« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/31

もはや、いつものかわからないー…

午前中から、先週行き損ねた
歯医者さんへ行き、そのまま
休日出勤となった、今日この頃ー

鼻炎の酷さが、あいかわらずですが
そろそろ毎年恒例なアレルギーの時期に
なってきたので、それかもしれないと
思いつつ、もっと前から続いてるので
それでないのも混ざってるような
わからない状況になってきてたりー(汗)


…まぁ
どっちにしても、6月いっぱいは
逃げられないと思うので、ひたすら
耐えるのみですけどー(死)

| | コメント (0)

2014/05/30

バレットソウルIB、ゲットー♪

とりあえず、今週末も2日間出社な
感じになりそうな、今日この頃ー(汗)

受け取り損ねていた、バレットソウル
インフィニットバーストの限定版は
どうにか受け取れてたりー♪


シューティングなので、仕事から
帰ってきてからとか、空き時間に
ちょっとは遊びたいものですー

…今日は会議で限界ギリギリ帰宅になり
眠すぎるので、付属のコードでの
前作ダウンロードだけ、仕掛けて
寝ますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/05/29

MHFGG、SR980到達ー♪

かなり前から通販予約してたゲーム
バレットソウルインフィニットバーストを
普通に受け取り損ねて、がっくりな
今日この頃ー(汗)

デイリークエストを、ちびちびこなして
G級目指し中な、モンスターハンター
フロンティアGGで、ようやくSRが
980まで到達できてたりー♪


ここまでくると、999が近くなってきた
実感が湧いてきますねー(笑)

まとまった時間を取って、がっつりと
進める余裕が、まるで無い状況なので
おそらく、あと1ヶ月くらいはかかる
気がしますが、まったりやりますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/05/28

カオスチャイルド、Xbox oneなのかー

ディバインゲートのバトルのコツが
ちょっとわかってきたけど、結局
操作性には不満多い、今日この頃ー(汗)

科学アドベンチャー最新作
カオスチャイルドの機種が
Xbox oneという記事を見て
本体買う理由の1つにはなるかなと
思ったりー


とはいえ、独占といわれてるわけでも
なさそうだし、普通に他機種版も
同時発売とか、あとから発表あっても
おかしくないようなー

とはいえ、ゲーマータグに全部の
科学アドベンチャーのプレイ履歴を
並べて刻みたいので、Xbox oneしか
選択肢無いんですけどー(笑)


うー

本体出る頃、買うような余裕
あるのかなぁ…

| | コメント (0)

2014/05/27

ディバインゲート、開始ー♪

これまでやってなかったエクセルの
使い方を調べつつ、リスト作成中な
今日この頃ー

デートアライブとのコラボに釣られ
ディバインゲートを始めてみたりー♪


むー

ルールが、いまいちつかめないのも
あるけど、操作が雑になりがちな
ルールなのに、カードを置く場所の
判定がシビアなとことか気になるー(汗)

iPadでも厳しいと感じるんですが
他の人は問題なくiPhoneで
遊んでるのだろうかー…

| | コメント (0)

2014/05/26

また、微妙に冷えてきたー(汗)

モンスターストライクが、ちょうど
ギリギリ勝ち抜ける感じの展開で
なかなか熱い、今日この頃ー(笑)

暑くなってきたと思ったら、雨で
いきなり冷え込み、またしても
着る服に悩む感じになってたりー(汗)


うー

暑い状況になると、それはそれで
集中できないけど、冷え過ぎると
風邪引きそうだし、まだあんまり
薄着できない感じかなー

雨降っても蒸すだけで、涼しく
感じられないなら、まだ判断に
困らないんですけどー…

| | コメント (0)

2014/05/25

モンストにハマり中ー(笑)

結局、土日とも休日出勤となり
家の事が、ほとんどできず
げっそりな、今日この頃ー(汗)

何気に始めた、モンスターストライクが
なかなか面白くて、通勤時間の大半を
持って行かれてたりー(笑)


始めてしばらく、HPもスタミナも
全く無くなりそうになく
どういう、バランスなんだろうー
…と、思いつつ進めてたのですがー

そろそろスタミナ切れも発生し始め
ちょうど良い感じになってきましたー(笑)


レベル極になったキャラも出てきたので
まずは1体、進化させてみたいものですー♪

| | コメント (0)

2014/05/24

居間用テレビ、ゲットー♪

案の定、土曜だけでは仕事が
片付かず、日曜も出ることにした
今日この頃ー(死)

通販で注文してた居間用のテレビが
届いたので、とりあえず接続環境だけ
整えてたりー♪


HDMIケーブルが1本足りてなくて
探し回りましたが、もう使わなさそうな
PSPをテレビにつなげる機器から
外してきて、スカパーチューナーとも
無事接続ー

レコーダーにHDMI入力が無いので
あいかわらずスカパーHDの録画は
コンポジット経由ですが、どうにか
地デジもスカパーもHDで映せて
どちらの録画もできるようには
なりましたー(笑)


録画環境がSDのをDVDに焼く状態なのは
ほとんどの部屋の視聴環境が、それなので
まだ維持でいいかなー…

てゆーか

そこまで変えるような余裕
もはや無いしー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/05/23

時間が足りなすぎー(死)

鼻炎がやや収まってきたものの
毎年目鼻が最も酷いことになる
6月がすでに目前で、げっそりする
今日この頃ー(汗)

仕事の積み上がりっぷりが、すでに
土曜出るだけで片付くレベルじゃなくて
そろそろ日曜も出るしかないかとか
考えてたりー(死)


しかし、家も家で用事あるので
休みが無くなると、そっちを
どうしたものかー…

| | コメント (0)

2014/05/22

モンストとか、開始ー♪

クロスビーツで、前回イベント報酬と
新しいイベントとで、合わせて4曲の
追加を得てホクホクな、今日この頃ー(笑)

遊んでる基本無料ゲームのうち
ログインボーナスもらうのみ状態に
固定されてるものが複数あったので
入れ替えで、モンスターストライクとか
7th シスターズとか、ソウルベインに
手を出してみたりー♪


モンストは、さすが売れてるだけあって
面白いし爽快感ありますねー

他の2本も、遊び始めは面白いので
このまま遊んでみたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2014/05/21

怒涛の仕事追加され中ー(汗)

なんか、出る前から遊ぼうと思いつつ
まだ手が出てないチャイルドオブライトが
VITAでもでると知り、そっちのほうが
遊ぶ時間捻出できそうでいいかもと
思えてきた、今日この頃ー

突発だけど優先度高いお仕事が
いくつも飛び込んできて、なんとも
大変極まりなくなってたりー(汗)


そんなこんなでー

今日も、なかなかの
ギリギリ限界帰宅でしたが
ひたすら体調に気をつけつつ
乗り切りたいところですー(笑)

| | コメント (0)

2014/05/20

詰み電子書籍消化再開ー(笑)

ギリギリ限界帰宅な上に、結構な
雨に降られて、げっそりな
今日この頃ー(汗)

移動中は、最近基本無料ゲームの
イベントに乗っかってて、サボってた
詰み電子書籍の消化を、久々に
再開してたりー(笑)


とりあえず、気付くと積み上がる
GA文庫マガジンと、エイジプレミアムを
最新号まで消化したので、明日以降は
ラノベを崩していきたいところー

セールで1巻だけ買ってみてるのが
いろいろあるので、その辺
読み進めてみようかなー…

| | コメント (0)

2014/05/19

疲れ果て系ー(死)

クロスビーツのチーム戦
3連戦イベントで、味方と相手に
恵まれて2連勝でき、累積スコアの
報酬と合わせて2曲ゲット確定した
今日この頃ー♪

鼻炎の苦しさと、仕事の多忙さで
消耗が激しく、どうにも
疲れ果ててたりー(死)


うー

どちらかでも収まれば、少しは
楽になるんだけど、どっちも
現状、終わりが見えないのが
困りものー(汗)

そのまま風邪引いたりしないよう
注意せねばー…

| | コメント (0)

2014/05/18

トルネ、導入ー♪

地デジアンテナが立ったので
とりあえず、NHKの申し込みを
しといた、今日この頃ー(笑)

買うだけ買ってあったPS3を活用して
自室に地デジ視聴環境を作ろうと
トルネをゲットしてきてたりー♪


…まぁ、PS3が20GB版なので
録画は換装するか、外付けでも
付けないと無理なのですがー(苦笑)

ニコニコ動画との連携機能とか
面白いし、なにより使いやすいので
なかなか満足してますー♪


うー

しかし、録画できるものならしたいし
ハードディスク、換装しようかなー…

| | コメント (0)

2014/05/17

地デジアンテナ、立つー♪

結構前に、シールが集まってたものの
品切れてて引き換えできてなかった
ローソンのリラックマどんぶりが
やっとゲットできた、今日この頃ー(笑)

今の家に住み始めて以来、10年以上
立ててなかった地上波アンテナを
ついに、立ててみてたりー♪


10年以上1度も使ってなかった
屋内配線が、ちゃんと使えるか
心配でしたが、とりあえず居間で
映るのが確認できて、ひと安心ー(笑)

しかし、HDDレコーダーのチューナーから
ブラウン管テレビに、コンポジットで
接続するしかない状況は、あんまりなので
各部屋、どうにかしていきたいところー


むー

自室はPS3あるし、トルネかなー…

| | コメント (0)

2014/05/16

今週末も多忙な感じー(汗)

毎日ひたすらに鼻炎が厳しい
1週間が、とりあえず平日は
終わりそうな、今日この頃ー(死)

気付けば土曜だけでも予定が山盛りで
今週も多忙極まりない週末になる
見込みだったりー(汗)


てゆーか

土曜は休出したいのですが
家の用事が、お昼をはさんで
どのくらいの時間になるか
はっきりしないというー…

土曜が無理なら日曜に出るしか
なくなるのですが、今週は特に
鼻炎で体力消耗したので、日曜は
休みたいところなので、その辺
どうなることか、気がかりですー

| | コメント (0)

2014/05/15

PSO2es、開始ー♪

ファイナルファンタジーアギトの
配信が始まったものの、iPadに
3GBの空きを作るのが難しくて
DL保留中な、今日この頃ー(汗)

ファンタシースターオンライン2esの
iOS版も配信開始されてたので
こちらは始めてみていたりー♪


VITA版PSO2で使ってるキャラで
遊び始めてみましたが、とりあえず
しかたないんだろうけど、iPad上での
キャラの顔がひどくて不満ー(苦笑)

ゲームの方は、一昨年のゲームショウで
遊んで以来なので、記憶の中のものとの
違いの大きさに驚きつつも、思ったより
アクションしてて、好印象でしたー♪


…むー

とはいえ
持ち運べるVITAで本編遊べるのに
あえて、こっち遊ぶかというと
オンライン必須なのも一緒だし
どうなんだろうー(汗)

| | コメント (0)

2014/05/14

結局、キネクト無し出るのかー

BOOK☆WALKERのアプリが
アップデートされ、本ごとに
未読や既読の表示がされるように
なったので、読み終えてるのに
うまく既読表示されてない本に
既読表示を付け続けてたりした
今日この頃ー(苦笑)

日本発売まで、まだまだ遠い
Xbox oneが、キネクト無しでも
買えるようになるとの発表が
されてたりー


セット売りしかあり得ないと
言い続けた末に、こうなるのは
なんとも、かっこ悪いですが
日本発売の時点で、選択肢が
用意されるのは、いいですねー♪

てゆーか

差額が100ドルということですけど
単体売りされるようになるであろう
Xbox one用キネクトって、実際
いくらくらいになるんだろうー?


360用キネクトより安いとは
到底思えないので、セットと
バラ売りとの価格差が、どの程度か
気になるところですー

| | コメント (0)

2014/05/13

疲れ果て系ー(汗)

クロスビーツの新イベントが
成績勝負のチーム戦で、どうなるかと
思ったら、自分よりできる人が
パートナーだった上、初戦の相手が
放置アカウントで、ちょっと安心した
今日この頃ー(苦笑)

アレルギーからくる息苦しさと
お仕事の積み上がりっぷりで、なんか
やたらと疲れ果ててたりー(汗)


明日も明日で発生するお仕事あるし
なにはともあれ、寝ときますー

| | コメント (0)

2014/05/12

ミリオンアーサーVITAに復帰ー(笑)

言われてみればではあるけど
虚を突かれた臨時出費の発生に
動揺する、今日この頃ー(汗)

好みのイベントの時のみ遊んでる
VITA版拡散性ミリオンアーサーで
ブレイブルーとのコラボイベントが
始まったと知り、とりあえず
復帰してみてたりー(笑)


普通に歩いてるだけで、それなりに
魔道書ガチャ引けそうなのは
嬉しいですねー♪

意外に長丁場のイベントっぽいので
まめに歩いておけば、結構な枚数
手に入りそうだし、頑張りたいかもー


てゆーか

アレルギーらしき目鼻の痛みが
杉の季節より、ひどいのですが
なんなのかー(汗)

| | コメント (0)

2014/05/11

暑くなる前にとツタ刈り中ー

フタが壊れかけてきたので
新しい炊飯器の取り寄せ依頼を
してきた、今日この頃ー

一気に暖かくなってきたので
伸びる速度が上がる前にと
外壁のツタ刈りをしていたりー


正直
外壁にピッタリ這っている分には
そこまで問題視してないんですが
壁から浮くと一気に膨らむので
そういうのを、やっつけてた感じー

結構、減らして整えられたと
思うのですが、はたして
どのくらい持つことやらー…

| | コメント (0)

2014/05/10

レトロゲーム、まとめ売り2ー

片付けを進めたり、買うものの
情報を収集したり、10年くらい
放置してたことに対して動いたり
いろいろ家のことを進めてた
今日この頃ー

先週、梱包しきれなかった
レトロゲームの梱包を進めて
売りに出す準備も進めてたりー


ハードは売らないつもりなので
動作確認とかだけしてましたが
乾電池入れっぱなしの携帯機が
いくつか液漏れにやられてて
がっくりー(汗)

うー

どの機種も最後は、なんとなく
使わなくなって、忘れ去るので
なかなか、最後に電池抜いて
終わりとはいかないんですよねー…

まぁ、最近は乾電池使う機種なんて
無くなってるから、こういう心配
しなくて良さそうですけどー(笑)


…いや、たしかPSPで
使い込んだ充電池が膨らんで
電池蓋を破壊するという事例が
発生してた気がするー(汗)

| | コメント (0)

2014/05/09

今週末は諸事情で休出無しー

クロスビーツで、Sundropを
無事、ゲットできたので
欲を出して、バレンタインスキンも
狙い中な、今日この頃ー(笑)

今週末は諸事情により、休出が
できない感じになってたりー


家のことをする時間が増えたと思って
この機会に、いろいろ進めたいと
思いますー

この先、余裕は無くなる一方だしー…(汗)

| | コメント (0)

2014/05/08

ミッションRetro Game、達成ー♪

クロスビーツで、アンロック
チャレンジ祭が始まったので
まだ持ってない曲、Sundropの
獲得目指して、頑張り中な
今日この頃ー

なんか、いろいろ幸運が重なり
SPRINGキャンペーンの方は
Retro Gameミッションも
達成でき、スキン4つ全てを
ゲットできてたりー♪


てゆーか

Retro Gameスキンは、なかなか
好みなので、メニュースキンと
BGMスキンも、欲しいかもー(笑)

今後、出てこないかなー

| | コメント (0)

2014/05/07

リーザ、ゲットできずー…

クロスビーツのSPRINGキャンペーンで
もらえるスキン4つの内、3つまで
ゲットできた、今日この頃ー♪

ミリオンアーサーで、今日まで限定で
出現してたレア敵「リーザ」ですが
結局、ゲットできないまま
時間切れとなってたりー…


てゆーか

最後の最後になって覚醒したのですが
時間帯のせいもあってか、助けが
全く入らず、逃げられて終了という
微妙にドラマチックな終わり方をされ
よけいに、げっそりですー(苦笑)

過去のカードをポイント交換する
イベントとかで出てくることに
期待しつつ、とりあえず次は
明日かららしい、クロスビーツの
アンロックチャレンジ祭を
頑張ってみたい感じー


電脳少女は歌姫の夢を見るか?が
ポイント交換対象にこないかなー…

| | コメント (0)

2014/05/06

エア連休、最終日ー

クロスビーツの隠しミッションを
進めてたら、自分もフレンドも
持ってない曲必須なミッションが
出現して、げっそりしてきた
今日この頃ー(汗)

世の中では黄金週間なんだろうー
世の中ではなー
…的な4連休らしき何かも、ついに
最終日となってたりー(笑)


うー

仕事も家のことも、やるべきこと
さらに積み上がってきたから
順次、片付けていかねばー…

てゆーか

目鼻が辛すぎるー(死)

| | コメント (0)

2014/05/05

休出後半戦ー

ミリオンアーサーで、リーザを
ゲットする以前に、遭遇できず
げっそりしてきた、今日この頃ー(汗)

こどもの日とか置いといて、月曜だし
出社して、お仕事再開してたりー(苦笑)


しかし、ゴールデンウイーク中は
電車が空いてて快適過ぎるー(笑)

いつも、こんな感じだといいのにとか
思ったところで仕方ないですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/05/04

レトロゲーム、まとめ売りー

ゴールデンウイーク中、唯一の
エアじゃない休日ということで
買い出しとか、片付けとか
頑張ってた、今日この頃ー

いつかは手を付けようと思ってた
レトロゲームの中古売りを、ついに
実行に移してたりー


とりあえず、ダンボール一箱分と
いったところですが、なかなか
古い物ぞろいなので、普通に安いか
意外に高いか、査定結果出るのが
楽しみですー(笑)

てゆーか

埋まってた衣装ケースが空いたので
積み上がってる現行機のゲームの内
しばらく遊ばない物を片付けねばー…

| | コメント (0)

2014/05/03

この時期、アレルギーあったっけー?

休日出勤で、お仕事の遅れを
ひたすら取り戻そうと足掻く
今日この頃ー

年がら年中アレルギーな自分でも
例年なら、一息つくはずな今
なぜか、目鼻が壮絶に辛い状況が
発生してたりー(死)


うー

いつもなら、スギの脅威が去ったら
次の災厄は5月末から6月頭あたりと
決まってたのに、これはいったい
どういうことなのかー(汗)

6月のが早まっただけなら
良くはないけど、まだマシで
新たな災厄が生まれてた日には
中休みすら無くなるとか
最悪すぎるのですがー…

| | コメント (0)

2014/05/02

そして、エア4連休へー

無料チケットだけで挑戦中な
クロスビーツのランダムセレクト祭で
ロマンシングゲームを引き当て、今回
祭限定曲が2曲、イベント曲が1曲と
好調で嬉しい、今日この頃ー(笑)

明日から始まる4連休ですが、私的には
日曜以外、会社で仕事をして過ごす
エア4連休となる見込みだったりー(苦笑)


なんか、一昨年もそんなだった記憶が
あるのですが、去年はどうだったかー…

なんにせよ、やるしかないので
頑張るのみですー


てゆーか

1日だけ休む日曜日に、家のことを
できる限り、やっとかねばならない
詰め込み感の方が心配かもー(汗)

暑くなり始めてきたし、最低でも
家の外壁のツタの手入れはせねばー…

| | コメント (0)

2014/05/01

エクストリーム出社でしたー(苦笑)

月が変わってクロスビーツのRP加算曲が
変更になったらRPがガタ落ちしてて
げっそりした、今日この頃ー(汗)

新しい月になって早々、どうしても
朝に寄らねばならぬとこがあり
出社前に寄るという強行軍に
なってたりー


うー

やってやれないことはなかったけど
続くと厳しいので、今後は予定を
しっかり考えて、こういう事態は
回避したいところですー

…まぁ、時間に余裕を見過ぎてたので
ギリギリをつけば、もうちょっと
楽だったかもしれませんがー


てゆーか

ゴールデンウイーク真っ只中でも
早めの時間だと、しっかり混んでて
暦通りに働いてる人多いんだなー
…と、再確認ー

…私は日曜以外出る予定なので
全く暦通りじゃ無いですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »