« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/30

雨の合間に、お出かけ用事ー

ゆるい風邪気味が、なかなか治らず
昼過ぎまで寝てた、今日この頃ー(汗)

夜に、出かける用事があって
天気が心配でしたが、ちょうど
雨が上がってて、助かったりー(笑)


てゆーか

明日も、いろんなとこを
朝から回る必要あったりするので
雨降らないで欲しいんですけど
どうなんだろうー…

とりあえず、体冷えたので
もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2014/11/29

買い出しとか、片付けとかー

乖離性ミリオンアーサーの
行動力回復時間が早くて、ついつい
時間を奪われる、今日この頃ー(苦笑)

日曜と月曜が忙しくなりそうなので
今のうちにと、食料の買い出しとか
部屋の片付けとかを進めてたりー


部屋の片付けと並行して、久々に
売るものを物色中ー

さすがに、即売る判断できるものは
あんまり残ってないので、悩みつつ
選別してますー(笑)

| | コメント (0)

2014/11/28

終了ー

会社の近くのお店で食べた
唐揚げカレーの量が凄くて
普通盛り頼んだのを後悔した
今日この頃ー(汗)

もはや、どのくらい続いてたのか
わからなくなってきてた、やたら
忙しいモードに、ついに終止符が
打たれるときが、きていたりー


そんなこんなで、2週間くらい
お休みとなったので、家のことを
いろいろ片付けたり、詰んでた
ゲームも遊んでみたり、とりあえず
寝てみたりしたいと思いますー(笑)

本当に今年は波乱万丈で、まだ実は
波乱万丈が続くのですが、つかの間の
休息ということで、なにはともあれ
充電しますー


…まだ、風邪も治ってないしー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/11/27

長期休暇まで、あと少しー♪

微妙な風邪気味が継続して
しんどい、今日この頃ー(汗)

とはいえ、なんだかんだで
長期休暇まで、あと少しという
ところまで、きていたりー♪


なんか、ひと区切りしそうでしない
もやもや状態が続いてましたが
今度こそ、まとまった休みに
入れそうなので、どうにか
乗り切りたいところですー

| | コメント (0)

2014/11/26

任務完了ー♪

結局、体調は戻りきってないものの
動かない締め切りに間に合わせるため
朝から頑張る、今日この頃ー

どうにか締め切りまでに、頼まれた
ヘルプ作業が完了し、無事に役割を
果たすことができてたりー♪


なんだかんだで、初挑戦な感じの
お仕事だったので、いろいろ新鮮で
面白かったですー(笑)

今後の役に立つことも、それなりに
あったと思うしー


そんなこんなですがー

作業終わったのもあるけど
体調悪いこともあり、今日は
早めに帰宅する感じにー(汗)

うー

明日は明日で別のお仕事あるし
早めに寝て備えねばー…

| | コメント (0)

2014/11/25

風邪引いたかもー(汗)

引き継ぎ後、即締め切りな上
大きな追加要素があるという
無茶振りに、やるか死ぬかの精神で
立ち向かう、今日この頃ー

季節外れのアレルギーかと思ってた
鼻の不調に加えて、頭痛もし始め
これは風邪かもしれないと
さすがに思い始めてたりー(汗)


そんなこんなでー

徹夜も考えてたのですが、諦めて
終電近くで帰宅ー

体調を少しでも戻しつつ、明日
早めに出るという選択をしましたー


…こんな体調だと起きれない可能性も
否定できませんがー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/11/24

自宅のルーター、交換ー♪

モンスターハンターフロンティアの
歌姫クエストで、暴鋸竜討伐という課題に
絶望した、今日この頃ー(死)

数年前から、自宅のネット環境が抱える
1日に2回くらい、1時間弱ほどの間
つながらなくなる問題への対処として
まず、私的に怪しいのではないかと思った
ルーターを新しいものに交換してみたりー


まぁ、もし原因じゃないにしても
今となっては旧型で、ボトルネックに
なってる感あったし、交換する意味は
あると思っての交換だったのですがー

まさかのビンゴだったのか、朝早くに
交換してから夜までの間、つながらない
時間は発生せず、解決したっぽい雰囲気に
なってきましたー

むー

しばらく様子を見てから判断したい
ところですが、正直これで解決するなら
もっと早く買い換えておけば良かったと
ひたすら反省ですー(汗)

| | コメント (0)

2014/11/23

勤労の日ー(笑)

溜まっていた疲れからか
お昼近くまで寝てしまった
今日この頃ー(汗)

こんなご時世、勤労できることに
感謝しつつ、休日出勤してきてたりー(苦笑)


遅い出社となったものの、どうにか
休み明けまでに片付けておきたかった
作業は片付いたので、なんとか
連休最終日は休めそうな雰囲気ですー(笑)

てゆーか

1本終わって、次に移ったというのに
休出状態から休出状態へ、流れるように
移行してるとか、正直どうなのかー(汗)

| | コメント (0)

2014/11/22

歯医者とか、買い出しとかー

いろいろ考えないといけないこと
多くて、いっぱいいっぱいな
今日この頃ー

そんな連休初日は、とりあえず
家のこと優先と決めて、休出はせず
歯医者さんに行ったり、買い出しを
頑張ったりして、過ごしてたりー


そんな中、IPadのゆれくるコールが
久々に作動し、何事かと思ったら
まさかの大地震で驚きましたー(汗)

津波の心配がないとこに住んでようが
そもそも、日本には安全地帯なんて
無いということなんでしょうけれども
本当、何をどう気を付けて過ごせば
いいのやらー…

| | コメント (0)

2014/11/21

3連休、どこかは出ねばー…

乖離性ミリオンアーサーで、拡散性に
あったカードが、どう変わってるか
見るのが楽しい、今日この頃ー(笑)

お仕事状況的に、3連休全部休むと
間に合わせるのが厳しいため
どこか出ることを検討中だったりー


とりあえず、土曜は歯医者さんもあるし
疲れを取るため休んで、日曜に出て
月曜は日曜の進み具合で決めるかなー

てゆーか

出るのは1日で済ませたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/11/20

眠すぎるー(死)

テラバトルが12章まで突入し
ジョブチェンジ素材も集まってきて
育成楽しくなってきた、今日この頃ー

なんだかんだで、終電近くまで
お仕事が続き、眠すぎ状態での
帰宅となってたりー(汗)


そんなこんなで、もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/11/19

乖離性ミリオンアーサー、開始ー

ひたすらに学習の日々で、また
帰宅が遅まる、今日この頃ー(汗)

乖離性ミリオンアーサーの配信が
始まったので、始めてみてたりー


がー

やたらと固まるので、なぜなのかと
調べたら、iPadの空き容量が
ほとんど無いことが発覚ー(死)

不要なアプリは、その後消したのですが
しばらく動作が安定せず、結局今日は
ほとんど進められずに終わりましたー(汗)


てゆーか

さすがにそろそろ、第3世代だと
処理自体も、きついんだろうかー…

| | コメント (0)

2014/11/18

虫姫さま新作、微妙ー(汗)

お仕事的にも、それ以外でも
いろいろバタついてて、慌ただしい
今日この頃ー(汗)

NHNさんから、虫姫さまの新作が
配信開始されたので、始めてみたものの
妙なもっさり感で、違和感があって
がっくりしてたりー


むー

これって、アップデートとかで
最終的にはケイブさんのアプリくらいの
挙動になったりするんだろうかー…

そうならないなら、ステージやボスも
使い回しだし、これ遊ぶ理由が
特に見つからないのですがー(汗)


てゆーか

ケイブさんは、完全にアプリからも
撤退なんでしょうかー

赤い刀が出る日を楽しみにしてたのにー

| | コメント (2)

2014/11/17

MHFまどマギコラボに愕然ー(笑)

そろそろ、帰宅時間も早まりそうかと
思ったら、緊急なヘルプの要請があり
そんなこともない雰囲気になってきた
今日この頃ー(汗)

モンスタハンターフロンティアで
発表された、まどかマギカとの
コラボが、なんかいろいろ凄くて
愕然としてたりー(苦笑)


てゆーか

コスチューム用意するなら、同時に
イメチェンの声にも、それっぽいの
用意してほしいー(笑)

声優さん的には合ってるのあるけど
そのキャラっぽいわけではないしー


MHF、次は何とコラボするんだろうー…

太刀がかっこいいコラボがいいなー

| | コメント (0)

2014/11/16

今日もいろいろ、お出かけ用事ー

さすがに11月と実感する寒さに
思わず厚着した、今日この頃ー(汗)

そんな中、出かける用事があったため
今日は昼前から夜まで、外で過ごす
感じになってたりー


てゆーか

来週が、かなり激動な予感なのですが
いったいどうなってしまうんだろうー…

| | コメント (0)

2014/11/15

MHF、年間特典一気に交換ー(笑)

どうにか寝過ごさずに、午前の
見学に参加できた、今日この頃ー

なんとなく、思い立って
2年目特典以降、特典券はもらいつつ
交換せずにいた、モンスターハンター
フロンティアの、年間特典を一気に
5年目分まで、交換してみてたりー(笑)


発表された時、ついに太刀がー
…とか思いつつ、手に入るのは
まだまだ先と思ってた、5年目特典の
太刀が交換できるとこまで、自分が
到達できてたとは、びっくりー(汗)

最後まで強化してみたら、愛用中の
G級武器より強かったので、さっそく
交換確定ですー(笑)


しかし
いつになったらXbox oneに対応して
移行できるようになるのだろうかー

てゆーか

ならないんだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2014/11/14

お仕事休んで、いろいろ見学ー

無理が続いたからか、若干
体調が微妙な、今日この頃ー(汗)

体調とは関係無く、以前からの予定で
お仕事を休んで、午前も午後も
とある施設の見学に行ってたりー


うー

とりあえず、明日も午前に見学だし
早めに寝て、体調戻さねばー…

| | コメント (0)

2014/11/13

朝帰りからの出社とかー(苦笑)

どうにか確認作業と資料更新まで含め
始発までに終わらせて、仮眠に帰った
今日この頃ー

その修正を反映したROMを作って
デバッグする必要があるため、改めて
出社していたりー(苦笑)


そんなこんなで出てみてみれば
衝撃的な話も聞かされたりして
いろいろ急展開の予感ですー(汗)

てゆーか

今年、激動すぎるー…

| | コメント (0)

2014/11/12

病み上がりからの徹夜とかー(死)

悪化しないうちに、休むと決めて
休息したのが良かったのか、すっかり
回復した感じの、今日この頃ー(笑)

なんか、自分関連の不具合が
いくつか発見されたとのことで
明日までに全ての怪しい項目を
チェックすることになってたりー(汗)


よく見ると自分の作業範囲では無い上
どう考えても、終電までに終わる量では
ないのですが、すでに理解できるスタッフが
自分しか残っておらず、分担も不可能なため
病み上がりからの徹夜が確定ー(死)

まぁ、やるしかないのは間違い無いので
やるのみですー(ヤケ)

| | コメント (0)

2014/11/11

体調不良により、お休みー(汗)

粛々と引き継ぎ作業を進める
予定だった、今日この頃ー

朝から調子が悪く、忙しくないうちから
無理をしても仕方ないと判断して
お休みしていたりー(汗)


うー

やはり、長期休暇無しでは
疲れが取れきらないのだろうかー…

とりあえず、今は悪化させないことを
目指さねばー(汗)

| | コメント (0)

2014/11/10

覚えることが大量にー(汗)

土日の下調べにしたがって、電話を
お昼休みに、かけまくったりしてた
今日この頃ー

新しいお仕事の説明なんかもあり
覚えることの多さに、目眩が
してきてたりー(汗)


むー

毎回、未体験なことに挑戦することに
なるのが自分の運命とはいえ、今回は
本当に、これまでにないレベルで
未体験なので、どうなることやらー…

そして、お仕事以外も予定詰まったので
片付けていかねばー(汗)

| | コメント (0)

2014/11/09

模様替えというか、考え中ー

なんか、疲れ切ってしまい
半日倒れてた、今日この頃ー(汗)

居間とその周囲について、いろいろ
模様替えというか、スペースを
確保するため、悩んでたりー


動かせない仕切り壁や大物家具
限りある予算から、どうしたものか
あれこれ検討し、とりあえずの方向は
決まってきたので、来週末から
手を付けていきたいところー

てゆーか

まとまった休み、欲しいー…

| | コメント (0)

2014/11/08

地図を見つつ近所を探索ー

片付けとか買い出しとかに追われ
結局、積みゲーは崩せてない
今日この頃ー(汗)

そんな土曜のメインの用事は
地図を見つつ、近所を探索しての
とある施設めぐりだったりー


むー

しかし
ここに住んで10年以上たつけど、本当に
決まった道しか通ってなかったのだと
改めて実感ー…

なんか、もったいないので
これからでも時間を見つけて
いろいろ歩き回りたいものですー


とりあえず、探索の結果は
なかなかだったので、週明けには
次の段階に進みたいところー

まだまだ、疲れが抜けてないけど
時間との勝負なので、頑張らねばー

| | コメント (0)

2014/11/07

あとは運を天に任せる感じー(笑)

いろいろと最終チェックをしつつ
過ごした、今日この頃ー

いろいろな意味で、あとは
運を天に任せる状態に突入する
感じになってたりー(笑)


とりあえず、今週末も普通に連休で
積み上がった用事を片付ける感じに
なりそうですー

てゆーか

今月は、積み上げすぎたツケを
どうやって払い切るかで悩む月に
なりそうなー…(汗)

| | コメント (0)

2014/11/06

クロスビーツ、また不戦勝ー(苦笑)

ちびちび遊んでるテラバトルが
ようやく7章まで進んだ、今日この頃ー

個人戦イベント中な、クロスビーツは
前回のタッグ戦に続き、今回も
放置アカウントに当たり続けて
苦労することなく曲ゲットの流れに
なってきてたりー(苦笑)


むー

曲ゲットは嬉しいけど、これはこれで
イベントとして、どうなのかー(汗)

てゆーか

現在の放置アカウント数って、全体の
何割くらいになってるんだろうー…

| | コメント (0)

2014/11/05

FFRKとドラポ、開始ー♪

ようやく、いろいろ収束してきて
若干早く帰れた、今日この頃ー(笑)

気にはなってたけど、なんとなく
手を付けてなかった基本無料ゲーム
ファイナルファンタジー
レコードキーパーと、ドラゴンポーカーを
始めてみたりー♪


チュートリアルが終わるとこまで
遊んでみて、どちらも印象良かったので
しばらく毎日起動タイトルに入れて
遊んでみたいと思いますー

てゆーか

また、数が増えすぎてきたので
どれか外さねばー(汗)

| | コメント (0)

2014/11/04

年末調整書類、記入中ー

連休の間に、対応が必要な不具合が
出てたため、対応と確認に追われた
今日この頃ー

帰宅後は、今年もやってきた
年末調整書類の記入を進めてたりー


てゆーか

もう、11月なんですねー

今年は本当に過ぎ去るのが
早く感じますー(汗)

| | コメント (0)

2014/11/03

DVD見たり、買い出ししたりー

3DSのミリオンアーサーで、初の
SRゲットを果たし、ちょっと
やる気出てきた、今日この頃ー(笑)

昨日の買い出しで漏れたものを
買いに出たり、借りてきたDVDを
見たりなどして過ごしたりー♪


休み明けたら、やるべきことが
いろいろ積み上がってて、なんか
慌ただしいのですが、どうにか
片付けていきたいところー

まずは、若干早く家を出るために
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/11/02

片付けしたり、買い出ししたりー

2連休が取れるのは、いつ以来か
遠い目になる、今日この頃ー(苦笑)

ゲームとか、やりたいことも多いけど
まずはやらねばならぬ、片付けとか
買い出しから、取り掛かってたりー


てゆーか

いいかげん、DVDに焼けてない
録画番組が多すぎて、レコーダーの
空き容量がまずいので、焼かねばー(汗)

焼きながら、何冊か読めてなかった
定期購読の電子書籍ニュートンも
読み進めるかなー…

| | コメント (0)

2014/11/01

多分最後の休日出勤ー

前日に食べ過ぎて、朝食はおろか
昼食もいらない感じの、今日この頃ー

半分待機、半分後片付けな感じで
今回のお仕事、おそらく最後の
休日出勤に出てきてたりー


とりあえず、用済みの紙資料を
シュレッダーにひたすらかけたり
まとめないといけない資料の
リストアップをしたりなどしつつ
デバッグ報告が終わる時間まで待機ー

その後は、お疲れ様な食事をして
解散となりましたー♪


明日明後日は、休み確定なので
溜まりに溜まった家のことを
できるとこから、片付けていかねばー

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »