« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/31

パルテナの鏡、ゲットー♪

なんか、一気に寒くなってきたので
体調に気を付けたい、今日この頃ー

新光神話パルテナの鏡の
ダウンロード版配信が始まったので
2本買ったら1本もらえるキャンペーンを
利用して、ゲットしてたりー♪


とっつきにくいという人からの
話も聞いてたので、どんなもんかと
思ってましたが、移動と照準を
同時操作することには、結構
慣れてるのもあり、すんなり入れて
楽しんでますー(笑)

すれ違いもセットしたけど、今でも
結構、すれ違えたりするのかなー?


てゆーか

むしろ、無料ゲットの人が増える
これからこそ、すれ違いしまくる
チャンスだったりーするのかもー?

| | コメント (0)

2013/10/30

ファミコンウォーズDS、ゲットー♪

あんさんぶるガールズのラノベを
読み終え、いいキャラ揃いだなと
再認識した、今日この頃ー

クラブニンテンドープラチナ会員の
特典として、ファミコンウォーズDSの
ダウンロードコードが送られてきたので
さっそく、ゲットしてたりー♪


むー

たしかに、日本未発売だから
持ってる人もいないし、名前も
知られてるシリーズだしで
これは、うまい特典かもー

今年度も、早くもゴールドに
到達してるし、来年の特典も
楽しみですー(笑)

| | コメント (0)

2013/10/29

高枝切りばさみ、物色中ー

レベル320くらいになって
ようやく、アガレスト戦記
真ルートの中ボスが倒せた
今日この頃ー(笑)

家の外壁のツタが、もう
1メートルちょっとのハサミじゃ
どうにもならない感じなので
ネットで高枝切りばさみの
良さげなのを調べてみてたりー


3メートルが、標準的な長さの
ようですが、4メートルのも
あるようなので、そっちの方が
確実なのかなー…

高さもあるけど、真下に入るの自体
難しかったりするので、長さは
長いほうがいいんですよねー(汗)


そんなこんなで、とりあえず注文ー

週末には、使えるといいなー♪

| | コメント (0)

2013/10/28

眠すぎるー(汗)

お昼に外で食べたチキンカツカレーが
量多すぎて、食べ切ったけど苦しい
今日この頃ー(汗)

寝不足なのか、天気のせいか
週末に体内時計がズレたのか
なんか、日中ものすごく眠くて
げっそりしてたりー(死)


夕方には、波が過ぎたので
なんとか乗り切りましたが
明日もなっては、困るので
今日は、とっとと寝ときますー

| | コメント (0)

2013/10/27

ワンダフル101、進行中ー♪

何気に始めた、ウチの姫さまが
いちばんカワイイが気に入り
遊び続けてた、今日この頃ー(笑)

久々に再開した、ワンダフル101は
ミッション005が終わるとこまで
進んでたりー♪


とりあえず、これでPVに出てきた
仲間は出揃ったのかなー?

そろそろ、ユナイトモーフの
描き分けが厳しくなってきて
誤爆が増えつつありますー(苦笑)

ピンクとホワイトとかー…


てゆーか

豪華で面白いんですけど
謎解きが、どうにも私的に
直感的でなく、ものすごく
詰まること、多発ー(死)

うー

とても、一発で分かると思えない
初見殺しだらけに感じるのですが
そんなの、私だけー?(汗)

| | コメント (0)

2013/10/26

KOAレコニング、ひと区切りー

いなばさんのタイ系缶詰の
ガパオを、目玉焼きも用意して
食べてみたら、なかなか好みで
むしろ、今後はタイカレーより
こっち買うかもと思った
今日この頃ー(笑)

長々遊んできた
キングダムズオブアマラー
レコニングですが、解除するには
やり直しが必要そうな2つを残し
その他の実績は解除できたので
ここらで、ひと区切りと
することにしたりー


いやー

世界観もストーリーも好みで
ボリュームも、ありまくり
満足度高い1本でしたー♪

何度かフリーズし、1回ですが
オートセーブのセーブデータが
壊れたりしたのは、なかなか
ストレスだったけどー(苦笑)


でー

次に遊ぶゲームですが、そろそろ
WiiUの積みゲーも、遊ぼうかと
考え中ですー♪

その間、360には久々起動な
アガレスト戦記のレベル上げを
連射コントローラー、ボタン固定で
進めといてもらう予定ー(笑)


てゆーか

さすがに、300くらいまで上げれば
真ルートの中ボスと、まともに
戦えるようになるだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2013/10/25

なんとか今週末も休みにー

台風直撃が、どうやら無さそうで
安心したけど、土曜が雨らしいのが
げっそりな、今日この頃ー(汗)

お仕事の山場かもしれない
月末前最後の週末ですが
どうにか休む余裕ありそうで
ホッとしてたりー


まぁ、休日出勤自体は別に
必要なら全然するのですが
最近寒くなったのもあって
体調微妙だったので、ここで
治してしまいたいのもあり
休めるのは歓迎な感じー(笑)

大きな用事も特に無いので
ゲームも進めたいところですー♪

| | コメント (0)

2013/10/24

クロスビーツ、楽しみー♪

延々続く霧雨に、げっそりする
今日この頃ー(汗)

NAOKIさんの新作音ゲー
クロスビーツの事前登録が
開始されてたりー


むー

ダイナマイトなんとかとかいう
曲名が、過去作ファン狙いすぎて
どうしても釣られるー(苦笑)

てゆーか

TOGO Projectさんの曲とかも
入るみたいだし、今後そっち系
ガンガン引っ張られてくるとか
期待しちゃっていいのでしょうかー


それはさておきー

疲れが溜まったのか、なんか
今日は眠すぎー(汗)

週末まで、あと1日
なんとか体調維持しつつ
乗り切らねばー…

| | コメント (0)

2013/10/23

DIVA f廉価版、12月かー

1日遅れで知ったiPad airに
かなり魅力は感じるものの
買う余裕ないので、古くなった
新しいiPadで、まだまだ頑張る
今日この頃ー(笑)

音ゲーはダウンロード版がいいと
思いつつ、限定本体付きを
買ったため、カード版持ちだった
初音ミクProject DIVA fですが
12月に廉価版が出るという
発表があったので、その時
ダウンロード版買い直そうかと
考えてたりー


てゆーか

メモリーカードの残り容量って
まだ余裕あったかなー(汗)

おおもじパックも含めた分くらい
残ってると、いいんだけどー…

| | コメント (0)

2013/10/22

リラックママグのシール、揃ったー♪

上位に到達したモンハン4で
早くも上位な強さにめげそうな
今日この頃ー(汗)

キャンペーン開始から、ちびちびと
集めてた、ローソンさんの
リラックマグと交換できるシールが
ポンタカード会員用の補助シール
5ポイント分を足せば、揃うとこまで
集まってたりー♪


うー

期間内に、もう1つ分集めるのは
さすがに無理かなー(汗)

会社行く時のみ、1日1個が
通常ペースだしー


…まぁ、でも
中途半端に期間残ってるし
シート2枚目も、いけるとこまで
貼ってみようと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2013/10/21

モンハン4、上位到達ー♪

今週も台風来るっぽい予報に
げっそりな、今日この頃ー(汗)

超まったりペースで集会場クエを
進めてる、モンスターハンター4は
ようやく、ダレンモーランを倒し
上位に到達していたりー♪


やっと続報が出た、ゼルダの伝説
コラボクエストが上位なようなので
挑戦権得られて一安心ー(笑)

てゆーか

12月とか、遠過ぎー(汗)


そんなこんなでー

ガツガツしたペースではないけど
じんわり楽しんでますー(笑)

上位で装備整えたら、村クエも
再開せねばー…

| | コメント (0)

2013/10/20

予想外というか記憶違いー(汗)

キングダムズオブアマラー
レコニングで、やり残していた
DLCクエ2つを一気にクリアした
今日この頃ー♪

満期になった火災保険を、また
5年分で更新しといたりー


てゆーか

前回の更新の時かかった額を
実際の額の半分で記憶してたため
予想してた額の倍の出費が発生し
衝撃ー(汗)

洗濯機とか、その他いろいろ
大きな出費が続いてるとこに
厳しすぎるけど、さすがに
削れない出費なので、ここは
諦めとく感じでー…(死)


うー

しばらく、これ以上の大きな出費
発生しないといいのですが
どうだろうー(汗)

| | コメント (0)

2013/10/19

いろいろ用事片付け中ー

どうにか雨が降らないうちに
外出用事と、買い出しが済んで
ホッとした、今日この頃ー(笑)

テキスト打ちのお手伝いも
どうにか終わったので、今日は
もう休憩することにしてたりー(苦笑)


まぁ、まだ完全には治ってない
体調を戻すのも、今週末の
用事のうちということでー(笑)

秋らしく冷え込んできたし
暖かくして寝ときますー

| | コメント (0)

2013/10/18

今週末も用事山盛りー(汗)

半額キャンペーンで買い溜めた
電子書籍を通勤中に、ひたすら
読み進めてる、今日この頃ー

今週末も、外出用事とか
テキスト打ちのお手伝いとか
気付けば用事が固まって
多忙な感じになってたりー(汗)


うー

家の周りのツタ切りもしたかったけど
雨降るらしいから、今週末は
諦めておくかなー…

とにかく、決まってる用事を
どうにか片付けつつ、できれば
キングダムズオブアマラー
レコニングの、やりのこし回収も
進めたいところですー

| | コメント (0)

2013/10/17

体調、だいたい回復ー

会社の人と、ちびちび進めてる
モンスターハンター4の集会所クエが
ようやく、HR3の緊急クエスト
出るとこまで進み、上位到達が
見えてきた、今日この頃ー(笑)

喉の様子から、今年かかった
やたら治るまで長かった風邪を
思い出し、嫌な気分になってた
体調なのですが、完全には
治ってないものの、だいたい
症状おさまってきてたりー


どうにか、平日乗り切れたら
土日で完全に治してしまいたい
とこですが、うまくいくかなー…

うー

最近、洗濯機とか大きな出費が
続いてるので、病院に行かずに
済めば、ありがたいんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2013/10/16

雨は止んだけどー(汗)

ポケットモンスターXYが
2日間で全世界400万本販売を
達成したというニュースが
暗いニュース多い中、なんか
嬉しかった、今日この頃ー(笑)

10年に1度レベルと言われてた
台風ですが、自分の活動範囲では
雨の被害は、ほぼ無かったものの
強風によって電車が止まりまくって
朝の通勤がグダグダになってたりー(汗)


てゆーか

本数減るとかじゃない完全停止は
見たの、かなり久々だったかもー…

乗った直後に復旧したりしてー(苦笑)
…などと思いつつ、やや遠回りな
振替輸送を利用したんですけど、結局
復旧は1時間後くらいだったようで
その場の判断は正解だった模様ー(笑)

30分程度の遅れで済みましたー♪


それはさておきー

モンスターハンターフロンティアが
G3になったのですが、またしても
アップデートが進まず、遊べない
状況が勃発ー(死)

うまく行くまで起動を繰り返すしか
回避方法がないという結論に
前回至ったので、もう家にいる間は
ひたすら再起動するのみですー(ヤケ)

| | コメント (0)

2013/10/15

台風接近中ー

風邪なんだかアレルギーなんだか
はっきりしない症状が続いて
げっそりしてた、今日この頃ー(汗)

巨大台風が接近中とのことで
早めの帰宅となってたりー


電車遅れたりしてるのかと思いきや
すんなり帰れて、ホッとしましたが
明日の朝も、ちゃんと電車
動くのだろうかー…

とりあえず、早く帰れた分
多めに寝て、体調戻さねばー

| | コメント (0)

2013/10/14

KOAレコニング、クリアー♪

連休最終日に、なんか体調が
微妙な感じになって、げっそりな
今日この頃ー(汗)

受けただけでクリアできてない
サブクエを50以上抱えた状態ですが
とりあえず、キングダムズオブアマラー
レコニングの、メインクエストが
最後まで終わりましたー♪


最終ボスの迫力も、なかなかでしたが
お話も、気持ち良い終わり方で
良かったですー

ファンクションクエストも、一応
1つバグでクリア不能になって
前のセーブデータから再開する
トラブルがあったものの、全部
クリアしたのですが、DLC部分が
まだ残ってるので、来週末までは
遊んでそうな予感ー(笑)

てゆーか

解除できてない実績狙うとしたら
来週だけじゃ、足りないようなー(汗)


そんなこんなでー

体調微妙なのもあるし、ゲームの
キリもいいし、もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/10/13

床下診断、異常無しの模様ー

買い出しに出た時に、銀だこさんの
たこ焼きを初めて食べて、なかなか
気に入った、今日この頃ー♪

機会があったので、お願いしてみた
床下診断なのですが、パッキン工法の
おかげなのか、シロアリの心配は
今のところ無しという診断結果を
受けてたりー


むー

今の家に決めた理由は、全部屋に
LANコンセントが付けられるとか
駅から歩ける立地とかだったので
ベタ基礎とか、パッキン工法とか
説明されつつも、あまり気にせず
いたけど、実は思ってた以上に
いい家だったのだろうかー(汗)

それならそれで、嬉しい話ですー(笑)

| | コメント (0)

2013/10/12

洗濯機、新調ー♪

キングダムズオブアマラー
レコニングを、1週間ぶりに再開し
進めても進めても終わらない
ボリューム感に、やや疲れてきた
今日この頃ー(苦笑)

ダメ元で修理申し込んでみたら
とりあえず、受け付けてもらえたので
直るのかと期待してた、10年ものの
洗濯機なのですが、修理担当の人から
部品が、もう残ってないので直らない
…との電話が、やっぱりあったので
諦めて、新しいの買ってきてたりー


洗濯機自体は問題あったものの
サポートには満足してたので
また、パナソニックさんのを
選ぼうかと思ってたんですけど
大きいサイズの機種の値段が
とにかく高いので、検討の結果
今回は日立さんのを選択ー

その日のうちに設置完了し
なかなか、いい感じに動いてて
現状、満足してますー♪


てゆーか

家には、少なくとも20年以上使ってて
今でも、居間でスカパー映し続けてる
ブラウン管テレビがあるんですが
このくらい長持ちして欲しいなー(笑)

| | コメント (0)

2013/10/11

とりあえず、3連休へー

会社帰りに、セブンイレブンさんに
寄って、モンスターハンター4の
マリオコラボクエストを
ダウンロードしてきた
今日この頃ー♪

仕事量と締め切りまでの時間から
考えて、1日くらいは休日出勤を
しようかとも検討したのですが
結局、体育の日含む3連休は
全部休む感じになってたりー


土日は、すでに用事入ってので
なんとか乗り切って、予定がない
月曜に、ゆっくり休んだりしたい
ところですー

| | コメント (0)

2013/10/10

ガガガ文庫系にも本棚がー

若干喉に違和感あって、連休前に
嫌な気分の、今日この頃ー(汗)

BOOK☆WALKERさんで
以前から出て欲しいと思ってた
GAGAGA文庫さん作品の本棚が
ついに配信開始されてたりー♪


むー

月頭のキャンペーンでゲットして
そろそろ送られてくると思われる
ウェブマネー、どの本に使うか
迷ってましたが、やはり俺の
恋愛ラブコメは間違っていると
ささみさん@がんばらないに
使うのが、得策なのだろうかー

ポイントも2倍で、大量収納本棚
ゲットにも近付けるしー(笑)


あー、でも電撃文庫さんの本も
今月の本棚のために、何か1冊
買っておかねばー…

| | コメント (0)

2013/10/09

パシリムのゲーム、ゲットー♪

週間予報で雨と言われてたので
警戒してたのに、普通に晴れて
拍子抜けな、今日この頃ー(苦笑)

Xbox LIVEアーケードとして
配信中な、パシフィックリムの
ゲームが、半額セールを開始したので
とりあえず、ゲットしといたりー(笑)


ゲームとしては、少し触った感じ
癖が強くて難しい印象だったけど
慣れれば、いい感じになるかなー?

画面綺麗で雰囲気も出てるので
映画見たこともあり、慣れるまで
頑張ってみようかなと思ったりは
してますー(笑)


てゆーか

早くDVD出て欲しいー(汗)

| | コメント (0)

2013/10/08

モンハン4、HR3到達ー♪

来週末に急用入って、その日に
入れてた歯医者さんの予約を
ずらしてもらったりしてた
今日この頃ー(汗)

村クエは停滞してるものの
集会所については、会社の人と
ちびちびと進めてたりした
モンスターハンター4なのですが
ようやく、ハンターランク3に
とうたつしてたりー♪


てゆーか

村クエが、ゴアマガラの緊急前で
止まってるのですが、2名での
ゴアマガラ戦に、大苦戦して
1人で、これに挑むのかと
不安感増してきましたー(苦笑)

少なくとも、使い果たした
回復薬グレートは、また
作りためておかねばー…

| | コメント (0)

2013/10/07

ポケモン、先送るかもー(汗)

なかなか電話が繋がらない中
なんとか洗濯機の修理を申し込めて
ホッとした、今日この頃ー(苦笑)

なんか、お金が出て行くことが
連続してる時期なのもあり、今週末
発売の、ポケットモンスターXYは
買うの先送りにする可能性が
高まってきてたりー(汗)


…まぁ、モンスターハンター4の
村クエも、まだ終わってないし
それからでいいかなというのも
あるんですけどー(苦笑)

なんにせよ、買うなら
ダウンロード版なので
品切れ恐れず、まったり
かまえてますー(笑)

| | コメント (0)

2013/10/06

刈りはしたけど、狩りは進まずー

外壁のツタの伸び過ぎたとことか
周囲のヨウシュヤマゴボウとかを
体力の続く範囲で、頑張って
刈ってみた、今日この頃ー(汗)

時間無くなったのと、疲れとで
今週もモンスターハンター4の
村クエは、進んでなかったりー(死)


うー

来週も土日用事で埋まりそうだし
進める余裕は無さ気な予感ー
…と、思ったら3連休ですかー

それはそれで仕事進まず
休出の予感ー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/10/05

家事しつつ、ゲームもしつつー

小雨が降ったので雑草処理は
明日に回して、買い出しとか
録画番組焼きとか進めてた
今日この頃ー

合間に、キングダムアマラー
レコニングを、少し進めたり
拡散性ミリオンアーサーの
イベントを頑張ったりしてたりー♪


でー

たいした時間、遊べてないのに
ミリオンアーサーで、今回の
イベントの、ミリオンレアの
ホロカードゲットに、なぜか
成功ー(苦笑)

てゆーか

正直、カードの好み的に
この運は、前回のイベントで
発揮されて欲しかったー(汗)


うー

それはさておき
明日は晴れるといいなー…

| | コメント (0)

2013/10/04

今週末は雑草切らねばー(汗)

BOOK☆WALKERさんのセールで
続きを買ったので読むの再開した
デートアライブが面白くて、電車
乗り過ごしかけた、今日この頃ー(苦笑)

そんなこんなで今週も乗り切り
たどり着いた今週末は、いいかげん
雑草切らねばと思ってたりー(汗)


一気に片付く感じでもないだけに
少しずつでも手を付けたいというか
なんか最近用事入ってたとはいえ
引っ張りすぎてるので、さすがに
もやもやしすぎるというかー(苦笑)

そんなこんなで、肉体労働な
週末の予感ですー(笑)

| | コメント (0)

2013/10/03

風邪に気をつけねばー…

先日のBOOK☆WALKER半額セールで
ラノベを買いまくったので、しばらく
通勤中は電子書籍読んでそうな気配の
今日この頃ー

気温の上げ下げが激しかったり
忙しくて疲れがたまってきてたり
周囲に風邪引いてる人が増えてたり
よくない条件が揃ってきてるので
風邪引かないように気をつけねばと
思ったりー


てゆーか

アレルギーっぽい目鼻の異常が
続く時期なので、風邪引いても
気付きにくかったりするのが
やっかい過ぎるー(汗)

うー

次の土曜は疲れを取るためにも
半日くらい寝てたいかもー

| | コメント (0)

2013/10/02

ミライ2体験版、楽しいー♪

なんか眠気爆発で、ひたすらに
耐える1日だった、今日この頃ー(汗)

配信開始された、初音ミク
Project mirai2の体験版が
なかなか楽しくて、もともと
楽しみな製品版が、さらに
楽しみになってたりー♪


しかし、今回の譜面表現は
グルーヴコースターっぽいなと
PVとか見て思ってたんですが
タッチ操作の難易度ラクラクで
遊んだら操作まで似た感じで
大丈夫なのか、ちょっと心配に
なってきますー(苦笑)

てゆーか

その辺、譜面表示する画面と
タッチする画面が別だったら
問題無い的なものなんだろうかー


それはさておきー

前作より判定に納得感あって
気持ち良く遊べるのが、とにかく
印象いいし、私的には
ワールドイズマインが、フルで
遊べるというのが、最高すぎー(笑)

まだ、発売まで1ヶ月以上も
あるのだけが、呪わしいですー…

| | コメント (0)

2013/10/01

2本買ったら1本もらえるとかー

BOOK☆WALKERさんが1日限定で
KADOKAWAさん合併記念な
半額セールをしてたので、続きが
買えてなかったシリーズものを
いくつか買い揃え、しばらく
読む本に困らなくなった気がする
今日この頃ー(笑)

クラブニンテンドーさんで
ゲーム2本分ポイント登録すると
ダウンロードソフト1本もらえる
キャンペーンが始まり、ポケモンも
対象という太っ腹っぷりに
衝撃を受けてたりー(汗)


てゆーか

もらえるダウンロードソフトの中に
いつ配信が始まるか待ち望んでた
パルテナの鏡を発見し、大興奮ー(笑)

配信予定が月末なのが、がっくりだけど
待望のダウンロード版が、まさかの
無料で手に入っちゃうし、これは
もう、待つしかー


そんなこんなでー

なんか、ポイント登録忘れてた
ゲームが2本発見されたため
早くも受け取り準備OKにー(苦笑)

はやく配信日、こないかなー♪

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »