« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/30

もう9月終わりなのかー(汗)

拡散性ミリオンアーサーの
運動会イベントで、結局
ミリオンレアが1枚も入手できず
がっくりな、今日この頃ー

気付けば9月も最終日になってて
いろいろ思ってたりー


てゆーか

10月は、お仕事的に山場なので
久々の休日出勤とか、ありそうな
予感ー(汗)

まだまだ終わりは先なのですが
緊張感持ったまま、乗り切りたい
ところですー

| | コメント (0)

2013/09/29

パシフィックリム、みましたー♪

ハードディスクレコーダに
残り容量が少なくなってきた
警告が出たので、他の用事を
いくつか諦めて、DVD焼きを
多めに進めた、今日この頃ー(汗)

お誘いを受け、パシフィックリムを
みてきてたりー♪


3Dの吹き替え版だったのですが
3Dの迫力は凄いし、声優さんも
ハマってて、良かったですー

てゆーか

作品自体、好み過ぎー(笑)


唯一もったいなかったと思ったのは
ポータル好きなので、英語版の
ナビゲーションボイスが
聞けなかったことかなー

その辺も理由にしつつ、DVDも
買ってしまうかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/09/28

KOAレコニング、開始ー♪

怒首領蜂最大往生で、やっと
360モードの、ノーコンティニュー
クリアに成功し、全キャラで
ノーコンティニュークリア実績が
解除できた、今日この頃ー(笑)

積んでた、キングダムズオブアマラー
レコニングを、なんとなく
始めてみてたりー♪


でー

いざ、遊び始めてみたら
ちょっと前に、やたらクセが強い
ウィッチャー2を遊んでたのもあってか
かなりライトな触り心地が意外で
びっくりー(汗)

てゆーか

なんか、ドラゴンエイジ2を
思い出す感じかもー ?


結構、身構えて始めてみたら
意外に気負わず遊べそうで
これはこれで好印象ー(笑)

でも、引き込まれ度的なとこは
今のところ、ウィッチャー2より
物足りないかもー?


…まぁ、まだ序盤なので
今後の展開に期待しつつ
進めてみたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2013/09/27

今週末は多忙な予感ー(汗)

結局、Xbox LIVEに接続できなく
なってた原因が、壁の中配線の
有線LANだったことがわかり
とりあえず、無線LANに切り替えた
今日この頃ー

土曜に歯医者さんと買い出しが
ありつつ、日曜に半日レベルの
外出用事が発生したので、今週末は
あまり、ゆったりとはしてない
休日になる予感がしていたりー(汗)


まぁ、充実はしそうなので
良いのですが、疲れが取れずに
体調崩すなんてことがないよう
気をつけねばー…

| | コメント (0)

2013/09/26

Xbox LIVEにつながらずー(汗)

帰宅時、本格的に寒さを感じて
明日から厚着すべきか検討中な
今日この頃ー

週末にも発生し、いつのまにやら
直ってたのですが、またしても
Xbox LIVEに接続できない事態に
なってたりー(汗)


インターネットにはつながってて
LIVEにだけ入れない状況で
なおかつ、家の中から他の360の
他のタグはサインインできてるので
回線のせいではなさそうー

休日なら、そっちの本体にタグ移して
接続確認するとこなんですが
平日なので余裕なく、とりあえず
諦めモードですー…


うー

休みまでに、また
いつのまにか直ってると
いいなー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/09/25

今週は買うゲーム無しー

普通に積み上がってる作業に
飛び込みの作業が加わって
疲れたまり気味な、今日この頃ー(汗)

そんな今週は、特に予約してる
ゲームとか無かったりー


安売りを見つけての衝動買いを
除けば、次に買う予定になるのは
ポケットモンスターXYかなー

どっちにしようか、まだ
決めかねてるけど、パッケージの
ポケモンの好みで決めるなら
Yかなーといった感じー(笑)


発売までにはというか
今週末あたりには、モンハン4の
村クエ、終わらせたいところですー

| | コメント (0)

2013/09/24

寒かったり暑かったりー(汗)

TGSの来場者数が過去最高という
発表を見て、新機種目当てなのか
そうでもないのか、気になった
今日この頃ー

家を出たら風が冷たかったのに
電車内とか、風が当たらないとこに
行くと暑いという、微妙な気温で
体調崩れないか、心配になって
きてたりー(汗)


てゆーか

10月間近だし、さすがに
気温下がってくるかなー

うー

暑い思いするのも嫌だけど
風邪引くのも困るので、しばらく
どのくらいの厚着で家を出るか
判断に困る日が続く予感ー…

| | コメント (0)

2013/09/23

モンハン4、新しい棍作成ー♪

怒首領蜂最大往生の実績
ぶるじょあを、ようやく解除し
その勢いで、大富豪まで解除して
ひと段落気分な、今日この頃ー(笑)

モンスターハンター4はというと
ゴアマガラ討伐クエが出るとこまで
進めつつ、操虫棍はベース1種のみで
虫の強化しかできないのかと思ったら
いつの間にか、工房のリストに入ってた
スニークロッドを、作ってみてたりー♪


これで攻撃力は、かなり上がったので
あとは防具も強いの作りたいところー

てゆーか

ここまで、あまり素材集めとかせず
ひたすら進んできたのもあり、装備が
貧弱なので、しばらくは先に進まず
装備作ってようと思いますー(笑)


うー

しかし、こんなペースで
ポケモンまでに、村クエ
終わるかなー(汗)

| | コメント (0)

2013/09/22

朝から外出でしたー

モンハン3Gの時と同様、4でも
あっという間にカードが溜まり
どう整理したものか、困り中な
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、朝早くから家を出て
高校の文化祭に行ってみてたりー


自分の母校が工業高校扱いだからか
文化祭といえば、どの科も変わらず
課題の展示ばかりだったため
漫画の中の出来事のように思ってた
飲食店とか、お化け屋敷がある
文化祭が、今回ようやく体感できて
楽しかったですー(笑)

てゆーか

母校も課題展示は展覧会とか別にやって
文化祭は文化祭で、こういうのを
やらせてくれても良かったのにとか
思ったりもしましたが、今更すぎるので
どうでもよかろうでしたー(苦笑)


明日は、先送りにしてた買い出しとか
ちゃんとしとかねばー

雨降ったりしないと、いいなー

| | コメント (0)

2013/09/21

MH4、進行中ー♪

諸般の事情で買い出しなどの用事が
先送りになった、今日この頃ー

寝たり起きたりしつつ進めてた
モンスターハンター4の村クエは
最初のゴアマガラを撃退するとこまで
進んでたりー♪


てゆーか

前振りはあったものの、想像以上に
きつくて、ムリだと思ったのですが
どうにか1回で成功し、ひと安心ー(笑)

ここまで、棍のエキスによる強化と
ジャンプに、かなり助けられてるなー
…と、感じますー


そんなこんなで、新天地に
たどり着いたわけなのですが
果たして、どこまで連休中に
たどり着けるのやらー

なんか
まだまだ先、長そうだしー(汗)

| | コメント (0)

2013/09/20

ファントムブレイカーEX、ゲットー♪

iOS7のアプリの終了手順に
気付くまで、結構かかった
今日この頃ー(汗)

通販予約してたの忘れてた
ファントムブレイカーエクストラが
届いて、受け取ってたりー(苦笑)


むー

とはいえ、モンスターハンター4が
面白すぎるので、今週末は村クエを
進めるのがメインで、同時進行で
怒首領蜂最大往生を、オートで
流しつつ、ミリオンアーサーとか
アプリ系を、ときどき進める
先週同様な流れになる予感ー(笑)

何気に1日潰れそうな外出用事も
あったりするので、それほど
進まないかもしれませんがー…


とはいえ、開封前に値崩れてるのを
見ると物悲しいので、今週末の内に
少しは遊びたいと思いますー(苦笑)

てゆーか

何気に忙しいー(汗)

| | コメント (0)

2013/09/19

ゲームショウ、行ってきましたー♪

去年、海浜幕張店の場所に気付けず
終わった、野郎ラーメンさんに
今年はたどり着き、豚野郎を食べて
満足した、今日この頃ー(笑)

そんななこんなで行ってきた
東京ゲームショウでは、どうにか
PS4もXbox oneも遊ぶことに
成功できてたりー♪


いろいろ遊びましたが、私的には
ぶっちぎりでタイタンフォールが
好印象ですー(笑)

てゆーか

2段ジャンプと壁走りがデフォな
超空間白兵戦と、タイタンに乗っての
メカ戦が入り乱れる戦場が、すごく
刺激的で、思う存分遊べる日が
どのくらい先かもわからない現実が
ひたすら呪わしいー(汗)


ディープダウンも、このグラフィックを
操作できるなんて的な衝撃が、かなり
大きかったですー

あれで最終的にドラゴンズドグマくらい
要素詰め込まれてくるなら、楽しみー♪


それはそれとしてー

発売間近なポケモン最新作が
当たり前のように出展されない
日本最大のゲームイベントって
本当、どうなんだろうー…

同じく出展されたことなんてない
ぶつ森最新作が大賞取ったのもあり
例年以上に、違和感がー(汗)

| | コメント (0)

2013/09/18

セガサミーさんに決まりましたかー

今月後半のXboxLIVEゴールド会員
無料ゲームが、持ってなかった
レインボーシックスベガスだったので
さっそくダウンロードしといた
今日この頃ー♪

どこが買い取るのか気になってた
アトラスブランドですが、一番
無難な気がしてた、セガサミーさんに
決まったようで、とりあえずは
良かったのかなとか思えてたりー


てゆーか

龍が如くペルソナなんてコラボとか
そのうち実現したりするんだろうかー

こめかみを銃で撃ち抜くとことか
実に生々しくなりそうですがー…(汗)

| | コメント (0)

2013/09/17

モンハン4、200万出荷ですかー(汗)

玄関に植えてた桜を支えてた
ビニールひもが引きちぎられてて
台風の物凄さを改めて知ると同時に
桜自体が折れたりしてなかったことに
ホッとした、今日この頃ー

モンスターハンター4が、発売から
4日で200万出荷達成したとの
発表を見て、びっくりしてたりー(汗)


たしかに、PSPのときは初週で
200万とか売ってたけど、3DSで
そこまでのスタートダッシュを
決めることはないと思ってたので
衝撃ですー…

てゆーか

パッケージ版は、ほぼ完売っぽい中
ダウンロードカードは、普通に
売ってる感じですけど、出荷って
レジ通ってないダウンロードカードも
含むのかなー?

そこの扱いは知りたいところかもー

| | コメント (0)

2013/09/16

モンハン4、進行中ー

暴風吹き荒れる中、予想通り
この週末のスカパーの受信状況が
グダグダになってて、げっそりな
今日この頃ー(死)

テキスト打ちのお手伝いも済まし
外出用事も済ませたというか
あったとしても無理過ぎる今日は
怒首領蜂最大往生をオートで回して
コイン稼ぎさせながら、拡散性
ミリオンアーサーと、あんさんぶる
ガールズの新イベントを進めつつ
モンスターハンター4のソロを
進めるという、久々の同時進行な
日を過ごしてたりー(苦笑)


そんな中、妹からモンハン4
オンラインプレイのお誘いが
あったので、オンラインの狩りも
体験ー(笑)

360版MHFでのボイスチャットに
慣れ切ってる身として、チャットに
不満はあるものの、フレンドとつなぐ
手順の簡単さには満足しましたー♪


そんなこんなでー

どうにか連休中に、火山のお通夜状態を
解決するとこまでは進行ー(笑)

進めるのは週末にして、平日は採取と
装備強化を頑張るかなー

| | コメント (0)

2013/09/15

豪雨の合間を狙って外出ー

朝から豪雨になったり晴れたり
晴れたまま豪雨になったりと
わけのわからない天気が
繰り返される、今日この頃ー(汗)

とはいえ、明日になると
晴れる瞬間も無くなりそうなので
晴れてるタイミングを狙って
移動しつつ、どうにか外出用事を
済ませてきてたりー(苦笑)


しかし、雨降ってきた時の
時間潰しに、量販店に入ったりも
してたのですが、パッケージ版の
モンスターハンター4が、どこも
壊滅してて、どの程度の本数
出荷されてたのか、気になるー…

てゆーか

面白いんですけど、土日と
なんだかんだで用事入って
あんまり遊べなかったので
天候的に引きこもるしかなさげな
明日こそ、進めたいですー(汗)

| | コメント (0)

2013/09/14

モンスターハンター4、ゲットー♪

連休終わり際にくると思ってた
テキストうちのお手伝い素材が
初日にきたことを喜びつつ
片付けた、今日この頃ー(笑)

深夜のうちに落とせないかと
コードを入力するも、まったく
配信開始される気配がないので
いったん寝て起きてから再挑戦し
モンスターハンター4のDL版を
無事、ゲットできてたりー♪


テキスト打ちのお手伝いしたり
台風くる前にと買い出しを
済ませてきたりしてたので
夜になって、やっと少し遊べた
感じなんですけど、新しい地形とか
新しい武器とか、楽しみつつ
進めてますー(笑)

まだ、大型モンスター狩るとこまで
進められてないのですが、連休中に
どこまで進められるやらー


てゆーか

明日も外出する必要ができたので
雨に降られないことを祈りつつ
乗り切らねばー(汗)

| | コメント (0)

2013/09/13

3連休は台風直撃かー(汗)

風邪気味な感じが戻ってきてて
なんとか、3連休中に治したい
今日この頃ー(汗)

そんな3連休に、どうも台風が
直撃すると知り、げっそりしつつも
平日にこられて通勤に困るよりは
いいのかなとか思ったりー


どうも、土日月と日が進むほど
ひどくなるようなので、外出用事は
土曜に済ませといて、あとは家で
過ごすのが良いのかなー

まぁ、遊ぶべき積みゲーは
いくらでもあるから、いいけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/09/12

のうりん、電子書籍で再購入ー(笑)

通販で安いのを見つけて注文してた
ブレイブルーコンティニュアムシフト
エクステンドと、みんなのリズム天国が
届いた、今日この頃ー

いつ電子書籍になるのかと待ってた
のうりんが、BOOK☆WALKERさんで
ようやく配信開始されたので、さっそく
配信された5巻まで、紙でも持ってるけど
買い直してたりー(笑)


しかし、ポイント3倍キャンペーンの
力を持ってしても、5000ポイントは
遠いなー(汗)

たまに出てくる、ポイント交換専用の
やたら、たくさんの本が入る本棚
雑誌系の整理に欲しいんですけど
いつになれば手が届くのやらー…


てゆーか

これまた、いつ配信されるのか
待ってた、狂乱家族日記の続きも
今月末の配信予定に入ってるのを
発見したのですが、出てるとこまで
買ってる身として、予定の中に
コンプリートBOXなるものが
あるのが、もやもやしますー(汗)

うー

まさか、すでに持ってる分無視して
これを買わねば入手できない何かとか
あったりするのだろうかー…

| | コメント (0)

2013/09/11

指紋認証、懐かしいなー(笑)

風邪気味っぽかったのが、なんとか
落ち着いてきたものの、油断ならない
今日この頃ー(汗)

ドコモさんからも出ると発表された
iPhone5sに指紋認証機能が付くと知り
昔使ってた携帯に指紋認証付いてて
楽しく便利に使ってたことを
思い出したりー(笑)


とはいえ、おサイフケータイに
対応しない時点で、メインの
携帯から機種変更することは
なさげー(苦笑)

ワンセグ無いのは、最近
国産携帯に、そういう選択肢
ほとんど無くなってきてるので
魅力、感じるんですけどー(笑)


てゆーか

今回、かなりスペックアップして
ゲームも、すごいのできる的な
アピールしてるので、その辺
活かされるかもしれない、次の
iPadに、期待してしまいますー♪

早く発表されないかなー

| | コメント (0)

2013/09/10

テクニカDL版、ゲットー♪

このまま冷え込むのか、たまたま
涼しいだけなのか不明ですが
なんか涼しかったので、長袖で
出勤した、今日この頃ー

サイバーフロントさんが、PS系
ダウンロードタイトルのセールを
始めたので、以前からDL版が
欲しかった、DJMAXテクニカを
ゲットしといたりー♪


しかし
セーブデータがカード側なので
最初から、やり直しなのは痛いなー(汗)

まぁ
カードの入れ替え不要になったので
ちびちびと進め直していけば
よかろうなのですがー(笑)


てゆーか

音ゲーとか、ハクスラ系とか
終わりなく遊び続けるゲームは
やっぱり、ダウンロード版に
限りますー♪

プロジェクトDIVA fも、限定本体
買ったから、実はVITAカード版
持ってるので、セール待ちだったり
するのですが、セールになる時って
くるのかなー…

| | コメント (0)

2013/09/09

VITAのメモカに64GB出るー♪

電子書籍で通勤中一気に読んでる
エヴァンゲリオンが面白過ぎる
今日この頃ー(笑)

内容が、かなり盛りだくさんだった
SCEさんの発表会の中で、私的に
嬉しかったのは、やっと発表された
VITA用の64GBメモリーカード
だったりー♪


これまでの価格設定だったら
どう考えても1万円超えてたのが
既存の容量のものの価格改定で
1万円以内に収まったし、32GBが
いっぱいになっても、乗り換える
あてができたということで、今後も
安心してダウンロードタイトルを
買っていけそうですー(笑)

…PC死んだから、引っ越し手段は
考えないといけないけどー(汗)


新型VITAは、液晶になった画面が
どんなものなのかしだいですが
ピンクあるのが、好印象ー(笑)

VITA TVは、大画面で遊べるのが
いいけど、タッチできないからか
対応リストに入ってないタイトルが
いろいろあるのが残念ー


…PSO2は対応してて欲しかったなー

てゆーか

動くことは動くのかなー?

| | コメント (0)

2013/09/08

やっぱりリンク装備でしたかー

なんだかんだいって、原発問題的に
選ばれないんだろうなと思ってた
2020オリンピックが東京に決まり
びっくりした、今日この頃ー(汗)

モンスターハンター4ダイレクトで
発表された任天堂さんとのコラボは
しっくりきそうだからと予想してた
リンク装備の片手剣が、入ってて
普段、片手剣使わない私なのですが
これは使いたいと思ったりー(笑)


オトモアイルーのマリオ装備と
ババコンガのキノコネタは、あまり
興味ひかれなかったかなー

そして、やっぱり
ポケットモンスターハンターは
無かったかー(苦笑)


それはさておきー

久々に再開した、ワンダフル101は
イエローを仲間にする任務が
ひと段落するとこまで進みましたー♪

てゆーか

かなり進めてきたつもりなのに
まだ、PVに出てたブラックも
ホワイトも出てくる気配無いとか
どんだけー(汗)


うー

面白いとは思ってるんですけど
初見殺しっぷりに疲れて長く遊べず
ちびちび進めてるため、1周クリアは
まだまだ先になりそうですー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/09/07

モンハン4DLカード、ゲットー♪

録画して積んでた、まどかマギカを
一気見してみた、今日この頃ー

買い出しに出たとき、量販店に寄り
モンスターハンター4のダウンロード
カードを、ゲットしてきてたりー♪


そんなこんなで、発売日始める準備は
完了ー(笑)

去年のゲームショウでは、使い方が
理解できないまま終わった新武器を
練習できるのが楽しみですー♪


配信開始時のダウンロードが
スムーズにいくかについては
どうぶつの森で、そんなに問題を
感じなかったので、楽観的に
考えてたりー(笑)

てゆーか

むしろ、そこに不安あるのは
ポケモンXYな気がするー(汗)

| | コメント (0)

2013/09/06

TGS申し込み完了ー♪

ひたすら、これから動き出す
パートに向けての資料作りが続く
今日この頃ー

チケット受け取りつつ忘れてた
TGS業者日参加の申し込みを
思い出し、済ませてたりー(笑)


よっぽどのことがなければ
行けるはずなのですが、果たして
出展されているというPS4は
どのくらい並べば触れるのだろうかー

てゆーか

Xboxoneも触れる状態で出てくるのか
気になるところー


できれば両方、せめてどっちかは
遊んでみてきたいものですー♪

| | コメント (0)

2013/09/05

灼熱感は減ってきたようなー?

実装が進むにつれて、いろいろと
発覚してくる問題点に対応しつつ
書類をひたすら更新し続ける
今日この頃ー

暑い暑いとはいいつつも、9月に
入ったからか、さすがに灼熱感は
減ってきたように思えてきてたりー


蒸し暑いのも、なんですが
死ぬかもと思える暑さは怖いので
なんか、ホッとはしますねー(苦笑)

この調子で残暑ぶり返さず
涼しくなっていってくれると
嬉しいんですけど、どうだろうー?

| | コメント (0)

2013/09/04

ポケモンXYに初期の3種がー

3DSのバーチャルコンソールで
ジョイメカファイトが出ると知り
今から楽しみな、今日この頃ー(笑)

ポケモンダイレクトで、最新作の
ポケットモンスターXYに、初期作で
最初にもらえたポケモン、ヒトカゲ
フシギダネ、ゼニガメの3種が
出ると発表され、なんか懐かしくて
嬉しくなってたりー♪


新規ポケモンいっぱいなのもいいけど
超久々の復帰なので、懐かしい顔が
見られるのは、ホッとしますー(笑)

昔は赤でヒトカゲ、青でゼニガメを
選んでたので、フシギダネでも
選んでみようかなー

| | コメント (0)

2013/09/03

今週は買うゲーム無しー

いろんな書類更新が途中に差し込まれ
やや混乱しつつも、どうにか進め中な
今日この頃ー(汗)

そんな今週は、特に予約してる
ゲームとか、無かったりー


てゆーか

気付けば、モンスターハンター4が
来週末に迫ってたので、そろそろ
ダウンロードカード買っとかねば
ならない感じかもー

なんか、平日の行動範囲のお店には
まったく置かれてなくて、土日に
買うしかなさげだし、今週末が
ラストチャンスになるのかなー


オンラインプレイのお誘いも
いただいてるし、スカイプの
環境も整えておかねばー

| | コメント (0)

2013/09/02

竜巻、恐ろしすぎるー…

激しく、どこかで見た感あふれる
マイティナンバーナインが
気になった、今日この頃ー(笑)

突然発生した竜巻のニュースを見て
気を付けようのない脅威に、ただ
恐怖していたりー(汗)


前にも茨城県あたりで、あったような
記憶がありますが、日本にいても
こんなのに巻き込まれる可能性が
あるというのは、恐ろしいー…

てゆーか

津波なら海から遠ざかることが
対策になりそうですけど、竜巻って
ここに住めば安全とか、そういうの
あるんでしょうかー(汗)


…まぁ、わかったところで
引っ越せるわけでもないので
祈りつつ寝るのみですがー

| | コメント (0)

2013/09/01

暑過ぎるー(死)

昨日できなかった買い出しとか
録画番組焼きとかしつつ
フォールアウト3のサブクエも
ちびちびこなす、今日この頃ー

平日は会社のクーラーに守られて
あまり実感することの無かった
今年の猛暑を、思い知らされる
1日となってたりー(死)


うー

扇風機かけても、風が暖かいとか
救われないんですけどー(苦笑)

てゆーか

暦の上では秋になったけど
この暑さ、いつまで続くんだろうー…

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »