« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/30

iPad、不調ー(汗)

今年も半分終わろうかという
今日この頃ー

なんか、iPadが不調で
固まったり落ちたりしてたりー(汗)


アプリ立ち上げすぎとかも
あるんだろうけど、そろそろ
第3世代は、いろいろギリギリな
感じなのかなー…

買い換える余裕無いので、まだまだ
切り捨てないで欲しいんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2014/06/29

ローソンでのお茶購入、終了ー

お仕事中、鳴り響いた雷鳴と
滝のような雨音に、びっくりした
今日この頃ー(汗)

ローソンさんで伊藤園さんのお茶を
買うと、いろいろもらえていく
モンスターストライクイベントですが
とりあえず、ローソンオリジナル
かぐや姫をゲットし、ひと区切りな
感じになってたりー♪


今使ってる3体と入れ替えるかというと
微妙な感じなのですが、とりあえず
ローソンオリジナルマリーミー
共々、進化させてはみたいところー

しばらくはレベル上げと、進化素材の
収集が続きそうですー(笑)


そして、リニューアルして早々
不安定だった、Show by Rockが
終わりの見えないメンテナンスに
突入ー(汗)

再開は、いつになるんだろうー…

| | コメント (0)

2014/06/28

Lotmインスト、ゲットー♪

モンスターストライクで、ようやく
使えそうな3体を揃えられたので
進化させていくことに、目標が
切り替わった、今日この頃ー(笑)

ランダムセレクト祭に、無料の
チケット分だけ参加中な
クロスビーツですが、今回
2曲目のアンロックが発生し
Landing on the moon
インストバージョンが
ゲットできてたりー♪


祭限定曲でないとはいえ、もう
入手不能な曲だし、シェアで
遊んで気に入ってた曲なので
嬉しい限りー(笑)

期間中に、もう1曲くらい
ゲットできることを祈りつつ
まだまだ挑戦していこうと
思いますー♪


…無料チケット分だけですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/06/27

ディバゲ、面白く感じてきたー(笑)

言うまでもなく、今週末も
土日出勤な、今日この頃ー(苦笑)

初音ミクコラボイベントで
いろいろ集めたり育てたりしてる
ディバインゲートが、だんだん
面白く感じられるように
なってきてたりー(笑)


むー

これは、ハードルを越えたとか
そういうものなんだろうかー…

なんだかんだで、今現在は
これとモンスターストライクが
一番、楽しめてる感じですー♪


リニューアルした、Show by Rockも
楽しいんですけど、不安定過ぎ
メンテ多すぎなのが残念ー(汗)

早く、安定してほしいところですー

| | コメント (0)

2014/06/26

ヘッドフォンパーティー、ゲットー♪

フリーダムウォーズとか
ウォッチドッグスとか気になりつつ
経済的に見送りな、今日この頃ー

ランダムセレクト祭が始まった
クロスビーツで、いつものごとく
無料チケット分、回してたら
ヘッドフォンパーティーが
ゲットできてたりー♪


てゆーか

前回イベントの重要曲が
終わってから手に入るとか
狙ってるんでしょうかー(汗)

好きな曲だから、嬉しいけど
微妙に引っかかるー(苦笑)


今回も期間中は無料チケット分
引き続ける予定なので、なんとか
限定曲をゲットしたいものですー

ロックマンとかー

| | コメント (0)

2014/06/25

ローソンでお茶買い始めー

昨日に引き続き、雷鳴が轟くたび
とりあえず、お仕事をセーブする
今日この頃ー(笑)

ローソンさんで伊藤園さんのお茶を
買うと、モンスターストライクの
いろいろがもらえるキャンペーンが
始まってたので、まずは濃いのを
買ってみてたりー♪


てゆーか

買わないといけない数の割に
期間が短いので、家飲み用も
少しは買わないと無理かなー…

まぁ
お茶好きだからいいけどー(笑)

| | コメント (0)

2014/06/24

ディバゲ、アペミク引けましたー♪

なんか、ものすごい雹が降ってたと
写真で見て、ちょっと外どうなってるか
見に行ってみればよかったと思った
今日この頃ー(苦笑)

ディバインゲートで、初音ミクコラボが
始まったので、さっそく貯めてたチップを
使って、ガチャを3回引いてみたら
初音ミクアペンドが引けたので、もう
満足してたりー♪


残りの2回は、ルカとカイトで
ダブりがなかったので、これまた
満足ー(笑)

その辺進化させつつ、チップも集めて
もう1、2回はガチャしたいとこですが
チップ、貯まるかなー…

| | コメント (0)

2014/06/23

ミリオンアーサー、3章始まるー♪

ディバインゲートのミクコラボが
明日開始と知り、チップ集めを
頑張ったりした、今日この頃ー(笑)

拡散性ミリオンアーサーに、大きな
アップデートが来て、待ちに待ってた
第3章の配信が始まってたりー♪


何気に各画面が変わりまくってて
新鮮なのは良いのですが、なんか
全体に重くなった気がするのは
第3世代iPadだからなんだろうかー(汗)

単に不具合とか調整不足のせいで
更新で直ってくるとかだったりすると
嬉しいんですけどー…


それはさておきー

1枚もらったホロリーは、当然のごとく
ブリキさんカードに使用ー(笑)

一方プチリーは、ミリオンレアには使えないと
いうことで、何に使ったものか悩み中ー(汗)


うー

もう、デッキに戦力として入れられそうな
SR+って、数値的に正直無いんですが
デッキに入らないカードに使うのも
もったいないし、どうしたものかー…

| | コメント (0)

2014/06/22

雨止んで、ひと安心ー(笑)

いつものごとくな、休日出勤の
今日この頃ー

出かける時に、ものすごい雨に
見舞われ、このまま出かけたら
帰って来れなくなるのではと
危惧しましたが、普通に止んで
ひと安心してたりー(笑)


てゆーか

梅雨なので、雨が降り続けな
覚悟はできてるのですが
ゲリラ豪雨は、慣れませんー(汗)

今回はすでに駅に入ってたので
良かったですが、今後も歩行中に
発生しないことを祈るのみですー…

| | コメント (0)

2014/06/21

複数ゲームで、キャラ進化させ中ー

午前中から月イチの歯医者さんに行き
そのまま休日出勤な、いつみの流れの
今日この頃ー(笑)

最近、ログインボーナスもらう程度な
状況だった基本無料ゲームで、何気に
キャラ進化を目指してみたら、なんか
面白くなってきて、ズルズル進めて
みていたりー♪


最初は、いろいろ慣れなかった
ディバインゲートも、だんだん
面白くなってきて、月末らしい
ミクコラボでガチャ引くべく
チップ収集中だったりしますー(笑)

問題は、通勤時間が全部潰れて
積み上がってる、携帯機ゲーとか
電子書に手が付かないことなのですが
まぁ、面白いと感じてるうちは
こっちやっとく方向でー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/06/20

Quteシュー新作、出るのかー(汗)

ディバインゲートで、新仕様の
ミッションの報酬として、メダルを
いくつももらえたので、とりあえず
ミクコラボスクラッチ用に温存しとく
今日この頃ー(笑)

予約受付開始直前に開催された
Xbox one発表会で、予想してなかった
Quteさんの新作が発表され、本体を
買う気が、ちょっと増してきてたりー♪


しかし、トライアングルサービスさんや
モスさんも、変わらずシューティング
出してくるのかー

てゆーか

モスさんは、PS系に移行したものとばかり
思ってたので、雷電新作をoneに出すとか
まったく予想外で、びっくりですー(汗)


むー

これで
モンスターハンターフロンティアも
移行できるなら、私的には全然
買いなんですけど、そこのところは
どんなものなのやらー…

| | コメント (0)

2014/06/19

疲れ果て系ー

クロスビーツのチーム戦が
初戦敗退濃厚で、げっそりする
今日この頃ー(汗)

ひたすらに、お仕事忙しくて
1週間が、あっという間に
過ぎて行くことに、ただただ
額然とするばかりだったりー(死)


うー

とにかく、体調崩さないよう
気をつけていかねばー

…年齢の割りには、そうそう
崩さないけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/06/18

仕事、さらに積み上がるー(汗)

クロスビーツで起動直後のプレイを
うっかり最低難度で始めてしまう
ポカを連発して、げっそりする
今日この頃ー(死)

仕事山積みなところに、さらに
仕事が積み上がり、なんというか
頑張るしかない状況になってたりー(汗)


…まぁ、頑張るしかないのは
元からなので、作業優先順位と
ペースの把握を、きっちりしつつ
頑張るのみですー(苦笑)

やりたいことではあるしー(笑)

| | コメント (0)

2014/06/17

スパ4無料は嬉しいかもー(笑)

クロスビーツのチーム戦が
始まってみたら、お互いに全員
アクティブというガチバトルで
戦慄した、今日この頃ー(汗)

6月後半のXboxLIVEゴールド会員用
無料ソフトが、ちょうど持ってない
スーパーストリートファイター4で
嬉しくなってたりー♪


てゆーか

ウルトラとかのパックも半額とか
商売上手過ぎるー(苦笑)

うー

これは、週末にハードディスクの
残り容量確認して問題なさげなら
うっかり買ってしまうかもー…

| | コメント (0)

2014/06/16

クリスタルクロニクル…じゃないー?

朝の暑さが、6月にしては
厳しく感じる、今日この頃ー

マルチプレイのアクションRPG
ファイナルファンタジー
エクスプローラーズなるゲームが
発表され、ジャンルからなんとなく
ダンジョンエクスプローラーが
頭に浮かんでたりー(笑)


てゆーか

立ち位置的に、ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクルポジションかと
思ったのですが、タイトル違うし
もっと狩りゲーに寄せてたりとか
今どきのマルチプレイアクションに
なってる感じなんだろうかー?

続報が気になりますー

| | コメント (0)

2014/06/15

戦国BASARAアレンジ、ゲットー♪

半日寝てしまいつつも、午後から
休出して、平日になかなか進まない
自分の作業してきた、今日この頃ー(笑)

クロスビーツで開催中のイベント
アンロックチャレンジ祭SUPERですが
報酬曲3曲の中で、最後に残ってた
戦国BASARAアレンジも、どうにか
ゲットできてたりー♪


持ってない報酬としては、まだ
限定のスキンとか残ってるけど
とりあえず、突っ走るの疲れたし
今回は、ここまでかなー(苦笑)

あとは、入手した曲のアンロックを
頑張りつつ、次のイベントに備えたい
ところですー♪


てゆーか

次は、悪名高いチーム戦かー(汗)

これまで相手チームの放置率高くて
チーム戦は運良く全勝してるけど
今回は、どうなることやらー…

| | コメント (0)

2014/06/14

ベヨネッタ2、予約ー♪

もう出るのが普通すぎて、休出だか
なんだかわからなくなってきた
今日この頃ー(苦笑)

ベヨネッタ2の予約受付が始まってたので
とりあえず、しておいたりー♪


確かにお得だけど、クリア済みだし
改めて遊ぶかは微妙かなー
…と、思ってた前作同梱ですが
日本語音声版と知って、もう1回
遊ぶ気になってきたり、期待度
高まってきてますー(笑)

てゆーか

任天堂コラボ衣装もいいのですが
せっかくのタイミングだし
スマブラ参戦とかしないものだろうかー


…いろいろ再現すると、CEROの指定
上がりそうだけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/06/13

電脳少女は(略)、ゲットー♪

普通に内部とか外部との、やりとりで
1日終わり、やっぱり自分の作業は
土日にやるしかないと再認識した
今日この頃ー(汗)

報酬曲3曲全てゲットすべく頑張り中な
クロスビーツで開催中のイベント
アンロックチャレンジ祭SUPERですが
電脳少女は歌姫の夢を見るか?をゲットし
ついに残すところ、戦国BASARAのみと
なってたりー♪


てゆーか

戦国BASARA、逆転裁判と同じ
30000ポイントだと思い込んでたら
実は45000ポイントとかー(汗)

残り期間的にギリギリな感じだけど
間に合うだろうかー…


うー

しかし、サポートポイント付きの
チケット買うのは、運営さんにも
ゲーム的にも負けな気がするので
頑張るー

| | コメント (0)

2014/06/12

疲れ果て系ー(死)

そもそも日本向けイベントじゃ
ないとはいえ、いつも以上に
日本向けともいえそうな情報が無い
E3だった気がする、今日この頃ー

休みなし状態で疲労が溜まってるのか
やたら眠い日となってたりー(死)


そんなこんなですが、明日もまだ
平日だし、もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2014/06/11

デビルズサード、WiiU独占とはー(汗)

しとしと降る雨に、梅雨を感じつつ
また近いうちに豪雨と聞いて
げっそりする、今日この頃ー(死)

今年発売とネットでみてたので
どんな感じにE3に出てくるのか
楽しみにしてたデビルズサードが
まさかの、WiiU独占だったことに
本体は持ってて遊べるものの
衝撃を受けてたりー(汗)


むー

これは、ベヨネッタ2と似たような
パターンなんだろうかー

それならそれで、今度こそ本当に
発売されそうだし、楽しみですー(笑)

| | コメント (0)

2014/06/10

今回のアンチャレ祭は頑張りたいー

マイクロソフトさんのカンファレンスで
まさかのファントムダスト新作が
紹介され、だんだんXbox oneを
買う気出てきた、今日この頃ー

いつものごとく累積ポイント報酬しか
取れずにイベント終わった
クロスビーツで、続けて始まった
アンロックチャレンジ祭SUPERの報酬が
欲しかった曲ばかりの3曲だったため
かなり頑張ろうという気になってたりー(笑)


とりあえず、前半限定報酬で
週末前に引き換え期限が来てしまう
逆転裁判アレンジを、まずは
さっくりとゲットー♪

残り期間内に9万ポイントためるのは
土日も出勤中の身としては厳しいですが
できるかぎり目指していく予定ですー

| | コメント (0)

2014/06/09

MHFGG、G級到達ー♪

クロスビーツのイベントで、報酬の
曲がもらえる分のスコアを、どうにか
ため終え、ひと息つけた感じの
今日この頃ー(笑)

HRもSRも999になった
モンスターハンターフロンティアでは
なんか、激しく厳しい狩猟も乗り越え
無事、G級に昇格できてたりー♪


しかし、G級はクエストカウンターが
今までと別になったり、お金も
変わったり、いろいろ変わりすぎで
困惑しますー(汗)

とりあえず、次は新武器使うために
歌姫クエストを進めねばー…

| | コメント (0)

2014/06/08

MHFGG、SR999到達ー♪

3週連続の土日両日出勤で、もう
すっかり曜日感覚が無くなってきた
今日この頃ー(苦笑)

デイリークエストが1日3回受けられる
イベントに乗っかって、上げていた
モンスターハンターフロンティアの
SRが、ついに999に到達してたりー♪


むー

日が変わってしまうけど、これは
G級試験、挑戦しとくべきだろうかー

平日にできるかというと、無理だしー


…いや
日が変わるから平日だけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/06/07

やたら忙しい土曜日ー(汗)

強くはなくなったものの、雨が
ひたすら降り続いて、気分も
じめじめしてくる、今日この頃ー…

今週も、いつものごとくな休日出勤に
出かけ、帰ってきてからも家の用事に
追われる感じの、いつにもまして
多忙な週末となってたりー(汗)


とはいえ、さすがにそろそろしないと
問題ある用事だし、完了できれば
気も楽になるので、ここは無理してでも
やり遂げたいところー

…そんなこんなでー

明日も休日出勤確定なのですが
徹夜の見込みですー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/06/06

剣の街の異邦人、ゲットー♪

週末いっぱい雨と聞き、天気が
どうあれ、土日とも出るしかないので
げっそり極まりない、今日この頃ー(汗)

受け取り損ねてた、剣の街の異邦人は
1日遅れで、ゲットできてたりー♪


うー

しかし、まとまった時間を取って
遊びたいゲームなので、遊ぶのは
今のお仕事がひと段落するなどして
休めるようになってからだろうなー…

そして
国内ユーザー向けな360タイトルも
これで、いよいよ終了な予感ー(汗)


てゆーか

Xbox oneに、モンスターハンター
フロンティア、360から移行できる形で
出ないかなー

それがない限り、ずっと私的には
360が現役なんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/06/05

今夜は豪雨なのかー(汗)

梅雨らしい雨は鬱陶しいものの
涼しいのは歓迎な、今日この頃ー(笑)

なんか夜から明日にかけて豪雨という
予報に、げっそりしてたりー(汗)


帰宅時間は、普通に帰れる程度の
雨でしたが、四国の方で激しいことに
なってたようだし、明日朝無事に
家を出られるか心配ですー(汗)

…電車動いてなかったりしたら
悪夢すぎる豪雪時に痛い目見たので
もう無理はしませんけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/06/04

MHFGG、SR990到達ー♪

バレットソウルインフィニットバーストの
キャラバンモードで、ラザロもどきが
どうにも合体前に倒せない、今日この頃ー

モンスターハンターフロンティアGGの
スキルランクが、ついに990に到達し
G級挑戦が近づいてきたような気に
なってきてたりー♪


ちょうど、デイリークエストが
1日3回できるイベントも始まったし
デイリークエストしか、やる余裕無い
私ですが、あと1週間もあれば
999到達できそうな予感ー(笑)

まずはG級になって、歌姫クエストも
進め、早く新武器使いたいものですー

| | コメント (0)

2014/06/03

PSP、出荷終了ですかー

バレットソウルインフィニットバーストを
遊んでみて、今こういうシューティングを
遊べるのは、本当にありがたいなと思った
今日この頃ー

PSPが今月で出荷完了となることが
発表されてたりー


むー

ダウンロード可能なタイトルは
VITAでもあそべるけど、UMDしか
存在してないゲームも結構あるから
それを遊び続けたければ予備機を
買っておいたほうが良かったりとか
するのだろうかー…

一応、自分のPSPはまだ健在だけど
気になるところですー(汗)

| | コメント (0)

2014/06/02

スーパーだれとでも定額、気になるー

なんか、いろいろあって盛大に
遅刻した、今日この頃ー(汗)

ウィルコムさんが始めた、新プラン
スーパーだれとでも定額が、なかなか
気になってたりー


通話の回数制限も時間制限も無しで
通信の定額も込みとか、私的には
結構、魅力的な気がするー

WX12K使えばブルートゥースでの
テザリングもできるみたいだし
あれもこれも1台で片付く感じが
良さげというかー(笑)


…まぁ、そんな使い方すると
バッテリーが、いくらあっても
足りなくなりそうなんですがー(苦笑)

てゆーか

@niftyさんがアクセスポイント潰して以来
PHS通信使ってないんですが、最近は
つながり具合、どうなんだろうー?

| | コメント (0)

2014/06/01

暑すぎるー(死)

いよいよ、お仕事もアレルギーも
過酷な6月に突入し、げっそり気味な
今日この頃ー(汗)

梅雨になった気もしないのに、すでに
気温が30度超えてて、ぐったりも
してたりー(死)


てゆーか

5月のうちから熱中症が話題とか
今年は、どうなってしまうのかー(汗)

とりあえず、アレルギーも含め
水分失いまくるので、水分補給は
欠かさないよう気を付けねばー…

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »