« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

低速運転中ー

突然の体調崩し、会社休みから
一夜明けた、今日この頃ー

起き上がれるようにはなったものの
本調子とはいいがたいため
やむをえぬ事情で1回外出した他は
ほとんど寝こんで過ごしてたりー


そんなこんなでー

ロボティクスノーツは、多少は
遊んだものの、ほとんど
進行してませんー(汗)

…まぁ、でも週明けまでに
体調戻すの最優先なので
そこは、すっぱり諦める方向でー

| | コメント (0)

2012/06/29

体調不良で休んでましたー(死)

なんか昨日の帰宅中から微妙に
頭重いなとか、体だるいなとか
思ってはいた、今日この頃ー(汗)

起きたら一気に体調が悪化してたので
大事をとって、休んでたりー(死)


うー

鼻とか喉とかにくるならまだしも
頭痛酷かったり、ボーっとするのは
仕事にならないしなー(汗)

てゆーか

こういうタイプの体調崩しは、かなり
久々な気がするー…

会社出るまでは、普通だったのに
どこで何もらったんだろうー(汗)


そんなこんなでー

水分取って、ひたすら汗かきつつ
寝込んでたら、夜にはどうにか
調子戻って来ましたー

とりあえず、病院行くかは
明日朝まで、様子見る感じでー

| | コメント (0)

2012/06/28

ルートダブル、全エンド到達ー♪

ちょっと前にセールになってから
「まだ微妙な値段かなー」
…と、迷ってたKOF2012i
結局、追加キャラごとゲットした
今日この頃ー(苦笑)

ご飯とか、別の用事してる間の
既読スキップ放置を駆使しつつ
平日も、ちびちび進めてた
ルートダブルは、ようやく
全てのエンディングに
到達することができてたりー♪


てゆーか

ここまでしてもなお低い既読率は
何すれば上がるのだろうー(汗)

うー

やはり、しらみつぶししか
ないんだろうかー…


そんなこんなですがー

明日からは、ルートダブルは
しばし中断し、待ちに待ってた
科学アドベンチャーのターンですー(笑)

…さすがに、あっちはここまで
分岐複雑じゃないと思いたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/06/27

ゲーム代、おろし忘れるー(汗)

連日、帰宅が遅めギリギリで
ある意味、規則正しい生活リズムな
今日この頃ー(苦笑)

発送しましたメールを、受け取って
いたにもかかわらず、うっかり
ロボティクスノーツに、代引きで払う
お金を、おろし忘れたことに
帰宅してから、気づいたりー(汗)


うー

どうせ、金曜夜まで遊ぶ余裕無いし
明日お金用意して、明後日
受け取る流れにさせてもらうかなー…

てゆーか

明日こそは忘れないように
朝のうちに、おろしてしまわねばー

| | コメント (0)

2012/06/26

テクニカTUNE、9月ですかー

360の新作な、剣の街の異邦人も
楽しみだけど、円卓の生徒が
携帯機で遊べるようになるのも
楽しみ
な、今日この頃ー(笑)

自分がプレイステーションVITA
買うかどうかの決め手になるゲーム
DJMAXテクニカTUNEの発売日が
9月27日と発表されてたりー


むー

本体購入は予算の都合とかで
その頃可能かどうか、ちょっと
見えなくなってきたけど
サントラ欲しいから、限定版は
確保しておくかなー…(汗)

| | コメント (0)

2012/06/25

今週買うゲームとかー

なんか、また涼しくなったりして
かといって厚着にも戻りにくい
今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
ロボティクスノーツだったりー♪


シュタインズゲート遊んでから
ずいぶんたったなー」
…とは思ってたのですが
2年半とかいう情報見かけると
「ええっ、そんなにー?」
…的な驚きもあったりー(苦笑)

そこまでたってたような
気がしないのは、アニメも
見てたからだろうかー?


そんなこんなでー

週末、ロボノ遊ぶの楽しみに
今週も乗り切って行きたいと
思いますー(笑)

| | コメント (0)

2012/06/24

ルートダブル、クリアー♪

むしむしする室温の中
お昼過ぎまで寝て過ごしてた
今日この頃ー(汗)

想像以上の大ボリュームだった
ルートダブルでしたが
どうにか、グランドエンドまで
到達できてたりー♪


途中途中もでしたが、特に終盤
進めてて思い出されたのは
私的には大好きだったりする
ひぐらしのなく頃にでしたー

がー

どこに対して、そう感じたかは
ネタバレにならないような
書き方が思いつけないため
書きませんー(苦笑)


それはさておきー

最後まで、たどり着いた時の
名残惜しい感覚も似てましたが
分岐多すぎなルートダブルは
幸い、ここまで来ても遊び残しが
大量に残ってしまってたりするので
その辺、ぷちぷち潰しながら
コンプまで遊びたいところー(笑)


…まぁ、でも一応クリアはしたので
今週末は、ロボティクスノーツ
優先かもー

ただでさえ、シュタインズゲート
後継ってことで、ハードル高いところ
ルートダブル遊んだ直後で、さらに
期待のハードル上がりましたが
それでも超えてくれると信じたいー

| | コメント (0)

2012/06/23

歯医者とか、買い出しとかー

ガーディアンクルスを、ちょっと
時間取って遊んでみて
面白いけど、絵のせいか
拡散性ミリオンアーサーの方が
好きかなー
…とか思った、今日この頃ー

そんな今日は午前中から
歯医者さんに行ったり
夕方からは買い出しに行ったりと
バタバタしていたりー


そんな中、午前中見た時には
売りまくりだった、ポケットモンスター
ブラック2&ホワイト2
が、夕方には
売り切れてたのに、びっくりー(汗)

かなり入荷してたみたいだったし
いまさら感のあるDS用なのに
さすがはポケモンですー


それはさておきー

用事も済んだので、土日の
残りで、一気にルートダブル
終わらせたいと思いますー♪

てゆーか

まだまだ先長そうだけど
果たして終われるのか
どうなのかー…(汗)

| | コメント (0)

2012/06/22

3DSLL、やっぱり出ますかー

「セールにならないかなー」
…と、期待してたレイフォース
半額セールを始めたので
さっそくゲットした、今日この頃ー♪

噂というより出ないと思うほうが
おかしいレベルで語られてきた
ニンテンドー3DSLLが、ついに
発表されましたー(汗)


DSiLLがシルバー世代向け的な
売り出し方してたのもあり
脳トレ後継な鬼トレと同発なのは
なんか、すごく納得ー

てゆーか

6月も下旬になっての発表だけど
来月には、もう発売なのかー…


そんなこんなでー

iPadを最強の携帯ゲーム機と考える
大画面は正義的な私なのですが
3DS自体の稼働率が、現状
高くないのもあって、3DSLLは
焦って買わなくても、いいかなと
思ってたりー

どこかのタイミングで、ピンクが出ると
信じて、まったり待つとしますー(笑)

| | コメント (0)

2012/06/21

重鉄騎、ゲットー♪

モンタワーズにアップデートで
地獄の塔が追加されたので
メダル収集は、まだまだですが
最上階までの制覇だけしといた
今日この頃ー(笑)

通販予約してた、重鉄騎
無事、届きましたー♪


むー

休日に進めるゲームは、まだまだ
ルートダブルが最優先なんですけど
内容気になるから、土日は重鉄騎も
ちょこっと遊んでみようかなー

てゆーか

自室の、キネクトが認識しそうな範囲に
椅子とか、置けそうな場所が
あまり無いので、置けるとこに
置いて、うまく認識してもらえるか
まずは、試さねばー…


そうそうー

モンタワーズですが、iPad対応で
全画面表示されるようになったのは
良かったものの、カードの絵とかが
全部横方向に引き伸ばされてしまい
超がっかりー(汗)

せっかくの新要素とか、横に伸びた
画像でしか見れてなくて残念なので
早く修正されるといいなー…

| | コメント (0)

2012/06/20

明日買うゲームとかー

拡散性ミリオンアーサー
メインストーリーの続きが配信され
好みの文章なのもあり、一気に
読めるとこまで読んでしまった
今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
前作遊んでるだけに、別物と
わかっていても、手を出さずには
いられない、重鉄騎だったりー(苦笑)


まぁ
ルートダブル終わるまでは
積みそうというかー(汗)

今週末は、PSO2への牽制か
誰でもアシスト付くので、やはり
モンスターハンターフロンティア
優先になりそうというかー(笑)

そんなこといいつつ、来週になったら
ロボティクスノーツ出ちゃうから
結局、積みそうというかー


…正直
積む未来しか見えないんですが
それはそれー

鉄騎だから、しょうがないのですー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/06/19

台風炸裂で疲れ果て系ー(死)

モンスターハンターフロンティア
今週、だれでもアシストがあると知り
ルートダブルと、週末どっちを優先して
遊ぶべきか悩む、今日この頃ー(汗)

早めに会社を出たにも関わらず
それでも台風の影響を受けまくって
帰宅に苦労しまくったりー(死)


うー

しかし、苦労はさせられたものの
駅停車中とか、あのスーパー暴風を
目の当たりにしてしまうと、正直
電車を走らせない判断も、超徐行も
納得せざるを得ないというかー…

なんにせよ、無事帰りつけて
良かったですー


…いつもより、2時間くらいは早めに
会社出たのに、帰りついてみたら
いつもの時間というのが、なんとも
泣けますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/06/18

お仕事難航で疲れ果て系ー(汗)

気付けば、あと数日で
切れる状況になってたので
モンスターハンターフロンティア
ハンターライフコースを、90日
追加しといた、今日この頃ー

何気に難易度高い、お仕事が始まり
面白いけど疲れ果ててたりー(汗)


なんだろうー

この360度、どっちにキャッチャーが
いるか不明なまま、ボール渡され
方向変えつつ、投げまくってみて
キャッチャー探してるような状況ー?

キャッチャー見つかったら、ようやく
ストライクゾーン探る感じなんだけど
実はキャッチャーは1人とは限らず
別方向に、もっといいキャッチャーが
隠れてるかもしれない的な疑惑ー?


むー

正直、特に適切でもない例えですが
気分的には、そんな感じー(苦笑)

…まぁ、それだけ未知の領域に
踏み込む機会もらってるってことで
ありがたいお話なんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2012/06/17

テキスト打ちのお手伝いとかー

ロリポップチェーンソーにも
1ステージだけ手を付けつつ
基本、ルートダブル優先で
据え置き機は進行中な
今日この頃ー

昨日、面倒で先送りしてた
食料の買い出しがあるとこに
すっかり存在を忘れてた
毎月恒例な、テキスト打ちの
お手伝いも発生し、なんとも
慌ただしい日になってたりー(汗)


てゆーか

だんだん自室が蒸し暑くなって
きはじめたようなー…

うー

今年は、例年以上に極力
クーラー使いたくないんだけど
それでも倒れない程度の暑さに
収まってくれるんだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2012/06/16

ルートダブル、開始ー♪

疲れがたまってたのか、起きたら
すでに午後だったので、買い出しは
明日にして、だらだら引きこもってた
今日この頃ー(苦笑)

ルートダブルに、すっかりのめり込み
気付けば、なかなかの時間を
突っ込んでしまってたりー(笑)


現状はー

とりあえず、ルートAから始めてみて
何度か、バッドエンドに遭遇しつつ
バッドエンドしか見れてないものの
ルートAの流れは、ひと通り
つかめたように思えたので
ルートBを開始してみた的な感じー

しかし、つかめたも何も既読率は
まだ、さっぱりだというー(苦笑)


うー

今週末だけでクリアできるとは
思ってなかったけど、これは
遊ぶ余裕無くなる平日の間
続き気になりまくりそうー(汗)

…まぁ
今週末、いけるところまで
いくのみですよー(ヤケ)

| | コメント (0)

2012/06/15

360版PSU、終わるのかー…

安かったので買ってみた
電気ケトルが、激しく便利で
気付けば、コーヒー飲みまくりな
今日この頃ー(笑)

遊ばなくなって久しかった、360版
ファンタシースターユニバース

オンラインサービスが、9月に終わると
告知されてたことに今さら気づいたりー(汗)


むー

いつかはくると思ってたので、まったく
意外には思わなかったんですが
正式に告知されてしまうと、なんとも
寂しいものですー…

てゆーか

まだ、エピソード3が最終章だけ
終われてないのですが、休みしか
据え置き機遊べない現状で、今から
再開して、終わらせられるかなー?(汗)


うー

前に遊んでた時には、フォルテクターで
どうやったらクリアできるのか、まるで
見当つかなかったけど、なんか
サービス終了まで経験値補正とか
いろいろかかりっぱなしっぽいし
ひたすらにレベル上げてけば
どうにかなると、信じたいー(汗)

| | コメント (0)

2012/06/14

ルートダブルとか、ゲットー♪

BOOK☆WALKERさんで
いつも買ってる、GA文庫さんの
ラノベの続きが、どっさり出たので
チャージしてたポイント分
がっつりゲットしといた
今日この頃ー(笑)

今週買う予定だったゲーム
ロリポップチェーンソー
アキバストリッププラス
ルートダブルの3本が、無事
発売日に全部届いてたりー♪


とはいえー

相変わらず平日は、まったく
余裕ないので、遊ぶのは
金曜夜からという感じー(汗)

てゆーか

アキバズトリップは、通勤中に
遊べなくもないはずなんですが
買い込んだというか、むしろ
買い込みすぎたラノベの方が
気になるため、積みでー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/06/13

NEWラブプラスのパッチ当てたりー

明日買う予定のゲームの
発送メールが、とりあえず全部
発売日前日のうちに来て
ひと安心な今日この頃ー(笑)

ついに、配信が開始された
NEWラブプラスのパッチ第1弾
さっそく当ててみてみたりー♪


最初の1回は、eショップで探して
落とさないといけないので
やや面倒でしたが、1回落とせば
ゲームのタイトル画面から
更新データが配信されてるか
探せるようになる模様ー

しかし、ゲームスタートより目立つ
更新データを探すボタンというのは
ちょっとどうかとも思ったりー(汗)


それはさておきー

肝心の修正具合は、自分待望の
もっさり改善がされてないので
あまり、よく見てませんー(苦笑)

てゆーか

それが改善されるパッチ第2弾が
再来月とか、遠すぎるー(汗)

| | コメント (0)

2012/06/12

あっという間に終わった1日ー(汗)

小雨とクーラーのダブルパンチで
またしても、冷やされまくった
今日この頃ー(死)

なかなか重い仕様作りに
手こずってたら、あっという間に
1日終わってたりー(汗)


そんなこんなで、退社時間の
遅さ記録に挑戦するハメになり
帰れるかのギリギリ限界バトルに
挑むことになったわけですがー

そんな時間に帰っても、実は
地元に最速で着く電車が
いつものと変わらないという
衝撃の事実が明らかにー(苦笑)


それはさておきー

結局、残っちゃった仕事が
どうにも気がかりだし
明日に備えて、とっとと寝ようー…

| | コメント (0)

2012/06/11

今週買うゲームとかー

謎の眠気とか、クーラーの冷風と
戦いつつ、仕様の改良にいそしむ
今日この頃ー

そんな今週買うゲームは、久々に
多めで、ロリポップチェーンソー
ルートダブルアキバズトリッププラス
3本だったりー


とりあえず、週末からの据え置き機は
ルートダブル優先にするとして
移動中は、久しぶりすぎるPSP
持ちだして、アキバズトリッププラス
遊ぶかなー

しかし
ジャケット着込んでた冬場はともかく
今の季節だと、PSP持ち歩くのに
収納する場所が無いという罠がー(汗)


うー

とはいえ、冬まで積むと存在忘れるし
ここは、何か対策練らねばー…

| | コメント (0)

2012/06/10

迷宮クロスブラッド、そこそこ進行ー

頼まれものの絵も完成させたし
買い出しも昨日済ませたしで
どこにも出かけず、ゲームしてた
今日この頃ー(苦笑)

がっつり、迷宮クロスブラッド
遊んでたのですが、結局
「この土日に攻略してしまいたいー」
…と、思ってた不忍プリズンは
地下1階まで扉を開放したものの
クリアに至れてなかったりー(汗)


むー

やり方次第では今のレベルで
このへんの敵とも戦えるんだろうけど
1戦ごとに細々やりくりするの辛いし
ここは、しばらくレベル上げかなー…

てゆーか

次の週末になったら、ルートダブル
最優先になってると思われるので
一旦、止まるんですがー(苦笑)


むー

また、再開するとき戸惑わないよう
進め方、頭に焼き付けておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2012/06/09

頼まれものの絵、完了ー♪

迷宮クロスブラッドが、ようやく
レベル15制限解除まで到達し
中盤に入ったかも感、出てきた
今日この頃ー

あまり引っ張れない感じだった
頼まれものの絵を、なんとか
1日で描き上げられてたりー(笑)


ここ最近、ものすごいペースで
ラフを描きまくるだけでもなく
簡単でもない、お仕事をしてたからか
リハビリの必要もなく、予想外に
あっさり描き上げることができて
ホッとしましたー(苦笑)

…まぁ、物量が少なかったのが
大きかったんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2012/06/08

ギンガフォース、楽しみー♪

そのうち打ち込み再開したいなー
…と、iYM2151をゲットしてみた
今日この頃ー

XBOX360用新作シューティング
ギンガフォースのサイトができてて
PCエンジンメガドライブの頃っぽい
ノリに期待高まってたりー(笑)


てゆーか

エスカトスに、下手なりでしたが
ハマりまくった身としては
ゲームの内容は、もちろん
特に音楽に超期待ー♪

うー

はやく、動画出てこないかなー(笑)

| | コメント (0)

2012/06/07

ガチャチケ5枚とは太っ腹なー(笑)

珍しくココログが完全に落ちてて
何事かと思った、今日この頃ー(汗)

合わせたわけもないだろうけど
拡散性ミリオンアーサーも落ちてて
お詫びにガチャチケ5枚と薬5個を
それぞれ、もらってたりー


むー

ガチャチケ5枚とは、なかなか
多いけど、この辺は落っこちてた
時間の長さで決めてるのかなー?

薬も薬で、イベント開催中だったり
精霊新しくなったりだし、あるだけ
ありがたい限りですー♪


…まぁ、その程度じゃ
全然、足りないんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/06/06

今週は買うゲーム無しー

いろいろ、お仕事が詰まってて
連日帰宅が遅くなりまくりな
今日この頃ー(汗)

そんな今週は、特に
買うゲームとか、なかったリー


てゆーか

来週から買うゲームある週が続くので
嵐の前の静けさなのかもしれずー(苦笑)

来週以降は、もうちょっと平日も
余裕出てくるといいなー…

| | コメント (0)

2012/06/05

Xbox SmartGlass、気になるー

怒首領蜂最大往生のサントラが届き
これでケイブショップさんのCDは
最後なのかと思うと、なんとも寂しい
今日この頃ー

E3での、マイクロソフトさんの
メディアブリーフィング関連の記事を
見て回ってみて、1番気になったのは
私がiPadユーザーなこともありますが
Xbox SmartGlassだったりー


とはいえ、今のところの発表見ると
ゲームというより、動画配信に対して
活用するっぽいので、実はあんまり
私が使う場面、無いかもですがー(苦笑)

てゆーか

ゲーム進行止めずに、招待送ったりできる
サブウインドウになったりしないかなー

…それができると、すでに出てる
ゲームの中に、仕様的に問題出るものも
ありそうな予感はしますけどー(汗)

| | コメント (0)

2012/06/04

WiiU、いろいろ面白そうー♪

モンスターハンターフロンティア
フォスタが来てから、デイリークエの
ドドブランゴ狩りが面倒に感じなくなり
ハンターランクが220まで上がってきた
今日この頃ー(笑)

E3に先駆けて、任天堂さんが
WiiUの新情報を発表
してきてたりー♪


iPad好きの私的に、コントローラーの
続報も興味深かったのですがー

突然出てきたMiiverseの
いたれりつくせりっぷりには
びっくりー(汗)


てゆーか

スクリーンショットのアップロード時
発動するらしいネタバレ防止機能って
ゲーム側で載ったら不味い物を
あらかじめ設定しておくのかなー?

そうでもしないと、全タイトルで
対応なんて、とうていできないような
気がするんですけどー…

| | コメント (0)

2012/06/03

迷宮クロスブラッド、進行中ー

最近、ファイルが切れててサボってた
焼いた録画番組DVDのファイリングを
一気に片付けた、今日この頃ー

ルートダブルが出たら、たぶんそっちに
かかりっきりになるので、今のうちにと
迷宮クロスブラッドリローデッドを再開し
ちびちび進めてたりー


現在ですが、レベル15の制限解除が
出来ないまま、なんとなくレベル15に
なってしまったので、制限解除の課題を
せっせこ進めてる感じー♪

でー

装備を、がっつり強化しとかないと
手配モンスターのいるフロア歩くの
厳しいので、装備の強化も並行して
進めてる感じー(苦笑)


むー

他の積みゲーにも手を出したいけど
まだまだ先は長そうなー(汗)

てゆーか

ルートダブルとロボティクスノーツ
中断して復帰した時には、また
遊び方忘れてそうな予感がー…

| | コメント (0)

2012/06/02

剛種キリン狩り、失敗ー(汗)

朝から夕方まで用事で埋まってて
その後も買い出しとかに追われたり
余裕ない、今日この頃ー(汗)

そんな中、ラスタとフォスタのみ
連れて、剛種キリンが狩れるのか
モンスターハンターフロンティア
ちょっと試してみたりしていたりー


結果ですがー

ラスタがサポート重視の装備に
なってるのもあり、火力不足で
時間切れという結末にー(死)

むー

ラスタのセッティングは訳あって
変えれないし、やはり私の腕じゃ
レジェンドラスタ雇わないと
1人で剛種キリンは厳しいのかー…


正直、レジェンドラスタを雇うとなると
3連休でもないと、もったいないので
しばらく、剛種キリン太刀の強化は
お預けかなー

てゆーか

いつのまにか、剛種武器を最初に
作るとき、必要な討伐の証の数が
半減してるのに気付き、びっくりー(汗)


うー

…強化に必要な討伐の証の数も
半減させてくれたらいいのにー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/06/01

jubeat plusには、くるのかー(汗)

土曜に朝から用事が入ってるけど
疲れたまってて、起きられるか
やや心配な、今日この頃ー(汗)

REFLEC BEAT plusに続き
jubeat plusにも、みんなのうたパックが
配信された
っぽかったりー


てゆーか

REFLEC BEAT plusに配信されたとき
コンピューターおばあちゃん
入ってないのを残念に思ってたら
まさか、jubeat plusの方のパックに
入れてくるとはー…

jubeatが、ちょっと好みに合わなくて
遊んでない身としては、なんとも
残念無念ですー(泣)


…しかし
2タイトルとも、凄いペースで
曲が増えていくなー(汗)

なんか、REFLEC BEAT plusだけで
携帯機の音ゲー、お腹いっぱいに
なりつつあるかもー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »