« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/30

飲み会でしたー(笑)

いろいろあって、この週末は
休めそうな感じになった
今日この頃ー

なんか突発で飲み会が発生し
激しくギリギリな電車での
帰宅になってたりー(汗)


料理が美味しいお店だったので
ほとんど飲まずに、ひたすら
食べてたので、頭痛くなったりは
してないのですが、食べ過ぎて
苦しいので、もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/11/29

作業山積みー(汗)

とびだせどうぶつの森で、ようやく
3個目の橋を架け終えたので
家のローン支払いを再開した
今日この頃ー

ここ最近不調だった体調は
戻ってきたものの、お仕事の
積み上がりが、ものすごくなり
大変極まりなくなってきてたりー(汗)


うー

これは、もう年内は基本的に
土曜出勤は確定で、日曜も
状況次第で出る感じかなー…

お仕事あるのは、ありがたいけど
突発発生する作業が、たいてい
他人に振りづらいものなのは
なんとも悩ましいー(汗)


まぁ、積み上がっているうちは
ひたすら片付けるのみだし
頑張るしかないということでー

| | コメント (0)

2012/11/28

女家庭教師以下略、ゲットー♪

結局、原因がわからないうちに
ネットの速度が回復し、なんとも
釈然としない、今日この頃ー(汗)

3DSウェアの、女家庭教師
伊都香先生と密室にいたら
○○しちゃうかもしれない。

…が配信開始してたので
ゲットしてみてたりー♪


とはいえー

自宅では携帯機は基本的に
遊ばないので、まだ遊んで
なかったりしますー

うー

しかし、これ通勤電車で
遊ぶかというと、前作
息吹きかけとか、ジャイロとか
外遊びに、まるで向かない
罠オンパレードだったので
躊躇せざるを得ないー(苦笑)


てゆーか

前作の予約特典ゲームも
まだクリアできてないから
やらねばー(汗)

| | コメント (0)

2012/11/27

風邪か、アレルギーかー?(汗)

自宅のネットが重い問題継続中で
原因探す余裕もなく、げっそりする
今日この頃ー(汗)

風邪かアレルギーか、いまいち
はっきりしない感じで、鼻の調子が
最悪になってきてたりー(死)


とはいえー

今日さらに、新しいお仕事が
積み上がったし、鼻を除けば
あまり問題ないので、正直
休む状況でもないというかー

しかし、息苦しさから
体力は妙に消耗するというかー


そんなこんなでー

疲れ果てたのと、明日に備えて
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/11/26

今週買うゲームとかー

なぜか自宅のネットが激しく重くて
困るけど、原因突き止める余裕が
平日にはない、今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
前作が、まだ積んだままな
ラブ☆トレ~Mint~だったりー(苦笑)


まぁ、このシリーズについては
いずれ部屋を片付けて、キネクトを
使えるスペースを作った時のために
3本積んでおこう的な感じなのですがー

どう見ても国内需要しか無い題材で
キネクト専用タイトルを作るという
無茶さに心打たれたので、とりあえず
値下がり待ちをせず、予約して
発売日買いしてる状況ですー(笑)


てゆーか

年末年始休暇のときにでも
部屋片付けて、積んでる
キネクト対応タイトル、遊ぶかなー…

全部休めるか、微妙な情勢なのが
困りモノですがー(汗)

| | コメント (0)

2012/11/25

HALO4、クリアー♪

いろいろな要因が重なったとはいえ
土曜に入れてた歯医者さんの予約を
完全に忘れてたことに、がっくりした
今日この頃ー(死)

先週末に最終決戦っぽいとこまで
進めてたHALO4を、ノーマルながら
どうにかクリアしていたりー♪


ゲーム的には終盤、ちょっと
似たようなマップが続いて
もうちょっと盛り上げて欲しい感
あったのですがー(汗)

ストーリー的には、チーフの
描かれ方とか、なかなか私好みで
次回作への期待も高まりましたー♪


そんなこんなでー

スパルタンオプスとか、やりのこしは
いろいろあるものの、とりあえず
中断してて、気にかかってた
FORZA HORIZONへ復帰ー(笑)

しばらくは、買いそこねてた
痛車デザインの検索と購入に
追われそうですー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/11/24

シュタゲの新作ゲーム、出るのかー

拡散性ミリオンアーサー
カード欲しさに、ヤングガンガン
ビッグガンガンを買ってきた
今日この頃ー(笑)

シュタインズゲートの新作
線形拘束のフェノグラムが
突如、発表
されてたりー


まずは、360にも出るっぽいことに
ひと安心ー(苦笑)

てゆーか

シナリオライター陣の中に
打越鋼太郎さんが入ってて
びっくりー(汗)


シュタゲを素材に、いったい
どんなものを見せてくれるのか
今から、すごく楽しみですー♪

| | コメント (0)

2012/11/23

ネスプレッソ限定味、注文ー♪

なんか、体調微妙ながらも
積み上がった作業を崩すべく
休日出勤してきた、今日この頃ー

年末恒例な、ネスプレッソの
オリジナルフレーバー
が、今年も
すでに注文受付開始してたので
とりあえず、いつもどおり各2本
20個ずつ、注文してたりー♪


去年は、バニラとチェリーとチョコで
見事にバラバラな系統の味が
揃ってたのですが、今回は
ココナッツ、ヘーゼルナッツ
マカデミアナッツと、ナッツづくしで
これまた、飲み比べが楽しみですー

まぁ、ココナッツはナッツというか
ミルクなんでしょうけどー(苦笑)


そうそうー

とびだせどうぶつの森で、ようやく
夢見の館建設への寄付金
払い終えましたー(笑)

しかし、署名集めて渡した
ししょーは、その後音信不通ー(汗)

うー

クラブできるの、今週末には
間に合わなさそうな予感ー…

| | コメント (0)

2012/11/22

とりあえず、休出する感じにー

とびだせどうぶつの森内での
ハーベストフェスティバルに
お昼休みに挑戦したものの
イシダイ釣りに手間取って
デザートまで作りきれなかった
今日この頃ー(汗)

暦の上では、久々に感じる
3連休なのですが、自分に
積まれた作業の消化速度と
追加速度のバランスが
大変よろしくないので
とりあえず、日曜以外は
午後から出る予定に
していたりー


うー

やたら、寒くなってきたし
体調崩さないよう、気をつけねばー…

| | コメント (0)

2012/11/21

3Dスペースハリアー、楽しみー♪

ひたすら続く、お仕事忙しい状態で
余裕無い、今日この頃ー(汗)

3DSに3Dスペースハリアーが
配信予定と発表
されてたりー


まともな画質のスペースハリアー
携帯機で持ち運べるだけでも
なかなか嬉しいのに、立体視で
遊べるとか、これは楽しみー♪

しかも、過去の名作タイトルの
3D化も、続々と提供予定となると
アフターバーナーあたりは、もう
出てくるの確定なんだろうかー

3Dにプラスして、ジャイロ対応な
ハングオンとかも遊んでみたいし
いろいろ期待してしまいますー(笑)


…などと、体感系期待してるとこに
ザクソン3Dを出してきてこそ
セガさんな気もするけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/11/20

グルーヴコースターゼロ、楽しいー♪

拡散性ミリオンアーサー用の
コラボカード欲しさに
ギャラクシーダンジョン
遊び始めてみて、結構
気に入りそうに感じたものの
通信エラーの多さに、もう
めげそうな、今日この頃ー(汗)

グルーヴコースターの新作
グルーヴコースターゼロ
配信されたので、さっそく
遊んでみてたりー♪


むー

基本無料、かつ配信開始早々
有料配信曲山盛りだったため
てっきり、無料で遊べる曲
少ないのかとばかり思ったら
有料曲抜きでも、なかなか
ボリュームありそうな感じで
なんか、びっくりー(汗)

しかし、遊んでみたい有料曲も
いろいろあったので、そのうち
がっつり買ってしまいそうな
予感ですー(苦笑)


てゆーか

私的には、一般曲もいいけど
タイトーさんのゲームミュージックを
もっと充実させて欲しいなー

プラットフォーム的に、狙う層は
そっちじゃないんでしょうけどもー

| | コメント (0)

2012/11/19

Map Fan+、全落としー♪

初音ミク ライブステージ
プロデューサー
を、iPad
遊べるようになる日が
待ち遠しい、今日この頃ー

OS6以降、なにかと注目される
iOS向け地図アプリ戦線に、昔から
モバイル用途でお世話になってて
私的に好きなMap Fanブランドの
Map Fan+が参戦してきたので
さっそく、ダウンロードしてみたりー


てゆーか

無料体験キャンペーン中らしく
無料で全国のオフラインマップが
ダウンロードできるとのことなので
とりあえず、全地方分まとめて
落としといてたりー(笑)

しかし、データ容量大きいとはいえ
光の割に時間かかったのは、大勢が
落としてたからなんだろうかー(苦笑)


それはさておきー

現在位置はともかく、向いてる方向まで
見れることに、びっくりー(汗)

…iPadって、コンパス入ってましたっけー?

| | コメント (0)

2012/11/18

HALO4、そろそろ終盤かなー

昨日できなかった分、買出しとか
録画番組焼きとかに追われてた
今日この頃ー(汗)

その合間に進めてたHALO4
そろそろ終盤っぽい盛り上がりに
なってきてたりー


難易度ノーマルで、ここまで
進めてきてるのですが、私的には
心が折れない程度に行き詰る
なかなか適正な難易度で、非常に
のめりこめてますー(笑)

しかし、ありえないほど豪華で
贅沢なのに、それが普通で
あるかのように、さりげなく作る
余裕が恐ろしいー(汗)


そんなこんなでー

そろそろ、休日出勤ムードに
なりつつあるんですけど、次の
週末には、クリアできたらいいなー
…などと、思ったりもしつつ
今週は、ここまでとしときますー(笑)

| | コメント (0)

2012/11/17

飲み会でしたー(笑)

お昼近くまで寝てから、どうにか
テキスト打ちのお手伝いを
一気に終わらせた、今日この頃ー

そんな今日は、久々なメンバーとの
飲み会に出かけてたりー


去年、十数年ぶりに再会して
飲んで以来、1年ぶりくらいに
会った感じなのですがー

その前が十数年空いてたからか
1年会ってないくらいだと、なんか
そんなに長く会ってなかったような
気が、まるでしないというー(苦笑)


まぁ、こんな頻度ででも
これから会い続けられたら
いいなと思いつつ、楽しい時間を
過ごしてまいったということでー(笑)

| | コメント (0)

2012/11/16

テンパってまいりましたー(汗)

とびだせどうぶつの森で、自宅を
2段階大きくしたので、そろそろ
公共事業に、お金突っ込もうかと
考え出した、今日この頃ー(笑)

年内目標な大きい作業に加えて
重い突発作業と、そこそこ入る
質問対応により、そろそろ自分の
お仕事がパンクしないよう警戒する
必要を感じ始めてたりー(汗)


うー

とはいえ、誰かに振れるかというと
誰になら、どう振れるものなのか
まるでイメージ湧かないというか
むしろ振れる気がしないというー(死)

そんなとこばかり担当できるのは
光栄なんだけど、困ったなー…


そんなこんなでー

今週末は、予定入ってるので
お休みするものの、来週以降
休日出勤する可能性が、なかなか
高まってまいりましたー(汗)

てゆーか

勤労感謝の日は、感謝しながら
勤労してる予感ー…(苦笑)

| | コメント (0)

2012/11/15

謎すぎるプラチナ特典、きたー(汗)

なんか、年内の衆院選が
あっさり決まりそうになってて
びっくりした、今日この頃ー(汗)

今年の、クラブニンテンドー
プラチナ会員特典
が、4種
発表されてたりー


プラチナ会員は、この中から
2種選べるということで、さっそく
選択ー

特典限定なゲームの任天童子は
内容謎でも、いくしかないと
確定で、選択しときましたー♪


のこる1種は、トランプと迷いつつ
結局、トートバッグに決定ー

まぁ
あって困らないのは、トランプより
バッグかなということでー(笑)

| | コメント (0)

2012/11/14

今週は買うゲーム無しー

ギルティドラゴンを始めてみて
凝ってる演出は、良い感じだけど
移動時の画面が地味なのと
結局、ボタン押して歩くゲームの
テンプレ通りなとこが、ちょっと
残念ではあった、今日この頃ー

今週は、特に買う予定のゲームが
無かったリー


…まぁ、家では休みにHALO4
通勤中は、とびだせどうぶつの森
現在、なかなかない充実ぶりなので
むしろ、積みゲー増えないのは
いいことなのですがー(苦笑)

てゆーか

とび森遊んでると、移動中は
そればかりになって、電子書籍の
消化も進まず、困り気味ー(汗)


とりあえず、明日から条例により
村全体が夜型になるはずなので
行きは電子書籍、帰りはとび森と
住み分けできるであろうことに
期待ですー(笑)

| | コメント (0)

2012/11/13

太刀だったら利用するのにー

健康診断で1日潰れた分
取り戻そうと、お仕事進めた
今日この頃ー

ファミリーマートさんで、360版
モンスターハンターフロンティアの
キャンペーンをやる
と知り、なんか
珍しいなと驚いたりー


でー

内容次第では、参加してみようかと
思ったのですが、もらえる武器が
双剣だったので、どうにもそそられず
参加はしなさそうな感じー(苦笑)

うー

できれば太刀、せめてガンランスなら
喜んで参加したのに残念無念ー(汗)


とはいえー

マイクロソフトポイント、ちょうど
切らしてたりするし、期間中に
必要になったら、せっかくだから
ファミポートで買ってみるかもー?

| | コメント (0)

2012/11/12

健康診断でげっそりー(死)

HALO4を、難易度NORMALで
進めてみたら、予想以上に
弾薬足りなくて、きつく感じた
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、早朝から
家を出て、午前中いっぱい
健康診断に行ってきてたりー


そして、バリウム検査により
午後いっぱい、げっそりして
過ごしてたりー(死)

てゆーか

直行直帰が認められてたので
利用することにしたけど
正解というか、認められて
なくても、普通に休むレベルの
げっそり加減なんですがー(汗)


うー

バリウムの量も、マシンの動きも
去年までのとこと比較して
なかなか過酷だったんですけど
このほうが検査の精度って
高くなるものなんだろうかー…

| | コメント (0)

2012/11/11

HALO4、開始ー♪

とびだせどうぶつの森が、やっと
届出が出せるとこまで進んで
ホッとした、今日この頃ー(苦笑)

土曜に、なんだかんだで
始められなかったHALO4
ようやく初めてたりー♪


てゆーか

新たな敵&新系統の武器
かっこよすぎー(笑)

新たな敵が、どんなのか
情報入れずに遊んだのですが
まさか、こういう方向性な連中とは
知れば、なんか納得なんですけど
まるで予想できませんでしたー(汗)


ストーリーも、HALO止めたら
次に気になるあたりの設定に
突っ込んでいってくれてて
まだ序盤ですが、私的満足度
なかなか高い感じー(笑)

今は、とにかく先が見たいという
気持ちで、いっぱいですー♪


がー

明日は健康診断で、いつもより
早く家を出ないとならなくて
早寝するため、残念ながら
中断ということにー(泣)

うー

でも、直行直帰で普段より
かなり早く家に帰り着けるから
帰ってから、少しは続き
できるかもー?

| | コメント (0)

2012/11/10

CPRMなDVD、再生成功ー

週明けに必要になる、健康診断の
問診票と、年末調整の書類を
どうにか書き終えて、一息ついた
今日この頃ー(苦笑)

CPRM対応なDVDプレーヤーを
以前、買ってみたものの
なぜか、自宅のレコーダーで
焼いたディスクが再生できず
相性問題なのかと諦めてた件が
いきなり、あんまりな感じに解決して
脱力してたりー(汗)


てゆーか

VRでの焼きでも、ファイナライズが
必要とか、考えてもみなかったあたり
地デジに触れずに生きてるとはいえ
間抜けすぎー(死)

…まぁ、こんな結末とはいえ
解決して、DVDプレーヤーも
無駄にならなかったので
よかろうとしますー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/11/09

書類書かねばー(汗)

とびだせどうぶつの森で、ようやく
釣竿が買えたので、さっそく
釣りまくってた、今日この頃ー(笑)

週明け早々、健康診断の問診票と
年末調整の書類が必要になるため
この週末は、まず書類書かないと
始まらない感じになってたりー(汗)


うー

細かい文字で漢字が多い住所とか
長々書いてると手が痛くなるのが
面倒とか以前に辛いのですが
書かないわけにもいかないし
とっとと済ませるしかー(死)

| | コメント (0)

2012/11/08

どうぶつの森、開始ー♪

HALO4が発売日通りに届き
あいかわらずな限定版の
パッケージの凝りように感心した
今日この頃ー

特にトラブルもなく、すんなりと
ダウンロード版の引き換えができた
とびだせどうぶつの森を、さっそく
遊び始めてたりー♪


Wii版を遊んでなかったので
やたら、久々な気がする
どうぶつの森なのですが
やっぱり楽しいー(笑)

初日に、釣竿が売りだされ
なかったのは、残念でしたが
そこは、明日のお楽しみに
しときますー(苦笑)


てゆーか

早く、やれること増えろー(笑)

| | コメント (0)

2012/11/07

iPadと360、接続ー♪

HALO4の発送メールが届き
無事に週末から始められそうで
気分盛り上がる、今日この頃ー♪

いつくるのかと待っていた
iOS版スマートグラスの配信が
ようやく始まり、今のところ自分が
最も好きな据え置き機、XBOX360
最も好きな携帯機、iPad
接続できるようになってたりー(笑)


ダッシュボードのスワイプ操作は
正直、使いにくいと感じたものの
ブラウザの操作は、やりやすくて
良い感じでしたー♪

平日で余裕無くて、試せなかった
iPad上のソフトキーボードから
文字入力できる機能も、週末には
試してみたいところですー

| | コメント (0)

2012/11/06

MHF、HR380到達ー♪

Phantomの既読率稼ぎが
やや進展し、99.4%までは
きたものの、もう残りがどこか
見当つかない、今日この頃ー(汗)

デイリークエストで、ちびちびと
ハンターランク上げを進めてた
モンスターハンターフロンティアですが
ようやく380に到達し、400が
見えてきた気になってきてたりー(笑)


てゆーか

G級は別次元として、秘伝書すら
まだまだ遠いなー(汗)

基本、積みゲー崩し優先だから
仕方ないといえば、まぁ
仕方ないんですけどー…

| | コメント (0)

2012/11/05

今週買うゲームとかー

出かける際の服装が、すっかり
冬っぽくなった、今日この頃ー

そんな今週、買う予定のゲームは
HALO4だったりー♪


リメイク版HALOと、HALO WARS
積んでるものの、その他の作品は
HALO REACHまでクリア済みなので
一応、準備はできてるつもりー(苦笑)

どんな感じに新章突入するのか
遊ぶのが、非常に楽しみですー♪

| | コメント (0)

2012/11/04

いろいろ用事積み上がり中ー

FORZA HORIZONで、どうにか
ディスカウントサインを、全部
破壊し終われた、今日この頃ー

録画番組のDVD焼きなど
いつもの週末の用事を
片付けつつも、来週中に向け
積み上がってる用事が
気にかかってたりー(汗)


てゆーか

なにか忘れてると思ったら
年末調整の書類を書くの
忘れてるしー(死)

まだ、もう1回週末通過しても
間に合うとはいえ、単純に
忘れてたことに、危機感を
覚えざるを得ず、腰が抜け
死に至りそうですー…


うー

そろそろ、年齢的に何か
言われないと、むしろ怖い
健康診断も近づいてきてて
何も言われないうちから
気が重いし、しばらくは
どんより期間なのかもー(汗)

| | コメント (0)

2012/11/03

FORZA HORIZON漬けでしたー

BOOK☆WALKERさんで
エヴァンゲリオンのコミックが
12巻まで半額、最新13巻には
本棚付きというキャンペーン

やってたのに負けてしまい
全巻ゲットしてしまったりしてた
今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は
買い出しなどの用事も済ませつつ
FORZA HORIZONを、ひたすら
ワイヤレスレーシングホイール
遊んで過ごしてたりー(笑)


ただ、マップ上の通過した道が
塗られていくのが楽しくて
まともにレース出てないので
コースのコンプはしたものの
ランク上げは、さっぱり
進んでませんー(苦笑)

てゆーか

稼いだクレジットも、痛車用の
デザイン購入に突っ込んでて
レースの条件に合わせた車の
購入も進んでないというー(汗)


まぁ
もう、HALO4発売までに
全レース制覇するのは諦めたので
HALO4出たら、一時中断させつつ
まったり遊ぶ方向でー(笑)

…しかし、デザイン購入だけは
継続しときたいけど、今回
AIに賞金稼ぎ任せられなさげで
時間取られざるをえないのが
納得はするけど、やっかいなー(汗)

| | コメント (0)

2012/11/02

今年も、もう残り2ヶ月かー

Phantomの既読率実績について
悪あがきしてみたものの、結局
行き詰って、置いとくことにした
今日この頃ー(死)

気付けば、もう11月ということで
時の流れの、あまりの速さに
呆然としてたりー(汗)


うー

お仕事も、家でも用事は多いけど
とにかく順に片付けてくしかないし
ひたすら頑張らねばー

そして、積みゲーも崩さねばー

| | コメント (0)

2012/11/01

お休みでしたー(笑)

とびだせどうぶつの森
ダウンロード版のカードを
ようやく発見してゲットできた
今日この頃ー

そんな今日は諸般の事情により
お休みだったりー


がー

当然、用事があったから
休んだわけなので、のんびり
優雅に過ごしてたわけもなく
むしろ、お仕事より疲れた部分も
あったり、なかったりー(苦笑)


…まぁ、でも合間を見て
Phantomの実績を、諦めムードな
既読率100%以外解除できたし
部分的にですが、掃除もできたし
有意義にすごせた1日だったと
思いますー♪

そんなこんなで、お休みに挟まった
明日は、お仕事たまってるだろうし
頑張らねばー

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »