« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/31

ドラクエ7、3DS版かー

諸般の事情で明日、お休みを
いただくことになり、いろいろと
おやすみ前の準備を進めてた
今日この頃ー

ドラゴンクエスト7が、3DSで
出るとの発表
があり、ついに
任天堂さんハード生まれじゃない
ドラクエが、任天堂さんハードに
出る時が来てしまったのかと
3DSの強さを、改めて感じたりー(汗)


とはいえー

クリアはしたものの、あまり
のめりこめず、ただ長さが辛くて
終わってホッとした気持ちのまま
なんとなく、8以降のドラクエに
手を出さなくなった私的には
正直、手直しされてるとしても
手を出すの躊躇するタイトル
だったりしますー(汗)

…むしろ、8なら携帯機に出たら
遊んでみるかもですけどー


そうそうー

モンスターハンターフロンティア
久々にアシスト無料開放きたので
剛種狩りに行ってみようかなー

モンスターハンター3G
ガンランス使うの慣れてきて
剛種ガンランス、作ってみたく
なってきたとこだしー(笑)

| | コメント (0)

2012/10/30

新しいiPadより細かいのかー(汗)

拡散性ミリオンアーサーで、ようやく
3枚目の魔装型ビスクラヴァレットを
ゲットしたものの、さすがに4枚目は
無理な気がする、今日この頃ー(汗)

グーグルさんから、大きめタブレット
Nexus10が発表
されてたりー


しかし
新しいiPad買ったとき、電子書籍の
ルビも潰れない解像度に、なかなか
感動したものだったんですけど、もう
それ以上高解像度なタブレットが
出てくるとはー…

ここまでくると、違いがわかるのか
微妙な気もするのですが、お店に
出てきたら、どんなものか
画面見てみたいものですー


てゆーか

前面ステレオスピーカーはiPadにも
そろそろ付けばいいのにー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/29

今週は買うゲーム無しー

とびだせ どうぶつの森
ダウンロード版を買っておこうと
通勤途中のセブンイレブンさんに
片っぱしから寄ってみるも、まるで
発見できない、今日この頃ー(汗)

そんな今週は、買う予定のゲームが
特に無かったりー


それはそれとしてー

来週は、いよいよHALO4だし
できれば、今週末にはPhantom
終わらせたいところー

てゆーか

FORZA HORIZON楽しすぎるので
Phantom終わっても、HALO4に
手を付けず、しばらく積むかも
しれませんがー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/28

ゲーマースコア、9万突破ー♪

激しい雨の中、突発の
外出用事が発生したりした
今日この頃ー(苦笑)

FORZA HORIZONと、Phantom
ハマってたら、いつのまにやら
ゲーマースコアが9万超えてたりー


むー

年内10万いけるかなとか
思ってた頃もありましたが
このペースだと難しそうー(汗)

…まぁ
ゲーム楽しんだ副産物なので
いつまでに、いくらとか
別に目標持ってるわけでも
ないんですけどー(苦笑)


てゆーか

FORZA HORIZON、かなり
好みに合いすぎー(笑)

ワイヤレスレーシングホイール
走ってると、果てしなく楽しくて
本当、時間忘れますー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/27

Phantom、開始ー♪

FORZA HORIZONが面白すぎ
止め時が見つからない
今日この頃ー(汗)

後ろ髪を引かれつつ、こっちも
積みたくないので、Phantom
始めてたりー


原作版を知らず、アニメも
見てない、予備知識無しな
私なのですが、渋い内容とか
銃火器などのウンチクとか
なかなか好みで楽しんでますー♪

むー

こっちはこっちで、やっぱり
止め時が見つからないけど
FORZA HORIZON内で売られる
デザインも気になるし、2本を
キリがいいとこで切り替えつつ
遊ぶ感じになりそうかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/26

FORZA HORIZON、ゲットー♪

飛び込みの、お仕事も終わり
どうにか今週も乗り切った
今日この頃ー

発売日から1日遅れたものの
お休みに間に合うように
FORZA HORIZON
届いてたりー♪


でー

今回も、リミテッドエディションを
ゲットしたのですが、とりあえず
開封して、まず同梱されてた
ダウンロードコードの数に
びっくり、うんざりー(汗)

うー

複数車種セットの特典なのに
まさかの1車種ごと別コードとか
嫌がらせすぎるー(死)

…打ち込んだけどー(苦笑)


そんなこんなですがー

電源入れるのが久々過ぎて
動作するか心配だった
ワイヤレスレーシングホイール
無事、動作するのを確認ー(笑)

さっそく、FORZA HORIZON祭りに
参加したいと思いますー♪

| | コメント (0)

2012/10/25

Phantom、ゲットー♪

DODONPACHI MAXIMUM
配信開始記念セールしてたので
さっそく、ダウンロードしといた
今日この頃ー(笑)

発売日通りに、Phantomが届き
受け取れてたりー♪


がー

FORZA HORIZONは、届かず
どうやら、1日遅れでの到着と
なりそうな感じー(汗)

…まぁ、どっちも金曜夜までは
遊ぶ余裕無いから、いいといえば
いいんですけどー(苦笑)


でー

とりあえず、Phantomから
遊び始めようと思ってたのですが
FORZA HORIZONには、今月中に
遊び始めるともらえる、ゲーム内の
特典があるっぽいので、忘れないよう
「ある程度、FORZA HORIZONを
先に遊んで、その後Phantom」
…と、いうような流れにしょうかと
考え中ー

…遊び始めたら、ずるずると
FORZA遊び続けてしまいそうで
怖いですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/24

タブレット祭りなのかー(笑)

昔、なんとなくダラダラと
半日とか遊んでた記憶がある
トージャムアンドアールが
360とかに配信される
と知り
気になったものの、今
買ってみて、遊ぶか考えると
さすがに、思いとどまってしまう
今日この頃ー(苦笑)

どちらも、ようやくといった印象な
iPad miniと、Kindleが発表され
10インチ派な私も、とりあえず
気にはなってたりー(笑)


うー

でも、やっぱり電子書籍を
横持ち見開き表示で読みたい
私的に、7インチは小さいなー(汗)

まぁ
日本で売る時の名称が気になる
新型iPadも発表されてたけど
まだ、買い換えて日が浅いし
解像度も変化ないし、こちらも
私はスルーの方向でー(笑)

| | コメント (0)

2012/10/23

360、アップデート完了ー♪

自業自得な失敗により、さらに
仕事増えて追いまくられる
今日この頃ー(汗)

ようやく、自分のXBOX360
アップデート完了できてたりー♪


そんなわけで、さっそく
IEを使ってみましたが
なかなか表示も速いし
綺麗だし、いい感じー

これなら、PC調子悪い時は
360からの更新を試すのも
面白いかもー(笑)


その他、いろいろ変わったとこも
確認したいけど、週末かなー

やっぱり、なんだかんだで平日は
余裕無さ過ぎー(汗)

| | コメント (0)

2012/10/22

今週買うゲームとかー

DODONPACHI MAXIMUMが
iPadで遊べるようになる
と知り
配信が楽しみな、今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
Phantom PHANTOM OF INFERNO
FORZA HORIZONだったりー♪


ちょうど、ドラゴンエイジ2
1周終わってキリがいいとこだし
今週末は、どっちも堪能したい
ところなのですがー

ジャンル的に、遊び終わりが
はっきりしてるし、どっちかと
いうと、Phantom優先で
遊ぶ感じになるかもー


そんなこんなでー

次の週末を楽しみにしつつ
今週も厳しいですが、なんとか
乗り切りたいと思いますー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/21

いろんな用事を片付けデーでしたー

ドラゴンエイジ2が、2周目せずに
見れるとこ、だいたい見終わって
ひとまず中断な感じにもちこめた
今日この頃ー

家の外壁のツタを切ったり
ダンボールや古紙を縛ったりと
ついつい先送りにしてきた用事に
ある程度ずつではありますが
手を付けてみてたりー


てゆーか

今週末は録画番組焼きが
ほとんど進まなかったなー(汗)

来週末は、がっつり焼かねばー…

| | コメント (0)

2012/10/20

ドラゴンエイジ2、クリアー♪

平日から引きずった疲れで
寝たり起きたりを繰り返しつつ
テキスト打ちのお手伝いを
どうにか終わらせることができた
今日この頃ー(汗)

予想してたよりボリューム多くて
長々とストーリー楽しんできた
ドラゴンエイジ2ですが、ようやく
1周クリアとなってたりー♪


遊び始めこそ前作からの雰囲気の
変わりように戸惑ったものの
中盤以降は、前作とのつながりも
いろいろ出てきたり、新キャラにも
愛着湧いたりして、終わってみれば
満足度高かったですー(笑)

2周はする予定なのですが、まずは
ダウンロードコンテンツクエストに
手を付ける感じかもー


そうそうー

今週末、補充予定だった
マイクロソフトポイントなんですけど
地元のお店で発見できず
結局、通販に頼ることにー(死)

うー

そんなこんなで、今週末は
ハンターライフ更新できないし
モンスターハンターフロンティア
お休みー(ヤケ)

| | コメント (0)

2012/10/19

極限疲れ果て系ー(死)

GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUSの
配信日が来週と発表
され
週末に買う予定だった
マイクロソフトポイントの額の
増額を検討中な、今日この頃ー

なんか、いろいろ蓄積したか
今週は、やたらと疲れがたまり
帰宅の時点で、ありえないほど
ぐったりしてたりー(死)


うー

テキスト打ちの、お手伝いも
しないといかんけど、終わるまで
起きてはいられないだろうなー(汗)

しかし、途中1回寝るとしても
どうにか、土曜午前中には
終わらせねばー…

| | コメント (0)

2012/10/18

バーチャロン、ついにきますかー♪

付録の拡散性ミリオンアーサー
カード欲しさに、雑誌2冊買ったりした
今日この頃ー(苦笑)

モデル2基盤のゲーム、5タイトルが
PS3とXBOX360に配信されるという
発表
を見て、なかなか
わくわくしていたりー♪


てゆーか

オラトリオタングラムフォースに続き
初代バーチャロンも配信が決まり
ついに、360がACバーチャロン
コンプリートハードとなる時が
やってくるとか、オラタン出ただけで
奇跡的と衝撃受けてた頃には、とても
想像できなかった事態ですー(苦笑)

むー

これは、久々にフォース引っ張りだして
お祝いするかなー


とりあえずー

モンスターハンターフロンティア
ハンターライフコースも切れたし
マイクロソフトポイント、またまた
買い込んでこなくてはー…

| | コメント (0)

2012/10/17

360のアップデート、来ずー(汗)

ものすごく脳を鍛える5分間の
鬼トレーニング
の、鬼耳算が
全く上達できると感じられない
今日この頃ー(死)

昨日、選ばれし300万人だけに
来たらしい、360のアップデート

自分のとこには、結局来ず
げっそりしてたりー(汗)


うー

アップデートさせなきゃいけない
人数が、いくら多いといっても
ウインドウズより少ないだろうに
なんで制限するんだかー(泣)

なにはともあれ、今は
1日も早く自分の番が来ることを
祈るのみですー…


それはそれとしてー

モンスターハンターフロンティア
無事にアップデートされ、タイトルが
変わってたりしてましたー(笑)

…まぁ、それ以外の変わった部分は
平日、まったくもって余裕無いし
土日にでも確認する感じでー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/16

Re-Volt Classic、ゲットー♪

ジャンプコミックスが読めるアプリ
ジャンプBOOKストア!が出てたので
買える本を確認してみたら、なかなか
読みたい感じのが、最初から揃ってて
好印象だった、今日この頃ー(笑)

Re-Volt Classicも、iOS向けに
出てる
ことを知り、ゲットしてたりー♪


Re-Voltといえば、XBOX LIVE
ベータ時に使われてたものの
なぜか、正式なXBOX版が
出なかったため、がっくりしつつ
ドリームキャスト版と、PC版を
探して買ってきたなんてことが
あったゲームなのですがー(苦笑)

今、遊んでも面白かったので
iPadで、手軽に遊べるようになって
ありがたい限りですー♪


モバイル以外にも移植予定が
あるらしいので、3DSに出たら
嬉しいなー

このゲームは立体視で
遊んでみたいー(笑)

| | コメント (0)

2012/10/15

今週も買うゲーム無しー

XBOXLIVEゴールド会員なら
無料で遊べるということなので
どんなものか、とりあえず
マッチングいらない範囲のみ
遊んでみた、ハッピーウォーズ
なかなか面白くて気に入った
今日この頃ー♪

そんな今週も、先週に引き続き
買う予定の新作ゲームは
特に無かったりー


まぁ
でも来週は、Phantomとか
Forza Horizonとか出るので
なんとか、今週末には
ドラゴンエイジ2、1周目くらい
クリアしときたいところー

とはいえ、それなりに今週末は
予定詰まってるので、あまり
ゲームする時間、取れないかも
ですがー(汗)

| | コメント (0)

2012/10/14

ドラゴンエイジ2、Act3突入ー♪

ロックスミス、遊んでみたいけど
ギター買う踏ん切りが、どうにも
つかない、今日この頃ー(汗)

ドラゴンエイジ2は、いよいよ
Act3に突入できたものの
いろいろ、やり忘れに気づいて
早くも、2周目どう進めるかとか
考えてしまってたりー(苦笑)


てゆーか

今作は、選ばなかった選択肢だと
どんな、お話の流れになったのか
なかなか気になるなー

とりあえず、もう1周は
最低でもしときたい感じー


…まぁ
その前にPhantom出そうなので
2周目始めるとしても、そっち
クリア後と思われるけどー(笑)

| | コメント (0)

2012/10/13

ダラダラ過ごし中ー(笑)

なんか、2000円くらいだったので
試しに1台、CPRM対応の
DVDプレーヤーを買ってみた
今日この頃ー

ゴーゴーカレーさんが
55店舗達成記念で、ロースカツカレーの
期間限定値下げをしてる
と知って
食べに出かけてみたりとか
ドラゴンエイジ2の、サブクエを
ちまちまとこなしたりなどしつつ
まったり過ごしてたりー(笑)


てゆーか

カレー安いの15日までとか言われると
明日も行っとかなきゃいけないような
気分になってくるのですがー(苦笑)

しかし、2日連続カツカレーというのは
若くもないのに、どうなのかー


…うー

やめとくかー(汗)

だが、しかしー

| | コメント (0)

2012/10/12

今週末は、まったりする予定ー

DJMAX TECHNIKA TUNE
アンロック済みの曲に関しては
1曲除いて、フリープレイで
遊べるようにできた、今日この頃ー

今週末は、いろいろあって
いろいろなくなり、なんとなく
まったり休めそうな気配に
なってたりー


まぁ、微妙に風邪気味っぽいのも
続いてるし、寝たくなったら寝て
体力回復に努めたいところですー

ゲームはゲームで進めるけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/11

メグッポイドもゲーム化かー

蒼穹のカルマ最終巻を、ようやく
読み終わり、ものすごい
伏線回収っぷりを堪能した
今日この頃ー(笑)

Megpoid the music♯という
メグッポイドをモチーフにした
ゲームが出るという記事
を見て
画面イメージや、ルームの存在など
あまりに直球なDIVA後追いっぷりに
清々しさを感じてたりー(苦笑)


むー

まぁ、でもPSPの音ゲーだし
出たら、楽曲知ってるかとか
特に関係なく、買いそうな予感ー(笑)

音ゲー部分のシステムの情報
早く出てこないかなー

特許でガチガチなジャンルだけに
新参メーカーが、どんなシステム
引っさげてくるか、興味津々ですー


てゆーか

このゲームの存在って
Project miraiの続編が出る時
GUMI参加曲が入るかどうかに
影響したりするんだろうかー(汗)

せっかく、ねんどろいど化も
されたとこ
だけに、気になるー

| | コメント (0)

2012/10/10

寒いし、眠いしー(汗)

遅ればせながら、初めて読んでみた
ビアンカ・オーバースタディの内容が
予想とは別方向に、ものすごくて
いろいろ考えさせられたりした
今日この頃ー(苦笑)

なんか、寒そうな予感がして
昨日までより暖かめな格好で
出かけたら、それでも不足なほど
帰宅時の寒さが激しくて、凍えつつ
帰ってきてたりー(汗)


そして、お仕事も山盛りなため
帰り着いた頃には、もう壮絶に
眠いというー…

そんなこんなで、寝ますー(死)

| | コメント (0)

2012/10/09

今週は買うゲーム無しー

なかなか簡単には片付かない
お仕事山積みで、疲れ果て系な
今日この頃ー(汗)

そんな今週は久々に買う予定の
新作ゲーム無い週だったりー


まぁ
ここ最近、出費多かったし
おとなしく積みゲー崩す期間と
いった感じでー(苦笑)

てゆーか

風邪気味継続中なので
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2012/10/08

連休最終日は、まったりとー

ドラゴンエイジ2が、Act.2に突入し
行動範囲が広がらないながらも
お話の先は、なかなか気になる
今日この頃ー

3連休ならではの余裕もあって
最終日は、急かされるような
用事もなく、お昼まで寝たり
ゆるく外出したりと、まったり
過ごしてたりー(笑)


…まぁ、しわよせは
4日しか無い今週の平日に
くるんですけどー(苦笑)

ゆっくり休めつつも、寒さで
体調微妙だし、崩さないよう
気をつけて乗り切らねばー(汗)

| | コメント (0)

2012/10/07

録画番組、移動できたけどー

ドラゴンエイジ2、Act.1の
サブクエが、片付いたっぽいので
そろそろ前に進もうかという感じの
今日この頃ー

CPRM対応のDVD-Rを買ってきて
レコーダーの移動機能を初めて使い
コピーワンス番組のDVD焼きを
どうにか成功させてたりー♪


てゆーか

DVD-Rに毎回、VR用フォーマットを
しとかないといけないとこが
面倒だなー(汗)

…まぁ
今後は焼いた後、消す手間が
はぶけるので、差し引きゼロかも
しれませんがー(苦笑)


それはさておきー

1枚目が焼けた時点で、家の中の
機器での再生チェックをしたところ
かろうじて再生できたのが、焼いた
レコーダーを除くと、メインで使ってる
PCだけというありさまが判明ー(汗)


むー

対応プレーヤー、3000円もあれば
買えるっぽいし、少しずつ各部屋に
揃えてくかなー…

| | コメント (0)

2012/10/06

ドラゴンエイジ2、再開ー

疲れがたまってるとこに、朝から
外出用事があり、さすがに帰宅後
また寝た、今日この頃ー(汗)

先週末から始めて
面白くなってきたとこで中断してた
ドラゴンエイジ2を、ようやく
再開できてたりー♪


序盤遊んでみた印象で、なんとなく
前作ほどの、ボリュームは
ないのかなー?」
…とか思ってたんですが
なかなか、サブクエ多くて
メインクエスト進まないのは
うれしい誤算ー(笑)

操作感とかシステムの変化にも
やっと慣れてきたし、この週末で
がんがん進めたいところですー♪


しかし
英語音声が聞こえてくるたび
立ち止まり、振り返って
仲間の頭上の字幕を読むことを
強いられてた前作からすると
仲間の雑談が、日本語吹き替え
されてるのは、ありがたいなー(笑)

英語音声、日本語字幕のほうが
雰囲気出るとは思うけど、さすがに
ゲームクリアまでに発生する
回数的に厳しかったのでー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/05

TECHNIKA TUNE、ゲットー♪

なんか、気温の変化で体調が
微妙な中、やってくる3連休が
ありがたい、今日この頃ー

たまたま、定価1割引きな在庫が
あるとこを発見したので、注文してた
DJMAX TECHNIKA TUNE限定版が
届いてたりー♪


ミクVITAを、発売日18日遅れで
手に入れて、VITAユーザーに
なったときには、普通に予約完売で
定価+5000円くらいの転売品しか
見当たらない状態だったので
どうなるかと思いましたが、結局
ミクVITAと同様、なんとかなって
しまったというー(笑)

しかし、ミクVITA入手直後じゃなく
ちょうど、初音ミクProject DIVA-f
クリアするタイミングに合わせて
在庫発見するあたり、あいかわらず
何かの力が働いているかのような
流れなんですが、どうなのー(汗)


それはそれとしてー

VITAのゲームカードも、これで
複数枚になったし、とりあえず
カードケースなど、探したいところー

あまり、凄いペースでカード増えるとか
VITAだと想像しにくいけど、なるたけ
収納枚数多いのにはしとくかなー…

| | コメント (0)

2012/10/04

WiiU、予約できるならするかもー…

突発の作業で、予想外極まりなく
時間を吸い取られ、気付いたら
すでに定時過ぎてて、愕然とした
今日この頃ー(汗)

モンスターハンター3G HD Ver.
Wii Uプレミアムセットの予約が
6日から始まる
と知り、予約が
できそうなら、してしまおうかと
結局思ってたりー(苦笑)


うー

予定外な、ミクVITA購入による
出費に加え、ゲームショーで
モンスターハンター4を遊んでみて
「3GHD Ver.買っても、遊ぶの
4が出るまでの3ヶ月なんだろうなー」
…とか思ったりしてたとこなんですが
いざ、予約始まるとなると
やっぱり気になるというかー(汗)

なのでー

あまり、がっつかない感じでは
ありますが、予約に参戦しようと
試みるだけは試みてみる予定ー


…まぁ、他に遊ぶものは
山のようにあるし、とりあえず
ダメ元でー(笑)

| | コメント (0)

2012/10/03

DIVA-f、クリアー♪

モンスターハンター3Gを、SDカードに
収録した限定本体が出る
と知り
ダウンロード版が出て、今のデータ
移行できるなら、切り替えたいとか
ちょっと思った、今日この頃ー

通勤中に、まったり進めてた
初音ミクProject DIVA-fですが
ようやくノーマル難度を全曲終え
スタッフロールを見れてたりー♪


なんか、私的にはノーマル難度
ネガポジ*コンティニューズが
どうにも鬼門で、失敗しまくり
げっそりしてきてたんですけど
とりあえずは、ひと安心ー(笑)

そんなこんなでー

そろそろ、通勤中は
電子書籍のラノベ消化に
戻ろうかと考え中ー


てゆーか

積んでる閃乱カグラBurst
そろそろ崩さねばー(汗)

| | コメント (0)

2012/10/02

VAIO Duo 11、かっこいいなー

久々に紙の本のラノベを読んで
iPadより軽いとこがいいなと思った
今日この頃ー(苦笑)

秋冬モデルとして発表された
VAIO Duo 11を見て、気づいたら
うっかり買ってた、C1Uに感じてた
かっこよさを、ちょっと感じてたりー(笑)


てゆーか

やっぱり、こういうのあってこそ
VAIOだと思うわけですよ
C1もUも初代に特攻してた
私的にはー(苦笑)

でー

そんな、スライドギミックも
気になりつつ、大画面ゆえに
iPadにハマった私的には
VAIO Tap 20にも、悪魔的な
魅力を感じるー…


むー

まだ、メインマシン健在だから
今、どうこうとかはないんですけど
メインマシン買い替える頃に
普通に売ってたら、ノリノリで
選択肢に入れてしまいそうー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/10/01

DIVA-f、全曲出せたっぽいー?

10月に入ったというのに暑くて
超ぐったりな、今日この頃ー(汗)

通勤中、ラノベ読む合間に進めてた
初音ミクProject DIVA-fは、どうも
イージーをオールクリアして、全曲
出たっぽい感じになってたりー


ここ最近、ボーカロイド曲を
能動的に聴くとかしてなかったので
知らない歌ばかりではありましたが
気に入る歌も多くて、楽しめましたー♪

そんなこんなで、引き続き
まったり進行ですが、ノーマルの
オールクリア目指そうかという感じー


それはさておきー

クリアする頃までに、64GBの
メモリーカード、出ないかなー

4GB付属してたから使ってるけど
ダウンロード系のもの買うような
容量じゃないし、かといって
今売ってる上限容量の32GBじゃ
iPadで64GBを簡単に埋めちゃった
経験から、どうにも不安だしー…

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »