« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

ゲームショー、行けそうですがー

通勤中、読みかけのラノベの
残りを読むのを優先させたため
まだ、閃乱カグラBurst
手を付けられてなかったりする
今日この頃ー

なんだかんだで、今年も
東京ゲームショー業者日に
行けそうな雰囲気になってたりー♪


むー

しかし、任天堂さんが出ないのは
平常運転として、マイクロソフトさんも
出ないとか、今年は例年以上に
SCEさんとソーシャル系の印象ばかり
強いショーになりそうなー…

てゆーか

それを時代の一言で片付けるには
やっぱり、任天堂さんいないのが
無理あるイベントな気がするー(汗)


そんなこんなでー

いろいろ期待してることはあるけど
どれも無茶なので、とりあえずは
黙って見てきますー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/08/30

閃乱カグラBurst、ゲットー♪

BOOK☆WALKERさんで
蒼穹のカルマ中の下
最終巻が、やっと配信されて
嬉しいものの、iTunesカードを
買い忘れたため、おあずけな
今日この頃ー(汗)

通販予約してた
閃乱カグラBurstが、ちゃんと
発売日通りに届いてたリー


がー

アマゾンさんのレビューで
荒れてる通り、予約特典は
付いてなかったりー(苦笑)

てゆーか

アマゾンさんで買った人
誰1人として付いてないとは
さすがにびっくりー(汗)

アマゾンさん規模のお店に
予約特典、一切送らないとか
ありえるのだろうかー…?


そんなこんなですがー

年なのか、特典のために
他店で買い直す気分とかに
とくにならないので、とりあえず
私は明日から遊びますー(笑)

読みかけのラノベだけ
読んでからになるかも
ですけどー(笑い)

| | コメント (0)

2012/08/29

3DSLLにピンクきたけどー…

とびだせどうぶつの森の発売日が
11月8日と発表され
、まだまだ先で
待ち遠しい、今日この頃ー

3DSLLの新色、ピンクホワイトも
9月27日発売と、発表
されてたりー


むー

実物見るまでは、なんとも
判断できないけど、画像的には
薄すぎて好みと違うかなー(汗)

…まぁ、店頭でモック見てみたら
意外に気に入る色な可能性も
無くはないので、判断保留ー(苦笑)


そうそうー

3DSといえば、鬼トレ
1日5分を1回だけの
まったりペースですが
まだ続いてますー(笑)

「やっぱり、毎日起動ゲーは
ダウンロード版が便利だなー」
…と、日々実感してるので
ぶつ森も、ダウンロード版での
気軽に起動できる感に期待ですー♪

| | コメント (0)

2012/08/28

サムドラ、力はいってるなー

VITAで、ようやくPS1のゲームが
動くようになった
というニュースを
見つつ、ミク本体が予約できるとこ
ダメ元で、まだまだ探し中な
今日この頃ー(苦笑)

サムライ&ドラゴンズが、なんか
セガオールスターソーシャルゲーに
なってる
のが、微妙に気になって
きてたりー(笑)


むー

この力の入れっぷり見た感じ
サムドラ、儲かってるんだろうかー

てゆーか

こんなにセガオールスターゲーに
なるなら、VITA買った暁には
ちょっと遊んでみたいかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/08/27

今週買うゲームとかー

週末の疲れが吹き出したのか
眠いというか、やや風邪気味っぽい
今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
閃乱カグラBurstだったりー


他のゲームに時間取られて
前作は序盤で止まってるのですが
今作に前作の内容も改良されて
収録されてるとのことなので
改めて遊ぶ予定ですー(笑)

…ここ最近、通勤中はゲームに
優先して時間使ってたので
しばらくは、ラノベ消化優先な感じに
なりそうではありますがー(苦笑)


てゆーか

気付けば、8月最終週ですかー(汗)

うー

いろいろ、お仕事の方も
終わらせたい作業を、きっちり
終わらせていかねばー…

| | コメント (0)

2012/08/26

AT-X、どうしたものかー

3DSLLピカチュウイエロー
予約受付が、初日だけで
トーキョーとナゴヤとオーサカ
終わってしまったと知り
それはどうなのと思った
今日この頃ー(汗)

実は前から告知されてたっぽい
SDのスカパー!でのAT-Xが
来年2月で終わる
という情報を
今日になって知り、どうしたものか
悩んでたりー…


一番手っ取り早いのは
チューナーくれて、その他の
負担も現状維持らしいので
スカパーHDにしてしまうこと
なのですがー

居間のテレビがHDMIとかない
ブラウン管なのと、焼き環境が
対応してないのとで、合わせて
買い直しになるのが、ちょっと
厳しい感じー(汗)

実際、環境構築し直すと
TVとレコーダー買うだけじゃ
終わらず、処分費用とか
細々必要になるもの出てきて
結構な負担になるだろうしー…


うー

とはいえ、AT-X見ないという
選択肢は、取りたくないので
やっぱり、HDに乗り換えるのが
良さ気な気がするし、じりじりと
必要なものの洗い出しは
進めてみるかなー

てゆーか

チャンネル構成も、今のままで
いけるか、調べとかねばー

| | コメント (0)

2012/08/25

4時間耐久行列ー(死)

先週から続いてた、久々な
歯医者さんの治療が終わり
痛かったけど、一息つけた
今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は、3DSLL
ピカチュウイエロー
の列に
付き添いで、並んできてたりー


しかし
時間が悪かったとはいえ
昼過ぎあたりから並んで
会計終わったの5時前とか
どうなのー(汗)

…まぁ、その間に鬼トレ仲間とか
プロジェクトミライのコメントとか
集まったから、いいけどー(苦笑)


てゆーか

こんなに長時間
立ちっぱなしだったの
久々な気がするー(汗)

明日とか明後日とかになって
筋肉痛、出ないといいなー…

| | コメント (0)

2012/08/24

最大往生、移植決定ですかー

鬼トレーニングの記録が
停滞してきて、現状の自分の
限界が見えてきた気がする
今日この頃ー(汗)

XBOX大感謝祭で
怒首領蜂最大往生が
移植されると発表
されてたリー


虫姫さまが、今世代機最後の
パッケージソフトになるような
話が出されてたのですが
なんだかんだで出してくれて
嬉しい限りー♪

高くても、限定版選ぶので
早く予約させてほしいですー

無いとは思うけど、もし
限定本体出るなら、本体
買い直すくらいの気持ちー(笑)

わりと、本気でー(苦笑)


それはさておきー

明日は、付き添いですが
戦場に赴くので、早く寝て
英気を養わねばー…

| | コメント (0)

2012/08/23

スカパーチューナー、固まるー(汗)

1回クリアしてみたら、周回プレイ
推奨っぽいとわかったものの
まだまだ積みゲー山盛りなので
ひとまず、アキバズトリッププラス
ひと区切りとしとくことにした
今日この頃ー(苦笑)

帰宅してみたら、テレビがつかず
眠い中、いろいろ調べてみたら
スカパーチューナーが、なぜか
フリーズしてたので、コンセントを
抜き差しして復帰させてたりー(汗)


でー

復旧させつつ、レコーダーの方も
確認してみたら、今日最後の
録画番組は録れてたっぽく
本当に帰ってくるちょっと前に
止まったようで、ひと安心ー(笑)

てゆーか

結構、過密スケジュールで
録画してるのに影響なしとか
むしろ、不気味なー(苦笑)


うー

しかし、長年使ってきて
こんなの初めてなのですが
これって、まさか
ハードの寿命が近いとか
そんな感じなんだろうかー(汗)

そんな臨時出費、今は
かなり避けたいんですけどー…

| | コメント (0)

2012/08/22

ジョジョとレネゲード、ゲットー♪

ミリオンアーサーの画集が
いつの間にか出てたことに
やっと気づいて、買ってきた
今日この頃ー(苦笑)

今日は、爆裂軍団レネゲード
ジョジョの奇妙な冒険
どっちも、体験版楽しめたので
完全版、ゲットしてたりー♪


2本合わせて実績を、4個
解除する程度、軽く遊んだとこで
平日的には限界となったため
残念ながら、寝る感じー(汗)

うー

今週末は、1本に集中せず
広く浅く、いろいろ遊ぼうかなー…

| | コメント (0)

2012/08/21

こんな学科も見慣れるのかなー?

休み明け早々、いろんな意味で
ハード極まりない1日だった
今日この頃ー(汗)

ニコ動クリエイター科コースとか
ボカロP音楽プロデューサー科
コースとかがある学校
があると
ニュースで知り、本当に何かしら
身に付くのか心配に思いつつ
自分が高校卒業のタイミングで
史上初のゲーム専門学校として
1期生募集してた学校のことが
記憶から蘇ってたりー


…まぁ、ヒューマンクリエイティブ
スクール
のことなのですがー(笑)

あの当時、ゲーム制作を学べる
専門学校と聞いて、そういえば
同じような印象を受けてたなー
…とか、思い出したわけでー(苦笑)


とはいえー

それが
今じゃ、ゲーム専門学校から
ゲーム業界に入るのなんて
むしろ、普通になってるわけだし
こんな学科も、普通に履歴書で
見かける時代が、来ないとは
断言できないというかー(笑)

てゆーか

とりあえず、3年後になっても
この、お仕事続けられてたら
履歴書に、これらの学科書いた
新人さんが、やってくるような
ことも、あったりするのだろうかー


…うー

やっぱり、どんな人材が
育つのか、見えぬー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/08/20

田舎から帰還ー

なんか、お休みとっただけで
月曜日だということを
忘れそうな、今日この頃ー(苦笑)

良い感じに、リフレッシュしつつ
田舎から、無事帰還していたりー♪


てゆーか

自宅近くまで帰ってきた途端
この暑さは何なのー(死)

そんなこんなで、ぐったりしつつ
ドラゴンエイジオリジンズ
用事の合間に、進行中ー


うー

暑さも暑さでアレだけど
なんか、体内時計も微妙だし
明日に備えて、もう寝ようー(汗)

| | コメント (0)

2012/08/19

田舎へ出発ー

寝過ごさないかと、心配しつつ
どうにか、予定通りに起きれた
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、実家かというと
なんか違う気がするので
田舎と呼称しとくあたりに
出かけていたりー(笑)


でー

バーベキューをしたりとか
満天の星を眺めたりとか
あまり、日常ではしないような
時間を満喫したわけですがー

振り返ると、やたら寝たことと
やたら食べたことばかり
思い出されるというー(苦笑)


てゆーか

これって、ある意味
ものすごく夏休みらしい
時間の過ごし方だったと
言えるかもー

…小学生くらい的なー(笑)

| | コメント (0)

2012/08/18

久々の麻酔、効きすぎー(汗)

テキスト打ちの、お手伝いを
急いで終わらせ、ドラゴンエイジ
オリジンズ
の続きを進める
今日この頃ー

午前中行った歯医者さんで
かなり久々に麻酔アリな治療を
施してもらったら、かなり長く
麻酔が抜けず、げっそりしつつ
過ごしてたりー(汗)


そんなこんなでー

いろいろしてたら、来週と
再来週の土曜も、それぞれ
用事で埋まって、なんとも
多忙な感じにー(苦笑)

うー

まずは、今週末を
しっかり乗り切らねばー…

| | コメント (0)

2012/08/17

3連休、入りますー

ハードディスク壊れて以来
PCとつないでない、iPadに代わり
IDEOSをMP3プレーヤーとしても
活用し始めてみた、今日この頃ー♪

何気に月曜にお休み取ったので
今週末は3連休となってたりー


まぁ、土曜は歯医者さんと
テキスト打ちのお手伝い
日曜から月曜までは泊りがけで
お出かけという流れのため
慌ただしいとこもあるのですがー

なにはともあれ
リフレッシュできることに
期待な週末なのですー(笑)


てゆーか

なぜか、今週眠すぎて辛いので
もう寝るー(死)

| | コメント (0)

2012/08/16

アニバ2012、箱でかー(汗)

BOOK☆WALKERに、いきなり
学園黙示録 HIGHSCHOOL
OF THE DEAD フルカラー版が
きてた上、本棚もらえるとか
いう
ので、つい全巻購入した
今日この頃ー(笑)

通販予約してた
モンスターハンターフロンティア
アニバーサリー2012プレミアム
パッケージ
が、届いてたりー


てゆーか

今回、ぬいぐるみもフィギュアも
つかず、メインがCDなので
パッケージ、大したサイズじゃ
ないだろうと思ってたのですが
予想外に大きさと、それ以上に
重さが、すごくて驚きましたー(汗)

これ、360売り場に置かれてたら
今どき、衝撃的な気がするー…


それはさておきー

日曜、予定が詰まってるのに
テキスト打ちの、お手伝いの
素材がきてしまったので
金曜夜から土曜までで
どうにか、片付けねばー(汗)

| | コメント (0)

2012/08/15

Dust、思ってた以上に良いかもー

アキバズトリッププラスのコツが
やっとわかってきて、ようやく
波に乗れてきたような気がした
今日この頃ー(笑)

ついに、LIVEアーケードで
Dust: An Elysian Tail
配信されたので、さっそく
体験版をプレイ後、完全版を
購入してたりー♪


てゆーか

体験版で実績解除条件達成後
完全版買って続行しても
実績解除されないので
おかしいなと思ってたら
体験版って、完全版の序盤と
流れ別物な、オリジナルモード
だったのかー(汗)

その辺も含め、絵もシステムも
気合入ってるし、操作感もいいし
このゲーム、軽く遊んだ印象は
私的に、かなりいいかもー♪


がー

なんか、今日やたら眠いし
明日は大事なイベントがあるので
口惜しいけど、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2012/08/14

今週は買うゲーム無しー

通勤時間に遊び始めた
アキバズトリッププラスで、つい
ゲーム内のお金を無駄使いしてしまい
金欠状態から脱出できず、げっそり中な
今日この頃ー(汗)

今週買う予定のゲームは
予約してるパッケージものと
考えると無かったりー


てゆーか

モンスターハンターフロンティア
アニバーサリー2012
プレミアムパッケージ

通販で届く予定なのですが
あれは、ゲームじゃなくて
サントラだしー(苦笑)


そうそうー

LIVEアーケードであれば
Dust: An Elysian Tail
体験版遊んでみて
気に入ったら買う予定ー

動画見てると好みなんだけど
触った感じも好みだといいなー

| | コメント (0)

2012/08/13

ダンガンロンパ2、ひと区切りー

なんか、鼻風邪っぽい症状が
出てきて、嫌な感じな
今日この頃ー(汗)

クリア後も、ちょこちょこ遊んでた
ダンガンロンパ2ですが
とりあえず、気が済んだので
そろそろひと区切りな感じに
なってたりー


そんなこんなでー

明日からの通勤中、ラノベ読むか
他の携帯機積みゲー崩すか
思案中なのですがー

せっかく、PSP持ち歩くのに
慣れたとこなので、今のところは
アキバズトリッププラスにでも
手を付けようかというのが
最有力な感じー


てゆーか

PSPのゲーム買う予定が
今のところ、もう今後なくて
終わりが見えてるという点で
PSPの積みゲーを、集中して
崩してくのはアリな気がするー

| | コメント (0)

2012/08/12

DAOを、バリバリ進行ー♪

最近、録画番組焼きを微妙に
サボってたツケが蓄積し
ハードディスク空き容量の
警告が、とうとう出たので
DVDに焼きまくってた
今日この頃ー(苦笑)

先週から始めた、ドラゴンエイジ
オリジンズ
は、読み物的にも
のめり込みつつ、進められるだけ
進めてたりー


まぁ
会話とか長引かせる方向で
だらだら遊んでるので、たぶん
まったりペースなのですがー

それでも、停滞した感じ無く
クエスト消化してたので
そこそこは、進んだのでは
ないかとー


てゆーか

やっぱり、バイオウェアさんの
RPG、しみじみ好きかもー(笑)

…などと言いつつ
マスエフェクトは、途中で
放置してたりするので、ちゃんと
再開して、クリアせねばー(汗)

| | コメント (0)

2012/08/11

ダンガンロンパ2、クリアー♪

通販で、ようやく安いのを発見し
注文してた、Guitar Hero:
Warriors of Rock
が届き
360に出てるギターヒーローを
たぶん、コンプできた気がする
今日この頃ー

金曜日にPSPを持って出るのを
忘れてしまって進んでなかった
ダンガンロンパ2を、週明けまで
続き見るの待てずに、ついつい
家で遊んで、クリアしてたりー(笑)


前作を、すでに遊んでた上で
前作と同じくらい楽しめたので
続編としては大満足でしたが
正直、どこが良かったかは
何書いてもネタバレになりそうだし
やめとく方向でー(苦笑)

続編出て欲しいけど、出るとしたら
VITAになるのかなー?

それならそれで、本体買う理由に
なるので、ありがたいですがー(笑)


てゆーか

このゲーム、立体視してみたい欲求
かなりあるので、3DSでリメイクとかも
見てみたいかもー♪

ノンストップ議論中も、下画面で
コトダマの詳細確認可能にしたりとか
2画面の恩恵もありそうだしー

| | コメント (0)

2012/08/10

ミクフリック02、ゲットー♪

ボリューム大きい仕様書が
なかなか片付かず、非常に
落ち着かない、今日この頃ー(汗)

近日配信と発表されてたので
楽しみにしてた、ミクフリック02
配信開始されたので、さっそく
追加曲パック2つも、合わせて
ゲットしてたりー♪


むー

動画は、まだ荒いとはいえ
気のせいか、前作よりは
いくらかマシになったような気が
するような、しないようなー?

てゆーか

PSP版くらいの画面でいいので
次回は、リアルタイムポリゴンで
出してほしいですー

動画だと、追加曲に取られる
容量が厳しくなりそうだしー(汗)


そうはいいつつー

なんだかんだで、楽しく遊んでるし
追加曲も出るたび買いそうなので
マメに出して欲しいものですー(笑)

| | コメント (0)

2012/08/09

レネゲード、なんか面白そうー♪

通勤時間に進めている
ダンガンロンパ2が、いよいよ
クリア目前な雰囲気に
なってきた、今日この頃ー

PV見たら、面白そうだったので
爆烈軍団レネゲードに、興味が
出てきてたりー♪


てゆーか

22日配信開始予定というと
ジョジョの奇妙な冒険
未来への遺産
と、ちょうど
かぶってたりするのかー

その前の週には
Dust: An Elysian Tailが出るし
なんという、欲しいゲームの
集中っぷりー(苦笑)


…まぁ
ちょうど、パッケージタイトルを
買う予定、途切れてるとこだし
マイクロソフトポイントの残高も
以前、モンハンバージョン
買いだめしたのが残ってるから
いいけどー(笑)

| | コメント (0)

2012/08/08

3Gも、とうとうワンコインなのかー(汗)

乙女ブレイクの、支払いに誘導する
導入部の流れの潔さに笑ってしまい
ちょっと払おうかと思いかけたりした
今日この頃ー(笑)

DTIさんも、SIM提供サービスを
始めた
とのことで、情報を
見に行ったら、月額が500円を
切るとか書かれてて、衝撃を
受けてたりー(汗)


てゆーか

やっぱり、初期費用かかるとはいえ
これは、さすがに乗り換えを
検討するレベルかもー(汗)

IPv6は対応してても、あまり
恩恵感じる局面、無さそうだけど
オンラインストレージは、あれば
あったで、役立つことありそうだしー


…まぁ
実際使った時の速度とか
本当に、ちゃんと出るのか
気になるので、今使ってるSIMが
切れるまで、ネットの評判とか
見つつ、検討しようと思いますー

| | コメント (0)

2012/08/07

今週は買うゲーム無しー

通勤時間に、順調に進んでる
ダンガンロンパ2が、面白くて
仕方ない、今日この頃ー(笑)

そんな今週は、特に買う予定の
新作ゲームがなかったりー


むー

来週は
モンスターハンターフロンティア
アニバーサリー2012
プレミアムパッケージ

買う予定だったりするけど
ゲームじゃなくて、サントラだしー

次に、ゲーム買う予定というと
月末の、閃乱カグラBurstまで
無いかもー


てゆーか

初音ミクVITA本体
予約チャンスって、もう
来ることはないのだろうかー(汗)

最近、複数枚SIMもらえる
通信サービス増えてきてるから
3G版本体も、いいかなーとか
思えてきてるというのにー(笑)

| | コメント (0)

2012/08/06

週の頭から眠すぎるー(汗)

朝から突然の大雨に遭遇して
げっそりな今日この頃ー(汗)

週の頭だというのに、なぜか
1日中眠くて、それもまた
げっそりな感じだったりー(死)


うー

別に寝不足でもないと思うけど
今晩は早寝しとくかなー…

帰宅時間が帰宅時間なので
早寝といっても、そこまで
早くはできないけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/08/05

HALO REACH、クリアー♪

日が沈むのを待って、買い出しに
出かけたら、いい感じに涼しくて
気分良かった、今日この頃ー♪

モンスターハンターフロンティア
平行しつつ、土日かけて進めてた
HALO REACHですが、なんとか
最後まで、クリアできてたりー


終盤の盛り上がりは、本当
ものすごかったですー

てゆーか

クリアしてみたら、あの巨大な
ジオラマフィギュア付き限定版

買っておけば良かったかもと
思えるくらい、ノーブルチームが
気に入ってしまったというー(笑)


そんなこんなでー

次に崩す、据え置き機の
積みゲーですが、なんとなく
ドラゴンエイジオリジンズ
してみようかと考え中ー…

まぁ
しばらく、買う予定の新作無いし
ここは、どっぷり漬かれるものに
手を出してみる方向でー(笑)

| | コメント (0)

2012/08/04

モンハンF、HR300到達ー♪

先週末、結構進めたので
もうちょいで終わるだろうと思ってた
HALO REACHが、意外に長くて
まだ終わってない、今日この頃ー(汗)

デイリークエストで、ちびちびと
ハンターランク上げてきてた
モンスターハンターフロンティア
ようやく、ハンターランク300に
到達できてたりー♪


まぁ、かなり
まったりペースですが、私なりに
楽しめてるので、よかろうなのだー

そんな感じー(笑)


そうそうー

来週は、エクストラ無料開放が
あるらしい
ので、忘れずに
はちみつ買いまくって
回復薬グレートを量産せねばー

| | コメント (0)

2012/08/03

ダンガンロンパ2、進行中ー

なんか、いろいろあって
疲れの蓄積が意外に大きい
今日この頃ー(汗)

通勤中に進行中な
スーパーダンガンロンパ2
ようやく第3の裁判が
終わるとこまで、きてたりー


現時点で、かなり面白くて
ダレもせず、まだまだ先が
見たくて仕方ない状況ですー(笑)

がー

土日は、据え置き機の積みゲーに
手を付けたいので、しばし中断ー…


むー

土日は土日で楽しみつつ
月曜が待ち遠しくなるとは
なんという、一石二鳥ー(笑)

| | コメント (0)

2012/08/02

今週は買うゲーム無しー

音ゲーもバカゲーも好きなので
お経の達人が気になって仕方ない
今日この頃ー(苦笑)

そんな今週は、特に買うゲームが
無かったリー


てゆーか

気付けば、ドラゴンクエスト10
発売日だったのかー(汗)

私的には、ドラクエは7を最後に
遠ざかってるのと、オンゲーは
モンスターハンターフロンティア
手一杯なのとで、今のところ
手を出す予定無いんですけど
WiiUは、出たら買う予定なので
WiiU版で参戦する可能性は
ないこともないかもー


そうそうー

モンハンFといえば
ハンターランクが、もうちょいで
300というとこまできましたー♪

500までは、まだまだ遠いですが
地道に目指したいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2012/08/01

ジョジョ、やっぱり国内でも配信かー

引き続き通勤中は、もくもくと
ダンガンロンパ2を進行中な
今日この頃ー

海外で配信とのニュースが
出てきてから、ずいぶんたった
ジョジョの奇妙な冒険
未来への遺産の国内配信が
ようやく発表
されてたりー♪


むー

マイクロソフトポイントの残高は
たまたま余裕あったりするし
これは買ってしまうかもー(笑)

当時、あまり遊べてなかった
ゲームなので、改めて
ちゃんと遊んでみたいしー


それはさておきー

今日は、いろいろあって
疲れたので、もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »