« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/31

飲み会でしたー

お仕事的に、大きな区切りとなった
今日この頃ー

今日までとなっていた方も多いのでと
飲み会が発生していたりー


飲んだ量は、少なかったのですが
食べ過ぎで、家に着くまで苦しくて
帰ったら、即寝しましたー(苦笑)

そんなこんなですが、明日は明日で
今回のお仕事最後かもしれない
土曜出勤ですー

普通に起きねばー…

| | コメント (0)

2014/10/30

帰りの電車、停止3ー

乗り越えないといけない山を、もうひとつ
越えて、とりあえず当面の道筋が決まった
今日この頃ー

またじても帰りの電車が止まり、帰宅が
遅くなってたりー


さすがに3日連続は無いと思ったのに
まさか、乗ってる電車から急病人が
出るとはー(汗)

うー
まさかこれは、明日もまた
違う原因で電車止まるのだろうかー…

| | コメント (0)

2014/10/29

帰りの電車、停止2ー(汗)

乗り越えないといけない山を1つ越え
少しは気が楽になりつつも、次の山へ
向かわねばならない、今日この頃ー

昨日に引き続き、今日も人身事故で
帰りの電車が止まるという事態に
巻き込まれてたりー(汗)


まぁ、今日は今日で昨日のように
1時間レベルの足止めではなかったのですが
自分が乗ってた電車自体が、人と
接触するという事態だったのが、なんとも
げっそりー

放送では、負傷者は駅係員に引き継いだと
言ってたし、そんなに時間かからずに
運転再開したので、深刻な事態では
なかったんだと思うんですけどー…


しかし
ホームに電車が入ってくるときではなく
発車するときに接触するとか、いったい
どういう状況だったんだろうー(汗)

| | コメント (0)

2014/10/28

帰りの電車、停止ー(死)

一気に寒くなってきたものの、まだ
防寒着着るには早そうで、着るか迷う
今日この頃ー

帰りの電車が人身事故で、かなり長く
止まり、げっそりしてたりー(死)


止まってた駅で、あまりに停車時間が
長引いたため、車内が冷えないよう
ドアが押しボタン開閉になったときは
大雪で一晩電車に閉じ込められた日を
思い出しましたー(苦笑)

てゆーか

偶然にも、止まってた駅まで
同じだったというー(笑)


うー

電車に乗れてはいるので
帰れない心配は無いのですが
明日も普通に出勤だというのに
帰宅は、いつになるのやらー…

| | コメント (0)

2014/10/27

体内時計が戻りきらないなー(汗)

最終局面に入った、お仕事を
とにかくたたむ、今日この頃ー

土曜の徹夜が、まだ微妙に響いて
体内時計が戻りきってなかったりー(汗)


うー

この回復の遅さには、さすがに年齢を
感じざるを得ないー(死)

さすがに火曜まで引っ張るわけにも
いかないし、今晩には戻さねばー…

| | コメント (0)

2014/10/26

朝帰って、休息の日ー

PCエンジンゲームアーカイブスに
ガンヘッドが、海外版のタイトルで
出てたことを、いまさら知ったので
VITAにダウンロードして遊んでた
今日この頃ー(笑)

そんな今日は、泊まり仕事から朝帰って
死んだように寝たり、起きて出かけたり
お休みらしく過ごしてたりー♪


てゆーか

ガンヘッドは、以前PSPで出てた
キャラバンシューティングコレクションに
入ってないのが、版権的な問題だと思い
携帯機で遊べるのは、PCエンジンGTだけ
…と、思いこんでたので嬉しい限りー(笑)

難しいけど、やっぱり今遊んでも
面白いですー♪

| | コメント (0)

2014/10/25

眠すぎるー

朝からの用事に、普段の出勤より
1時間早く家を出た、今日この頃ー

そのまま休日出勤に突入し、そのまま
徹夜コースな感じだったりー(汗)


まぁ、でも終わりも見えない状態で
帰れはしたけど、休み無しだった頃と
比べると、終わりが見えてる分
気持ちは、楽な方かもー(笑)

しかし
体力的に不安あるのは確かなので
しっかり栄養とりつつ、頑張りますー

| | コメント (0)

2014/10/24

今週末、いよいよ大詰めー

曜日感覚がないのもあり、毎週
週末になるたび、時の流れの速さに
驚愕する、今日この頃ー(苦笑)

そんな今週末は、いよいよ
たたみにかかる、大きな区切りと
予定されてたりー


てゆーか

土曜は土曜で朝から別の用事も
入ってたり、やたら多忙なのが
困りものー(汗)

うー

体調に気をつけて、乗り切らねばー…

| | コメント (0)

2014/10/23

3DSでもミリオンアーサー、開始ー♪

終わりが見えてきたとはいえ、お仕事
忙しい中、いろいろ考えることが増えて
いっぱいいっぱいな今日この頃ー(汗)

iPadとVITAに続き、3DSでも始まったので
拡散性ミリオンアーサーを、始めてたりー♪


まぁ、私的メインは大きな画面で遊べる
iPad版であり、他の機種は機種限定な
コラボの時だけ楽しむつもりなのですがー

ある程度まで進んでないと、コラボの
イベントに、まともに参加できないので
しばらくは、力入れて進める予定ー(笑)


てゆーか

3DS版では、どんな限定コラボが
あったりするんだろうかー

…結局、閃乱カグラなんだろうかー(苦笑)

いえ、それで全然いいんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2014/10/22

そして、いろいろと動き出すー

ディバインゲートの、残り2日な
シュタインズゲートイベントで
助手に続き、まゆしぃもゲットできて
ひと安心した、今日この頃ー(笑)

具体的には申し上げられないが
いろいろと事態が動き始めてたりー


とりあえず、いい感じになるよう
頑張りますー

| | コメント (0)

2014/10/21

ディバゲで助手ゲットー♪

バグの件数も落ち着いてきたので
いつもより微妙に早く帰れた
今日この頃ー(笑)

シュタインズゲートとのコラボ中な
ディバインゲートで、限定キャラを
ゲットしようと頑張ってたところ
助手こと、クリスティーナが
なんとかゲットできてたりー♪


むー

イベント終了まで、もう間がないけど
限定キャラ揃え切れるだろうかー(汗)

あと最低でも、まゆしぃくらいは
欲しいので、頑張ってはみますがー…

| | コメント (0)

2014/10/20

お仕事、たたみ始めー♪

土曜泊まり込みで、ずれた体内時計が
戻りきらない、今日この頃ー(汗)

ついに、お仕事がたたみ始める感じに
突入していたりー♪


ようやく、終わりが見えてきたと
実感できて、ちょっと気が楽に
なってきましたが、気を抜くと
疲れが一気に噴き出して、体調とか
崩しそうなので、気を付けねばー…

| | コメント (0)

2014/10/19

久々の休日ー

朝方までかけて、お仕事を
ひと段落させて帰宅した
今日この頃ー

この時間から寝て起きて出社しても
遅くなることもあり、体力的にも
どうかと思ったのもありで、久々の
休日となってたりー


体力的には1日寝ていたいとこでしたが
夏からの懸念事項だった家の外壁の
ツタに手を付けないわけにはいかず
そこそこの睡眠時間で起き出して
高枝切り鋏をふるったり、これからの
季節向けの服を買いに出かけたりなど
結構、活動してましたー(笑)

てゆーか

据置機の積みゲーを崩せるのは、ちゃんと
土日両日休めるようになってからかなー…

| | コメント (0)

2014/10/18

泊まり込み仕事な週末ー

飲んだこともあって、普通の時間に
起きるのが厳しい、今日この頃ー(汗)

お仕事的に正念場な週末なこともあり
泊まり込みで、データ確認してたりー


なんというか、本格的に終わりが
見えてきた感じですが、あまりにも
ここまでが長かったので、どうにも
信用ならないというか、実感が
湧いてこないですー(苦笑)

…まぁ、気を抜くのも良くないし
本当に終わるまでは、こんな感じを
維持するのも良いのかもー(笑)

| | コメント (0)

2014/10/17

飲み会でしたー(笑)

お仕事大詰めで、データ確認に
追われまくる、今日この頃ー(汗)

そんな中ではありますが、辞めた方の
送別会も兼ねた飲み会があったりー(笑)


なんか、料理が、これまでに見たことが
ないレベルで、微妙な空気だったりも
しましたが、久々に会った人と話したり
楽しく息抜きできましたー♪

てゆーか

会わなくなって久しいと思ってたら
実は2週間ぶりくらいだったとか
自分の、ここ2週間の体感時間は
どうなってしまってるのだろうー…

| | コメント (0)

2014/10/16

テラバトル、進行中ー

市役所に行って、いろいろと
確認しつつ、遅れて出社な
今日この頃ー

敵が強くて難しく感じ、ちょっと
放置し始めてたテラバトルですが
メタルダンジョンに入ってみたら
レベルが一気に上がって、楽になり
先に進めて、面白くなってきてたりー♪


ようやく5章に入り、ジョブ追加が
できるようになったとこですが
ジョブ変えると絵柄も変わると知り
気に入ってるカードにジョブ追加
することを、当面の目標に決定ー(笑)

ダウンロードスターターも順調に
進行できてるようで、今後の更新が
楽しみですー♪

| | コメント (0)

2014/10/15

ブリキカード、MR化完了ー(笑)

クロスビーツのタッグバトルで
パートナーが放置アカだったものの
2戦連続で対戦相手が、2人とも
放置アカという、偶然が重なったため
2勝報酬取れそうな、今日この頃ー(苦笑)

拡散性ミリオンアーサーで、ようやく
進化用の素材が集まり、ブリキさんの
絵のカードをミリオンレア化するという
目的が果たせてたりー(笑)


一番好きなカードなのに、現在
最上級のレア度であるミリオンレアが
設定される前のカードということで
今では見劣りするスーパーレアなのが
どうにも不満で、素材でレア度を
上げられる、進化が導入されて以来
ミリオンレア化を狙ってたのですが
なかなか長い道のりだったのもあり
達成感大きいですー

レベルも1に戻り、限界突破も
やり直しとなりましたが、そこは
楽しんで、また上げていきたいと
思いますー♪

| | コメント (0)

2014/10/14

台風一過ー

夜中に外で鳴ってる轟音に、いったい
どうなってしまうのかと思ったりした
今日この頃ー(汗)

寝て起きたら、すっかり晴れ渡ってて
普通に出勤できてたりー(苦笑)


晴れるにしても電車には影響出ると
思ってたので、特に問題無かったのは
良かったですー

てゆーか

今年は、さすがにこれで台風
打ち止めと思っていいのでしょうかー(汗)

| | コメント (0)

2014/10/13

台風のため早めに帰宅ー

テラバトルで、レアカードを引き当て
負け続けだったところを突破できて
楽しくなってきた、今日この頃ー(笑)

台風接近で雨も風も強まってきたので
今日は早めに、お仕事切り上げて
帰宅してたりー(汗)


てゆーか

家に帰り着いて少ししたら、一気に
暴風雨に変わったので、なかなか
絶妙な帰宅時間だったかもー(笑)

早朝には晴れるっぽいので、朝は
普通に通勤できそうですけど、風の音が
本当に激しいので、線路脇の木が
倒れた的な事態が発生しないかだけ
心配ですー(汗)

| | コメント (0)

2014/10/12

チェインクロニクル、開始ー♪

結局全部出るので、3連休の中日とか
まるで意識できない、今日この頃ー(苦笑)

以前から気になってたものの、なんか
始めるタイミングをつかみそこねて
遊べてなかった、チェインクロニクルを
始めてみてたりー♪


なんというか
読み物としてボリュームがあるのは
作るの大変そうだけど、遊び手的に
お得感あって嬉しいですねー(笑)

てゆーか

反射神経使わない、先行入力系の戦闘も
好みだし、なんかダラダラ遊べてしまい
他のことする時間失いそうー(苦笑)


うー

電子書籍の消化も、進めたいのに
どうしたものかー…(死)

| | コメント (0)

2014/10/11

テラバトル、開始ー♪

新型3DSの手ぶれ防止機能が
気になるものの、お店に見にいく
余裕が無い、今日この頃ー(汗)

配信開始されたら、すぐ始めようと
思っていながら、ダウンロードを
忘れ続けてた、テラバトルを
ようやく開始できてたりー♪


なかなかルールが好みな感じで
楽しいのですが、結構序盤から
要素が増えまくったり、調整が
ハードだったりして、脱落者が
結構出たりしないか、ちょっと
心配になってたりー(汗)

てゆーか

自分が、3章ですでに辛いー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/10/10

嵐の3連休へー

積み上がった作業と、ひたすら
格闘し続ける、今日この頃ー

忙しさの意味でも、台風的にも
嵐の3連休へと突入する感じに
なってたりー


てゆーか

台風で出社できない日が発生すると
痛いので、それるとか弱まるとか
してほしいものなのですが、今回は
どうなんだろうー…

| | コメント (0)

2014/10/09

疲れ果て系ー

曜日の感覚が完全に無くなってて
いろいろ厳しい、今日この頃ー(汗)

積み上がった仕事のキリが、どうにも
良くなくて、かなりギリギリな帰宅と
なってたりー


うー

明日に備えて、もう寝ようー…

| | コメント (0)

2014/10/08

次の台風もすごそうなー(汗)

とにかく、積み上がり仕事が多すぎで
時間足りない、今日この頃ー

また、週末に来るらしい台風が
先日の以上の大きさとか聞き
げっそりしてたりー(汗)


うー

とりあえず、交通機関が死ぬとか
お仕事への影響が、これ以上あると
事態が悪化する一方なので、なんとか
そんな事態は避けてほしいところー

とはいえ、天災なので
できることは祈るくらいかー…

| | コメント (0)

2014/10/07

今週は買うゲーム無しー

通勤中の電子書籍消化で
僕は友達が少ない10巻を読み終え
ロックペーパーシザーズ2巻を
読み始めた、今日この頃ー

今週はモンスターハンター4Gが出るけど
前作がまだクリアできてないので
とりあえず、見送る予定だったりー(苦笑)


普通に週末休める状況になったら
村クエストクリアして、買いたいとは
思うところなのですが、一緒に遊ぶ
周囲の買い替えが進むかどうかも
気になるところー

その辺次第で、いつかは買うけど
当分先になるかもな感じですー

| | コメント (0)

2014/10/06

大奥のサクラ読み終わりー♪

午後からの出社に合わせて家を出るころ
ちょうど台風が過ぎて晴れるという
タイミングの良さに、びっくりした
今日この頃ー

BOOK☆WALKERさんのセールで
買っておいた、大奥のサクラの
最終巻を、読み終わってたりー


もう少し、長く読みたかった感も
ありましたが、好きな終わり方で
満足できましたー♪

てゆーか

専用本棚の収納数が余ってるのは
コミック版も買って入れろという
事なのでしょうかー(笑)


それはさておきー

次の台風が、もう迫ってきてるそうで
げっそりですー(汗)

ただでさえ時間ないのに、また半休とか
なったら、どうしたものかー…

| | コメント (0)

2014/10/05

台風接近ー(汗)

再開した通勤中の電子書籍消化で
デートアライブを最新刊まで読み
すっかり堪能した、今日この頃ー(笑)

ものすごい台風が接近中とのことで
すでに天気が怪しくなってきてたりー(汗)


そんなこんなで、月曜が半休になることにー

てゆーか

予報を見てるとお昼頃、まだ頭上あたりに
台風ありそうなのですが、はたして無事に
出社できるのだろうかー…

| | コメント (0)

2014/10/04

おサイフケータイジャケットかー

朝までデータ更新して帰宅し
昼には出社してる、今日この頃ー(苦笑)

iPhoneに付けると、おサイフケータイの
機能が使えるようになるジャケットが
ドコモさんから発表され、それなら自分も
iPhone持つ気になるかもとか思ったりー


がー
肝心のモバイルSuicaの対応予定が
特に無さげなので、がっくりー(汗)

しかし
ハードがあるなら、ドコモさんだし
そのうち対応確実なのかなー…?


iPhone6Plusのサイズは、実物見て
気に入ってるので、ぜひともSuicaに
対応し、機種変更したくなるよう
背中を押して欲しいものですー(笑)

| | コメント (0)

2014/10/03

とうとう平日にも泊まりがー(汗)

台風接近中とのニュースを見て
休出するのに気が重くなってきた
今日この頃ー

すぐに組み込まないといけない修正が
かなりの量発生し、終電までに
終わらないの確実なため、とりあえず
土曜の朝まで頑張ることにしたりー(汗)


…それで、土曜休みかというと
普通に出勤なんですがー(苦笑)

てゆーか

アレルギーさえ終わってくれれば
楽なんだけどなー…

| | コメント (0)

2014/10/02

疲れ果て系ー

通勤途中の電子書籍消化を、雑誌から
細々再開した、今日この頃ー

作業の積み上がりが限界を超えてて
疲れ果ててたりー(死)


とりあえず、もう寝ますー

| | コメント (0)

2014/10/01

テトリスの映画ですかー

BOOK☆WALKERさんのセールで
最近買えてなかった、ラノベの
シリーズ、いくつかの続きを
買い揃えた、今日この頃ー

テトリスが実写映画になるとかいう
ニュースを見て、何をどうするのか
気になってたりー


SFらしいけど、宇宙空間をブロックが
飛んできて、揃ったら消えたりとか
するんだろうかー…

期待感はないけど、続報が気になりますー(笑)

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »