« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/30

もう、4月終わりとはー(汗)

じわじわ漢方薬が効いてきたのか
喉の痛みが、消えてきた気がする
今日この頃ー

3連休明けたら、もう4月も
最終日になってて、お仕事の
進んでなさと、時間の進みに
愕然としていたりー(死)


うー

まだ、他の人が自分の書類を
待つような状況になっては
いないとはいえ、ペース上げて
優先順位高いとこから、予定に
近づけていかねばー(汗)

| | コメント (0)

2013/04/29

今日はお出かけデーでしたー♪

ようやく、トモダチコレクション
新生活での、すれちがい通信が
発生するようになってきて
輸入品が楽しみな、今日この頃ー

そんな今日は、しゃぶしゃぶ
食べたり、カラオケ行ったり
朝から晩まで、お出かけな
1日なのだったりー♪


…まぁ、喉の調子は微妙なので
カラオケは、聴くのメインな
参加でしたがー(苦笑)

いろいろ楽しい思いできたので
体調はまだまだながら、気分は
明日から、また頑張るぞ的に
なれた感じですー(笑)


てゆーか

漢方薬、こんな味のくせに
良薬じゃなかったら、救いが
なさすぎるー(泣)

| | コメント (0)

2013/04/28

いろいろ用事、片付け中ー

シュタインズゲート
線形拘束のフェノグラムを
昨日に引き続き、進行中な
今日この頃ー

明日は出かける用事があるので
今日のうちに済まさねばと
買い出しとか、録画番組の
DVD焼きとかも、ちょこちょこと
片付けてたりー(笑)


てゆーか

なんだかんだで、漢方薬の効果か
喉の調子は、少しずつとはいえ
改善されてきてる気がするー

…まぁ、これまでも波があったので
油断ならないのですがー(汗)

| | コメント (0)

2013/04/27

シュタゲ新作、開始ー♪

午前中、歯医者さんに行った後
受付時間に間に合ったので
喉の件で病院に行ったら
漢方好きの、お医者さんに
当たったのか、ものすごい量の
漢方薬を処方されて、予想外の
出費に、困惑しまくりな
今日この頃ー(汗)

他の積みゲーも気になる中
何はともあれ遊ぼうと
シュタインズゲート
線形拘束のフェノグラムを
始めてみていたりー♪


すでに、お話を何本か終わりまで
遊んでたりするのですが、今回は
かなり、お話ごとに表現とか文とか
個性出てて、その辺も面白いですー(笑)

てゆーか

最初から、これかー
…みたいなー(苦笑)


うー

しかし、2週間分出たとはいえ
薬代、痛いなー(汗)

今度こそ、効いてくれると
良いのですがー…

| | コメント (0)

2013/04/26

ゴールデンウイークは暦通りー

数日前から調子悪いPCが
起動すらしなくなったものの
iPadあれば、意外に困らなくて
次のメインPCは、タブレットでも
いいのかもとか、思いつつある
今日この頃ー(笑)

仕事の進みは順調ではないけど
とりあえず、ゴールデンウイークは
暦通り、休む方向になってたりー


てゆーか

この3連休は用事もあるので
休むことにしつつ、休み明けの
仕事の状況次第で、その後の
連休も休むかについては
決めようかなという感じー

喉の調子が、相変わらず
戻らないのもあるので
いろいろ様子見つつ判断な
連休になりそうですー(汗)

| | コメント (0)

2013/04/25

シュタゲとか、ゲットー♪

いろいろあるけど、とりあえず
ゴールデンウイークは休めそうな
雰囲気になってきたっぽい気配の
今日この頃ー(笑)

今日発売予定の通販予約してた
ゲームは、無事届いてたりー♪


とはいえ、今日も帰宅遅くて
普通に明日は、お仕事なので
遊ぶのは明日帰ってから以降な
感じですー(苦笑)

まぁ、なんにせよ
まずは明日の、お仕事を
片付けてからということでー

| | コメント (0)

2013/04/24

ぷよぷよクエスト、開始ー♪

明日、購入予定のゲームが
無事に発送されて、ひと安心な
今日この頃ー(笑)

ニュースなど見て、気になってた
ぷよぷよクエストの配信が
開始されたので、さっそく
遊んでみていたりー♪


むー

落下位置決められないので
連鎖仕込む感じじゃないからか
常に、ぎゅうぎゅう詰めだからか
ぷよぷよとは似て非なるもの
…と、いうか似てすらない
別物パズルに感じるー(汗)

とはいえ

慣れてきたら、起爆位置によって
連鎖になるかならないか
見えてくるようになって、ちょっと
なぞぷよ遊んでる気分には
なってきたかもー(笑)


しかし、どうにもパズドラっぽ過ぎて
パズドラもやりつつ、これも続くかは
微妙な気もするー(苦笑)

なんか、気に入るカードでも引ければ
テンション上がるのですがー…

| | コメント (0)

2013/04/23

疲れ果て系ー(死)

試行錯誤と取捨選択とで
速度上がらぬ土台固めが続く
今日この頃ー(汗)

長い会議などもあって、あまり
作業進まないまま、帰宅だけは
遅い感じになってたりー(死)


うー

なんか、体調も相変わらずだし
とっとと寝て、明日また
頑張りますー(汗)

| | コメント (0)

2013/04/22

今週買うゲームとかー

トモダチコレクション新生活で
ようやく、すれちがい通信が
できるようになったので
通勤時に、どれだけすれ違うか
楽しみにしてたら、1人しか
すれ違えず、拍子抜けした
今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
ドラゴンズドグマダークアリズンと
カラドリウスと、シュタインズゲート
線形拘束のフェノグラムだったりー♪


むー

ここまで買う予定の新作
集中したのは久々かもー…

てゆーか

数週間買う予定の新作無いとか
最近、ザラだしー(苦笑)


とりあえず、終わりが決まってる
アドベンチャーなのもありますが
早く遊んでみたい気持ち強いので
シュタゲから遊ぶ感じになると
思われますー(笑)

ゴールデンウイーク中には、実績
全解除まで、いけるといいなー


…まぁ
その前に、ゴールデンウイーク
休めるかという問題が、あったり
なかったりですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/04/21

GWまで、もう1週間かー(汗)

ペルソナ3ポータブルが、なんか
新展開なとこまで進んで、先へ
進める意欲が増してきた感じの
今日この頃ー(笑)

次に週末が、やってきたら
もうゴールデンウイークだと
気付き、時の流れの速さに
愕然としていたりー(汗)


むー

今月一杯目標な仕事の残量が
まだ、なかなか大量なので
これから1週間は、がっつり
遅い時間まで、仕事しないと
まずい予感ー…

まぁ
土台固めには手間取ったけど
だいたい、やるべきことは
見えてきたので、ここから
ペース上げてけるはずと
信じたいところですー(汗)

| | コメント (0)

2013/04/20

PSO2、レベル20到達ー♪

買い出しの時、ついでに買った
マイクロソフトポイントを使って
モンスターハンターフロンティアの
ハンターライフコースを更新しつつ
初音ミクキットも買ってみた
今日この頃ー(笑)

久々に、ファンタシースター
オンライン2を、遊んで
レベルを20まで上げてみてたりー♪


ようやく砂漠にも行けるようになった
くらいの進行度なのですが、連打が
必要なスイッチの解決法に気付けず
1時間くらい無駄にしましたー(死)

うー

規定時間以内のクリア目指しての
再挑戦は、また今度にしようー…

| | コメント (0)

2013/04/19

体調、ゆったりと戻り中ー

いろいろあるにはありますが
とにかく自分の仕事を
片付けないと始まらないので
黙々と進める、今日この頃ー

なんか、良かったり悪かったり
波のように調子が上下して
治ってきてる実感が無かった
今週の体調なのですが、やっと
治ってきてると感じられる状態に
入ってきていたりー


てゆーか

今回の病気が、普段のより
たち悪かったからなのかも
しれないけど、以前なら
こう過ごしてたら治った的な
ことが通用しなかったのは
なんか年のせいな気がして
考えさせられますー(汗)


なんにせよ、いい感じの
回復になってきたし
この週末で、しっかりと
治してしまわねばー

| | コメント (0)

2013/04/18

トモコレ新生活、開始ー♪

BOOK☆WALKERのストアが
iOS版新アプリでも利用できるように
なったので、今後は新アプリを
使うようにしようと思い、本棚の
引き継ぎは、あっさりできたものの
再ダウンロードする本が多すぎて
平日は諦めた、今日この頃ー(汗)

日が変わると同時に、あらかじめ
買ってあったカードのコードで
トモダチコレクション新生活
ダウンロードし、さっそく朝から
始めてたりー♪


実は、トモダチコレクションは
前作を遊んでいなくて
初体験だったりするのですが
開始直後から、ツボな展開
連発で、すっかり夢中ですー(笑)

てゆーか

行動が全て、予想外すぎー(苦笑)


そんなこんなでー

ちょっとした空き時間に
起動してみるために選んだ
ダウンロード版だったりするし
ちびちび、まったりマイペースに
楽しんでいけたらと思いますー♪

| | コメント (1)

2013/04/17

MHFが、ついにGにー♪

WiiUバーチャルコンソール
体験キャンペーンで
星のカービィ夢の泉の物語の
配信が始まった
ので、30円で
ゲットしといた、今日この頃ー

モンスターハンターフロンティア
大型アップデートで、ついに
Gになってたりー♪


…まぁ、まだハンターランクが
600にもなってない私には
G級なんて、別の世界とか次元の
出来事なんですけどー(苦笑)

とはいえ、タイトルはもちろん
ロード画面とか、街に至るまで
いろいろ、見た目変わってて
新作気分は味わえてますー(笑)


私的に一番嬉しい変更は
秘伝書使用時の武器制限が
無くなったことかなー

久々に剛種武器持ちだして
デイリークエストに挑み
いい気分で片付けてきましたー(笑)


てゆーか

G級目当てで帰ってきた人が
多いのか、ハンターライフコースが
無料状態
だからなのか
人の多さにびっくりー(汗)

この賑わい、長く続くと
良いのですがー

| | コメント (0)

2013/04/16

3DSでパスドラですかー

カプコンアーケードキャビネットに
新しいパックが来てたり
モンスターハンターフロンティア
ハンターライフコースの期限が
近付いてきたりしたので
マイクロソフトポイント
そろそろ追加せねばー
…と、思った今日この頃ー(汗)

3DSに出るというパズドラZの
サイト
が公開されてたりー


むー

ガチャやフレンドの有無というより
あのスライドパズルのシステムが
気に入ってるので、その辺が
引き継がれるなら興味あるけど
いつも、iPadで遊んでるのもあり
画面サイズ的に魅力感じないので
それを跳ね返すような新要素に
期待したいところー

ゲーム機ならではの要素となると
多人数プレイとか、すれ違い通信
あたりでしょうかー?


そんなこんなでー

あれこれ勝手に期待しつつ
続報を待ちたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2013/04/15

ミクのゲームの新作ー?

体調が戻りきったとは
言いがたいものの、すっかり
帰宅遅いモードに突入した
感じの、今日この頃ー(汗)

セガさんが、18日に
オープンらしい、謎サイトを
公開
していたりー


てゆーか

URLに思いっきり、mikuとか
入ってるので、ミク関連の
サイトなのは、ほとんど
間違い無いとしてー(苦笑)

後ろの方のmmrは、一体
何なんだろうー?

「m」iku 「m」i「r」ai
…の略なんだろうかとか
考えてもしまうんですけど
違うような気もするしー…


とりあえずー

mirai新作が、出るにしろ
出ないにしろ、空き時間に
遊びたい、音ゲーだからこそ
そろそろ、ダウンロード版も
出してほしいですー

| | コメント (0)

2013/04/14

ゲーム&ワリオ、楽しいー♪

とびだせどうぶつの森
ようやく、お菓子の家の壁を
ゲットでき、家本体については
お菓子化を完了できた
今日この頃ー(笑)

先日、通販でゲットした
ゲーム&ワリオを、1人用で
とりあえずエンディングまで
遊んでみてたりー♪


メイドインワリオシリーズ
好きなので、その補正も
大きいとは思いますが
私的には、なかなか楽しく
WiiUを活用した感も味わえて
良い感じでしたー

お気に入りは、やっぱり
ゲーマーかなー

ゲームに集中しちゃったら負け
…と、いう自己否定感が
遊んでて、じわじわきますー(苦笑)


そうそうー

アガレスト戦記リアピアランス
しつこく続けてて、ようやく
獲得した称号が100に達しましたー♪

まだまだ、現在の難易度で
できることは、残ってるので
ちびちびと続ける予定ですー(笑)

| | コメント (0)

2013/04/13

テキスト打ちの、お手伝い中ー

手帳用の筆記用具に用意した
シャープペンシルが、どうにも
先端がぐらついたり、文字が
太ったりで、使いにくいため
試しに、クルトガを買ってみた
今日この頃ー

休み明けだったら、どうしようかと
思っていた、テキスト打ちの
お手伝いでしたが、土曜から
始められる感じになったので
買い出しを挟みつつ、一気に
終わらせてたりー


体調の方も、落ち着いては
きてるんですけど、なかなか
完治しそうで完治せずー(汗)

うー

この回復力の弱まりっぷりは
やっぱり、年齢なんだろうかー…

| | コメント (0)

2013/04/12

VITA版ミリオンアーサー、開始ー♪

病院で出してもらった薬が
効いてるのか、ひたすら眠い
今日この頃ー(汗)

iPadで、さんざん遊んでる
拡散性ミリオンアーサー
VITAでも始めてみていたりー♪


正直、覚醒妖精とか限界突破とか
騎士団とか、後から入った要素が
まだ入ってないくらいで、あとは
そんなに変わらないのかなー
…と、思ってたのですがー

ボタン操作可能になっただけで
妙にゲームしてる感あったりして
予想外に楽しく遊べてますー(笑)


てゆーか

ホロカードが本体傾けると
キラキラする仕様は、スマホ版にも
実装して欲しいなー

初見だとホロだか、わかりにくくて
後から、うっかり合成してたことに
図鑑見て気が付くカードとか
結構あるしー(汗)


とりあえず、カードの絵とか
お話は、あいかわらず好きなので
どっちのミリオンアーサーも
今後、どう変わっていくのか
それぞれ楽しみにしつつ
遊んでいきたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2013/04/11

3DSのヴァンガード、ゲットー♪

どうにも喉の痛みだけ治らず
久々に、お医者さんに行ったら
いつも行ってたとこが閉院してて
代わりに行くとこ探すのに
難儀した、今日この頃ー(汗)

寝る前にダウンロードしておいた
3DSのヴァンガードを、さっそく
朝の通勤から始めてみていたりー♪


攻撃の際にカードのキャラの
豪華な演出が入ったりとかは
ないけど、普通にゲーム機で
遊べるヴァンガードとしては
良さげな気がするー

会社の人から、起動しない報告とか
あるらしいよと聞いたのですが
自分は特に遭遇してないので
ダウンロード版だと問題ないとか
そんな感じなんだろうかー…?


そんなこんなでー

しばらくは、ちびちびと
バトルしてみつつ、合間に
バミューダ△のパック引いて
デッキ作成、頑張りたいと
思いますー(笑)

| | コメント (0)

2013/04/10

リップルアイランド、ゲットー♪

出だしに難航しつつも、どうにか
書類作成の方向性が見えてきた
今日この頃ー

3DSのバーチャルコンソールで
リップルアイランド
の配信が
開始されたので、さっそく
ゲットしていたりー♪


何気に、ファミコン時代の
アドベンチャーゲームって
移動中に遊ぶの向きっぽく
感じるので、もっといろいろ
出して欲しいですねー

なぜか、ファミコンミニでも
バーチャルコンソールでも
華麗にスルーされ続ける
遊遊記とかー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/04/09

今週買うゲームとかー

拡散性ミリオンアーサー
ようやく来た、第2部ストーリーが
なかなか面白くて、今の時点で
読めるとこまで、一気に
読んじゃったので、早く続きが
読みたい、今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
予約はしてないけど
3DSのヴァンガードだったりー


てゆーか

カードゲームだから、長く
収集しそうだし、抜き差し不要な
ダウンロード版がいいなー
…と、思ってたら発売日から
ダウンロード版も出るっぽいので
そっち狙いだったりしますー♪

付属のプロモーションカードも
自分のデッキには使わなさそうな
カードばかりだったしー(苦笑)


そうそうー

ダウンロードといえば、VITA版の
ミリオンアーサー
も、どんなものか
遊んでみるかもー

てっきり、スマホ版の移植で
同じネットワークに入ってくるものと
思ってたら、どうも違うようなので
どんな内容のものになってくるのか
気になるところですー

| | コメント (0)

2013/04/08

ようするに治ってないというー

頭が痛いとかボーっとするとか
特に無くなり、ようやくお仕事が
進み始めた今日この頃ー♪

まだまだ治ってなかったのか
ぶり返したのか、喉だけは
まだまだ痛いままだったりー(死)


うー

とはいえ、休んでいられない
残作業と残期間なので、もう
とっとと寝て、寝たことにより
発生する、プラシーボ効果で
起きたら、すっかり治ってるのを
全力で期待する感じー(苦笑)

そんなこんなで、もう寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2013/04/07

ひたすら布団でゲームな日ー(苦笑)

完治ではないものの、風邪が
どうにか治る流れに入った感じな
今日この頃ー

そんなこんなで、今日は1日
布団かぶって、アガレスト戦記
リアピアランス
で称号集めしつつ
ペルソナ3ポータブルを進めて
合間に、パズル&ドラゴンズ
土日ダンジョンを、こなすという
有様だったりー(苦笑)


しかし、なかなか進まなかった
ペルソナ3ポータブルが、一気に
進んだのは、良かったかもー

ペルソナ4ザ・ゴールデン
遊んでみたいけど、ここまで来たら
3をクリアしてからにしたいしー(笑)

| | コメント (0)

2013/04/06

体調を徐々に戻し中ー…

たぶん、任天童子の追加コードを
もらう条件は満たせたと思えたり
雨の中、買い出しに出かけたり
いろいろ進めてた、今日この頃ー

それ以外の時間は、寝込んで
体調回復に努めてたりー


むー

まだ治ってはいないけど、状況が
1段階、先へは進んだ気がするー

日曜は出かける用事ないし
この調子で回復させてしまいたい
ところですー

| | コメント (0)

2013/04/05

仕事、はかどらずー(死)

週末、買い出しに出かけたいのに
爆弾低気圧襲来とか聞かされ
げっそりする、今日この頃ー(汗)

体調微妙だったり、要領悪かったり
いろいろ重なって、お仕事が
3歩進んで3歩下がる状態になり
さらにげっそりしてたりー(死)


うー

締切的には、まだ先だし
最初こそ、考えて固めないと
いけなくはあるんですけど
それにしても、ひどすぎるー…

週末は、体調しっかり直しつつ
打開策も、考えておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2013/04/04

これは風邪っぽいー(汗)

任天童子をダウンロードして遊び
特設サイトで、もう1つコードを
もらおうとしたら、3日に分けて
何か、つぶやかないとダメらしく
すでに忘れそうな予感しかしない
今日この頃ー(汗)

目鼻が辛いだけなら、いつもの
アレルギーと思うとこですが
頭痛に加え、だるかったりも
してきてるので、さすがに
風邪な気がしてきてたりー(死)


うー

とはいえ
仕事が積み上がったばかりだし
明日を乗り切れば、土日休みで
寝てられるので、起きたときに
それほど、具合悪くなかったら
金曜ばかりは出たいところー

とりあえず、治ることを祈りつつ
暖かくして、とっとと寝ますー

| | コメント (0)

2013/04/03

トモコレカード、買い損ねー(汗)

朝から、強烈な風雨に見舞われ
長々使ってきた折り畳み傘が
限界近くなってきたのを感じた
今日この頃ー

いつも朝に寄るコンビニで
もう、トモダチコレクション
新生活
の、ダウンロードカードが
売られてるのを発見したので
いつも帰りに寄るコンビニで
買おうと考えてたら、そっちの
コンビニには、まだ入ってなくて
買い損ねてたりー(汗)


うー

まぁ
発売までは、まだ日があるので
いいのですが、なんか読み負けた
気分で、すっきりしませんー(苦笑)

てゆーか

バーチャルコンソールの配信予定を
なんとなく確認したら、いつの間にか
リップルアイランドがある
しー(汗)


むー

買えるだけのポイントは残ってるので
これは、温存しとかねばー…

| | コメント (0)

2013/04/02

ガイストクラッシャー、気になるー

カプコンアーケードキャビネット
新しいパックが配信されてたので
ゲットして、エグゼドエグゼスを
懐かしがりつつ遊んでたりした
今日この頃ー(笑)

カプコンさんから、新しいキッズ向け
コンテンツとして発表された
ガイストクラッシャーが、ちょっと
気になってたりー


しかし
すでにアニメも玩具も決まってるとか
本気過ぎるー(汗)

Vジャンプさん絡んでるけど、もしや
ガチャフォースの、リベンジでも
あったりするのだろうかー…


いや、ないかー(苦笑)

てゆーか

ガチャフォースは、普通に
3DSに移植して欲しいですしー

| | コメント (0)

2013/04/01

アレルギーなのか、風邪なのかー(汗)

ほぼ日手帳使い始めの初日から
やたらメモ取る会議があり
カズンにしとくべきだったか
いやでも高いし、でかいしと
悩む、今日この頃ー(汗)

通勤途中から、ものすごい
勢いで目鼻が辛くなり
げっそりしながら、1日を
過ごしてたりー(死)


うー

晴れたし、他にも辛いという
人がいたので、アレルギーな
気はしてるんですけど、なんか
頭痛もしてきてたので、実は
風邪なのかもとか疑い中ー…

しかし、帰る頃には目鼻だけに
症状が戻ってたので、やっぱり
アレルギーな気もしてくるー


そんなこんなでー

息苦しいのと、会議と
その後の資料まとめで
頭を使ったからか、強烈に
眠いし、今日のところは
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »