« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/31

モンハン4は、9月発売かー

シューティングラブ10周年と
怒首領蜂最大往生を1日遅れで
受け取った、今日この頃ー

モンスターハンター4の発売日が
9月14日と、発表されてたりー♪


同時に限定版本体も黒と白の2種
発表されてたりしましたが
ダウンロード版狙いだったり
そもそもリンコデラックスから
乗り換える選択肢が無い私的には
関係ない話なので、争奪戦に向け
緊張感高まったりなんてことには
なってませんー(笑)

…プロジェクトミライ2で、LLの
限定本体出るなら、その時には
悩むかもですけどー(苦笑)


それはさておきー

数日前に差し歯取れた関係で
明日、突発な歯医者さん行きが
決まったので、寝坊しないように
とっとと寝なければー(汗)

| | コメント (0)

2013/05/30

小沢里奈新作、楽しみー♪

通勤時間に遊び始めた
ファンタジーライフが
なかなか好みで、嬉しい
今日この頃ー(笑)

なめこばかりが流行る中
本編には恩恵無いのかと
思ってたら、ついに新作の
おさわり探偵小沢里奈ライジング3
なめこはバナナの夢を見るか?
…が、発表されてたりー♪


前2作ともクリアしてて大好きな
私的には、買うの確定というか
むしろ、モンスターハンター4以上に
楽しみな3DSタイトルかもー(笑)

立体視とか、通信系にも期待しつつ
発売を待ちたいと思いますー♪


そして、またしても長い会議で
帰宅が超遅くなって眠いので
明日に備えて、とっとと寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2013/05/29

ファンタジーライフ、ゲットー♪

WiiUにパネルでポン!が配信されて
ゲットしたい衝動に駆られる
今日この頃ー(苦笑)

そんな気持ちを抑えて、3DSに
ニンテンドーポイント追加しつつ
ゲットしたのは、キャンペーンで
今日から半額になるので狙ってた
ファンタジーライフだったりー♪


オンライン機能付き版が出るのが
発表済みではあるのですが、別に
その機能無くても、私的には
ボリューム問題無さそうなので
このキャンペーンに乗ることに
しといた感じですー

とりあえず、明日の通勤時間にでも
遊び始めてみる予定ー


てゆーか

3DSのバーチャルコンソールの
配信予定に、新鬼ヶ島を発見し
もう何回もクリアしてるのに
また遊びたくなってますー(苦笑)

WiiUのバーチャルコンソールに
平成新鬼ヶ島がくるなら、旧作も
含まれるはずなので、そっちで
済ませたいとこなんですけど
Wiiのバーチャルコンソールに
出てたし、そのうち出るのかなー?

| | コメント (0)

2013/05/28

今週買うゲームとかー

道に慣れると通勤時間減ったのが
実感できて、気分良くなってきた
今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
シューティングラブ10周年と
怒首領蜂最大往生だったりー♪


とりあえず、これ買ったら
当分、予約までして買う予定の
ゲームが無くなるというか
買うの抑え気味モードに入る
予定なのですがー

それが、この時代に据え置き機の
シューティングで、しかも2本とか
さすが、シューティングハード
360というかー(苦笑)


ケイブさんの、据え置き機STGは
これが最後かもしれないっぽいし
次の世代のハードに、こんな
状況になるものが出てくることは
無いような気がするので、ここは
楽しんでおこうと思いますー(笑)

てゆーか

弾幕無限2、いい感じだったし
今後、シューティング新作は
iOS機に期待なのかなー

| | コメント (0)

2013/05/27

パズドラエヴァガチャ2回引きー

いろいろあって通勤経路が変更になり
不慣れな道に苦戦した、今日この頃ー

パズル&ドラゴンズで、エヴァとの
コラボが始まったので、さっそく
魔法石10個使ってエヴァガチャを
2回引いてみてたりー


結果は、シンジとカヲルという
ありがちなものだったのですが
ダブらなかった分、良しとする
ところかなー(苦笑)

コンプしたくも思いますが
ニュートンの年間購読更新に
iTemsのポイント使っちゃったし
とりあえず保留でー(笑)


そうそうー

新経路って、何気に私が最初に
通勤してた駅が、定期の範囲内に
入ってたりするんですよねー

当時、ご飯食べたお店とか
また行ってみたいけど、さすがに
20年以上前だし、残ってるか
怪しいかなー…

| | コメント (0)

2013/05/26

トータルイクリプス、長ー(汗)

ここ最近、週末に用事が入り
焼ききれなくて、溜まってた
録画番組を、そこそこ焼いた
今日この頃ー

なんとか土日中にクリアしようと
ひたすら進めてた、トータル
イクリプスですが、予想を
はるかに上回る長さで、結局
クリアできてなかったりー(汗)


うー

月曜は不足の事態を考え
早めに家を出たいとこだし
この土日でのクリアは、正直
諦めるしか無さ気な予感ー…


てゆーか

途中、終わりとしか思えない
盛り上がりもありつつ、その後
そこまでの盛り上がりが無いまま
続いてるからか、よけいに長く
感じて、疲れてきてるので
ここらで時間空けるのは、むしろ
ちょうど良いことなのかもー

…とか思い込ませつつ、また
1週間、お仕事頑張りますー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/05/25

無線キーボード、ゲットー♪

合間に、パズル&ドラゴンズとか
拡散性ミリオンアーサーとか
先生!次はバトルの時間ですとか
アンサンブルガールズを進めつつ
トータルイクリプスを進めてた
今日この頃ー

当分、PCが使えない状態が
続くことを考えて、iPad用に
無線キーボードを、ゲットして
きてたりー♪


新調するかもしれないPCも含め
いろいろなものに流用するかも
しれないこととか、使う機会が
自宅のみなので、携帯性より
がっつり使うこと重視なこととか
考慮した結果、エレコムさんの
TK-FBP044BKにしたのですがー

ペアリングも、あっさりできて
カーソルキーも使えてるし
キータッチも好みだし、これは
良い買い物できたかもー(笑)


てゆーか

MIFESっぽい、機能割り振りで
ファンクションキー使える
エディターって、iOSには
無いもんなんだろうかー

それがあると、本当に当面
PC買わなくても、どうにか
しのげそうなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/05/24

早い帰宅でしたー

まだ5月も残り多いのに、早くも
アレルギー症状出まくりで、正直
しんどい、今日この頃ー(汗)

諸事情により、今日は帰宅が激しく
早い日となってたりー


金曜日は帰宅が遅くなるほど
電車内が、カオス極まりなくなる
可能性が高まるので、帰宅早いのは
ありがたいのですが、その早さが
ぶっちゃけありえないレベルなので
なんとも落ち着かないんですけどー

まぁ、今週は帰宅遅い日が多くて
疲れ溜まってたのも事実なので
とりあえず、ぐったりしようと
思いますー(苦笑)


明日は歯医者さんだけど、その他は
特に用事無いはずの週末だし
トータルイクリプスを、一気に
終わらせてしまいたいところー

むー

はたして、今回のボリュームは
どんなものなんだろうかー…

| | コメント (0)

2013/05/23

会議でしたー(汗)

パズル&ドラゴンズで、なにかしら
理由付けてもらえる魔法石が
レアガチャ引ける5個に達したけど
エヴァコラボに向け、使うの我慢な
今日この頃ー

飲み会で帰り遅かった昨日に続き
今日は会議で帰りが遅かったりー(死)


うー

明日は、いつもより早く帰れるから
早く寝られると信じて、あと1日
どうにか乗り切ろうー…

てゆーか

眠気より、むしろ目鼻がー(汗)

| | コメント (0)

2013/05/22

飲み会でしたー(苦笑)

新型XBOXに360との互換が
無いと知り、現在積んでる
ゲーム片付くまで、買わなくても
いい気がしてきた、今日この頃ー

そんな今日は、水曜なのにチームの
飲み会なのだったりー(苦笑)


うー

明日、普通にお仕事だというのに
こんな帰宅時間で、お酒まで入って
大丈夫なんだろうかー(汗)

てゆーか

むしろ、ダメそうなので
とっとと寝ますー(死)

| | コメント (0)

2013/05/21

ラノベ電子書籍消化、継続中ー

いよいよ今晩となった
新型XBOXの発表が楽しみな
今日この頃ー(笑)

通勤中は先週に引き続き
BOOK☆WALKERさんで買った
ラノベ電子書籍の消化を
順調に進行中だったりー♪


てゆーか

ベン・トーとカンピオーネは
なかなか好みに合ったので
キャッシュバック開催中に
もっと買っておけば良かったと
ちょっと後悔ー(汗)


そうそうー

気付けば、5月も下旬だし
本棚もらい忘れないように
電撃文庫さんからも、何か
買っておかねばー…

| | コメント (0)

2013/05/20

WiiU版龍が如く、買おうかなー

朝早くに家を出て、銀行に寄り
忘れないうちにと、固定資産税を
一気に払ってきた、今日この頃ー

週末ゴタゴタしていて、まったく
情報収集できてなかったので
今日になって、龍が如く1&2が
WiiUに出ることを知り、実は
シリーズ未体験だったりするので
「この機会に遊んでみようかなー」
…とか思ったりー


むー

任天堂さんのハードも、龍が如くも
共に一般層率高そうな印象あるけど
並べると、あんまり噛み合ってる気が
しないのは、単に非ゲーマーをくくる
言葉として一般層が使われてるだけで
それぞれで言う一般層が別物である
可能性があるからなんだろうかー

てゆーか

やっぱり別物なんだろうかー
…とか考えつつ、それはそれとして
コントローラーでマップ見れたり
コントローラーのみで遊べるとことか
こういうゲーム遊ぶには、なかなか
快適そうで良さ気なので、普通に
発売が楽しみですー♪


…まぁ
本心は果てしなく、シェンムーの
続編を待ってるんですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/05/19

トータルイクリプス、開始ー♪

小雨ぱらつく中、外出用事に
出たりしてた、今日この頃ー

土曜に、全く手を付けられなかった
トータルイクリプスが、ようやく
開始できてたりー♪


…まぁ、外出用事あったので
序盤も序盤で時間切れとなり
続きは、また来週末といった
感じなのですがー(苦笑)

いいとこで中断になったので
続きを楽しみに、また1週間
お仕事、頑張りますー(笑)


てゆーか

今日は、やたらと目のかゆみが
激しかったのですが、そろそろ
毎年6月恒例のアレルギーが
始まりつつあるのだろうかー(汗)

正直、私的には杉の時期より
よっぽどキツイので、激しく
気が重いですー…

| | コメント (0)

2013/05/18

寝坊ー(死)

朝から夕方過ぎまで続く予定と
慣れない環境で挑むことになる
テキスト打ちのお手伝いで
取り掛かる前から、いっぱい
いっぱいな、今日この頃ー(汗)

そんな今日も、平日の疲れが
一気に出たのか、やっぱり
寝坊していたりー(死)


そんなこんなで、先日届いた
トータルイクリプスの封を
開けることもできないまま
1日が終わったのですが
なんとか、どっちの用事も
終わらせることができましたー

うー

ゲームはしたいけど、さすがに
限界なので、もう寝ますー…

| | コメント (0)

2013/05/17

あっという間に週末かー(汗)

土曜の予定が時間拘束長いけど
どうしようもないので、用事を
どうこなすか、いろいろ悩む
今日この頃ー

久々に5日あった週だったのに
仕様書作りに追われてたら
あっという間に終わってしまい
衝撃を受けてたりー(汗)


とはいえ、どうにかお披露目して
修正点の指摘もらうとこまで
持ち込めたので、とりあえずは
予定通りかなー

来週からは、修正を進めつつ
提案できる代案も探さねばー

| | コメント (0)

2013/05/16

トータルイクリプス、ゲットー♪

ようやく、体調が戻った実感が
持ててきた、今日この頃ー(笑)

通販予約してた、トータルイクリプスが
発売日通りに届いてたりー♪


しかし、今はPCの死んでる状況で
どのようにテキスト打ちのお手伝いを
こなすかで、いっぱいいっぱいなので
段ボールから出して終了な感じー(苦笑)

土曜は朝からの外出用事もあるし
いろいろスムーズに片付くことを
祈るしかない状況かもー…(汗)

| | コメント (0)

2013/05/15

スーパーメトロイド、ゲットー♪

とりあえず、iPadのみで
テキスト打ちのお手伝いを
完結できるようにできないか
調べたり、環境作ってみてる
今日この頃ー

WiiUバーチャルコンソール
体験キャンペーンの、30円
タイトルとして、スーパー
メトロイドが、ダウンロード
できるようになったので
ゲットしておいたりー♪


しかし
WiiUバーチャルコンソールは
毎週数本ずつ増えているものの
Wiiのラインナップに近づくことを
目指すには遅過ぎるので、もっと
配信ペース上げて欲しいところー

てゆーか

任天堂さん以外のハードのゲームも
WiiUで配信し直されるのかについて
何も発表されないのが不安ですー(汗)


うー

PCエンジンのゲームをWiiUで
遊べる日はくるのだろうかー…

| | コメント (0)

2013/05/14

今週買うゲームとかー

なんか、調子悪いPCが
いつもの方法でも復活せず
いよいよ、終了ムードが
漂ってきた、今日この頃ー(汗)

そんな今週、買う予定のゲームは
マブラヴオルタネイティブ
トータルイクリプスだったりー♪


アドベンチャーなので、一気に
最後まで遊びたいところですが
ドラゴンズドグマの誘惑が
強力なのが悩みどころー(苦笑)

てゆーか

今週末は、出かける用事プラス
テキスト打ちのお手伝いがあるので
あまり、遊べないかもー(汗)


あああああー

それ以前にPC起動しないのに
お手伝い、どうしようー(汗)

金曜夜にもう少し悪あがきして
みるとして、ダメな場合に
どうするか、考えねばー…

| | コメント (0)

2013/05/13

ガンホーさんの時価総額に驚愕ー

トモダチコレクション新生活で
旅に出てたMiiが帰ってきたのが
なんか嬉しい、今日この頃ー(笑)

最近凄すぎな、ガンホーさんが
ついに時価総額で任天堂さんを
抜いたという記事を見て、もう
来るとこまで来たな感としか
思うところ、無かったりー(汗)


てゆーか

別に、これを機会に下り坂という
感じにも見えないし、見えたとしても
どうせ、そんなことはなかった的展開の
連続なので、自分の目に見える限界は
まるで信用ならないし、なんというか
「凄いなー」
…と、言いつつ見守るのみですー(苦笑)

そんなこんなでー

パズドラZも楽しみだけど、今のところ
人間型モンスターが、見られないのが
私的には気がかりー(汗)


うー

まだ発表されてないだけで
ちゃんと、いるといいなー…

| | コメント (0)

2013/05/12

寝坊ー(死)

なんか、いい天気で
そろそろ、もう1段階薄着しないと
暑くなってきた、今日この頃ー(汗)

出かける用事があったのですが
見事に寝過ごしたりー(死)


結果的には間に合ったんですけど
目覚ましかけてたのに気付けず
完全に寝てたとか、なかなか
ショックですー…

しかし、本当に間に合って
良かったー


そんなこんなでー

帰宅後に疲れが一気に出て
また夜まで寝てしまい、なんか
家のこと、ほとんどできてない
週末となりましたー(汗)

来週も土曜は用事入ってますが
今週末できなかったこととか
忘れず、こなさねばー…

| | コメント (0)

2013/05/11

ドラゴンズドグマ進行中ー

雨が降っていたものの、明日は
出かける用事があるため
傘さして買い出しに行ってきた
今日この頃ー(汗)

先が気になる、ドラゴンズドグマ
ダークアリズンを、再開して
いくつかクエストを終わらせて
みてたりー


前回は成功させた護衛クエストを
今回は失敗させてしまったのですが
それはそれで受け入れて続行中ー

重要そうな人だったので、今後
発生しないクエストとかが
出てこないか気がかりですけど
どうなんだろうー?

| | コメント (0)

2013/05/10

電子書籍消化週でしたー(笑)

日曜日に外出用事が入ったので
土曜の予定を、改めて考え中な
今日この頃ー

そんな今週は、通勤時間を
ほぼ、電子書籍読むのに使い
結構、消化することに
成功していたりー♪


…まぁ、BOOK☆WALKERさんの
ゴールデンウイークセールで
買った冊数に及んでない時点で
焼け石に水なんですがー(苦笑)

まだ、読書楽しいターンが
続いてるので、引き続き
読んでいければというところー


現状、積んでる本が多過ぎるので
読みたい本あっても、すでに
持ってる本読みつつ、セールか
キャッシュバック待ってる
状況なんですけど、なかなか
ガガガ文庫さんのが、来なくて
じりじりしてますー(苦笑)

うー

人類は衰退しましたとか
本棚も作ってほしいー…

| | コメント (0)

2013/05/09

そろそろ薬が終わりそうー(汗)

もう、風のないところにいくと
暑いものの、帰りに風が吹くと
寒かったりするため、着ていく
服に難儀する、今日この頃ー(汗)

病院でもらった漢方薬2週間分が
そろそろ無くなりそうな感じに
なってきてたりー


しかし、喉はというと
痛みは、ほとんど無いものの
痰は、しつこく残ってて
ここで薬終わったら、また
ぶり返すのでは的な不安が
あるような、ないようなー…

とりあえず、うがい薬は
残ってるので、漢方薬が
無くなった後も、うがいだけ
続けつつ、様子見の予定ですー

| | コメント (0)

2013/05/08

ラーメンバーガー、気になるー(笑)

Appストアのランキングで見かけて
絵が気になったので始めてみた
先生!次はバトルの時間です。に
エフェクトとかBGMあたりが
好みなのもあり、ちょっと
ハマってきた、今日この頃ー(笑)

ロッテリアさんが、なんか
ラーメンバーガーなるものを
売り出すと、ネットの記事で見て
食べてみたくなってきてたりー


しかし、自宅近くのロッテリアは
かなり前に、バーガーキングに
変わってしまったので、ちょっと
遠出しないと、食べられないのが
ハードル高いなー(汗)

職場近くにはあるけど、これまた
お昼に食べにいくには遠いしー…


とはいえ、どう考えても
レギュラーメニュー化は無さげな
一品なので、食べれるうちに
機会作って、挑戦したいところー

てゆーか

週末に遠出する用事ができたけど
開始が20日とは、残念無念ー(汗)

| | コメント (0)

2013/05/07

ブラスティーとは、懐かしいー

どんなのが良いか悩んでたUIの
形が見えてきた感じで、ちょっと
気が楽になった、今日この頃ー

プロジェクトEGGさんから出る
次のパッケージソフトが
ブラスティーとか、WILLとか
スクウェアさんのアニメ系
PCゲームパックと知り、なんか
欲しくなってたりー(笑)


しかし
当時でも難易度高かった印象の
ゲーム揃いなので、今遊ぶと
厳しそうな予感がー(汗)

タブレットPCとかで携帯して
遊べる環境があれば、通勤中に
挑戦するのもありなんですけど
家にいる時、遊ぶかというと
時間割かない気がするー(苦笑)


てゆーか

ついでに存在に気づいた
メタルスレイダーグローリーの
ファンブックリマスターも
気になるー(笑)

むしろ、こっちこそ3DSの
バーチャルコンソールに出るの
期待してたりするんですが
出る予定あるのだろうかー…

| | コメント (0)

2013/05/06

体調、今度こそ良くなりそうー?

ドラゴンズドグマダークアリズンが
面白すぎて、ひたすら遊び続けな
今日この頃ー(苦笑)

漢方薬を始め、これまでに
処方されたことがないような薬を
5000円弱ほども処方され、これは
どんな状況なんだろうかと思いつつ
1週間半ほど飲み続けてみた感じ
非常に、ゆっくりではあるものの
体調が回復してきてるように
思えてたりー


しかし、今回の症状は何度となく
治ったかのように見せかけての
「釣りでしたー♪」
…的展開が、続きすぎてて
まったく、安心できませんー(汗)


とりあえずー

今週も平日4日な週だし
うまく乗り切りつつ、今度こそ
完全回復させたいものですー

| | コメント (1)

2013/05/05

ドラゴンズドグマ、好み過ぎー(笑)

PSO2のギルドシンボルの
デザインを頼まれ、昔
フォルツァモータースポーツ3で
お絵描きしてた頃を思い出しつつ
作ってみた、今日この頃ー

キャラメイクに時間をかけつつ
始めてみた、ドラゴンズドグマ
ダークアリズンが、自分の好み
直撃な感じで、すっかりハマり
遊び続けてたりー(笑)


ドラゴンエイジオリジンズの
ファンタジー世界に入ってる感も
モンスターハンターの重さ感じる
アクションも好きな私的には
なんか、このゲーム
非常にちょうど良いというかー(笑)

クエスト埋めたくなる性分なので
時間かかりそうですが、まったり
遊んでいきたい感じですー♪

| | コメント (0)

2013/05/04

カラドリウス、ひと区切りー

ちょっと前に、キャンペーンで
もらったポイントを使って買った
リズミックスレトロビッツで
打ち込みしてたら、なんか時間が
ものすごい勢いで過ぎ去ってた
今日この頃ー(汗)

シュタインズゲート線形拘束の
フェノグラムが、終わったので
次に始めた、カラドリウスですが
とりあえず、ギャラリーを
コンプできたので、ひと区切りと
しといたりー


そんなこんなでー

連休の残りは、ドラゴンズドグマ
ダークアリズンに、突っ込むかなー
…と、いった感じー(笑)

てゆーか

曜日感覚無くて忘れてたけど
録画番組焼きもしなくてはー(汗)

| | コメント (0)

2013/05/03

フェノグラム、実績コンプー♪

買い出しに出たりしてると
どうにも土曜のような気がする
連休初日の、今日この頃ー

先週買った3本のゲームのうち
シュタインズゲート、線形拘束の
フェノグラムを、とりあえず
実績コンプさせてたりー♪


いやー

今回は、どのキャラのお話も
それぞれ、描き方が違ってて
なかなか面白かったですー

掘り下げ方に納得できない
キャラも、私的には特に無く
満足できたといいますかー(笑)


むー

次に遊ぶゲーム、カラドリウスと
ドラゴンズドグマダークアリズンなら
カラドリウスからにしとくべきかなー

なんか、ドラゴンズドグマの方が
遊び始めると長くなりそうだしー…

| | コメント (0)

2013/05/02

GW、後半も暦通りにー

月曜と金曜が休みという状況に
曜日の感覚が、変になりそうな
今日この頃ー(汗)

仕事の進行状況は、あんまり
良くなっていないものの
いろいろあって、結局
ゴールデンウイーク後半の
4連休も、暦通り取る感じに
なってたりー


むー

とりあえず、先週買ったゲーム
進めたり、買い出しとかしつつ
過ごすかなー

…まぁ
体調も戻り切ってはいないので
体も休めてく方向でー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/05/01

電子書籍、積み上げ中ー(苦笑)

なんとなく、通勤時間のお供が
電子書籍のターンな感じの
今日この頃ー(笑)

ようやく、BOOK☆WALKERさんで
スーパーダッシュ文庫配信開始記念
キャンペーンが始まったので
カンピオーネと、ベン・トーを
買い始めてみてたりー♪


てゆーか

見てみたら、BOOK☆WALKERで
すでに400冊以上買ってたようで
かなり、びっくりー(汗)

なんというか、場所取らないの
本当、偉大過ぎー(笑)


そんなこんなでー

空間は制したものの、時間は
そうはいかないため、まだまだ
積み上がり中ー(苦笑)

しばらく通勤時間は、電子書籍
崩すの優先にしようかなー…

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »