« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/28

アクオスK、ゲットー(笑)

午前中から歯医者に出かけて
なんか眠い、今日この頃ー(汗)

機種変更するかしないか、ひたすら
悩み続けてた、アクオスKですが
結局、機種変更してみてたりー(笑)


電話帳だけ、お店の人に移してもらい
帰宅後に、モバイルSuicaの復旧とか
メールの振り分けとか、いろいろ
手こずりつつ設定し、どうにか以前の
環境には近付けられたような気が
するような、しないようなー(苦笑)

とりあえず、まだ慣れが足りませんが
これまでは表示できてなかったメールが
表示できるようになってたり、テンキーで
LINE使えるのが、いい感じー♪


後は待ち受けを、どうにかしたいけど
シャープさんのサイトでの配信開始が
3月2日かららしいので、楽しみにしつつ
今はデフォの模様で我慢ですー(苦笑)

着うたは、着信には使わないけど
アラームに使いたいから、そのうち
何か、買うかなー…

| | コメント (0)

2015/02/27

とれ〜るセンター、更新ー

お仕事の区切りというか、一つの
目標な日だったので、いろいろ
慌ただしかった、今日この頃ー(汗)

バッジとれ〜るセンターに、初の
大型アップデートが来るということで
何が追加されるのかと思ってたら
ハンマー追加はともかく、新作バッジが
マリオの地下系で、私的には微妙な
盛り上がりに終わってたりー(苦笑)


うー

ファイアーエムブレム覚醒とか
ゼノブレイドとかのバッジは
出てこないのだろうかー…

なんだかんだで、リズム天国出たので
メイドインワリオは期待できそうな気が
してるんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2015/02/26

眠すぎるー(汗)

小雨がぱらついてやけに寒い
今日この頃ー

仕事がひたすら忙しいのと
アレルギーっぽい雰囲気の
息苦しさで、やたら疲れて
眠かったりー(汗)


てゆーか

この目鼻の違和感は、やっぱり
花粉なんだろうかー…

今年は忙しい時期と丸被りなので
かなりげっそりですー(死)

| | コメント (0)

2015/02/25

スーファミTシャツ、いいなー(笑)

ファイナルファンタジーレコードキーパーで
近接キャラばかり育ててたため
ティファイベントの魔法側で大苦戦中な
今日この頃ー(汗)

クラブニンテンドーに、ポイント交換用の
アイテムの追加予定が発表され
その中でもスーパーファミコンTシャツに
心奪われてたりー(笑)


やっぱり、お仕事始める頃に発売目前で
どうにか1回だけゲーム作ることができた
スーパーファミコンは、いつまでも
自分の中で憧れのハードだったりするわけで
これからクラブニンテンドーを終了する
締めくくりのタイミングに出てきた
公式グッズでもあるし、これは欲しいー

あと気になるのは、歴代ハードテーマと
ニッキーのクイズかなー…


うー

手元のポイントが、もう増えなくなるので
最後に、うまくやりくりせねばー

| | コメント (0)

2015/02/24

デッドスパイクさん、開始ー♪

やった記憶が、かなり過去な
議事録取りに大苦戦した
今日この頃ー(汗)

ブレイブルーの音ゲー、イートビート
デッドスパイクさんの存在を知り
さっそくダウンロードしてみてたりー♪


てゆーか

ブレイブルーの音ゲーがあったとか
全然知らなかったので、いろいろ
チェック甘いなと、反省ー(汗)

ゲーム的には、むしろ3DSかVITAで
LRボタン使いつつ、遊んでみたい
感じなのですが、出ないのかなー


そうそうー

ファイナルファンタジーレコードキーパーで
ティファイベントが始まったので、これは
頑張らねばな感じー(笑)

どっちかというとエアリス好きなのですが
遊んだことあるFFのイベントは、やっぱり
やる気上がりますー♪

| | コメント (0)

2015/02/23

危うく遅刻しかけるー(汗)

仕様書作りがひと段落して、次の
段階の作業が、山積みになってる
今日この頃ー

駅まで向かう途中、携帯を忘れたのに
気付いたため、走って取りに戻り
さらに走って駅に向かうという事態に
陥ってたりー(汗)


遅刻も覚悟したのですが、なんとか
間に合って、ホッとしましたー(苦笑)

てゆーか

運動不足すぎるのを痛感したので、休みに
もう少し体を動かすようにせねばー…

| | コメント (0)

2015/02/22

眠すぎるー(死)

昨夜の帰宅が遅かったのもあり
ほぼ徹夜で、書類準備することに
なってた、今日この頃ー(汗)

そうして準備したのが良かったのか
今日の用事は、かなりあっさりと
完了できたものの、とにかく
ひたすらに眠かったりー(死)


とはいえー

昨日できなかった買い出しとかは
今日するしかないため、仮眠とかは
特になく、起きて過ごしましたー(ヤケ)

なにはともあれ、目の前の大きな用事が
一気に複数片付いて、なかなか有意義な
週末だったと思いますー♪


うー

来週末こそは、積んでるゲーム
進められるといいなー…(苦笑)

| | コメント (0)

2015/02/21

外出用事でしたー

アクオスKの評判をネットで見つつ
機種変更しようか激しく悩み中な
今日この頃ー

そんな今日は、お昼から夜中まで
私的重大任務で外出していたりー


お呼びがかかって光栄でもあるけど
ひたすら自分のためと思えたからこそ
疲れて迎えた休日ではありつつも
頑張れたかなと思いますー♪

そんなこんなで、明日も重大用事だし
疲れたまってるし、もう寝ねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/02/20

今週末は重要用事づくしー

ゼノブレイドのきせかえプレート確保に
乗り遅れて、げっそり極まりない
今日この頃ー(死)

今週末は土日に、それぞれ
去年の総決算的な重要用事が突っ込まれ
とても休息するような雰囲気では
なかったりー(汗)


どちらも以前から気にかかってたので
乗り越えれば、気も楽になるし
とにもかくにも頑張りどころー

とりあえず、体調崩さないよう
もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2015/02/19

ゼノブレのきせかえ、いいなー

ひたすら会議に次ぐ会議で、あまり
お仕事進まず、気ばかり焦る
今日この頃ー(汗)

ソフトと同時に発売されるという
ゼノブレイドのきせかえプレートが
かなり好みで、気になってたりー♪


てゆーか

いいきせかえプレートが出た時が
NEWニンテンドー3DSへの買い替え時と
思ってた私的に、タイミングは
ここなんだろうかー

これに合わせるなら、迷ってた本体色も
あっさり黒に決めれるしー(笑)


しかし、数量限定なのかー(汗)

どこかで予約できないかなー…

| | コメント (0)

2015/02/18

ポケとる、開始ー♪

用事が片付いたと思ったら、新たな
用事が飛び込んできて、お声が
かかるのは、ありがたいなと思った
今日この頃ー(笑)

ついに現れた、基本無料のポケモンゲーム
ポケとるを、初めてみていたりー♪


むー

ある意味シンプルなルールなんだけど
パズドラの後ろに送られるシステムが
頭にこびりついてるため、それ狙いで
動かしてしまい、しまった的プレイ
連発な感じー(苦笑)

とりあえず、アンドロイドの
ポケモンスタイル共々、ピッピ待ちつつ
続けたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2015/02/17

アクオスK、20日発売なのかー

小雨降ってて寒いと思ってたとこで
明日は雪とか聞いて、げっそりした
今日この頃ー(死)

アンドロイド搭載ガラケー
アクオスKの発売日が20日と知り
特に予約してないので、土曜日に
欲しくなったら機種変更できるのか
不安になってきてたりー(汗)


実際のところ、この機種の人気って
どんなものなんだろうー

実は、料金プランがスマホ並みな点で
あんまり人気無いような気も
するんですけどー…


まぁ
発売日にモバイルSuica対応と
LINEは間に合ってるっぽいし
とりあえず、土曜になったら
auのお店、見に行ってみるだけ
見に行ってみる感じでー(笑)

| | コメント (0)

2015/02/16

ミリオンアーサー、ランクAかー

アンドロイドで配信開始された
ポケモンのテーマアプリ
ポケモンスタイルを、ピッピの
テーマが配信される日を夢見つつ
ダウンロードした、今日この頃ー(笑)

iOS版の拡散性ミリオンアーサーで
他のミリオンアーサーに使える
引き継ぎコードが発表され
自分がランクAだった件について
そんなとこかと納得していたりー


配信開始から、ずっと
かなりマメには遊んでたつもりだけど
お金は一時期少し使ったくらいなので
BとかCでもないけど、Sに届かないAは
なんか、納得感ありますー(苦笑)

てゆーか

引き継げるミリオンアーサーは、現在
全部遊び中なので、忘れないように
コード使いたいけど、受け付けるの
再来月なのかー(汗)


うー

反映されるの再来月でもいいから
今、入力させて欲しいですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/02/15

ひたすら仕事ー

買ったのが20年以上前だと思う
大きなブラウン管テレビなど
粗大ごみの処分が、ようやく
ひと段落した、今日この頃ー

とにかく大きなボリュームの
お仕事と、ひたすら格闘して
日が暮れてたりー


てゆーか

徹夜まで行かなくても、そうとう
遅くまでやらないと、設定した
期限までに提出できない気がするので
やるしかない感じですー(ヤケ)

うー

ネスカフェバリスタで使えるコーヒーに
カフェインレスじゃなく、むしろ
眠くならない系の効き目高いコーヒー
用意してくれないかなー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/02/14

外出用事3連発で、仕事進まずー(死)

今までも、これからも当たり前に
あると思ってたものと、お別れになり
寂しいという以前に、実感がわかない
今日この頃ー

午前中から途切れることのない外出用事
3連発で、終わった時には夜になってて
仕事の進まなさに、焦ってたりー(汗)


うー

とはいえ、どれもこれもやるしかない
用事なので、今日は今日として
明日、取り戻すしかない感じですー

てゆーか

明日も仕事以外の用事などなど
実は結構あったりするけどー(死)

| | コメント (0)

2015/02/13

いろいろ詰まりすぎな週末へー(汗)

どうにかiPadに空きを作って始めた
ファイナルファンタジーレジェンズが
想像以上にストーリー読ませる系で
これはこれで好きだなと思った
今日この頃ー(笑)

土曜の外出用事が多い上、自宅で
進めざるを得ない作業量も凶悪で
今週末は、全く休めないことが
確定してたりー(汗)


てゆーか

今月後半は、どうにか
乗り越えないといけない山場なので
無理するしかないといったところー

花粉の気配も感じる中ですが、健康に
気を付けて、頑張りたいですー

| | コメント (0)

2015/02/12

FFレジェンズ入れる空きがー(汗)

セガさんが再編するニュースを見て
セガさんのコンシューマ部門に行った
知り合いは、どんな感じだろうかとか
気になった、今日この頃ー

ファイナルファンタジーレジェンズの
新作が発表されて気になるけど
iPadに空きがなくて、困ってたりー(汗)


てゆーか

なんか、最近ちゃんと続いてて
iPad内を占拠し続けてるゲームの
スクエニさん率高過ぎー(苦笑)

むー

なんだかんだ、やっぱり
ゲーム屋さんのゲームなとこが
肌に合うんだろうかー…

| | コメント (0)

2015/02/11

AQUOS K、モックは好印象ー

自宅PCだとエクセルのレイアウトが
崩れることが発覚し、自宅作業が
思ったほど進まなかった、今日この頃ー

買出しに出た時、AQUOS Kのモックを
発見したので、触ってみた感じ
色とか形とか、なかなか好印象だったりー♪


うー

しかし
私的に最重要なのは、モバイルSuica対応が
いつからなのかなんですよねー(汗)

LINEは、テンキーで打てたらいいなとは
思うものの、priori2で使えてるし
発表の際に、モバイルSuica対応が
予定扱いだったのが、不安すぎるー…


そんなこんなでー

出て、すごく評判良かったとしても
私的には、モバイルSuicaに対応するまで
様子見ですー(苦笑)

てゆーか

タッチパネルじゃないから的な理由で
グーグルプレイ対応できないなら
せめて、アマゾンアプリストア
プリインストールしといてほしいー(笑)

| | コメント (0)

2015/02/10

明日は自宅作業せねばー(汗)

ファイナルファンタジーレコードキーパーの
イベントで、大苦戦したユウナに比べ
今回のFF8の2名は、楽にゲットできて
ホッとした、今日この頃ー(笑)

休日前なので、いろいろチェックに回したら
修正点が山のように出たため、ある程度
自宅作業するしかない状況になってたりー(汗)


とはいえ、やるべき家のこともあるので
がっつり作業できるわけでもないのですがー…

うー

いけそうな感じで木曜につなげるべく
やれるだけやるしかー(ヤケ)

| | コメント (0)

2015/02/09

FF8キャライベントかー

諸事情により、月曜と火曜にしか
進められない作業があることが発覚し
大慌てで、その辺を片付けにかかった
今日この頃ー(汗)

最近ハマり気味な、ファイナルファンタジー
レコードキーパーでは、私的に馴染みがない
FF8キャラのイベントが始まってたりー


まぁ
馴染みないとはいえ、このゲーム遊んでて
一番楽しいのはキャラ集めなので
増えるの大歓迎で、頑張るのみですー(笑)

てゆーか

昔セールしてた時に買ったFF8、VITAに
入ってるので、いつかはやらねばー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/02/08

確定申告準備中ー

ファイナルファンタジー
レコードキーパーで、ようやく
13のダンジョンが登場してきて
テンション上がる、今日この頃ー(笑)

必要書類を用意して、確認しながら
確定申告の準備を進めてたりー


がー

請求しないといけない不足書類が
あることに気付き、今週末のところは
ここまでとなってたりー(苦笑)


てゆーか

ネット上で簡単に書類作れるとか
便利になってて、びっくりー(汗)

前回の確定申告は、たしか転職した年に
住宅ローン控除関連で、なにか手続きを
したときだった気がするのですが、あの時
すでに、この仕組みってあったのかなー?

あったなら、使っておけばよかったと
後悔ですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/02/07

法事でしたー

1週間ぶりに、ネスカフェバリスタを
起動させたら、去年出た新機種が
欲しくなってきた、今日この頃ー(笑)

今日は朝から家を出て、法事に
参加していたりー


去年、参加した時が大雪だった記憶が
あまりに強力で、今年はどうなるか
ずっと心配してたのですが、晴れてくれて
本当に良かったですー♪

てゆーか

去年の2回の大雪は、遭遇した状況が
それぞれ私的に印象的すぎて、今後
忘れることはないと思いますー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/02/06

やること山積みの週末へー

作業的には予定量こなしてるけど
最終確認が週内に出ないっぽくなり
もやもやする、今日この頃ー(汗)

週末は週末で、外出用事があったり
やらねばならない確定申告の準備も
そろそろ始めないとと焦ってきたり
粗大ゴミ処分の手続きも進めないと
まずかったり、やること山積みで
やっぱり、もやもやしてたりー(苦笑)


てゆーか

来週は、お仕事が山場と言える感じに
なってくるので、本当は休日出勤して
前倒し気味に、お仕事しといたほうが
いいんでしょうけど、遅れてるわけじゃ
ないあたり、休日出勤はしにくい
空気なんですよねー…

まぁ
そんな空気が正常で、これまでの環境は
異常だったのかもしれませんがー(苦笑)


うー

据置機のゲームも進めたいんですけど
今週末は、お預けかなー…

| | コメント (0)

2015/02/05

ユウナ、どうにかゲットー♪

帰宅してからのダウンロードだったので
ちょっと心配でしたが、なんだかんだで
ファイナルファンタジーポータルの
先着100万名、ファイナルファンタジー
無料ダウンロードに、間に合ったっぽい
今日この頃ー(笑)

ファイナルファンタジーレコードキーパーで
何度もボスにボロ負けしてたイベントを
ようやくクリアし、ユウナをゲット
できてたりー♪


聖属性魔法を少ない手持ち素材から作り
持ち込んだのですが、最終的に3人倒れる
ギリギリ限界バトルで、勝った時には
かなり達成感ありましたー(笑)

てゆーか

なんで、ヒストリーダンジョンは
こんなに進めてるのに、4と6ばかり増えて
5とか13とか出現しないのだろうかー…


次は増えるはずとか思って、ずるずると
遊んでるあたり、術中にハマってる気が
ギュンギュンしますが、とりあえず
面白くなってきたので良しとしますー(笑)

| | コメント (0)

2015/02/04

明日、大雪とかー(汗)

ヘイデイの街が、今のところ新鮮で
楽しい、今日この頃ー(笑)

会社から明日、大雪らしいので
出社とか退社とか、なんかするかもと
話があったりー


むー

お仕事たまってる状態なので
なんとか普通に、お仕事させて
欲しいとこなのですが、自然には
勝てないので、祈るのみなのかー…

まぁ、自宅作業も可能な状態なので
書類作成だけなら、どうとでも
できはするんですけど、やっぱり
実機確認も行いつつ、作業したいしー

| | コメント (0)

2015/02/03

ヘイデイ、鉄道開通ー♪

ファイナルファンタジーレコードキーパーで
セフィロスに続き、ユウナもゲットしようと
イベントに挑戦してみたら、最後のボスが
やたら強くてげっそりな、今日この頃ー(汗)

2日前に工事開始した、ヘイデイの鉄道が
ようやく開通して、街に行けてたりー♪


身の回りでは評判悪い、ヘイデイの街ですが
確かに農業したくてゲーム進めてるところに
これ来たら、不満出るだろうなと納得は
できたりー(苦笑)

…まぁ、自分は気に入るかもしれないし
とりあえずは、やってみるのみですー(笑)

| | コメント (0)

2015/02/02

セフィロス、どうにかゲットー♪

0時過ぎたら食べようと、恵方巻き
買って帰った、今日この頃ー(笑)

ファイナルファンタジー
レコードキーパーで、終了目前な
イベントを頑張り、どうにか
セフィロスをゲットしてたりー♪


うー

それはそれで、めでたいけど
いつになったら13のダンジョンが
解禁できるんだろうー(汗)

現在進行形で、ライトニング
リターンズ遊んでるし、そろそろ
13のダンジョンとか、キャラに
お目にかかりたいものですー

| | コメント (0)

2015/02/01

ベイマックス、面白かったー♪

拡散性ミリオンアーサーの、おそらく
最後となるイベントが始まったので
大盤振る舞いなガチャを引きまくったり
余ってる薬飲みまくって完走したり
贅沢に楽しんでみた、今日この頃ー(笑)

そろそろ上映終わるとこも出てきそうな
感じだったので、前から興味あった
ベイマックスを観てきてたりー♪


てゆーか

まったく意識してなかったので、窓口で
映画の日と言われて、びっくりー(汗)

ちょうど日曜が映画の日というタイミングを
うまく利用できて、良かったですー(笑)


ベイマックス自体も、絵的にも登場人物も
かなり好みで、ブルーレイ購入を本気で
検討するほど気に入りましたー♪

とかいいつつー

それ以前に、アクションフィギュア
欲しいかもー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »