« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/31

激動極まりない年、最終日ー

モンスターハンターフロンティア
家具屋クエを回して、ファラン装備に
剛体珠12個突っ込み、剛種対策に
防御力700超えさせといたりした
今日この頃ー

あまりにも、いろんなことがありすぎた
今年も、とうとう最終日の大晦日に
なってたりー


えー

なんかもう、いろいろ重すぎて
ここでは振り返りませんがー

いいことも悪いことも、度合いも数も
大きかったし多かったし、疲れては
疲れ吹っ飛ぶのの繰り返しで
疲れてるんだろうけど、疲れてるのか
正直、よくわからない状況にー(汗)


そんな
去年とは違いすぎた今年ですが
年越しくらいは、去年と同じく
実家で過ごす予定ですー

それでは皆様、良いお年をー♪

| | コメント (0)

2011/12/30

EVER17、クリアー♪

予約していた、彼岸花の咲く夜に
受け取りにだけ外出して、あとは
ぬくぬく引きこもって過ごしてた
今日この頃ー(笑)

年内にクリアできるか、微妙に
気がかりだった、XBOX360版
EVER17
が、どうにかこうにか
クリアできてたりー♪


ゲーム開始の頃は気になってた
ポリゴンキャラは、途中から
お話に夢中になってたからか
気にならなくなってたのですがー

まぁ、いい出来だったら
それに越したことはないので
もったいなかったといえば
もったいなかった感じかもー


てゆーか

これがEVER17初挑戦だったので
原作から、お話的に手を入れて
変わってるのって、どの辺なのか
わからなくて、気になるー(汗)

うー

買うだけ買って積んでるPSP版
今こそ遊んでみるべきかー…

| | コメント (0)

2011/12/29

仕事納めましたー♪

移動中にiPadで遊んでた
アクアアフターをクリアして
終わった感が、ちょっと寂しい
今日この頃ー

世間からは1日遅いのか
電車が空いている中、無事に
今年も仕事納めを迎えることが
できてたりー♪


しかし、10年以上同じ職場で
毎年、同じような仕事納めを
してきてたのもあり
新しい環境での仕事納めは
激しく新鮮でしたー(笑)

うー

来年も引き続き、この環境に
食らいついていけるよう
頑張りまくらねばー


そんなこんなですがー

今日のところは疲れたので
もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/12/28

仕事納めまで、あとちょっとー

今週も限界ギリギリバトルな
帰宅時間が続き、帰る頃には
何気に眠い、今日この頃ー(汗)

そんなこんなではあるものの
仕事納めまで、あとちょっとだし
頑張らねばと思ってたりー


てゆーか

世間では、今日で仕事納めな
ところが多いのか、遅い時間の
帰りの電車が混みまくってて
げっそりでしたー」(死)

うー

その分、明日は空きまくりだと
信じたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/12/27

シアトリズムFF、面白いー♪

ニンテンドーダイレクトを見たら
2月に欲しいゲーム固まりすぎてて
ややゾッとした、今日この頃ー(汗)

そんな2月タイトルの1つな
シアトリズムファイナルファンタジー
体験版が配信されてたので
音ゲー好き的に遊んでみたのですが
タップソニックとも、リフレクビートプラスとも
プレイ感が、近いようで違ってて
なかなか楽しめてたりー♪


てゆーか

ぶっちゃけ、プレイ感は
グルーヴコースターなんですが
曲がFFなのが、もう
その時点で、キラーすぎー(苦笑)

早く製品版で、他の曲も
遊んでみたいですー♪


むー

しかし、せっかく3DSで出るとこに
なんですが、これはiPadくらいの
大画面でも、遊んでみたいなー…

もちろん、3DS版も買って遊ぶけど
スクエニさん、iOS向けタイトルも
力入れてるし、もしかしたらと
微妙に期待ー(笑)

| | コメント (0)

2011/12/26

3DS、もう400万台なのかー(汗)

クラブニンテンドープラチナ会員特典の
サントラCD2枚が届き、来年こそは
メイドインワリオ系サントラが
出てくることを期待したいと
改めて思った、今日この頃ー(笑)

つい先日、300万台突破と
聞いたばかりな気がしてた
ニンテンドー3DSが、早くも
400万台突破と聞き、壮絶な
クリスマスブーストに、正直
言葉がなかったりー(汗)


てゆーか

本体発売1年を待たずして
ミリオンタイトルも3本確定とか
不調と言われてたのに、結局
任天堂さんの携帯ハードらしい
売上になってきてるしー(苦笑)

とはいえ、内訳がモンハン
マリオ系タイトルという、Wiiでも
ミリオン売ってたあたりなので
今後、それ以外のタイトルからも
ミリオン突破が出るかどうかが
気になるところー


それはさておきー

ケイブ祭りの通販で届いた
CD5枚を取り込んだら、また
iPadの残り容量が微妙な感じに
なってきたので、ゲーム何本か
クリアして消さねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/12/25

灯油補給完了ー♪

モンスターハンターフロンティア
レジェンドラスタに頼りまくつつ
素材集めを続けてたら、突然
見たことない黒い龍に乱入され
衝撃を受けた、今日この頃ー(汗)

私的に、今年ラストチャンスな
灯油の巡回販売を、無事捕まえ
どうにか補給に成功してたりー♪


てゆーか

今日も寒くて、石油ファンヒーター
フル稼働だったし、年末年始中に
切れるとか、想像したくないー(苦笑)

…しかし
こんなに寒さに耐性無くなったのは
やはり、年のせいなんだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2011/12/24

クリスマスでしたねー

午前中から起きて、予約入れてた
歯医者さんに出かけ、やや眠い
今日この頃ー(汗)

世間はクリスマスでしたが、私は
いつもの休みと変わらず、平日に
時間取れない分、ゲーム三昧で
過ごしてたりー(笑)


てゆーか

歯医者さんに出かけたついでに
量販店さんとか見てきたのですが
今年は、ハードに関しては
特に売り切れる機種もなく
平和な売り場でしたねー

うー

供給が適正だったからか
不景気のせいかは、ともかく
クリスマスくらい、殺伐とした
売り場が見たかった私的には
どうにも消化不良感がー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/12/23

初の剛種武器、ゲットー♪

朝から、マイクロソフトポイントを
買いに行き、モンスターハンター
フロンティア
ハンターライフコース
いそいそ更新した、今日この頃ー

誰でもアシスト中なのを利用し
レジェンドラスタの力を借りまくって
剛種キリンを狩りまくった結果
初めての剛種武器、キリン太刀を
作ることができてたりー♪


でー

初めて、切れ味白の武器を
振り回したわけなのですが
ほとんど何にも弾かれることなく
ずばずば振り抜けるのが快感で
楽しすぎー(笑)

そんなこんなで、続いては
他の武器強化で不足していた
上位や変種の素材を、もりもりと
収集中ですー♪


てゆーか

EVER17が、進まないー(汗)

| | コメント (0)

2011/12/22

しばらく仕事日4日な週が続くのかー

モンスターハンターフロンティア
ハンターライフコースが、帰宅したら
ちょうど切れてて、がっくりした
今日この頃ー(汗)

もう来週が今年最終週なのかー
…とか思いつつ、暦を見てたら
年末年始休みあるのもあって
今週含め、4週間も仕事日が
4日な週が続くことに気付いたりー


むー

そういえば
たしか、秋頃にも仕事日4日な週が
たくさん固まってた気がするー

そのせいか
今年って、休みがバラけてる年より
休みが多かったかのような錯覚がー


てゆーか

去年まで、なんとなくで休みが無くなる
お仕事状況だったのもあるかー(笑)

…まぁ
今の仕事でも、そのうち無くなるとは
思うんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/12/21

MHF、だれでもアシスト始まるー

リフレクビートプラスに、またまた
追加曲が来た
ので、ついつい
買ってしまう、今日この頃ー(笑)

モンスターハンターフロンティア
年末年始に行われるイベント
発表されてたりー


てゆーか

「今週末3連休だし、久々に
アシストコース、買ってみるかー♪」
…とか思ってたら、ちょうどよく
誰でもアシストが始まってるしー(苦笑)

EVER17も進めたいけど、こうなると
モンスターハンターフロンティアも
剛種とか、だれアシ続いてるうちに
狩っとかざるを得ない感じかもー(笑)


そんなこんなでー

開運BPセットも、大吉買えば
防具チケット1種が20枚確定とか
持ってない防具ばかりだし
買ってみようか考え中ー

むー

しかし、買うなら買うで
マイクロソフトポイント足りないから
残高、追加せねばー…

| | コメント (0)

2011/12/20

クルペッコ、手強いー(汗)

プレイステーションVITA
発売から2日間の販売台数が
32万台くらい
と知り、12月発売で
品薄にもなってなかった割には
やや安心できない数字に思えた
今日この頃ー

これまで、大型モンスターも
順調に、狩り進んでこれてた
モンスターハンター3Gでしたが
とうとう、クルペッコ初挑戦で
薬が尽きてリタイアする事態に
なってたりー(汗)


むー

現状の武器だと、切れ味が
最大でも、翼に防がれるので
武器強化が必要なのかー

単純に、防具を強いのにして
ダメージを減らせばいけるのかー

はたまた、スキル次第で
どうにかなるもんなのかー…


てゆーか、全部かー(苦笑)

そんなこんなで、しばらくは
クエスト進行より、素材集めと
装備充実に、時間かける感じに
なりそうですー(笑)

| | コメント (0)

2011/12/19

週あたまから、疲れ気味ー(汗)

今日も、ここ最近の流れ通り
遅い帰宅だったのですがー

そうはいっても、週の最初なのに
妙に疲れてて、帰ってくるなり
眠いこと眠いことー(汗)


そんなこんなで、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2011/12/18

EVER17、開始ー♪

インスタントブレインの実績が
NIN2BRAIN関連2つを除いて
解除できたので、とりあえず
一区切りとした、今日この頃ー

次の据え置き機ゲームとして
EVER17を始めてみてたりー♪


でー

まだ、始めたばかりなので
なんとも言えない感じなのですが
正直、ポリゴンキャラの見た目は
実物見ると画面写真以上に
残念に思えますー(汗)

顔を見る角度によって、影が
かなり、よろしくない形に付くのが
目立つといえば目立つけど
個人的には、手と顔のバランスが
合ってないように感じて、気になるー…


まぁ
そうは言いつつも、先が気になり
もりもり進められてはいますー(笑)

続きは次の週末ですが、はたして
年内にクリアできるのかー

| | コメント (0)

2011/12/17

インスタントブレイン、クリアー♪

平日に手が付けられなかった
テキスト打ちのお手伝いを
どうにか、昼までに終わらせた
今日この頃ー(汗)

週末限定で進めていた
インスタントブレインが、ようやく
クリアとなってたりー♪


なんというか、私は好きだけど
ものすごく好き嫌い分かれそうな
アクの強さが、最初から最後まで
貫かれてた感じで、このチームの
次回作があるなら、それも
遊んでみたいと思いましたー

むー

サントラ欲しいけど、来週の争奪戦
勝てるだろうかー(汗)


そうそうー

モンスターハンターフロンティア
クリスマスイベントも、サンタ防具と
大剣のゲットに成功ー♪

次の週末は3連休だし、久々に
アシストコース入って、剛種とか
狩りまくろうかなー(笑)

| | コメント (0)

2011/12/16

結局、今週も遅い帰宅ばかりー(苦笑)

モンスターハンター3Gで、とりあえず
ジャギィ装備を整えてみて、ようやく
ゲームに馴染んだような気がしてきた
今日この頃ー(笑)

今週も、もくもくとお仕事してたら
気付けば月曜から金曜まで、全部
終電近くの帰宅となってたりー(汗)


そんなこんなで、平日は帰っても
最低限の時間しかないので
据え置き機のゲームに、まるで
手がつけられず、そのぶん
通勤中に携帯機の積みゲーを
崩してる状態ですー(笑)

まぁ、今は積みゲーというか
ひたすら買ったばかりの
モンハン3Gですがー(苦笑)


てゆーか

3DSのすれちがい通信、本当に
いたるところで、すれ違えるので
「普及してきてるんだなー」
…と、改めて実感させられますー

でー

遊ばなくなってたゲームでも
すれ違えるのが、思い出したように
起動するきっかけになったりして
地味にいいみたいなー(笑)

| | コメント (0)

2011/12/15

まさかのGA文庫配信がー(汗)

iPad虫姫さまの配信が始まったので
さっそくゲットした、今日この頃ー♪

今週は何が追加されてるか
わくわくしながら、BOOK☆WALKER
立ち上げてみたら、予想してなかった
GA文庫さんのタイトルが入ってて
驚愕してたりー(汗)


しかし
同じ角川グループになったはずの
MF文庫Jさんすら、別アプリな
状態なのに、グループ外の
GA文庫さんが、やってくるとか
これは、GAGAGA文庫さんや
スーパーダッシュ文庫さんにも
期待できるんだろうかー(苦笑)


なにはともあれー

iPadサイズで挿絵見れるのが
嬉しいので、今後もラノベの
電子書籍化、進んでほしいなー♪

| | コメント (0)

2011/12/14

メゼポルタクリスマスに大剣がー

先週に続き、今週も連日
終電近くの帰宅続きで、さすがに
疲れがたまってきた気がする
今日この頃ー(汗)

モンスターハンターフロンティア
今年も、クリスマスイベント
やってきてたりー♪


むー

去年は、あまり欲しい武器無くて
スルー気味なイベントだったんですが
大剣あるなら使わなくもないので
ちょっと、やる気出たかもー(笑)

…どうせなら
太刀が良かったけどー(苦笑)


てゆーか

今年はサンタ防具取りたいので
そっちも頑張ってみようかなー

| | コメント (0)

2011/12/13

360にYoutubeアプリがー

モンスターハンター3G
下画面カスタマイズが、なかなか
悩ましくて楽しい、今日この頃ー(笑)

XBOX360で、今月中と予告されてた
Youtubeアプリが配信されてたりー♪


むー

そんなに多機能じゃないけど
LIVEアカウントと、Youtubeアカウントを
ヒモ付けして、お気に入り利用できるし
なにより、自分のPCじゃ重いHD動画も
軽く見れるのは、ありがたい限りー(笑)

てゆーか

ニコニコ動画も見れるようになると
嬉しいんですけど、さすがに
対応しないかー(苦笑)


それはさておきー

またしても、今度は別症状で
具合悪くなりつつあるので
なんとか、週末まで凌ぎ切って
治さねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/12/12

3DS、電池持たないなー(汗)

いよいよ、往復の通勤時間に
モンスターハンター3G
遊ぶ時が、やってきた感じの
今日この頃ー♪

しかし、帰り途中の早い時間に
電池切れ警告の赤点滅が出てしまい
どうやら、電池容量的に、行き帰りの
フルタイムで、モンハン3G遊ぶのは
無理っぽく思われたりー(汗)


…まぁ
モバイル電源パック持ち歩いてるので
それ使えば、いいだけの話では
あるんですけどー(笑)

しかし
久々に3DS持ち歩いたのもあり
ここまでバッテリー持たないことが
記憶から抜けてたというか、持たない
通勤時間の長さを再認識させられて
むしろ、ショックみたいなー(苦笑)


そうそうー

久々に持ち歩いたといえば、通勤中
激しく普通に、すれちがい通信
成功しまくる本体普及度に、すっかり
なってたことにも、びっくりー(汗)

さすがというか、このタイミングだと
モンハン遊んでる人ばかりでしたが
マリオカート7遊んでる人も、そこそこ
見かけますねー


…買おうかなー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/12/11

インスタントブレイン、終わらずー(汗)

11日を迎えるたびに
「地震から何ヶ月目だったっけかー」
…とか、ついつい考えてしまう
今日この頃ー

モンスターハンターフロンティア
お友達とデュラガウア狩りに
明け暮れてたのもあり、結局
この土日では、インスタントブレイン
終わってなかったりー(苦笑)


てゆーか

そんだけ狩ったのに、結局
お目当ての上棘出ないとか
なんなのー(泣)

うー

まぁ、ハンターランク上がったし
その他の素材は充実したし
狩ってて楽しくはあったから
時間の無駄ってこともないけど
それにしても、なんなのー(汗)

| | コメント (0)

2011/12/10

モンスターハンター3G、ゲットー♪

なんとか、土日中に終わらせたいと
インスタントブレインを、がしがし進める
今日この頃ー

今日は、もう届かないのかなー?
…と、諦めかけてた夜の9時頃
ようやく通販予約してた
モンスターハンター3G
届きましたー(苦笑)


でー

とりあえず、一緒に届いた
拡張スライドパッドを、さっそく
3DSに取り付け、予想以上の
ボリューム感に驚愕ー(汗)

てゆーか

この厚みって、機械的に必要な
厚みなのか、持ちやすさ重視で
この厚みを、わざわざ持たせたのか
正直、気になるー…


それはさておきー

キャラクター作って、ちょこっとだけ
遊んでみたんですけど、まだ
狩りをするとこまで、至れてないので
なんとも言えない感じですー

まぁ、ここから先は来週以降の
通勤時間に、まったり進行させつつ
馴れたり覚えたりしてく感じでー(笑)

| | コメント (0)

2011/12/09

お仕事的に濃い1週間でしたー(笑)

何曲か苦戦しながらも、どうにか
初音ミクProjectDIVAエクステンド
スタッフロールを見ることができた
今日この頃ー♪

結局、今週は月曜から金曜まで
すべて、ほぼ終電帰りという
事態になってたりー(汗)


そんなこんなで、たぶん肉体的には
なかなか疲れてると思うんですがー

どの日をとっても充実してたので
不思議と精神的には、そんなに
きつくもなかったりしますー(苦笑)


まぁ、でも休みに入って気が緩むと
病気とか呼び込むかもしれないし
油断せずに、しっかり休んで
また来週も頑張らねばー

| | コメント (0)

2011/12/08

DIVAエクステンド、イージー完走ー♪

今週入って、連日終電近くな帰りですが
どれだけぶりだろうかと思うほど
お仕事的には充実感あったりする
今日この頃ー(笑)

モンスターハンター3Gが出るまでと
期間を切って、ちびちび進行中な
初音ミクProjectDIVAエクステンド
難易度イージーで、たぶん全曲
完走したと思われる感じだったりー♪


しかし
初見クリアは全曲できたものの
今作はイージーでも、意外に
評価スタンダード取っちゃう曲多くて
ややショックー(汗)

私が衰えたのか、難易度高いのか
どっちなんだかー(苦笑)


そんなこんなでー

難易度ノーマルを始めましたが
クリアはできるものの、初見だと
なかなかギリギリ感ある感じー(汗)

これは、モンハン3G前に
スタッフロール見るの難しいかもー…

| | コメント (0)

2011/12/07

360&3DS、アップデートー♪

ガストさんが、コーエーテクモさんの
完全子会社になった
と知り
「こんな年の瀬に、いきなりかー」
…と、驚いた今日この頃ー(汗)

昨日予定だったXBOX360の
アップデート
が、微妙に遅れて
今日になったので、何気に
ニンテンドー3DSと、揃って
ダブルのアップデートと
なってたりー(笑)


でー

予想はしてたものの、予想以上に
360の新UIには、戸惑い中ー(汗)

てゆーか

正直、コントローラーで使うなら
前回のダッシュボードのほうが
使いやすかった気がするー…

とはいえ
慣れで解決する可能性もあるし
ゲームのパッケージ絵アイコンが
大きく表示されるのは、なかなか
満足度高いかもー(笑)


3DSの方は、すれちがいMii広場
実績っぽいのが追加されたのが
なかなか楽しそうー♪

とりあえず、私の場合だと
アップデートの時点で、22項目
達成できてましたが、これは
多い方なのか、そうでもないのかー…


そうそうー

ダンガンロンパ終わったので、実は
移動中に遊ぶ、携帯機用ゲームの
切り替えタイミングなのですがー

モンスターハンター3G出るまでは
初音ミクProjectDIVAエクステンド
遊ぶと思うので、すれちがい伝説2は
来週からの開始となりそうですー(笑)

| | コメント (0)

2011/12/06

360のアップデート、こないなー(汗)

1度も見かけられないうちに
スライム肉まんが完売したと知り
がっくりな、今日この頃ー(泣)

本日配信と発表されてたはずの
XBOX360のアップデート

まるで来る気配無くて、これまた
がっくりだったりー…


うー

自分的に使いやすくなるにしろ
使いにくくなるにしろ、変わるのを
楽しみにしつつ帰宅したので
遅れてるのは、なんとも残念ー(汗)

せめて明日の朝、家を出る前には
新しいダッシュボード、どんなんか
見られると嬉しいんですけど
どうだろうー

無理かなー?

| | コメント (0)

2011/12/05

今週買うゲームとかー

病み上がりの月曜早々
とんでもなく遅めな帰宅で
何する間もない、今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
モンスターハンター3Gだったりー


てゆーか

移動中に遊ぶ携帯機ゲームとしては
まだ、ダンガンロンパが継続中なので
なんとか今週中に終わらせねばー(汗)

まぁ、なんとなく
終わりそうな感じではあるんですけどー

| | コメント (0)

2011/12/04

インスタントブレイン、開始ー♪

ぶっかけ!おかずラー油ピリ辛
買ってみて、ちゃんと辛いことに
なんか満足した、今日この頃ー(笑)

マブラブオルタネイティブが、無事に
実勢コンプできたので、続いて
インスタントブレインを、開始してたりー


むー

背景もキャラも描きこまれてるし
音楽もいいし、エフェクト関連の
演出も凝ってるし、面白いんだけど
なんか、シンプルシリーズでも
遊んでるかもような、こじんまりした
印象受けるのは、なんでなんだろうー?

…いや、まぁ
面白ければ、何でも
よかろうなんですけどー(苦笑)


そんなこんなでー

どうにか、2つ目の事件を
解決するとこまでは終了ー♪

平日、忙しすぎるので
続きがまた、次の土日になるのが
もどかしいですー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/12/03

マブラブオルタネイティブ、クリアー♪

雨が降ってて寒いのと、結構
喉が痛くなってきたのとで
買い出しには出かけず
引きこもってた、今日この頃ー

土日のみを使いつつ進めてた
マブラブオルタネイティブ
ようやく終わってたりー


なんというか、ハマる人がいるの
納得の内容で、かなり私も
気に入りましたー♪

終わってみれば、figma付きの
ツインパック買ったのは
正解だったかもー(笑)


…しかし、長かったー(汗)

なんというか、遊んでみて
開発期間、長くかかったのも
わかる気がしましたー(苦笑)

てゆーか

「当時は、オルタネイティブ
出るまで、数年待たされたのかー」
…とか考えると、先は気になるし
前の話も覚えてられるし
本当、立て続けに遊べて
ありがたかったですー(笑)

| | コメント (0)

2011/12/02

微妙に体調悪ー(汗)

いつにもまして寒さ極まる
今日この頃ー

最近、眼と鼻に違和感があって
アレルギーかと思ってたのが
喉にも違和感出てきて、どうも
風邪っぽい予感がしてきてたりー(汗)


うー

しかし、こんなになったのが
金曜なのは、不幸中の幸いかー(苦笑)

てゆーか

月曜中に、やらなきゃならない
お仕事あるし、なんとしても
土日で体調戻さねばー…

| | コメント (0)

2011/12/01

BOOK☆WALKER、1周年とかー

Ever17が、発売日通り届いたので
そっと積んだ、今日この頃ー(苦笑)

iPadで、なかなか愛用しているアプリの
BOOK☆WALKERで、1周年記念の
フェアが始まってたりー♪


でー

BOOK☆WALKERで読んで
蒼穹のカルマにハマって以来
配信を待ってた、デート・ア・ライブが
ようやく配信され、1巻が期間限定で
安かったので、さっそく購入ー(笑)

てゆーか

富士見書房さんのタイトルが、これから
がしがし配信されてくるっぽいので
期待してますー♪

中の下5巻とかー(苦笑)


ゲーム館で1500円分以上買うと
VITAが当たるキャンペーン

参加してみたいけど、対象の本で
欲しい本、もう購入済みだしなー…(汗)

今月出る予定の、シュタインズゲート
比翼恋理のだーりん
の画集が
リアル書籍発売と同時に配信されて
フェア対象にもなったら、いいのにー

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »