« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

とりあえず、ひと安心ー(笑)

PSO2を、開始したものの
軌道に乗せられるのは
週末以降な気がする
今日この頃ー(汗)

ここ最近で最大の試練が
立ちふさがった日だったのですが
とりあえず、ひと安心な結果で
脱力してたりー(笑)


まぁ、とりあえずであって
まだまだ、続くんですけど
それはそれー

今日のところは、ひたすら安心し
明日からまた、気を引き締めて
頑張っていきたいところですー♪

| | コメント (0)

2013/02/27

試練の日、前日ー

フリーズ発生でインストールが
完了できず、遊べなくなってる
モンスターハンターフロンティア
インストールだけは、どうにか
完了できたものの、更新が途中で
進まなくなるため、結局遊べてない
今日この頃ー(汗)

明日、ちょっとした試練の日のため
有休を取るので、ちょっと遅くまで
仕事してきてたりー


うー

ファントムブレイカー
バトルグラウンド
の体験版を
ダウンロードしてはみたのですが
明日に向けて余裕無いので
遊べるのは、週末あたりかもー…

そんなこんなで、もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2013/02/26

モンハンF、起動しなくなるー(汗)

ペルソナ3ポータブルが、やっと
アイギス出てくるとこまで進んだ
今日この頃ー

モンスターハンターフロンティア
起動しようとしたら、いきなり
再インストールが始まったあげく
途中で止まって、ゲーム起動が
できない自体に陥ってたりー(汗)


…まぁ
それはそれで、以前も何度か
あったことなので、今回も
これまでのように、一度完全に
消してから、改めてインストールを
し直してみようとしたのですがー

今度は、途中で必ずフリーズし
インストール完了できないという
どうにもならない状況にー(死)


うー

とりあえず、週末までは
解決諦めて、週末に時間かけて
検証してみるしかなさげかもー(泣)

ハードディスクの不具合じゃないと
いいなー…

| | コメント (0)

2013/02/25

今週買うゲームとかー

なんか、かなり目鼻の状態が
酷いことになってきて、いよいよ
アレルギーっぽい予感高まる
今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
閃乱カグラSHINOVI VERSUS
PSO2だったりー♪


むー

何気に、VITA用のゲームって
買うの、かなり久々な気がするー…

てゆーか

音ゲー2本で満足し過ぎだったとも
いえますがー(苦笑)


そんなこんなで
いよいよ始めるPSO2ー

VITA版の本サービスが
どんな感じになるのか
なかなか楽しみですー♪

| | コメント (0)

2013/02/24

良いご近所が、ありがたかった日ー

アガレスト戦記リアピアランス
以前、大苦戦させられたボスが2体
同時に出てきて超絶惨敗したため
他の用事をしつつ、半日かけて
レベルを上げ、どうにか勝利した
今日この頃ー(汗)

今の場所に引っ越してきて以来
開かれることを聞かされたのが
初めてなので、初参加となる
町会支部総会に行ってきてたりー♪


今まで、把握具合が微妙だった
自分の所属する班の範囲が
どこからどこまでまでなのかとか
班長さんの役割とか、そろそろ
知っておきたかったことを
知れたのが良かったですー(笑)

それに加え、自分の所属する班の
方々が、ものすごくしっかりしてて
親切な方々揃いだったことに
しみじみ感動ー

自分も班長やるときがきたら
しっかりやって、お返しせねばー
…と、思ったのでしたー♪


てゆーか

こういうこととは遠いまま
人生終えるのかと思ってたので
こんな時間を過ごしてる自分が
不思議過ぎるー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/02/23

いろいろ用事、片付け中ー

詳しくは申し上げられない件で
どうにも落ち着かないけど
とりあえず、ひと区切りな感じの
今日この頃ー(苦笑)

午前中から歯医者さん行ったり
買い出しに行ったり、ゲームも
進めたりと、いろいろ用事を
片付けて過ごしてたりー♪


…しかし
アガレスト戦記リアピアランス
瀕死時の音声にだけ注意しながら
オート戦闘でレベル上げさせつつ
拡散性ミリオンアーサー
秘境探索とターゲット討伐を進め
行動ポイントが切れたら、貯まるまで
ペルソナ3ポータブルを進める
…とか、我ながらどんだけー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/02/22

VITA32GBメモカ、ゲットー♪

カプコンアーケードキャビネット
1943をコンティニューしながら
ズルズルと遊んでしまい、まだまだ
昔のゲームも楽しめる感覚が
残ってる自分に、なんか安心した
今日この頃ー(笑)

先日のVITA関連発表で、結局
64GBのメモリーカードが発表されず
当分、32GBが最大容量なように
思えたため、観念して注文してた
32GBのメモカが届いてたりー(苦笑)


とりあえず、手元の4GBメモカの
バックアップをPCに取り、VITA側で
メモカを32GBに交換後、上書きして
あっさりと、移行は完了ー♪

半額セールの時、買ったものの
PCに逃さざるをえなくなってた
ゲームアーカイブスのFF7~9も
VITA内に全部入れとけるようになり
ひとまず、満足ですー(笑)


しかし、容量小さいアプリが多い
iOS系とは違って、VITAの32GBって
油断してると、あっという間に
埋まりそうー(汗)

とりあえず
PSO2が、今後拡張を重ねていって
最終的に、どの程度の容量を
持っていくことになるのか
今、気にしても仕方ないんだけど
気になるところですー

| | コメント (0)

2013/02/21

飯野さんの死が早すぎるー…

PS4が発表されたものの、結局
PS3のゲームディスクを使って
遊ぶことができないらしい
ことや
ニンテンドーダイレクトの中で
完全初公開の新作が、特に
無かったことに、がっくりしてた
今日この頃ー(汗)

いろいろあった情報は、すべて
自分と同世代な、飯野賢治さんが
亡くなったというニュース
を見て
吹き飛んでしまってたりー…


てゆーか

自分も相当若かった頃、若くして
社長だった飯野さんを雑誌とかで
見て、かなり雲の上の人のように
思ってたんですが、同世代どころか
たったの1歳違いだったとか
いまさら知って、びっくりー(汗)

プレイステーションエキスポでの
PSロゴモーフィング事件とか
ゲームショウ業者日に、ブースを
お花見会場にしてた事件とか
ナマで見て、衝撃受けたことを
思い出すと、しんみりしますー


…しかし
そういうことが記憶に残っている一方
ゲームはというと、私好みのものを
あんまり作られない方だったからか
買って遊んだ記憶があるのは
3DOの、おやじハンターマージャン
1本だけだったりするというー(苦笑)

そんなこんなでー

配信当時、気になってたけど
まだハード持ってなかったので
手が出ず、iPad買った頃には
存在を忘れさってしまってた
newtonicaを、懺悔しつつゲットー

遊びつつ
故人を偲びたいと思いますー

| | コメント (0)

2013/02/20

なにげに、レトロゲー祭りー(笑)

SCEさんの発表会で、どんなものが
飛び出すか、楽しみで仕方ない
今日この頃ー♪

いろいろなダウンロードものの
配信開始タイミングが重なって
気付けば、なにげにレトロゲー祭りな
感じになってたりー(笑)


配信開始のタイミングが重なったのは
360カプコンアーケードキャビネット
3DSバーチャルコンソールの
ファミコン版沙羅曼蛇

WiiUバーチャルコンソールの
ファイアーエムブレム紋章の謎

なのですがー

3タイトル合わせても、1000円くらいに
収まるので、とりあえず全部ゲットー♪

平日は時間無いので、沙羅曼蛇と
1943だけ1回ずつ遊んで、すぐ死につつ
懐かしさに浸ってましたー(笑)


そうそうー

モンスターハンターフロンティア
なんかまた、プレミアムコースの
無料開放
が始まってたので
週末はSR上げせねばー♪

| | コメント (0)

2013/02/19

今週買うゲームとかー

結局、VITA発表会で64GBメモカが
発表されなかったので、観念して
32GBのメモカを買うことにした
今日この頃ー(汗)

そんな今週は、予約してるような
ゲームは、特に無いものの
ダウンロードタイトルに、若干
気になるものがあったりー


気になってるのが何かというと
カプコン アーケードキャビネット
バーチャルコンソールの
沙羅曼蛇
だったりしますー♪

XBOX360にも3DSにも、現在
買えるだけのポイントがあるので
もしかすると、買うかもー(笑)


てゆーか

コナミさんのファミコンソフトというと
グーニーズが大好きで、当時
何回もクリアしたものなんですが
さすがに版権ものは出ないかなー(汗)

| | コメント (0)

2013/02/18

気になるゲーム情報、多い日ー

ケリ姫スイーツの、パズドラとの
コラボステージ
をクリアし
パズル&ドラゴンズ内キャラの
ケリ姫をゲットした、今日この頃ー♪

プレイステーションVITAの値下げ
始まり、WiiU版ドラゴンクエスト10の
発売日と、ベータ開始日の発表
とか
WiiU版モンスターハンター3Gの
ボイスチャット対応アップデート
とか
なんか気になるゲーム情報が
いろいろ発表されてたりー


新価格と無縁なミクバージョン本体
ユーザーなため、VITA値下げに対し
特に思うところない私的に、今日の
一番気になりニュースは、やっぱり
WiiU版ドラクエ10のベータ開始日が
発表されたことかなー

てゆーか

WiiU版モンスターハンター3Gの
アップデート情報は、やはり
モンハンのモの字も無かった
VITA発表会に、わざわざ
ぶつけたんだろうかー(汗)


そんなこんなよりなによりー

一番期待してた、VITA用の
64GBメモリーカードが
出そうな気配もなかったのが
残念ですー(泣)

うー

これはもう、諦めて
32GBで手を打つべきなのかー…

| | コメント (0)

2013/02/17

アガレスト戦記、第5世代突入ー♪

用事で外出したり、録画番組を
DVDに焼いたりと、いろいろやってた
今日この頃ー

アガレスト戦記リアピアランス
ついに、第5世代に突入してたりー♪


遊び始めは、なんで5世代も
あるのかと思ってたんですが
ここまできたら、なんかすごく
納得してしまってる自分が
いたりしてー(笑)

あの3~4世代目を経たことで
この5世代目があると考えると
ジーンとするといいますかー…


そんなこんなですけどー

世代の切れ目でキリがいいし
今週末は、この辺までとして
あとは、イージーでも難しい
ギンガフォースを、ちびちび
進めてみる予定ー♪

てゆーか

イージーとは思えないほど
死にまくりなんですが、この
初見殺しっぷりは、どうなのー(汗)

| | コメント (0)

2013/02/16

テキスト打ちの、お手伝い中ー

ミダス以降ちょくちょく出てくる
EXスキル発動まで時間を稼ぐ系な
ボス戦にも、だんだん慣れてきつつ
アガレスト戦記リアピアランス
終わりそうで終わらない第4世代を
進める、今日この頃ー

最近いろいろあったのもあり
存在を忘れてた、毎月恒例な
テキスト打ちの、お手伝いが
発生したので、ゲームを中断し
そっちに集中していたりー(汗)


明日は明日で外出予定があるので
作業の合間に買い出しも決行ー

テキスト打ちの、お手伝いの存在を
忘れてた分、慌ただしい1日と
なっておりますー(苦笑)


てゆーか

お昼すぎまで、寝てたしー(死)

| | コメント (0)

2013/02/15

休みボケリハビリ、ほぼ完了ー?

なんとなく、パズル&ドラゴンズ
再開してみたら、以前遊んだときは
理解できてなかった消し方を
いまさら理解して、ハマってきた
今日この頃ー(苦笑)

私用が、たまたま重なって
ほとんど出社できてなかった
2月上旬でしたが、ようやく
調子が戻ってきたような気が
してきてたりー(笑)


とはいえ、疲れはしたのか
やたら眠いので、やっと受け取った
ギンガフォースは、置いといて
とりあえず寝ますー(汗)

そろそろ第4世代終わりそうな
アガレスト戦記リアピアランス
進めたいし、今週末はギンガフォース
さらっと触る程度になるかもー

| | コメント (0)

2013/02/14

ルイージマンション2、面白そうー♪

ギンガフォースを受け取り損ない
ちょっとがっくりな、今日この頃ー

公開された、ニンテンドーダイレクト
ルイージスペシャル
を見て
思ってた以上に仕掛け多彩な
ルイージマンション2が、なかなか
面白そうで、気になってきてたりー♪


前作も当時、クリアまで遊び
お化け屋敷内の、もやもやした
空気感が好きだったので
立体視したときの、臨場感も
気になるところー(笑)

1人でも長々遊べる要素あるなら
ダウンロード版検討するんだけど
どうなんだろうー?

仕掛けで驚かすことが大部分な
作りだと、クリア後もテンション保って
繰り返し遊ぶの厳しいと思うので
その辺、気になるー


そうそうー

今さら感ありますが、PSP
ペルソナ3ポータブル
遊び始めてみましたー♪

まったりすすめて、クリアできたら
VITAで、ペルソナ4ゴールデン
遊ぶかもー

| | コメント (0)

2013/02/13

360に3本目のバーチャロンがー

朝、家を出たら薄くではあるけど
雪が積もってて、かなり驚いた
今日この頃ー(汗)

オラトリオ・タングラムフォース
2本のバーチャロンが出てた
XBOX360で、初代バーチャロン
配信開始となり、ついに
アーケード3作の移植が
揃い踏み状態になってたりー♪


むー

しかし
マイクロソフトポイント残高と
今後の配信予定を考えると
買うのは、ちょっと後回しかなー…

オラタンもフォースも持ってるし
いずれ買うのは確実なんですけど
新作な、ファントムブレイカー
バトルグラウンド
と、世代的に
思い出補正強い、カプコン
アーケードキャビネット
の方が
どうしても優先度高くてー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/02/12

今週買うゲームとかー

iOS版のジェットセットラジオが85円
クレイジータクシーが170円と、やたら
お安くなってた
ので、とりあえず
ゲットしといた、今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
エスカトス好きなので楽しみにしてる
ギンガフォースだったりー♪


てゆーか

末期という表現すら生ぬるいような
現状のXBOX360に、完全新作の
カラドリウスが突然発表され
ようやく発売日が決まった
怒首領蜂最大往生も加わって
シューティングラッシュっぽい流れが
できたことに、なんかびっくりー(汗)

「そろそろ予約するゲームも無いかなー」
…と、思ってた360だったのですが
シューティングというジャンル共々
なかなかしぶとくて嬉しい限りですー(笑)

| | コメント (0)

2013/02/11

連休最終日でしたー♪

第4世代では、特に詰まるとこも無く
アガレスト戦記リアピアランス
順調に進行中な、今日この頃ー♪

いろいろあって発生した5連休も
いよいよ最終日となってたりー(笑)


てゆーか

体内時計がズレ気味なのも
明日に向けて不安だけど
休みボケ感覚になってないか
どうにも不安ー(汗)

うー

まずは早寝して、しっかり
起きれるようにせねばー…

| | コメント (0)

2013/02/10

買い出しに出たり、祝ったりー(笑)

アガレスト戦記リアピアランス
どうにも勝てなかったミダスを
ようやく倒し、一気に第4世代に
突入した、今日この頃ー

昨日の買い出しで、買い忘れたものが
あることに気付いて出かけ、ついでに
ケンタッキーチキンライスを食べつつ
16歳の誕生日から四半世紀が過ぎた
ロトの勇者と自分を祝ってみたりー(笑)


てゆーか

発売日に、お友達が持ってきた
ドラゴンクエスト3の冒頭部分を
一緒に見ながら、偶然の一致に
衝撃を受けた、あの日から
もう、四半世紀も経過したとか
本当に時の流れ、速すぎー(汗)

そりゃ、チキンでライスを
サンドするような時代にも
なるわけですよー

書いてて、意味不明だけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/02/09

アガレスト、初の行き詰まりー(汗)

だんだんというのも難しいので
ここでは今日から平常運行に
戻そうと思う、今日この頃ー

第3世代を順調に進行中だった
アガレスト戦記リアピアランス
ミダスに惨敗しまくり、かなり
行き詰まってたりー(汗)


うー

与えられるダメージが少ないのと
自動回復の多さも、ゲッソリですが
体力最大値の倍くらいのダメージを
もらって即死する状況は、正直
レベルアップで解決するような気が
まるでしないー(死)

てゆーか

オートで勝てる敵ばかりなのも
どうかと思ってはいたけど、これは
これで極端過ぎるようなー(苦笑)


そんなこんなでー

買い出し行って戻ってきたら
パーティーメンバー変更も
検討しつつ、再挑戦してみる予定ー

即死するメンバーが出ること前提で
生き返らせ要員を確保して、ずるずる
長期戦してれば、そのうち大技で
活路開けたりするんだろうかー…

| | コメント (0)

2013/02/08

5連休、2日目ー

諸般の事情により、5連休となる
その2日目な、今日この頃ー

そんな今日も、昨日に引き続き
どうしようもなく流れ続けていく
時間とか、周りに対する感謝とか
そういう、いろいろを考え続けて
1日が終わってたりー


そんなこんなですがー

もう明日からの3連休は、普通に
暦通りな3連休だし、目の前に
立ちはだかる、待ったなしなものも
待ち構えてるので、今の気持ちを
忘れることなく、しっかりと日常に
戻るのみですー

| | コメント (0)

2013/02/07

5連休、1日目ー

諸般の事情により、5連休となる
その1日目な、今日この頃ー

夕方から出かけてきたり
昔のことを、いろいろと
思い出したりしていたりー


そんなこんなで帰ってきたら
Wii Street Uなどという
思い出にひたるのに、ピッタリな
ものが、配信開始されてたので
いろいろ思い出の地に飛んで
歩きまわってましたー

明日も、そんな日が続くし
今日よりも開始が早いので
今日のところは、もう寝ますー

| | コメント (0)

2013/02/06

WiiカラオケU、1年歌い放題かー

電源入らなくなって、寿命かと
諦めてた、購入してから9年の
食器洗い機が、お仕事行って
帰ってきたら、電源入るように
なってて、安心できるかというと
微妙な心境の、今日この頃ー(汗)

WiiUに標準搭載のカラオケ
WiiカラオケUの1年歌い放題権が
プレゼントされるキャンペーン

発表されてて、興味出てたりー


むー

マイク買いつつ、利用権を買うには
どうにも至れてない自分にとって
応募条件満たせば、24時間権が
全員にプレゼントされるというのは
なかなか魅力的かもー

てゆーか

本体買った時、セットで付いてた
モンスターハンター3G HD Ver.
この1本のカウントに入るのかなー?

あと1本でOKなら、もともと
欲しいと思っていつつも、まだ
買えてない、ニンテンドーランド
買ったら条件満たせるので
話が簡単なのですがー(笑)

| | コメント (0)

2013/02/05

食器洗い機が限界っぽいー(汗)

今週の大きな用事を1つ
お仕事休んで、こなしてきた
今日この頃ー

ちょっと前から水漏れしてきてて
どうしたものかと思っていた
食器洗い機なのですが、ついに
電源入らなくなり、限界に達した
雰囲気になってたりー(汗)


うー

そろそろ、買ってから9年とかに
なる代物だし、修理するより
買い換えた方がいいような気も
するのですが、かなり臨時出費が
多い現状なので、どうするべきか
悩み中ー…

とりあえず、週末にでも現行機種の
サイズとか機能とか価格とか
見に行ってみようかなー

| | コメント (0)

2013/02/04

今週は休み多めな感じにー

目鼻がひどいというか、むしろ
目が痛すぎて、風邪よりも
アレルギーを疑わざるをえない
今日この頃ー(死)

いろいろ平日用事が集中したことで
先週1日有休取ったにも関わらず
今週も3日取る状況になってたりー(汗)


…まぁ、今現在お仕事の谷間だし
偉い方からも休めるうちに休めとは
言われてるので、有休の残ってる限り
問題ないんでしょうけど、どうにも
有休を取り慣れてないので、なんか
落ち着かないー(苦笑)

うー

とりあえず、いろいろ頑張ろうー

| | コメント (0)

2013/02/03

アガレスト、第3世代突入ー♪

せっかくの節分ということで
南南東向いて、もっくんロール
食べてみた、今日この頃ー(笑)

ダンジョン内でのレベル上げに
時間をかけて、ちょっと進行が
停滞気味だった、アガレスト戦記
リアピアランス
ですが、やっと
第2世代が終わり、第3世代に
突入することができてたりー♪


てゆーか

まだ、折り返し地点ですら
ないとか、先長すぎー(汗)

まぁ、なかなかハマれてきたから
先が長いのは、むしろ嬉しくも
あるんですけど、2周クリアは
根気的な意味で、できる気が
しなくなってきたかもー…(苦笑)

| | コメント (0)

2013/02/02

今年の節分は日曜なのかー

ファンタシースターオンライン2
スペシャルパッケージ DXパック

入ってる、マグ・カップのデザインが
既視感ありすぎる、今日この頃ー

節分の日といえば、仕事帰りに
売れ残って安くなった恵方巻きを
買うのが楽しみだったのですが
今年は日曜なので、その手が
使えないことに気付いたりー(汗)


むー

とはいえ、食べたいは食べたいし
今年は普通価格で買うとするかなー

てゆーか

どうせ奮発するなら、思い切って
もっくんロールとか狙ってみたいけど
さすがに残ってないかー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/02/01

休んで正解な日でしたー(苦笑)

諸般の事情で休みをとった
今日この頃ー

午前中で済むかもしれないから
午後から出社しようかと
最初、考えたりもしてたのですが
結果的に午後にも用事が発生し
休んで正解な1日となってたりー(苦笑)


うー

しかし、有休は何度とっても
慣れないなー…

その後も休みが続くとなると
なおさらー(汗)

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »