« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/31

微妙に、ひと区切りー

いくつか遊んでいる基本無料ゲームに
次々とバレンタインイベントが来て
心惹かれる報酬が多いけど、プレイが
追いつかない、今日この頃ー(汗)

お仕事の方が、まだ先は長いものの
ひと区切りとなり、とりあえず
この週末は土日とも休める感じに
なってたりー(笑)


がー

特に予定が入っているわけでは
ないものの、連休ともなると
片付けたい用事が多々あるので
あまり、のんびりともしてられない
予感ー(汗)

とはいえ、蓄積された疲れからか
眠気が凄いので、まずは寝ますー(死)

| | コメント (0)

2014/01/30

疲れ果て系ー(死)

任天堂さんのスマホ活用計画と
健康に関する新規事業立ち上げの
発表を聞いて、何がどうなるのか
謎深まった、今日この頃ー(汗)

月末に向けての作業で、今日も
帰宅は遅い感じになってて
どうにも疲れ溜まってたりー(死)


インフルエンザの流行も
本格的になってきたようだし
付け込まれないように
気を付けねばー…

そんなわけで、もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/01/29

電子書籍まとめ買いー(笑)

VITA版テラリア体験版の配信が
開始されたので、さっそく
落としてみた、今日この頃ー

BOOK☆WALKERさんで、同時に
キャッシュバックキャンペーンと
角川書店さんの本全品半額の
キャンペーンが発生したので
買う予定だった本を、いろいろ
ゲットしていたりー(笑)


内容的には、以前1巻のみが
安売りされた時、買って読んでた
大奥のサクラと、のうコメと
問題児と、文豪ストレイドッグスの
2巻目以降を買った感じですー♪

ここ最近、結構消化してたけど
消化してた以上に積み上がったので
引き続き、消化していかねばー

| | コメント (0)

2014/01/28

戦獄スレイヤー、開始ー♪

バンブラPの、トマト残量が
じりじり減って、30切った
今日この頃ー

基本無料ゲームを、ちびちび試す中
始めてみた、戦獄スレイヤーが
キャラの絵とか、全体のノリとか
いい感じに気に入ってたりー♪


フルボッコヒーローズも、ちょっと
進めてみたのですが、サーバーの不調か
通信量の問題か、通信時間長いのが
どうにも気になるー(汗)

てゆーか

また、同時進行数が
ログインボーナスの受け取りだけでも
面倒な量になってきたので、いくつか
ばっさり切り捨てねばー…

| | コメント (0)

2014/01/27

眠すぎるー(死)

寒さのせいか、アレルギーか
鼻の調子が、どうにもよろしくない
今日この頃ー(汗)

休日中の体内時計の狂いと
息苦しいことによる消耗が
合わさったのか、やたら眠くて
難儀してたりー(死)


なんとか、今日は乗り切りましたが
明日が不安なので、もう寝ますー(汗)

うー

鼻の原因が風邪じゃないといいけどー…

| | コメント (0)

2014/01/26

モンハン4G、もう発表とかー(汗)

朝早くから出かけたにもかかわらず
結局、免許更新を終えて帰り着いたのは
夕方前だったりした、今日この頃ー(死)

モンスタハンター4が、まだまだ売れてる中
4Gが発表されて、もう発表されるのかと
びっくりしたりー(汗)


まぁ
発売時期的には、ちょうど1年後くらいで
早いわけでもないのかもしれませんがー

てゆーか

それまでに、全然遊び尽くせる気がしないので
新武器追加でもない限りは、発売日買いとか
しないかもー?(苦笑)

| | コメント (0)

2014/01/25

歯医者からの休出ー(笑)

久々に移動中を電子書籍ラノベ
消化のターンにし、聖剣使いの
禁呪詠唱を読み進めてたりする
今日この頃ー♪

歯医者さんの予約時間と、休出の
時間が中途半端に近かったため
歯医者さん終わったら、そのまま
会社に向かう感じになってたりー


昔は親知らずを抜いて、そのまま
出社したり、砕けた歯を歯茎切って
除去した後、糸で縫った状態で
出社したこともあったりしましたがー

今はクリーニングしてもらってる
だけなので、特に困ることもなく
普通に、お仕事してきた的なー(笑)


そんなこんなでー

混んでるであろう明日の免許更新
早く行って、早く済ませたいので
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/01/24

多忙な週末へー

逆転裁判123が、ちょっと
欲しいけど、3作品再挑戦には
iPad版で、1回挫折してるので
3DSだからといってできるか
あまり自信無い、今日この頃ー(汗)

今週末は土曜が歯医者さんと休出
日曜には免許の更新に行きたくて
多忙な感じだったりー


むー

ゴールドだから、前の更新って
今の会社に入る前どころか
東日本大震災より前だったわけで
時の流れを、激しく感じますー…

てゆーか

次の更新の頃、自分は
どうしてるんだろうー(汗)

| | コメント (0)

2014/01/23

都知事選、始まるー

来週土曜と、すっかり思い込んでた
歯医者さんの予約が、今週だったと
気付けたので、すっぽかさずに
済みそうな、今日この頃ー(苦笑)

都内に1つもない原発が、なぜか
争点な、都知事選が始まってたりー


どうにも目立たない他のことに
むしろ大事なことはあると思うので
なんとか投票日まで、情報収集を
していきたいところですー

余裕ないけど、ないなりにー(汗)

| | コメント (0)

2014/01/22

PS4まで、あと1ヶ月ですかー

なんか、びっくりするくらい
余裕ない毎日が続き、時間の流れが
速く感じる、今日この頃ー(汗)

PS4の発売まで、あと1ヶ月と
なってたことに気付いたものの
身近に予約はおろか、買う予定すら
ある人がいなくて、どうにも
実感が湧いてなかったりー


まぁ、私も遊びたいゲームが出るまで
様子見という感じなのですがー

プレイステーションナウが始まって
PS2とかPS3のゲームが、いろいろ
遊べるようになったりしたら
それはそれで考えるかもー


しかし、PS3でも利用できるなら
PS2のゲームも遊べるPS3に
なるわけで、値段的にはそっちを
選んでしまう気がするー(苦笑)

iPadでも利用できるらしいけど
コントローラーは使いたいしー(笑)

| | コメント (0)

2014/01/21

遅い帰宅でぐったりー(死)

拡散性ミリオンアーサーで開催中の
コミック誌合同コラボのイベントの
カードが欲しくて、頑張り中な
今日この頃ー(笑)

なんか仕事のキリが悪くて、なかなか
遅い時間の帰宅になってたりー(汗)


とてつもなく眠いし、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2014/01/20

眠いというより頭痛ー?

任天堂さんが大赤字という
ニュースを見て、それでも
64時代よりは、存在感ある気が
するんだけどなー
…と、思った今日この頃ー

なんか、微妙に頭が重くて
風邪なんだろうかと、若干
不安になってたりー


しかも、そんな中
週に一度の購入チャンスだった
日曜に、灯油を買い損ねるという
痛恨の極みが発生ー(死)

うー

少ない残量をやりくりしつつ
風邪引いたりもしないよう
気を付けねばー…

| | コメント (0)

2014/01/19

VITAのメモカを64GBに交換ー

量販店の安売りコーナーを見てたら
ライトニングリターンズと
キラーイズデッドが値崩れてたので
とりあえず、買っておいたりした
今日この頃ー

配信終了目前となった、Never7とかを
ダウンロードしとこうとしたものの
VITAのメモリーカードの残り容量が
全然足りなくなってたので、64GBの
メモカを買ってきて、購入済みゲームの
ダウンロードとか、セーブデータの
移行とかを、ひたすら進めてたりー


てゆーか

まさか、これが他のことしつつの
半日がかりになろうとはー(汗)

うー

本当に無事移行できてるか
全部確認する余力は正直無いので
今はサイバーフロントさんの
ゲーム関連だけ確認して、他は
遊んでて気が付いたら対応と
いうことにしておこうー…

| | コメント (0)

2014/01/18

ギリギリ限界帰宅ー(汗)

今晩から明日朝にかけて雪とかいう
予報を見て、スカパーの録画が
失敗しないかが、まず心配になる
今日この頃ー(苦笑)

帰る時間が、かなり遅くなり
休日夜の電車の混雑に巻き込まれて
ぐったりしてたりー(汗)


うー

しかし、久々なテキスト打ちの
お手伝いが発生してるので
ゆっくり休んでもいられない感じー…

とはいえ、頭働かないので
まずは、寝ますー(死)

| | コメント (0)

2014/01/17

今週も土曜は休出ー

絵と文章が、なんか好みに合って
エンジェルマスターが気に入ってきた
今日この頃ー(笑)

慢性化して終わりが見えない休出は
今週も、やっぱり発生してたりー(汗)


まぁ
休出は休出で、他の人がいる時だと
手を付けにくいとこを、集中して
進められるので、意味ないわけでも
ないのですがー

まだ先長いし、どこかのタイミングで
週休二日に戻したくもありー(苦笑)


なにはともあれ、積まれてる作業を
崩してからということでー(汗)

| | コメント (0)

2014/01/16

眠すぎるー(汗)

サイバーフロントさん解散のため
ダウンロード販売中のタイトルが
順次配信終了すると聞き
UMDパスポート対応タイトルで
持ってるのとか、落としとくべきか
悩む、今日この頃ー

鼻炎での消耗のせいか、やたらと
眠くて、お仕事きつかったりー(汗)


うー

なんとか今日は乗り切ったけど
明日もあるし、もう寝ときますー…

| | コメント (0)

2014/01/15

黒猫のウィズ、気に入ったかもー♪

通勤時間にラノベ電子書籍を
ひたすら消化するターンな
今日この頃ー(笑)

まだ遊んでないiPadの基本無料ゲーを
いくつか試したみた結果、魔法使いと
黒猫のウィズは、なんか気に入って
続けてみる気になってたりー♪


敵に対して有利な属性が、ことごとく
苦手ジャンル問題だったりした時の
笑うしかない感とか、楽しいですー(笑)

しかし、クイズゲームって問題追加の
コストが結構高そうに思うんだけど
そうでもないのだろうかー(汗)

クイズゲーム開発経験ある身としては
なかなか気になるー(笑)


そんなこんなでー

まだしばらく、いろいろ物色しつつ
同時進行の限界な気がする
5本の枠内を入れ替えていきたいと
おもいますー♪

| | コメント (0)

2014/01/14

鼻炎で消耗ー(死)

いろいろと遊んだことなかった
基本無料ゲームを、ちょっとずつ遊び
続けられそうなの探し中な
今日この頃ー

寒さで風邪引いたのかもですが
とにかく鼻が大変極まりなくて
とてつもなく消耗してたりー(死)


うー

なんとか乗り切ったけど、これは
続くようなら、何か対策考えねばー…

まぁ
結局、睡眠と水分を取ることに
たどり着きそうですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/01/13

成人の日でしたかー

日曜にまとめたゴミを、一気に
収集に出せて、気分スッキリな
今日この頃ー(笑)

駅前まで出かけたりしたものの
時間が遅かったからか、ほとんど
晴れ着の方々とか見かけることなく
本当に成人の日だったのか、ちょっと
半信半疑になってたりー(汗)


…まぁ、私的には
今日も家の片付けデーでしか
ないのですがー(苦笑)

てゆーか

物減らしが進んできたからか
最強寒波のせいなのか、とにかく
寒過ぎるー(死)

うー

着る寝袋とか、購入検討したほうが
いいのだろうかー…

| | コメント (0)

2014/01/12

ファミコンリミックス、ゲットー♪

久々に、売る本とかゲームを
ダンボールに詰め込んで送った
今日この頃ー

買い出しに出た時、たまたま
ダウンロード用のカードが
うられてるのを発見したので
WiiUの、ファミコンリミックスを
ゲットしてたりー♪


なんか、もうリアルタイムに遊んでた
当時を思い出して、懐かしくなりつつ
つまみ食いしながら遊ぶ疾走感が
今時な感じで、楽しいですー(笑)

てゆーか

リミックスは、どうせならコラボで
ファミコンロッキー登場技とか
ファミマガさんのウソ技を再現した
ステージなんかも見たかったかもー


若者置いてけぼりですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/01/11

休日出勤でしたー

久々にココイチに行って、今だけ
大きいらしいカツカレーを食べ
たまには、金沢じゃないのもいいなー
…と、思った今日この頃ー

そんな今日は、今年最初の休日出勤を
頑張ってきてたりー


でー

どうしようか迷いつつ、家の片付けも
進めないとまずいし、体調的にも
不安が出てきたので、とりあえず
日曜月曜は、お休みすることにー

なにはともあれ、まずは寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/01/10

1週間、あっという間過ぎー(汗)

帰宅が遅いのに加えて、やたら疲れ
寝るだけに帰ってるような状況が続く
今日この頃ー

仕事に戻って、もう1週間過ぎたことに
愕然としてたりー(汗)


てゆーか

1月が、もう1/3終わってるとか
どういうことなのー(死)

そんなこんなで、疲れてるけど
とりあえず、明日は休日出勤ですー…


うー

本当、体調崩さないよう
気を付けねばー

| | コメント (0)

2014/01/09

寒すぎるー(死)

本当に通過点と言わんばかりに
あっさり100万本売ってしまった
パズドラZが、有言実行で
カッコ良すぎる、今日この頃ー(汗)

帰宅時間頃、降ると言われてた
雪は見れなかったものの、激しい
寒さで、げっそりしてたりー(死)


てゆーか

雪は、自分が見れなかっただけで
降ったことは降ってたようでー

寒波くるのは、むしろこれからとか
いう話だし、明日以降これまで以上の
寒さ対策を考えねばー…

| | コメント (0)

2014/01/08

プレイステーションナウ、気になるー

閃乱カグラ新作が3DSに発表され
前作の売り上げ的に、このシリーズ
VITAに完全移行かと思ってたので
驚いた、今日この頃ー(汗)

過去のプレイステーションの
ゲームがストリーミングで遊べる
サービス、プレイステーションナウが
いよいよ具体的に発表されたので
気になってたりー♪


てゆーか

PS4だけのサービスとばかり
思い込んでたら、対象機種に
VITAや、スマホとかも入るようで
VITAでPS2とか3のゲームを
遊べるようになるなら、むしろ
その方向で利用しそうー(笑)

ストリーミングでのゲームプレイに
どこまで夢持っていいのか
正直、あまり見えてないですけど
コマンド選択式のRPGとかなら
あんまりラグを気にせず、遊べたり
するのだろうかー…

| | コメント (0)

2014/01/07

会議漬けな1日ー(汗)

ローソンさんのミッフィーカレー皿を
1つ交換完了し、さっそく2枚目を
目指し始めた、今日この頃ー(笑)

今日は今日で、なんか大半の時間
会議室に、こもってた気がする
1日となってたりー(汗)


てゆーか

外部さんとの会議は久々で
緊張するし、内部の会議は会議で
別の緊張感あるし、ぐったりー

あげく
自分の作業は進んでないという
追い打ちがー(死)


うー

この遅れは休日出勤で、どうにか
取り戻さねばー…

| | コメント (0)

2014/01/06

いきなり多忙にお仕事再開ー

久々すぎる出勤で、なんか慣れない
今日この頃ー(苦笑)

今年最初の出勤から、早くも
限界ギリギリ帰宅状態に
突入してたりー(汗)


てゆーか

直近の締め切りまでの期間と
残作業からいうと、今週末から
休日出勤も再開な感じー(死)

まぁ
やること積み上がってるうちは
ひたすら、やるのみですー


ええ、もう
ひたすらー(笑)

| | コメント (0)

2014/01/05

連休最終日ー

モンスターハンターフロンティアの
ハンターランクが、ついに900に
到達した、今日この頃ー♪

長かった連休も、最終日となり
済ませておきたい家の片付けを
ひたすらに続けてたりー


数年、放置していたベランダの
掃除は、なかなか難儀でしたが
このくらいの連休でもないと
やりきれないので、実行できて
良かったですー(笑)

あとは、大量にできたゴミ袋を
忘れず捨てていかねばー


しかし、長い割にほとんど
ゲームする余裕が無い連休に
なってしまったのが、残念ー

とはいえ
明日からは、また仕事だし
狂った体内時計治すためにも
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2014/01/04

外出用事とか、片付けとかー

年明け最初の収集日に向け
出せるゴミ関連を優先しつつ
片付けを進める、今日この頃ー

そんな中、外出用事が発生したので
秋葉原へ、超久々に出かけてたりー♪


ほとんど見て回れなかったけど
秋葉原のヨドバシカメラに
いまさら初めて入ったりとか
これまで行ってなかったエリアを
歩けて、新鮮でしたー(笑)

てゆーか

次に来ることがあったら、店内を
ちゃんと見て回ってみたいなー♪

| | コメント (0)

2014/01/03

筋肉痛と戦いつつ掃除中ー(汗)

昨日の買い出しで、大荷物を
持ったからか、筋肉痛に見舞われた
今日この頃ー(汗)

とはいえ、日々進めないと
連休中に、進めたいところまで
進まないので、掃除の続きを
頑張ってたりー…


そんなこんなでー

もう捨てるしかない汚れっぷりの
プラスチックなゴミ箱を、通販で
買ったプラスチック用ノコギリで
切ってたのですが、予想以上の
切れ味に、びっくりー(汗)

こんなに使えるなら、もっと早く
買っておけばよかったと、軽く
後悔しましたー(苦笑)


録画予約が特に無い日だったので
DVD焼きも一気に進め、だいたい
焼ける分は焼いた感じー♪

1月から録画し始める番組が
なかなか多くて、どうにか空きを
作らねばというところだったので
とりあえず、ひと安心ですー(笑)

| | コメント (0)

2014/01/02

主食の買い出しとかー

実家から食材をもらってきたので
連休終わるまで、買い出し無しでも
いけそうに思った、今日この頃ー

おかずはあっても、ご飯が無いことに
気付いたので、結局買い出しに
出ていたりー(苦笑)


その他
安売りされてるのを発見したので
ギアーズオブウォージャッジメントを
買ったり、帰宅後は基本無料ゲームの
年始イベントとか、ゼノブレイドなど
進めたりしてましたー♪

モンスターハンターフロンティアの
デイリークエストも3回こなし、そろそろ
ハンターランク900が見えてきた感じー


うー

連休中にギリギリ届くか届かないか
微妙なところかもー(笑)

| | コメント (0)

2014/01/01

あけましておめでとうございますー

大量の荷物を抱えて、どうにか
実家から戻った、今日この頃ー(汗)

一昨年、去年と続いた激動が
まだまだ続きそうな2014年を
とりあえず、静かに迎えてたりー(笑)


そうそうー

2014という数字を見てたら
お仕事始めて24年目なことに
気付いたのですが、干支2周分と
考えると、なんというか物凄く
長い気がしてきましたー(汗)

…まぁ
来年は来年で、四半世紀とか考えて
それもそれで、物凄く長い気が
してくるんでしょうけどー(苦笑)


なにはともあれ、今年も頑張って
いろいろやっていきたいところー

本年も、よろしくお願いいたしますー♪

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »