« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/31

ヘイデイ、鉄道修理開始ー

バッジとれ〜るセンターに
リズム天国のバッジが来たけど
自分の好きなキャラがいないので
結局、ニッキーバッジを狙い続ける
今日この頃ー(笑)

お金かけずに、まったり進めてる
ヘイデイですが、ようやくレベルが
34になり、街に行く鉄道の工事が
開始できてたりー♪


なんか、先行してる家族からは
街に行けるようになった途端、なんか
面倒臭くなって、やらなくなったとか
ネガティブな話ばかり聞こえてきて
自分はどうなのか不安もあるのですが
まぁ、やってみるのみですー(笑)

てゆーか

むしろ早く釣り場広げたいのに
いろいろ足りないー(汗)

| | コメント (0)

2015/01/30

雪積もらず、ひと安心ー(笑)

仕事がかなり積み上がったけど
ここで休まないと休めなくなると
思ったので、土日休むことにした
今日この頃ー

予報通りの雪を見て、戦慄しながら
通勤したりしましたが、その後
あっさり止んでくれて、本当に
良かったと思ってたりー(笑)


…まぁ、冬はまだまだ続くので
この冬も、去年レベルのが無いとは
まったく言い切れないのですがー(汗)

去年は引き際を見誤り、電車内で
一夜を明かす事態になったので
今年こそは、似た状況に遭遇しても
経験を活かしつつ、なんとか回避したい
気持ちで、いっぱいですー(苦笑)

| | コメント (0)

2015/01/29

明日は雪なのかー(汗)

遊んでる基本無料ゲームが、気付けば
かなり増え過ぎてるけど、今のところ
どれも気に入ってるので切りにくくて
困る、今日この頃ー(苦笑)

明日の予報が雪とのことで、帰宅に
影響出ないといいなと、今から
戦々恐々としてたりー(汗)


むー

思い出してみたら、たしか去年も
この時期、週末が来ると大雪みたいな
流れが続いてたような気がするー

まさか、今年も同じような流れに
なったりするんだろうかー…

| | コメント (0)

2015/01/28

VITAのマップ機能無くなるのかー

すっかり体調戻った感じで安心する
今日この頃ー(笑)

VITAからマップ機能が無くなるとか
VITAのYoutubeアプリのサポートが
終わるとかの発表があり、なんで今
機能削減なのか、不思議に思ったりー


まぁ
VITAでマップ使う人が、調べてみたら
ほとんどいなかったとか、Youtubeは
ブラウザから見られるから、それで
いいだろう的な感じなのかもですがー

多機能な所も特徴だったと思うので
代わりに何か機能追加とかないと
単に弱体化しただけに見えるというかー…


…実は、GPS削除した新型の発売が
控えてるというフラグだったりー?

| | コメント (0)

2015/01/27

回復してきたようなー

会議連発で、いろいろ消耗した
今日この頃ー(汗)

そんな中、崩れた体調を戻そうと
いろいろ試みてたら、どうにか
回復してきたような雰囲気に
なってきてたりー(笑)


そんなこんなで、やたら眠いので
このまま完全回復することを祈りつつ
もう寝ますー

| | コメント (0)

2015/01/26

なんか体調不良ー(汗)

小雨ぱらついて、やたら冷え込む
今日この頃ー

金曜に崩れた体調が、土日に少し
持ち直したかと思ってたんですが
今日になってまた崩れてたりー(汗)


うー

とりあえず、回復させるべく
とっとと寝ますー

| | コメント (0)

2015/01/25

ブレイブリーアーカイブ、楽しいー♪

ハードディスクレコーダーから
残り容量が無いとの警告が出たので
録画番組焼きを頑張りまくった
今日この頃ー(汗)

iOS版が出たので遊ぼうと思ってて
インストールし忘れてた
ブレイブリーアーカイブを、やっと
インストールできたので、がりがりと
遊んでみてたりー♪


キャラのデザインとか動きが好みで
集めたくなるのが大きくて、ついつい
遊び続けてしまってますー(笑)

てゆーか

3DSの、無料でたっぷりあそべる版
もう少しで無料範囲終われるというとこで
止まってるので、早い所お金払えるとこまで
進めねばー…

| | コメント (0)

2015/01/24

ネスカフェバリスタ、初稼働ー

体調微妙な感じを引きずりつつ
歯医者さん行ったり、買い出しに
行ったりしてた、今日この頃ー

買ってから数年、未開封で放置してた
初期型のネスカフェバリスタを
なんとなく、使い始めてみてたりー


でー

お得かと思って、ゴールドブレンド
大きい方を買ってしまったのですが
消費ペース考えたら、小さいので
良かったかもと、やや後悔ー(苦笑)

自分が入れるよりは、やや薄めな感じに
入るんですけど、このくらいの方が実は
体に優しいのかもとも思うので、今後は
利用していきたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2015/01/23

体調微妙ー(汗)

Kindleじゃなくても、アマゾンの
アプリストアを入れれば、落とせると
今さらながら知り、ミリオンアーサーAを
始めてみた、今日この頃ー(笑)

なんか病気が流行ってる雰囲気に
会社がなってきたところ、自分も
微妙に熱っぽい気がしてきてたりー(汗)


むー

とはいえ、休日出勤しなくても
良い感じになったので、土日休めば
なんとかなるのではと、楽観的に
考え中ー

まぁ
休みは水分取って、暖かくしつつ
寝とく方向でー(笑)

| | コメント (0)

2015/01/22

存在忘れてた拡散性、再開ー(苦笑)

相変わらずの忙しさで、今週末も
休めるか危ぶまれる、今日この頃ー(汗)

忙しさの中、メンテ終了日を忘れてて
数日放置してしまってた
拡散性ミリオンアーサーを、久々に
再開してみてたりー(苦笑)


むー

ヤケとしか思えない、お詫びの奮発が
サービス終了間近なことを実感させて
嬉しいというより寂しいですー…

とりあえず、1枚だけゲットできてた
去年作ってたゲームのキャラデザさんが
描いてるカードを、ホロにした上で
最大まで限界突破させることができて
満足ー(笑)


ガチャチケと薬も、かなり入りましたが
これはファイナルイベントまで
温存したほうがいいのか、使いまくって
準備したほうがいいのか、判断困るー(汗)

…まぁ、ファイナルイベントの頃には
ミリコイン買えなくなってるはずだし
新カード投入は、さすがに無いかー(笑)


そんなこんなで、配信開始から遊んでた
拡散性ミリオンアーサーですが、最後まで
付き合っていきたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2015/01/21

クラブニンテンドー終了かー

朝起きたら粉雪が舞ってて、驚いた
今日この頃ー

秋からの新サービス開始に向け
クラブニンテンドーが終了するとの
発表がされてたりー


むー

ポイントの登録忘れはなかったと思うけど
使い忘れないように気を付けねばー(汗)

てゆーか

800ポイントで4000ニンテンドーポイントは
おいしいので、交換しとかねばー(笑)


しかし
GBA時代から10年以上もやってたとか
時の流れは早いなー(汗)

なにはともあれ、新サービス
楽しみですー♪

| | コメント (0)

2015/01/20

OCNだとスクストできるのかー(汗)

アクオスKがグーグルプレイストア
非対応と知り、だったらむしろ
これこそFirefoxで良かったんじゃとか
ちょっと思った、今日この頃ー

イオンSIMだと、サーバーエラー扱いで
全くプレイさせてもらえなかった
スクールガールストライカーズが
OCNモバイルoneに変えたら
遊べるようになったので、なかなか
嬉しくなってたりー♪


しかし、どっちもドコモさんの回線だし
プランも似たようなものなのに、この差は
どこから来るんだろうー…

たしかに安定感は、かなり改善した印象
あるんですけど、その辺なのかなー?


なにはともあれ、欲しい服のイベントは
これまで以上に頑張れそうですー(笑)

| | コメント (0)

2015/01/19

AQUOS K、かなり気になるー

週明け早々、仕事が積み上がってて
消耗した、今日この頃ー(汗)

auさんが、ガラホと噂されてた
ガラケースタイルアンドロイド端末
AQUOS Kを、ついに発表してたりー♪


むー

テンキーあるし、アンドロイドのアプリも
動くし、おサイフもテザリングもあるし
これは、私的な理想形に近い気がするー

てゆーか

サイズと費用確認して、問題なければ
本格的に機種変更検討するかもー(笑)


うー

はやく、モック出てこないかなー

| | コメント (0)

2015/01/18

さらば、イオンSIMー…

ライトニングリターンズを、ちびちびと
進行中な、今日この頃ー♪

4年近くも使ってきてた
イオンSIMでしたが、当時と違い
他の選択肢も充実しているので
いろいろ検討の結果、OCNさんに
乗り換えることにしてたりー


BICSIM含むIIJさんと、どっちにするか
悩んだのですが、通信量による速度制限と
SIM追加に細かく融通きく点など比較して
最終的にOCNさんに決めてみましたー

月曜からの本格運用で、速度とか
つながりとか、これまでに比べて
どのくらい安定するものなのか
気になるところですー♪

| | コメント (0)

2015/01/17

休日出勤でしたー

気付けば新しい職場に来て、1ヶ月が
過ぎましたが、年末年始をはさんだからか
実感湧かない、今日この頃ー(苦笑)

そんなこんなですが、いきなり決まった
急ぎの作業のため、休出してデータ作成とか
進めてたりー


うー

まだ、いろいろ不慣れで消耗してるのか
週末は、ひたすらに眠いですー(死)

てゆーか

明日は休めることになったので
お昼くらいまでは寝て過ごしたいー(笑)

| | コメント (0)

2015/01/16

休日出勤、確定ー(汗)

どうにも接続悪いので、本格的に
イオンSIMから他のMVNOへの
乗り換えを検討中な、今日この頃ー

金曜の夜に、月曜朝までに必要なものが
発生するという事態により、突然の
休日出勤が確定してたりー(汗)


うー

さすがに、こうこられては
計画的に進めてれば、休日出勤など
しなくて済むとか、そんな理想論も
通用しないというかー(苦笑)

…まぁ、土曜中には片付けて
日曜は休みたいものですー

| | コメント (0)

2015/01/15

iPad、固まりまくりー(死)

やたらと冷たい雨が靴に染みる
今日この頃ー(汗)

office系のアップデートが
まとめてきたせいか、iPadが
固まりまくる事態になってたりー(死)


てゆーか

固まる原因が残りメモリなのか
残りストレージなのかわかりませんが
システムの方で、落ちないように
監視しながら更新できないものなのかー…

そんなこんなで、いつのまにやら
また残りストレージが1GB切ってたので
また、やらなくなって久しいゲームを
数本消しましたー(苦笑)


うー

128GBモデル、欲しいー

| | コメント (0)

2015/01/14

ファイアーエムブレムif、夏かー

JRさんがウルトラマンのスタンプラリーを
始めてるのに気付き、定期の範囲で
押せる駅だけ押してみようかと考え中な
今日この頃ー(笑)

ニンテンドーダイレクトで、ようやく
ファイアーエムブレムの新作
ファイアーエムブレムifが発表されてたりー


ファイアーエムブレム覚醒が好きなので
同じスタッフによる新作と聞くと
かなり期待してしまいますー♪

てゆーか

この機会に、覚醒のテーマとかバッジとか
配信してくれないものかー


アミーボも嬉しいけど、そっちも
お願いしたいですー

| | コメント (0)

2015/01/13

クエスロット、開始ー

ツムツムでボックス1つ買うまでの
ハードルの高さに、ややげっそりな
今日この頃ー(汗)

出たら遊ぼうと思ってたのに
実は出たの気付けてなかった
輪撃クエスロットを、ようやく
始めてみてたりー


インタビュー記事を見たりして
予想はしてたものの、適当には
揃ってくれない、ガチな作りが
なんか重いですー(苦笑)

それだけに揃えられると嬉しいのも
事実なのですがー(笑)


それ以前に、封印勇者にも感じるけど
読み込みの頻度と長さが、いくつも
並行して遊ぶと気になってきますー

この辺、規模とは関係無さげですが
どの辺が違いに繋がってるんだろうー…


勉強せねばー

| | コメント (0)

2015/01/12

成人の日ですねー

未だに、15日じゃない成人の日に
どうにも馴染めない、今日この頃ー

とはいえ、成人の日という現実を
認めつつ、20年という時の長さに
思いを馳せてみたりー


しかし、スーパーファミコン向けに
バトルタイクーン作ってた、あの頃
生まれた方々が、成人されたのかと
思うと、いろいろ考えさせられますー

てゆーか

生まれた時には、プレイステーションが
存在してたみたいな感じなのかー(汗)


そんな時代ですが、私にとって
最も好きなゲーム機は、今でも
私が成人式の頃、一番遊んでたし
ゲーム作ってもいた、PCエンジンで
あり続けてますー(笑)

うー

Wiiに出てたバーチャルコンソール
早くWiiUに出揃わないかなー…

| | コメント (0)

2015/01/11

ライトニングリターンズ、再開ー

昨日買出しに出たはずが、なんか
買い忘れに気付いて、なんか今日も
出かけてる、今日この頃ー(苦笑)

去年後半、完全放置となってしまった
据置機の積みゲーに手を付けたいと
いろいろ考えた結果、なんとなく
中断してた、ライトニングリターンズを
再開することにしてみたりー♪


でー

自分の中で、何が変わったのか
不明なのですが、前は理解できてなかった
楽しみ方が、やっとわかった感じで
楽しくザクザクと進んでますー(笑)

とはいえ、まだ序盤だし他に用事もあるし
連休中のクリアは無理な感じー(汗)


まぁ
来週末とか、それ以降も使いつつ
クリア目指したいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2015/01/10

LINEポコポコとか、開始ー

ログインだけしてるのも含めて
遊んでる基本無料ゲームの数を
絞りたいけど、絞りきれない
今日この頃ー(汗)

そんな中、妹の勧めで始めた
LINEポコポコと、LINEPOP2が
なかなか面白くて、さらに状況が
混沌としてきてたりー(苦笑)


てゆーか

ポコポコは、ステージの形によって
激しく消しにくい場所があるとことか
昔360でハマった、ジュエルクエストに
なんか似てて、好みですー(笑)

4.5インチのpriori2で遊ぶと、ちょっと
パネルが細かすぎな気もするけどー(汗)


そして、iPadに入れてたものの
ほとんど遊んでなかった、ツムツムも
priori2に入れ直して再開ー(笑)

このゲームに、ドロッセルお嬢様が
参戦する日は、今後来るのだろうかー…

| | コメント (0)

2015/01/09

とれ〜るセンター、初課金ー(笑)

どうにか新年最初のお仕事週を乗り切り
3連休に突入できそうな、今日この頃ー

これまで、店長さんのおごりプレイか
練習台で発生する無料プレイでしか
遊んでなかった、ニンテンドー3DSの
バッジとれ〜るセンターなのですが
ゼルダのバッジが出てしまったので
観念して、お金を払ってたりー(笑)


とりあえず、専用テーマがもらえる
10プレイ分のみ払ったところ
いろいろうまくいって、リンクや
ゼルダの台と、メニュー起動できる
バッジの台2つ、合計3つの台の
壁画バッジをコンプできましたー♪

てゆーか

私的な本命は、なんといっても
ファイアーエムブレム覚醒の
バッジなのですが、いつになったら
出るのだろうかー…

| | コメント (0)

2015/01/08

ダンガンロンパUB、開始ー

仕事のキリが良かったので、いつもより
早めに帰れた、今日この頃ー

ダンガンロンパのスマホゲー
ダンガンロンパアンリミテッドバトルが
配信開始されたと知り、さっそく
開始してみてたりー


むー

グラフィック見て、ブレイク学園の
キャラ替えなのかと思ってたのですが
ゲームとしてはモンスト寄りなのかー

てゆーか

この激しいコスト切り詰め感は
狙ったものなのか、そうでないのかー…


まぁ、なんだかんだ
キャラの魅力で遊べてしまってるので
しばらくレベル上げていこうと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2015/01/07

高速定額か他に移るかー…

やらなくなったアプリを消して
初音ミクぐらふぃコレクションとか
実況パワフルプロ野球を始めてみた
今日この頃ー

日本通信さんが今月末に、イオンSIMも
高速定額にプラン変更可能にするので
それを試してみるか、他の会社さんの
SIMに乗り換えるか、迷ってたりー


とりあえず、プラン変更受付始めたら
申し込んで、1ヶ月試してみようかなー

それで微妙なら乗り換えでー(笑)

| | コメント (0)

2015/01/06

ひたすら仕様書修正中ー

priori2でも、なにかしらゲームを
遊んでみようかと考えるものの
結局、大画面のiPadで遊びたいという
結論に落ち着く、今日この頃ー(苦笑)

ひたすらに仕様書の修正を行いつつ
新天地の書式を覚えこむ日々だったりー


てゆーか

途中参加なのもあり、いきなり
山場なので、とっとと身につけて
作業ペース上げねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/01/05

お仕事再開ー

モバイルルーターとして本格的に
運用開始したpriori2の、使い勝手が
なかなか良くて満足な、今日この頃ー

いよいよ2015年の、お仕事が
開始となってたりー


そして開始早々、遅い帰宅という
予想通りの結果にー(苦笑)

まぁ、なにはともあれ
まずは最初の給料日まで
突き進むのみですー(笑)

| | コメント (0)

2015/01/04

連休最終日ー

じりじり進めているヘイデイが
やっとレベル30になったものの
釣り船が連休中に修理完了できず
がっくりな、今日この頃ー(汗)

連休最終日な今日は、持ち帰りの
お仕事を進めたり、お出かけしたり
連休中に済ませておきたかったことを
いろいろ進める日になってたりー♪


むー

なんだかんだ、密度濃く過ごせた
年末年始休暇になったし、明日から
また頑張っていかねばー

てゆーか

本当に今年は、どんな1年に
なるのやらー…

| | コメント (0)

2015/01/03

日帰りで実家へー

モバイルルーター的に使う端末を
priori2に変え、ブルートゥースでの
接続の便利さと省電力さに感動した
今日この頃ー

そんな今日は、日帰りで実家に
顔出しに帰ってたりー(笑)


ここ数年は大晦日から元旦まで
泊まりで行ってたのが、今年は
日帰りで、慌ただしかったのですが
それでも、楽しく過ごせたので
良かったですー♪

てゆーか

連休も、気付けば明日で最後なので
やり残したこと無いよう、過ごさねばー

| | コメント (0)

2015/01/02

初売り目当ての買い出しとかー

だらだら過ごすお正月を満喫中な
今日この頃ー(笑)

食材が予想外に消費されてしまったので
いろんなお店の初売りものぞきつつ
買い出しに出かけてみてたりー♪


でー

家に戻ってからは、持ち帰ってる
お仕事をテレビ流しつつ進行ー

明日は実家へ行くので、その前に
ある程度進めておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2015/01/01

あけましておめでとうございますー

何気に初めてだった、PSO2での
年越しに参加した、今日この頃ー♪

1年前には、想像してなかった
激動の中、2015年が始まってたりー(笑)


去年も、かなり激動な年でしたが
今年も安定とか平穏とは、程遠い
1年になることは、間違いないので
ただただ、ひたすらに食らいついて
いくのみですー

てゆーか

ゲームのお仕事始めて25周年だったり
バトルタイクーン発売から20周年だったり
そんなことを意識しつつ、なにかしら
今年は、やってみたいものですー


…そんな余裕無い年かもですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »