな中、平日のお仕事の方は
どうにかチェックポイントを通過し
ひと段落できた感じになってたりー


しかし、やったことがないお仕事は
いろいろ新鮮で、楽しいー♪

まだまだというか、可能な限り
積み上げた経験だけで回してくような
日々にならないよう、新しいこと
やりたいアピールしながら、お仕事
していきたいものですー(笑)

| | コメント (0)

2015/03/19

リノア、あっさりゲットー♪

今週のお仕事の山場を、どうにか乗り切り
次の山場に向けて動き出した、今日この頃ー

ファイナルファンタジーレコードキーパーで
リノアイベントが始まったので、一気に進め
意外とあっさり手に入れてたりー♪


てゆーか

初期のイベントのキャラなら、キャラ自体は
今の強さであっさりゲットできるけど
限界突破が厳しい的なバランスなのかなー

まぁ、まだレベル50に達したキャラも
主人公しかいない状態だし、まだまだ
キャラ集めとレベル上げだけで、十分
楽しいですけどー(笑)

むしろ、メインストーリーが
物理効かないプティングに阻まれて
進まないのが、今のストレスですー(汗)

うー

あの回復、止めよう無いのかなー…

| | コメント (0)

2015/03/18

眠すぎるー(死)

チャリ走とプリパラのコラボとか
ソードアートオンラインと
うまい棒のコラボを見て
コラボの可能性は無限大だなとか
思ったりした、今日この頃ー

飲み会明けだというのに、なんか
郵便局に寄る用事が出来て
いつもより早く家を出ることになり
アレルギーのひどさも加わって
帰宅の頃には、やたらと眠い感じに
なってたりー(死)


うー

ここで、寝ておかないと木金と
持たない気がするので、今日は
もう寝ますー

セガハードの3DSテーマに
ドリームキャストが出たらしく
気になるけど、チェックは
また後日にしておこうー…

| | コメント (0)

2015/03/17

突発飲み会でしたー(笑)

任天堂さんとDeNAさんが資本提携という
ニュースで、いろいろ考えさせられた
今日この頃ー

特に前触れもなく、火曜だというのに
突発の飲み会が発生し、帰宅時間も
終電近いという事態になってたりー


うー

ほとんど飲まなかったものの、明日
ちゃんと起きられるか不安なので
もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2015/03/16

ラブプラスのP、退職されたのかー

お仕事環境が変わり、いろいろ慣れず
気疲れする、今日この頃ー(汗)

ラブプラスのプロデューサーと
キャラクターデザイナーの方が
コナミさんを退職されたとの
ニュースを見かけ、今後の活動が
気になったりー


ラブプラスの限定本体出るたびに
3DSの引越しをしてきた身としては
New3DSLL限定本体は、待たなくても
良さそうなので、着せ替えプレートに
良さげなの出たら、乗り換えるという
判断ができるようになった感じー(笑)

…ゼノブレのプレート、買える気しないので
まだ先になりそうですけどー(苦笑)


コナミさんを退職された
プロデューサーといえば、NAOKIさんが
カプコンさんで音ゲー作り続けてるけど
内田さんも、どこかで恋愛ゲームを
作り続けたりするのかなー

てゆーか

むしろ、チームニンジャさんと組んで
女子プロレスゲーム作ったりとか
してくれないものだろうかー(笑)

| | コメント (0)

2015/03/15

PSO2のチャレンジに初挑戦ー♪

髪を切りに、いつも行ってたとこまで
行ってみたら、移転してて無駄足だった
今日この頃ー(汗)

まだ遊んだことなかった、PSO2の
チャレンジに、初挑戦してみたりー


クリアはできなかったものの
とりあえず死なずに終われたので
初めてにしては頑張れた気がするー

ムーンアトマイザーで何度か仲間
復活させることもできたしー(笑)

あまり遊んでなくてレベル低くても
関係なく遊べるのは、いいですねー

また機会があったら遊んでみたいと
思いますー♪

| | コメント (0)

2015/03/14

ヘイデイの新機能、挑戦中ー

ホワイトデイな駅前に出かけて
食材買い出しに明け暮れた
今日この頃ー(苦笑)

ヘイデイに追加されてた、コミュ系の
新機能が、私的には盛り上がれず
結局、これまでと変わらず街の人の
頼み優先で、頑張ってたりー


…などと思ってたら、新機能にも
街の人の頼みを聞くことが目的な
課題があることが分かったので
同時進行させることに決定ー

街始まってから、船は完全放置中ですが
こっちは、そこそこできそうかもー(笑)

| | コメント (0)

2015/03/13

今週末は、まったりしたいー

慣れないというか、初挑戦な
ジャンルの仕様書に苦戦中な
今日この頃ー

週明けに打ち合わせる範囲までは
どうにか仕上げたので、週末は
休める感じになってたりー


平日の消耗具合がすごかったので
この週末は、休息的な意味で
ただただ休みたいかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/03/12

VAIOスマホ、微妙ー

ヘイデイに新機能が追加されたものの
これだったら街の方が好みな気がした
今日この頃ー

ついに発表されたVAIOスマホが、なんか
見た目普通で値段高いだけに見えてしまい
私的に微妙な印象だったりー(汗)


VAIOらしさと言われたところで、現状
スマホのデザインに、個性出すとこなんて
なかなか無いんだとは思うんですけど
そこをなんとかしてくれないと、5万は
出してもらえないように思いますー…

てゆーか

私は無理ー

| | コメント (0)

2015/03/11

アレルギー激しすぎー(死)

一気に暖かくなってきて、厚着して
出たのを後悔する、今日この頃ー

暖かくなった以上、覚悟してたものの
予想を上回るアレルギーの激しさに
悶絶していたりー(死)


そんなこんなでー

げっそり疲れて帰ってきて、ひたすら
眠いので、もう寝ますー…

| | コメント (0)

2015/03/10

初体験な仕様書作成開始ー

待ちに待ってた発表が、ようやく
あったので、とりあえず気分良い
今日この頃ー(笑)

これまで経験してない仕様書の作成を
わくわくしつつ、開始してたりー♪


お手本というか土台はあるのですが
自分だったらこうしたいと思う部分
結構多いので、考えつつ盛り込み中ー

面白いですー

| | コメント (0)

2015/03/09

待ってましたのエアリスイベントがー

どうにかこうにか、今の会社での
関門を突破できたので、今日のところは
ホッとしておく、今日この頃ー(笑)

ファイナルファンタジーレコードキーパーで
私的に待ちに待ってたエアリスイベントが
始まったので、さっそく頑張ってたりー♪


サービス開始から遅れて始めた挙句
遊んでなかった期間が結構あるので
復刻イベント、ありがたいですー

てゆーか

他には誰のイベントを取り逃がして
しまってたんだろうー(汗)


…まぁ、調べてわかったところで
こういう機会がないと、ひたすら
がっくりするだけなのですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/03/08

アクオスK、いじり中ー

届くと思ってた荷物が届かず
もやもやする、今日この頃ー(汗)

ここまで普通に使ってきてた
アクオスKなのですが、そろそろ
誘惑に勝てなくなり、priori2から
Bluetoothでapkを、いろいろ
送り込み始めてたりー(笑)


とりあえず、アマゾンアプリストアと
2chmateを、入れてみたところ
問題なさそうだったので、続けて
TwitterとDropboxも導入ー

Wi-Fi環境じゃないと通信量上限が
気になってしまうものの、なかなか
便利な感じになってきましたー♪


FeliCa関連で、ビックカメラさんと
nanacoが欲しいところですが
さすがに、この辺は公式対応を
待ちたいところかなー

てゆーか

対応されるのだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2015/03/07

ライトニングリターンズ、進行ー♪

久々に大きな用事がない週末で
買い出しに行った他は、まったり
休んでた、今日この頃ー(笑)

こんな時こそ据置機のゲームを
進める時ということで、積んでた
ライトニングリターンズを、久々に
進めてたりー♪


世界の終わりまであと2日だというのに
あんまりメインのミッションが
進んでなかったので、その辺りを
集中して進め、どうにかゲーム内1日で
2つのメインミッションを完了ー

見えてるメインミッションは、あと1つ
強敵過ぎて勝てず、後回しにしてたのを
残すのみとなりましたー


…まぁ、こいつは気が重いので
また来週ということでー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/03/06

飲み会でしたー(笑)

先に取りかかっておくべきお仕事に
他の人の進捗の関係上取りかかれず
もやもやする、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、前の会社で一緒だった
人たちに誘われ、飲み会に出てたりー(笑)


もともと飲むより食べる系な私なのですが
なかなか美味しい地鶏のお店だったので
満喫させていただきましたー♪

いろいろありましたね的なことを話しつつ
3ヶ月ごとくらいには集まりましょうかとか
なんとなく決まったのですが、3ヶ月後は
私的に多忙の極みと思われるので
出席できるか不安かもー(汗)


うー

何はともあれ、みんな頑張ってるし
私も頑張らねばー

| | コメント (0)

2015/03/05

シムシティの会社、閉鎖なのかー

さらに強まる花粉になすすべが無い
今日この頃ー(死)

シムシティの会社、Maxisさんが
閉鎖というニュースを見て、昔
遊んでた頃を思い出したりー


…とは言っても、遊んでたのは
スーファミ版だったんですけどー(苦笑)

あの頃、シムシティとポピュラスは
家庭用ゲーム機で遊べるゲームとして
なんだか新しくて、ハマったのが
思い出されますー


なにもかもが懐かしいー

| | コメント (0)

2015/03/04

花粉、キツ過ぎー(死)

日々追いまくられる用事と、ひたすら
待ち遠しい事とがあって、時の流れが
早いんだか遅いんだかわからなくなる
今日この頃ー(苦笑)

暖かくなってきたのと合わせ、やっぱり
花粉が厳しくなり、げっそりしてたりー(死)


寒さとは違う朝の辛さというか、むしろ
暖房つければ解決する分、寒さの方が
ましな気がするー…

うー

梅雨よりもこの時期に雨が降り続けば
いいのにー

| | コメント (0)

2015/03/03

priori2 LTE、出るのかー

あまりに寒くて小雨が雪になるかと
心配した、今日この頃ー(汗)

アマゾンさんで、priori2 LTEが
予約受け付けてるのを見て
そんなの出るのかと知ったりー


むー

アクオスK使ってみて、LTEいいなと
思ってきたし、今priori2で使ってる
SIMはLTE対応してるので、ちょっと
気になるけど、2万近くまでいくなら
もうちょい足して、もっと大型のを
狙いたい気もするー(苦笑)

てゆーか

ほぼ、モバイルルーター的な使い方に
なってるので、バッテリー的には
小型タブレット選ぶのもありかもとか
思い始めてたりもするー(笑)


なんか、自分のモバイル環境作りが
アクオスK入ってきて、ちょっと
混沌としてきてるので、どうしたものか
考え直さねばー…

| | コメント (0)

2015/03/02

アクオスK、いろいろ快適ー♪

完全に花粉症が本格化してきて
げっそりな、今日この頃ー(死)

平日になり、いろいろ平常通りに
使い始めてみて、私的にアクオスK
かなり使いやすいと実感してたりー♪


何と言っても、普通に使えるLINEが
テンキー操作できるのが、予想以上に
快適で、いい感じー(笑)

持ち替えずにポインター操作できる
タッチクルーザーも、ノートPCの
トラックパッドに慣れてるからか
普通に使えて、これは楽でいいなと
すっかり気に入りましたー♪


昔なら、apk入れまくったりしてたと
思うのですが、今のところは普通に
ガラケーとして入ってる機能のみ
使ってる感じですー(笑)

てゆーか

私のメイン回線は、このくらいが
ちょうどいい感じだったのかもー

| | コメント (0)

2015/03/01

マイクロSDカード買ったりー

買い忘れてた食材があったことに気付き
土曜に引き続き、買出しに出てたりする
今日この頃ー(苦笑)

これまで使ってたガラケーに入ってるので
いいやと思い、アクオスKに付け替えようと
マイクロSDカードを取り出してみたら
1GBという、ありえない容量だったため
買出しついでに探して、お手頃価格な
32GBを確保してきてたりー♪


てゆーか

ちょっと前、priori2用にも買ったし
マイクロSDカード、どんだけ買うのか
私ー(苦笑)

…まぁ、とんでもなく安くなってるから
いいんですけどー(笑)

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »