« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/30

クロスビーツイベント終了ー

なぜか9月が31日まであると勘違いしてて
月末まで予定な作業に大わらわだった
今日この頃ー(汗)

ほとんど参加できてなかった、今回の
クロスビーツのイベントですが
もうちょっとでスキン取れるとこまで
スコアが累積してたので、ちょっと
頑張ってスキンだけは取ってたりー(笑)


うー

累積スコア楽曲は、100万点以上
要求されるなら、よほど欲しいと
思わされるものがないと厳しいなー(汗)

てゆーか

ランダムセレクト祭りに
ヘドバンギャー、来てほしいー…

| | コメント (0)

2014/09/29

疲れ果て系ー(死)

パラメーター修正とバグ対応と会議で
1日終わる感じな、今日この頃ー(汗)

鼻炎の息苦しさもあって、なんか
疲れが蓄積してきてたりー(死)


そんなこんなで、帰宅したら
ひたすら眠いので、もう寝ますー

てゆーか

帰りの電車で寝て、終点まで行かないよう
気を付けねばー…

| | コメント (0)

2014/09/28

明け方帰って、また出勤ー(苦笑)

一段と鼻炎がひどくて、息苦しさで
朦朧としてくる、今日この頃ー(汗)

そうはいっても、忙しいので
明け方に帰宅しつつも、寝て起きて
お昼には、また出勤していたりー(苦笑)


そろそろ電子書籍の消化を再開したいけど
iPadと3DSのゲームが、ちょうど面白くて
戻れない状態ですー(汗)

…まぁ、ニュートン最新号は読んだので
良しとしようー(笑)

| | コメント (0)

2014/09/27

雲仙を思い出しましたー…

歯医者さんに行ってから出社して
夜通しコースな、今日この頃ー

御嶽山噴火のニュースを見て
仕事始めて間もなかった頃
雲仙普賢岳のニュースを見たときの
ことを、思い出してたりー…


噴火といえば怖いのは溶岩とばかり
思ってたとこに、火砕流という言葉を
焼き付けたのが雲仙でしたが、まさか
特に入山規制もなく、登山者が普通に
たくさんいる山に発生するとはー(汗)

山登りなんて行かなくなって久しいけど
こんなの見てしまうと、さらにというか
完全に遠ざかってしまいそうですー…

| | コメント (0)

2014/09/26

もう、9月最後の週末なのかー…

鼻炎がおさまる気配が、まったく無く
消耗激しい、今日この頃ー(死)

仕事に明け暮れたまま、とうとう
9月最後の週末になってしまってたりー(汗)


まぁ、なにはともあれ
やり遂げるしかないので、ひたすら
頑張るのみですー

| | コメント (0)

2014/09/25

シェリア、ようやく獲得ー♪

どうにか、自分担当のバグが
減ってきたものの、このまま
終わるとは思えず、ヒヤヒヤする
今日この頃ー(汗)

ようやく、モンハン大狩猟クエストで
大狩猟の討伐数が20を超えて
モンスターストライクで使える
キリン装備キャラな、シェリアが
ゲットできてたりー♪


神化に必要なキリンの獲得が、かなり
大変らしいので、普通に育てて
満足しとく予定ですが、とりあえず
育て中のキャラがいるので、まずは
そっち育てきらねばー…

| | コメント (0)

2014/09/24

アレルギー、ひどすぎー(死)

モンハン大狩猟クエストで発生する
大狩猟の時間が、お昼休みに微妙に
合わず、モンスターストライク用の
パスワードが、なかなかゲットできない
今日この頃ー(汗)

アレルギーの症状が、ひどすぎて
げっそりしていたりー(死)


うー

早く終わって欲しいー…

| | コメント (0)

2014/09/23

スマブラ全キャラ出し、完了ー♪

休日出勤での、お仕事で
終わった感じの、今日この頃ー

通勤中に、ちびちび遊んでる
大乱闘スマッシュブラザーズは
ようやく、全キャラ出すとこまで
到達できたとこだったりー♪


そんなこんなで、次は
クリアゲッターを開けていかねばー

てゆーか

フィールドスマッシュが、ほとんど
遊べてないので、遊ばねばー

| | コメント (0)

2014/09/22

また今週も台風来るのかー(汗)

連休谷間だからか、平日なのに
朝の電車が空きまくりで楽に座れて
助かる、今日この頃ー(笑)

今週も木曜あたりに台風が来るとか
予報が出てて、げっそりしてたりー


まぁ、季節だから仕方ないといえば
仕方ないのですが、通勤時間
特に帰りには、影響無い感じに
収まってほしいところですー

| | コメント (0)

2014/09/21

久々に家の用事に忙殺の休日ー

久々に休日出勤しない日曜日な
今日この頃ー

しかし、平日に出勤するくらいの
時間から家を出て、文化祭に行くなど
していたりー


帰ってきてからは家の周囲の雑草刈りと
外壁のツタ刈りに明け暮れ、その後は
買い出しと、特に休息は無いまま
1日終わりましたー(苦笑)

まぁ、でも気にかかっていたことが
いろいろ片付いたので良しとしますー♪


…全然やりきれてはないけどー(汗)

| | コメント (0)

2014/09/20

iOS8にしてみましたー♪

通販予約していたベヨネッタ2が
届いたものの、まるで遊ぶ余裕無い
今日この頃ー(汗)

そんな中、iPadのOSをiOS8に
バージョンアップするのだけは
してみてたりー♪


6GB弱ほど空けるのには、なかなか
苦労しましたが、その他は特に
トラブルも無く、更新完了ー

とりあえずの不満はサファリの
使い勝手が私的に良くないとこかなー

設定とかで、以前の使い勝手に
戻せるようになると良いのですがー…

| | コメント (0)

2014/09/19

今週末は、仕事も仕事以外もー

通勤中に、スマッシュブラザーズの
クリアチェッカー解禁を進める
今日この頃ー

今週末は久々に、日曜は休出せず
お仕事以外の用事もする感じの
週末になる予定だったりー♪


まぁ、休息する感じでは全然無いので
体調崩さないよう気を付けるのには
変わりない感じですー

てゆーか

本当にダラダラできる休日がくるのは
いつになるのやらー…(汗)

| | コメント (0)

2014/09/18

今週買うゲームとかー

iOSのアップデートに必要な容量が
あまりにも大きくて、どう空けるか
四苦八苦する、今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
ベヨネッタ2だったりー♪


日本語音声の前作も同梱と聞いて
思わず予約したゲームなのですが
出費抑え中の現在、これ買ったら
もう予約してるゲームは1本も
無い状態となりますー

てゆーか

仕事落ち着くまで据え置き機なんて
遊ぶ余裕自体無いんですけどー(汗)


うー

箱眺めながら、日々頑張ろうー

| | コメント (0)

2014/09/17

WiiUのVCにソルブレがー

通勤中にじりじり進めてる、大乱闘
スマッシュブラザーズで、ようやく
ネスとかブラックピットとか
参戦し始めた、今日この頃ー♪

WiiUのバーチャルコンソールで
来週、ソルジャーブレードが
配信開始されると知り、買うしかないと
思ってたりー(笑)


てゆーか

平成新鬼ヶ島も出るとか、来週は
私的に、バーチャルコンソール
豊作過ぎるー(汗)

とはいえ、ベヨネッタ2も出るので
バーチャルコンソールは、お仕事が
落ち着くまで先送りにするかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/09/16

スマブラ、結構難しく感じるー(汗)

モンスターストライクと
モンハン大狩猟クエストのコラボが
始まるのが楽しみな、今日この頃ー♪

通勤中に、遊び始めてみた
大乱闘スマッシュブラザーズが
標準難度でもマスターハンドに
負けまくり、難しく感じてたりー(汗)


そして、どうにか勝ったものの
乱入して来たネスに負けてしまって
げっそりー(死)

スライドパッドでの操作に、まだまだ
慣れが必要なのか、そもそも下手なのか
まだ判断難しいですが、とりあえず
しばらくは難易度下げて遊ぼうかと
思いますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/09/15

ひたすら仕事中ー

ミリオンアーサーの閃乱カグライベントで
強敵が落とすカードについては、全部
上限まで限界突破できたので、さらに
ホロカードゲットに挑み中だったりする
今日この頃ー(笑)

シルバーウイーク最終日の敬老の日も
早朝帰って午後出社と、お仕事に
明け暮れてたりー


敬老の日ということで、すでに日本では
8人に1人が75歳以上とかいうニュースが
流れてて、そこまで高齢化が進んでるのかと
びっくりしてたりー(汗)

てゆーか

親世代が人数多くて、まだ元気だし
そこに遊んでもらえるゲーム作りも
考えていきたいところですー

| | コメント (0)

2014/09/14

泊まって帰って、また泊まるー(苦笑)

土曜からの泊まり仕事で明け方帰り
また午後から出社してたりする
今日この頃ー

月曜が祝日なこともあり、今晩も
泊まり仕事する流れになってたりー


うー

体調だけは崩さないよう
気を付けねばー…

| | コメント (0)

2014/09/13

しんぐん!デストロ〜イ、開始ー♪

とっくにカードを購入済みだった
スマッシュブラザーズをダウンロードし
とりあえず、すれちがい通信だけ
セットした、今日この頃ー

しかし、気になってたので始めてみた
しんぐん!デストロ〜イが気に入ってしまい
通勤時間は、そっちに奪われてたりー(笑)


てゆーか

バンダイさんじゃなきゃ怒られそうな
ウルトラくさい演出だけでもズルいのに
ギャラクシーな蛾とか、企業の武器の
活用っぷりが、ズル過ぎるー(苦笑)

むー

これは、ワギャンとかの登場も
期待できるのでしょうかー(笑)

| | コメント (0)

2014/09/12

シルバーウイークなのかー

スマッシュブラザーズが、0時から
ダウンロード開始されるのか気になる
今日この頃ー

土日月と、シルバーウイークで
3連休と気付いたものの、全部出勤
確実なので、特に思うところなどは
無かったりー(苦笑)


てゆーか

もう、9月も半分過ぎるのかー…

時間が無さ過ぎるー(死)

| | コメント (0)

2014/09/11

秋のアレルギー、襲来ー(死)

1日お休みしたら、予想以上に
仕事が積み上がってて、若干
途方に暮れた、今日この頃ー(汗)

鼻の調子が微妙なのは、一気に
寒くなってきたことによる
鼻風邪かと思っていたのですが
ここに来て容赦無い激痛が目を襲い
秋のアレルギーが始まったのだと
悟ったりー(死)


てゆーか

忙しすぎて、秋になってたことを
すっかり忘れて、油断してましたー(汗)

うー

ティッシュ、買い足しておかねばー…

| | コメント (0)

2014/09/10

いろいろ用事片付け中ー

拡散性ミリオンアーサーのイベントが
スマホ版もVITA版も、今回なかなか
大盤振る舞いでカード配ってくれてて
嬉しい限りな、今日この頃ー(笑)

そんな今日は夏季休暇を1日取って
いろいろ用事を片付けてたりー


うー

特に、まったり過ごせたわけでも
ないのですが、仕事が止まったのは
確かなので、明日から頑張って
取り戻さねばー…

| | コメント (0)

2014/09/09

今週買うゲームとかー

急ぎでやること、いろいろで
寝る時間もない、今日この頃ー(汗)

そんな今週、買う予定のゲームは
大乱闘スマッシュブラザーズ
for NINTENDO 3DSだったりー♪


買う予定というか、すでに
ダウンロードカード購入済みなので
買ってるんですけどー(笑)

配信開始が楽しみなのですが、土曜日は
0時から配信してくれるのだろうかー


…まぁ
午後出社だろうから、10時くらいに
開始でも、家を出る前に落とせるとは
思うんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/09/08

SHOW BY ROCK!!、アニメ化かー

雨が降ったら、一気に冷え込んできて
体調崩れないか、ちょっと怖くなる
今日この頃ー

サンリオさんのキャラによる音ゲー
SHOW BY ROCK!!のアニメ化が
発表されて、びっくりしてたりー(汗)


セールスランキングで上位に上がるの
見かけるわけではないけど、ゲームの
人気は、どんなものなんだろうー?

リニューアル以降、システムはどこかで
見たことある感、高いものの
譜面が面白くて、気に入ってるので
長くサービス続くの確定してるなら
嬉しい限りなのですがー(笑)


てゆーか

アニメ化ということで、グッズとか
CDとか出てくるのにも期待ですー♪

| | コメント (0)

2014/09/07

スマホ版にもカグライベントがー

通勤時間にちびちび進めてる
ブレイブリーデフォルトが
ジョブレベル上げの楽しさから
3章入ったとこで進行停滞中な
今日この頃ー(苦笑)

スマホ版の拡散性ミリオンアーサーにも
閃乱カグライベントがやってきたので
頑張り始めたりー(笑)


このコラボはVITA版限定とばかり
思ってたのですが、iPadの大きな画面で
カード見たかったので、嬉しい展開ですー♪

てゆーか

ネプテューヌコラボも、スマホ版に
きて欲しいなー

一応、スマホにもアプリ出てるしー(笑)

| | コメント (0)

2014/09/06

録画してた日航機事故番組、見たりー

タイムリミットギリギリまで悩んだ末
結局、会社に泊まらず帰ってきた
今日この頃ー(苦笑)

録画してたけど、忙しくて見れずにいた
日航機墜落事故の特番を、ご飯食べつつ
見てみたりー


うー

番組としては面白かったのですが
なんか感想としてはまとまらない感じー(汗)

いろいろ考えさせられましたー

| | コメント (0)

2014/09/05

今週末も土日出社予定ー

疲れが溜まってきて、クロスビーツの
イベントに気力が出ず、累計得点報酬すら
取れる気がしない、今日この頃ー(汗)

そうはいっても、残り作業の多さから
今週末も土日両日出勤は、しとかないと
いかん状況だったりー


時間使えば使うだけ、いい感じに
なってきてはいるのですが、体調崩して
作業止まると、元も子もないので
ちょうどいいところを探りつつな
毎日ですー

さすがに、今週末は
泊まらないでおくか、とかー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/09/04

Xbox one発売日ですかー

ブレイブリーデフォルトで、ジョブレベルを
上げたり、新たなジョブを獲得したりしてた
今日この頃ー

日本にも、ようやくXbox oneの
発売日がきていたりー♪


予想通り静かなもので、ネット通販見ても
普通にday oneエディション余ってますが
ソフト出続ける程度には、売れていって
欲しいところですー

…発売日買い見送った私が言うのも
なんですがー(苦笑)


てゆーか

本体発売日から体験版配信とか
カオスチャイルドの力の入りように
びっくりー(汗)

うー

遊んでみたいー

| | コメント (0)

2014/09/03

いろいろ巻き起こり中ー(汗)

Xbox one発売目前だけど、結局
発売日買いしないので、私的には
特にお祭り感無い、今日この頃ー(苦笑)

なんか、同時進行的に大きなことが
いろいろ巻き起こってて、どうしたものか
思案中だったりー


なにはともあれ、頑張るしか無いので
頑張りますー

本当、今はそれだけー(笑)

| | コメント (0)

2014/09/02

Xbox one、見送りの方向ー(苦笑)

調整とデバッグを、ひたすらに進める
今日この頃ー

いよいよ今週発売なXbox oneですが
悩んだ末に発売日購入は見送ることに
決めたりー(苦笑)


いろいろ大型出費の予定があるので
抑えられるとこは抑えときたいのと
今買っても遊ぶ時間が、まるで無いのが
主な理由なので、そのうち欲しいとは
思ってる感じですー

てゆーか

Halo新作か、カオスチャイルドが
出る頃までには、なんとかー…(汗)

| | コメント (0)

2014/09/01

VITAにピンク出るのかー

とうとう9月に入り、お仕事も
最終局面な雰囲気の、今日この頃ー

SCEさんのカンファレンスで
ゲームショーに向けて、いろいろ
発表された中、やっぱり私的には
ピンクのVITAが気にはなってたりー(笑)


しかし、理想のピンクハードが
初期型PSPのピンクな私的には
前面が白なのとピンクが薄いのが
残念ー(汗)

特にミクVITAから乗り換える気分には
ならない感じですー


てゆーか

ネプテューヌとのコラボ始まったから
VITA版ミリオンアーサー、再開せねばー

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »