« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/31

明日から消費税上がるのかー

日曜から、ちびちび遊び始めた
でか盛り閃乱カグラの、よくできた
バカゲー加減が、楽しく嬉しい
今日この頃ー(笑)

明日から消費税上がるのかー
…とか思いつつ、特に買いだめもせず
帰宅してたりー


いろんなものが少しずつ値上がるとか
出費の増加を、すぐに実感できないのが
なかなか恐ろしいですが、どうにか
これまでとの違いを把握して、うまく
乗り切っていきたいところですー

まぁ
まずは、4月を過ごしてみてかとー

| | コメント (0)

2014/03/30

食器洗い乾燥機、新調ー♪

買い出しの移動中に、ちょうど
豪雨に見舞われ、げっそりした
今日この頃ー(汗)

注文から設置日まで、ずいぶんと
日が空いたもにの、どうにか
新しい食器洗い乾燥機が、家に
やってきてたりー♪


やってくるまでの間に、新型の
発表とかあったりしましたが
気にしない感じでー(苦笑)

今回、安めに買えたけど
新型は値下げとか、当分
無いだろうしー…


しかし、なぜか古い食洗機を
回収してくれなかったので
どうにか、処分方法考えねばー(汗)

そろそろ、粗大ゴミ出す予定は
あったので、それに含めるかなー…

| | コメント (0)

2014/03/29

PCエンジンなポーチ、ゲットー♪

歯医者さんに行って、取れてた
差し歯が付き、やや落ち着いた
今日この頃ー(笑)

以前、自宅近くの量販店で
見かけたものの、完売したので
通販するしかないかなー
…と、思ってた3DSLL用の
PCエンジンコントローラーな
デザインのポーチが、ちょうど
再入荷してたので、さっそく
ゲットしてたりー♪


スーパーファミコンとか
メガドライブは、どっちも
メーカーが健在なのもあってか
グッズ出ることあるけど、PSも
4なご時世に、PCエンジンとか
どういう風の吹き回しで
出すことになったのか不明ですが
私は支持しますー(笑)

てゆーか

WiiUのバーチャルコンソール、早く
PCエンジンも充実させて欲しいー…

| | コメント (0)

2014/03/28

3月最後の週末も多忙な感じー

いつも3DSを入れてたカバンの
ポケットに3DSLLは入らないので
どう収めたものか、悩み中な
今日この頃ー

気付けば3月最後の週末だったりする
今週末も、なんか用事が詰まってて
多忙な感じだったりー(汗)


そんなこんなで、土曜は朝から
歯医者さん行って、そのまま
休日出勤という強行軍だし
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/27

リンコデラックス、ゲットー♪

クロスビーツのチーム戦イベントが
またしても、マッチングトラブルで
ゴタゴタし、残念な気持ちになった
今日この頃ー(苦笑)

発売日通りに、NEWラブプラス+
リンコデラックスコンプリートセットが
届いてたりー♪


コンプリートセットというだけあって
今回はパッケージが大きくて綺麗で
いい感じー(笑)

ソフトは、むしろダウンロード版を
付けてくれた方が嬉しかったけど
メインの購入層的には、やっぱり
パッケージ版の方が喜ばれるのかなー?

それとも、パッケージ版付けておけば
後でダウンロード版も買うだろう的な
読みなんだろうかー(汗)


そんなこんなで、本体の引越しと
ゲームデータの引き継ぎは完了ー

ポーチとかケースとか、その辺は
土日に探したいところですー

| | コメント (0)

2014/03/26

テクニカQ、容量大き過ぎー(苦笑)

リンコデラックスが、アマゾンさんから
無事に発送されたようで、ホッとした
今日この頃ー(笑)

日本での配信は無い物と思ってた
DJMAX TECHNIKA Qが、突然
配信開始され、その容量の大きさで
ダウンロード難儀してたりー(汗)


てゆーか

いきなり2GBとか、吹っ飛んでるんですが
これって未購入の楽曲分も含んでの
容量という認識でいいのかなー?

これで、今遊べる曲のみの容量とか
言われたら、4曲入り20パック買った時
どんな容量になるか、恐ろしくて
考えたくないのですがー(苦笑)


しかし、全部入っての容量と言われると
それはそれで、80曲以上のムービー入って
2GBは、ちょっと小さく感じるようなー…

ゲームの方は、キー音も動画もあって
iPadで遊べば画面も大きい、待ち望んでた
テクニカで満足なので、容量が無尽蔵に
増えないなら楽曲買いたいとこなのですが
その辺気になり躊躇中ですー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/25

今週買うゲームとかー

モンスターハンターフロンティアGに
進撃の巨人装備が出ると知り
武器次第では欲しいかもと思った
今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
NEWラブプラス+の、本体同梱版
だったりー


そんなこんなで、世の中LLが
主流になってから、ずいぶん
たちましたが、ようやく自分も
通常3DSのリンコデラックスから
3DSLLのリンコデラックスに
乗り換えとなりますー♪

てゆーか

今回も保護フィルムは貼る気無いけど
ケース関連は手に入れておかねばー


PCエンジン好きとしては
PCエンジンコントローラーな
デザインのハードケースを
買っておけば良かったと後悔ー

近場の量販店からは、とっくに
無くなってるので、ネットで
見かけたら買っておかねばー…

| | コメント (0)

2014/03/24

次の3Dはアウトランなのかー

ツカイステデッドワールドと
ブレイクユアワールドに続き
クロスエンジェルと、チルドレン
オートマトンもゲットしたので
クロスビーツの、アンロック
チャレンジ祭SUPERは、私的に
区切りついた、今日この頃ー(笑)

セガさんの3D化プロジェクトの
次回作が、アウトランと発表され
すっかり楽しみになってたりー♪


むー

本当に体感ゲームの主なところは
出尽くしてきましたねー

てゆーか

ここまできたら、パワードリフトも
なんとか出て欲しいですー(笑)

ジャイロ使ってジャンプ操作する
エンデューロレーサーも
捨て難いけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/23

買い出ししたり、片付けしたりー

クロスビーツで、チケットを
使い切ると同時に、目標分の
ポイントが集まり、とりあえず
ホッとした、今日この頃ー(笑)

休出2連続が終わって、ようやく
休めた今日は、買い出しとか
片付けとかに、明け暮れてたりー


買い出しに出ると、消費税増税
目前だと実感しますが、私的には
特に買いだめとかしない予定ですー

安いものの差額は、たかが知れてるし
高いものを買う予定は無いしー(苦笑)


…とかいいつつ、食器洗い乾燥機は
買い換えたけどー(笑)

| | コメント (0)

2014/03/22

ブレイクユアワールド、ゲットー♪

休日出勤2連続の2日目で、どうにか
週明けに打ち合わせるための資料を
揃えた感じの、今日この頃ー

引き続き頑張ってる、クロスビーツの
アンロックチャレンジ祭SUPERですが
交換しても、狙っている後半限定曲の
クロスエンジェル分が残るくらいまで
ポイントが集まったので、前半限定の
高ポイント曲、ブレイクユアワールドを
ゲットしていたりー♪


これで、前半限定曲は2曲とも
ゲットできたので、残ってるのは
後半限定曲2曲と、通しで交換可能な
1曲となったわけなのですがー

後半限定曲の1曲は、今残ってる
ポイントで交換するとして、あと
通しで交換可能な曲くらいは、明日
休みだし、狙ってみようかなー…


てゆーか

チケットの残量的に、そこまでしか
狙えないしー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/21

ツカイステ、ゲットー♪

休日出勤2連続の1日目の目標を
なんとか片付けたと思いたい
今日この頃ー

通勤中とかも使いつつ進めてる
クロスビーツの、アンロック
チャレンジ祭SUPERですが、まず
前半戦限定曲で、ポイントが安い
ツカイステデッドワールドから
ゲットしていたりー♪


しかし、いろんな曲のサポートに
乗ってみた感じ、私的に一番
効率いいのは、S+取れるか
五分五分なのでS狙うしかない
君とMUSICより、フルコンが
安定してきた、スタンダードの
ダージリンシーズンかもしれずー

てゆーか

めぼしい稼ぎ曲が、ほとんど
アンロック済みで、フレンドに
流せる稼ぎ曲が無いのが、なんか
激しく申し訳無いですー(汗)


うー

チルドレンオートマトンの
スタンダードは、稼がせて
もらった感じ、良さげだったから
ゲットしたら、スタンダードを
うっかりアンロックしないよう
気を付けようー…

| | コメント (0)

2014/03/20

休出2連続な週末へー(苦笑)

会社の飲み会で、そこそこ飲み
頭重い感じで、どうにか帰宅した
今日この頃ー

世間では3連休らしいですが
私的には、休日出勤2連続な
週末なのだったりー(苦笑)


正直、仕事積み上がりすぎて
全部出ても、お釣りが来るような
状況なのですが、1日くらいは
家のことしないと、回らないので
そんな感じの予定ですー(汗)

てゆーか

体調崩さないように気を付けねばー
…とかいいつつ、アレルギーで
風邪引いても、まったく気付けない
気がするー…

| | コメント (0)

2014/03/19

3Dファンタジーゾーン、ゲットー♪

イベント報酬とか、キャンペーンとかで
クロスビートの手持ち曲が一気に4曲も
増えて、嬉しいけどチケット足りない
今日この頃ー(苦笑)

チャージされてるポイントが不足してたら
見送ろうと思ってたら、足りてたので
懐かし気分で、3Dファンタジーゾーンを
ゲットしてたりー♪


何気に、3Dクラシックスシリーズは
3Dになること以外に、アーケード版を
かなり忠実に移植したものが
携帯機で遊べるようになることが
毎回すごいし、嬉しいですー(笑)

今後の予定として、M2さんは
サンダーブレード推しなようですが
私は、パワードリフトを待ちたいー


別に、そこまで大穴なタイトルでも
無いと思うんだけどなー…

| | コメント (0)

2014/03/18

Xbox One、9月ですかー

アレルギーの酷さが、どんどん
増す一方で、免許の更新とか
健康診断とか、視力に関する
いろいろが、すでに済んでて
良かったと思う、今日この頃ー(苦笑)

特に大々的な感じでもなく
Xbox Oneの日本発売が
9月という情報が出てきてたりー(笑)


むー

どうせ360との互換は無いので
遊びたいゲームが揃うまでは
PS4同様、様子見なのですが
タイタンフォールが、同時発売なら
気になるといえば気になるー

てゆーか

来月らしい日本向け正式発表で
未発表の日本向けタイトルが
出てきたりするのかなー?


なんにせよ、現行機の積みゲー
山盛りなので、その辺崩しつつ
まったり見守りたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2014/03/17

大きな用事を片付けデー

ココイチで、いまさら初めて
グランドマザーカレーを食べ
これがデフォで、そこにいろいろ
足されるくらいがいいのにー
…とか思った、今日この頃ー(笑)

そんな今日は有休を取って
朝から大物な用事の片付けを
頑張ってたりー


なんだかんだで片付いたものの
本番はここから始まるので
頑張らねばー…

とはいえ、疲れ溜まったので
今日のところは早めに休んで
明日のお仕事に備えますー


てゆーか

今日のアレルギー、酷すぎー(死)

| | コメント (0)

2014/03/16

紫影のソナーニル、クリアー♪

土曜にこなし切れなかった
外出用事をこなしつつ、家で
進める準備も、こなしてた
今日この頃ー

作業の合間に進めてた
紫影のソナーニルリフレインは
実績全解除達成できてたりー♪


クリア後の部分も含め、独特な
世界を堪能できて、満足ですー(笑)

シリーズの他のタイトルにも
興味出ましたが、PC壊れてて
買い直せる見通しが立たないので
また、ゲーム機に移植されたら
嬉しいなー♪

…さすがに、次があっても
360には出ないんだろうけど
まぁ、その時はVITAででもー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/15

テキスト打ちのお手伝いとかー

超多忙週末の出だしとして
朝から買い出しに出たり
帰ってきて、下準備したりと
慌ただしい、今日この頃ー

すっかり頭から抜け落ちてた
毎月恒例な、テキスト打ちの
お手伝いが発生したので
同時進行で、そっちの方も
終わらせてたりー


なんだかんだ、それなりに
順調に準備が進んでるのもあり
疲れすぎて体調崩さないよう
息抜きも兼ねて、隙間時間には
紫影のソナーニルリフレインも
チビチビと進行ー(笑)

世界観とか絵とか音楽とか
どれも好みに合ってて、かなり
楽しめてますー♪


クロスビーツのホワイトデーイベントも
累積ポイント120万を達成したので
ひと区切りー

イベント終わって2曲ゲットするのが
待ち遠しいですー(笑)

| | コメント (0)

2014/03/14

多忙な週末へー

アレルギーに苦しみつつ、そろそろ
厚着を緩めてもいい頃合いかと
考えたりする、今日この頃ー

今週末は土日に加え、月曜にも
有休を取って、いろいろことを
片付ける、超多忙な週末となる
予定だったりー(汗)


何はともあれ、時間との勝負なので
土曜は朝から買い出しに出なければー…

そんなこんなで、もう寝ますー(笑)

| | コメント (0)

2014/03/13

勇者1000のドット、いい感じー♪

すごい暴風雨だったらしいけど
その頃、外界から遮断されてたので
すごさが、まったくわからない
今日この頃ー(汗)

アイコン見た段階で、これはと思った
勇者と1000の魔王のドット絵が
好みにハマって、遊び始めてたりー♪


騎士とドラゴンは、綺麗なんだけど
おしゃれすぎて、物足りなく感じ
ブレイブフロンティアは、単に
頭身低いだけで、ドット絵な印象
皆無と思ってた私的に、これは
嬉しいドットですー(笑)

雑魚をバッタバッタと斬り払って
ボスと対面するあたりの流れも
キレがあって気持ちいいしー♪


残念な点は、レアじゃない仲間に
魅力感じなさすぎることくらいかなー

なにか、これといった仲間が加われば
続ける意欲も強まるのですがー…

| | コメント (0)

2014/03/12

疲れ果て系ー(汗)

クロスビーツの新イベントで
1曲目もらう累積ポイントは
前回イベントの賞品チケットで
到達したものの、2曲目の分まで
頑張るか迷う、今日この頃ー…

アレルギーがひどかったのもあり
今日は帰る頃には、すっかり
消耗しきってたりー(汗)


うー

すっかり週末くらいの疲れだけど
まだ週の真ん中なのかー(汗)

とっとと寝て、後半戦も
乗り切らねばー…

| | コメント (0)

2014/03/11

ミリオンアーサーVITA、再開ー♪

クロスビーツの次のイベントが
中1日で始まるため、課題曲の
難易度アンロックに、挑んでた
今日この頃ー

VITA版拡散性ミリオンアーサーで
すーぱーそに子コラボイベントが
始まったので、ゆるい感じに
復帰してみてたりー(笑)


まぁ、ログインしたら貰えるとか
秘境を普通に歩いたら貰える程度の
カードが集まれば良くて、ガチャは
回す気ゼロなんですがー(苦笑)

てゆーか

スマホ版も、VITA版みたいに
ゲーム系とのコラボ、いろいろ
やってほしいなー…


差別化なんだろうけど、いまさら
VITA版に本腰入れるとか無理なので
どうにも不満極まりますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/10

TOGイベ、賞品曲ゲットー♪

ミリオンアーサーが、アップデートで
演出とか、いろいろ変わって
ちょっと新鮮な、今日この頃ー(笑)

金曜から続いてた、クロスビーツの
チーム戦ですが、どうにか賞品の
リミックス曲がゲットできる順位に
入ることができましたー♪


なんか、みんなで頑張ろうという
良いメンバーに恵まれたので
一体感もあって楽しかったのですが
アクティブでないメンバーばかりと
組んでしまった方のことを思うと
良いイベントだったとは言い難い
気もしますー…

てゆーか

2回目、あるんだろうか
チーム戦ー(汗)

| | コメント (0)

2014/03/09

4月以降用の手帳購入ー♪

ダンボール1箱分のCDを
中古屋さんに発送して
一息ついた、今日この頃ー(笑)

買い出しに出た時、4月以降用の
新しいほぼ日手帳をゲットして
きてたりー♪


今年出たカバーの中で唯一気になる
岡本太郎さんの絵のカバーが
店頭にあったので、どうしようか
悩みましたが、ジッパーズじゃないと
すでにやってけない感じだったり
するので、見送りー(汗)

てゆーか

岡本太郎さんバージョン
ジッパーズでも出して欲しかったなー


…まぁ、女王様のタータンチェック
気に入ってるから、いいけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/08

休日出勤していたりー

次に売り払うCDを選別しつつ
部屋の片付けを進める、今日この頃ー

健康診断で1日作業できない週だった
こともあり、休日出勤して遅れを
取り戻そうとしていたりー


むー

なんだかんだで、週明けまでに
済ませておきたかったことは
だいたいできたので、とりあえず
よかろうな感じかなー…

出れば出るだけ、仕事はあるものの
家のことも積み上がってるので
日曜は、そっちを片付けねばー(汗)

| | コメント (0)

2014/03/07

TOGフェス、チーム戦かー(汗)

前日にバリウムを飲んだ不調を
引きずりつつ、お仕事進める
今日この頃ー(汗)

クロスビーツのミニイベント
Touch of goldフェスティバルが
始まってたりー


ランダムにマッチングなチームでの
団体戦ということで、いきなり
運試し状態でしたが、とりあえず
10人中8人はアクティブで、RPが
1000超えの人も数人抱えてるという
なかなか恵まれたチームに当たり
これは頑張りたい感じー(笑)

それなりにMASTER譜面も
叩けるようになってきてるし
イベント中に繰り返し叩いて覚えて
フルコンボ達成も目指したいかもー♪


休日出勤あるのがネックですけどー(汗)

| | コメント (0)

2014/03/06

検診、終了ー

朝、余裕を持って家を出たはずが
途中で電車が止まったりなどして
ギリギリになり、なかなか焦った
今日この頃ー(汗)

そんなこんなですが、どうにか
健康診断は、無事に済ませて
きてたりー


でー

毎回恒例な、ゲームしてると
目が悪くなるという迷信との
バトルですが、ゲーム始めて
1/3世紀くらい過ぎたと思われる
今年も、1.2と1.5という結果で
まだ勝ててるといえそうな感じー(笑)

しかし
アレルギーの時期じゃなければ
両目1.5は、まだいけたと思うので
なんとも残念ー…


てゆーか

もう
この先視力落ちるとしたら、原因は
ゲームじゃなく老眼な気がー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/05

検診前の断食、開始ー(苦笑)

このところ、毎回集めてる
ローソンさんのシール集めですが
また、リラックマのドンブリが
もらえるのが始まったので
集め始めたりした、今日この頃ー(笑)

いよいよ健康診断が明日に迫ったので
夜から断食タイムが始まって
げっそりしていたりー…


てゆーか

食べ物NGも、厳しいけど
コーヒーもNGなのが、さらに
げっそりー(汗)

うー

とっとと朝が来るよう
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/04

クロスビーツ、RP550突破ー♪

目鼻辛くて頭がボーッとする状態が
ひたすら続く、今日この頃ー(汗)

かなりハマってきたクロスビーツは
気付けばRP550を突破していたりー♪


ハマり始めた時、新曲増える条件に
RP600というのを発見し、まだ
RP300そこそこだったので、とても
届きそうな気がしてなかったんですが
難易度ハードでもフルコンボ取れる
曲が出てきたり、難易度マスターの
解禁も何曲かできるようになったりで
手が届きそうな感じにー(笑)

やるほどに上達して、上達するほど
面白くなってくるのが、いい感じですー♪


それだけに、配信開始日に落としたのに
ちゃんと遊んでなかった期間が長くて
イベント限定曲を、かなり逃してたのが
悔やまれますー(汗)

今後は逃さないようにしなければー…

| | コメント (0)

2014/03/03

アレルギー発生中ー(汗)

健康診断を数日後に控え、バリウムを
飲むこととか、もろもろ気が重い
今日この頃ー(汗)

視力検査もあるというのに、本格的に
アレルギーが始まって、かなり目鼻が
厳しい感じになってたりー(死)


うー

鼻づまりのせいで頭がボーッとするし
今日は、もう寝ようー(汗)

…寝ても解決しないけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/03/02

予報はハズレかなー

買い出しを進めつつ、増税前の
セールとかチェックしたりしてた
今日この頃ー

大雪どころか、雨の方も少なめで
このままいくと予報は外れっぽい
状況に思えたりー


とはいえ、寒いことは寒いので
石油ファンヒーター全開で
過ごしてる感じですー(苦笑)

アレルギーの時期は風邪引いても
気付きにくいので、注意せねばー…

| | コメント (0)

2014/03/01

小雨降る中、外出用事とかー

気付いたら3月になってて、震災から
もうすぐ3年になるのかと、当時を
思い出したりした、今日この頃ー

小雨降る中、外出用事で秋葉原まで
出かけてたりー♪


でー

用事の方、いい感じに達成できたので
ついでに、ちゃんと見たことなかった
ヨドバシをぶらつきつつ、現在
買い替え検討中の食洗機を、探して
みたのですが、大型のは増税前需要で
売れてるのか、在庫切れ状態で
がっくりでしたー…

てゆーか

新生活シーズンにも、入ってるといえば
入ってるのだろうかー


うー

明日も買い出しのついでに、地元で
探してみようー

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »