« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/31

諸般の事情で3連休にー

ミリオンアーサーで、騎士追加後
初回限定価格100円なガチャを
引かないまま、次の騎士追加が
来てしまいそうだったので、1回だけ
引いてみたら、スーパーレアの
1枚が引けてしまって、驚愕した
今日この頃ー(汗)

諸般の事情で金曜日休むので
今週末は3連休となってたりー


ゆっくり休めるかというと、むしろ
通常の平日より朝が早いという
過酷な1日になる予定なのが
なんともかんともー(苦笑)

とはいえー

夕方には開放されるはずなので
積みゲー崩しは、それなりに
はかどるかもー?(笑)

| | コメント (0)

2013/01/30

明日買うゲームとかー

お仕事で、とあるミッションを
コンプリートし、なかなか無いほど
早い帰宅を実現できた
今日この頃ー(笑)

そんな今週、買う予定で
通販予約してるゲームは
ラブ☆トレ三部作の最終作となる
ラブ☆トレ~bitter~だったりー


うー

3作揃うし、そろそろ部屋片付けて
1作目から遊び始めるかなー(汗)

てゆーか

部屋片付かないから積んでる
キネクト専用タイトル、気付けば
多くなってしまったので、そろそろ
なんとかしたいー…

| | コメント (0)

2013/01/29

128GBのiPad、いいなー

ミクフリック02に、9個目の曲パックが
出たので、さっそく買おうとしたら
なぜか買えず、1パック外してみたら
なぜか買えたので、購入済んでから
外したパックを、改めて落としなおし
問題解決した、今日この頃ー(苦笑)

高解像度の影響か、容量1GBを
超えるアプリも増えてきたiPadに
128GB版が発表
されてたりー♪


むー

しかし、第3世代使いな私的に
あまり変わったように見えない
第4世代は買いにくいので
なにか大きめの変化がありそうな
第5世代に期待しときますー

てゆーか

このビッグウェーブに乗って
VITAにも、64GB以上のメモカ
早く来て欲しいー(汗)

| | コメント (0)

2013/01/28

週明け早々、疲れ果て系ー(汗)

今週の通勤中は、電子書籍の
ラノベを消化しようと、とりあえず
読み始めてみた、今日この頃ー

週明け早々ですが、退社時間が
記録を更新するほど遅くなり
いきなり疲れ果ててたりー(汗)


うー

週末まで、まだ遠いし
ここは、今週を乗り切るため
とっとと寝とくことにしますー…

モンスターハンターフロンティア
SR上げ向けなデイリークエストだけは
やるけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/01/27

アヌビス、クリアー♪

昨日、いろいろ用事を片付けられて
ひと安心したので、お昼すぎまで
寝て過ごしてた、今日この頃ー(笑)

前回中断した場面が、もう終盤と
思いこんでたら、全然まだだった
ZONE OF THE ENDERS
HD COLLECTION
の中の2作目
アヌビスは、戦艦戦に苦戦しつつも
どうにかクリアできてたりー(苦笑)


1作目クリアした時には、2本で
お話、ちゃんと終わってるのか
ちょっと不安になってたんですが
いい終わり方で満足しましたー♪

がー

クリアの手段が限定される戦闘に
疲れたのと、結構ボリュームが
あったのとで、2周目開始まで
ちょっと時間空けたくなったため
いろいろ収集できてないんですけど
とりあえず、ひと区切りにー(苦笑)


そんなこんなでー

据え置き機で、次に進めてく
タイトルなのですが、なんとなく
アガレスト戦記リアピアランス
再開してみましたー(笑)

かなり前に、第2世代序盤まで
進めたとこで、中断してたのですが
せっかく再開したし、今度は最後まで
一気に進めていきたいところですー

| | コメント (0)

2013/01/26

PSO2ベータ、LV10達成ー♪

朝から歯医者さんに行ったり
夕方には買い出しに行ったりと
バタバタしてた、今日この頃ー

終了時刻が近づく、VITA版
ファンタシースターオンライン2の
ベータ
は、どうにかギリギリで
正式サービス開始後に特典が
もらえる、クラスレベル10に
到達できてたりー♪


てゆーか

期待はしてたTPS視点での
レンジャープレイが、慣れると
予想以上に楽しくて、かなり
ハマれましたー(笑)

気持ちよさでは、ランチャーが
一番でしたが、ガンスラッシュでの
近接戦闘も、なかなかー♪

ハードの仕様だから、仕方ないけど
Rボタンがトリガーじゃないのが
ちょっと残念ー(苦笑)


そんなこんなでー

正式サービス始まるの、かなり
楽しみになってきましたが
それまでに、メモリーカード
大容量のにしといたほうが
いいんだろうなー(汗)

64GB、出ないんだろうかー…

| | コメント (0)

2013/01/25

INFOBAR A02、気になるー

この冬一番という寒気のせいか
とてつもなく寒い中、がくがくしながら
帰ってきた、今日この頃ー(死)

たいてい、まとめて何機種か
発表されるところ、なぜか単独で
発表された、auさんの新機種
INFOBAR A02が、気になってたりー


UIを試せるページで、いろいろ
いじってみましたが、使い勝手は
実用してみないと、なんとも
いえないものの、このプルプル感
触ってて、ちょっと楽しいー(笑)

本体デザインも、ふちの丸みとか
なかなか好みだし、ここ最近の
スマホでは、一番欲しく思えたかもー


…まぁ、ワンセグ入ってるから
たぶん、機種変更することは
無いんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/01/24

バルーンファイト、ゲットー♪

通販で安いのを見かけて
注文してた、WiiUマイク
届いたので、近いうちに
カラオケ試してみようかと
考え中な、今日この頃ー(笑)

ニンテンドープリペイドカード
買ってきたので、さっそく
30円のバルーンファイト
ゲットしてみてたりー♪


遊んでみると、コントローラーの
モニターで遊べるのが、かなり
快適で、いいですねー

3DS版も、アンバサダーのときに
もらったのを持ってはいるのですが
バルーントリップ遊ぶには、画面が
小さかったので、この画面サイズは
いい感じー(笑)


マザー2とか、じっくり遊ぶものを
寝そべったりしつつ、だらだらと
遊ぶのも快適そうなので、3月の
配信開始が楽しみですー♪

| | コメント (0)

2013/01/23

WiiUのVCに、結構期待ー

今週中にはハンターランク500に
到達できるかなと思ってた
モンスターハンターフロンティア
ちょうど始まった、プレミアムコースの
無料開放
により、あっさりと500に
到達したので、太刀の秘伝書を
もらってみた、今日この頃ー

WiiUのバーチャルコンソールが
春から開始されることが発表され
バルーンファイトの先行配信が
早くも始まって
たりー♪


てゆーか

Wiiからの引越し時に、多少の
ポイントも移せたので、それを
使えるかと思ったら、あくまでも
移したポイントは、Wii専用で
WiiUでの買い物に使うことは
できないのかー(汗)

うー

なんか、釈然としないけど
どうにもならない気がするので
明日、会社の帰りにでも
ニンテンドープリペイドカード
買ってこようー…

| | コメント (0)

2013/01/22

MHF、HR500まで残り3ー♪

ちょっと落ち着いてきたものの
まだまだ目鼻が、なんか厳しい
今日この頃ー(汗)

モンスターハンターフロンティア
ハンターランクが、ついに497になり
500まで、あと3と迫ってたりー♪


むー

明日のメンテ以降も、良い感じに
ハンターランクポイントが入る
デイリークエストが残ってたら
最低でも1日に1上げられるとして
今週中の500到達が、かなり
現実的になってきましたー(笑)

まだまだ、先は長いですが
どうにか、ここまで来れたし
今後も自分のペースで、まったり
楽しんでいきたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2013/01/21

週明け早々、超遅い帰宅ー(汗)

鼻が辛くて風邪かと思いつつ
目も辛いので、判断に困る
今日この頃ー(死)

そんな状況でありつつも
週明け早々、帰宅時間は
やたら遅かったりー(汗)


うー

少なくとも、まだ明日は
この調子が続きそうだし
体調崩さないよう、早めに
寝るなりして、気を付けねばー…

| | コメント (0)

2013/01/20

アヌビス、終わらずー(汗)

疲れが抜けきらなかったのもあり
またしても、お昼過ぎまで
寝てしまってた、今日この頃ー(死)

昨日、こなせてなかった
買い出しなどを、こなすだけで
時間の余裕が無くなり、先週末から
進めてた、ZONE OF THE ENDERS
HD COLLECTION
の中の2作目
アヌビスは、結局
クリアできてなかったりー(汗)


…まぁ、でも寝まくったとはいえ
疲れは、ほぼ抜けたっぽいので
お休みの過ごし方としては
良かったのではないかとー(苦笑)

次の週末も、こなすべき予定が
入ってたりしますが、できれば
アヌビスを、ひと区切りできるまで
持って行って、他のゲームに
手を付け始めたいところですー


そうそうー

ラノベも、買えてなかった新刊
数作品分、まとめて買い足したので
通勤中に読んでいかねばー♪

| | コメント (0)

2013/01/19

テキスト打ちのお手伝いとかー

早めの時間に寝たのに、起きたら
お昼を過ぎてて、げっそりした
今日この頃ー(汗)

そんなこんなで、開始が遅れた
テキスト打ちのお手伝いは、結局
夕方遅くまでかかって、ようやく
終わらせられてたりー


てゆーか

ここ最近、PCの調子が悪くなること
多いけど、テキスト打ちのお手伝いの
時期に調子悪くなることが無いのは
ありがたいのかもー

…まぁ、最初から調子悪くならないのが
もちろん、ベストなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/01/18

今週末も休める感じにー

忌火起草が、ひと段落したので
移動中遊ぶゲームとして、序盤で
中断してた、閃乱カグラBurst
再開した、今日この頃ー

休めそうな雰囲気だったけど
休めない可能性もありそうだった
今週末ですが、なんだかんだで
休めることになってたりー(笑)


とはいえ、テキスト打ちの
お手伝いとか、やるべきことは
いろいろあるので、あんまり
ゲームしてる余裕は無さ気な
予感ー(汗)

うー

とりあえず、やたら眠いので
全ては寝て起きてからと
いうことでー…

| | コメント (0)

2013/01/17

忌火起草、ピンクルート完ー♪

寒さに負けたか、鼻の調子が
非常に良くない、今日この頃ー(汗)

通勤中に、iPadで黙々と進めてた
忌火起草は、ピンクルートが終わり
ひと区切りな感じになってたりー♪


てゆーか

しおりを金にするまで頑張る
気力は、ちょっと無いので
ここで、ひと区切りにして消し
iPad内に空きを作りたいと
思いますー(苦笑)

ギガ単位で空くし、これで
しばらくは持つと思いたいー(汗)


なんだかんだで、忌火起草
楽しめたので、まだ遊んでない
他のサウンドノベルも、iPadで
遊べるようになったら、また
遊んでみたいところー♪

他に積んでるアドベンチャー系も
この勢いで崩すかなー…

| | コメント (0)

2013/01/16

疲れ、たまり気味ー(汗)

忌火起草の、緑ルートを進行させる
条件が、いまいち見えてこなくて
苦戦中な、今日この頃ー

休み明け早々、用事により
早めに家を出たあたりから
積み重なってきてるんだとは
思うのですが、なんか疲れが
やたらと、たまってきてたりー(汗)


うー

しかし
今週末は、テキスト打ちの
お手伝いも発生しちゃうので
それ、終わらせるまでは
ゆっくり寝てもいられない予感がー…

なんか、寒さも厳しくなってきてるし
体調崩さないよう、気をつけねばー(汗)

| | コメント (0)

2013/01/15

忌火起草、紫ルート完ー♪

出社前に銀行に行きたかったので
いつもより1時間早く家を出たため
眠さ強まる、今日この頃ー(汗)

通勤中にiPadで進めてた忌火起草
紫ルートの完結まで進んでたりー♪


ここまで進んでくると、いろいろ
ぶっ飛んできて、サウンドノベル
シリーズを遊んでるという実感が
湧いてきますねー(笑)

読了率を見ると、まだまだ
折り返し地点を過ぎたばかりと
行った感じなので、他の展開を
見るのが楽しみですー♪

| | コメント (0)

2013/01/14

なんという大雪ー(汗)

録画番組をDVDに焼きつつ
待ち時間に、iPad忌火起草
フローチャートを、ひたすら
埋めてた、今日この頃ー

3連休最後だったので、ちょっと
出かけようかと思ってたのですが
お昼に起きて外を見たら、激しい
大雪に見舞われてたので、諦め
完全に引きこもってたりー(苦笑)


てゆーか

休日出勤じゃなかったのは
ラッキーでしたが、ここまで
積もってると、明日の出勤が
徒歩の範囲とか大変そうー(汗)

とりあえず、滑って転ばないよう
足元には気をつけねばー…

| | コメント (0)

2013/01/13

ZOE、クリアー♪

毎週恒例な買い出しと別に
まだ行ったことがなかったとこを
見て回って、いろいろ新発見した
今日この頃ー♪

先が長そうと思いつつ進めてた
ZONE OF THE ENDERS
HD COLLECTION
の中の1作目
ZONE OF THE ENDERSですが
予想してなかったとこで、いきなり
エンディングになって、なかなか
衝撃を受けてたりー(汗)


むー

お話自体は、気持ちいいほど
この手のロボ系の、お約束を
ひたすら詰め込んだ感じで
好みだったんですけど、まさか
ここで終わるとはー…

当時遊んでた方々からすると
いまさら極まりないこととは
思いますが、未体験だったので
ただ、びっくりー(汗)

まぁ
でも、こんな区切りもアリだとは
思うので、そんな否定するでも
ない感じですー(笑)


そんなこんなでー

解除しそこねた実績のうち
簡単に解除できそうなのを
回収するため、とりあえずは
2周目開始ー♪

てゆーか

気軽に周回プレイするには
この長さ、ちょうどいいかもー(笑)

| | コメント (0)

2013/01/12

MW3、クリアー♪

朝から歯医者さんに行って
年末に取れた差し歯を、やっと
入れてもらったり、買い出しに
出かけたり、いろいろやってた
今日この頃ー

先週末に、ある程度進めたまま
平日には手が付けられず
続きが気になって仕方なかった
モダンウォーフェア3ですが
そんな勢いのまま、一気に
エンディングまで到達してたりー(笑)


今回も、すごいシチュエーション
連発で、最後の展開も熱くて
堪能しましたー♪

シリーズ遊んできてたのもあり
とある展開は、寂しかったですが
それでも、続きが作られたら
また遊びたいと思ってますー


そんなこんなでー

収集要素とか、まるっきり
集められてなかったりしますが
MW3は、ひと区切りとし
次の据え置き機ゲームとして
先日ゲットしたばかりの
ZONE OF THE ENDERS
HD COLLECTION

1作目から遊び始め中ー

実は、このシリーズ
遊んだことなかったので
HD化とか関係なく、普通に
内容を楽しんでますー(笑)


むー

さすがに、この連休中に
2作クリアは無理かなー?

| | コメント (0)

2013/01/11

3連休は休める感じにー

かなり余裕が無くなってきた
iPadの内蔵メモリを空けるため
容量が巨大で、はっきりとした
終わりがありそうなゲームを
終わらせて消すべく、まずは
忌火起草から遊び始めてみた
今日この頃ー

全部出勤も覚悟してた
今週末の3連休でしたが
なんか、普通に全部休んで
いいという話になってたりー


なんだかんだ、この週末は
急遽、歯医者さんに行くことに
なってたりとか、外せない用事が
入ってたので、休めるのは
ありがたい限りー(笑)

その他もろもろの用事も含め
積みゲー崩しも、休めるうちに
進めていきたいところですー♪

| | コメント (0)

2013/01/10

カプコンの8bitアーケードというとー…

ミクフリック/02に、新しい曲のパックが
来てたので、さっそく買ってみたら
またしても、iPadの残り容量に余裕が
無くなってきてしまい、何を消したものか
なかなか悩む、今日この頃ー(汗)

カプコンさんから、ダウンロード販売で
カプコン アーケード キャビネット
-レトロゲームコレクション-
という
レトロゲーム詰め合わせが出ることの
発表があったりー


むー

カプコンさんの8bit時代って
私、そこまで好きなゲーム
あったかなー(汗)

ソンソンとか、戦場の狼とか
1942あたりは、入ってたら
遊びそうですけどー…


てゆーか

どの辺までが8bitか、いまいち
よくわかってないので、2月7日の
詳細発表で、実は忘れてたけど
好きだったタイトルが入ってるのに
期待しときますー(笑)

| | コメント (0)

2013/01/09

眠すぎるー(汗)

小倉久佳さんが音楽担当な
シューティングと聞いて
ベクトロスが相当気になる
今日この頃ー

微妙に戻ってなかった体内時計と
久々に忙しくなった、お仕事とで
帰宅する頃には、なんか
やたらと眠くなってたりー(汗)


まぁ、シャッキリしないけど
眠れないより、全然いいし
体内時計戻すチャンスとして
早寝しとくことにしますー(笑)

てゆーか

早寝というほど早くないけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/01/08

今度のポケモン、気になるー

なんか、予想外というか
予想内というかな流れで
しばらく忙しくなりそうな
雰囲気の、今日この頃ー(汗)

ニンテンドー3DS用完全新作な
ポケモンが、発表
されてたりー♪


むー

ついに見下ろしじゃない視点で
冒険できるようになるとか
これは、久々に遊びたいかもー(笑)

てゆーか

長々遊ぶゲームなので
ダウンロード版あるのも
すばらしいー♪


動画見てると、懐かしい
野生の初期ポケモンも
ゲットできそうだし、続報が
楽しみですー

世界観壊れそうだけど
通信対戦時のトレーナーの
顔を、Miiの顔にできたりとか
しないかなー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/01/07

すれちがい伝説2、帽子コンプー♪

それなりの、お値段で見かけたら
欲しいと思ってたところ、良い感じの
お値段で見かけたので注文してた
ZONE OF THE ENDERS
HD COLLECTION

ゼノブレイドが届いた、今日この頃ー

無駄な周回を重ねて、やたらと
時間が、かかってしまいましたが
ついに、すれちがい伝説2の帽子を
コンプリートしてたりー♪


そのうち、3が配信されたりしたら
新作帽子が、どっさり増える予感が
するので、そうなる前にコンプできて
ひと安心ですー(笑)

てゆーか

パネルも、今のところコンプしてるし
そろそろ、すれちがい広場の更新が
また、来ることに期待したいところー


うー

できれば、次は
パネルでも、クエストでもない
新しい何かが追加されたら
嬉しいなー

…贅沢言ってるのは
承知の上でー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/01/06

MW3吹き替え版、開始ー♪

お仕事が始まると、また除去する
チャンスが遠のくので、なんとか
スカパーアンテナに迫るツタを
除去しといた、今日この頃ー(苦笑)

そんな連休最終日の今日は
これ以上積んでおくのも、どうかと
思ってた、モダンウォーフェア3
吹き替え版を、始めてみてたりー♪


てゆーか

いきなり、あんな始まり方とか
これは、忘れてた2のラスト
思い出してきて、テンション
上がる上がるー(笑)

その後も、全編クライマックスな
参加する映画感全開で、がっつり
のめり込みまくりでしたー♪


うー

これが連休最終日でなければ
徹夜で最後まで、ぶっ通して
遊んでたんでしょうけど、そこは
涙をのんで中断ー(苦笑)

続きは、次の週末の楽しみに
取っておくことにしつつ
明日に備えて寝ときますー(笑)

| | コメント (0)

2013/01/05

買い出ししたり、片づけたりー

休日の外出で、すれちがう人は
初すれ違いの人ばかりなので
すれちがい伝説2の、防御力が
高い敵を、どうにも突破できず
残り1つの帽子集めのために
コインを使ってしまおうか悩む
今日この頃ー

長期休暇で曜日の感覚が
無くなってる中、土曜日だと
気付いたので、休み明け向けの
準備も兼ねて、買い出しに
出かけてたりー


てゆーか

またしても、体内時計が
ずれまくってるので、なんとか
土日で修正せねばー(汗)

| | コメント (0)

2013/01/04

MH3G村クエ、WiiUで再開ー♪

ワイヤレスマウスの動作異常が
再度発生し、今度はキーボードの
マウスボタンまで、同様の異常に
見舞われたため、どうしたものか
困惑したものの、なぜか有線の
キーボードで、IntelliPointを開き
マウスで閉じたら、直ったので
わけわからないけど、とりあえず
ホッとした、今日この頃ー(苦笑)

クルペッコに連敗して以来
ソロで遊ばなくなり、村クエが
完全放置状態だった
モンスターハンター3Gなのですが
WiiU版によって、大画面で
遊べるようになり、1人でも
遊ぶ気が起きたので、久々に
村クエ挑戦を再開してたりー♪


とはいえ、他にもやることが
いろいろあるので、☆4つクエに
挑戦できるようになったとこまで
進めただけなのですがー(苦笑)

まぁ、でも
また、1人でも遊ぶ気になれたのは
大きいので、この調子で早いうちに
カヤンバ仲間にできるとこまで
進めたいところですー(笑)


そうそうー

モンスターハンターフロンティア
プレミアム無料と、ギルドの推薦状の
効果で、ハンターランク450を突破する
所まできましたー♪

これなら、今月中は微妙なとこですが
来月中には、ハンターランク500に
到達できるかもー?

| | コメント (0)

2013/01/03

新年早々、PCが不調ー(汗)

遊ぶゲーム切り替えタイミングに
割り込ませて、積んでしまっていた
うみねこのなく頃に翼&羽を
一気に読んだ、今日この頃ー♪

新年早々、PCが不調で起動しない
事態に見舞われてたりー(汗)


まぁ、何度も遭遇してる事態なので
慌てず騒がず、いつものように
PCのフタを開け、SATAケーブルを
抜いて挿し直し、とりあえず回復ー

がー

今回は回復後、なぜかマウスの
挙動が、おかしくなる事態が
オマケで発生ー(汗)


とりあえず、思わぬゲームの
開幕に、思わず苦笑しつつー(苦笑)

iPadで、いろいろ検索しながら
解決策を探り、まともに動かない
ワイヤレスマウスの電源を落として
ワイヤレスキーボードに付いてた
トラックパッドで、PCを操作ー

最終的に、最新版のIntelliPoint
サイトから落とし、インストールすることで
どうにか、問題解決できましたー(笑)


そんなこんなで、気づけば半日潰れ
本当に長期休暇中で、良かったと
思った次第ー(苦笑)

てゆーか

さすがに今年こそは、PC買い替え
検討すべきなんだろうかー…(汗)

| | コメント (0)

2013/01/02

Fable3、収集ひと区切りー♪

新年最初の買い出しに出たり
実家から、もらった食べ物の中で
日持ちしなさそうなものから
食べたりしつつ、ぐーたらしてた
今日この頃ー(笑)

シルバーキー収集が心残りだった
Fable3ですが、さっそく再開して
シルバーキーと花の収集を終わらせ
ひと区切りな感じになってたりー♪


むー

まだまだプレミアム無料開放中
モンスターハンターフロンティア
最優先で頑張るとして、残る休み
その他に据え置き機では、何を
遊んでいこうかなー…

てゆーか

積みゲーに限らず、積みDVDとか
積みマンガ崩すというのも
捨てがたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2013/01/01

あけましておめでとうございますー♪

年の変わるときに起動してたのは
結局、NEWラブプラスだったり
しましたが、カウントダウンイベが
あっさり気味で、やや拍子抜けした
今日この頃ー(苦笑)

そんな元旦は今年も実家で
地上波テレビ見つつ、いろいろ
食べて過ごしてたりー(笑)


てゆーか

今年は、ついつい長々とテレビを
見てしまい、帰宅した頃には
23時過ぎてて、危うく自宅を
元旦丸々空けてしまうとこでしたー

…まぁ
空けたからといって、どうという
ものでもないんですけどー(苦笑)


私的に今年は、どんな年かというと
フラッシュハイダース20周年
…な年でしょうかー

発売日12月なので、祝うべき
タイミングは、全然先ですが
いろいろ思い出深いゲームだし
何か、お祝いしたいところー


てゆーか

たぶん、権利持ってるとこ不明で
無理なんだろうけど、どうにか
バーチャルコンソールとかに
なってくれたらいいのにー

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »