« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/31

アガレスト戦記、真ルート突入ー♪

番組改編期のため、録画予約の
切り替えが、たっぷり発生し
設定で、かなり時間取られた
今日この頃ー(汗)

最終ボスに負けて以来、延々
レベル上げしてた、アガレスト戦記
リアピアランス
ですが、ついに
最終ボスを、倒すことが
できてたりー♪

がー

そのまま真ルートに突入したため
エンディングを見ることは
できてなかったりー(苦笑)


とはいえ、ターン数を気にせず
稼ぎや収集が、できるように
なったのは、いい感じー(笑)

そろそろ、次のゲームに
移らねばとも思うのですが
収集熱再燃してきたので
まだ、しばらく続ける感じに
なりそうですー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/03/30

ほぼ日手帳、ゲットー♪

ペルソナ3ポータブルが、ようやく
2学期に入るとこまで進んだ
今日この頃ー

4月からの会議のメモ取り用のノートを
探しに出かけ、SHOT DOCSとか含め
いろいろ悩んだ結果、ほぼ日手帳
試してみようと、ゲットしてきてたりー♪


ほぼ日手帳の中でも、カズンの方が
ノートっぽく使えるのではと思ったり
会議の頻度的に週間手帳で十分ではと
思ったり、売り場で悩んだのですが
ほぼ日手帳、初挑戦ということで
無難にオリジナルを選択ー(笑)

せっかくなので会議以外にも
活用していけたらなと思いますー♪

| | コメント (0)

2013/03/29

別れの季節ですねー

多忙だった先週末とうってかわって
今週末は余裕ありそうなので
積みゲーとか勉強とか、いろいろ
進めたいところな、今日この頃ー

社会人的には特に別れの季節でも
無いはずなんですが、身近な方が
退職されるので、送別会っぽく
飲んできていたりー


てゆーか

気付けば今年も、もう1/4が
終わってしまうのかー(汗)

うー

いろいろ頑張るしかないので
いろいろ頑張らねばー…

| | コメント (0)

2013/03/28

1ヶ月かからず100万増とかー(汗)

そろそろ上着を薄くしても
良いものか、寒く感じるときも
あったりするので判断しにくい
今日この頃ー…

1000万ダウンロード達成が
今月も中旬に入ってからだったと
思った、パズル&ドラゴンズ
まだ、月も変わってないのに
1100万ダウンロード達成の
発表
をしてて、驚いたりー(汗)


むー

アカウント数ではなく
ダウンロード数ってことは
機種変更とか、修理交換で
ダウンロードしなおす場合も
1回分としてカウントしてる
…と、いうことなんだろうかー

まぁ、そうであったとしても
ものすごい数なことには
変わりないんですけどー(苦笑)


それはさておきー

今回のキャンペーン、そろそろ
99までレベル上げられるキャラが
揃い始めてきた私的には
ゲリラダンジョン超大発生が
なかなか楽しみだったりー♪

…そんな都合よく、遭遇すること
無さそうですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/03/27

スーパーハングオン3D、ゲットー♪

下手なのか、単に向いてないのか
アホ毛チャンバラで最初の5人に
どうにも勝てない、今日この頃ー(汗)

スーパーハングオン3Dの配信が
始まったので、ゲットしていたりー♪


最初からジャイロでの操作に
挑んでみたのですが、画面内画面の
傾きとのシンクロとか、なかなか
良い感じで、楽しいですー(笑)

てゆーか

ハードの都合で仕方ないとはいえ
裸眼立体視と両立できないのが
なんとも残念ー(汗)


まぁ
電車通勤中に、ジャイロ使うのは
いろんな面からハードル高いので
自宅ではジャイロ操作、外では
裸眼立体視みたいに切り替えつつ
両方楽しみたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2013/03/26

MH3GHDに待望のアップデートがー♪

BOOK☆WALKERさんで、ついに
ガガガ文庫さんの配信が始まり
そろそろ新アプリに移行したいので
早いとこ、ストア対応させて欲しい
今日この頃ー

モンスターハンター3G HDVer.
更新され、ついにコントローラーの
画面でのプレイが可能になってたりー♪


やっぱり、この大画面携帯機な感じ
最高ですー(笑)

しかし、コントローラーにもモニターにも
上画面情報しか表示されなくなるので
マップ常時表示プレイに慣れてると
不便に感じる贅沢ー(苦笑)


てゆーか

下画面無い場合、ボスモンスターに
ターゲットカメラ設定する方法が
わからないのですが、もしかして
できなくなったりするとかー?(汗)

自分が方法知らないだけで、実は
ボタン操作でも設定可能とかだったり
するなら、嬉しいのですが
どうなんだろうー…

| | コメント (0)

2013/03/25

今週は買うゲーム無しー

ガリガリ君コーンポタージュ味
初めて食べることができ、寒いけど
満足した、今日この頃ー(苦笑)

そんな今週は、特に予約している
ゲームとかは無かったりー


てゆーか

最近は、予約して買うゲーム
かなり絞り込んでるので
来月末までは特に無い感じー

ただ、お仕事で見とかねば的な
ゲームが、いくつかあるのと
3DS用ダウンロードタイトルに
スーパーハングオンが出るので
その辺には手を出すかもー

| | コメント (0)

2013/03/24

多忙な週末、3日目ー

たまたま、パズル&ドラゴンズ
起動してみたら、メタドラ出現中で
良い感じにレベル上げが進んだ
今日この頃ー♪

多忙な週末、最終日の今日は
前にいた会社の人との飲み会に
出かけて、飲んできてたりー(笑)


なんか、もう行き慣れた感が
無くなった土地を歩きまわったり
久々に会った方々と話したり
なかなか楽しい時間を過ごせて
元気出たので、また来週も
頑張れそうですー♪

…まぁ、そういうことがなくても
頑張るんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/03/23

多忙な週末、2日目ー

モンスターハンター3G HDVer.
ついにハンターランクが5になり
そろそろ装備を、もっと上位のに
差し替えねばとか、激しく思った
今日この頃ー

多忙な週末、2日目の今日は
朝から屋外に出っぱなしで
アレルギー的には、やや大変な
1日となってたりー(汗)


とはいえ、私的にも外すわけには
行かない用事なので、どうにか
乗り切り、家に帰り着いてから
ぐったりする感じにー(苦笑)

明日は用事は夕方なのですが
勉強の続きなど、それ以外のことも
出かける前にしたいところですー

| | コメント (0)

2013/03/22

多忙な週末、1日目ー

ここ最近、起動してなかった
とびだせどうぶつの森を起動し
近くのセブンイレブンには
Wi-Fiが無いので、遠出して
ドリンクのちんれつだなを
ゲットしてきた、今日この頃ー

多忙な週末1日目ということで
お昼から重大任務に出かけ
帰宅時には、すっかり夜で
ぐったりしてたりー(汗)


うー

しかし、2日目となる明日は
朝早くから行動開始だし
ぐったりもしてられないので
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2013/03/21

そして、多忙な週末へー

いろいろあるのとアレルギーで
帰宅の頃には、ひたすら眠い
今日この頃ー(汗)

今週末は金土と予定が詰まり
金曜お休みする予定だったところ
日曜にも予定が飛び込んできて
多忙な週末となりそうだったりー


むー

始めたばかりの、お勉強を
頑張ろうかとか思ってたけど
どの用事も大事なので、まぁ
今週末は、空き時間使って
出来る範囲でにしとくかなー…

てゆーか

パズル&ドラゴンズで、進化を
頑張ってたら、お金も精霊も
尽きてきたので、金曜と土日の
ダンジョンで、稼がねばー(汗)

| | コメント (0)

2013/03/20

真ん中お休み、珍しく感じるー

なんとなく、思い立って
千里の道も一歩から的な
お勉強を始めてみた
今日この頃ー(笑)

ほとんどの祝日が月曜日に
ずれるようになってる中
週の真ん中、水曜日が
お休みになってるのが
なんか、妙に珍しい感覚に
思えてたりー(苦笑)


そんな今日は、黄砂が
飛ぶかも的なニュースを
前日に見かけたので
すっかり、引きこもって
過ごしてましたー(笑)

うー

しかし、家出てないのに
このアレルギー症状は
なんなのー(死)

| | コメント (0)

2013/03/19

次はスーパーハングオンでしたかー

カプコンアーケードキャビネット
新しいパックが来てたのでゲットし
ようやく念願のサイドアームが
遊べて満足な、今日この頃ー(笑)

3DSへのセガさんの体感ゲーム移植
第2弾として、スーパーハングオン
発表されてたりー♪


むー

予想とは、ちょっと違ってましたが
スペースハリアーの次としては
なんか、妥当といえば妥当で
なかなかいいチョイスな気がするー

たぶん、アフターバーナーの方が
インパクトはあるけど、ジャンルが
近いの続くことになっちゃうしー


てゆーか

遊んでみないと、自分の手に馴染むか
判断つきませんが、ジャイロ操作は
「体感ゲームの移植」
…って感じがして、いいですねー♪

体感ゲームの中では、移植の
優先順位低そうだけど、いずれ
エンデューロレーサー
ジャイロ対応で遊べるように
なったりするのだろうかー(笑)

| | コメント (0)

2013/03/18

パズドラケリ姫、進化完了ー♪

朝は晴れてたのに、帰る頃
強風と雨が、ものすごくて
げっそりした、今日この頃ー(汗)

最近、移動中にメインで遊んでる
パズル&ドラゴンズで、ようやく
ケリ姫を進化させることが
できてたりー♪


他にも進化用素材が揃ってる
キャラは何体かいるので、次は
その辺のレベル上げかなー

てゆーか

私の持ちキャラ、火属性が
手薄極まりないので、そろそろ
良さ気なキャラ、欲しいのですが
なにか出ないものかー(汗)

| | コメント (0)

2013/03/17

おでかけ用事とか、いろいろー

久々に量販店さんでの
iTunesカード2枚目半額セールが
始まってたので、とりあえず
買っといた、今日この頃ー♪

アレルギー的に、そこまで
ひどくもないけど、なんともない
わけもない中、おでかけ用事で
やや遠出したりしてたりー(笑)


いろいろ、普段は見れない
お店を見て回ったりして
なかなか楽しい休日を
過ごすことができましたー♪

てゆーか

いろいろ食べ過ぎた気がするのが
もう遅いけど、気になるー(汗)

| | コメント (0)

2013/03/16

テキスト打ちの、お手伝い中ー

モンスターハンター3GHDVer.
ハンターランク4向け港クエストの
ジンオウガとギリギリ限界バトルを
展開してた、今日この頃ー(汗)

直前にPCが不調になって
どうなることかと思いましたが
なんとか無事に、今月も
テキスト打ちのお手伝いを
完了できてたりー♪


そうそうー

ファンタシースターオンライン2
ようやく、マグを持てるようになり
気分乗ってきましたー(笑)

特に攻略情報とか見ず
行き当たりばったりで育成して
楽しむ予定なのですが、はたして
どんなのに育つのやらー…

| | コメント (0)

2013/03/15

MHF、SR100突破ー♪

いつものごとくPCの不調が
SATAケーブルの抜き差しで
直った、今日この頃ー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
今週から、またまた始まった
プレミアムコース無料開放の
恩恵に乗っかって、気付けば
SRが100を超えてたりー♪


そんなこんなで嵐の型への
挑戦権が得られたわけですが
ハードコアに挑む勇気無いので
まだまだ、HR&SR上げを
まったり続ける予定ですー

…なんか今は、PSO2の方が
始めたばかりなのもあってか
楽しくなってしまってますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/03/14

PC不調ー(汗)

なかなかアレルギー具合が
ものすごく、帰る頃には
頭が朦朧としてた、今日この頃ー(死)

定期的に発生してる気がしますが
PCの調子が悪くなり、立ち上がらなく
なってたりー(汗)


うー

いつも通りなら、SATAケーブルを
抜き差しすれば解決なんだろうけど
平日は余裕ないし、金曜夜まで
放置かなー(苦笑)

てゆーか

それで直らなかったら、今週末は
テキスト打ちのお手伝いが
発生するはずなので、いろいろ
まずいのですがー(汗)


…まぁ
今は、週末には直ると信じ
問題先送りの方向でー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/03/13

足捻って悶絶中ー(死)

MEIKOの日本酒を探して
会社帰りに、さまよったものの
まるで見つからず、がっくりな
今日この頃ー(汗)

どこかで捻ったのか、右足首が
痛くなり、自宅の最寄り駅に
着いた頃には、まともに体重も
かけられない状態になってたりー(死)


うー

なんで、こんなことになったのか
まるで、わからないのですが
足を引きずるしかないレベルなので
明日になっても治ってなかったら
超困るー(汗)

とりあえず、歩かない分には
痛くないので、明日には治ると信じ
とっとと寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2013/03/12

パズドラ、1000万DLですかー(汗)

昨日、1段階薄着にしてみたら
寒い思いをしたので、また厚着に
逆戻りした、今日この頃ー(苦笑)

最近、久々に再開して以降
何気に毎日遊んでたりする
パズル&ドラゴンズが、ついに
1000万ダウンロードを達成したと
キャンペーン告知で知り、なんか
ものすごいとしか、感想が
なかったりー(汗)


むー

とりあえず、メタドラゴルドラとか
ゴッドフェスには、無料なりに
乗っかっていきたいなー

とりあえず、上級くらいでは
そこそこ死ななくなってきたし
まだまだ多い、未クリアの
ダンジョン制覇して、魔法石を
かき集めなくてはー

| | コメント (0)

2013/03/11

震災から、2年ですかー

日曜日暑かったので、ちょっと
薄着に切り替えたら、今日は
寒くて失敗した、今日この頃ー(汗)

あの震災から、2年ということで
当日のこととか、その後のこととか
いろいろ思い出してたりー


停電で真っ暗な路を、何時間も
歩いて帰宅した記憶が鮮明で
もう2年もたったのかと思う一方
当時の環境が、なんかすごく
昔のように思えてもしまったり
そんな感覚は、なんなんだろうとか
いろいろ考えてしまいますー

この日は、こんな感じに
毎年、いろいろ考えさせられる日に
私の中では、なったかもー

| | コメント (0)

2013/03/10

ゴッドイーターバースト、開始ー♪

煙霧がすごかったらしい昼時を避け
夜になってから買い出しを済ませた
今日この頃ー

UMDパスポートが無料なのを利用し
VITAにダウンロードしてた
ゴッドイーターバーストを、ちょっと
始めてみてたりー


てゆーか

ちょっともなにも、チュートリアルを
終わらせたあたりまでしか
進んでないのですがー(苦笑)

右スティックに方向パッドの
上下左右を割り当てられるのが
モンハン持ちできない私には
本当にありがたいなー
…と、激しく実感ー(笑)


そうそうー

ファンタシースターオンライン2
ちょこっと進めたりしてましたー♪

しかし、マグ獲得までは
まだ、遠いー…(汗)

| | コメント (0)

2013/03/09

ドラクエ10ベータ、開始ー♪

アガレスト戦記リアピアランス
ラスボスに、現在の状況で
どうしても勝てる気がせず、また
レベル上げとTP稼ぎを始めた
今日この頃ー(汗)

先日始まった、WiiU
ドラゴンクエスト10のベータに
ようやく参加してみたりー♪


しかし
最初の起動後のダウンロードと
インストールの時間、長すぎー(汗)

同じくらいの容量のアプリを
iPadでダウンロードしたときの
比じゃなかったので、無線が
遅いのだけが原因じゃないと
思うんですが、内蔵メモリに
保存したせいなんだろうかー…


そんなこんなでー

午前中を下準備で飛ばしつつ
午後から始めて、どうにか
オンラインにつながってから
少し遊んだあたりで小休止ー

まだまだ、わからないことが
多くて、今のところまでの
感想は、普通なのですが
コントローラーのみで遊べるのは
快適過ぎて、最高ですー(笑)


…バッテリー切れさえ
なければー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/03/08

花粉警報に戦々恐々ー(汗)

なんとなく始めてみた
ロードトゥドラゴンが面白くて
そろそろ同時に進める
基本無料ゲームの数に
無理がきてると感じだした
今日この頃ー(汗)

なんか今週末だけで
去年1年分の花粉が飛ぶとか
ネットで見かけて、激しく
げっそりとしていたりー(死)


てゆーか

すでに今朝から、まるで
花粉のベールに包まれてるような
粉っぽさで、大変極まりない
状況なのですが、土日は
これすら上回るというのだろうかー…

うー

買い出しだけは、しないわけに
いかないけど、引きこもりたいー(汗)

| | コメント (0)

2013/03/07

DJMAXP3DL版、ゲットー♪

週末にでも遊んでみようかと
WiiU版のドラゴンクエスト10
ベータ版をダウンロードし
本体アップデートもしといた
今日この頃ー

サイバーフロントさんが
春の音ゲ~♪祭りとして
DJMAXシリーズ3作の
期間限定セールを始めた
ので
VITAで遊べるようにするため
以前からDL版が欲しかった
DJMAXポータブル3
さっそくゲットしてたりー♪


PSP版を持っているものの
日本版が出ると発表される
はるか前にゲットしてた
韓国版の限定版だったため
UMDパスポートが使えず
DL版購入に踏み出せないまま
ずるずるきてたので、今回の
セールには、良い感じに
背中押してもらいましたー(笑)

てゆーか

今回のセール利用して
TECHNIKA TUNE
DL版にしてしまおうか
悩むー(汗)


そうそうー

今回使うため、PSNカード
買おうと、お仕事帰り
コンビニに行ってみたら
初音ミクProject DIVA F
絵柄のが売りだされてたので
おもわず、それ選びましたー(笑)

うー

DIVA過去作も、セールとか
UMDパスポート対応とか
してくれないかなー…

| | コメント (0)

2013/03/06

疲れ果て系ー(死)

打ち合わせの準備とか
打ち合わせとか、いろいろ
お仕事頑張った、今日この頃ー

それだけでもなさげですが
帰った頃には、かなり
疲れ果ててたりー(汗)


そんなこんなで、今日は
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2013/03/05

なんか早寝早起きにー(苦笑)

日日日さんがストーリー担当と
いうとこに惹かれて、なんとなく
あんさんぶるガールズ!
始めてみた、今日この頃ー

アレルギーで消耗してるからか
帰宅すると眠くて仕方ないので
なんか、すっかり早寝早起きに
なってたりー(苦笑)


てゆーか

早寝できてるのは、まだまだ
忙しさが、それほどじゃなくて
帰宅が早めだからというのも
あるのですが、なんというか
健康的な気がしてくるので
続けばいいなと思い中ー(笑)

…まぁ
アレルギーで苦しむ時間も
早くから始まるわけなので
健康的とか幻想ですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/03/04

今週は買うゲーム無しー

久々に通勤時間を電子書籍の
消化に使ってた、今日この頃ー

そんな今週は、特に買う予定の
ゲームとか、無かったりー


てゆーか

今月、買う予定のゲーム自体
現状、ギアーズオブウォー
ジャッジメント
くらいしか
無いんですが、例年3月って
12月に匹敵するほど、新作の
発売が集中して、買うゲームも
増えがちなのに、なんとも
不思議な感じー

…まぁ、その代わりか
なんか4月末に、3本くらい
固まってるんですけどー(苦笑)


そんなこんななのでー

しばらくは、積みゲー消化が
進みそうな予感ー(笑)

…いや、むしろ積み電子書籍
読み進めとくべきかー(汗)

| | コメント (0)

2013/03/03

アガレスト、ラスボス前到達ー♪

雛人形を出し忘れてたことに
夜になって気付き、日が変わる
直前までの短時間だけ、慌てて
出して飾った、今日この頃ー(苦笑)

アガレスト戦記リアピアランス
ついにラスボス戦直前のところまで
きていたりー♪


がー

ここまできた段階で、もう時間が
遅くなってたのと、たぶん簡単には
勝てず、レベル上げとか準備が
必要になりそうな予感がしたので
挑戦は来週末ということにー(苦笑)

そんな感じに、楽しみを用意しつつ
また1週間、お仕事頑張りたいと
思いますー(笑)


それはさておきー

アレルギーがひどすぎるんですが
来週以降も、やっぱり
ひどさは増す一方なんだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2013/03/02

P3P、VITAで再開ー♪

朝から用事で出かけたり
買い出しにも出かけたりと
外出用事多めな、今日この頃ー

先日、VITAのメモリーカードを
32GBにしたし、せっかくだからと
ペルソナ3ポータブルのDL版を
UMDパスポート価格でゲットして
PSPからセーブデータを移し
VITAで再開してみてたりー♪


むー

画面が大きくて、PSPLLな
感じになるのも、期待通りで
満足ですが、カメラ回転の
LRボタン操作を、Rスティックに
割り振れるとこが、私的には
便利すぎて、嬉しいー(笑)

あと、ダウンロード版としての
メリットですけど、シーク音が
鳴らないのも嬉しいですー♪


ちなみに、再開したP3Pですが
先週末同様、アガレスト戦記
リアピアランス
ミリオンアーサー
パズドラと平行での進行に
なってますー(苦笑)

てゆーか

アガレスト戦記が、終わりそうで
終わらないー…(汗)

| | コメント (0)

2013/03/01

寒いし、アレルギーひどいしー(死)

到着が遅れてた、閃乱カグラ
SHINOVI VERSUS
を受け取り
特典も付いてるのを確認して
安心した、今日この頃ー(笑)

もう、どう考えてもアレルギーな
症状に苦しめられつつ
お仕事終えて帰ろうとしたら
やたら冷える上に、そこそこな
雨が降ってて、げっそりしつつ
帰宅してたりー(汗)


うー

ゲームしたいとこだけど
明日は朝から出かける用事あるし
目鼻辛くて消耗したので
もう、寝ようー(死)

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »