« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/30

ひたすらに休出中ー

ファイナルファンタジー13-2を遊ぶほど
まとまった時間が取れないのもあり
以前、1980円で発見したので
確保だけして積んでた、黄金夢想曲X
手を付けてみたりしてた、今日この頃ー

それはさておき、結局のところは
今日も休出で、ほぼ終わってたりー(苦笑)


しかし、通勤が途切れないと
電子書籍ラノベの消化が進む進むー(笑)

とりあえず、休出続いてる間に
積んでる分、全部消化してしまって
読んでないシリーズの物色なんかも
してみたいものですー

| | コメント (0)

2012/04/29

早くも曜日の感覚がー(苦笑)

なんか、やたらと目鼻にくる
今日この頃ー(汗)

休日出勤2日目にして、早くも
今日が日曜日という感覚が
まるで無かったりー(苦笑)


…まぁ、感覚があったところで
週末恒例の家の用事をする
余裕も無いし、もはや
どうでもよかろうなんですけどー

体調微妙なのは、とりあえず
なんとかせねばだなー(汗)


うー

とりあえず、水分と栄養とって
寝てしまうしかー

| | コメント (0)

2012/04/28

428、ゲットー♪

出勤が遅かった分、ギリギリまで
退勤を粘って仕事した休日出勤な
今日この頃ー(苦笑)

4月28日にちなんで、半額になり
1000円切ってた、iOS版428
ゲットしていたりー♪


えー

とりあえず、428はPSP版
クリアはしてるのですがー

「もう1回くらい遊び返したいなー」
…と、思ったときiPadに入ってたら
良さげと考え、ゲットした次第ですー(笑)


…まぁ
半額に釣られたんですけどー(苦笑)


てゆーか

もiPadで遊んでみたいけど
あの時代のゲームだと
荒い画像しか素材残ってない的な
オチとか、普通にありそうー(汗)

| | コメント (0)

2012/04/27

いよいよ、休出始まるー(笑)

任天堂さんが、パッケージ版と
ダウンロード版の併売を始める

発表したのを見て、毎日遊ぶ系な
とびだせどうぶつの森は、ソフトの
差し替え不要な、ダウンロードに
向いてそうに思った、今日この頃ー

いよいよ、今の会社に入ってから
初の休日出勤となる週末が
明日から開始となりましたー(笑)


でー

出るとなったら
オールオアナッシングな私らしく
土曜のみとか言わず、土日月
全部なわけでー(苦笑)

まぁ
体調崩さないよう、気をつけて
挑みたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2012/04/26

ドラクエ10、気にはなるけどー

なんか、普段と違う脳の部位を
使ってる感じで、疲労度高い
今日この頃ー(汗)

ドラゴンクエスト10の発売日や
料金が発表になりましたー


とはいえー

ドラクエは、8以降遊んでないし
なにより、Wiiが手元にないので
気にはなるものの、なんとなく
見送りになりそうですー(苦笑)

てゆーか

WiiUを買ったら、検討するかもー?

| | コメント (0)

2012/04/25

3DS、アップデート完了ー♪

今日配信と公式に書かれてるのに
高円寺女子サッカーが、どうしても
ニンテンドーeショップで発見できず
がっくり気味な、今日この頃ー(汗)

待望の、フォルダ機能がきたので
3DSのアップデートを、即実行し
アンバサダーで、もらったゲームを
とりあえず、フォルダ内に突っ込んで
ホーム画面を、すっきりさせて
みてたりー(笑)


てゆーか

ついに、3DSでも修正パッチが
あてられるようになるのかー

後付の機能で、どこまで
直せるものなのか
NEWラブプラスの修正具合を
早く見てみたいものですー

| | コメント (0)

2012/04/24

帰宅遅くなって、ぐったりー(汗)

ネット通販で安く売ってるのを発見し
注文してた、KINECTディズニーランド
KINECTラッシュのダブルパックが届き
なんか、手元にKINECTタイトルが
じりじり増えてきた、今日この頃ー(笑)

なんか、いろいろあって帰宅時間が
超絶に遅くなり、ぐったりしてたりー(汗)


なのでー

明日のために、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2012/04/23

ミリオンアーサー、続行中ー

NEWラブプラス課題図書な
ぼくのメジャースプーン

ようやく読み終えた
今日この頃ー

新しいiPadで遊ぶと、いろいろ
変わってて、なかなか新鮮で
拡散性ミリオンアーサー
まだまだ続けてられてたりー


初代iPadから、新しいiPadに
変えて、ミリアサ遊んでみて
1番大きな変化は、とにかく
カードの解像度が、まともに
なったことかとー

正直、これだけで
やる気倍増ですー(笑)


あと、地味に嬉しかったのが
これまで低速過ぎて、へもってた
イオンSIM使用時のレスポンスが
なぜか、かなり改善されたことー

てゆーか

あの、あんまりな遅さの原因って
回線速度だけじゃなく、実は
本体の処理速度にもあったとかー?

| | コメント (0)

2012/04/22

ファイナルファンタジー13-2、大詰めー

新しいiPadに、いい感じな
ケースも発見できて、とりあえず
月曜から、本格運用できそうな
感じになってきた、今日この頃ー♪

取り残しのフラグメント回収中な
ファイナルファンタジー13-2
残りフラグメントが、あと4個と
なってたりー


内訳は、ロングイとモンスターリスト
あと、パラドクスエンディングが2個
…と、いった感じー

気になるのは、パラドクスエンディング
全部見なくても、モンスターリスト
埋まるのか的なあたりですがー(汗)

…まぁ、とりあえず
ロングイ倒しつつ、モンスターリストの
コンプを、まずは目指してみようかとー


てゆーか

フラグメントより、むしろ実績が
意外に、数残ってるんですけど
何を、やり残してるというのだろうー…

| | コメント (0)

2012/04/21

新しいiPad、ゲットー♪

歯医者さんで、そろそろ親知らずが
限界にきてると聞き、口腔外科でしか
抜けなさそうなことも含め、気が重い
今日この頃ー(汗)

そんな歯医者さんからの帰り
Wi-Fi版64GBの在庫があるとこに
ちょうど遭遇できたので、ついに
新しいiPadをゲットしてしまいましたー(笑)


そんなこんなでー

帰宅後は、ひたすら
環境の引き継ぎ中ー…

もともと、60GB以上使ってたので
いろいろ大量で難儀しますー(汗)


むー

今日は、これだけで
日が暮れそうな予感ー…

楽しいから、いいけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/04/20

チャイルドオブエデン、ゲットー♪

今度こそ土日出勤かと思われたのに
またしても回避され、心の準備が
無駄に終わった、今日この頃ー(苦笑)

中古でも、なかなか見ない
送料代引手数料込み4000円の
国内版を発見したので、注文してた
チャイルドオブエデンが届いてたりー♪


てゆーか

中古を注文したのに、届いたのが
封印シール付きで、びっくりー(汗)

まさかの新古品だったのかー…


そんなこんなですがー

現在は、TRIALS EVOLUTION
夢中なので、未開封のまま
積みゲーの山へー(苦笑)

でも、シューティングだから
短時間でも遊べそうだし
なにかの合間に遊ぶかもー

| | コメント (0)

ツナとタイカレー、食べましたー

帰宅後、ちょっとのつもりで遊ぶと
止め時を失って危険極まりない
TRIALS EVOLUTIONが、ようやく
難易度の壁に当たり始めてきて
わくわくが止まらない感じの
今日この頃ー(笑)

会社の人から、ツナとタイカレーの
グリーンカレー
を頂いたので
お昼休みに、ご飯を調達してきて
食べてみてたりー


むー

タイカレーは、もともとそんなに
好きな方でもなかったんですが
これは、かなり好きな味かもー

てゆーか

これで1個100円くらいなら
今、家に常備するようにしてる
レトルトカレーと、一部
置き換えても、いいなー


問題は、いつもの行動圏内で
ローソンストア100を見かけたことが
ないことなんですけどー(汗)

休みなら、行けなくもない距離に
一応あるっぽいので、いずれ探しに
行ってみたいと思いますー♪


…休めたらー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/04/18

TRIALS EVOLUTION、ゲットー♪

最近、何気にお気に入りな
拡散性ミリオンアーサー
メンテの嵐で、超がっくりな
今日この頃ー(汗)

待ちに待ってた
TRIALS EVOLUTION
ついに配信されたので
さっそく、体験版を1回プレイ後
即購入していたりー(笑)


しかし、容量1ギガ超えとは
なかなか大作の風格がー…(汗)

今は遊ぶ時間、まとめて
取れないけど、時間できたら
ひたすら遊びたいものですー♪

| | コメント (0)

2012/04/17

今週買うゲームとかー

現状、HYBRID W-ZERO3
ルーターにしか使ってないので
PORTUSが、ちょっと気になる
今日この頃ー

そんな今週買うゲームは
LIVEアーケード
TRIALS EVOLUTIONくらいで
パッケージタイトルは、特に
買うような予定がなかったりー


などと言いつつ
コード・オブ・プリンセス
買おうかどうしようか、悩み中ー

しかし、想像してた以上に
初音ミク and Future Stars
Project mirai
、飽きないので
今、他の3DSタイトル買っても
遊ばなさそうな気がして、なんか
二の足踏むというー(苦笑)


それはさておきー

予想外の、お仕事が回ってきて
頭使ったからか、超眠いので
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2012/04/16

朝は暖かいのに夜寒いとかー(汗)

配信開始以来、なんとなく
拡散性ミリオンアーサー
深く考えない遊び方ではあるけど
続けてたりする、今日この頃ー(笑)

朝、暖かかったので
「春っぽくなってきたかー」
…と、思って1段階薄着にして
出てみたら、帰る頃になって
冷え込み、凍えながら
帰ってくるはめになってたりー(汗)


てゆーか

今日は、ここ最近なかったレベルで
目鼻が辛くて悶絶ー(死)

うー

この時期は、アレルギーの
谷間だと思ってたのにー…

| | コメント (0)

2012/04/15

半日寝たり、家事したりー

テキスト打ちの、お手伝いを
頑張った疲れからか、起きたら
お昼過ぎてた、今日この頃ー(汗)

3連休最終日は、録画した番組を
DVDに焼いたり、いろいろ必要な
書類を書いたりで、終わりましたー


まぁ、でも3日間あっただけに
休めなくなる前に済ませときたい
用事を、多数片付けられたので
気は楽になったかもー(笑)

てゆーか

明日から、一気に忙しくなりそうだし
体調崩さないよう、気をつけねばー

| | コメント (0)

2012/04/14

ファイナルファンタジー13-2、クリアー♪

有給使った暦には無い3連休が
どうにも落ち着かない
今日この頃ー(苦笑)

取れてないフラグメントが
面倒なのばかりになったので
ラスボスに再挑戦しにいった
ファイナルファンタジー13-2ですが
さすがに、あっさりな感じで
初回のエンディングを
迎えることができましたー♪


とはいえ、周回プレイ前提で
やりこみ要素も、やたらある
ゲームなので、とりあえず
やり残してる要素が、残らず
苦行っぽいのばっかりみたいな
状況にならない限りは
継続する方向ですー(笑)


…まぁ
この週末過ぎたら、当分
休み無いかもなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/04/13

有休、初利用ー(笑)

ファイナルファンタジー13-2
集めたフラグメント数が100を超え
そろそろ1回クリアしとこうかなと
思い始めた、今日この頃ー

そんな今日は用事があったので
今の職場になってから、初の
有休を取ってみてたりー


てゆーか

ここ10年以上、病欠もせず
前の職場でも、有休なんて
開発終了後に、1週間とか
まとめて休むときくらいしか
使ってなかったので、なんか
普通に取ると違和感がー(苦笑)

まぁ、予定してた用事以外にも
いろいろできたし、有意義な
1日だったので、よしかとー♪


そんなこんなですがー

来週からは、ハードになることが
予想されるので、今週末は
まったりしときますー(笑)

| | コメント (0)

2012/04/12

VITAのDIVAは夏かー

諸般の事情で金曜日に
有休取ることになったので
いろいろばたばたしてた
今日この頃ー

初音ミクProject DIVAの
新作が、VITAとPS3に
出るとの発表
がありましたー


最近は、すっかり
初音ミク and Future Stars
Project mirai
に、どっぷりな
私ではあるのですがー

ねんどろいど+フルサイズ曲
+オリジナルPVありなmiraiも
DIVAモデル+ショートver曲
+全曲モデルPVなDIVAも
それぞれ好きなので、もちろん
DIVA新作も期待してますー♪


むー

となると
「これ出たらVITA買うー」
…と、前々から言ってる
DJMAX TECHNIKAの発売日が
まるで出てこない状況なので
もしかしたら、DIVAでVITA
買うことになるのかもー?

てゆーか

その頃には、もうちょっと本体
値下がってると、嬉しいなー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/04/11

小休止ー

暖かくなるのかと思いきや
雨降ってきて、やたら冷え込み
げっそりな、今日この頃ー(汗)

なんか、疲れたまってたのと
忙しくなるまでに、まだ若干
時間があるっぽかったので
少し早めに帰宅して、とっとと
寝ることにしたりー


てゆーか

小休止すると決めると、むしろ
お仕事のこと、考えてしまって
試してみたいこととか、いろいろ
出てきてしまう罠ー(苦笑)

でも、今は寝るー

| | コメント (0)

2012/04/10

今週は買うゲーム無しー

拡散性ミリオンアーサー
なんとなく、お気楽に遊べる感が
心地よくて、ついつい遊んでしまう
今日この頃ー(笑)

そんな今週は買う予定のゲームが
特に無かったりー


てゆーか

調べてみたら、そもそも今月って
買う予定のパッケージタイトルが
私的には、無いようなー(汗)

ダウンロードタイトルだったら
トライアルズエボリューション
即買い確定なのですがー(笑)


…まぁ
当分、多忙極まりなくなること
確定したので、積みラノベとか
携帯機の積みゲーの消化を
頑張ってく方向でー(苦笑)

| | コメント (0)

2012/04/09

拡散性ミリオンアーサー、開始ー♪

なんか、また久しぶりに
激動の渦に巻き込まれつつある
今日この頃ー(苦笑)

前情報とか見て楽しみにしてた
拡散性ミリオンアーサーの配信が
ようやく開始されたので、さっそく
落として、始めてみてたりー♪


とりあえず、魔法系キャラを選んで
始めてみたのですが、お話が
なかなか好みで、先が見たくて
ずるずると行動力いっぱいまで
遊んでしまいますー(笑)

バトルは、今のところ
持ってるカードで、なんとなく
勝ってしまってるので、雰囲気だけ
楽しんでる感じなんですけど
そのうちデッキ組み替えないと
勝てなくなるとかあるのかなー?

てゆーか

無いと問題かー(苦笑)


あとは、イオンsimのテザリングでも
遊べるかか、気になるところですが
明日の昼休みにでも、ちょっと
試してみるかなー

通信量多めに見えるので
厳しそうな気もするんですけどー…

| | コメント (0)

2012/04/08

久々な、お友だちと会ってたりー

ファイナルファンタジー13-2
どうにも好きになれないパズルに
苦戦しつつ、フラグメント集めと
レベル上げを進める、今日この頃ー

前日に突然連絡があり、久々な
お友達に会いに出たりしてたりー


その他、いつものごとく
録画番組のDVD焼きとかしつつ
休日終了となりましたー(笑)

むー

なんか、暑かったり寒かったり
体感温度が中途半端な季節だし
仕事山積みだし、また次の週末まで
体調崩さないよう、頑張らねばー

| | コメント (0)

2012/04/07

FF13-2、ラスボスに勝てずー(汗)

モンスターハンターフロンティア
桜の太刀を、あっさり作ったものの
最初の強化から、キリンの雷尾を
要求され、親方印への強化を
超速で諦めた、今日この頃ー(苦笑)

久々に再開して、一気に進めた
ファイナルファンタジー13-2
たぶん最終ボスというバトルで
粘り負けして、もっとレベルを
上げねばと思ったとこだったりー(汗)


てゆーか

脇道のイベントを、ほとんど
放置して進んできてたので
その辺、回収してれば
レベルも上がるかなー
…くらいの感じで、まったり
仕切り直し中みたいなー(笑)

むー

とりあえずは
ワイルドオーパーツ、全部揃えて
門を全部開けちゃうべきかー…

| | コメント (0)

2012/04/06

ミライ、ボーカルチェンジ出し中ー

電子書籍のを買って積んでた
これはゾンビですか?1巻を読んで
微妙な読みにくさは感じるけど
なかなか楽しめたので、2巻以降も
買ってみようかと思ったりした
今日この頃ー

どうにも、難易度ラクラクでの
評価SS出しが成功しない
初音ミク and Future Stars
Project mirai
ですが
とりあえず、SS狙いを中断して
全曲の全ボーカルチェンジを
出していこうと、難易度トコトンを
出して以来、遊んでなかった
難易度ホドヨクへの挑戦を
開始してたりー


でー

難易度ホドヨクとなると、XYボタンが
使われるようになるので、XBOX360の
ボタン配置が身についてる私的には
鬼門なわけなんですけどー(汗)

DDRシリーズをパッドで遊ぶときに
いつも、やってたりした
「左と下を十字ボタン
上と右を通常ボタン」
…と、いう感じで両手に割り振る
操作法に切り替え、Yは左手
Xは右手と、頭に叩き込んだら
ようやく、対応できるように
なってきましたー(笑)


しかし、体験版の時点では
「正直、微妙かもー?」
…と、思ってたのに
上達するのが、こんなに楽しい
スルメゲーだったとはー(苦笑)

移動中、常に遊ぶような感じでは
ないものの、なんとなく空き時間に
遊んでしまうゲームとして、長々と
続きそうですー(笑)

| | コメント (0)

2012/04/05

虫姫さまふたり、ゲットー♪

4月頭とは思えない暖かさに
防寒着来て出たことを後悔した
今日この頃ー(汗)

iOS版虫姫さまふたり
配信開始となったので
早速ゲットしていたりー♪


てゆーか

このところ、ケイブさんからは
初代iPad非対応なタイトルが
続いてきてたので、今回も
心配してたのですが、今回は
対応されてて、ひと安心ー(笑)

まぁ
そんな心配も、新しいiPadさえ
買えれば、しなくて済むように
なるのですが、予約なしで
フラッと買いたい私が買える日は
いつになるのやらー…

| | コメント (0)

2012/04/04

MHF、久々に素材集めるかなー

通勤中に電子書籍で読み始めた
踊る星降るレネシクルに、すっかり
ハマり、出てるとこまで買い足した
今日この頃ー(笑)

最近、マイトレポイントとNポイントを
もらって終了な日が続いてた
モンスターハンターフロンティアですが
いい感じの太刀が出てきたので
久々に素材集めしようかなとか
思ってたりー


…まぁ、集めるとしても
平日は、まるで余裕無いので
週末の話なんですけどー(苦笑)

てゆーか

今週末は、ハードディスク調達して
いろいろ環境の再構築もしたいし
うまく時間配分していかねばー…

| | コメント (0)

2012/04/03

暴風警報、発令ー(汗)

新入社員さんが、多分全員
自分が、お仕事始めて以降の
生まれと気付き、改めて驚愕する
今日この頃ー(汗)

なんか、暴風警報が発令されて
早く帰っても良いような流れに
なってたりー


とはいえ
お仕事のキリが悪かったので
結局、定時まで働いてから
帰ったのですがー

若干、ダイヤは乱れてたものの
余計にかかった時間が、1時間には
届かない感じで、意外にすんなり
帰れて、ホッとしましたー(笑)


時間の割に電車空いてたのは
夕方前までに、大半の人が
帰っちゃったからとかなのかなー?

てゆーか

家に着いた頃には、あんまり
風吹いてなかったし、もしかして
いつもくらいの時間の帰宅でも
良かったのだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2012/04/02

B☆Wに、ついにMF文庫Jがー

データ救出が、無理だとしても
再利用くらいはできると思ってた
ハードディスクが、完全に死んで
ショック大きい、今日この頃ー(死)

何気に、BOOK☆WALKER
サイトを見たら、いつのまにやら
MF文庫Jさんの本の配信が
始まってて、びっくりしてたりー(汗)


むー

ここまで揃ってきてしまうと
もう、ラノベアプリとしては
敵無しな感じですねー…

てゆーか

私的には、ここまできたら
スーパーダッシュ文庫さんと
ガガガ文庫さんも、揃えて
さらに、穴の無い感じに
していってほしいですー(笑)

| | コメント (0)

2012/04/01

だらだら、引きこもりデー(笑)

昨日、雨の中出かけたのに
気付けば晴れてるのが、なんとも
げっそりな、今日この頃ー(苦笑)

それはそれとして、今日は
出かけずに、ひたすらまったりと
マージャンドリームクラブとか
シネモラとかして、過ごしてたりー♪


マージャンドリームクラブの実績は
まだ、特定の役を10回とか30回とか
上がるのが、いろいろ残ってるけど
微妙に面倒な、全ホストガールを
ハコにするとか、3倍満上がるとか
その辺が終わったので、あとは
まったり3色とか狙ったりしつつ
やれればいいかなという感じー(笑)

てゆーか

今週末は、ぜんぜん
ファイナルファンタジー13-2
進められなかったから、さすがに
来週は、そっち進めたいー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »