« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/31

良いお年をー

Priori2が、店頭販売されてるのを
発見したので、ゲットしてみた
今日この頃ー♪

とにかく私的に、いろいろなことが
ありまくった、2014年でしたが
ついに最終日となってたりー


良いことも悪いこともあったんですけど
全体で言えば、良い年だったんだと
思いますー

てゆーか

自分の運の強さというか、しぶとさを
これまでで、もっとも実感できた年
だったかもしれませんー(苦笑)


それでは、みなさま
良いお年をー♪

| | コメント (0)

2014/12/30

買い出ししたり、掃除したりー

窓口業務の年内最終日なので
混むのではと警戒しつつ銀行に
行ってみたら、意外に空いてて
肩透かし気分だった、今日この頃ー

大晦日に、あんまり出歩きたくないので
買い出しに出かけて、食材とか飾りとか
買い込んできてたりー♪


そんなこんなでー

年内に実家に行くこともなくなったので
あとは、だらだら休みたいと思いますー(笑)

持ち帰ったお仕事も、やるけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/12/29

今年最後の休日出勤ー

外に出ると、すっかり年末年始休暇な
雰囲気の、今日この頃ー

やたら忙しかった、今年のお仕事の
締めくくりは、会社を変わっても
やっぱり休日出勤だったりー(苦笑)


てゆーか

振り返ってみると、29日まで
お仕事だった年も、結構あったような
気がするので、そんなに違和感なく
出勤してた感じー(笑)

そんなこんなで、今度こそ本当に
仕事納めまして、あとは自宅で
年越し準備するのみですー♪

| | コメント (0)

2014/12/28

灯油、補充成功ー(笑)

今年は実家に帰らず年を越すので
お雑煮用の食材を買いに出かけた
今日この頃ー

タンク1つが空で、残量が不安な
灯油でしたが、なんとか巡回販売の
車に気付けて、補充成功してたりー(笑)


てゆーか

補充失敗してたら、年末年始
どうなっていたことかー(苦笑)

とはいえ、灯油代もバカにならないので
無駄遣いしないようにせねばー…

| | コメント (0)

2014/12/27

SIMフリー端末、調べ中ー

買い出しをしたり、掃除をしたり
いろいろ進める、今日この頃ー

現在ルーターにしか使えないような
旧型機で使っているイオンSIMを
入れ替える先として、新しめな
SIMフリー端末の調査を始めてたりー


フリーテルさんの、priori2が
いまのところ、印象良いのですが
まだ、あんまり調べられてないので
買うとしても、もう少し先かなという
感じですー

てゆーか

新しいOSのキーボード付き端末とか
出てこないものなんだろうかー…

| | コメント (0)

2014/12/26

仕事納め、ずー(苦笑)

スマホ版のミリオンアーサーが
来年3月に終了すると知り、ちょっと
ショックな、今日この頃ー

お掃除とか納会も行い、いよいよ
仕事納めと思ったら、なんか月曜日に
出社することになり、仕事納め気分が
消え失せてたりー(苦笑)


まぁ
どうしてもな用事も入ってない日だし
年内に片付けたいことなのも
わかるので、いいのですがー

てゆーか

9連休は、やっぱり長すぎるので
私的には、これで例年通りな感じの
年末年始休暇になったかなみたいな
気分かもー(笑)

| | コメント (0)

2014/12/25

無線LAN中継機、導入ー♪

仕事納めを前に、突発作業が積み上がって
本来の作業が進まず、ややげっそりな
今日この頃ー(汗)

電波状態が不安定な、自室のロフト上を
なんとかすべく、無線LAN中継機を
導入してみたりー♪


買ってみたのは、WEX-733Dという
バッファローさんの、コンセントに
直接さす系端末なのですがー

あっさり導入成功し、ロフト上でも
受信感度表示が最大になるように
なりましたー(笑)


そんなこんなでー

明日は、いよいよ
仕事納めと大掃除と納会ですー

少ないお仕事時間ですが、なんとか
年内目標だった作業が終わるよう
頑張りますー(汗)

| | コメント (0)

2014/12/24

メリークリスマスー

ひたすら仕様書を書きまくる
今日この頃ー

新天地に移って早々なクリスマスは
ケーキ買って帰ったら、もう日付が
変わる直前みたいな感じだったりー(苦笑)


なにはともあれ、今年の営業日も
残すところ2日ー

なんとか終わらせると決めたもの
終わらせて、乗り切るのみですー

| | コメント (0)

2014/12/23

Fx0、かっこいいなー

自宅の無線LANの電波が、自室の
ロフトあたりで不安定になるので
中継機導入検討中な、今日この頃ー

auさんが発表した、新スマホ
Fx0が、かっこいいなと思ったりー


まぁ、かっこいいなとは思うのですが
自分から、ガンガンいじる気が無いと
活用できない機種だとも思うので
機種変更するかというと、ちょっと
考えますー(苦笑)

てゆーか

悪意のある攻撃に対する防御力が
アンドロイド以下なのではないかと
不安なんですけど、その辺も含め
自己責任なハードという位置付け
なのだろうかー…


まぁ
おサイフケータイ使えない時点で
ガラケーからの機種変更候補には
ならないのですがー(苦笑)

うー

イオンSIMで使える、SIMフリーで
安価なFirefox OSスマホが
出てこないものかなー…

| | コメント (0)

2014/12/22

封印勇者、楽しいー♪

いよいよ、年内最後のお仕事週が
始まり、いろいろありすぎた今年に
しんみりする、今日この頃ー(苦笑)

マインスイーパーが題材と聞いて
始めてみた、封印勇者が面白くて
なかなか気に入ってたりー♪


爆弾と思ったら長押し、そうでなければ
普通押しで、正解不正解を即判定する
アレンジとか、爆弾が無いと確定したマスを
色違いで知らせてしまう割り切りっぷりが
スピード感上げてて、いい感じー(笑)

ドット絵もカード絵も好みなんですけど
長続きするかの懸念点は、1回のプレイが
どうしても長くなるとこかなー(汗)


そんなこんなでー

しばらくは、毎日ログインするアプリに
加えておこうと思いますー(笑)

てゆーか

無料の範囲で回せた3回のガチャで
クリスマス限定ガチャのバナーに乗ってる
レア3体のうち、2体手に入ったのですが
やや大盤振る舞いすぎないだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2014/12/21

ようやく、灯油補充ー(苦笑)

ドンパッチンが、サービス終了と知り
とりあえず、空き容量を増やすため
アプリを消した、今日この頃ー

先週末に買い損ねて以来、灯油が切れ
暖房使えない状態が続いていましたが
ようやく灯油の巡回販売がやってくる
日曜日となったので、灯油の補充が
できてたりー(笑)


タンク2つ分、一気に買ったので
なかなかの出費でしたが、1つあたりは
去年より、安くなってる気がするー

てゆーか

円安でなければ、もっともっと
安くなってたのかなー…?

| | コメント (0)

2014/12/20

VITAでも、MHF開始ー♪

今年最後となる、歯医者さんへと
行ってきた、今日この頃ー

ずっと続けてる360版では、G級にも
行ったりしてる、モンスターハンター
フロンティアですが、新たにVITAでも
始めてみてたりー♪


理由としては、なんだかんだMHF
好きなので、携帯機で遊ぶのも
手軽でいいなと思ったのと、VITAなら
PS3やPCと、一緒に遊べるので
知り合い誘うハードルが、360よりは
低いかもと思ったみたいな感じですー(笑)

てゆーか

2機種分、月額を払う気にはなれなくて
他機種版に手を出せずにいましたが
ハンターランク99まで無料になったので
とりあえず、始めてみる気になれたと
いいますかー(苦笑)


そんなこんなで、こっちもまったりと
進めていけたらと思いますー♪

| | コメント (0)

2014/12/19

呼び出されたり、飲み会だったりー

新しい仕事場での最初の週を
どうにか乗り切った、今日この頃ー

なぜか、夜の呼び出しがあったり
飲み会に飛び入りすることになったり
やたらと慌ただしい日になってたりー(汗)


とはいえ、やたら積み上がってた予定も
かなり減ってきて、ようやく週末らしく
落ち着ける週末が来そうですー

…そうなったらなったで、家の事を
やるんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2014/12/18

なぜか帰宅電車、檄混みー(死)

ひたすらに寒さが厳しくて、朝
布団出るのが辛い、今日この頃ー

特に電車止まったようでもないのに
帰宅時の電車が、超絶混んでて
げっそりしていたりー(汗)


そんな今日ですが、お仕事的に
ひとつ片付いたのが救いですー(笑)

今週中に、もうひとつ片付けたいので
明日も頑張らねばー

| | コメント (0)

2014/12/17

バッジとれ〜るセンターに挑戦ー

新天地にて出された課題に対し
答えは思いつくものの、的外れでないか
不安極まりない、今日この頃ー(汗)

3DSで突如配信開始された
HOMEメニューにかざれる
バッジとれ〜るセンターが
初回プレイ無料ということだったので
ちょっと挑戦してみてたりー♪


結果ー

無料プレイ分でバッジ5個をゲット後
練習台のおみくじで当たった3回分で
もう1個手に入って、とりあえず
満足していたりー(笑)

てゆーか

メニューアイコンに使えるバッジ
いいなー(笑)


むー

ファイアーエムブレム覚醒版のものが
出てきたら、散財しそうかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/12/16

新天地へー

長期休暇が開けて、いよいよ
お仕事再開な、今日この頃ー

実は、行く会社が変わってたりー(笑)


いろいろあるのですが、そのあたりは
さておきー

環境変わりまくりなので、とにかく
早く慣れるようにせねばー…

| | コメント (0)

2014/12/15

長期休暇、最終日ー

週明け早々、灯油が切れて
週末に灯油売りが来るまで
話題の寒波を、乗り切れるか
不安な、今日この頃ー(汗)

気付けば、長いようで長くない
少し長い休暇も、いよいよ
最終日となってたりー


そんなこんなで、明日から
お仕事なのですが、体内時計の
調整に不安が残るので、今日は
早めに寝ときますー(苦笑)

てゆーか

本当に寒過ぎるー(死)

| | コメント (0)

2014/12/14

突発で休日出勤的な何かー

乖離性ミリオンアーサーのカードを
進化させていくのが、何気に楽しい
今日この頃ー(笑)

長期休暇中なのですが、どうしても
会社でないとできない急ぎの作業が発生し
短時間ながら、休日出勤的な何かを
してきてたりー(汗)


そうそうー

選挙にも、ちゃんと行きましたー(笑)

暮らしやすくなるといいなー…

| | コメント (0)

2014/12/13

飲み会でしたー(笑)

突発の外出用事で、ちょっと早めに
家を出た、今日この頃ー

そのままの流れで、今週末も
飲み会に突入していたりー(笑)


先週は、少し前の会社での知り合いとの
飲み会でしたが、今回はかなり前の会社の
知り合いとの飲み会ということで
最近の話に加え、かなり昔の話なんかも
出てきたりで、楽しめましたー♪

そういえば、来年はバトルタイクーン発売
20周年なのかー

なにもかもが懐かしいー…

そんなこんなで
長期休暇も、いよいよ終了秒読みー

そろそろ体内時計を戻さねばと
焦ってきましたー(汗)

| | コメント (0)

2014/12/12

iPadメインでLINE開始ー

いろいろ検討した結果、今持ってる
ケータイをスマホに変えるのは嫌だし
2台持ちは経済的に難しいと感じた
今日この頃ー

結局、ケータイからLINEのIDを作って
iPadとWiFiで運用する形で、LINEを
始めてみてたりー(笑)


まぁ、本当に限られた範囲としか
やりとりしないので、外出時の
レスポンスが悪くても、許されると
判断しての流れなのですがー

料金とか機種的に、背中押されたら
スマホをゲットして、そちらに
環境移行するかもしれませんー(苦笑)


てゆーか

ケータイからの登録だと、携帯番号抜いての
お友達紹介が発生しないのかー…

それはそれで、そんなにつながる人
増やしまくりたいわけでもない私的には
ありがたいかもー(笑)

| | コメント (0)

2014/12/11

筋肉痛ー(死)

今現在の自分の通信環境に対しての
追加出費を避けつつ、LINEを始める
方法を探り中な、今日この頃ー

高枝切り鋏を、いろんな角度で
支えつつ作業してたのが原因か
腕が、なかなかの筋肉痛状態に
なってたりー(死)


そんなこんなでー

今日は雑誌縛りとか、屋内の掃除を
中心に進めつつ、体を休め中ー(笑)

週末には、また外出用事あるし
それまでには、回復させねばー…(汗)

| | コメント (0)

2014/12/10

外も中も掃除中ー

実家に帰った時に、食べ過ぎたのか
まるで、お腹が空かなくて経済的な
今日この頃ー(苦笑)

いい感じに晴れてたので、思い切って
家の外壁のツタを切る作業を、かなり
頑張ってみていたりー♪


外壁にきっちり張り付いてるのは
いいのですが、外側に伸びてたり
垂れ下がっている部分が、いまいち
見た目悪いので、高枝切り鋏で
切っていくのですが、4メートル
離れたところのツタの形状を見つつ
根元を切るというのが、なかなか
ゲームっぽくて、ハマりますー(笑)

てゆーか

まだまだ目が衰えてないと実感できて
ちょっと安心ー(苦笑)


切ったツタを翌日回収してもらえるよう
袋に詰めた後は、家の中の掃除を開始ー

長期休暇が終わるまでに、おおがかりな
ところは済ませてしまいたいものですー

| | コメント (0)

2014/12/09

書類出したり、実家へ行ったりー

この長期休暇中に行うべき用事の中で
最重要とも言える書類の提出を
ようやく完了できて、一息つけた感じの
今日この頃ー(笑)

そのままの流れで、以前から予定してた
実家行きを決行していたりー♪


今年は年末年始に行けるかどうか
わからない状況なので、なんとか
年内のうちに行けて、良かったですー(笑)

そうはいいつつ、年始あたりに
また日帰りで行けると良いのですがー

| | コメント (0)

2014/12/08

外出用事、空振りー(汗)

飲んだ影響で、お昼まで寝てしまってた
今日この頃ー(死)

週明け早々に片付けようと思ってた
用事のため、外出してみたら
目的地が閉まってて、空振りに
終わってたりー(汗)


むー

後日、出直すにしても開いてる日時が
はっきりしないから、これは
もう、郵送で片付けるかなー…

まだまだ、積み上がってる用事
いろいろあるしー(汗)

| | コメント (0)

2014/12/07

飲み会でしたー♪

寒さが厳しい中、ファンヒーターを
使わずに、いつまで頑張れるか選手権を
ひとり繰り広げる、今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は、前の会社での友人たちと
飲み会したりしてましたー♪


なかなか今年は会うタイミングが作れず
ズルズルと時が過ぎてしまってたのですが
どうにか、年内に会えて嬉しい限りー(笑)

なんだかんだで、みんな大変そうですけど
来年も、こんな感じに飲めたらいいなと
思いますー♪

| | コメント (0)

2014/12/06

街頭演説が激しいなー(汗)

家にいると、買い込んだ食材の
消費が激しいので、いつもより早めに
買い出しに出た、今日この頃ー

駅前に行くと街頭演説が激しくて
選挙が近いことを実感したりー(汗)


てゆーか

今回の選挙の盛り上がらなさは
これまで以上な気がするのですが
投票率、どの程度になるんだろうー

私は行きますけどー

| | コメント (0)

2014/12/05

録画番組焼きまくりー

外出用事が途切れて、家のことが
できそうな、今日この頃ー

そんな今日は、家の片付けを進めつつ
ハードディスクが限界なので、ひたすら
録画した番組をDVDに焼いてたりー


てゆーか

12月の番組のチェックとセット
忘れてたので、やらねばー(汗)

| | コメント (0)

2014/12/04

雨が降る中、外出用事ー

雨のせいか、やたらと冷え込む
今日この頃ー(汗)

そんな天気ではありますが
前から予定が入っていたため
2つの外出用事を、半日かけて
片付けてたりー


まだまだ休み中に片付けるべき
予定は山積みなのですが
ひたすら片付けるしかないので
休みと言いつつ、時間との戦いですー

てゆーか

休まらないー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/12/03

プレステ20周年なのかー

新自宅PCとの格闘が明け方まで
続いたにもかかわらず、朝から
書類回収のため外出したりして
やたらと眠い、今日この頃ー(汗)

12月3日が来るたび、お店に並んで
プレステ買ったのは何年前だったか
考えてしまったりはしてましたが
もう20年も前のことになってたと知り
年をとるわけだと思ったりー(苦笑)


しかし、振り返ってみると本当に
作る側としてはPS系に縁が無いままの
20年だったなー
…と、ちょっとびっくりー

最初のPSで、かろうじて1本は
作れてるものの、PSPとかPS3とか
作れそうで作り切れないことが続いて
結局、完成品が存在しないというー…


うー

とりあえず、せっかくの長期休暇だし
遊ぶ側として、VITAの積みゲーでも
崩すしかー(ヤケ)

| | コメント (0)

2014/12/02

自宅PC、新調ー

いろんな手続き地獄が、ひと段落し
次のウェーブに備えるフェーズな
今日この頃ー(苦笑)

その備えに、どうしてもPCが必要になり
PC無し状態が長く続いていた自宅に
新しいPCが、やってきていたりー


…まぁ、新しいといっても中古の
ノートなんですけどー(笑)

しかし、マルチドライブついてWin7で
メモリが6ギガに増やされてるノートが
4万しないとか、なかなか悪くないものが
買えたと思いたいー


そんなこんなでー

ルーター変えて以降、快適極まりない
自宅の無線に、さっそく接続ー

…OSと、あとから入れたOffice2010の
アップデートが、全て完了するまでに
6時間かかりましたー(死)


うー

想像以上の長さに、げっそりですが
ここからが本題なので、頑張らねばー…

| | コメント (0)

2014/12/01

手続きしまくりデー

激動だった、今年を締めくくるに
ふさわしすぎる超激動な12月が
幕を開けた、今日この頃ー(苦笑)

激動によって生じた様々な事象に
対応すべく、まずは大量の手続きに
走り回ってたりー(汗)


てゆーか

できるだけ前倒しで片付けたいとはいえ
時間との戦いすぎるー(死)

体調が、ようやく良くなってきたのが
救いですー(笑)

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »