« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/30

スカイリム、ゲットー♪

モンスターハンター4で、平日に
会社の人と集めた上位素材から
防具を作るべく、採取素材とか
集めてた、今日この頃ー

Z指定タイトルには、チャージした
ポイントが使えないという事態にも
負けず、オータムセールで半額な
スカイリムを、ゲットしてたりー♪


てゆーか

事前に、ポイント追加してしまってて
失敗したと思いましたが、DLCには
使えたので、とりあえず安心ー(笑)

残ったポイントは、翌週以降の
セールか、今年もあるであろう
カウントダウンセール用にでも
しとく感じでー♪


しかし、もう11月終わるのかー…

最近、本当に時間経つの早過ぎるー(汗)

| | コメント (0)

2013/11/29

オカルトメイデン、できずー(汗)

初音ミクProject mirai2を
難易度ラクラクではあるものの
エンディングまで持っていった
今日この頃ー♪

シナリオが平坂読さんだったり
ミリオンアーサーの次っぽい
雰囲気出してて気になってた
オカルトメイデンが、ついに
配信開始となってたりー


がー

帰宅して遊んでみようとしたら
終了時間未定のメンテに入ってて
最初の登録すらできないというー(汗)


うー

まさか、ギャラクシーダンジョンを
思い出すような、超長い休止に
早くも突入するのだろうかー…

なんにせよ、詳細説明無しで
ひたすら止まってるので、まだ
何も始まってなかったとでも
思っておきつつ、他のゲームを
進めるとしますー(汗)

| | コメント (0)

2013/11/28

Project mirai2、ゲットー♪

360用ダウンロード版ゲームの
オータムセールで、スカイリムが
1400円なのを見て、買おうか悩む
今日この頃ー

日付が変わったあたりで、普通に
初音ミクProject mirai2の
ダウンロード版が買えたので
さっそく朝の通勤中から
遊んでたりー♪


今回、私的には判定がDIVA fより
納得感ある感じで、気持ち良く
遊べるのが、嬉しい限りー(笑)

とりあえずは、難易度ラクラクを
遊び進めて、とっとと全曲
出してしまいたいところー


てゆーか

ぷよぷよ入ってるのには
事前に調べてなかったので
びっくりしましたー(汗)

久々に遊んでみて、連鎖が
全然組めなくなってる自分にも
びっくりですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/11/27

3DSLL、買う時がきたのかー(汗)

ドラゴンクエストポータルアプリの
ドラクエ1が、先着100万人無料と
聞いて、どのくらいで配り切るのか
なかなか気になる、今日この頃ー

ついに、NEWラブプラス+の
3DSLL限定本体が発表され
すぐさま、予約も始まってたりー


むー

なんで、今の今まで3DSLLを
買ってなかったかといえば
これを見越してだったのですが
来年春という、なかなか遠い時期に
この値段のものを予約するのは
現状、なかなか決断できない感じで
悩ましいー(苦笑)

とりあえず、8日までは猶予が
あるようなので、もうちょっと
悩んどくことにしますー(汗)

| | コメント (0)

2013/11/26

今週買うゲームとかー

ドンパッチンが、先に進んだら
弾幕らしくなってきて楽しい
今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
発表されて以来、続報出るたび
ひたすらに楽しみだった、初音ミク
Project mirai2だったりー♪


配信開始は何時くらいから
なんだろうー

木曜の出勤前までに買えたら
朝から遊べて、嬉しいのですが
ここ最近、日が変わったら
即配信されるようなこと
無くなってる気がするしー(汗)


あと、TRIALS HD好きとしては
アーバントライアル:フリースタイルも
気になるー

映像見てると、いい感じなんですが
操作感が、わからないのが悩ましいー…

| | コメント (0)

2013/11/25

ドンパッチン、始めてみたりー

突然の嵐で無事帰れるか不安に
なりつつも、何とか帰り着けた
今日この頃ー(汗)

ケイブさんの、新作ということで
楽しみにしてた、ドンパッチンが
配信開始されたので、さっそく
始めてみてたりー♪


がー

とりあえず、集める対象のロボが
私的に魅力感じないの揃いで
モチベーションが保てるか
早くも心配な感じにー(汗)

シューティング部分も、序盤は
超簡単に、あえてしてるのか
どう楽しんだものか、いまいち
見えてこないしー…

まぁ、爽快感はあるし
もうちょい続けてみますー

| | コメント (0)

2013/11/24

バンブラP、トマト半分消費ー

半日寝て過ごし、起きてからは
録画番組焼きと、ゼノブレイドで
過ごした、今日この頃ー

合間に検索してたら、なんか
好きな曲が見つかり、気付けば
大合奏!バンドブラザーズPの
トマトが、半分くらいまで
減ってきてたりー(笑)


あれ入れるなら、これもー
…と、選んでると意外に消費が
早くて、びっくりー(汗)

むー

トマト100個って、正直
買い足すことがない数だと
思ってたんだけどなー…

| | コメント (0)

2013/11/23

ニンテンドーポイント、確保ー♪

1週間ぶりの再開なゼノブレイドを
ガリガリと進めたり、買い出しに
出かけたりしてた、今日この頃ー

買い出しの際に、来週配信予定の
初音ミクProject mirai2購入用に
ニンテンドーポイントのカードを
買ってきてたりー♪


でー

カードですが、3種買うと金額的にも
いい感じなので、どうぶつの森のを
買い揃えてみましたー(笑)

むー

やっぱり、この中だと2000円の
しずえさんが人気なのだろうかー


そうそうー

とうとう、寒さに負けて
石油ファンヒーターの使用を
開始しましたー(汗)

うー

去年は12月に入るまで、使わずに
過ごせてたのですが、今年が
寒いのか、年のせいなのかー…

| | コメント (0)

2013/11/22

PSNでパスリセットがー(汗)

久々の、確定の用事が特に無い
週末なので、片付けとゲームを
進めたく思う、今日この頃ー

お昼頃、プレイステーション
ネットワークのパスワードを
リセットしたとのメールが来て
何事かと思ったりー(汗)


似たようなことは、結構前ですが
フレッツ光メンバーズでも
発生してたので、そんなもんかと
思って、さっくりパスワードを
変更して復旧ー♪

てゆーか

他と使いまわしてるわけでもない
パスワードだったんですけど
リセットされた基準は、結局
なんだったんだろうー?

他にも発生した人いるっぽいものの
全員というわけでもないようだしー…

| | コメント (0)

2013/11/21

あんガル、サーカス編読破ー♪

モンスターハンター4、HR5緊急で
MHFかよと思わざるを得ない
レーザービームに負けまくり
HR6お預け状態な、今日この頃ー(汗)

気付いたら、あんさんぶるガールズで
カレーとかパフェとか集まってたので
一気に使いつつ、文庫本でもらってた
サブストーリーチケットも消費して
現在開催中のサーカスなイベントを
全部読破できてたりー♪


好きなキャラが多い、3年生の
出番が無いとこが、残念でしたが
あいかわらず、お話面白かったので
これはこれでー(笑)

発売間近な、文庫の下巻も
楽しみですー♪

| | コメント (0)

2013/11/20

ミリオンアーサーに動きがー

大合奏!バンドブラザーズPに
今日も追加曲が来てるものの
昨日に続き、微妙に自分の
欲しいとこなくて、もどかしい
今日この頃ー(苦笑)

コラボイベントとか、ゲーム内は
普通に盛り上げながら続きつつも
ゲーム外は静かに感じてた
拡散性ミリオンアーサーから
オフラインイベントとか
キャラクターソングCDとか
いろいろ発表されてたりー


むー

オッペラスッチョン
コーポレーション株主総会も
気になるところですが
とりあえず、歌姫型ニムエが
いい感じなので、キャラソン
買うか、迷い中ー…

週末、あんさんぶるガールズの
小説下巻探しに行くだろうから
その時、探してみようかなー


てゆーか

スピンオフタイトルとかいう
デッキメイクミリオンアーサー
気になるー

スマホ用みたいなんですけど
毎日遊ぶこと要求される系は
これ以上増えると厳しいので
そうじゃないと、いいなー(汗)

| | コメント (0)

2013/11/19

お仕事、立て込み中ー(汗)

このところ、毎朝寒くて
起きるの辛い、今日この頃ー

なんか更新すべき仕様書が
積み上がってて、お仕事は
立て込んでたりー(汗)


うー

まだまだ休日出勤するような
時期ではないものの、油断すると
予定より遅れるので、がりがりと
進めねばー…

| | コメント (0)

2013/11/18

バンブラP、平日は新曲多いなー

モンスターハンター4の集会所が
あと、ティガレックスさえ倒せば
HR5の緊急クエ出るとこまで
きたっぽい、今日この頃ー

土日に、あまり曲が増えなくて
休みだからそんなもんかと思ってた
大合奏!バンドブラザーズPですが
休み明けたら一気に新曲増えて
トマトも消費してしまってたりー


てゆーか

こんなペースで曲増えるなら
最初にもらったトマト110個
腐る前に使い切れるかどうか
心配でしたが、意外に早く
使ってしまいそうな予感ー(汗)

…いや、まぁ欲しい曲ある分には
トマト、全然使うんですけどもー(笑)


しかし、聞いて楽しい曲だからって
演奏して楽しいとは限らないのが
難しいところですねー(汗)

うー

試聴だけじゃなくて、買う前に
ちょっと演奏もさせてくれたら
いいのにー…

| | コメント (0)

2013/11/17

ゼノブレイド、進行中ー

アガレスト戦記リアピアランスの
2周目で、5世代目まで来て
真ルート条件満たせてないっぽいと
判明し、かなりげっそりした
今日この頃ー(死)

あまり時間が取れない中、再開した
ゼノブレイドが、急展開の連続で
のめり込めてたりー♪


しかし、次々発生する新要素が
多い上に複雑で、混乱気味ー(汗)

これは、次の週末まで中断してる間に
いろいろ忘れないか、不安かもー…


そんなこんなですがー

お話が、スタイリッシュでなく
地道にかっこいいとことか
好みなので、先が見たいし
頑張れそうですー(笑)

年末年始までに終わってることは
なさそうなので、そこらで
がっつり遊べるといいなー

| | コメント (0)

2013/11/16

いろいろ用事こなし中ー

起きたら、体調が戻ってて
昨日のあれは何だったのか
謎深まる、今日この頃ー(汗)

そんな今日は朝から、久々の
歯医者さんだったり、恒例の
テキスト打ちのお手伝いしたり
食材の買い出しに行ったりと
慌ただしく過ぎていってたりー


そうそうー

寒くなってきたのもあって
最近うどんにハマり、冷凍うどんと
ヒガシマルさんの粉末スープを
買い込んだりしてますー(笑)

てゆーか

そろそろ、ファンヒーターも
使えるようにしとかねばー…

| | コメント (0)

2013/11/15

体調が、なんか微妙ー(汗)

遊び始めてみた、大合奏!
バンドブラザーズPが、激しく
ネットにつながること前提で
これならダウンロード販売のみで
良かったのではと思ったりした
今日この頃ー

朝から妙にお腹の調子が悪くて
げっそりしてたりー(汗)


鼻とか喉は、なんともないので
風邪じゃなく食当たりかと
思ってたら、夜になって
頭も痛くなってきたので
やっぱり、風邪かもと思ったり
謎な感じなのですがー

土曜は都合で先月行けなかった
歯医者さんだったりするので
ゆっくり寝てもいられないというー…


帰り着いたら、ずいぶん楽に
なってたので、寝て起きたら
治ってるといいなー

| | コメント (0)

2013/11/14

バンドブラザーズP、ゲットー♪

アトリエシリーズとのコラボが
始まったので、久々にVITA版の
拡散性ミリオンアーサーを
再開したら、さっそくアトリエの
SRがガチャチケットで引けて
満足した、今日この頃ー(笑)

購入を迷っていた、大合奏!
バンドブラザーズPでしたが、結局
コンビニで、ダウンロードカードを
ゲットしてきてたりー(苦笑)


ダウンロードは済んだのですが
疲れてるので、遊ぶのは明日の
通勤中からかなー

楽曲ダウンロードは、週末にでも
じっくり悩みつつ選んで決めたいと
思いますー♪


そうそうー

なんか、ようやく3DSにもIDが
導入されて、WiiUとポイントを
共有できるようになると聞き
嬉しい限りー(笑)

WiiU側の残高が、100円切ってて
何も買えないけど、3DSで
使える方がと思うと、どうにも
ポイント追加できず、何にも
買えないままでいたので、早く
対応して欲しいですー

| | コメント (0)

2013/11/13

MHF、またアプデに手間取るー(汗)

一気に朝冷え込むようになって
布団から出るのが辛すぎる
今日この頃ー(汗)

モンスターハンターフロンティアに
アップデートが来てて、またしても
途中でゲージが止まる現象により
なかなか遊ぶことができない状況に
なってたりー(死)


がー

今回は、なんとか数回の
チャレンジで、アプデ成功し
週末まで遊べない的事態は
回避できましたー(苦笑)

てゆーか

この現象、ソフト側でなにかしら
起きにくいように対応できないもの
なんだろうかー…


それはさておきー

ホルクがレベル3に到達し、MHFでは
久々の実績解除となりましたー(笑)

次にレジェンドラスタ無料期間とか
あったら、キャラバンの★クエも
こなしてみようかなー…

| | コメント (0)

2013/11/12

インヘリテージ、ゲットー♪

ワンピースアンリミテッド
ワールドの体験版を遊んで
派手さと綺麗さに驚いた
今日この頃ー(汗)

iOs用で、インドネシアの
開発スタジオが作った
シューティングゲーム
インヘリテージの配信が
開始されたと聞き、気になって
ゲットしてみてたりー♪


なんか、遊び始めてみた感じ
シューティングというより
ノベル成分多めなのですが
世界観が新鮮で、なかなか
引き込まれますー

データベースも、文量多くて
通勤中とかにでも、ちゃんと
読んでみたい感じー

現在、遊べない部分がある
不具合があるようなのですが
遊べる範囲を遊びつつ、対応を
待ちたいところですー

| | コメント (0)

2013/11/11

バンブラP、購入迷い中ー

とてつもない眠気に襲われつつ
なんとか乗り切った感じの
今日この頃ー(汗)

今週は前々からバンブラPを
買う予定だったのですが
洗濯機買い替え以降の出費増で
買うゲーム削ってるのもあり
先送りにするか迷い中だったりー


方向性は違うとはいえ、今月
3DSの音ゲーとしては、他に
初音ミクProject miraiを
購入予定だったりもするのと
バンブラは時間置いた方が
楽曲が充実しそうというのも
迷う理由なんですけどー

結局、携帯機も積みゲーが
多いという状況もあったりで
優先度低いゲームでは
なかったものの、今のところ
先送りの確率高めですー…


ゴッドイーター2はというと
ガンダムブレイカー見た感じ
しばらくダウンロード版が
初回特典付きの期間あるのではと
思われるので、その辺を見つつ
買う時期検討といった感じー(笑)

てゆーか

当たらないとは思いつつ
PSNカードで行われるらしい
10倍返しキャンペーンには
乗っておくべきなんだろうかー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/11/10

ワンダフル101、クリアー♪

地震があったらしいけど、まるで
気付けず、いざというときに
不安が残った、今日この頃ー(汗)

スーパーイージーではあるものの
とりあえず、ワンダフル101を
クリアしていたりー♪


最後の最後まで、どうすればいいのか
わからない状況頻発で、テンポ良く
突き進めはしませんでしたが
お話が終盤、私好みな展開だったので
最後まで見ようと頑張れましたー(笑)

しかし、ああいう展開になるなら
最後は、これで良かったと納得できる
具体的な何かが欲しかった気もするー


そんなこんなでー

やり残しは多そうなんですけど
ワンダフル101は、ここらで
ひと区切りにして、WiiUでは
ゼノブレイドを始めてみましたー♪

出だしから、あれもこれもできる的な
底なし沼アピールしまくりゲームで
ちょっと、ゾッとしてたりしますが
楽しむ範囲で寄り道しつつ
遊んでいきたいと思いますー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/11/09

アガレスト戦記、2周目進行中ー

うっかり、傘を持たずに
買い出しに出たら降られて
げっそりな、今日この頃ー(汗)

楽に進める範囲は進めておこうと
他のことしつつ進行中な
アガレスト戦記リアピアランスの
2周目は、難易度ハードで始めて
とりあえず3世代目に入るとこまで
到達してたりー♪


てゆーか

1周目のとき、初めて無理ゲーと
感じさせられたボス戦が迫ってきて
そろそろ、レベル上げしとかないと
ダメな予感がー(汗)

…まぁ、2周目だし
行き詰まったら、粘ったりせず
他のゲームに移りますけどー(苦笑)


そんなこんなでー

食材買い出しは済んだし、明日は
外に出ず、ゲームとか片付けとか
しつつ、過ごそうと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2013/11/08

嵐がくるとかこないとかー

IPadでの無料ゲーム同時進行が
4本になってて、絞りたいけど
今のところ、どれも気に入ってて
切るに切れず困る、今日この頃ー

なんか、週末は天気荒れるとか聞き
げっそりしてたりー(汗)


まぁ、土日のどっちかだけなら
荒れてない日に買い出しすれば
済む話なのですがー

てゆーか

疲れ溜まってるので、まずは寝て
起きてから考えたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/11/07

寒くなってきたー(汗)

去年のセールでVITAに入れてた
ファイナルファンタジー7
インターナショナルを
なんとなく遊び始めてみて
改めて、凄いゲームだったと
いろんな部分から思わされた
今日この頃ー(汗)

雨が降ったのもあり、なんか
一気に冷え込んできた感じで
寒い思いして過ごしてたりー


うー

疲れ溜まってきてるし、うっかり
風邪引いたりとかしないよう
気を付けねばー…

てゆーか

そろそろ、ダウンジャケットとか
出すべき時期なんだろうかー

| | コメント (0)

2013/11/06

デイリークエ、1日3回とかー(汗)

何年ぶりか、もはや不明な
予防接種を受けたりした
今日この頃ー(笑)

モンスターハンターフロンティアで
1日に1回だけ受けられる、お得な
デイリークエストが、なんか3回も
受けられるキャンペーンが始まり
ものすごい速度で、ハンターランクが
上がってたりー(汗)


むー

先日、年内に900到達は難しいと
書いた気がしますが、これは
キャンペーンの長さによっては
いけてしまうかもー?

とりあえず期間中は、3回ずつ
しっかり、活用していきたいと
思いますー♪

| | コメント (0)

2013/11/05

VITAでポケステ復活ですかー

モンスターハンター4で、HR4の
リオレイア亜種に、どうにも
勝てない、今日この頃ー(汗)

VITAでポケットステーションが
復活し、PSアーカイブスの中の
対応ソフト遊ぶと使えると聞き
懐かしく思ったりー♪


がー

ポケステ対応ゲームで、私的に
一番お気に入りだった
ポケットムームーが、配信予定に
入ってないのが、がっくりー(汗)

うー

どこでもいっしょほどでは
ないにしろ、ポケステ復活なら
名前上がってもいいゲームだと
思うんだけど、そんなこと
ないのかなー…


そんなこんなで、サービス開始時の
配信予定に漏れてましたが
今後出てくると期待しますー(笑)

| | コメント (0)

2013/11/04

MHF、HR800到達ー♪

録画番組のDVD焼きを、一気に
進めてた、今日この頃ー

モンスターハンターフロンティアの
ハンターランクが、ついに800に
到達していたりー♪


てゆーか

開始時に見て、無理すぎると
思ってた、HR900到達実績に
手が届くとこにきてしまって
なんか、びっくりですー(汗)

サービス開始時からやってて
これというのは、正直
遅いんでしょうけどー(苦笑)


そうそうー

ワンダフル101も、あいかわらず
どうすれば進めるか、わからず
行き詰まることを繰り返しつつ
まったり進行中ですー

時間かかりまくってるけど、実は
進み方がわからず悩んでる時間が
なかなか多いかもー(汗)

| | コメント (0)

2013/11/03

アガレスト戦記、クリアー♪

まどかマギカの映画を見てきたけど
下手に書くとネタバレしそうなので
面白かったとか、TVより好きかもとか
その程度にしとく、今日この頃ー(笑)

真ルートの最終ボスに勝てず
レベル上げを続けてた、アガレスト戦記
リアピアランスですが、ようやく
レベル400弱で、クリアすることが
できましたー♪


5世代目になってから、それまでの
長い道のりがあったからこそ
盛り上がれる部分も多数あったりで
長々付き合って良かったと思える
ゲームでしたー

ハードでの2周目もしたいですが
他の積みゲーも崩したいので
そっち優先かなー…


てゆーか

その前に、ワンダフル101を
クリアせねばー(汗)

ここまでで、すでにアクションの
ボリュームじゃない感じですが
まだまだ長いのだろうかー…

| | コメント (0)

2013/11/02

高枝切りばさみ、大活躍ー♪

モンスターハンター4の村クエ
ゴアマガラに負け、しばらく
装備作りを頑張ることにした
今日この頃ー(汗)

通販で買った、4メートルの
高枝切りばさみの力で、ようやく
これまで手が出なかった高さの
ツタが切れて、満足してたりー♪


てゆーか

重さ自体は、たいしたことないけど
4メートルまで伸ばすと、体感する
重さが激しく、筋肉痛の予感がー(汗)

しかし、気になってた部分全てに
届いたので、今後も使っていけそうだし
これは、いい買い物だったかもー(笑)


そんなこんなでー

思ったほど、疲れてないですが
明日とか明後日とかに、腕が
上がらなくなりそうで不安ー(苦笑)

わざわざ初日にやったんだし
休み明けには問題なくなってると
いいんですけどー…

| | コメント (0)

2013/11/01

なんとか無事3連休へー

山一つ越えたら、新しい仕事が
一気に積み上がってきて、やや
混乱気味な、今日この頃ー(汗)

とはいえ、山過ぎた直後なので
3連休は、無事に取れる感じに
なってたりー(笑)


疲れてはいるけど、家は家で
やること山積みなので、ここで
一気に進めてしまいたいところー

アガレスト戦記も、そろそろ
クリアしときたいなー

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »