« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

4月も終わりですかー

無料チケットだけ使って挑戦してる
クロスビーツのランダムセレクト祭で
エアリアルを引き、今回2曲目の
ゲットとなった、今日この頃ー

お仕事に追いまくられる中、気付けば
4月も最終日となってたりー


今月は本当に激動でしたー(汗)

てゆーか

今後しばらく激動なので、とにかく
体調には気を付けねばー…

| | コメント (0)

2014/04/29

休日出勤中ー

通勤中に進めてる、シアトリズム
ファイナルファンタジー
カーテンコールが、ようやく
FF8の曲まで終わり、FF9の曲に
突入できた、今日この頃ー(笑)

世の中、ゴールデンウイークですが
普通に休日出勤していたりー(苦笑)


なんだかんだで、本日のノルマと
設定してた作業は、無事終わったので
良かったですー♪

もちろん、まだまだ
やることは山積みなのですがー(汗)


てゆーか

明日は明日で、早めに家を出て
出社前に寄りたいとこあるから
早めに寝なければー…

| | コメント (0)

2014/04/28

クロビ報酬、3曲ともゲットー♪

クロスビーツで、また始まった
ランダムセレクト祭に、無料チケットで
挑戦してみたら、祭専用曲を初ゲットでき
びっくりした、今日この頃ー(汗)

同時に結果発表されてた、前回イベント
NEXT BREAK ARTISTコラボ第2弾の
報酬は、3曲全部無事受け取れてたりー♪


3曲中2曲のMASTER難度が
60そこそこなので、Epic解禁が
やりやすくならないか、期待が
高まりますー(笑)

…まぁ、ランセレ祭中は
普通に曲選択しないので、しばらく
入手済曲は放置ですがー(苦笑)


てゆーか

なんだこれくしょんイベント関連
ミッションの、最後の1つは
どんな条件なんだろうー…

| | コメント (0)

2014/04/27

書類書いたり、買い出ししたりー

いつもコーヒーに使ってた
マリームの北海道プレミアムが
お店から消えてて、がっくりな
今日この頃ー

そんな今日は、買い出しに
出たりもしつつ、週明けに出したい
書類を書いたりもしてたりー


買い出しから帰ったあたりで、まさかの
アクシデントがあったりもしましたが
帰り着いた後だったあたり、なかなか
運が良かったかもー

本当に運がいいなら避けられればとも
思うけど、貴重な経験ではあったしー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/26

歯医者行ったり、休出したりー

先週と思い込んでたけど、実は
今週だった、歯医者さんに
行ってきた、今日この頃ー

そのまま休日出勤して、いくらか
遅れてる仕事を、片付けたりとか
してたりー


通勤中に、ちびちびと進めてた
シアトリズムファイナルファンタジー
カーテンコールは、ようやく
1から始めたのが8まできたところで
まだまだ、先が長いですー(苦笑)

てゆーか

フルクリティカルできたときの
達成感が、なかなかすごくて
最低難度くらいは、全曲
目指したくなってくるー(笑)


うー

とはいえ、イベントが佳境な
クロスビーツも、個人ランキング
1000位入り目指して、頑張らねばー…

| | コメント (0)

2014/04/25

MHFGG、アップデート成功ー♪

ここ最近休み続きだったので
今週末は休日出勤せざるをえない
今日この頃ー(汗)

大型アップデートのたびに
恒例となっている、アップデート
失敗祭りを、ようやく乗り越えて
モンスターハンターフロンティアGGが
遊べるようになってたりー♪


がー

新武器を作るのに、これまで
スルーしてた、歌姫クエを
進める必要があるっぽくて
若干、げっそりー(汗)

…まぁ、なんだかんだ忙しくて
まとまった時間取れないので
まったり気長に目指したいと
思いますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/04/24

シアトリズムFFCC、ゲットー♪

セット買いしてたデカ盛り閃乱カグラの
Bセットを、Aセットもまだ全員クリア
できてないけど、ダウンロードしといた
今日この頃ー(苦笑)

0時過ぎたら、もう買えるように
なってたので、寝る前にさっそく
シアトリズムファイナルファンタジー
カーテンコールを、ゲットしてたりー♪


通勤時から遊び始めましたが、圧倒的な
ボリューム感にクラクラきますー(苦笑)

とりあえず、全曲を1回ずつでも遊ぶのに
いつまでかかるやらー(笑)


とりあえず
機能がロックされまくりなので
すれちがい通信を、まずは早めに
使えるようにしたいところー

やっぱり、条件はクエスト
1回クリアなのかなー?

| | コメント (0)

2014/04/23

Xbox one、9月4日発売なのかー

大型アップデートがスタートした
モンスターハンターフロンティアで
やっぱり、アップデートが途中で
止まる現象に遭遇し、難儀する
今日この頃ー(汗)

Xbox oneの日本発売が、9月4日と
ようやく発表されてたりー♪


気になるのは、タイタンフォールと
クリムゾンドラゴンが、同時発売か
どうかなのですが、その辺の情報が
特に無く、がっくりー

てゆーか

今日、大規模アップデートした
モンスターハンターフロンティアは
そのうち、遊べるようになったり
するんだろうかー…


そろそろ999に届きそうなHRを見ると
そんなことも気になりますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/04/22

今週買うゲームとかー

積み上がったお仕事と、ひたすら
格闘する、今日この頃ー(汗)

そんな今週、買う予定のゲームは
シアトリズムファイナルファンタジー
カーテンコールだったりー


携帯機の音楽ゲームは、できるだけ
ゲームカードの入れ替え不要な
ダウンロード版にしときたいので
今回も予約とか入れることなく
配信開始待ちな感じですー(笑)

ポイント残高は、ほぼ無いはずなので
チャージだけ、忘れないようにせねばー…

| | コメント (0)

2014/04/21

区切りでもあり始まりでもありー

油断してたら、まさかの小雨で
濡れて寒い、今日この頃ー(汗)

ここ最近の忙しさに、ひとつの
区切りがやってきてたりー


まぁ、でも区切りというか
むしろ始まりなので、これから
さらにがんばっていくのみですー♪

がー

とりあえず、居間とか階段とか
雑巾掛けしたら、腰が痛くなったので
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/04/20

片付けとか、買い出しとかー

売るCDとか本を選別して梱包し
発送した、今日この頃ー

外出用事日に挟まれた今日は
そんな片付けとか、買い出しを
中心に、こなしてたりー♪


しかし、そろそろ本とかCD とか
迷い無く売れる物は、無くなって
きたかもー(汗)

とはいえ、まだまだ部屋に対して
多いので、迷ってでも選ばねば
ならぬのですがー…


それはさておきー

明日は有休とはいえ、普段と
ほとんど変わらない時間に
家を出るので、もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/19

いろいろあった1日ー

今日と思ってた歯医者さんの
予約が実は来週だったため
若干スケジュールに余裕出た
今日この頃ー(苦笑)

そうはいっても、なんだかんだ
用事が山盛りで、いろいろ
ありまくりな1日だったりー(汗)


まぁ、あれもこれも
ひっくるめて、一言にまとめると
「家族っていいなー」
…と、いうことなのかとー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/18

まだまだ続く、多忙な週末ー

会社は会社で、いろいろと
手続きなどあったりしてる
今日この頃ー

今週末も月曜に有休を取りつつ
多忙な3連休となる見込みだったりー


土曜は外出用事、日曜は掃除とか
買い出しとかで、月曜になったら
また外出用事という流れですが
体調崩さないよう、気をつけて
いかねばー…

| | コメント (0)

2014/04/17

仕事、たまりすぎー(汗)

2日間の有休を終え、お仕事に
戻った、今日この頃ー

予想以上に、自分待ちの仕事が
積み上がってて、休み前に
残ってた、お仕事どころか
今日、追加されたお仕事の処理すら
追いつかずに1日終わったりー(汗)


それはさておきー

足の方は腫れは引かないものの
痛みは引いて、ほぼ普通に
歩けるようになってきましたー♪

どうなることかと思いましたが
普通に回復して良かったですー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/16

いろいろ完了ー♪

会社を休んでの重要イベント
2日目というか、予定としては
最終日な、今日この頃ー

予定なんてあってないような
イベントではありましたが
気付けば、メインはもちろん
その後の手続きまで完了という
いい感じの1日になってたりー♪


足の方は痛いながらも歩けるように
なってきたのですが、けっこう
腫れてて、もうちょっと回復までは
かかりそうな予感ー(汗)

明日の出勤までに、もっと痛みが
収まるといいのですがー…


まぁ、そんなこと忘れるほど
めでたい日だし、徹夜だし
忘れて寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/15

足を痛めるー(汗)

会社を休んでの重要イベント
1日目な、今日この頃ー

足がしびれた状態での歩き始めに
転倒し、左足を痛めてたりー(汗)


体重かかると痛くて、正直
歩くの困難なのですが、なんとか
重要イベントの場所には到着ー

着いてしまえば歩くことも減るし
騙し騙しで乗り切りたいところですー


徹夜の予感がしてきましたがー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/04/14

明日から休むのに備え中ー

暑いんだか寒いんだかわからない
仕事場の室温に、体調崩さないよう
気をつけねばと思ったりした
今日この頃ー(汗)

今週は火水と諸事情により有休なので
仕事の遅れが最小限になるよう考えつつ
作業を進めてたりー


しかし、ついに
ここまで、たどりついたのかー…

この先の過酷さが予想できないし
今日のところは、明日に備えて
もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/13

倉庫番的に片付け中ー…

クロスビーツで難度60以上の楽曲
S+クリアを目指し、めぼしい曲を
遊んで見た結果、私的には
ダージリンシーズンのハードが
一番、見込みありそうな気がする
今日この頃ー

物減らしがひと段落した居間の
スペースを広げるべく、残された
家具のうち、移動可能な物を
倉庫番のごとく動かしつつ
いろいろ試行錯誤してたりー(汗)


てゆーか

簡単に床面積を空けたかったら
上に積み上げればいいんですけど
すでに最下部の物が重量的に
限界な感じだったりとか、制約の
多さが、まさにパズル的ー(苦笑)

これまでよりは空いたけど、もう一声
空けたいので、棚1つの中身を分散して
収納し、棚1つ廃棄するくらいのことは
まだ、やりたい感じかもー


そうそうー

クロスビーツのイベントは
とりあえず、120万たまったので
ひと区切りですー(笑)

早く報酬の、にんじゃりばんばん
遊んでみたいなー♪

| | コメント (0)

2014/04/12

ギリギリ限界帰宅(バトル)、極まるー

スクールガールストライカーズが
イオンSIMでは、サーバーエラーが
出て遊べず、がっくり極まりない
今日この頃ー(泣)

ひたすらにパラメーターを打ってた
今日の休日出勤は、乗り換え駅に
終電4分前に着くという、ありえない
ギリギリ限界帰宅となってたりー(汗)


てゆーか

翌日休みな、こういうタイミングに
限界を見極めたいとは思ってたけど
さすがに肝が冷えましたー(苦笑)

今後はこの経験を活かし、いい感じに
帰宅したいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/11

今週末も多忙な感じー

自室に置かれた、発売間もない頃に
買ってた、XPのパッケージを見て
しんみり気分になる、今日この頃ー

今週末も休日出勤とか、あれこれで
多忙な感じになる見込みだったりー


本当は今週末は休出無しでいければ
良かったのですが、諸事情により
来週、有休を取らざるをえないため
作業の遅れを最小限にするべく
土曜は休出と決めましたー…

やっと、アレルギーも落ち着いてきたし
あれもこれも頑張るのみですー

| | コメント (0)

2014/04/10

ラノベスタイルRPG、開始ー♪

ニフティさんが売られるかも的な
ニュースを見て、そうなったら
ココログはどうなるんだろうとか
思った、今日この頃ー(汗)

ラノベスタイルRPGこと
スクールガールストライカーズが
配信開始されたので、とりあえず
遊び始めてみてたりー♪


同じスクウェアエニックスさんの
ポリゴン系ゲームな、オカルト
メイデンが、実は自分のiPadでは
画面真っ黒で遊べなかったため
今回も同じなのではと、ちょっと
不安だったのですが、今のところ
なんとか遊べてますー(笑)

とはいえ、第3世代からなのか
画面が固まったり、落ちることも
しばしばなのが、若干ストレスかもー

アップデートで安定するといいけど
難しそうな気がするー…


ゲーム自体は、チュートリアルが
終わったばかり程度なとこですが
今のところ、なかなか好みかもー♪

1周年イベント始まったVITA版の
ミリオンアーサーもローテーションに
加わって、なかなか厳しいですが
飽きが来るまでは優先順位高めで
進めてみたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/09

デスマッチラブコメ、気になるー

仕事の区切りが悪く、かなり遅い
帰宅となった、今日この頃ー

ニンテンドーポイントの残高も
遊ぶ余裕も、あまりないので
すぐにはゲットしないものの
WiiUで配信開始された
デスマッチラブコメが
気になってたりー♪


わかりやすいバカゲーらしさが
好みなので気になってるのですが
こういうタイプのゲームを、なぜ
WiiUで配信しようと思ったかも
気になるところー

シアトリズムファイナルファンタジー
カーテンコールをダウンロード版で
買う時にポイント登録するので
多めに登録して、残ったポイントで
ゲットしてみたりするかもー

| | コメント (0)

2014/04/08

あんガルとウチ姫がコラボとはー(汗)

クロスビーツで、フレンドが
シェアしてくれてたEpicを使って
練習し、ようやくマスター難易度を
完走できるようになってきた
今日この頃ー

日々、つまみ食いみたいに遊んでる
基本無料ゲームの中で、気に入って
長々遊び続けてる数少ないゲームな
ウチの姫さまが一番カワイイと
あんさんぶるガールズが、まさかの
コラボをしたので、大喜びしつつ
どちらのカードもゲットしてたりー♪


てゆーか

最近はクロスビーツが最重要になってて
どちらもログインボーナスもらうだけの
日々が続いてるので、そろそろイベントも
参加していかねばー…(汗)

| | コメント (0)

2014/04/07

Epic解禁、まだ無理ー(汗)

アレルギーが、ものすごくて
鼻がつまり、死に至りそうな
今日この頃ー(死)

クロスビーツで、どうにか
次のイベントまでに、課題曲の1つ
Epicを解禁しようと、難易度が
60以上の曲に挑んでみたものの
条件のS+はおろか、Sが取れそうな
曲すら無いため、すでに解禁済みの
課題曲で頑張ろうと思ってたりー(汗)


そうそうー

そこそこの回数挑戦したつもりの
ランダムセレクト祭は、結局
未所持曲アンロック1曲という
さみしいけど、1曲あった分
マシかなという状況でしたー(苦笑)

うー

なにはともあれ
もっと上達したいー…

| | コメント (0)

2014/04/06

いろいろ用事片付け中ー

完全とは、とてもいえないものの
実家でのPC環境移行を、最低限
済ませたところで、慌ただしく
帰宅した、今日この頃ー

帰宅後、夕方回収される予定だった
粗大ゴミを、なんとか玄関先に出し
回収してもらってたりー


送る予定だった荷物も出したり
抱えていた用事を、いろいろと
片付けることができて、有意義な
週末だったとは思うのですが
疲れが取れてないまま、お仕事に
突入するのは、やや不安なところー

とはいえ

多少の無理はするしかない
状況でもあるので、なにはともあれ
乗り切るのみですー


お肉食べたし、なんとかなるはずー(笑)

| | コメント (0)

2014/04/05

実家でWin8と格闘中ー(汗)

どう考えても土曜が出勤な来週末に
1泊2日の旅行の日程を入れるよう
NEWラブプラス+から要求され
選択に余地がなかったので
承認したものの、どうしたものか
悩み中な、今日この頃ー

XPのサポート終了間近ということで
PCを買い換えた実家からの要請で
セッティングに向かってたりー


そして、実は初めて触れるWin8の
これまでと違いすぎる挙動に
大苦戦してたりー(汗)

てゆーか

まさか、ここまで
なにもかもが違うとはー…


そして
自分でも、8マシン1台確保して
使って見るべきという思いが
強くなったものの、予算がー(死)

| | コメント (0)

2014/04/04

クロスビーツ新コラボ、楽しみー♪

週末に用事が詰まってるので
仕事が遅れ気味なとこで
休出できないのが落ち着かない
今日この頃ー(汗)

クロスビーツに、今後のイベントで
きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲が
いろいろ追加されていくみたいな
発表があったりー


これまでのコラボ曲同様、背景に
PV流しながら遊べるとのことで
インベーダー・インベーダーの
PV好きな私的に、かなり楽しみー♪

てゆーか

100枚お得セット売ってるうちに
チケット補充しておかねばー…(汗)

| | コメント (0)

2014/04/03

眠気最高潮ー(死)

暖かくなってきたと思ったところに
雨が降り、濡れた足元が妙に冷える
今日この頃ー(汗)

雨だというのに、アレルギーが
ひどくて、息苦しさからの消耗で
帰る頃には、激しく眠くなってたりー(死)


うー

明日も、まだ平日でお仕事だし
引きずらないよう、もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2014/04/02

頭文字Dパーフェクトシフト、開始ー

XboxLIVEゴールド会員特典な
無料ゲームの4月前半分タイトルが
以前、買おうと迷いつつ見送ってた
クウォンタムコナンドラムだったので
なかなか嬉しい、今日この頃ー(笑)

かなり前から情報だけは発信されてて
いつから開始なのか待ちくたびれてた
3DS用のダウンロードタイトル
頭文字DパーフェクトシフトONLINEが
ついに配信開始となったので、さっそく
遊んでみてたりー♪


むー

収集要素は、しばらく遊ばないと
なんともいえない感じだけど
タイミング取りゲーなレース部分は
これはこれで好きかもー

音楽と映像の疾走感で、気持ち良く
QTEできてしまうというかー(笑)


それはさておきー

スクウェアエニックスさんが発表した
ラノベスタイルRPGが、どんななのか
気になるー

ミリオンアーサーっぽい感じの
お話とか絵のゲームなんだろうかー…

| | コメント (0)

2014/04/01

4月になりましたねー

カプコンさんのオンラインゲームが
不調とかいう記事をみて、遊んでる
モンスターハンターフロンティアや
クロスビーツの今後が気になる
今日この頃ー(汗)

エイプリルフール関連記事みたり
消費税上がってるの体感したりして
4月になったんだなー
…とか思ったりー


今月は、お仕事も家のことも
かなり詰まった月になりそうなので
体調崩さないよう、頑張って
乗り切っていきたいところですー

…アレルギーひどいけどー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »