« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

ドラゴンエイジ2、開始ー♪

ものすごい雨と風の音を聞き
最初から0だった出かける気分が
マイナスになっていったものの
最初から0だったので、特に
影響なかった、今日この頃ー(苦笑)

ドラゴンエイジオリジンズの実績が
難易度指定の以外解除できたので
ひと区切りにして、ドラゴンエイジ2
始めてみてたりー♪


がー

初めて早々、同じ世界での
後の時代の話なはずなのに
あまりに違う雰囲気やら空気に
戸惑いまくり気味ー…

てゆーか

なんなんだろう、この
海外の方がJRPG作ろうとしたら
こうなった的な違和感ー(汗)


キャラや鎧のデザインの時点で
絵的に、そんな感じ強いとこへ
日本語吹き替えなのが、さらに
その辺、助長してるというかー

…などといいつつ、今のところ
私的には、これもアリかなとか
思えてきてますけどー(苦笑)


それはさておきー

録画環境の方は、どうにか
現状の環境のまま、録画は
できるようになったものの
焼けるかの検証は、結局
できずじまいで時間切れにー(汗)

うー

録画機器買い替え必要だったら
ネットワークハードディスクに
溜め込む形も検討しようかなー…

| | コメント (0)

2012/09/29

スカパー!HDチューナー、設置ー

午前中から歯医者さんに行きつつ
日曜から天気崩れる可能性を考え
買い出しも済ませた、今日この頃ー

週末前に届いてた、スカパーHD
チューナーを設置し、どうにか
現行の環境で映るようにしてたりー


むー

しかし、予想通りというか
コンポジット録画でもコピー不可の
制限付くのかー(汗)

手元にあるCPRM非対応メディア
まだ焼けてない番組焼いて
消化してしまわねばー

てゆーか

家の中にあるDVDプレーヤーって
CPRM非対応のものばかりな
予感が、ぎゅんぎゅんするー(死)

| | コメント (0)

2012/09/28

DJMAX RAYって、どうみてもー…

大型台風接近中とのことで
スカパー受信への
影響が心配な、今日この頃ー(汗)

iPhone版DJMAXとなる
DJMAX RAYが、配信されたので
さっそく遊んでみていたりー


てゆーか

これ、TAP SONIC
どこが違うんだろうー(汗)

まぁ、曲が買い切りらしいとこは
違うっぽいですがー…


うー

ゲーム性は同じでもいいとして
DJMAX名乗るなら、BGVだけは
流してほしかったなー

古いDJMAX曲が、トリロジーくらい
揃うなら、それもそれでいいけどー

| | コメント (0)

2012/09/27

ラブ☆トレ、ゲットー♪

「穴場っぽいし、予約なしで
限定版買えないかなー」
…と、見に行ってみたお店には
通常版すら入荷しておらず
DJMAX TECHNIKA TUNE限定版の
入手に失敗した、今日この頃ー(汗)

ラブ☆トレ Sweetの限定版は
発売日通り、届いてたりー(笑)


むー

この週末も、なんだかんだで
積まれた用事多いのですが
キネクト遊ぶスペース空けて
なんとか遊んでみるかなー…

ドラゴンエイジオリジンズ
まだ見てないプロローグ見て
時間残ってたらみたいな
順番にはなりそうですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/09/26

寒いし、調子悪いしー(汗)

そろそろ帰宅時間あたり
なかなか冷え込んできたので
長袖に完全移行した、今日この頃ー

なんか微妙に体調良くなく
ややぐったりしてたりー(汗)


うー

気温の変化と、あいかわらずな
テンションの、会社のクーラーに
やられたのだろうかー…

とりあえず、早めに寝ときますー

| | コメント (0)

2012/09/25

ミクフリック02追加曲、ゲットー♪

XBOX360新バリューパック
250GBモデルにスカイリム付いて
19800という安さに驚きつつも
それでも新規で買う人がいるとは
想像できない、今日この頃ー(汗)

追加曲が配信できるようになってると
いうことで、いつ配信されるか
楽しみにしてた、ミクフリック02
追加曲パックが、ついに出たので
さっそくゲットしてたりー♪


私的には、Dear cocoa girlsが
入ったのが何気に嬉しいー(笑)

そのうち、The secret gardenも
追加されないかなー


てゆーか

このゲーム、追加曲買いまくると
ものすごい容量になりそうなのが
気になるー(汗)

…まぁ
なんとか空けますけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/09/24

今週買うゲームとかー

いろいろと積み上がった用事に
じりじりと手を付けていく感じの
今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
国内向けキネクト専用タイトルという
ハードル高い3部作の1作目
ラブトレSweetだったりー(笑)


てゆーか

Boom Boom Danceのときに
むりやり片付けて作った
キネクト用スペースが、また
すっかり埋まってしまったので
とりあえず、片付けないと
遊べないというー(苦笑)

とはいえ
こんなハードル高いタイトル
せっかく遊ぶ環境あるのに
遊ばないのは、もったいないし
なんとか遊べるスペース作って
遊んでみたいところー(笑)


むー

スペース作れたら、積んでる
重鉄騎も崩すかなー…

| | コメント (0)

2012/09/23

DAO、冒険者実績解除ー♪

スカパー!HD導入に向け
行動を開始した、今日この頃ー

ドラゴンエイジオリジンズ
2周目でも解除に失敗してた
冒険者の実績を、少し前の
データから、やりなおして
どうにか解除してたりー♪


てゆーか

完全に全部のエリアに行かないと
ダメというわけでもないのに
特定のエリア内の特定の部屋に
入ってないとアウトとか、この実績
変なとこ、厳しすぎー(汗)

ちょうどいいセーブデータを、たまたま
残せてたから良かったようなものの
それ無かったら、諦めてたとこでしたー…


そんなこんなでー

残る実績は、まだ見れてない
プロローグ関連と、特定難易度
限定実績くらいでしょうかー

プロローグは、もともと全部
見ておきたかったので、まず
そこから順に進めていきつつ
残りをどうするかは、プロローグ
やりつくしてから考えますー(笑)

| | コメント (0)

2012/09/22

マジてん、クリアー♪

ドラゴンエイジオリジンズ2周目を
クリアしたものの、冒険者実績が
なぜか解除されず、どの辺に
行き忘れたか、見当つかなくて
げっそりした、今日この頃ー(汗)

その前に遊んでみた、マジてん
前作の俺の嫁と同様、半日くらいで
クリアに加え、実績全解除まで
達成できてしまってたりー(苦笑)


てゆーか

1タイプあたりのボリュームは
こんなものと予想できてたので
そこは気にせず楽しめたのですがー

むしろ、ものすごい方向に
展開していくストーリーに
驚かされたといいますかー(汗)


むー

360にアドベンチャー出すなら
科学要素と、サスペンス要素
入れとくべき的な空気とか
作られてたりするのかなー?

正直、今作は入れ慣れてない感が
ちょっと強い気がして、これだったら
入れないほうが良かったのではとか
思ってしまうんですけどー…

| | コメント (0)

2012/09/21

Project DIVA-f、開始ー♪

「保護シートだけでも、いいかなー」
…と、思ってたミクVITAの装備ですが
「このサイズが多少大きくなっても
誤差みたいなもんだしー」
…と、結局プロテクター買って
装着した、今日この頃ー(苦笑)

持ち運びの安心感も出たので
とりあえず、Project DIVA-f
開始してみてたりー♪


でー

「ノーマルから始めると、後から
イージーのスコアを埋める気が
無くなりそうだし、まずは
イージーから埋めますかー」
…と、開始してみたものの
スクラッチに、ちょっと慣れず
なかなかノーミスとはいかない
状況ですー(汗)

むー

あまり、深く考えないで
なんとなく動かすほうが
良いのだろうかー…


そんなこんなですけどー

通勤中は、なんだかんだいって
iPadがメインなので、こちらは
合間に、まったり進める感じに
なろうかと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2012/09/20

ゲームショー、行きましたー♪

通販予約してたマジてん
届いたので、今週末は
ドラゴンエイジオリジンズ
一時中断して、こっち遊ぼうかと
考え中な、今日この頃ー

今年も初日に、ゲームショー
行ってきてたりー♪


とりあえず、会場に着いて
最初に驚いたのが、去年まで
行列ができてた、入場手続きの
カウンターが、ガラ空きだった
ことでしたー(汗)

そして中に入っても、たしかに
待たないと遊べないタイトルは
あるものの、個々の待ち時間は
去年までより少なめな感じー…

てゆーか

もしかして、人減ってるー?


そんなことが気になりつつ
まぁ、遊んで回る分には
むしろ好都合と、いろいろ回り
かなり遅い昼食取ったら
脱出して会社へー(笑)

興味あったもの全部とは
いかないものの、だいたい
遊べて満足できた、TGSでしたー♪


…しかし
モンスターハンター4遊んでしまうと
4発売以降、3G遊ばなくなりそうな
気がしてきて、遊んで3ヶ月の
命になるかもな、HD版のために
WiiUを発売日買いするのか、やや
悩ましくなって来たかもー(汗)

| | コメント (0)

2012/09/19

スライドカバーになったのかー(汗)

通販で届いた保護シートを
ミクVITAの表裏に、みごと
気泡無く貼れて、気分いい
今日この頃ー(笑)

ゲームショー目前タイミングな
SCEさんの発表会で、ついに
新型PS3が発表
されてたりー


でー

小型軽量化については
まぁ、予想できることなので
特に驚き無かったんですがー

なんか、ブルーレイドライブが
これまでのスロットイン方式から
スライド式のカバーになったことに
むしろ、びっくりー(汗)


むー

どうせスペックは変わらないだろうし
開閉の感覚、滑りはいいのかとか
ロック機構はどうなってるのかとか
そっちのほうが、いろいろ気になるー

| | コメント (0)

2012/09/18

今週買うゲームとかー

会社帰りの電車乗り換え時に
ピンポイントで豪雨に見まわれ
スプレーのように吹きつけてくる雨に
げっそりした、今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
マジてんだったりー


しかし
開発開始が、かなり前だったとしても
国内向け限定な、360独占タイトルを
作ることに、よくOK出たなというか
なにが狙いでOK出たんだか、非常に
気になるタイトルですー(汗)

…まぁ、それに加えてキネクト専用で
さらにハードル上げてる、来週発売の
ラブ☆トレのほうが、そこの不思議度は
輪をかけて高いんですけどー(苦笑)


そうそうー

キングダムズオブアマラーレコニング
どうしようか迷うとこではあったのですが
現在、オープンワールド系の積みゲーが
多いのと、突発的なVITA購入によって
余裕ないことから、やむなく見送りにー

いろいろ好みなゲームではあるので
そのうち買うとは思うのですが
いつになることやらー…(汗)

| | コメント (0)

2012/09/17

唐突に、VITAゲットー(苦笑)

お昼まで寝て過ごしてから
用事があったので出かけた
今日この頃ー

出かけた帰りに、あんまり
行かないエリアの量販店を
なんとなく、見に行ってみたら
ミクバージョンのVITA本体
両バージョンとも売ってたので
Wi-Fi版を、ゲットしてたりー(笑)


てゆーか

小さいお店ならともかく、量販店に
在庫あるとは予想外過ぎー(汗)

むー

連休最終日の夕方だというのに
あったということは、たまたま
予約キャンセル分が放出された
タイミングだったとかなのかなー…


なにはともあれー

いきなりですが
VITAユーザーになれたので
DJMAX TECHNIKA TUNE
購入検討せねばー(苦笑)

うー

さすがに、もう限定版の予約
できるとこはないだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2012/09/16

テキスト打ちのお手伝い中ー

ドラゴンエイジオリジンズ
2周目を、冒険者実績解除のために
必要なエリアの、行き逃しが
無いよう、注意しつつ進めてた
今日この頃ー

なんとか連休中に手を付けられて
助かったと思いつつ、テキスト打ちの
お手伝いを終わらせてたりー♪


その他、録画した番組を焼いたり
ミリオンアーサーでBP稼いだりなど
ちょこちょこできる空き時間使って
やってた感じー(笑)

てゆーか

やっぱり、3連休ともなると
だらけて体内時計狂ってくるので
そろそろ、直していかねばー(汗)

| | コメント (0)

2012/09/15

DAO、2周目進行中ー♪

前々から気になってた、焼き牛丼の
東京チカラめしさんに行ってみて
好みの味に満足した、今日この頃ー♪

RPGにしては珍しく、クリアしても
他のゲームに移らず、2周目開始した
ドラゴンエイジオリジンズは、手探りな
1周目とはうってかわって、大雑把に
ザクザクと本筋ばかり進めてく快感を
堪能してたりー(笑)


いやー

2周目ということで、本筋の中で
何度もある2択を、全て逆に選びつつ
進めてるのですが、1周目では
後々まで残ってたものが失われたり
逆に失われてたものが残ってたりと
違った世界線を見ているようで
面白いですー♪

てゆーか

記憶が鮮明なうちに、2周目
遊び始めといて、正解だったかもー(笑)


そんなこんなでー

1周目とは、比較にならない速度で
進行しているわけなのですが
明日はテキスト打ちのお手伝いだし
明後日は出かける用事あるしで
さすがに、この連休中にクリアは
厳しい感じー(汗)

うー

寄り道しなさすぎで、レベルも
装備も不足気味だし、もう若干
サブクエにも手を出してくかなー…

| | コメント (0)

2012/09/14

来週末のほうが気になる週末ー

アイデア絞り出しに明け暮れた
1週間で、疲れ溜まった感
なんか大きい、今日この頃ー(汗)

そんな週末は3連休なので
がっつり休みたいと思ってたりー


がー

むしろ、祝日土曜な来週末
振替休日が発生しない事の方が
気になってしまってたりー(苦笑)


…まぁ
3連休2連発になったらなったで
休み過ぎで落ち着かないのが
私なんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2012/09/13

WiiU、買う理由しか無いー(苦笑)

iPhone5に、結局のところ
おサイフケータイが載ることは
無さそうなので、とりあえず
機種変更とはならなそうな
今日この頃ー(苦笑)

ついに、発売日とか価格とか
WiiUの、いろいろが発表され
明らかになってたりー


結果ー

もともと、欲しかったのですが
モンスターハンター3GHD
ロンチタイトルと知った時点で
WiiUは、発売日に買えたら
買うの、ほぼ確定しましたー(笑)

神谷さんの新作も、ベヨネッタ2も
出るし、もはや私的には
買わない理由がないのではなく
買う理由しかありませんー(苦笑)


むー

こうなると、モンハンセットが
欲しいとこですが、ちゃんと
予約できるんだろうかー…

てゆーか

NEOGEO Xの2日後に発売とか
その週、おサイフに厳しすぎー(死)

| | コメント (0)

2012/09/12

新絵心教室、仮ゲットー(笑)

メタルギアライジングの360版の
日本での発売が中止
になって
奇跡的に生まれそうだった
メタルギアシリーズに触れる
可能性が、皆無に戻った
今日この頃ー(苦笑)

新絵心教室ダウンロード版が
入荷してないかと、帰宅途中
コンビニをのぞいたら、あったので
買ってきてみてたりー♪


まぁ
ダウンロードは、これからなので
仮ゲットということでー(笑)

てゆーか

これ買ってしまうと、3DSLL
大画面が、うらやましくなる罠ー(苦笑)


小画面なりに、頑張るけどー(笑)

| | コメント (0)

2012/09/11

NEOGEOX、欲しいかもー(笑)

本家による、iOS用Youtubeアプリ
落として使ってみて、使いやすいけど
ユニバーサル対応じゃないとこが
ちょっと残念に思った、今日この頃ー

海外での発表後、日本でも売るのか
ずっと気にかかってた、NEOGEOXが
12月に国内でも出る
と発表され
激しく気になってたりー(笑)


なんか、こう
入ってて欲しいゲームが多数
入ってないとかー

携帯機の画面見ると、どうも横に
伸ばされてるっぽいのですが
正しい比率でも遊べるのかとかー

収録タイトルの数や内容的に
割高感が拭い去れないとかー

まぁ、いろいろ
モヤモヤとはするんですけど
当時、新作が出るたびに
ゲーム機本体みたいな価格の
ROMを、何かに取り憑かれたように
躊躇なく買いまくってた身としては
乗るべき祭りな気がして
ならないというかー(苦笑)


むー

とりあえず、発売までには
別売りするゲームの予定くらい
出して欲しいところー

てゆーか

ニンジャマスターズが、特典限定で
販売予定ないタイトルなのか
単に無料で付いてくることが特典で
有料販売で入手可能なのかとかも
明言しといて欲しいですー(汗)

| | コメント (0)

2012/09/10

新 絵心教室、購入迷い中ー

クーラーに負けてるのか
なんか、1日調子悪かった
今日この頃ー(汗)

今週は、予約してるゲームは
特に無かったのですが
ダウンロード版があるらしいので
新 絵心教室を買ってしまおうか
迷ってきてたりー


絵を描くために、いちいち
ソフト入れ替えるかというと
まず、しないと思うんですけど
入れ替え不要なら、空き時間に
起動する気になれそうというかー

本体への機能追加的な
感覚というかー(笑)


てゆーか

本体発売当初、出す予定は
あると聞いた気がするのですが
うごくメモ帳3DS版って、結局
どうなっちゃってるんだろうー?

| | コメント (0)

2012/09/09

魔女三姉妹カード揃ったー♪

DRAGON AGE ORIGINS
AWAKENINGをクリアできた勢いで
唯一別売りなDLC、ウィッチハントも
買ってクリアした上、間髪入れずに
本編2周目を、別プロローグの
キャラ作って始めてたりする
今日この頃ー(苦笑)

DAOの中休みに、遊んでた
拡散性ミリオンアーサー
覚醒フィーバータイムで
モーガンを引いて、ようやく
魔女三姉妹のカードが揃い
いい気分になってたりー(笑)


しかし、休みの夜に
フィーバータイム発生すると
やっぱり、接続障害出るほど
混むんですねー(汗)

てゆーか

混むとわかってる、このタイミングに
フィーバータイム発生させるとか
「負荷テスト兼
ガチャチケ配る口実作り」
…にしか、もう見えないー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/09/08

DAO AWAKENING、進行中ー

拡散性ミリオンアーサーで、何気に
最近進めてた因子集めが、現状
あるだけ終わり、なんか一息ついた
今日この頃ー(笑)

本編クリアの勢いに乗ったまま始めた
DRAGON AGE ORIGINS AWAKENING
サブクエにのめり込んで、まったく
終わりが見えてなかったりー(苦笑)


てゆーか

舞台が狭くなったからか、密度感が
そうとう濃くなった印象があって
本編あってこそなものではあるけど
本編より気に入ったかもー♪

登場人物も、クセが強いの揃いで
イベントへの絡みとか、面白いしー(笑)


そうそうー

買い物に出かけたとき
モダンウォーフェア3の廉価版って
あまり安くないなー」
…などと思いつつ、売り場を見てたら
特別価格版のシールがない
吹き替え版に、1980円などという
値札が付いてるのを発見ー(汗)

店員さんに確認したところ、その値段で
間違いないとのことだったので
新品のモダンウォーフェア3を
1980円でゲットしてきましたー(笑)


…むー

実は、廉価版じゃないバージョンには
致命的問題があって、安かったとか
そんなオチが、あったりするー?(汗)

| | コメント (0)

2012/09/07

今週末は、まったりする予定ー

結局、1回も目にすることがないまま
ガリガリ君リッチコーンポタージュが
販売休止
になってしまって、がっくりな
今日この頃ー

ここ何週か、週末は決まって
用事が詰まってたのですが
久々に、特に用事がない週末に
なりそうなので、ついつい忘れて
できてなかったことをこなしたり
まったり休んだりする予定だったりー


てゆーか

とりあえず、半日くらい寝ようー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/09/06

逆転裁判5、ポリゴンなのかー

懸案だったアイデア出しが
一段落とは、まだ考えないけど
とっかかりは、つかめたと思うので
ちょっとホッとした、今日この頃ー

逆転裁判5が3DSで出ることが
発表
されてたりー


むー

機種には驚きとかなかったけど
ポリゴン化は、びっくりというか
演出のキレの良さとか、犠牲に
ならないか、ちょっと心配かもー

てゆーか

むしろ、蘇る逆転の時以上に
絵が大きく変わってるように
感じる事の方が気になるー(汗)


なにはともあれー

一応、行く予定なゲームショー
プレイアブル出展されるらしいので
遊べそうなら遊ぶし、混んでても
映像は見てきたいところですー

| | コメント (0)

2012/09/05

Sパリンジャー、ゲットー♪

ちょっとの差とはいえ、久々に
遅くまで仕事してた感、いっぱいな
今日この頃ー

またまた始まってた、グリコさんと
モンスターハンターフロンティアの
キャンペーン
で、コードを3つ使う
Sパリンジャーを、ゲットしてたりー♪


てゆーか

コード複数枚使えば、より強い
装備が手に入るとか、今後
どんな発展を見せてくるか
非常に気になる仕様ですー

…まぁ、そんな凶悪なことには
ならないと思うんですけどー(苦笑)


そんなこんなでー

狙ってた苺カラーが手に入ったので
今回のキャンペーンは、私的には
終了ー(笑)

次回があるなら、太刀か大剣か
ガンランスあたり、来てほしいなー♪

| | コメント (0)

2012/09/04

今週は買うゲーム無しー

なんか、8月のイベント以降
拡散性ミリオンアーサー熱高くて
隙あらば、遊んでしまってる
今日この頃ー(苦笑)

そんな今週は、特に予約してる
ゲームとか無かったりー


がー

バーチャルコンソール
カエルの為に鐘は鳴る
出るらしいので、積むとしても
これは、ゲットするかもー(笑)

てゆーか

この辺が出てくるなら
ソーラーストライカーなんかも
そのうち出ると期待しちゃって
いいのだろうかー

| | コメント (0)

2012/09/03

DJMAXモバイル、楽しみー♪

なんか、企画職とは思えないほど
ひたすら絵を描く1日だった
今日この頃ー(苦笑)

DJMAXモバイルとかいうものが
秋に始まるという記事を見て
どんなのか気になってたりー


私的な理想は、iPadで遊べる
DJMAXテクニカ的なものかなー

実際そうだったら、現状数少ない
VITA買う動機が、さらに減って
しまうんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/09/02

モンハンFにG級とはー(汗)

拡散性ミリオンアーサー
ついに、妖精カードを初ゲットでき
興奮冷めやらぬ、今日この頃ー(笑)

モンスターハンターフロンティア
G級が追加されると発表され
びっくりしてたりー(汗)


てゆーか

剛種が、フロンティアにおける
G級みたいなものとばかり
思い込んでたけど、違ったのかー…

しかし、新武器種追加といわれても
楽しみは楽しみだけど、再来年春とか
先過ぎて、まるでピンと来ないー(苦笑)


うー

まぁ、なんにせよHR500にも
達してない自分には、遠い話なので
まずは、秘伝書ゲットを目標に
頑張らねばー(汗)

| | コメント (0)

2012/09/01

DAO、クリアー♪

朝から用事で出かけたら、ちょうど
大雨に見まわれ、げっそりした
今日この頃ー(汗)

土日を使って、ちびちび進めてた
ドラゴンエイジオリジンズ
ようやく1周クリアできてたりー♪


マルチエンドの中で、なかなか
自分好みなエンディングに
到達できたので、クリア後の
印象も、かなりいいですー(笑)

クリア後に、コーデックスを
一気に読んで、改めて世界観も
気に入ったので、その勢いで
サブシナリオとか2周目とか
始めてしまいたいところー♪


てゆーか

気付けば
拡張パックのAwakening
まだ買ってなかったので
そろそろ買わねばー(汗)

通販だと、かなり安いとこあるし
パッケージ版で、買うかなー…


…と、思いつつ
嫌な予感して家捜ししたら
パッケージ版Awakening
発見ー(苦笑)

うー

この記憶力の無さは、本当
どうにかせねばー…(死)

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »